虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/15(木)20:44:58 すぐ可... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1518695098696.png 18/02/15(木)20:44:58 No.485291248

すぐ可愛い顔になる? 可愛いとキモいを行ったり来たりする?

1 18/02/15(木)20:45:59 No.485291504

テクスチャ張るまではずっと泥人形

2 18/02/15(木)20:46:12 No.485291559

たしかみてみろ

3 18/02/15(木)20:47:58 No.485291980

わりと早い段階で可愛いと思えるのができるけど作ってるうちに慣れてそう思えてくることが大きいかもしれない 最初の頃作ったの今見ると全然かわいくないけど、当時はこんなに可愛くできちゃったよすげー俺ってなってたし

4 18/02/15(木)20:48:16 No.485292057

テクスチャないとのっぺらぼうだよ

5 18/02/15(木)20:56:04 No.485293869

可愛くしようと大幅に手を入れたら不細工になって戻せなくなったりする

6 18/02/15(木)20:57:34 No.485294197

どうせ戻り作業なんてしねえんだバックアップなんて捨ててかかってこいよ

7 18/02/15(木)21:02:06 No.485295244

戻り作業とバックアップだらけだぜ ちょこっと変えただけで別名保存だぜ

8 18/02/15(木)21:03:02 No.485295443

動かしたら案外可愛いパターンとか逆とかあるかもしれない

9 18/02/15(木)21:05:20 No.485296002

たまに保存失敗してデータ壊れたりするので別名保存しまくってると安全 どれがどのデータかわからなくなる

10 18/02/15(木)21:06:25 No.485296282

色と眉と髪付けたら可愛くなるんだ…きっと可愛くなるんだこのリトルグレイは…

11 18/02/15(木)21:07:50 No.485296620

このレビジョンでなにをどう変えたかエクセルにメモってるな

12 18/02/15(木)21:08:36 No.485296791

でもかわいいモデルってMatcapでもかわいいよね

13 18/02/15(木)21:10:11 No.485297196

めちゃ可愛くできたと思って1日おいたら不細工になったりする

14 18/02/15(木)21:10:45 No.485297339

体調悪いと不細工に見えたり

15 18/02/15(木)21:11:32 No.485297528

陰だ 陰さえ消せば可愛く見える…気がする…

16 18/02/15(木)21:12:07 No.485297657

CGワールドの例とか見るとレンダリング前は化物みたいなのとかいないっけ

17 18/02/15(木)21:13:35 No.485298004

トゥーンシェーディング専用モデルとかはそんな感じ

18 18/02/15(木)21:14:46 No.485298287

>CGワールドの例とか見るとレンダリング前は化物みたいなのとかいないっけ 最近のだと宝石の国のがカメラの向きによって輪郭変えてて化け物じみてたな 映像用だから最終的に特定のアングルからさえよく見えてたらいいのだけど

19 18/02/15(木)21:15:19 No.485298418

もう慣れたけど ちゃんとモデルに近づけるには時間かかる

20 18/02/15(木)21:16:23 No.485298676

肌の色と目だけはさっさと入れちゃおうぜ

21 18/02/15(木)21:17:57 No.485299080

目あると大分違うよね モチベにもなる

22 18/02/15(木)21:19:01 No.485299347

服の皺とかドレープってどうすればいいんだろう つるつるのモデルに書き込むだけでもそれっぽく見えるようになる?

23 18/02/15(木)21:20:03 No.485299589

チーク入れるだけでもぜんぜん変わるよね

24 18/02/15(木)21:20:51 No.485299805

睫毛と眉も入れると表情が出て大分変わる

25 18/02/15(木)21:21:50 No.485300034

>つるつるのモデルに書き込むだけでもそれっぽく見えるようになる? ローポリならテクスチャマジック MMDくらいのハイポリなら立体としてあった方がぐっと良くなる

26 18/02/15(木)21:22:25 No.485300200

>服の皺とかドレープってどうすればいいんだろう >つるつるのモデルに書き込むだけでもそれっぽく見えるようになる? 普通はテクスチャじゃない? 次点で細いメッシュで線を表現したり よっぽどパソコン性能高いなら実際に襞とか作るのもありかもしれないけど

27 18/02/15(木)21:25:09 No.485300904

すいませんフランスから来た旅行者なのですが どんな形にもなって影が自由に動くような布のシワを止め絵ならまだしも 動いて不自然さが無いようにシワを付けるとか3Dでとか無理ゲーな気がしてさっぱりわかりません 助けてほしいのですが

28 18/02/15(木)21:25:53 No.485301127

だいたいそれっぽく見えればええねん

29 18/02/15(木)21:26:21 No.485301229

やかましい 動いてたら誤魔化せる

30 18/02/15(木)21:26:34 No.485301294

そういう視点で既存のゲームなんかがどう処理してるのか観察するんだ

31 18/02/15(木)21:26:47 No.485301347

最近のAAAゲームの場合はNormalBlendでポーズによってシワ変えてるけど 意外と情報入ってるだけで勝手に補完するから適当でいいよ

32 18/02/15(木)21:29:51 No.485302118

GGXrdとかすごいけどゴリ押しの技術って感じですごい

33 18/02/15(木)21:31:39 No.485302563

たしかパイレーツオブカリビアンの世界の端っこの滝のシーンで も5パターンくらい小さいの作ってコピペで済ましてたからわりと適当だ

34 18/02/15(木)21:33:08 No.485302881

可愛くねぇなって思いながら作るのは重要

35 18/02/15(木)21:33:41 No.485303017

モデリング講座はいっぱいあるけどマテリアルとかノードに詳しいのが見たいんだ

36 18/02/15(木)21:38:15 No.485304055

マテリアルは拾ってきて改造が一番理解が早い

37 18/02/15(木)21:42:11 No.485304961

うっ…最近作ったやつのアドバイスもらおうと思ったらもう落ちるところだった…

38 18/02/15(木)21:43:18 No.485305221

自分で立ててもいいんだ

↑Top