虹裏img歴史資料館

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18/02/14(水)14:45:49 http://... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518587149126.jpg 18/02/14(水)14:45:49 No.485032430

http://www.4gamer.net/games/374/G037408/20180201092/ ぶっちゃけすぎではこのインタビュー

1 18/02/14(水)14:58:21 No.485033940

禁書が硬派…

2 18/02/14(水)15:04:38 No.485034829

怨念が…

3 18/02/14(水)15:07:43 No.485035224

富野への深い愛憎が見えてますね…

4 18/02/14(水)15:08:16 No.485035295

禁書勢からするとあの体験版では声が出しにくいのはしょうがないんじゃないかな…

5 18/02/14(水)15:09:07 No.485035433

最終的にカットインとかオフにできるんだろうか キャラゲーではあるけど何度も出てくると邪魔で困るって意見はみたが

6 18/02/14(水)15:11:52 No.485035794

>禁書が硬派… 結構殺伐とした内容という意味合いで言ったのかなと

7 18/02/14(水)15:12:28 No.485035887

>結構殺伐とした内容という意味合いで言ったのかなと まあライトかって言われるとうん…ってなる

8 18/02/14(水)15:12:30 No.485035890

DS版の企画とか出したことあったんだ…

9 18/02/14(水)15:12:50 No.485035933

カラーエディット期待してたけどカラーDLCがあるなら無いってことかな

10 18/02/14(水)15:12:51 No.485035942

体験版チュートリアルで主人公の名前が変になってたよね…

11 18/02/14(水)15:13:18 No.485036014

>最終的にカットインとかオフにできるんだろうか そこはコラボタイトルなんだから甘んじて受けろよ…

12 18/02/14(水)15:14:03 No.485036105

禁書勢にとってはかまちーの禁書じゃない禁書だけが目当てってのもありそうで… 端から対戦要素見えてない…

13 18/02/14(水)15:14:29 No.485036154

2on2だとわからんけど1on1だと発売前大会見た感じではそんなに邪魔にはならんと思う

14 18/02/14(水)15:14:56 No.485036225

ここからさらに2on2になるんだよな…

15 18/02/14(水)15:15:38 No.485036321

サイレントマジョリティ懐かしい

16 18/02/14(水)15:16:11 No.485036391

>端から対戦要素見えてない… ぶっちゃけそこはしょうがないというかその中の10分の1でも対戦ハマってくれる人がいればって感じじゃないかな

17 18/02/14(水)15:16:15 No.485036405

富野マジックはまあうn

18 18/02/14(水)15:17:16 No.485036539

ロボット物なんてほんの一部の層に支えられてる存在だって これでもかと慎重になってるのはわかる

19 18/02/14(水)15:18:06 No.485036661

実際対人となると修羅が多すぎるしね 全員がうまくなる保証もない

20 18/02/14(水)15:18:11 No.485036674

亙さん的には1v1と2v2どっちを主流にするつもりなんじゃろか

21 18/02/14(水)15:18:59 No.485036790

今回のハイレゾモデルで旧来の配色見てみたいし配信でもいいから欲しいな…

22 18/02/14(水)15:19:00 No.485036794

このインタビュー冨野に読ませたらどんな反応するんだろう

23 18/02/14(水)15:19:35 No.485036872

どこまでやりこむかは個人差あれど取り合えず触って貰わないとな

24 18/02/14(水)15:20:04 No.485036927

昔富野監督と対談もしてたし好きすぎるだろ…

25 18/02/14(水)15:20:05 No.485036931

>今回のハイレゾモデルで旧来の配色見てみたいし配信でもいいから欲しいな… DLCで旧作カラー配信決まってるよ

26 18/02/14(水)15:20:11 No.485036940

>亙さん的には1v1と2v2どっちを主流にするつもりなんじゃろか 今回は1on1じゃない? グリスとか明らかに2on2で避けきれる弾の性能してないし

27 18/02/14(水)15:20:42 No.485037016

ガチ対戦やらないプレーヤーが楽しめるようにストーリーモードが楽しめそうなのがいいよね今作

28 18/02/14(水)15:21:09 No.485037065

オラタン云々言うやつ奴滅べ!

29 18/02/14(水)15:21:28 No.485037111

OMG最高!

30 18/02/14(水)15:21:34 No.485037126

実際はフォースの方が速いってのは昔から言われてたな

31 18/02/14(水)15:21:53 No.485037161

>DLCで旧作カラー配信決まってるよ 確定済みだったか ありがたい

32 18/02/14(水)15:22:10 No.485037190

>オラタン云々言うやつ奴滅べ! 禁書がオラタンぽいからそういうやつは成仏したんじゃねえの

33 18/02/14(水)15:22:14 No.485037195

20年以上前とはいえそれでもOMG自体はかなり一般受けした作品だったような気もする

34 18/02/14(水)15:22:36 No.485037247

何回もポシャってたんだなチャロン企画

35 18/02/14(水)15:23:29 No.485037362

今のセガてヤクザ作ってるのがトップなんでしょ?

36 18/02/14(水)15:23:55 No.485037413

オラタンの操作の煩雑さは間口としては狭いわな

37 18/02/14(水)15:24:01 No.485037427

硬派というか「山田風太郎的」というのはわかる 殺伐かつなんでもありというか…

38 18/02/14(水)15:24:46 No.485037530

ヨドバシから発送メール来たんじゃgff

39 18/02/14(水)15:24:56 No.485037555

ドクターワタリの怨念を感じるインタビューだ 成仏できるのはいつの日か

40 18/02/14(水)15:25:42 No.485037648

勢いで冊子つき注文してしまった

41 18/02/14(水)15:25:46 No.485037651

>禁書がオラタンぽいからそういうやつは成仏したんじゃねえの オラタンのグリスで出来たことができないとかうだうだ言ってる「」はいた

42 18/02/14(水)15:25:50 No.485037663

>実際はフォースの方が速いってのは昔から言われてたな でもカメラがOMGオラタンよりだいぶ引きだから結局遅く見えるんだよなあ

43 18/02/14(水)15:25:52 No.485037667

こいつインタビューで半分くらい富野の話してる

44 18/02/14(水)15:26:26 No.485037736

オラタンで一気に人いなくなってたし間口広くするという事は大切

45 18/02/14(水)15:26:37 No.485037767

あと30分くらいでabemaで富野アワー!

46 18/02/14(水)15:26:41 No.485037776

>ドクターワタリの怨念を感じるインタビューだ >成仏できるのはいつの日か チャロンがマリオぐらいの脚光を浴びた時かな…お禿と同じ呪いだこれ

47 18/02/14(水)15:26:48 No.485037794

これが受けたら電脳戦記灼眼のシャナとかが出たりするんだろうか

48 18/02/14(水)15:27:08 No.485037841

まあロボ系でガンダムはどうしても意識せざるおえないよな

49 18/02/14(水)15:27:14 No.485037851

フォースなんて地方はボーリング場行かないと初めて触ることもできなかったしな…

50 18/02/14(水)15:28:03 No.485037959

実際オラタンは単純なスピードじゃなくて煩雑さがスピード感に繋がってたしそれが好きだった人もいるというのはまぁ否定はできんと思う

51 18/02/14(水)15:28:09 No.485037969

SAOとかでも世界観的にコラボできそうだけど そうなるとほぼ女になるからちょっと…って感じなのかな

52 18/02/14(水)15:28:12 No.485037976

セガワ合ったからフォースあったんだけど1プレイ高くて当時は辛かった

53 18/02/14(水)15:28:15 No.485037981

>オラタンのグリスで出来たことができないとかうだうだ言ってる「」はいた 逆に禁書版でのウリもあるんでしょ?

54 18/02/14(水)15:28:42 No.485038037

>そうなるとほぼ女になるからちょっと…って感じなのかな 禁書も女多くない…?

55 18/02/14(水)15:29:20 No.485038130

カトキさんがインちゃん大好きで猛プッシュしたんじゃなかったのか

56 18/02/14(水)15:29:52 No.485038205

やっぱりガンダムの難しい事情は外部でも思うところあるんだな カトキさんともそういう話すんのかな

57 18/02/14(水)15:30:04 No.485038230

>オラタンで一気に人いなくなってたし間口広くするという事は大切 通常操作してる人と特殊操作してくる人で戦力に差がありすぎるゲームすぎる

58 18/02/14(水)15:30:10 No.485038252

> そもそも禁書シリーズはライトノベルという枠組で括られ,類型的な見られ方をしがちですが,実際は山田風太郎の作品にも通ずる「異能バトルストーリー」の系譜に連なる硬派な作品なんです すごい大きくくくった!でも好き!

59 18/02/14(水)15:30:11 No.485038261

>禁書も女多くない…? 多いけど人気ある男キャラもそれなりにいるじゃん?

60 18/02/14(水)15:30:20 No.485038281

オラタン枠であと残ってるのって10/80とシュタインだけか

61 18/02/14(水)15:30:26 No.485038300

>フォースなんて地方はボーリング場行かないと初めて触ることもできなかったしな… ラウンドワンってセガと何かつながりあったんだろうか おかげで近場でプレイで来てありがたかったが…

62 18/02/14(水)15:31:12 No.485038399

>オラタンのバルで出来たことができちゃうけど大丈夫?

63 18/02/14(水)15:31:13 No.485038404

フォースは筐体が特殊すぎたのも出回りに影響したのかなぁ 近所で置いてあったとこは稼働率自体は高かったんだけど

64 18/02/14(水)15:31:29 No.485038431

何ていうかネットのSSみたいな作接無を実現出来てるってそれだけで凄い…

65 18/02/14(水)15:31:43 No.485038476

今回のねーちんコマンダーはオラタンのコマよりはるかにやる気あって好き まあ製品版でどれくらい変わってるかわからんけど

66 18/02/14(水)15:32:38 No.485038599

富野のこと好きすぎる…

67 18/02/14(水)15:32:54 No.485038641

>何ていうかネットのSSみたいな作接無を実現出来てるってそれだけで凄い… それでいて小説版は禁書として馴染んでるしバーチャロン要素も強いし素晴らしいものだったよ… ゲームのストーリーも楽しみ

68 18/02/14(水)15:33:13 No.485038682

>フォースは筐体が特殊すぎたのも出回りに影響したのかなぁ 高い・デカい・メンテ大変・オラタンが儲からなかった悪印象の4拍子で辛かった

69 18/02/14(水)15:33:22 No.485038697

>硬派というか「山田風太郎的」というのはわかる >殺伐かつなんでもありというか… 沢山異能力者が出てきてそれが次々死んで行く所はそれっぽいと思う 良いキャラを出し惜しみせず次々使い捨てていく殺伐っぷりとかね

70 18/02/14(水)15:33:34 No.485038724

ファースは使いたい機体に触ることすら許されないシビアさについていけなかったマン! 飛行型テムジンとか色々使いたいのがうちのカードには来てくれんかった

71 18/02/14(水)15:33:39 No.485038737

>フォースは筐体が特殊すぎたのも出回りに影響したのかなぁ >近所で置いてあったとこは稼働率自体は高かったんだけど カードシステムは今では当たり前だけどちょっと早かったよね セガはそういうとこある

72 18/02/14(水)15:34:00 No.485038790

ロボゲーやる人作る人が富野に教育されたからだってのは本人に見せたらめちゃくちゃ面白い反応しそうだな

73 18/02/14(水)15:34:23 No.485038822

(実際にリアルかどうかは置いといて)所謂リアル系ロボのことを考えるとどうしても冨野は意識せざるをえないよね

74 18/02/14(水)15:34:36 No.485038850

雰囲気自体は最高に好きだったんだがねフォース

75 18/02/14(水)15:34:38 No.485038855

>ツインスティックは修理やメンテナンスといった店舗側の負担も大きく,当時からしてお店からのクレームが多かった。 >事態が深刻だったので,オラタンのときにはジャンプキャンセルを無くすことを検討したくらいです。 しらそん

76 18/02/14(水)15:34:46 No.485038876

>ロボゲーやる人作る人が富野に教育されたからだってのは本人に見せたらめちゃくちゃ面白い反応しそうだな 20年越しにもう1回対談やろうぜ!

77 18/02/14(水)15:35:13 No.485038930

ガンダムをこんな風に分析してる人をおそらく初めて見た

78 18/02/14(水)15:35:24 No.485038961

>良いキャラを出し惜しみせず次々使い捨てていく殺伐っぷりとかね このキャラすぐ殺すんで思いっきり可愛いデザインにしてください

79 18/02/14(水)15:35:28 No.485038970

届くまであと18時間ぐらいある…つらい…

80 18/02/14(水)15:35:35 No.485038994

>雰囲気自体は最高に好きだったんだがねフォース 対戦前のエンカウントBGM私大好き!

81 18/02/14(水)15:35:42 No.485039016

3期と被せないならアックアとレッサーじゃなくてバードウェイとオティヌスをプレイヤーキャラにすればよかったのに

82 18/02/14(水)15:35:46 No.485039025

オイオイオイ また折れてるわレバー

83 18/02/14(水)15:35:50 No.485039038

このインタビュー見るとマジでよく企画通ったなこれ

84 18/02/14(水)15:35:59 No.485039061

ボダブレだってめっちゃクレーム出てるからな!専用レバーなんかやめろ!

85 18/02/14(水)15:36:19 No.485039112

ブギーポップなバーチャロン!

86 18/02/14(水)15:36:28 No.485039135

この人とおハゲの対談でエヴァは殺したいって言ってる

87 18/02/14(水)15:36:37 No.485039147

>ボダブレだってめっちゃクレーム出てるからな!専用マウスなんかやめろ!

88 18/02/14(水)15:37:17 No.485039256

>オイオイオイ >また折れてるわレバー 折りすぎてキレた店員が割り箸レバーにしたゲーセンがあったという

89 18/02/14(水)15:37:32 No.485039288

本当にこの人ガンダムの話しかしてねえ! とあるとバーチャのインタビューなのに!

90 18/02/14(水)15:37:58 No.485039354

この先諸々要望出してそれが検討してもらえるかどうかも ゲームの販売本数次第なのとこは絶対あるだろうからなるべく売れるといいな

91 18/02/14(水)15:38:10 No.485039392

地元のフォースは入荷してすぐレバーが壊れてそれ以降筺体自体が無くなってしまったよ

92 18/02/14(水)15:38:35 No.485039440

>この人とおハゲの対談でエヴァは殺したいって言ってる し…しんでる…

93 18/02/14(水)15:38:41 No.485039450

いいですよね ツインスティック >また折れてるわレバー

94 18/02/14(水)15:38:51 No.485039482

フォースの半年前に何の因果か連ジが稼働始めたり腐れ縁過ぎる

95 18/02/14(水)15:39:08 No.485039527

ばーかくたばれ糞レバー!

96 18/02/14(水)15:39:37 No.485039589

>硬派というか「山田風太郎的」というのはわかる >殺伐かつなんでもありというか… 大した事のなさそうな能力者がわりと奮闘できたりするしなこれも 遠心力を最大で2倍くらいまで増すとか凄い奴らと比べると本当微妙な能力とか

97 18/02/14(水)15:40:13 No.485039676

バーチャロンのヒットがなければVSシリーズも無かったのかなぁ

98 18/02/14(水)15:40:30 No.485039711

特殊な操作がレバーにやさしくないからな…

99 18/02/14(水)15:40:30 No.485039712

今度大型筐体で体感型のロボゲー出るみたいね レバーの歴史がまた一ページ

100 18/02/14(水)15:40:31 No.485039713

使いたい機体が出るまで頑張れ!は尖りすぎてるよ…

101 18/02/14(水)15:40:57 No.485039770

レバー高いのもあってゲーセン側から嫌われてたらしいからな… ボーダーブレイクでグリップ側固定なのもそのせいとかなんとか

102 18/02/14(水)15:41:03 No.485039785

漕げ!漕げ!

103 18/02/14(水)15:41:11 No.485039805

>何ていうかネットのSSみたいな作接無を実現出来てるってそれだけで凄い… 両方のサイドから頑張ったおかげだと思う 他の作品だとこうもうまくいったかどうか

104 18/02/14(水)15:41:33 No.485039856

戦場の絆とかどうだったんだろう

105 18/02/14(水)15:41:48 No.485039879

>ボダブレだってめっちゃクレーム出てるからな!専用マウスなんかやめろ! パーツそんなすんの…ってくらい高いんだよなアレ

106 18/02/14(水)15:42:01 No.485039905

>使いたい機体が出るまで頑張れ!は尖りすぎてるよ… ソシャゲブラゲのガチャやってると 未だにマイザーのカード作って貸し切り連コインしてた時を思い出すよ

107 18/02/14(水)15:42:04 No.485039913

異能力バトルモノで山風の系譜に属さない作品ってどれだけあるんだろう?

108 18/02/14(水)15:42:21 No.485039956

富野が開発中のバーチャロン見てロボットが歩く時に足裏が見えてる!ってキレだすとかたまに変な話が聞けて面白いよこの人のヒ

109 18/02/14(水)15:42:48 No.485040017

レバーに負担かかる特殊操作消せや!

110 18/02/14(水)15:42:55 No.485040031

いいじゃないですか!ってなる三木がおかしいんだ!

111 18/02/14(水)15:43:13 No.485040064

チャロン自体はどこにでも介入できる設定だがe-Sports的にできる土壌がある作品ってのは難しいな

112 18/02/14(水)15:43:23 No.485040079

>戦場の絆とかどうだったんだろう アレ1プレイクソ高いのに多数の廃人生み出した凄まじい人気ゲーだったからな… 筐体価格も凄まじいのに

113 18/02/14(水)15:43:26 No.485040087

そもそもチャロンの出来に嫉妬した禿がセガに殴り込みかけて来たりしてるしな…

114 18/02/14(水)15:43:58 No.485040163

でもジャンプキャンセル楽しいし… レバーはガチャガチャしないとね! >また折れてるわレバー

115 18/02/14(水)15:44:07 No.485040181

>バーチャロン見てロボットが歩く時に足裏が見えてる! 着眼点が違うな…

116 18/02/14(水)15:44:24 No.485040213

>異能力バトルモノで山風の系譜に属さない作品ってどれだけあるんだろう? 例えばジョジョに影響を受けたりとかハンターハンターに影響を受けたりとかは最近の作品には多い

117 18/02/14(水)15:44:40 No.485040246

ロボゲー挙げてる中でキカイオー出てくるけどそんなに…?

118 18/02/14(水)15:45:20 No.485040325

>チャロン自体はどこにでも介入できる設定だがe-Sports的にできる土壌がある作品ってのは難しいな そもそも禁書にもそんな土壌は無かっただろ!?

119 18/02/14(水)15:45:22 No.485040328

でもOMGはあの操作だったからこそ新しいもの見たさで多くのプレイヤーが触ってくれた部分もあると思う 実際俺もそうだったし

120 18/02/14(水)15:45:34 No.485040358

>本当にこの人ガンダムの話しかしてねえ! >とあるとバーチャのインタビューなのに! インタビューというか居酒屋トークっぽいよね カトキともこんな話ししてそう

121 18/02/14(水)15:45:44 No.485040384

プロジェクトガイアレイとかリアルロボッツファイナルアタックとか入れた方が良かった?

122 18/02/14(水)15:45:54 No.485040402

>例えばジョジョに影響を受けたりとかハンターハンターに影響を受けたりとかは最近の作品には多い それは結局孫やひ孫的なポジションでは?

123 18/02/14(水)15:46:36 No.485040490

予約しようと思って昨日PSN探しても無かったんだけどDL版は予約できないの?

124 18/02/14(水)15:46:40 No.485040503

ヒでめっちゃ笑ったのがブレンやるよってポスター持って来た禿に「エロいっすね」言ったらブチギレられた話

125 18/02/14(水)15:46:58 No.485040553

ロボゲーが進歩するたびにブレイクエイジの時代はいつになるかな…と楽しみにしてる

126 18/02/14(水)15:47:12 No.485040582

>今度大型筐体で体感型のロボゲー出るみたいね >レバーの歴史がまた一ページ また折られるのか…

127 18/02/14(水)15:47:24 No.485040610

>でもOMGはあの操作だったからこそ新しいもの見たさで多くのプレイヤーが触ってくれた部分もあると思う >実際俺もそうだったし あのでかい筐体にスティック2本でどう動かすの…?ってなるよね

128 18/02/14(水)15:48:56 No.485040786

>それは結局孫やひ孫的なポジションでは? そこまで言っちゃうと流石に乱暴だと思うのね

129 18/02/14(水)15:49:41 No.485040872

死ぬ前に今やってる同人誌は終わらせてよねドクター

130 18/02/14(水)15:49:56 No.485040901

わかりましたボーダーブレイクやります

131 18/02/14(水)15:50:18 No.485040942

>予約しようと思って昨日PSN探しても無かったんだけどDL版は予約できないの? DL版は相当大型タイトルじゃないと予約販売はしていない というか品切れないから必要ないだろ

132 18/02/14(水)15:50:31 No.485040961

バーチャロンもボーダーブレイクもフロットミッションっぽいのも出ちまうなんて夢のようだな

133 18/02/14(水)15:51:03 No.485041021

JOJOはどっちかって言うなら山風より菊地秀行だと思う

134 18/02/14(水)15:51:03 No.485041023

ボダが8年も続いてるからちょっと警戒しすぎじゃない?とは思うが十数年も煮え湯飲まされてたら仕方ないか

135 18/02/14(水)15:51:09 No.485041028

禁書とコラボしたことで萌えゲー的な側面あるといえばあるというか否定するようなことでもないような気がする

136 18/02/14(水)15:51:22 No.485041058

アーケードのスクエニの新作体感ロボゲーはシートも画面に合わせて動くと聞く

137 18/02/14(水)15:51:44 No.485041104

ボダが当たったのはロボゲーとはちょっと違う部分な気もするしね

138 18/02/14(水)15:52:07 No.485041147

シューデザゲーはこのご時世によくこんな酔狂な企画通ったなって

139 18/02/14(水)15:52:28 No.485041184

>ボダが8年も続いてるからちょっと警戒しすぎじゃない?とは思うが十数年も煮え湯飲まされてたら仕方ないか そもそもボダ出た経緯もちょっと特殊だからな 元は全く期待されてなかったらしいし

140 18/02/14(水)15:52:56 No.485041237

ボダは水樹奈々ジュークボックス筐体の試金石というか実験台みたいなもんだったからね

141 18/02/14(水)15:53:01 No.485041246

サターン版の時点でパッドの方がツインスティックよりも強かったし オラタンでプレーヤー減ったのは間違いなくあの操作系への否定

142 18/02/14(水)15:53:03 No.485041248

>アーケードのスクエニの新作体感ロボゲーはシートも画面に合わせて動くと聞く 筐体設計タイトーだから音回りも拘ってそう

143 18/02/14(水)15:53:06 No.485041255

セガってまったく期待されてないロボゲーがよく当たるんだな

144 18/02/14(水)15:53:11 No.485041266

硬派な作品 http://dengekibunko.jp/books/1605index-virtualon/?page=1

145 18/02/14(水)15:53:36 No.485041320

>そもそもボダ出た経緯もちょっと特殊だからな >元は全く期待されてなかったらしいし バーチャロンと同じだな! あとヤクザと同じでもあるな!

146 18/02/14(水)15:53:40 No.485041333

おっぱいの大きさや尻のデカさ違いのフェイとかいるし間違いなく萌えゲー

147 18/02/14(水)15:53:45 No.485041347

チャロンもカトキだけじゃマンネリな気がするしシューデザや建機にデザインさせてみてほしい

148 18/02/14(水)15:54:02 No.485041386

ヤクザがロボになるゲーム?

149 18/02/14(水)15:54:40 No.485041448

>セガってまったく期待されてないロボゲーがよく当たるんだな チャロンもこいつらロボットゲームの企画ばっか出してくる!一回作ってコケたら諦めるだろ!ってなってOKになったそうだしな…

150 18/02/14(水)15:54:44 No.485041457

カットインてどうなのって思ったけれども ガンダムは2on2でカットイン入れてたね

151 18/02/14(水)15:54:47 No.485041460

どちらもガッチガチの硬派かと言われるとそうでもないよね そういう部分もありはするけど

152 18/02/14(水)15:54:58 No.485041490

>セガってまったく期待されてないロボゲーがよく当たるんだな セガのゲームってだいたいいつもそんな感じでは…

153 18/02/14(水)15:55:10 No.485041516

オラタンが早く見えるのはカメラが自機に近すぎるのが1番の原因だしね

154 18/02/14(水)15:55:14 No.485041520

第一線を走ってきた人の話は面白いな

155 18/02/14(水)15:55:40 No.485041566

>シューデザゲーはこのご時世によくこんな酔狂な企画通ったなって 詳細見てみたら店員が死にそうな要素しかなくてダメだった

156 18/02/14(水)15:56:14 No.485041621

ある意味禁書は軟派の極みみたいなものだと思う

157 18/02/14(水)15:56:20 No.485041633

書き込みをした人によって削除されました

158 18/02/14(水)15:56:38 No.485041671

ツインスティックは一番売れたOMGですらソフトの100分の1しか売れずに在庫多数になってしまったとか言ってたから そうそう出せないよね

159 18/02/14(水)15:56:39 No.485041675

>前線が後退してきた人の話は面白いな

160 18/02/14(水)15:56:45 No.485041685

まあ大型筐体は大体店員泣かせだから…

161 18/02/14(水)15:57:25 No.485041759

>ツインスティックは一番売れたOMGですらソフトの100分の1しか売れずに在庫多数になってしまったとか言ってたから >そうそう出せないよね 高かったからね 最終的に数百円で投げ売りだし

162 18/02/14(水)15:57:26 No.485041761

チョコベビーツインスティックの製作を急ごう!

163 18/02/14(水)15:57:40 No.485041783

まあそこまでしてやりたい人は自作するでしょ

164 18/02/14(水)15:57:50 No.485041800

スクエニの性欲はあれどうなるんだろうな… 1試合500円でしょ?

165 18/02/14(水)15:59:08 No.485041947

>スクエニの性欲はあれどうなるんだろうな… >1試合500円でしょ? 面白けりゃ高くても回転するのがアケゲーなので

166 18/02/14(水)15:59:35 No.485042004

>ツインスティックは一番売れたOMGですらソフトの100分の1しか売れずに在庫多数になってしまったとか言ってたから DCの回線の話といい見切り発車過ぎません…?

167 18/02/14(水)15:59:54 No.485042033

>1試合500円でしょ? 結構するな

168 18/02/14(水)15:59:56 No.485042036

サターンとドリキャスのツインスティックは5800円くらいだったか よくこの値段で出せたな

169 18/02/14(水)16:00:04 No.485042052

スクエニのは導入する店がどれだけあるのかの方が…

170 18/02/14(水)16:00:40 No.485042119

>DCの回線の話といい見切り発車過ぎません…? 環境が整っても移植も再販もしないし チャロンは基本的に全部場当たり的だよ

171 18/02/14(水)16:00:57 No.485042152

ライブ感?

172 18/02/14(水)16:01:09 No.485042187

戦場の絆も500円とかだった気がするし、面白ければ問題なかろう

173 18/02/14(水)16:01:49 No.485042281

>サターンとドリキャスのツインスティックは5800円くらいだったか >よくこの値段で出せたな アーケードの設計やパーツの流用が効くから多少安くできる

174 18/02/14(水)16:01:59 No.485042301

レバーを外側に倒してすぐ内側に倒すというレバーに負担をかけまくる操作を索敵の基本操作にしたのはやっぱりまずいんじゃないかなと今にして思う

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