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18/02/14(水)18:18:58 ゴラク... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518599938484.jpg 18/02/14(水)18:18:58 No.485062233

ゴラク許さない

1 18/02/14(水)18:22:37 No.485062877

ちょっとしたバリアだな

2 18/02/14(水)18:23:14 No.485062993

ひでえ

3 18/02/14(水)18:23:27 No.485063036

クリリンが小さいのもあるから…

4 18/02/14(水)18:23:57 No.485063131

当たり判定律儀過ぎる

5 18/02/14(水)18:24:41 No.485063310

アークはほんとこういうとこ治らない…

6 18/02/14(水)18:25:19 No.485063449

小さいキャラは調整ミスるとやばい事になる事が多いから このように控えめにして弾く

7 18/02/14(水)18:27:08 No.485063820

大事なのはフレームとかその後の状況だから…

8 18/02/14(水)18:28:06 No.485064010

しかもこれ前進するんだぜ

9 18/02/14(水)18:28:34 No.485064096

まぁ結構発生は遅いし…

10 18/02/14(水)18:28:48 No.485064129

神の技だからな…

11 18/02/14(水)18:29:06 No.485064180

>小さいキャラは調整ミスるとやばい事になる事が多いから >このように控えめにして弾く このゲームのチビキャラは対空が画像みたいにクソなうえ小さくて5弱が届かなくて中段に割り込めないという

12 18/02/14(水)18:29:38 No.485064291

でも尊いよね

13 18/02/14(水)18:30:50 No.485064525

原作再現原作再現

14 18/02/14(水)18:32:06 No.485064775

地球人の限界

15 18/02/14(水)18:33:41 No.485065084

クリリンだってZ戦士なんだからビーム出したりとかして射程伸ばせなかったんかね

16 18/02/14(水)18:34:33 No.485065276

クリリンの腕には判定付いてるのに

17 18/02/14(水)18:36:57 No.485065736

これの場合硬直とか無敵付きはじめる時間とかも見ないと… 差があるのか知らんけど

18 18/02/14(水)18:39:47 No.485066295

クリリン結構辛いらしいね

19 18/02/14(水)18:41:34 No.485066632

全員全く同じ判定と射程と出の速さじゃないと文句言われそうなので初期ダイブキック以外ごみになりそうだな

20 18/02/14(水)18:41:51 No.485066688

アークならまあ仕方ないな…

21 18/02/14(水)18:44:20 No.485067202

クリリンは通常も弱けりゃアシストも弱い

22 18/02/14(水)18:44:47 No.485067305

クリリンはアシストが絶望的すぎる

23 18/02/14(水)18:45:51 No.485067538

ちょっと前までクリスGがクリリン使って大会優勝とかしてたが最弱ですね

24 18/02/14(水)18:45:51 No.485067541

じゃあクリリンは何処が強いんです?

25 18/02/14(水)18:46:41 No.485067723

黄色い枠は何?

26 18/02/14(水)18:47:31 No.485067897

まあ原作考えても クリリンと尊い神の間には絶対に埋まらない実力差があるし…

27 18/02/14(水)18:48:31 No.485068111

じゃあなんで天津飯とヤムチャはあんなに強いんですか!おかしいと思いませんかアナタ!

28 18/02/14(水)18:49:55 No.485068505

>黄色い枠は何? キャラの存在判定じゃない? お互いが真っ正面に歩いて行って進めなくなる部分の判定

29 18/02/14(水)18:50:06 No.485068546

天さんとヤムチャはバカにされてクリリンは持ち上げられる風潮に憤った人がいたのかもしれない

30 18/02/14(水)18:50:10 No.485068563

モーション考えりゃ文句言われる筋合いなんてない判定すぎる

31 18/02/14(水)18:50:43 No.485068687

原作強いキャラはなんか納得しちゃうけど16号お前…

32 18/02/14(水)18:51:32 No.485068860

まぁこうなるよりクリリンの判定がもう少しでかくなった方が文句自体は増えそうだと思う

33 18/02/14(水)18:51:37 No.485068877

クリリンはこれ少しくらい飛べと思う

34 18/02/14(水)18:51:58 No.485068944

発生とか硬直とか見ないとなんとも…

35 18/02/14(水)18:52:01 No.485068956

ヤムチャを弱くしてもなあ そんなもん当たり前すぎてネタにもならないし

36 18/02/14(水)18:52:35 No.485069074

発生はクリリンがちょっとはやかったんじゃなかったっけ

37 18/02/14(水)18:53:09 No.485069201

ヤムチャっていかにもこれ格闘ゲームなら強そうだなって動きをしてたからな 原作のコマから拾ってきたらそりゃ格ゲーで活躍するのもさもありなん

38 18/02/14(水)18:53:15 No.485069229

そりゃ剣振って切ってんだからこういう判定になるじゃん?

39 18/02/14(水)18:53:39 No.485069304

>原作強いキャラはなんか納得しちゃうけど16号お前… いや16号も原作強キャラじゃねーか!

40 18/02/14(水)18:53:42 No.485069321

そらつえーわ

41 18/02/14(水)18:54:16 No.485069424

ベジータもリーチ結構短いしチビには辛い

42 18/02/14(水)18:54:22 No.485069433

格闘ゲームでは武器持ちは強いからな どこぞのバージルとか

43 18/02/14(水)18:54:25 No.485069441

>そりゃ剣振って切ってんだからこういう判定になるじゃん? 動画勢でもわかった風な口でごちゃごちゃ言えるのがヒットボックスだから…

44 18/02/14(水)18:54:26 No.485069447

>いや16号も原作強キャラじゃねーか! 人造人間の中では最強でセル2形態くらいならパワー勝ち出来るからな

45 18/02/14(水)18:54:48 No.485069522

画像だけ見てアークアークいう人って

46 18/02/14(水)18:55:07 No.485069585

あーこれ対空無敵とか関係なしでつよ技だったのね

47 18/02/14(水)18:55:35 No.485069665

セルゲームではなくなったんです?

48 18/02/14(水)18:55:59 No.485069738

尊の2C全キャラでも最強候補だろうし比較出したら大体のキャラこうなりそう

49 18/02/14(水)18:56:04 No.485069753

原作の強さどうこう言ったらビルス様使ったら勝ち確にしなきゃ…

50 18/02/14(水)18:56:06 No.485069763

これゴラクの手と後ろ足に判定ないのおかしくね

51 18/02/14(水)18:56:37 No.485069889

右は発生前に肘を前に突きだしてるけどあれあたり判定無いのかな

52 18/02/14(水)18:57:48 No.485070121

まあクリリンも普通の格ゲーなら強いほうだな

53 18/02/14(水)18:57:49 No.485070122

全体的にアッパーで楽しいと思うよこのゲーム 俺はヒットさん!

54 18/02/14(水)18:57:58 No.485070153

見た目通りの判定にした某ゲームの話になるからちょっと当たり判定と画像合わないことへの突っ込みはやめるんだ

55 18/02/14(水)18:59:35 No.485070460

コッチダ!も許さない

56 18/02/14(水)18:59:38 No.485070469

>>いや16号も原作強キャラじゃねーか! >人造人間の中では最強でセル2形態くらいならパワー勝ち出来るからな あんまり強い印象無かったけど言われてみればそうである この機会に読み直そう…

57 18/02/14(水)19:00:00 No.485070546

そもそもアークゲーって基本的に高速で突っ込んで来るから攻撃判定デカくしないと止められなくなるでしょ

58 18/02/14(水)19:00:07 No.485070562

困ったらゴラクで下C擦ればええんやな いいこと知った

59 18/02/14(水)19:00:58 No.485070757

ヒットボックス警察が死にそうになるのはどれだろうね ヒットのパイルとかは早いだけで小さいのかな

60 18/02/14(水)19:02:22 No.485071015

ヤムチャの原作とかいつのヤムチャだよ 原作の狼牙風風拳がどんな技か未だによくわからんぞ

61 18/02/14(水)19:02:31 No.485071037

>そもそもアークゲーって基本的に高速で突っ込んで来るから攻撃判定デカくしないと止められなくなるでしょ DBFの下強はアンチエアーで空中技に対して無敵なんだ

62 18/02/14(水)19:04:01 No.485071333

クリリンはとりあえずアシストをなんとかしてくれればいいよ

63 18/02/14(水)19:05:09 No.485071550

トランクスの剣は神経通ってるの?

64 18/02/14(水)19:05:14 No.485071567

>クリリンはとりあえずアシストをなんとかしてくれればいいよ 性能微妙なうえにアシストも微妙ってキャラはなくしてほしいよね ヤムチャやギニューより躊躇する

65 18/02/14(水)19:05:14 No.485071568

気円斬ガー不あっても良かったのかな 削りが大きいらしいが

66 18/02/14(水)19:05:22 No.485071590

ジョニーみたいなコンボ難しいけどカッコいい枠は誰なん?

67 18/02/14(水)19:05:55 No.485071686

そういえば格ゲーでよく言う判定が強いってどういう状態? ヒットボックスがでかいだけ?当たり合いすると相手の当たり判定が折れるとかじゃなくて?

68 18/02/14(水)19:06:04 No.485071714

>ジョニーみたいなコンボ難しいけどカッコいい枠は誰なん? ヒットかな

69 18/02/14(水)19:06:04 No.485071718

頭無敵とか体無敵とか知らなそう

70 18/02/14(水)19:06:15 No.485071748

ヤムチャは狼牙風風拳の派生使いこなせれば強そう

71 18/02/14(水)19:08:35 No.485072179

画像みたいに攻撃判定が広くて当たり判定が丸々隠れてるようなのは相打ちすら取りづらいから強い 後は攻撃強度があるゲームとかだと変わったりするけど

72 18/02/14(水)19:09:32 No.485072347

>そういえば格ゲーでよく言う判定が強いってどういう状態? >ヒットボックスがでかいだけ?当たり合いすると相手の当たり判定が折れるとかじゃなくて? 俺の知ってる範囲では当たり判定が大きく食らい判定が小さいほど相手の攻撃を潰しやすくなるっていうのと 弱中強みたいに攻撃ごとに強さレベルが設定されてる奴の二つだが一般的には前者の意味で使われてると思う

73 18/02/14(水)19:09:47 No.485072390

なにこのプレイヤーの8割が既にやめたゲーム…

74 18/02/14(水)19:10:56 No.485072584

>なにこのプレイヤーの8割が既にやめたゲーム… ってことは四十万人もまだ残ってるのか…

75 18/02/14(水)19:10:57 No.485072587

間合い外から弱玉ぶつければいいんで対処法はある ただそこからコンボいけるルートが限られてるから 強いに決まってるけど

76 18/02/14(水)19:11:28 No.485072683

>なにこのプレイヤーの8割が既にやめたゲーム… ただしSteamに限る

77 18/02/14(水)19:11:35 No.485072709

>そういえば格ゲーでよく言う判定が強いってどういう状態? ヒットボックスの中の自キャラの当たり判定が少ない状態のことかな 例えば画像のクリリンとゴラクの技がかち合うと先にクリリンの水色の部分にゴラクの赤色の部分が当たるじゃん? だからゴラクの2Cはとんでもなく判定が強いよ

78 18/02/14(水)19:12:07 No.485072808

http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62783/ For Honorと同じ道をたどりそう

79 18/02/14(水)19:12:47 No.485072937

実際強いセルとゴラク

80 18/02/14(水)19:12:58 No.485072975

>俺の知ってる範囲では当たり判定が大きく食らい判定が小さいほど相手の攻撃を潰しやすくなるっていうのと >弱中強みたいに攻撃ごとに強さレベルが設定されてる奴の二つだが一般的には前者の意味で使われてると思う そうなのか攻撃自体の強度があるゲームは少ないんかな

81 18/02/14(水)19:13:09 No.485073012

su2247982.png 判定の話見るたびに思い出して比較するけどやっぱインチキすぎる

82 18/02/14(水)19:13:34 No.485073077

そいつは闇だから

83 18/02/14(水)19:13:50 No.485073125

>そうなのか攻撃自体の強度があるゲームは少ないんかな 弾なんかだとよく強度はあるけど近接攻撃はあんまみないね

84 18/02/14(水)19:14:43 No.485073288

スト3とかスト5は技強度あるけど 基本意味があるのは相打ちになった時限定だな

85 18/02/14(水)19:14:50 No.485073312

最初の人数が多すぎたから減ったと言われてもまだまだ人多いな オン改善は早くしてくれないと困るが

86 18/02/14(水)19:15:13 No.485073388

クリリンはこんなもんだけど少年悟飯ちゃんも割りときっついよね

87 18/02/14(水)19:15:16 No.485073401

闘会議のセル見てて思ったこと こいつはMVC2のマグニートーみたいだな…

88 18/02/14(水)19:15:17 No.485073404

このゲームは強度字体もあると聞いたような

89 18/02/14(水)19:15:43 No.485073510

8割減ってても多い時のスト5と変わらないんだろうなって思える初動の多さだったからな

90 18/02/14(水)19:15:49 No.485073531

代わりに発動までラグがあるとかでしょ?

91 18/02/14(水)19:15:54 No.485073540

ゴラクよりベジータがつえー印象

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