18/02/14(水)16:30:40 グミ撃... のスレッド詳細
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18/02/14(水)16:30:40 No.485045793
グミ撃ちいいよね
1 18/02/14(水)16:31:33 No.485045905
連続エネルギー弾って負けフラグだよね
2 18/02/14(水)16:32:55 No.485046058
原作だとザーボンにしか効果なかったんだっけ
3 18/02/14(水)16:33:05 No.485046080
だいたい効かないやつ
4 18/02/14(水)16:34:44 No.485046280
連続エネルギー弾→やったか!?→やってない の元祖はキュイという
5 18/02/14(水)16:36:29 No.485046525
原作だと滅多に効かないけどゲームとかだと意外と優秀
6 18/02/14(水)16:37:03 No.485046584
新作格ゲーではアシストで猛威を
7 18/02/14(水)16:37:58 No.485046719
これで倒せた敵っているのかな
8 18/02/14(水)16:39:00 No.485046867
>原作だとザーボンにしか効果なかったんだっけ それと悟空さのグミ撃ちがセルに効いてたくらいかな
9 18/02/14(水)16:39:01 No.485046870
ベジちゃん連続エネルギー弾どころか割と全力でやったのに全く効かなかったリクームもいるからね…
10 18/02/14(水)16:39:03 No.485046874
>新作格ゲーではアシストで猛威を 固めにもコンボにも使えて強すぎる… 某トッププレイヤーの一人がベジータいらないといったけど俺のような下級戦士には彼に何が見えているのかわからない…
11 18/02/14(水)16:41:17 No.485047165
ちゃんとダメージ通るゲームとかだと連射系は猛威を振るうよね…
12 18/02/14(水)16:43:15 No.485047421
敵として悟飯ちゃんに撃ったときも効いてた!
13 18/02/14(水)16:43:48 No.485047509
>ちゃんとダメージ通るゲームとかだと連射系は猛威を振るうよね… 射撃が強すぎるゲームは格闘ゲームとは違うゲームって雰囲気に
14 18/02/14(水)16:43:59 No.485047529
超武闘伝1では1発撃った弾が消えたらようやく次の一発を撃つという糞みたいな性能だった 3だと素早く連射するので結構使えた
15 18/02/14(水)16:47:25 No.485047960
ブウが連続エネルギー弾撃っただけであれはベジータの技だ!って言う悟空
16 18/02/14(水)16:50:50 No.485048417
グミ撃ちって何…?
17 18/02/14(水)16:51:53 No.485048576
グミくれよ!
18 18/02/14(水)16:52:24 No.485048657
映画でもよくやらかしていた気がする…
19 18/02/14(水)16:52:51 No.485048710
視界がなくなるまで打ちまくって裏を取られるって展開何回もあったんだろうか 記憶だとありまくりだけど
20 18/02/14(水)16:53:25 No.485048776
ペットショップ
21 18/02/14(水)16:54:12 No.485048876
メタルクウラはこれで倒してたような
22 18/02/14(水)16:54:48 No.485048950
デカい煙をあげるけど無事でしたとかもあるな
23 18/02/14(水)16:56:30 No.485049191
すごい今更なんだけどエネルギー弾って自分の力切り売りしてるって考えると撃つごとに弱くなるのかな…?
24 18/02/14(水)16:57:31 No.485049310
撃った後にハァハァしてることもあるし 意外と体力使うんだろうな…
25 18/02/14(水)16:59:20 No.485049528
グミ撃ち以前から無駄な事の比喩としてベジータの連続エネルギー弾はよく挙げられてたな
26 18/02/14(水)17:02:46 No.485049979
格上に効くイメージが全く無いのが悪い モヤが晴れたら無傷の相手が立ってるとか 弾かれながら突撃されてぶっ飛ばされるとか
27 18/02/14(水)17:06:24 No.485050501
実際のグミくれよでもこんな動作してなかった気もするが何かグミ撃ちと呼ばれてる
28 18/02/14(水)17:06:34 No.485050523
ピッコロさんもよくやってたな
29 18/02/14(水)17:07:42 No.485050703
連続死ね死ねミサイル
30 18/02/14(水)17:09:06 No.485050957
めくらまし目的ならともかく初期以外のベジータは気でお互いの実力測れるはずなんだから無駄玉なの分かるんじゃねえかな…って思う 人造人間とか超の神や別宇宙の相手で実力よく分からんってのならともかく
31 18/02/14(水)17:09:52 No.485051111
焦ったら手癖で動いちゃう事ってあるし
32 18/02/14(水)17:10:23 No.485051209
個人的に印象深い連続エネルギー弾はたったひとりの最終決戦のアプール型宇宙人のやつ 効かなかったところも含めて
33 18/02/14(水)17:10:57 No.485051291
キュイも使ってた
34 18/02/14(水)17:11:36 No.485051391
一番最初は少年悟飯に打った時だったかな
35 18/02/14(水)17:12:41 No.485051516
最新作はストーリーの事情で登場キャラのパワーバランスがとれたからグミ撃ちが有効打になったと聞いた
36 18/02/14(水)17:13:14 No.485051605
拘束力高いしちゃんと効くなら強いって俺格ゲーでわかった!
37 18/02/14(水)17:14:07 No.485051725
チーム戦なら使えるよな
38 18/02/14(水)17:14:35 No.485051803
はるか格上に効く気の攻撃がそもそも少ない 気円斬とか元気玉ぐらいでは
39 18/02/14(水)17:15:16 No.485051908
実際あのグミ撃ちはサポートとして優秀というだけで やり続けると体力回復のサイクルが鈍化するという理由で低評価を押す人もいる らしい!
40 18/02/14(水)17:15:19 No.485051915
つい小パン擦っちゃうような感じ
41 18/02/14(水)17:15:24 No.485051938
>チーム戦なら使えるよな 実際件のゲームでもタイマンになると 一転して連続エネルギー弾なのが弱点になるからな
42 18/02/14(水)17:16:42 No.485052140
>はるか格上に効く気の攻撃がそもそも少ない >気円斬とか元気玉ぐらいでは ピッコロさんの魔貫光殺砲とかも格上食いじゃね あと気功砲は効かないけど通用するみたいな位置になってる気がする
43 18/02/14(水)17:18:20 No.485052400
トッポのはなんか技名ついてる効果か意外と有効
44 18/02/14(水)17:18:26 No.485052422
悟空がセルに使ったときはバリヤー使わせて誉められてたから ちょい格上相手への嫌がらせとしては最適なんだと思う
45 18/02/14(水)17:19:29 No.485052579
クリリンが気円斬溜めてる間に王子がばらまく チームの勝利!
46 18/02/14(水)17:20:02 No.485052681
気系の技はそもそも溜めの時間さえあればある程度格上だったり堅い相手にも通用するイメージある
47 18/02/14(水)17:20:44 No.485052791
>気系の技はそもそも溜めの時間さえあればある程度格上だったり堅い相手にも通用するイメージある 元気玉だって言ってしまえばそのタイプだしね
48 18/02/14(水)17:20:58 No.485052838
メタルクウラ一体目はエネルギー弾連発で倒してなかったっけ
49 18/02/14(水)17:21:21 No.485052910
格ゲーでもダッシュで弾かれて殴られたりする だから味方の後ろから打つね...
50 18/02/14(水)17:21:50 No.485052994
振り返るとかめはめ波はなんだかんだ当たると痛い技なんだなって思う 大小問わず効かないとかいう天津飯はよくわからない
51 18/02/14(水)17:23:07 No.485053190
天津飯のかめはめ波無効はマジで意味わからん…
52 18/02/14(水)17:25:38 No.485053653
ジャンプオールスターゲームではグミ撃ちがクソ強すぎてグミ撃ちじゃなかった
53 18/02/14(水)17:25:56 No.485053696
天さんってセルのかめはめ波も無効にできたのかな
54 18/02/14(水)17:27:15 No.485053910
あの時点の悟空がどんだけデカいかめはめ波だしても それ以上の気を持つ天さんには無意味 みたいなことだと思う
55 18/02/14(水)17:27:42 No.485053975
追い込まれた時に苦し紛れに出してる感が強い
56 18/02/14(水)17:29:24 No.485054191
関係ないけどこの手の技を空中の相手に出してそこから煙が上がるのなんか違和感ある
57 18/02/14(水)17:29:59 No.485054262
>ピッコロさんの魔貫光殺砲とかも格上食いじゃね 魔貫光殺砲は一時的にラディッツより戦闘力越えてたからちょっと違う気もする
58 18/02/14(水)17:30:43 No.485054370
鶴仙人が亀仙流への嫌がらせでそういう技術を編み出したけど実戦レベルで使えるのは天さんだけとかそういう想像してた
59 18/02/14(水)17:30:52 No.485054388
超の17号の主力武器だと思う
60 18/02/14(水)17:31:00 No.485054410
>ジャンプオールスターゲームではグミ撃ちがクソ強すぎてグミ撃ちじゃなかった 格上に撃つから効かないクソ技って考えると同格だらけの場ならそりゃ強い
61 18/02/14(水)17:31:28 No.485054472
気を最大まで溜めれば割と格上相手でも倒せたりするけどそう上手くいかないし 気を溜めるスキすらない強敵相手には割と手堅い戦法なのかも
62 18/02/14(水)17:32:31 No.485054605
>格上に撃つから効かないクソ技って考えると同格だらけの場ならそりゃ強い 難なく沈められる悟空さとフリーザ…
63 18/02/14(水)17:33:06 No.485054682
原作でも割と大技の前の固めに使ってるイメージ
64 18/02/14(水)17:33:46 No.485054788
>超の17号の主力武器だと思う 無限エネルギー持ちだったらそりゃ気弾バカスカ撃って弾幕張った方が強いわな…
65 18/02/14(水)17:35:22 No.485055028
>超の17号の主力武器だと思う 無限に撃てるからな…
66 18/02/14(水)17:35:34 No.485055068
戦闘力のコントロールは宇宙でも貴重な能力みたいだし 気弾は撃てても一点に凝縮して放ったりはしないんだろうな