虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ゴラク... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/02/14(水)18:18:58 No.485062233

    ゴラク許さない

    1 18/02/14(水)18:22:37 No.485062877

    ちょっとしたバリアだな

    2 18/02/14(水)18:23:14 No.485062993

    ひでえ

    3 18/02/14(水)18:23:27 No.485063036

    クリリンが小さいのもあるから…

    4 18/02/14(水)18:23:57 No.485063131

    当たり判定律儀過ぎる

    5 18/02/14(水)18:24:41 No.485063310

    アークはほんとこういうとこ治らない…

    6 18/02/14(水)18:25:19 No.485063449

    小さいキャラは調整ミスるとやばい事になる事が多いから このように控えめにして弾く

    7 18/02/14(水)18:27:08 No.485063820

    大事なのはフレームとかその後の状況だから…

    8 18/02/14(水)18:28:06 No.485064010

    しかもこれ前進するんだぜ

    9 18/02/14(水)18:28:34 No.485064096

    まぁ結構発生は遅いし…

    10 18/02/14(水)18:28:48 No.485064129

    神の技だからな…

    11 18/02/14(水)18:29:06 No.485064180

    >小さいキャラは調整ミスるとやばい事になる事が多いから >このように控えめにして弾く このゲームのチビキャラは対空が画像みたいにクソなうえ小さくて5弱が届かなくて中段に割り込めないという

    12 18/02/14(水)18:29:38 No.485064291

    でも尊いよね

    13 18/02/14(水)18:30:50 No.485064525

    原作再現原作再現

    14 18/02/14(水)18:32:06 No.485064775

    地球人の限界

    15 18/02/14(水)18:33:41 No.485065084

    クリリンだってZ戦士なんだからビーム出したりとかして射程伸ばせなかったんかね

    16 18/02/14(水)18:34:33 No.485065276

    クリリンの腕には判定付いてるのに

    17 18/02/14(水)18:36:57 No.485065736

    これの場合硬直とか無敵付きはじめる時間とかも見ないと… 差があるのか知らんけど

    18 18/02/14(水)18:39:47 No.485066295

    クリリン結構辛いらしいね

    19 18/02/14(水)18:41:34 No.485066632

    全員全く同じ判定と射程と出の速さじゃないと文句言われそうなので初期ダイブキック以外ごみになりそうだな

    20 18/02/14(水)18:41:51 No.485066688

    アークならまあ仕方ないな…

    21 18/02/14(水)18:44:20 No.485067202

    クリリンは通常も弱けりゃアシストも弱い

    22 18/02/14(水)18:44:47 No.485067305

    クリリンはアシストが絶望的すぎる

    23 18/02/14(水)18:45:51 No.485067538

    ちょっと前までクリスGがクリリン使って大会優勝とかしてたが最弱ですね

    24 18/02/14(水)18:45:51 No.485067541

    じゃあクリリンは何処が強いんです?

    25 18/02/14(水)18:46:41 No.485067723

    黄色い枠は何?

    26 18/02/14(水)18:47:31 No.485067897

    まあ原作考えても クリリンと尊い神の間には絶対に埋まらない実力差があるし…

    27 18/02/14(水)18:48:31 No.485068111

    じゃあなんで天津飯とヤムチャはあんなに強いんですか!おかしいと思いませんかアナタ!

    28 18/02/14(水)18:49:55 No.485068505

    >黄色い枠は何? キャラの存在判定じゃない? お互いが真っ正面に歩いて行って進めなくなる部分の判定

    29 18/02/14(水)18:50:06 No.485068546

    天さんとヤムチャはバカにされてクリリンは持ち上げられる風潮に憤った人がいたのかもしれない

    30 18/02/14(水)18:50:10 No.485068563

    モーション考えりゃ文句言われる筋合いなんてない判定すぎる

    31 18/02/14(水)18:50:43 No.485068687

    原作強いキャラはなんか納得しちゃうけど16号お前…

    32 18/02/14(水)18:51:32 No.485068860

    まぁこうなるよりクリリンの判定がもう少しでかくなった方が文句自体は増えそうだと思う

    33 18/02/14(水)18:51:37 No.485068877

    クリリンはこれ少しくらい飛べと思う

    34 18/02/14(水)18:51:58 No.485068944

    発生とか硬直とか見ないとなんとも…

    35 18/02/14(水)18:52:01 No.485068956

    ヤムチャを弱くしてもなあ そんなもん当たり前すぎてネタにもならないし

    36 18/02/14(水)18:52:35 No.485069074

    発生はクリリンがちょっとはやかったんじゃなかったっけ

    37 18/02/14(水)18:53:09 No.485069201

    ヤムチャっていかにもこれ格闘ゲームなら強そうだなって動きをしてたからな 原作のコマから拾ってきたらそりゃ格ゲーで活躍するのもさもありなん

    38 18/02/14(水)18:53:15 No.485069229

    そりゃ剣振って切ってんだからこういう判定になるじゃん?

    39 18/02/14(水)18:53:39 No.485069304

    >原作強いキャラはなんか納得しちゃうけど16号お前… いや16号も原作強キャラじゃねーか!

    40 18/02/14(水)18:53:42 No.485069321

    そらつえーわ

    41 18/02/14(水)18:54:16 No.485069424

    ベジータもリーチ結構短いしチビには辛い

    42 18/02/14(水)18:54:22 No.485069433

    格闘ゲームでは武器持ちは強いからな どこぞのバージルとか

    43 18/02/14(水)18:54:25 No.485069441

    >そりゃ剣振って切ってんだからこういう判定になるじゃん? 動画勢でもわかった風な口でごちゃごちゃ言えるのがヒットボックスだから…

    44 18/02/14(水)18:54:26 No.485069447

    >いや16号も原作強キャラじゃねーか! 人造人間の中では最強でセル2形態くらいならパワー勝ち出来るからな

    45 18/02/14(水)18:54:48 No.485069522

    画像だけ見てアークアークいう人って

    46 18/02/14(水)18:55:07 No.485069585

    あーこれ対空無敵とか関係なしでつよ技だったのね

    47 18/02/14(水)18:55:35 No.485069665

    セルゲームではなくなったんです?

    48 18/02/14(水)18:55:59 No.485069738

    尊の2C全キャラでも最強候補だろうし比較出したら大体のキャラこうなりそう

    49 18/02/14(水)18:56:04 No.485069753

    原作の強さどうこう言ったらビルス様使ったら勝ち確にしなきゃ…

    50 18/02/14(水)18:56:06 No.485069763

    これゴラクの手と後ろ足に判定ないのおかしくね

    51 18/02/14(水)18:56:37 No.485069889

    右は発生前に肘を前に突きだしてるけどあれあたり判定無いのかな

    52 18/02/14(水)18:57:48 No.485070121

    まあクリリンも普通の格ゲーなら強いほうだな

    53 18/02/14(水)18:57:49 No.485070122

    全体的にアッパーで楽しいと思うよこのゲーム 俺はヒットさん!

    54 18/02/14(水)18:57:58 No.485070153

    見た目通りの判定にした某ゲームの話になるからちょっと当たり判定と画像合わないことへの突っ込みはやめるんだ

    55 18/02/14(水)18:59:35 No.485070460

    コッチダ!も許さない

    56 18/02/14(水)18:59:38 No.485070469

    >>いや16号も原作強キャラじゃねーか! >人造人間の中では最強でセル2形態くらいならパワー勝ち出来るからな あんまり強い印象無かったけど言われてみればそうである この機会に読み直そう…

    57 18/02/14(水)19:00:00 No.485070546

    そもそもアークゲーって基本的に高速で突っ込んで来るから攻撃判定デカくしないと止められなくなるでしょ

    58 18/02/14(水)19:00:07 No.485070562

    困ったらゴラクで下C擦ればええんやな いいこと知った

    59 18/02/14(水)19:00:58 No.485070757

    ヒットボックス警察が死にそうになるのはどれだろうね ヒットのパイルとかは早いだけで小さいのかな

    60 18/02/14(水)19:02:22 No.485071015

    ヤムチャの原作とかいつのヤムチャだよ 原作の狼牙風風拳がどんな技か未だによくわからんぞ

    61 18/02/14(水)19:02:31 No.485071037

    >そもそもアークゲーって基本的に高速で突っ込んで来るから攻撃判定デカくしないと止められなくなるでしょ DBFの下強はアンチエアーで空中技に対して無敵なんだ

    62 18/02/14(水)19:04:01 No.485071333

    クリリンはとりあえずアシストをなんとかしてくれればいいよ

    63 18/02/14(水)19:05:09 No.485071550

    トランクスの剣は神経通ってるの?

    64 18/02/14(水)19:05:14 No.485071567

    >クリリンはとりあえずアシストをなんとかしてくれればいいよ 性能微妙なうえにアシストも微妙ってキャラはなくしてほしいよね ヤムチャやギニューより躊躇する

    65 18/02/14(水)19:05:14 No.485071568

    気円斬ガー不あっても良かったのかな 削りが大きいらしいが

    66 18/02/14(水)19:05:22 No.485071590

    ジョニーみたいなコンボ難しいけどカッコいい枠は誰なん?

    67 18/02/14(水)19:05:55 No.485071686

    そういえば格ゲーでよく言う判定が強いってどういう状態? ヒットボックスがでかいだけ?当たり合いすると相手の当たり判定が折れるとかじゃなくて?

    68 18/02/14(水)19:06:04 No.485071714

    >ジョニーみたいなコンボ難しいけどカッコいい枠は誰なん? ヒットかな

    69 18/02/14(水)19:06:04 No.485071718

    頭無敵とか体無敵とか知らなそう

    70 18/02/14(水)19:06:15 No.485071748

    ヤムチャは狼牙風風拳の派生使いこなせれば強そう

    71 18/02/14(水)19:08:35 No.485072179

    画像みたいに攻撃判定が広くて当たり判定が丸々隠れてるようなのは相打ちすら取りづらいから強い 後は攻撃強度があるゲームとかだと変わったりするけど

    72 18/02/14(水)19:09:32 No.485072347

    >そういえば格ゲーでよく言う判定が強いってどういう状態? >ヒットボックスがでかいだけ?当たり合いすると相手の当たり判定が折れるとかじゃなくて? 俺の知ってる範囲では当たり判定が大きく食らい判定が小さいほど相手の攻撃を潰しやすくなるっていうのと 弱中強みたいに攻撃ごとに強さレベルが設定されてる奴の二つだが一般的には前者の意味で使われてると思う

    73 18/02/14(水)19:09:47 No.485072390

    なにこのプレイヤーの8割が既にやめたゲーム…

    74 18/02/14(水)19:10:56 No.485072584

    >なにこのプレイヤーの8割が既にやめたゲーム… ってことは四十万人もまだ残ってるのか…

    75 18/02/14(水)19:10:57 No.485072587

    間合い外から弱玉ぶつければいいんで対処法はある ただそこからコンボいけるルートが限られてるから 強いに決まってるけど

    76 18/02/14(水)19:11:28 No.485072683

    >なにこのプレイヤーの8割が既にやめたゲーム… ただしSteamに限る

    77 18/02/14(水)19:11:35 No.485072709

    >そういえば格ゲーでよく言う判定が強いってどういう状態? ヒットボックスの中の自キャラの当たり判定が少ない状態のことかな 例えば画像のクリリンとゴラクの技がかち合うと先にクリリンの水色の部分にゴラクの赤色の部分が当たるじゃん? だからゴラクの2Cはとんでもなく判定が強いよ

    78 18/02/14(水)19:12:07 No.485072808

    http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62783/ For Honorと同じ道をたどりそう

    79 18/02/14(水)19:12:47 No.485072937

    実際強いセルとゴラク

    80 18/02/14(水)19:12:58 No.485072975

    >俺の知ってる範囲では当たり判定が大きく食らい判定が小さいほど相手の攻撃を潰しやすくなるっていうのと >弱中強みたいに攻撃ごとに強さレベルが設定されてる奴の二つだが一般的には前者の意味で使われてると思う そうなのか攻撃自体の強度があるゲームは少ないんかな

    81 18/02/14(水)19:13:09 No.485073012

    su2247982.png 判定の話見るたびに思い出して比較するけどやっぱインチキすぎる

    82 18/02/14(水)19:13:34 No.485073077

    そいつは闇だから

    83 18/02/14(水)19:13:50 No.485073125

    >そうなのか攻撃自体の強度があるゲームは少ないんかな 弾なんかだとよく強度はあるけど近接攻撃はあんまみないね

    84 18/02/14(水)19:14:43 No.485073288

    スト3とかスト5は技強度あるけど 基本意味があるのは相打ちになった時限定だな

    85 18/02/14(水)19:14:50 No.485073312

    最初の人数が多すぎたから減ったと言われてもまだまだ人多いな オン改善は早くしてくれないと困るが

    86 18/02/14(水)19:15:13 No.485073388

    クリリンはこんなもんだけど少年悟飯ちゃんも割りときっついよね

    87 18/02/14(水)19:15:16 No.485073401

    闘会議のセル見てて思ったこと こいつはMVC2のマグニートーみたいだな…

    88 18/02/14(水)19:15:17 No.485073404

    このゲームは強度字体もあると聞いたような

    89 18/02/14(水)19:15:43 No.485073510

    8割減ってても多い時のスト5と変わらないんだろうなって思える初動の多さだったからな

    90 18/02/14(水)19:15:49 No.485073531

    代わりに発動までラグがあるとかでしょ?

    91 18/02/14(水)19:15:54 No.485073540

    ゴラクよりベジータがつえー印象