ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/14(水)18:18:58 No.485062233
ゴラク許さない
1 18/02/14(水)18:22:37 No.485062877
ちょっとしたバリアだな
2 18/02/14(水)18:23:14 No.485062993
ひでえ
3 18/02/14(水)18:23:27 No.485063036
クリリンが小さいのもあるから…
4 18/02/14(水)18:23:57 No.485063131
当たり判定律儀過ぎる
5 18/02/14(水)18:24:41 No.485063310
アークはほんとこういうとこ治らない…
6 18/02/14(水)18:25:19 No.485063449
小さいキャラは調整ミスるとやばい事になる事が多いから このように控えめにして弾く
7 18/02/14(水)18:27:08 No.485063820
大事なのはフレームとかその後の状況だから…
8 18/02/14(水)18:28:06 No.485064010
しかもこれ前進するんだぜ
9 18/02/14(水)18:28:34 No.485064096
まぁ結構発生は遅いし…
10 18/02/14(水)18:28:48 No.485064129
神の技だからな…
11 18/02/14(水)18:29:06 No.485064180
>小さいキャラは調整ミスるとやばい事になる事が多いから >このように控えめにして弾く このゲームのチビキャラは対空が画像みたいにクソなうえ小さくて5弱が届かなくて中段に割り込めないという
12 18/02/14(水)18:29:38 No.485064291
でも尊いよね
13 18/02/14(水)18:30:50 No.485064525
原作再現原作再現
14 18/02/14(水)18:32:06 No.485064775
地球人の限界
15 18/02/14(水)18:33:41 No.485065084
クリリンだってZ戦士なんだからビーム出したりとかして射程伸ばせなかったんかね
16 18/02/14(水)18:34:33 No.485065276
クリリンの腕には判定付いてるのに
17 18/02/14(水)18:36:57 No.485065736
これの場合硬直とか無敵付きはじめる時間とかも見ないと… 差があるのか知らんけど
18 18/02/14(水)18:39:47 No.485066295
クリリン結構辛いらしいね
19 18/02/14(水)18:41:34 No.485066632
全員全く同じ判定と射程と出の速さじゃないと文句言われそうなので初期ダイブキック以外ごみになりそうだな
20 18/02/14(水)18:41:51 No.485066688
アークならまあ仕方ないな…
21 18/02/14(水)18:44:20 No.485067202
クリリンは通常も弱けりゃアシストも弱い
22 18/02/14(水)18:44:47 No.485067305
クリリンはアシストが絶望的すぎる
23 18/02/14(水)18:45:51 No.485067538
ちょっと前までクリスGがクリリン使って大会優勝とかしてたが最弱ですね
24 18/02/14(水)18:45:51 No.485067541
じゃあクリリンは何処が強いんです?
25 18/02/14(水)18:46:41 No.485067723
黄色い枠は何?
26 18/02/14(水)18:47:31 No.485067897
まあ原作考えても クリリンと尊い神の間には絶対に埋まらない実力差があるし…
27 18/02/14(水)18:48:31 No.485068111
じゃあなんで天津飯とヤムチャはあんなに強いんですか!おかしいと思いませんかアナタ!
28 18/02/14(水)18:49:55 No.485068505
>黄色い枠は何? キャラの存在判定じゃない? お互いが真っ正面に歩いて行って進めなくなる部分の判定
29 18/02/14(水)18:50:06 No.485068546
天さんとヤムチャはバカにされてクリリンは持ち上げられる風潮に憤った人がいたのかもしれない
30 18/02/14(水)18:50:10 No.485068563
モーション考えりゃ文句言われる筋合いなんてない判定すぎる
31 18/02/14(水)18:50:43 No.485068687
原作強いキャラはなんか納得しちゃうけど16号お前…
32 18/02/14(水)18:51:32 No.485068860
まぁこうなるよりクリリンの判定がもう少しでかくなった方が文句自体は増えそうだと思う
33 18/02/14(水)18:51:37 No.485068877
クリリンはこれ少しくらい飛べと思う
34 18/02/14(水)18:51:58 No.485068944
発生とか硬直とか見ないとなんとも…
35 18/02/14(水)18:52:01 No.485068956
ヤムチャを弱くしてもなあ そんなもん当たり前すぎてネタにもならないし
36 18/02/14(水)18:52:35 No.485069074
発生はクリリンがちょっとはやかったんじゃなかったっけ
37 18/02/14(水)18:53:09 No.485069201
ヤムチャっていかにもこれ格闘ゲームなら強そうだなって動きをしてたからな 原作のコマから拾ってきたらそりゃ格ゲーで活躍するのもさもありなん
38 18/02/14(水)18:53:15 No.485069229
そりゃ剣振って切ってんだからこういう判定になるじゃん?
39 18/02/14(水)18:53:39 No.485069304
>原作強いキャラはなんか納得しちゃうけど16号お前… いや16号も原作強キャラじゃねーか!
40 18/02/14(水)18:53:42 No.485069321
そらつえーわ
41 18/02/14(水)18:54:16 No.485069424
ベジータもリーチ結構短いしチビには辛い
42 18/02/14(水)18:54:22 No.485069433
格闘ゲームでは武器持ちは強いからな どこぞのバージルとか
43 18/02/14(水)18:54:25 No.485069441
>そりゃ剣振って切ってんだからこういう判定になるじゃん? 動画勢でもわかった風な口でごちゃごちゃ言えるのがヒットボックスだから…
44 18/02/14(水)18:54:26 No.485069447
>いや16号も原作強キャラじゃねーか! 人造人間の中では最強でセル2形態くらいならパワー勝ち出来るからな
45 18/02/14(水)18:54:48 No.485069522
画像だけ見てアークアークいう人って
46 18/02/14(水)18:55:07 No.485069585
あーこれ対空無敵とか関係なしでつよ技だったのね
47 18/02/14(水)18:55:35 No.485069665
セルゲームではなくなったんです?
48 18/02/14(水)18:55:59 No.485069738
尊の2C全キャラでも最強候補だろうし比較出したら大体のキャラこうなりそう
49 18/02/14(水)18:56:04 No.485069753
原作の強さどうこう言ったらビルス様使ったら勝ち確にしなきゃ…
50 18/02/14(水)18:56:06 No.485069763
これゴラクの手と後ろ足に判定ないのおかしくね
51 18/02/14(水)18:56:37 No.485069889
右は発生前に肘を前に突きだしてるけどあれあたり判定無いのかな
52 18/02/14(水)18:57:48 No.485070121
まあクリリンも普通の格ゲーなら強いほうだな
53 18/02/14(水)18:57:49 No.485070122
全体的にアッパーで楽しいと思うよこのゲーム 俺はヒットさん!
54 18/02/14(水)18:57:58 No.485070153
見た目通りの判定にした某ゲームの話になるからちょっと当たり判定と画像合わないことへの突っ込みはやめるんだ
55 18/02/14(水)18:59:35 No.485070460
コッチダ!も許さない
56 18/02/14(水)18:59:38 No.485070469
>>いや16号も原作強キャラじゃねーか! >人造人間の中では最強でセル2形態くらいならパワー勝ち出来るからな あんまり強い印象無かったけど言われてみればそうである この機会に読み直そう…
57 18/02/14(水)19:00:00 No.485070546
そもそもアークゲーって基本的に高速で突っ込んで来るから攻撃判定デカくしないと止められなくなるでしょ
58 18/02/14(水)19:00:07 No.485070562
困ったらゴラクで下C擦ればええんやな いいこと知った
59 18/02/14(水)19:00:58 No.485070757
ヒットボックス警察が死にそうになるのはどれだろうね ヒットのパイルとかは早いだけで小さいのかな
60 18/02/14(水)19:02:22 No.485071015
ヤムチャの原作とかいつのヤムチャだよ 原作の狼牙風風拳がどんな技か未だによくわからんぞ
61 18/02/14(水)19:02:31 No.485071037
>そもそもアークゲーって基本的に高速で突っ込んで来るから攻撃判定デカくしないと止められなくなるでしょ DBFの下強はアンチエアーで空中技に対して無敵なんだ
62 18/02/14(水)19:04:01 No.485071333
クリリンはとりあえずアシストをなんとかしてくれればいいよ
63 18/02/14(水)19:05:09 No.485071550
トランクスの剣は神経通ってるの?
64 18/02/14(水)19:05:14 No.485071567
>クリリンはとりあえずアシストをなんとかしてくれればいいよ 性能微妙なうえにアシストも微妙ってキャラはなくしてほしいよね ヤムチャやギニューより躊躇する
65 18/02/14(水)19:05:14 No.485071568
気円斬ガー不あっても良かったのかな 削りが大きいらしいが
66 18/02/14(水)19:05:22 No.485071590
ジョニーみたいなコンボ難しいけどカッコいい枠は誰なん?
67 18/02/14(水)19:05:55 No.485071686
そういえば格ゲーでよく言う判定が強いってどういう状態? ヒットボックスがでかいだけ?当たり合いすると相手の当たり判定が折れるとかじゃなくて?
68 18/02/14(水)19:06:04 No.485071714
>ジョニーみたいなコンボ難しいけどカッコいい枠は誰なん? ヒットかな
69 18/02/14(水)19:06:04 No.485071718
頭無敵とか体無敵とか知らなそう
70 18/02/14(水)19:06:15 No.485071748
ヤムチャは狼牙風風拳の派生使いこなせれば強そう
71 18/02/14(水)19:08:35 No.485072179
画像みたいに攻撃判定が広くて当たり判定が丸々隠れてるようなのは相打ちすら取りづらいから強い 後は攻撃強度があるゲームとかだと変わったりするけど
72 18/02/14(水)19:09:32 No.485072347
>そういえば格ゲーでよく言う判定が強いってどういう状態? >ヒットボックスがでかいだけ?当たり合いすると相手の当たり判定が折れるとかじゃなくて? 俺の知ってる範囲では当たり判定が大きく食らい判定が小さいほど相手の攻撃を潰しやすくなるっていうのと 弱中強みたいに攻撃ごとに強さレベルが設定されてる奴の二つだが一般的には前者の意味で使われてると思う
73 18/02/14(水)19:09:47 No.485072390
なにこのプレイヤーの8割が既にやめたゲーム…
74 18/02/14(水)19:10:56 No.485072584
>なにこのプレイヤーの8割が既にやめたゲーム… ってことは四十万人もまだ残ってるのか…
75 18/02/14(水)19:10:57 No.485072587
間合い外から弱玉ぶつければいいんで対処法はある ただそこからコンボいけるルートが限られてるから 強いに決まってるけど
76 18/02/14(水)19:11:28 No.485072683
>なにこのプレイヤーの8割が既にやめたゲーム… ただしSteamに限る
77 18/02/14(水)19:11:35 No.485072709
>そういえば格ゲーでよく言う判定が強いってどういう状態? ヒットボックスの中の自キャラの当たり判定が少ない状態のことかな 例えば画像のクリリンとゴラクの技がかち合うと先にクリリンの水色の部分にゴラクの赤色の部分が当たるじゃん? だからゴラクの2Cはとんでもなく判定が強いよ
78 18/02/14(水)19:12:07 No.485072808
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20180213-62783/ For Honorと同じ道をたどりそう
79 18/02/14(水)19:12:47 No.485072937
実際強いセルとゴラク
80 18/02/14(水)19:12:58 No.485072975
>俺の知ってる範囲では当たり判定が大きく食らい判定が小さいほど相手の攻撃を潰しやすくなるっていうのと >弱中強みたいに攻撃ごとに強さレベルが設定されてる奴の二つだが一般的には前者の意味で使われてると思う そうなのか攻撃自体の強度があるゲームは少ないんかな
81 18/02/14(水)19:13:09 No.485073012
su2247982.png 判定の話見るたびに思い出して比較するけどやっぱインチキすぎる
82 18/02/14(水)19:13:34 No.485073077
そいつは闇だから
83 18/02/14(水)19:13:50 No.485073125
>そうなのか攻撃自体の強度があるゲームは少ないんかな 弾なんかだとよく強度はあるけど近接攻撃はあんまみないね
84 18/02/14(水)19:14:43 No.485073288
スト3とかスト5は技強度あるけど 基本意味があるのは相打ちになった時限定だな
85 18/02/14(水)19:14:50 No.485073312
最初の人数が多すぎたから減ったと言われてもまだまだ人多いな オン改善は早くしてくれないと困るが
86 18/02/14(水)19:15:13 No.485073388
クリリンはこんなもんだけど少年悟飯ちゃんも割りときっついよね
87 18/02/14(水)19:15:16 No.485073401
闘会議のセル見てて思ったこと こいつはMVC2のマグニートーみたいだな…
88 18/02/14(水)19:15:17 No.485073404
このゲームは強度字体もあると聞いたような
89 18/02/14(水)19:15:43 No.485073510
8割減ってても多い時のスト5と変わらないんだろうなって思える初動の多さだったからな
90 18/02/14(水)19:15:49 No.485073531
代わりに発動までラグがあるとかでしょ?
91 18/02/14(水)19:15:54 No.485073540
ゴラクよりベジータがつえー印象