虹裏img歴史資料館

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18/02/15(木)04:24:19 <font c... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518636259441.jpg 18/02/15(木)04:24:19 efSsnZ2g No.485172486

>夜はクソゲー

1 18/02/15(木)04:27:11 No.485172599

責任者は逃げるように退社

2 18/02/15(木)04:28:03 No.485172633

見た目はすごいよかった

3 18/02/15(木)04:28:54 No.485172655

なんだ叩きスレか

4 18/02/15(木)04:28:56 No.485172656

共闘学園で一番酷かった気がする

5 18/02/15(木)04:29:24 No.485172675

時間制限とランダム関係の武器生成考えたやつはひどいと思う

6 18/02/15(木)04:30:02 No.485172690

射撃してくる雑魚キャラが本当にうざいんだよなあ

7 18/02/15(木)04:32:17 No.485172762

そこそこ売れたんだよね

8 18/02/15(木)04:32:52 No.485172780

キャラクリはめっちゃ楽しんだしバランスも1作目だしまあこんなものだろうとしか思わなかった どうして続編が出ないんですか?どうして…

9 18/02/15(木)04:34:01 No.485172815

>キャラクリはめっちゃ楽しんだしバランスも1作目だしまあこんなものだろうとしか思わなかった うーn…

10 18/02/15(木)04:34:34 No.485172835

面白さに対して大きくストレスが勝った感じ

11 18/02/15(木)04:36:31 No.485172904

>見た目はすごいよかった みてくれは本当にいいよね…

12 18/02/15(木)04:37:04 No.485172918

この規模のゲームにしてはタイトル発表から発売までかなり間が空いてた記憶がある… その上未完成だったし…

13 18/02/15(木)04:39:14 No.485172981

ぶっちゃけ未完成ですよね

14 18/02/15(木)04:40:07 No.485173006

イバラシステムは可能性感じたよ

15 18/02/15(木)04:40:51 No.485173030

茨でターザンごっこみたいに爽快な動きができるのかなーって思ったらそうでもなかった

16 18/02/15(木)04:41:24 No.485173051

vitaのファーストタイトル全部やばかった思い出 しまいには出さなくなるし

17 18/02/15(木)04:42:25 No.485173081

アクション後の硬直がひどい 感じ方には個人差あるだろうけど爽快感の欠片もなかった…

18 18/02/15(木)04:43:59 No.485173126

体験版からシステム的にこれストレスフルじゃ…?っていったらめっちゃ叩かれた思い出

19 18/02/15(木)04:45:54 No.485173177

武器作成にソシャゲ的なシステムいれたメリットがわからない

20 18/02/15(木)04:48:09 No.485173251

別に体験版ではストレス感じるような要素なかったじゃん

21 18/02/15(木)04:51:33 No.485173334

悪い意味でシフトっぽい シビアさを世界観の売りにしつつ三文ラノベみたいなシナリオが

22 18/02/15(木)04:52:50 No.485173380

茨でワイアーアクションしながら大型敵倒すのは楽しかったよ

23 18/02/15(木)04:53:30 No.485173402

駄目な部分は分かりやすかったからそこを改善した続編出せばかなりいいものになると信じていた 出なかった

24 18/02/15(木)04:53:35 No.485173408

(シャフトって言いたかったのかな…)

25 18/02/15(木)04:54:29 No.485173444

>駄目な部分は分かりやすかったからそこを改善した続編出せばかなりいいものになると信じていた たぶん売れないって判断 それは正しいと思う

26 18/02/15(木)04:55:15 No.485173467

>vitaのファーストタイトル全部やばかった思い出 アンチャーテッドとキルゾーンとテラウェイとグラビティデイズは素晴らしいよ

27 18/02/15(木)04:55:21 No.485173471

>駄目な部分は分かりやすかったからそこを改善した続編出せばかなりいいものになると信じていた いろいろ改善されたASBの続編がどうなったか知ってる?

28 18/02/15(木)04:55:44 No.485173483

都会には勝てなかったよ

29 18/02/15(木)05:00:06 No.485173633

>駄目な部分は分かりやすかったからそこを改善した続編出せばかなりいいものになると信じていた 根幹のシステムは竿のゲームに受け継がれたらしいな

30 18/02/15(木)05:03:13 No.485173742

>責任者は逃げるように退社 これ本当に酷すぎる…

31 18/02/15(木)05:03:42 No.485173759

一作で消えるのはあまりにも惜しいゲームだ

32 18/02/15(木)05:04:24 No.485173776

>一作で消えるのはあまりにも惜しいゲームだ ブレイブフェンサー…

33 18/02/15(木)05:06:40 No.485173846

>一作で消えるのはあまりにも惜しいゲームだ いやぁ…そんなことねーと思うぞ

34 18/02/15(木)05:11:36 No.485174014

なんで仲間の射撃はクソエイムで敵の射撃は神エイムなん…? ちょっと顔出しただけでスナイプするのやめてくだち!

35 18/02/15(木)05:12:01 No.485174028

>一作で消えるのはあまりにも惜しいゲームだ 狩りゲーの中でもユニークで代えがきかないなゲームだったよね ただ未完成感は誰もが感じるだろうしクソな仕様も多すぎた だからこそ改善された続編出ないかなって思ってたんだけど…

36 18/02/15(木)05:13:48 No.485174093

続編だしても売れないと思うよ ジョジョEOHみたいになるよ

37 18/02/15(木)05:13:49 No.485174095

まだ一部の「」がやり続けてるゲーム 対人が面白かった

38 18/02/15(木)05:15:39 No.485174161

SIEJAのゲームってこんなシステムなんで入れたの…っての多いな みんゴル最新作のカスタムクラブとか

39 18/02/15(木)05:16:15 No.485174187

ジョジョを引き合いに出すあたり同じ人が立てたんだろうな

40 18/02/15(木)05:16:54 No.485174208

なまじ売れてしまった分このゲームの購買層は未完成品で食いつぶしてしまってるからな…

41 18/02/15(木)05:18:12 No.485174261

前作が大不評だったのを続編で改善されてたとしても買うお人よしはそんなにいないのだ…

42 18/02/15(木)05:19:20 No.485174308

>前作が大不評だったのを続編で改善されてたとしても買うお人よしはそんなにいないのだ… >なまじ売れてしまった分このゲームの購買層は未完成品で食いつぶしてしまってるからな… まあここでよかった探ししてくれるようなのは買うかもだけど大多数は…ねえ?

43 18/02/15(木)05:21:46 No.485174385

続編作るにしてもシフトとディンプスに投げるなら大した改善はされんだろうと思う

44 18/02/15(木)05:22:44 No.485174416

クソゲーの続編が改善して売れることもあるんでそこ議論しても無駄だ これは開発が続編出す気なかっただけだろう

45 18/02/15(木)05:23:11 No.485174439

1クール目まるまる酷いアニメが2クール目改善されたから視聴者が戻ってくるかというとそんなことないからな いやたまに上手くいく例はないことはないけど大体はそのまま消えていく

46 18/02/15(木)05:23:59 No.485174467

キャラクリとスタート地点の世界観は凄く良いんだよ 今でもキャラ弄って遊ぶくらいには出来良いんだよ ストーリーと世界観をぶん投げすぎだ!

47 18/02/15(木)05:24:17 No.485174477

クソゲーだけど下手くそが過剰に叩いてたのが印象に残ってる

48 18/02/15(木)05:25:20 No.485174511

ストーリーぶん投げよりプレイ自体のストレスがすごかった

49 18/02/15(木)05:26:15 No.485174542

いいよね 敵の射撃

50 18/02/15(木)05:29:56 No.485174643

大型のバリエーションが少ない…

51 18/02/15(木)05:30:38 No.485174667

好きだけど不便が多すぎる あと動きが中途半端にもっさり キャラクリでムチムチデカ女作れて最高だったから是非次回作を

52 18/02/15(木)05:31:09 No.485174683

この頃の携帯機のゲームに実時間かかる要素入れたがるのなんだったんだろう ポケステ全盛期かよ

53 18/02/15(木)05:31:29 No.485174700

武器ごとにアクション変わるのも良かった

54 18/02/15(木)05:32:32 No.485174737

キャラクリは本当に評判いいよね

55 18/02/15(木)05:33:12 No.485174764

慣れると荊は本当に面白い 討鬼伝に受け継がれて便利だったけどやっぱこれとは違うんだよな…

56 18/02/15(木)05:33:32 No.485174774

SIEJAは出すゲームがいちいちひどいからSIE全体だともうがっつり予算を海外に吸われてるからなあ

57 18/02/15(木)05:33:48 No.485174785

>キャラクリは本当に評判いいよね 相棒までクリエイト出来るのが素晴らしい

58 18/02/15(木)05:33:59 No.485174791

>キャラクリは本当に評判いいよね そこ以外は…

59 18/02/15(木)05:34:23 No.485174805

キャラクリ「だけ」は評判いいな

60 18/02/15(木)05:34:39 No.485174815

アクセサリにえっちな言葉言わせるシステムは他にも受け継がれていいと思うんだ!

61 18/02/15(木)05:35:00 No.485174823

体験版ダウンロードしてキャラクリして終わるとたぶん至高のゲーム

62 18/02/15(木)05:35:51 No.485174847

戦闘システムも評価されてるぞ

63 18/02/15(木)05:35:55 No.485174849

アクセサリもよかったな 音声カスタマイズし放題なのもよかった

64 18/02/15(木)05:36:38 No.485174866

>戦闘システムも評価されてるぞ うn?

65 18/02/15(木)05:36:47 No.485174873

>戦闘システムも評価されてるぞ HAHAHA

66 18/02/15(木)05:37:45 No.485174907

全部アプデ済みで出した海外だと評価は悪くない ストーリーはどうしようもないけどあっちはそこは気にしないらしいし

67 18/02/15(木)05:38:13 No.485174925

直上で茨が評価されてるように見えるな

68 18/02/15(木)05:39:19 No.485174957

vitaを牽引するタイトルになる予定だったんだろうなあ

69 18/02/15(木)05:41:24 No.485175037

茨は楽しいんだよな 敵に茨飛ばしてそのまま突貫攻撃するの気持ちいい

70 18/02/15(木)05:47:36 No.485175227

アクション面は楽しいでも戦闘バランスは最悪 ていうか無双ゲー以外で雑魚の無限沸きはNG

71 18/02/15(木)05:50:22 No.485175309

個人的に敵が同じ種類ばっかりなのがキツかった 甲とか乙とか知るかよ!

72 18/02/15(木)05:50:25 No.485175311

>vitaを牽引するタイトルになる予定だったんだろうなあ ファーストすら早々にでなくなったね

73 18/02/15(木)05:51:07 No.485175340

>ジョジョを引き合いに出すあたり同じ人が立てたんだろうな いや引用元がASBのスレだし

74 18/02/15(木)05:51:50 No.485175367

マルチなら雑魚多い混沌もまあエッセンスにはなるんだけど インフラ実装遅かったのは割と致命的だ

75 18/02/15(木)05:52:33 No.485175393

大型がリオレウスとリオレイヤとヤマツカミだけのモンハンって感じだ

76 18/02/15(木)05:53:48 No.485175439

カタテーマパーク

77 18/02/15(木)05:54:00 No.485175449

これとPSNOVAはキャラクリはガチ そしてどっちもストーリーとゲームバランスのクソさもガチ

78 18/02/15(木)05:54:04 No.485175450

雑魚なのにこっちを瞬殺できる火力いいよね…よくない

79 18/02/15(木)05:55:50 No.485175509

ゲームで「俺達の戦いはこれからだ!」ENDやられたのは久しぶり

80 18/02/15(木)06:01:54 No.485175694

過剰に叩く奴と過剰に擁護する奴が両極端なゲーム 俺は擁護派

81 18/02/15(木)06:03:53 No.485175754

クソまみれのダイヤの原石

82 18/02/15(木)06:05:58 No.485175829

普通に楽しんだ後クソという評価を知った 最近こういうこと凄い多い

83 18/02/15(木)06:06:25 No.485175843

男でプレイする派だけどその実好みの女も作りたい俺にとって最良のキャラクリだった

84 18/02/15(木)06:06:56 No.485175855

武器作成の時間は市民使えば無くせるのに何故かそこら辺触れない

85 18/02/15(木)06:07:36 No.485175877

クソゲーかどうかで言えば間違いなくクソゲーだとは思う でもプレイしてない奴がどこかのまとめとかで見た情報で叩くのは絶対に許さんくらいには好きでもある

86 18/02/15(木)06:08:00 No.485175887

>普通に楽しんだ後クソという評価を知った >最近こういうこと凄い多い 発売日に買ったけどぶっちゃけ何が悪いのか分からない よく言われてるのは難易度とストーリーか

87 18/02/15(木)06:12:21 No.485176025

というかハゲとか対立煽りとかが1か0かの二元論で煽ってるだけだと思う 具体性のないないふわふわした否定ばっかりだし まあそんなことはどうでもいいから続編出してくだち・・・ 最悪完全版でもいいから

88 18/02/15(木)06:13:23 No.485176051

いつもの奴のお約束のスレだしな

89 18/02/15(木)06:14:18 No.485176082

敵の射撃が正確すぎるのはこれ系のゲームではちょっとね…

90 18/02/15(木)06:14:26 No.485176090

>まあそんなことはどうでもいいから続編出してくだち・・・ >最悪完全版でもいいから 責任者は続編も完全版もどうでもいいって思ってない…?

91 18/02/15(木)06:14:41 No.485176098

敵兵が出てこなくて大型アブダクターだけのミッションは楽しいけど 大型アブダクターの種類が少ないからそれも早めに飽きてくる

92 18/02/15(木)06:15:40 No.485176131

スレ画の精神的続編はSAOとして出た 壁貼り付きとか無くなってて悲しいが

93 18/02/15(木)06:15:52 No.485176139

>いつもの奴のお約束のスレだしな 本文の引用元のジョジョASBスレ虫にID出てこれも出て分かりやすかった

94 18/02/15(木)06:18:48 No.485176246

「クソ◯◯」って引用の時に毎回同じスレ立てまくるやついるよね

95 18/02/15(木)06:21:43 No.485176340

>スレ画の精神的続編はSAOとして出た >壁貼り付きとか無くなってて悲しいが 色々継承されてると聞いて気になってるんだけどSAOに触れた事ない人間でも楽しめる?

96 18/02/15(木)06:22:31 No.485176368

だからパッケージ画像でスレ伸びてると新作情報出たかと思うだろうが!

97 18/02/15(木)06:23:09 No.485176393

毎回このカスパッケージ画像使うじゃん!

98 18/02/15(木)06:24:41 No.485176439

名前も変えれるしキャラクリのパターン登録も出来るけど複数セーブデータ欲しいなって思った

99 18/02/15(木)06:27:57 No.485176557

>色々継承されてると聞いて気になってるんだけどSAOに触れた事ない人間でも楽しめる? フリウォ風のTPSRPGとして見れば楽しめる プレイ動画見ればたぶん分かると思うけどアクションが見た目似てるくらいなので

100 18/02/15(木)06:28:50 No.485176588

>フリウォ風のTPSRPGとして見れば楽しめる >プレイ動画見ればたぶん分かると思うけどアクションが見た目似てるくらいなので ㌧ プレイ動画見て検討するよ

101 18/02/15(木)06:29:56 No.485176634

>色々継承されてると聞いて気になってるんだけどSAOに触れた事ない人間でも楽しめる? 今FBやってるけどゲームとしては面白いよ ただ棘アクションとかアクセサリのカスタマイズとかを求めてるんならお勧めはしない ワイヤーは高低さあるところの移動くらいにしか使わないし相棒はアホっこのキャラが濃すぎてただのNPC感覚だしあとNPC同士の絡みがちょっと辛い

102 18/02/15(木)06:31:00 No.485176678

>これとPSNOVAはキャラクリはガチ >そしてどっちもストーリーとゲームバランスのクソさもガチ 最近NOVAやったんだけどアクション自体はクソではないのにやってて苦痛と言う不思議なゲーム ストーリーのクソ具合はすさまじく雑に主要キャラが死んでいくのは正直フリウォ以下かも 二代目艦長死んだあたりでとうとう投げちゃった…PSPoはインフィニッティーまで普通に遊べてたんだけど

103 18/02/15(木)06:31:23 No.485176689

ストーリーのアレさはどうにもならんがアクションが唯一無二過ぎてなぁ… 完全版出して…

104 18/02/15(木)06:33:12 No.485176767

>ワイヤーは高低さあるところの移動くらいにしか使わないし この辺が特にフリウォに慣れてると戸惑うレベルで違うね 荊じゃないからしょうがないけどもう少し色々させてほしかった

105 18/02/15(木)06:34:35 No.485176825

SAOのゲームだからな!

106 18/02/15(木)06:34:56 No.485176842

キャラクリは楽しかった 実際にプレイして途中で面倒になってもういいや…となった

107 18/02/15(木)06:35:42 No.485176870

もうPS4で内容そのままHDリマスターでいいから出してよ

108 18/02/15(木)06:36:49 No.485176911

>この辺が特にフリウォに慣れてると戸惑うレベルで違うね >荊じゃないからしょうがないけどもう少し色々させてほしかった どっちかというとジャスコのグラップリングフックの方が近いよね ただFBの方は射程が微妙に短いせいで快適に移動できるってほどでもないのがなんとも・・・

109 18/02/15(木)06:38:35 No.485176987

>SAOのゲームだからな! 故にフリウォの精神的続編の面は少なからずあってもSAOFBという独立したゲームだと言える こっちはこっちで楽しんでおるよ

110 18/02/15(木)06:39:02 No.485177003

キャラクリもだけどアクセサリの台詞編集機能いいよね…

111 18/02/15(木)06:40:25 No.485177049

>最近NOVAやったんだけどアクション自体はクソではないのにやってて苦痛と言う不思議なゲーム >ストーリーのクソ具合はすさまじく雑に主要キャラが死んでいくのは正直フリウォ以下かも >二代目艦長死んだあたりでとうとう投げちゃった…PSPoはインフィニッティーまで普通に遊べてたんだけど シナリオはただただつまらないよね… 不快や露悪の羅列じゃないだけマシだけども ゲームアクションに関してはクラスをレンジャーにしてアサルトライフル装備 アーツはグローリーレインとリフレクトイージス これで完全にヌルゲーになるのはどうかと思ったな なにせスキルも揃えてやればラスボスハメ殺し出来るからなこれで

112 18/02/15(木)06:41:51 No.485177102

>キャラクリもだけどアクセサリの台詞編集機能いいよね… いい… 市民はさらなるアクセサリのカスタマイズ出来ると聞いて頑張って懲役終えたのに何もなくていっぱい悲しい…

113 18/02/15(木)06:43:34 No.485177165

ストレス要素は多かったけど監視役メイドロボとか茨システムとか軸編に期待できるところも多かった ストーリーぶん投げたまま終わりやがって

114 18/02/15(木)06:43:42 No.485177174

>ストーリーのアレさはどうにもならんがアクションが唯一無二過ぎてなぁ… アクションは完全にロスプラがベースだよ アクダプターのデザインもそっくりなレベル そしてこっちも続編が出ない

115 18/02/15(木)06:45:48 No.485177252

>シナリオはただただつまらないよね… >不快や露悪の羅列じゃないだけマシだけども でも面白いと思ってんのかそれなコメディ風の演出の羅列はな… あとリフレクトイージスマジで強すぎ問題 床作って上る意味ほとんどねーじゃん! 地面から盾張って狙撃でいいじゃん!

116 18/02/15(木)06:47:20 No.485177312

髪色が基本色とメッシュの二項目あるのは他のキャラクリあるゲームでも採用してほしい

117 18/02/15(木)06:48:58 No.485177372

ストーリーは設定的にも納得できないところ多くて しかもぶん投げてて本当にどうかと思った そして何よりミッション殆どストーリー終わったら消化しとる!

118 18/02/15(木)06:49:08 No.485177379

>でも面白いと思ってんのかそれなコメディ風の演出の羅列はな… >あとリフレクトイージスマジで強すぎ問題 >床作って上る意味ほとんどねーじゃん! >地面から盾張って狙撃でいいじゃん! ストーリーはセンスないラノベにNPCとして付き合わされてる感じだよ最後まで そして床作る意味はマジで無いよ!タコ以外は!破壊する部位が下に多すぎんだよ!

119 18/02/15(木)06:52:17 No.485177512

つまんない上によく言われる先行ってるねだの 全く入れた意味の分からないステルス?侵入?ゲームもどきだの あと最初に助けた眼鏡が異常に万能だったり(あいつ市民の等級は低くなかった?)だの テキストが寒いとか無視してもかなり引っかかりがあった

120 18/02/15(木)06:52:29 No.485177519

茨で張り付いたり手足もぎ取るの楽しいじゃん ダクソに対する仁王みたいなパクリゲーでもいいから似たゲームどっか出さないかな

121 18/02/15(木)06:55:06 No.485177643

パケ絵にいるディオーネが クリア後まで出ない

122 18/02/15(木)06:56:35 No.485177707

あとキャラクリもいいけど武器カスタムも地味にいいよNOVA パイルに巨大光刃とシールド付けてガンランスっぽくするとかっこいい

123 18/02/15(木)06:56:48 No.485177718

溶断するの楽しかったな 貼り付いてマシンガンゼロ距離射撃する方が効率いいのはショックだった

124 18/02/15(木)06:58:42 No.485177802

>あとキャラクリもいいけど武器カスタムも地味にいいよNOVA そうそう武器カスタムも良かったな あれも結構遊べた

125 18/02/15(木)06:59:46 No.485177836

「」4人でプレイしたら敵アブダクターが凄まじい勢いで溶ける溶けた

126 18/02/15(木)07:02:07 No.485177947

>市民はさらなるアクセサリのカスタマイズ出来ると聞いて頑張って懲役終えたのに何もなくていっぱい悲しい… 水着もらえるじゃん! 太っ!?身長最低横幅最大のアクセサリちゃんのケツとふともも太っ!!

127 18/02/15(木)07:05:24 No.485178091

パクリゲーというかフォロワーって大体そんなに長続きしないイメージ

128 18/02/15(木)07:08:27 No.485178250

>ID:efSsnZ2g

129 18/02/15(木)07:13:00 No.485178454

ダイヤモンドの原石だったが 加工されることはなかった悲劇の作品

130 18/02/15(木)07:15:14 No.485178555

クソゲーと決めつけて触りしかできてないんだろ全然ちがうからな 本当にダメなところといいところが極端なんだわ シナリオは糞すぎて死ぬ

131 18/02/15(木)07:20:00 No.485178790

そもそもシナリオがいい共闘ゲーなんてソルサクくらいじゃないかな… バーストまでのGEも悪くはないか?(2以降から目をそらしながら)

132 18/02/15(木)07:21:05 No.485178856

SAOの方もSAOの方で±0みたいな出来というか若干マイナスみたいな出来で アップデートには期待してる

133 18/02/15(木)07:27:47 No.485179176

>シナリオは糞すぎて死ぬ シナリオ面はすこぶる出来が悪いところまでは耐えたけど 盛大にぶん投げたことで個人的には判断を超えた 区切りとしてもよく分かんねえし単純に未完成じゃねえのこれ…

134 18/02/15(木)07:32:27 No.485179399

マルチでスラスターボード使うのマジ楽しいんスよ…

135 18/02/15(木)07:47:57 No.485180239

ブッチギリのやばい諏訪部はよく燃える男

136 18/02/15(木)07:49:38 No.485180338

>SAOの方もSAOの方で±0みたいな出来というか若干マイナスみたいな出来で パンツ無くした時点で見切りました

137 18/02/15(木)07:52:18 No.485180515

諏訪部の凄いロボはなんか対策できた

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