18/02/14(水)14:45:49 http://... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518587149126.jpg 18/02/14(水)14:45:49 No.485032430
http://www.4gamer.net/games/374/G037408/20180201092/ ぶっちゃけすぎではこのインタビュー
1 18/02/14(水)14:58:21 No.485033940
禁書が硬派…
2 18/02/14(水)15:04:38 No.485034829
怨念が…
3 18/02/14(水)15:07:43 No.485035224
富野への深い愛憎が見えてますね…
4 18/02/14(水)15:08:16 No.485035295
禁書勢からするとあの体験版では声が出しにくいのはしょうがないんじゃないかな…
5 18/02/14(水)15:09:07 No.485035433
最終的にカットインとかオフにできるんだろうか キャラゲーではあるけど何度も出てくると邪魔で困るって意見はみたが
6 18/02/14(水)15:11:52 No.485035794
>禁書が硬派… 結構殺伐とした内容という意味合いで言ったのかなと
7 18/02/14(水)15:12:28 No.485035887
>結構殺伐とした内容という意味合いで言ったのかなと まあライトかって言われるとうん…ってなる
8 18/02/14(水)15:12:30 No.485035890
DS版の企画とか出したことあったんだ…
9 18/02/14(水)15:12:50 No.485035933
カラーエディット期待してたけどカラーDLCがあるなら無いってことかな
10 18/02/14(水)15:12:51 No.485035942
体験版チュートリアルで主人公の名前が変になってたよね…
11 18/02/14(水)15:13:18 No.485036014
>最終的にカットインとかオフにできるんだろうか そこはコラボタイトルなんだから甘んじて受けろよ…
12 18/02/14(水)15:14:03 No.485036105
禁書勢にとってはかまちーの禁書じゃない禁書だけが目当てってのもありそうで… 端から対戦要素見えてない…
13 18/02/14(水)15:14:29 No.485036154
2on2だとわからんけど1on1だと発売前大会見た感じではそんなに邪魔にはならんと思う
14 18/02/14(水)15:14:56 No.485036225
ここからさらに2on2になるんだよな…
15 18/02/14(水)15:15:38 No.485036321
サイレントマジョリティ懐かしい
16 18/02/14(水)15:16:11 No.485036391
>端から対戦要素見えてない… ぶっちゃけそこはしょうがないというかその中の10分の1でも対戦ハマってくれる人がいればって感じじゃないかな
17 18/02/14(水)15:16:15 No.485036405
富野マジックはまあうn
18 18/02/14(水)15:17:16 No.485036539
ロボット物なんてほんの一部の層に支えられてる存在だって これでもかと慎重になってるのはわかる
19 18/02/14(水)15:18:06 No.485036661
実際対人となると修羅が多すぎるしね 全員がうまくなる保証もない
20 18/02/14(水)15:18:11 No.485036674
亙さん的には1v1と2v2どっちを主流にするつもりなんじゃろか
21 18/02/14(水)15:18:59 No.485036790
今回のハイレゾモデルで旧来の配色見てみたいし配信でもいいから欲しいな…
22 18/02/14(水)15:19:00 No.485036794
このインタビュー冨野に読ませたらどんな反応するんだろう
23 18/02/14(水)15:19:35 No.485036872
どこまでやりこむかは個人差あれど取り合えず触って貰わないとな
24 18/02/14(水)15:20:04 No.485036927
昔富野監督と対談もしてたし好きすぎるだろ…
25 18/02/14(水)15:20:05 No.485036931
>今回のハイレゾモデルで旧来の配色見てみたいし配信でもいいから欲しいな… DLCで旧作カラー配信決まってるよ
26 18/02/14(水)15:20:11 No.485036940
>亙さん的には1v1と2v2どっちを主流にするつもりなんじゃろか 今回は1on1じゃない? グリスとか明らかに2on2で避けきれる弾の性能してないし
27 18/02/14(水)15:20:42 No.485037016
ガチ対戦やらないプレーヤーが楽しめるようにストーリーモードが楽しめそうなのがいいよね今作
28 18/02/14(水)15:21:09 No.485037065
オラタン云々言うやつ奴滅べ!
29 18/02/14(水)15:21:28 No.485037111
OMG最高!
30 18/02/14(水)15:21:34 No.485037126
実際はフォースの方が速いってのは昔から言われてたな
31 18/02/14(水)15:21:53 No.485037161
>DLCで旧作カラー配信決まってるよ 確定済みだったか ありがたい
32 18/02/14(水)15:22:10 No.485037190
>オラタン云々言うやつ奴滅べ! 禁書がオラタンぽいからそういうやつは成仏したんじゃねえの
33 18/02/14(水)15:22:14 No.485037195
20年以上前とはいえそれでもOMG自体はかなり一般受けした作品だったような気もする
34 18/02/14(水)15:22:36 No.485037247
何回もポシャってたんだなチャロン企画
35 18/02/14(水)15:23:29 No.485037362
今のセガてヤクザ作ってるのがトップなんでしょ?
36 18/02/14(水)15:23:55 No.485037413
オラタンの操作の煩雑さは間口としては狭いわな
37 18/02/14(水)15:24:01 No.485037427
硬派というか「山田風太郎的」というのはわかる 殺伐かつなんでもありというか…
38 18/02/14(水)15:24:46 No.485037530
ヨドバシから発送メール来たんじゃgff
39 18/02/14(水)15:24:56 No.485037555
ドクターワタリの怨念を感じるインタビューだ 成仏できるのはいつの日か
40 18/02/14(水)15:25:42 No.485037648
勢いで冊子つき注文してしまった
41 18/02/14(水)15:25:46 No.485037651
>禁書がオラタンぽいからそういうやつは成仏したんじゃねえの オラタンのグリスで出来たことができないとかうだうだ言ってる「」はいた
42 18/02/14(水)15:25:50 No.485037663
>実際はフォースの方が速いってのは昔から言われてたな でもカメラがOMGオラタンよりだいぶ引きだから結局遅く見えるんだよなあ
43 18/02/14(水)15:25:52 No.485037667
こいつインタビューで半分くらい富野の話してる
44 18/02/14(水)15:26:26 No.485037736
オラタンで一気に人いなくなってたし間口広くするという事は大切
45 18/02/14(水)15:26:37 No.485037767
あと30分くらいでabemaで富野アワー!
46 18/02/14(水)15:26:41 No.485037776
>ドクターワタリの怨念を感じるインタビューだ >成仏できるのはいつの日か チャロンがマリオぐらいの脚光を浴びた時かな…お禿と同じ呪いだこれ
47 18/02/14(水)15:26:48 No.485037794
これが受けたら電脳戦記灼眼のシャナとかが出たりするんだろうか
48 18/02/14(水)15:27:08 No.485037841
まあロボ系でガンダムはどうしても意識せざるおえないよな
49 18/02/14(水)15:27:14 No.485037851
フォースなんて地方はボーリング場行かないと初めて触ることもできなかったしな…
50 18/02/14(水)15:28:03 No.485037959
実際オラタンは単純なスピードじゃなくて煩雑さがスピード感に繋がってたしそれが好きだった人もいるというのはまぁ否定はできんと思う
51 18/02/14(水)15:28:09 No.485037969
SAOとかでも世界観的にコラボできそうだけど そうなるとほぼ女になるからちょっと…って感じなのかな
52 18/02/14(水)15:28:12 No.485037976
セガワ合ったからフォースあったんだけど1プレイ高くて当時は辛かった
53 18/02/14(水)15:28:15 No.485037981
>オラタンのグリスで出来たことができないとかうだうだ言ってる「」はいた 逆に禁書版でのウリもあるんでしょ?
54 18/02/14(水)15:28:42 No.485038037
>そうなるとほぼ女になるからちょっと…って感じなのかな 禁書も女多くない…?
55 18/02/14(水)15:29:20 No.485038130
カトキさんがインちゃん大好きで猛プッシュしたんじゃなかったのか
56 18/02/14(水)15:29:52 No.485038205
やっぱりガンダムの難しい事情は外部でも思うところあるんだな カトキさんともそういう話すんのかな
57 18/02/14(水)15:30:04 No.485038230
>オラタンで一気に人いなくなってたし間口広くするという事は大切 通常操作してる人と特殊操作してくる人で戦力に差がありすぎるゲームすぎる
58 18/02/14(水)15:30:10 No.485038252
> そもそも禁書シリーズはライトノベルという枠組で括られ,類型的な見られ方をしがちですが,実際は山田風太郎の作品にも通ずる「異能バトルストーリー」の系譜に連なる硬派な作品なんです すごい大きくくくった!でも好き!
59 18/02/14(水)15:30:11 No.485038261
>禁書も女多くない…? 多いけど人気ある男キャラもそれなりにいるじゃん?
60 18/02/14(水)15:30:20 No.485038281
オラタン枠であと残ってるのって10/80とシュタインだけか
61 18/02/14(水)15:30:26 No.485038300
>フォースなんて地方はボーリング場行かないと初めて触ることもできなかったしな… ラウンドワンってセガと何かつながりあったんだろうか おかげで近場でプレイで来てありがたかったが…
62 18/02/14(水)15:31:12 No.485038399
>オラタンのバルで出来たことができちゃうけど大丈夫?
63 18/02/14(水)15:31:13 No.485038404
フォースは筐体が特殊すぎたのも出回りに影響したのかなぁ 近所で置いてあったとこは稼働率自体は高かったんだけど
64 18/02/14(水)15:31:29 No.485038431
何ていうかネットのSSみたいな作接無を実現出来てるってそれだけで凄い…
65 18/02/14(水)15:31:43 No.485038476
今回のねーちんコマンダーはオラタンのコマよりはるかにやる気あって好き まあ製品版でどれくらい変わってるかわからんけど
66 18/02/14(水)15:32:38 No.485038599
富野のこと好きすぎる…
67 18/02/14(水)15:32:54 No.485038641
>何ていうかネットのSSみたいな作接無を実現出来てるってそれだけで凄い… それでいて小説版は禁書として馴染んでるしバーチャロン要素も強いし素晴らしいものだったよ… ゲームのストーリーも楽しみ
68 18/02/14(水)15:33:13 No.485038682
>フォースは筐体が特殊すぎたのも出回りに影響したのかなぁ 高い・デカい・メンテ大変・オラタンが儲からなかった悪印象の4拍子で辛かった
69 18/02/14(水)15:33:22 No.485038697
>硬派というか「山田風太郎的」というのはわかる >殺伐かつなんでもありというか… 沢山異能力者が出てきてそれが次々死んで行く所はそれっぽいと思う 良いキャラを出し惜しみせず次々使い捨てていく殺伐っぷりとかね
70 18/02/14(水)15:33:34 No.485038724
ファースは使いたい機体に触ることすら許されないシビアさについていけなかったマン! 飛行型テムジンとか色々使いたいのがうちのカードには来てくれんかった
71 18/02/14(水)15:33:39 No.485038737
>フォースは筐体が特殊すぎたのも出回りに影響したのかなぁ >近所で置いてあったとこは稼働率自体は高かったんだけど カードシステムは今では当たり前だけどちょっと早かったよね セガはそういうとこある
72 18/02/14(水)15:34:00 No.485038790
ロボゲーやる人作る人が富野に教育されたからだってのは本人に見せたらめちゃくちゃ面白い反応しそうだな
73 18/02/14(水)15:34:23 No.485038822
(実際にリアルかどうかは置いといて)所謂リアル系ロボのことを考えるとどうしても冨野は意識せざるをえないよね
74 18/02/14(水)15:34:36 No.485038850
雰囲気自体は最高に好きだったんだがねフォース
75 18/02/14(水)15:34:38 No.485038855
>ツインスティックは修理やメンテナンスといった店舗側の負担も大きく,当時からしてお店からのクレームが多かった。 >事態が深刻だったので,オラタンのときにはジャンプキャンセルを無くすことを検討したくらいです。 しらそん
76 18/02/14(水)15:34:46 No.485038876
>ロボゲーやる人作る人が富野に教育されたからだってのは本人に見せたらめちゃくちゃ面白い反応しそうだな 20年越しにもう1回対談やろうぜ!
77 18/02/14(水)15:35:13 No.485038930
ガンダムをこんな風に分析してる人をおそらく初めて見た
78 18/02/14(水)15:35:24 No.485038961
>良いキャラを出し惜しみせず次々使い捨てていく殺伐っぷりとかね このキャラすぐ殺すんで思いっきり可愛いデザインにしてください
79 18/02/14(水)15:35:28 No.485038970
届くまであと18時間ぐらいある…つらい…
80 18/02/14(水)15:35:35 No.485038994
>雰囲気自体は最高に好きだったんだがねフォース 対戦前のエンカウントBGM私大好き!
81 18/02/14(水)15:35:42 No.485039016
3期と被せないならアックアとレッサーじゃなくてバードウェイとオティヌスをプレイヤーキャラにすればよかったのに
82 18/02/14(水)15:35:46 No.485039025
オイオイオイ また折れてるわレバー
83 18/02/14(水)15:35:50 No.485039038
このインタビュー見るとマジでよく企画通ったなこれ
84 18/02/14(水)15:35:59 No.485039061
ボダブレだってめっちゃクレーム出てるからな!専用レバーなんかやめろ!
85 18/02/14(水)15:36:19 No.485039112
ブギーポップなバーチャロン!
86 18/02/14(水)15:36:28 No.485039135
この人とおハゲの対談でエヴァは殺したいって言ってる
87 18/02/14(水)15:36:37 No.485039147
>ボダブレだってめっちゃクレーム出てるからな!専用マウスなんかやめろ!
88 18/02/14(水)15:37:17 No.485039256
>オイオイオイ >また折れてるわレバー 折りすぎてキレた店員が割り箸レバーにしたゲーセンがあったという
89 18/02/14(水)15:37:32 No.485039288
本当にこの人ガンダムの話しかしてねえ! とあるとバーチャのインタビューなのに!
90 18/02/14(水)15:37:58 No.485039354
この先諸々要望出してそれが検討してもらえるかどうかも ゲームの販売本数次第なのとこは絶対あるだろうからなるべく売れるといいな
91 18/02/14(水)15:38:10 No.485039392
地元のフォースは入荷してすぐレバーが壊れてそれ以降筺体自体が無くなってしまったよ
92 18/02/14(水)15:38:35 No.485039440
>この人とおハゲの対談でエヴァは殺したいって言ってる し…しんでる…
93 18/02/14(水)15:38:41 No.485039450
いいですよね ツインスティック >また折れてるわレバー
94 18/02/14(水)15:38:51 No.485039482
フォースの半年前に何の因果か連ジが稼働始めたり腐れ縁過ぎる
95 18/02/14(水)15:39:08 No.485039527
ばーかくたばれ糞レバー!
96 18/02/14(水)15:39:37 No.485039589
>硬派というか「山田風太郎的」というのはわかる >殺伐かつなんでもありというか… 大した事のなさそうな能力者がわりと奮闘できたりするしなこれも 遠心力を最大で2倍くらいまで増すとか凄い奴らと比べると本当微妙な能力とか
97 18/02/14(水)15:40:13 No.485039676
バーチャロンのヒットがなければVSシリーズも無かったのかなぁ
98 18/02/14(水)15:40:30 No.485039711
特殊な操作がレバーにやさしくないからな…
99 18/02/14(水)15:40:30 No.485039712
今度大型筐体で体感型のロボゲー出るみたいね レバーの歴史がまた一ページ
100 18/02/14(水)15:40:31 No.485039713
使いたい機体が出るまで頑張れ!は尖りすぎてるよ…
101 18/02/14(水)15:40:57 No.485039770
レバー高いのもあってゲーセン側から嫌われてたらしいからな… ボーダーブレイクでグリップ側固定なのもそのせいとかなんとか
102 18/02/14(水)15:41:03 No.485039785
漕げ!漕げ!
103 18/02/14(水)15:41:11 No.485039805
>何ていうかネットのSSみたいな作接無を実現出来てるってそれだけで凄い… 両方のサイドから頑張ったおかげだと思う 他の作品だとこうもうまくいったかどうか
104 18/02/14(水)15:41:33 No.485039856
戦場の絆とかどうだったんだろう
105 18/02/14(水)15:41:48 No.485039879
>ボダブレだってめっちゃクレーム出てるからな!専用マウスなんかやめろ! パーツそんなすんの…ってくらい高いんだよなアレ
106 18/02/14(水)15:42:01 No.485039905
>使いたい機体が出るまで頑張れ!は尖りすぎてるよ… ソシャゲブラゲのガチャやってると 未だにマイザーのカード作って貸し切り連コインしてた時を思い出すよ
107 18/02/14(水)15:42:04 No.485039913
異能力バトルモノで山風の系譜に属さない作品ってどれだけあるんだろう?
108 18/02/14(水)15:42:21 No.485039956
富野が開発中のバーチャロン見てロボットが歩く時に足裏が見えてる!ってキレだすとかたまに変な話が聞けて面白いよこの人のヒ
109 18/02/14(水)15:42:48 No.485040017
レバーに負担かかる特殊操作消せや!
110 18/02/14(水)15:42:55 No.485040031
いいじゃないですか!ってなる三木がおかしいんだ!
111 18/02/14(水)15:43:13 No.485040064
チャロン自体はどこにでも介入できる設定だがe-Sports的にできる土壌がある作品ってのは難しいな
112 18/02/14(水)15:43:23 No.485040079
>戦場の絆とかどうだったんだろう アレ1プレイクソ高いのに多数の廃人生み出した凄まじい人気ゲーだったからな… 筐体価格も凄まじいのに
113 18/02/14(水)15:43:26 No.485040087
そもそもチャロンの出来に嫉妬した禿がセガに殴り込みかけて来たりしてるしな…
114 18/02/14(水)15:43:58 No.485040163
でもジャンプキャンセル楽しいし… レバーはガチャガチャしないとね! >また折れてるわレバー
115 18/02/14(水)15:44:07 No.485040181
>バーチャロン見てロボットが歩く時に足裏が見えてる! 着眼点が違うな…
116 18/02/14(水)15:44:24 No.485040213
>異能力バトルモノで山風の系譜に属さない作品ってどれだけあるんだろう? 例えばジョジョに影響を受けたりとかハンターハンターに影響を受けたりとかは最近の作品には多い
117 18/02/14(水)15:44:40 No.485040246
ロボゲー挙げてる中でキカイオー出てくるけどそんなに…?
118 18/02/14(水)15:45:20 No.485040325
>チャロン自体はどこにでも介入できる設定だがe-Sports的にできる土壌がある作品ってのは難しいな そもそも禁書にもそんな土壌は無かっただろ!?
119 18/02/14(水)15:45:22 No.485040328
でもOMGはあの操作だったからこそ新しいもの見たさで多くのプレイヤーが触ってくれた部分もあると思う 実際俺もそうだったし
120 18/02/14(水)15:45:34 No.485040358
>本当にこの人ガンダムの話しかしてねえ! >とあるとバーチャのインタビューなのに! インタビューというか居酒屋トークっぽいよね カトキともこんな話ししてそう
121 18/02/14(水)15:45:44 No.485040384
プロジェクトガイアレイとかリアルロボッツファイナルアタックとか入れた方が良かった?
122 18/02/14(水)15:45:54 No.485040402
>例えばジョジョに影響を受けたりとかハンターハンターに影響を受けたりとかは最近の作品には多い それは結局孫やひ孫的なポジションでは?
123 18/02/14(水)15:46:36 No.485040490
予約しようと思って昨日PSN探しても無かったんだけどDL版は予約できないの?
124 18/02/14(水)15:46:40 No.485040503
ヒでめっちゃ笑ったのがブレンやるよってポスター持って来た禿に「エロいっすね」言ったらブチギレられた話
125 18/02/14(水)15:46:58 No.485040553
ロボゲーが進歩するたびにブレイクエイジの時代はいつになるかな…と楽しみにしてる
126 18/02/14(水)15:47:12 No.485040582
>今度大型筐体で体感型のロボゲー出るみたいね >レバーの歴史がまた一ページ また折られるのか…
127 18/02/14(水)15:47:24 No.485040610
>でもOMGはあの操作だったからこそ新しいもの見たさで多くのプレイヤーが触ってくれた部分もあると思う >実際俺もそうだったし あのでかい筐体にスティック2本でどう動かすの…?ってなるよね
128 18/02/14(水)15:48:56 No.485040786
>それは結局孫やひ孫的なポジションでは? そこまで言っちゃうと流石に乱暴だと思うのね
129 18/02/14(水)15:49:41 No.485040872
死ぬ前に今やってる同人誌は終わらせてよねドクター
130 18/02/14(水)15:49:56 No.485040901
わかりましたボーダーブレイクやります
131 18/02/14(水)15:50:18 No.485040942
>予約しようと思って昨日PSN探しても無かったんだけどDL版は予約できないの? DL版は相当大型タイトルじゃないと予約販売はしていない というか品切れないから必要ないだろ
132 18/02/14(水)15:50:31 No.485040961
バーチャロンもボーダーブレイクもフロットミッションっぽいのも出ちまうなんて夢のようだな
133 18/02/14(水)15:51:03 No.485041021
JOJOはどっちかって言うなら山風より菊地秀行だと思う
134 18/02/14(水)15:51:03 No.485041023
ボダが8年も続いてるからちょっと警戒しすぎじゃない?とは思うが十数年も煮え湯飲まされてたら仕方ないか
135 18/02/14(水)15:51:09 No.485041028
禁書とコラボしたことで萌えゲー的な側面あるといえばあるというか否定するようなことでもないような気がする
136 18/02/14(水)15:51:22 No.485041058
アーケードのスクエニの新作体感ロボゲーはシートも画面に合わせて動くと聞く
137 18/02/14(水)15:51:44 No.485041104
ボダが当たったのはロボゲーとはちょっと違う部分な気もするしね
138 18/02/14(水)15:52:07 No.485041147
シューデザゲーはこのご時世によくこんな酔狂な企画通ったなって
139 18/02/14(水)15:52:28 No.485041184
>ボダが8年も続いてるからちょっと警戒しすぎじゃない?とは思うが十数年も煮え湯飲まされてたら仕方ないか そもそもボダ出た経緯もちょっと特殊だからな 元は全く期待されてなかったらしいし
140 18/02/14(水)15:52:56 No.485041237
ボダは水樹奈々ジュークボックス筐体の試金石というか実験台みたいなもんだったからね
141 18/02/14(水)15:53:01 No.485041246
サターン版の時点でパッドの方がツインスティックよりも強かったし オラタンでプレーヤー減ったのは間違いなくあの操作系への否定
142 18/02/14(水)15:53:03 No.485041248
>アーケードのスクエニの新作体感ロボゲーはシートも画面に合わせて動くと聞く 筐体設計タイトーだから音回りも拘ってそう
143 18/02/14(水)15:53:06 No.485041255
セガってまったく期待されてないロボゲーがよく当たるんだな
144 18/02/14(水)15:53:11 No.485041266
硬派な作品 http://dengekibunko.jp/books/1605index-virtualon/?page=1
145 18/02/14(水)15:53:36 No.485041320
>そもそもボダ出た経緯もちょっと特殊だからな >元は全く期待されてなかったらしいし バーチャロンと同じだな! あとヤクザと同じでもあるな!
146 18/02/14(水)15:53:40 No.485041333
おっぱいの大きさや尻のデカさ違いのフェイとかいるし間違いなく萌えゲー
147 18/02/14(水)15:53:45 No.485041347
チャロンもカトキだけじゃマンネリな気がするしシューデザや建機にデザインさせてみてほしい
148 18/02/14(水)15:54:02 No.485041386
ヤクザがロボになるゲーム?
149 18/02/14(水)15:54:40 No.485041448
>セガってまったく期待されてないロボゲーがよく当たるんだな チャロンもこいつらロボットゲームの企画ばっか出してくる!一回作ってコケたら諦めるだろ!ってなってOKになったそうだしな…
150 18/02/14(水)15:54:44 No.485041457
カットインてどうなのって思ったけれども ガンダムは2on2でカットイン入れてたね
151 18/02/14(水)15:54:47 No.485041460
どちらもガッチガチの硬派かと言われるとそうでもないよね そういう部分もありはするけど
152 18/02/14(水)15:54:58 No.485041490
>セガってまったく期待されてないロボゲーがよく当たるんだな セガのゲームってだいたいいつもそんな感じでは…
153 18/02/14(水)15:55:10 No.485041516
オラタンが早く見えるのはカメラが自機に近すぎるのが1番の原因だしね
154 18/02/14(水)15:55:14 No.485041520
第一線を走ってきた人の話は面白いな
155 18/02/14(水)15:55:40 No.485041566
>シューデザゲーはこのご時世によくこんな酔狂な企画通ったなって 詳細見てみたら店員が死にそうな要素しかなくてダメだった
156 18/02/14(水)15:56:14 No.485041621
ある意味禁書は軟派の極みみたいなものだと思う
157 18/02/14(水)15:56:20 No.485041633
書き込みをした人によって削除されました
158 18/02/14(水)15:56:38 No.485041671
ツインスティックは一番売れたOMGですらソフトの100分の1しか売れずに在庫多数になってしまったとか言ってたから そうそう出せないよね
159 18/02/14(水)15:56:39 No.485041675
>前線が後退してきた人の話は面白いな
160 18/02/14(水)15:56:45 No.485041685
まあ大型筐体は大体店員泣かせだから…
161 18/02/14(水)15:57:25 No.485041759
>ツインスティックは一番売れたOMGですらソフトの100分の1しか売れずに在庫多数になってしまったとか言ってたから >そうそう出せないよね 高かったからね 最終的に数百円で投げ売りだし
162 18/02/14(水)15:57:26 No.485041761
チョコベビーツインスティックの製作を急ごう!
163 18/02/14(水)15:57:40 No.485041783
まあそこまでしてやりたい人は自作するでしょ
164 18/02/14(水)15:57:50 No.485041800
スクエニの性欲はあれどうなるんだろうな… 1試合500円でしょ?
165 18/02/14(水)15:59:08 No.485041947
>スクエニの性欲はあれどうなるんだろうな… >1試合500円でしょ? 面白けりゃ高くても回転するのがアケゲーなので
166 18/02/14(水)15:59:35 No.485042004
>ツインスティックは一番売れたOMGですらソフトの100分の1しか売れずに在庫多数になってしまったとか言ってたから DCの回線の話といい見切り発車過ぎません…?
167 18/02/14(水)15:59:54 No.485042033
>1試合500円でしょ? 結構するな
168 18/02/14(水)15:59:56 No.485042036
サターンとドリキャスのツインスティックは5800円くらいだったか よくこの値段で出せたな
169 18/02/14(水)16:00:04 No.485042052
スクエニのは導入する店がどれだけあるのかの方が…
170 18/02/14(水)16:00:40 No.485042119
>DCの回線の話といい見切り発車過ぎません…? 環境が整っても移植も再販もしないし チャロンは基本的に全部場当たり的だよ
171 18/02/14(水)16:00:57 No.485042152
ライブ感?
172 18/02/14(水)16:01:09 No.485042187
戦場の絆も500円とかだった気がするし、面白ければ問題なかろう
173 18/02/14(水)16:01:49 No.485042281
>サターンとドリキャスのツインスティックは5800円くらいだったか >よくこの値段で出せたな アーケードの設計やパーツの流用が効くから多少安くできる
174 18/02/14(水)16:01:59 No.485042301
レバーを外側に倒してすぐ内側に倒すというレバーに負担をかけまくる操作を索敵の基本操作にしたのはやっぱりまずいんじゃないかなと今にして思う