18/02/15(木)20:44:58 すぐ可... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518695098696.png 18/02/15(木)20:44:58 No.485291248
すぐ可愛い顔になる? 可愛いとキモいを行ったり来たりする?
1 18/02/15(木)20:45:59 No.485291504
テクスチャ張るまではずっと泥人形
2 18/02/15(木)20:46:12 No.485291559
たしかみてみろ
3 18/02/15(木)20:47:58 No.485291980
わりと早い段階で可愛いと思えるのができるけど作ってるうちに慣れてそう思えてくることが大きいかもしれない 最初の頃作ったの今見ると全然かわいくないけど、当時はこんなに可愛くできちゃったよすげー俺ってなってたし
4 18/02/15(木)20:48:16 No.485292057
テクスチャないとのっぺらぼうだよ
5 18/02/15(木)20:56:04 No.485293869
可愛くしようと大幅に手を入れたら不細工になって戻せなくなったりする
6 18/02/15(木)20:57:34 No.485294197
どうせ戻り作業なんてしねえんだバックアップなんて捨ててかかってこいよ
7 18/02/15(木)21:02:06 No.485295244
戻り作業とバックアップだらけだぜ ちょこっと変えただけで別名保存だぜ
8 18/02/15(木)21:03:02 No.485295443
動かしたら案外可愛いパターンとか逆とかあるかもしれない
9 18/02/15(木)21:05:20 No.485296002
たまに保存失敗してデータ壊れたりするので別名保存しまくってると安全 どれがどのデータかわからなくなる
10 18/02/15(木)21:06:25 No.485296282
色と眉と髪付けたら可愛くなるんだ…きっと可愛くなるんだこのリトルグレイは…
11 18/02/15(木)21:07:50 No.485296620
このレビジョンでなにをどう変えたかエクセルにメモってるな
12 18/02/15(木)21:08:36 No.485296791
でもかわいいモデルってMatcapでもかわいいよね
13 18/02/15(木)21:10:11 No.485297196
めちゃ可愛くできたと思って1日おいたら不細工になったりする
14 18/02/15(木)21:10:45 No.485297339
体調悪いと不細工に見えたり
15 18/02/15(木)21:11:32 No.485297528
陰だ 陰さえ消せば可愛く見える…気がする…
16 18/02/15(木)21:12:07 No.485297657
CGワールドの例とか見るとレンダリング前は化物みたいなのとかいないっけ
17 18/02/15(木)21:13:35 No.485298004
トゥーンシェーディング専用モデルとかはそんな感じ
18 18/02/15(木)21:14:46 No.485298287
>CGワールドの例とか見るとレンダリング前は化物みたいなのとかいないっけ 最近のだと宝石の国のがカメラの向きによって輪郭変えてて化け物じみてたな 映像用だから最終的に特定のアングルからさえよく見えてたらいいのだけど
19 18/02/15(木)21:15:19 No.485298418
もう慣れたけど ちゃんとモデルに近づけるには時間かかる
20 18/02/15(木)21:16:23 No.485298676
肌の色と目だけはさっさと入れちゃおうぜ
21 18/02/15(木)21:17:57 No.485299080
目あると大分違うよね モチベにもなる
22 18/02/15(木)21:19:01 No.485299347
服の皺とかドレープってどうすればいいんだろう つるつるのモデルに書き込むだけでもそれっぽく見えるようになる?
23 18/02/15(木)21:20:03 No.485299589
チーク入れるだけでもぜんぜん変わるよね
24 18/02/15(木)21:20:51 No.485299805
睫毛と眉も入れると表情が出て大分変わる
25 18/02/15(木)21:21:50 No.485300034
>つるつるのモデルに書き込むだけでもそれっぽく見えるようになる? ローポリならテクスチャマジック MMDくらいのハイポリなら立体としてあった方がぐっと良くなる
26 18/02/15(木)21:22:25 No.485300200
>服の皺とかドレープってどうすればいいんだろう >つるつるのモデルに書き込むだけでもそれっぽく見えるようになる? 普通はテクスチャじゃない? 次点で細いメッシュで線を表現したり よっぽどパソコン性能高いなら実際に襞とか作るのもありかもしれないけど
27 18/02/15(木)21:25:09 No.485300904
すいませんフランスから来た旅行者なのですが どんな形にもなって影が自由に動くような布のシワを止め絵ならまだしも 動いて不自然さが無いようにシワを付けるとか3Dでとか無理ゲーな気がしてさっぱりわかりません 助けてほしいのですが
28 18/02/15(木)21:25:53 No.485301127
だいたいそれっぽく見えればええねん
29 18/02/15(木)21:26:21 No.485301229
やかましい 動いてたら誤魔化せる
30 18/02/15(木)21:26:34 No.485301294
そういう視点で既存のゲームなんかがどう処理してるのか観察するんだ
31 18/02/15(木)21:26:47 No.485301347
最近のAAAゲームの場合はNormalBlendでポーズによってシワ変えてるけど 意外と情報入ってるだけで勝手に補完するから適当でいいよ
32 18/02/15(木)21:29:51 No.485302118
GGXrdとかすごいけどゴリ押しの技術って感じですごい
33 18/02/15(木)21:31:39 No.485302563
たしかパイレーツオブカリビアンの世界の端っこの滝のシーンで も5パターンくらい小さいの作ってコピペで済ましてたからわりと適当だ
34 18/02/15(木)21:33:08 No.485302881
可愛くねぇなって思いながら作るのは重要
35 18/02/15(木)21:33:41 No.485303017
モデリング講座はいっぱいあるけどマテリアルとかノードに詳しいのが見たいんだ
36 18/02/15(木)21:38:15 No.485304055
マテリアルは拾ってきて改造が一番理解が早い
37 18/02/15(木)21:42:11 No.485304961
うっ…最近作ったやつのアドバイスもらおうと思ったらもう落ちるところだった…
38 18/02/15(木)21:43:18 No.485305221
自分で立ててもいいんだ