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18/02/14(水)16:30:40 グミ撃... のスレッド詳細

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18/02/14(水)16:30:40 No.485045793

グミ撃ちいいよね

1 18/02/14(水)16:31:33 No.485045905

連続エネルギー弾って負けフラグだよね

2 18/02/14(水)16:32:55 No.485046058

原作だとザーボンにしか効果なかったんだっけ

3 18/02/14(水)16:33:05 No.485046080

だいたい効かないやつ

4 18/02/14(水)16:34:44 No.485046280

連続エネルギー弾→やったか!?→やってない の元祖はキュイという

5 18/02/14(水)16:36:29 No.485046525

原作だと滅多に効かないけどゲームとかだと意外と優秀

6 18/02/14(水)16:37:03 No.485046584

新作格ゲーではアシストで猛威を

7 18/02/14(水)16:37:58 No.485046719

これで倒せた敵っているのかな

8 18/02/14(水)16:39:00 No.485046867

>原作だとザーボンにしか効果なかったんだっけ それと悟空さのグミ撃ちがセルに効いてたくらいかな

9 18/02/14(水)16:39:01 No.485046870

ベジちゃん連続エネルギー弾どころか割と全力でやったのに全く効かなかったリクームもいるからね…

10 18/02/14(水)16:39:03 No.485046874

>新作格ゲーではアシストで猛威を 固めにもコンボにも使えて強すぎる… 某トッププレイヤーの一人がベジータいらないといったけど俺のような下級戦士には彼に何が見えているのかわからない…

11 18/02/14(水)16:41:17 No.485047165

ちゃんとダメージ通るゲームとかだと連射系は猛威を振るうよね…

12 18/02/14(水)16:43:15 No.485047421

敵として悟飯ちゃんに撃ったときも効いてた!

13 18/02/14(水)16:43:48 No.485047509

>ちゃんとダメージ通るゲームとかだと連射系は猛威を振るうよね… 射撃が強すぎるゲームは格闘ゲームとは違うゲームって雰囲気に

14 18/02/14(水)16:43:59 No.485047529

超武闘伝1では1発撃った弾が消えたらようやく次の一発を撃つという糞みたいな性能だった 3だと素早く連射するので結構使えた

15 18/02/14(水)16:47:25 No.485047960

ブウが連続エネルギー弾撃っただけであれはベジータの技だ!って言う悟空

16 18/02/14(水)16:50:50 No.485048417

グミ撃ちって何…?

17 18/02/14(水)16:51:53 No.485048576

グミくれよ!

18 18/02/14(水)16:52:24 No.485048657

映画でもよくやらかしていた気がする…

19 18/02/14(水)16:52:51 No.485048710

視界がなくなるまで打ちまくって裏を取られるって展開何回もあったんだろうか 記憶だとありまくりだけど

20 18/02/14(水)16:53:25 No.485048776

ペットショップ

21 18/02/14(水)16:54:12 No.485048876

メタルクウラはこれで倒してたような

22 18/02/14(水)16:54:48 No.485048950

デカい煙をあげるけど無事でしたとかもあるな

23 18/02/14(水)16:56:30 No.485049191

すごい今更なんだけどエネルギー弾って自分の力切り売りしてるって考えると撃つごとに弱くなるのかな…?

24 18/02/14(水)16:57:31 No.485049310

撃った後にハァハァしてることもあるし 意外と体力使うんだろうな…

25 18/02/14(水)16:59:20 No.485049528

グミ撃ち以前から無駄な事の比喩としてベジータの連続エネルギー弾はよく挙げられてたな

26 18/02/14(水)17:02:46 No.485049979

格上に効くイメージが全く無いのが悪い モヤが晴れたら無傷の相手が立ってるとか 弾かれながら突撃されてぶっ飛ばされるとか

27 18/02/14(水)17:06:24 No.485050501

実際のグミくれよでもこんな動作してなかった気もするが何かグミ撃ちと呼ばれてる

28 18/02/14(水)17:06:34 No.485050523

ピッコロさんもよくやってたな

29 18/02/14(水)17:07:42 No.485050703

連続死ね死ねミサイル

30 18/02/14(水)17:09:06 No.485050957

めくらまし目的ならともかく初期以外のベジータは気でお互いの実力測れるはずなんだから無駄玉なの分かるんじゃねえかな…って思う 人造人間とか超の神や別宇宙の相手で実力よく分からんってのならともかく

31 18/02/14(水)17:09:52 No.485051111

焦ったら手癖で動いちゃう事ってあるし

32 18/02/14(水)17:10:23 No.485051209

個人的に印象深い連続エネルギー弾はたったひとりの最終決戦のアプール型宇宙人のやつ 効かなかったところも含めて

33 18/02/14(水)17:10:57 No.485051291

キュイも使ってた

34 18/02/14(水)17:11:36 No.485051391

一番最初は少年悟飯に打った時だったかな

35 18/02/14(水)17:12:41 No.485051516

最新作はストーリーの事情で登場キャラのパワーバランスがとれたからグミ撃ちが有効打になったと聞いた

36 18/02/14(水)17:13:14 No.485051605

拘束力高いしちゃんと効くなら強いって俺格ゲーでわかった!

37 18/02/14(水)17:14:07 No.485051725

チーム戦なら使えるよな

38 18/02/14(水)17:14:35 No.485051803

はるか格上に効く気の攻撃がそもそも少ない 気円斬とか元気玉ぐらいでは

39 18/02/14(水)17:15:16 No.485051908

実際あのグミ撃ちはサポートとして優秀というだけで やり続けると体力回復のサイクルが鈍化するという理由で低評価を押す人もいる らしい!

40 18/02/14(水)17:15:19 No.485051915

つい小パン擦っちゃうような感じ

41 18/02/14(水)17:15:24 No.485051938

>チーム戦なら使えるよな 実際件のゲームでもタイマンになると 一転して連続エネルギー弾なのが弱点になるからな

42 18/02/14(水)17:16:42 No.485052140

>はるか格上に効く気の攻撃がそもそも少ない >気円斬とか元気玉ぐらいでは ピッコロさんの魔貫光殺砲とかも格上食いじゃね あと気功砲は効かないけど通用するみたいな位置になってる気がする

43 18/02/14(水)17:18:20 No.485052400

トッポのはなんか技名ついてる効果か意外と有効

44 18/02/14(水)17:18:26 No.485052422

悟空がセルに使ったときはバリヤー使わせて誉められてたから ちょい格上相手への嫌がらせとしては最適なんだと思う

45 18/02/14(水)17:19:29 No.485052579

クリリンが気円斬溜めてる間に王子がばらまく チームの勝利!

46 18/02/14(水)17:20:02 No.485052681

気系の技はそもそも溜めの時間さえあればある程度格上だったり堅い相手にも通用するイメージある

47 18/02/14(水)17:20:44 No.485052791

>気系の技はそもそも溜めの時間さえあればある程度格上だったり堅い相手にも通用するイメージある 元気玉だって言ってしまえばそのタイプだしね

48 18/02/14(水)17:20:58 No.485052838

メタルクウラ一体目はエネルギー弾連発で倒してなかったっけ

49 18/02/14(水)17:21:21 No.485052910

格ゲーでもダッシュで弾かれて殴られたりする だから味方の後ろから打つね...

50 18/02/14(水)17:21:50 No.485052994

振り返るとかめはめ波はなんだかんだ当たると痛い技なんだなって思う 大小問わず効かないとかいう天津飯はよくわからない

51 18/02/14(水)17:23:07 No.485053190

天津飯のかめはめ波無効はマジで意味わからん…

52 18/02/14(水)17:25:38 No.485053653

ジャンプオールスターゲームではグミ撃ちがクソ強すぎてグミ撃ちじゃなかった

53 18/02/14(水)17:25:56 No.485053696

天さんってセルのかめはめ波も無効にできたのかな

54 18/02/14(水)17:27:15 No.485053910

あの時点の悟空がどんだけデカいかめはめ波だしても それ以上の気を持つ天さんには無意味 みたいなことだと思う

55 18/02/14(水)17:27:42 No.485053975

追い込まれた時に苦し紛れに出してる感が強い

56 18/02/14(水)17:29:24 No.485054191

関係ないけどこの手の技を空中の相手に出してそこから煙が上がるのなんか違和感ある

57 18/02/14(水)17:29:59 No.485054262

>ピッコロさんの魔貫光殺砲とかも格上食いじゃね 魔貫光殺砲は一時的にラディッツより戦闘力越えてたからちょっと違う気もする

58 18/02/14(水)17:30:43 No.485054370

鶴仙人が亀仙流への嫌がらせでそういう技術を編み出したけど実戦レベルで使えるのは天さんだけとかそういう想像してた

59 18/02/14(水)17:30:52 No.485054388

超の17号の主力武器だと思う

60 18/02/14(水)17:31:00 No.485054410

>ジャンプオールスターゲームではグミ撃ちがクソ強すぎてグミ撃ちじゃなかった 格上に撃つから効かないクソ技って考えると同格だらけの場ならそりゃ強い

61 18/02/14(水)17:31:28 No.485054472

気を最大まで溜めれば割と格上相手でも倒せたりするけどそう上手くいかないし 気を溜めるスキすらない強敵相手には割と手堅い戦法なのかも

62 18/02/14(水)17:32:31 No.485054605

>格上に撃つから効かないクソ技って考えると同格だらけの場ならそりゃ強い 難なく沈められる悟空さとフリーザ…

63 18/02/14(水)17:33:06 No.485054682

原作でも割と大技の前の固めに使ってるイメージ

64 18/02/14(水)17:33:46 No.485054788

>超の17号の主力武器だと思う 無限エネルギー持ちだったらそりゃ気弾バカスカ撃って弾幕張った方が強いわな…

65 18/02/14(水)17:35:22 No.485055028

>超の17号の主力武器だと思う 無限に撃てるからな…

66 18/02/14(水)17:35:34 No.485055068

戦闘力のコントロールは宇宙でも貴重な能力みたいだし 気弾は撃てても一点に凝縮して放ったりはしないんだろうな

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