虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/14(水)13:14:06 至言貼る のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1518581646137.jpg 18/02/14(水)13:14:06 No.485020711

至言貼る

1 18/02/14(水)13:20:51 No.485021585

自虐でもある

2 18/02/14(水)13:24:17 No.485022097

デザインしたヤツの悪意が見えるようだ

3 18/02/14(水)13:24:28 No.485022129

ボス無敵にすればいいってもんじゃないのにね!

4 18/02/14(水)13:25:58 No.485022362

>雑魚敵だらけにすればいいってもんじゃ >ないのにね!

5 18/02/14(水)13:26:37 No.485022449

即死で中間ポイントに戻されるタイプのアクションゲームだとトゲだらけの空間は理不尽すぎて萎える 3Dで当たり判定つかみにくい所とかだともういやになっちゃう

6 18/02/14(水)13:29:09 No.485022789

でもロックマンってこういうもんだろ

7 18/02/14(水)13:29:45 No.485022865

スレ画の針は特に即死ではない

8 18/02/14(水)13:31:52 No.485023135

別にトゲトゲ死にゲーでもいいけどそうするんだったら中間増やしたり残機なくしたりしてほしい

9 18/02/14(水)13:32:34 No.485023244

ZXAでめっちゃ言われたろうからなあ

10 18/02/14(水)13:32:53 No.485023284

>初見殺しに安置置けばいいってもんじゃ >ないのにね!

11 18/02/14(水)13:34:39 No.485023503

>ZXAでめっちゃ言われたろうからなあ いいですよね ウロボロス

12 18/02/14(水)13:35:16 No.485023579

インティは昔から即死地形好きだよね

13 18/02/14(水)13:36:07 No.485023691

せめて通りやすいならいい

14 18/02/14(水)13:36:56 No.485023798

自虐しても許さないよ!

15 18/02/14(水)13:37:21 No.485023838

X6とか…

16 18/02/14(水)13:38:10 No.485023952

たぶんスーパーGVみたいなレベルの初見殺しが好きなスタッフとスーパーアキュラみたいなレベルの初見で対応しづらいけど確定では死なないムーヴが好きなスタッフみたいに別れてる

17 18/02/14(水)13:38:49 No.485024027

とりあえず初見殺しはする

18 18/02/14(水)13:40:02 No.485024209

>バッドエンドにすればいいってもんじゃ >ないのにね!

19 18/02/14(水)13:40:37 No.485024296

スレ画シリーズはともかくNo.9はははーんこいつら癖抜けてねぇな?ってなった

20 18/02/14(水)13:42:17 No.485024508

>スレ画シリーズはともかくNo.9はははーんこいつら癖抜けてねぇな?ってなった というか彼らの理想のロックマン系アクションのイメージが 求められてるのとまた違うのではないかってのに気付いてないというか

21 18/02/14(水)13:42:38 No.485024545

>X6とか… X5の時点でもう…

22 18/02/14(水)13:44:59 No.485024860

アステファルコンの不味さには一応気付いたみたいなのに

23 18/02/14(水)13:45:36 No.485024927

弱点は甘え

24 18/02/14(水)13:48:43 No.485025329

序盤のレベルデザインのアレさはゼロ3で直ったかと思えばEXスキルが難易度高いことへのごほうびスキルなのは4までそのままにして次のゼクスでは弱点をついちゃいけません!にするのは初心者への考慮マジ足りてないな!とはなった

25 18/02/14(水)13:49:58 No.485025493

一応ZXAでは弱点はちゃんと弱点になったし… それ以外のところでツメが甘かったけどとりあえず今思い出したのはギガクラッシュの仕様なにあれ

26 18/02/14(水)13:50:39 No.485025591

EXスキルに関しては救済措置あるので

27 18/02/14(水)13:52:22 No.485025812

難易度高い昔ながらのアクションをやるの大好きな人たちなので上の人たちがチェックしてないとすぐ自分のハードルで難易度上げちゃうのが淫帝スタッフだ たまに上の人がチェックしたあとに難易度上げるのも淫帝スタッフだ

28 18/02/14(水)13:52:32 No.485025830

ZXは即死少なかったのにアドベントそんなことになっちゃってたんだ…

29 18/02/14(水)13:53:23 No.485025952

書き込みをした人によって削除されました

30 18/02/14(水)13:53:24 No.485025957

長く楽しむ為には殺したほうがいいし…

31 18/02/14(水)13:53:30 No.485025968

即死が多かったり高難易度でも楽しいならまだいいんだがな 殆どの場合ただただ苦痛で投げたくなることのほうが多い

32 18/02/14(水)13:53:35 No.485025984

>たまに上の人がチェックしたあとに難易度上げるのも淫帝スタッフだ なんで…?

33 18/02/14(水)13:53:49 No.485026010

スレ画のステージは初見だと針より落とし穴のほうがきつかった スレ画のポイントはいまだにアキュラくんでどう登ればいいのかよくわからない

34 18/02/14(水)13:53:52 No.485026017

X8のニワトリステージの棘とシグマステージの棘だけは許せなかった

35 18/02/14(水)13:54:17 No.485026075

>ZXは即死少なかったのにアドベントそんなことになっちゃってたんだ… 最終ステージだけはね

36 18/02/14(水)13:54:32 No.485026107

>たまに上の人がチェックしたあとに難易度上げるのも淫帝スタッフだ それやるのは1人だけでしょー

37 18/02/14(水)13:55:24 No.485026222

いろいろ数十年試行錯誤した結果ガンヴォルト爪で初心者はちゃんとクリアしながらごほうびソングも聞けてうまくなればハイスコア稼げるシステムになったのは一つの到達点だと思う

38 18/02/14(水)13:55:25 No.485026224

>長く楽しむ為には殺したほうがいいし… 今は次にやりたいゲームが積み上がってる時代なんだよ!わかれよ!

39 18/02/14(水)13:55:38 No.485026264

氷地形+即死プレス+針とかやっぱX6頭おかしいんじゃねぇかな…

40 18/02/14(水)13:57:00 No.485026423

アドベントの即死はラスボスステージだけ素直にクソ あと微妙にメトロイドヴァニアにかぶれた結果全体的によくわかんない探索要素とそこまでいらないステージのつながりとワープの劣化が生まれたけども

41 18/02/14(水)13:57:20 No.485026471

>最終ステージだけはね 他にもいくつか棘地帯はあるんだが最終ステージが特にひどい 水中で棘だらけだったところもひでえなと思った

42 18/02/14(水)13:57:23 No.485026479

SFCくらいの気持ちで9に手を出したらめっちゃむずくて投げた

43 18/02/14(水)13:57:45 No.485026520

>>バッドエンドにすればいいってもんじゃ >>ないのにね! …? 私は幸せだよ…?

44 18/02/14(水)13:58:00 No.485026552

即死だらけのゲームって動画受けはするけど 実際に自分で遊ぶとなるとストレスばっかで全然面白くないよね マリオとかもありがちだけど

45 18/02/14(水)13:58:05 No.485026569

ショベルナイトは即死多かったけど残基無限の中間地点も多いおかげでそこまで辛くは無かったな

46 18/02/14(水)13:58:26 No.485026624

ZXAは即死以前にここでこれ使ってね!なのが明け透けすぎるのが個人的にはびみょい ウロボロスはまあいつものね…って感じで流してた

47 18/02/14(水)13:58:50 No.485026681

9や10って見た目はともかくレベルデザインは別に懐かしい感じではないからなぁ

48 18/02/14(水)13:58:54 No.485026689

無印5やXシリーズ初期みたいな感覚でインティロックマンやると死ぬので安心してほしい

49 18/02/14(水)13:58:58 No.485026699

最近のレイマンとか死にまくるけどコンティニューが手厚いから気にならない

50 18/02/14(水)13:59:39 No.485026790

アドベントの水中トゲはクロノフォス前提で置いてるところわりと多いからまぁ コンドルロッカーのステージで落下潰れトゲの3セットでわりと死んだ記憶はある

51 18/02/14(水)14:00:14 No.485026864

マリオは別にそこまで即死多くなくね? たまにステージ単位で1つくらいはあるけど

52 18/02/14(水)14:00:27 No.485026892

ドンキーコングリターンズとか高難易度だったけど面白かったな

53 18/02/14(水)14:00:28 No.485026894

>マリオとかもありがちだけど ユーザー側の作るステージだけどマリオメーカーの高難易度とかもろにセンス出るなぁってなった

54 18/02/14(水)14:00:36 No.485026910

クソゲーって他人がやってるの見てるぶんには笑えるエンターテイメントなんだよな

55 18/02/14(水)14:00:41 No.485026923

>ZXAは即死以前にここでこれ使ってね!なのが明け透けすぎるのが個人的にはびみょい まぁそうでもしないと絶対一度も使わないコピー出てきちゃうし…

56 18/02/14(水)14:01:06 No.485026980

ZXAやZXはHが便利なせいか棘がうざいと思った記憶がほとんどないな… てかゼロシリーズも別に当たるような位置にあるというより虚仮威しの棘が大半なのに棘だらけみたいに言われすぎだと思う

57 18/02/14(水)14:01:23 No.485027005

マリオメーカーの素人ステージをプレイすると本編のステージが如何に考えられて作られてるか痛感出来ていいよね

58 18/02/14(水)14:01:32 No.485027025

アドベントはそもそもロックマン以外のトランス調整不足なんだよ!縛りプレイでしか使わねーぞあいつら!

59 18/02/14(水)14:02:05 No.485027102

リターンズは初見殺しが多過ぎる 残機増えまくるからそういうゲームだと理解した上で付いて来てねってことなんだろうけど

60 18/02/14(水)14:02:32 No.485027163

ヘリオスステージのあの構成で当たると行動制限する砲台設置しまくってるのは素直にクソだと思う

61 18/02/14(水)14:02:38 No.485027178

>ロックマンロックマンの素人ステージをプレイすると本編のステージが如何に考えられて作られてるか痛感出来ていいよね

62 18/02/14(水)14:02:55 No.485027222

>まぁそうでもしないと絶対一度も使わないコピー出てきちゃうし… 地形で縛らないとHとZXとタイムボムだけでいいよねってなるのは分かるけど そもそもがもっと調整頑張れよ!なトランス多いのはどうかと思うな!

63 18/02/14(水)14:03:27 No.485027282

バブルだったとは言えリターンズが100万本近く売れてるとか信じられん

64 18/02/14(水)14:04:13 No.485027383

ゼロ3のネオアルカディアとか即死まみれの所は本当にまみれてるから印象が強くはなる

65 18/02/14(水)14:04:18 No.485027389

ZXAといいマリオデといい正直機動力損なわれる巨大変身自体アクションに向いてないのでは…

66 18/02/14(水)14:04:25 No.485027409

気持ちよく走ってね!っておだてたり段階あげてく作りではなく 基準がおかしいハードルたくさん置いてさあ超えてみろって視線の作りのイメージ

67 18/02/14(水)14:04:41 No.485027445

>X6とか… いいよね ゲイトステージ1のトゲにうんざりしてシャドーアーマーで突破したら ステージ2がハイパーダッシュとハイジャンプ付けてないと詰んでやり直しになるの…

68 18/02/14(水)14:04:59 No.485027487

実際まぁホモとかカイゼミーネやコンドロックみたいな人型じゃないいろいろ特殊行動きくやつとかバイフロストみたいな超大型は調整むずいんだろうなとは感じる アーウーとなのよ!とディアバーンは楽しかった

69 18/02/14(水)14:05:09 No.485027506

ZXAのワニの場合はそういう問題じゃないと思う

70 18/02/14(水)14:05:43 No.485027566

ライドアーマーくらい機動力ないとデカブツ使うのは厳しい お前だぞバイフロスト

71 18/02/14(水)14:05:49 No.485027577

>リターンズ いいですよねコンベアスマッシャー

72 18/02/14(水)14:05:52 No.485027582

X6はやりながらつまんねーと思ってた

73 18/02/14(水)14:06:17 No.485027640

基本的に加点式の採点より減点式の採点の方が好きそうだからまあフレンドリーじゃないよねって

74 18/02/14(水)14:06:23 No.485027656

ロッカーとハチはともかくホモは完全にあれロープ前提だからな…

75 18/02/14(水)14:06:56 No.485027726

クロノフォスもひどいもんだ

76 18/02/14(水)14:07:05 No.485027746

X6はニコデスマンのRTA動画見てすげぇな…ってなった 同時に「楽しい死にゲー」って言ってるけど嘘だろてめー!ともなった あれが海外で評価高いってマジかよ…

77 18/02/14(水)14:07:11 No.485027764

カイゼミーネは普通に飛ばせてくれて良かったんじゃねえかな…

78 18/02/14(水)14:07:36 No.485027820

イライラ棒がしたいんじゃないんだよ

79 18/02/14(水)14:07:50 No.485027849

ゼロの100点式クリア評価と違ってスタイリッシュアクション系列でよくあるクリア評価はあまり文句言われないのはやっぱり加点式なのと高スコア取ることはあくまで自己満足の領域だからだろうか

80 18/02/14(水)14:08:33 No.485027936

ロックマン11はどうなることやら海外ではナイスファンゲームなんて皮肉言われるくらいには期待されてないけど

81 18/02/14(水)14:08:39 No.485027956

ぶっちゃけゼロもやりたい人はやってねに舵取りした気がするよ 1は例外な

82 18/02/14(水)14:08:47 No.485027972

カブトガニはマジタイムボムマシンだからな…キングギドラとか完全パターン化してワンキルできるし でもまぁ地上で動けないのはさすがに仕方ないと思うよ

83 18/02/14(水)14:09:30 No.485028051

とりあえず弱点武器を考える楽しさやただの鍵になるだけみたいな使い方以外を発見してもらう面白さとかは投げてる気がする 3属性と無の時点でそうだけど

84 18/02/14(水)14:09:48 No.485028096

>X6はニコデスマンのRTA動画見てすげぇな…ってなった >同時に「楽しい死にゲー」って言ってるけど嘘だろてめー!ともなった >あれが海外で評価高いってマジかよ… 某オワタ式装備縛りの人の昔見てたけどもうなんかランナーズハイみたいになって苦行が苦行じゃなくなるんだと思う

85 18/02/14(水)14:09:48 No.485028097

タイムボム強力すぎるけど特殊武器としては嫌いじゃない

86 18/02/14(水)14:10:08 No.485028129

いいですよね始めたばかりの人を問答無用でテツクズ呼ばわりしてくるの

87 18/02/14(水)14:10:37 No.485028194

>とりあえず弱点武器を考える楽しさやただの鍵になるだけみたいな使い方以外を発見してもらう面白さとかは投げてる気がする >3属性と無の時点でそうだけど できたよトランスオン!違うよクソ!

88 18/02/14(水)14:10:47 No.485028219

実はロックマンシリーズはエミュでライフ回復とか駆使して全クリしかことあるが 基本自力でクリアしたことないんだ…

89 18/02/14(水)14:11:35 No.485028334

X6はプレス機ステージは立ち往生多くてイライラした 他は敵の配置が無茶苦茶だったり弾が多すぎたりボスがあんま動かない気はしたけど一応許容範囲だったな…

90 18/02/14(水)14:11:44 No.485028352

>ゼロの100点式クリア評価と違ってスタイリッシュアクション系列でよくあるクリア評価はあまり文句言われないのはやっぱり加点式なのと高スコア取ることはあくまで自己満足の領域だからだろうか そりゃ100点以下取ると罵倒されるからだろ

91 18/02/14(水)14:11:44 No.485028354

お前たちが来るのが早すぎてトゲの設置が間に合わなかったがまーこれで十分だくらいに思ってて 本当はもっとトゲだらけにしたいのかもしれない

92 18/02/14(水)14:11:56 No.485028385

ガンヴォルトはやってないけどこのシリーズもプレイ後にクリア評価みたいのあるの?

93 18/02/14(水)14:12:13 No.485028419

>実はロックマンシリーズはエミュでライフ回復とか駆使して全クリしかことあるが >基本自力でクリアしたことないんだ… まあロックマンクラシックスコレクションでも買ってこい今すぐ Switchでも発売予定!

94 18/02/14(水)14:12:32 No.485028455

>>ゼロの100点式クリア評価と違ってスタイリッシュアクション系列でよくあるクリア評価はあまり文句言われないのはやっぱり加点式なのと高スコア取ることはあくまで自己満足の領域だからだろうか >そりゃ100点以下取ると罵倒されるからだろ おまえはなにをいっているんだ

95 18/02/14(水)14:12:40 No.485028475

ヒートニックス戦はヒートニックスのドットがSFC時代以下のブスだし炎来るしそのせいで攻撃タイミング少ないしちょうつまんねぇ… ミジンコはもう話すに値しないから座ってて

96 18/02/14(水)14:12:56 No.485028515

クラシックスコレクションはPC版がセールになりやすいから安くてオススメ

97 18/02/14(水)14:13:07 No.485028531

>X6はプレス機ステージは立ち往生多くてイライラした アクションゲームでテンポ悪いのは辛いよね

98 18/02/14(水)14:13:28 No.485028567

>ガンヴォルトはやってないけどこのシリーズもプレイ後にクリア評価みたいのあるの? あるけどマイルドだし高いの取ってもドロップアイテム増えるだけよ

99 18/02/14(水)14:13:59 No.485028618

>ガンヴォルトはやってないけどこのシリーズもプレイ後にクリア評価みたいのあるの? 加点式で存在する 初心者は気にしなくていいしスキルとかももらえないけどいい点数出すと素材アイテム増えるのと歌流れて気持ちいいよね!って程度 続編とswitch版だと初心者でも楽に歌流れる

100 18/02/14(水)14:14:01 No.485028622

ヨッシーアイランドの青いトゲは触れると即死だけど壊せるから 終盤のトゲだらけのステージでスイカの種で全部壊してスッキリさせてから進んだりしてた

101 18/02/14(水)14:14:07 No.485028634

書き込みをした人によって削除されました

102 18/02/14(水)14:14:29 No.485028668

インティは即死確かに多めだけど ロックマンってこういうもんじゃねえだろとか言うのには意義を申したい

103 18/02/14(水)14:15:04 No.485028732

私強制スクロール即死嫌い! 最近ので具体的に言うとサムスリターンズのディガーノート!

104 18/02/14(水)14:15:12 No.485028758

>ヒートニックス戦はヒートニックスのドットがSFC時代以下のブスだし炎来るしそのせいで攻撃タイミング少ないしちょうつまんねぇ… 似たような感じで5のディノレックスさんフワーって感じで体当たりしてきてなんかもう苦笑する

105 18/02/14(水)14:15:22 No.485028778

地形トラップはあっていいけど高難易度以外は即死じゃなくて微ダメで済ませるのがいい気がする 緊張感欲しい人は高難易度やノーダメでって感じで

106 18/02/14(水)14:15:49 No.485028835

淫帝で一番トゲの不快度高かったのはゼロ2のラスダン

107 18/02/14(水)14:16:03 No.485028869

>インティは即死確かに多めだけど >ロックマンってこういうもんじゃねえだろとか言うのには意義を申したい 人と直撃したソフトによって違うもんだから異議は唱えてもいいと思うよ これがロックマンの醍醐味とか正道だとか言われても困るけど

108 18/02/14(水)14:16:04 No.485028871

ヨイショヨイショヨイショ ワッセワッセワッセ

109 18/02/14(水)14:16:30 No.485028922

>淫帝で一番トゲの不快度高かったのはゼロ2のラスダン あれはハシゴの操作感悪いのが大体悪い 分かっててやってる気もするけど

110 18/02/14(水)14:16:43 No.485028945

ゼロ2のラストは慣れるまではしごの飛び移りがつらかったな… コツ掴んでもたまにミスる

111 18/02/14(水)14:16:44 No.485028948

個人的にトランスオンは使い勝手はともかくX本編のアクセルの変身に期待してたもんだったからそこは好きなんだ

112 18/02/14(水)14:17:07 No.485028993

露骨に敵のドット枚数が少なくなってるX5とX6の流れはとても辛い

113 18/02/14(水)14:17:28 No.485029026

X5のボスはよく見たら同じ動きしかしてないって話あるし

114 18/02/14(水)14:17:40 No.485029048

スレ画のゲームの初心者や初見はちょうどいい歯ごたえでクリアできて中級者はいくつかの区間に分けてスコア目指してかっこよく走れて上級者はステージそのものやゲーム自体でハイスコア取れるってバランスは個人的に理想

115 18/02/14(水)14:17:45 No.485029058

即死とかじゃないけどゼロ3のうなぎステージ私嫌い!

116 18/02/14(水)14:17:53 No.485029081

ボス操作って意味だとロクロクが良かった気もするな あれはあれでオイルマンの火力とかの問題はあったが機動力はどのボス操作も差ないし

117 18/02/14(水)14:18:04 No.485029105

X4が売れたから続きを作らされた 予算は減らされた

118 18/02/14(水)14:18:16 No.485029127

アステファルコンばっかり言われるけど フェニック・マグマニオンの初見殺し力は未だに許してない

119 18/02/14(水)14:18:20 No.485029136

>露骨に敵のドット枚数が少なくなってるX5とX6の流れはとても辛い 力入れたX4が想定より売れなかったから…

120 18/02/14(水)14:18:34 No.485029162

無印の1を基準にすればインティはまだ理性的

121 18/02/14(水)14:18:42 No.485029186

2D横スクロールアクションなんて当時でももうニッチじゃんるで先鋭化してて高難易度化してたってことなんかな

122 18/02/14(水)14:18:46 No.485029193

酷いよねオイルスライダーで体当たりすると自分が死ぬの

123 18/02/14(水)14:18:57 No.485029214

>即死とかじゃないけどゼロ3のうなぎステージ私嫌い! 写真撮ってwikiガン見するね…

124 18/02/14(水)14:18:58 No.485029217

水没した図書館はまあ初見だとうn?とはなるステージだ 昔俺の知り合いが亀をひっくり返せるの知らなくてゴリ押ししてた

125 18/02/14(水)14:19:45 No.485029320

水没図書館ステージの暗記のせいで3のアベ100やり直すのが一番面倒くさい

126 18/02/14(水)14:19:46 No.485029322

悪夢ーマザーー

127 18/02/14(水)14:20:06 No.485029358

>アステファルコンばっかり言われるけど >フェニック・マグマニオンの初見殺し力は未だに許してない あれは一応前半4人から選べるからその点でマシだと思う 強さの点ではむしろめっちゃ色々言われる側だと思う

128 18/02/14(水)14:20:19 No.485029384

水没図書館は周回しすぎてパターン全部覚えてたよ…流石に今は無理だけど

129 18/02/14(水)14:20:38 No.485029421

2はマグマニオンとカムベアスで強さ難易度の差がありすぎる…

130 18/02/14(水)14:21:29 No.485029529

白熊はステージ内容に反して本当に弱いからな…

131 18/02/14(水)14:21:39 No.485029546

>アステファルコンばっかり言われるけど >フェニック・マグマニオンの初見殺し力は未だに許してない 慣れると楽しいけど初見はクソ強いよねフェネック

132 18/02/14(水)14:21:39 No.485029547

結果として先細ってしまったから失敗だったんだと思うよ

133 18/02/14(水)14:21:56 No.485029570

X4だったか5だったかの鯨のステージも強制スクロールを2回やらないといけないからめんどくさかったよな BGMはよいから余計に腹立つやつ

134 18/02/14(水)14:22:18 No.485029604

デイトナ戦でいちばん文句言いたいのはがんばればわりと安定はするし最悪カリバーかチェーンで飛ばせるサンシャインノヴァでもスライディングとジャンプの二択でもやたら残る消せるタイプの玉でもなく画面端

135 18/02/14(水)14:22:19 No.485029608

炎ボスは強くて氷ボスは弱いっていうイメージがシリーズ全体で染みついてる気がする

136 18/02/14(水)14:22:49 No.485029682

カムベアスは正直ゼロシリーズ8ボス最弱まであると思う

137 18/02/14(水)14:23:25 No.485029753

インティはガンバイクしか知らんかったけど色々やってたのだな…

138 18/02/14(水)14:23:40 No.485029776

まあアクションという枠内でも3Dアクションが競合相手になったり3Dアクションの中でもジャンルが色々分かれていったしな 2Dもなんだかんだで根強く残ってるとは思う

139 18/02/14(水)14:23:58 In5R5Tq. No.485029817

即死まみれでもしょぼんのアクションみたいに即リトライできるならいいよ

140 18/02/14(水)14:24:02 No.485029827

11には頑張って欲しい

141 18/02/14(水)14:24:04 No.485029833

ルナエッジ以外はインティロックマンも画像のシリーズもあんまり氷ボス強くねーしなあ ルナエッジもパターンゲーの初見殺し寄りだけど

142 18/02/14(水)14:24:05 No.485029835

ナイトメアウィルスの配置は制作期間どうこうの調整不足よりも明確に悪意ありますよね?プレイヤー萎えさせるタイプの

143 18/02/14(水)14:24:11 No.485029843

>炎ボスは強くて氷ボスは弱いっていうイメージがシリーズ全体で染みついてる気がする そこででてきた4のルナエッジいいよね…

144 18/02/14(水)14:24:34 No.485029893

>即死まみれでもしょぼんのアクションみたいに即リトライできるならいいよ スーパーミートボーイいいですよね

145 18/02/14(水)14:24:51 No.485029923

>インティはガンバイクしか知らんかったけど色々やってたのだな… ロックマンX2とかのころからカプコンにいたスタッフもいますゆえ

146 18/02/14(水)14:25:17 No.485029971

低価格のインディーズを除けば2Dアクションで生き残ってるのなんて任天堂みたいな本当に大手くらいだしな

147 18/02/14(水)14:25:26 No.485029996

レヴィアタンは氷ボスのくくりになるんだろうか…

148 18/02/14(水)14:25:30 No.485030005

マリオも制作的にはみんなやればできるし… なんでできない人サポートしなきゃならんの病かかってはいたからな

149 18/02/14(水)14:26:01 No.485030063

ところでミアンちゃんもオウカちゃんもシャオもノワさんも死ぬ惨はまだですか?

150 18/02/14(水)14:26:02 No.485030065

>レヴィアタンは氷ボスのくくりになるんだろうか… 一応そうじゃない

151 18/02/14(水)14:26:24 No.485030110

>レヴィアタンは氷ボスのくくりになるんだろうか… そうなると思う 弱いし

152 18/02/14(水)14:26:50 No.485030173

爪のお兄様の即死はあの箇所でしか使わないし死んでも確定輪廻復活するからほんと気使ったんだなって

153 18/02/14(水)14:27:37 No.485030267

テテュスもわりとよわかった気がする ゲルアンカーはなんか苦戦した記憶ある

154 18/02/14(水)14:27:50 No.485030292

羅雪七星は多分演出くらいの勢いで入れたんじゃねーかな じゃあランク下げるのやめてくだちとも思うが

155 18/02/14(水)14:28:45 No.485030404

ちゃんと走りたいなら避けてね!ってやつだしあのステージボス戦しかないからまぁいい塩梅ではあると思うよ

156 18/02/14(水)14:29:51 No.485030543

爪はデスティニーファングとかカレラ殿で死んだ人多かったんだろうなぁってなる

↑Top