ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/14(水)13:14:06 No.485020711
至言貼る
1 18/02/14(水)13:20:51 No.485021585
自虐でもある
2 18/02/14(水)13:24:17 No.485022097
デザインしたヤツの悪意が見えるようだ
3 18/02/14(水)13:24:28 No.485022129
ボス無敵にすればいいってもんじゃないのにね!
4 18/02/14(水)13:25:58 No.485022362
>雑魚敵だらけにすればいいってもんじゃ >ないのにね!
5 18/02/14(水)13:26:37 No.485022449
即死で中間ポイントに戻されるタイプのアクションゲームだとトゲだらけの空間は理不尽すぎて萎える 3Dで当たり判定つかみにくい所とかだともういやになっちゃう
6 18/02/14(水)13:29:09 No.485022789
でもロックマンってこういうもんだろ
7 18/02/14(水)13:29:45 No.485022865
スレ画の針は特に即死ではない
8 18/02/14(水)13:31:52 No.485023135
別にトゲトゲ死にゲーでもいいけどそうするんだったら中間増やしたり残機なくしたりしてほしい
9 18/02/14(水)13:32:34 No.485023244
ZXAでめっちゃ言われたろうからなあ
10 18/02/14(水)13:32:53 No.485023284
>初見殺しに安置置けばいいってもんじゃ >ないのにね!
11 18/02/14(水)13:34:39 No.485023503
>ZXAでめっちゃ言われたろうからなあ いいですよね ウロボロス
12 18/02/14(水)13:35:16 No.485023579
インティは昔から即死地形好きだよね
13 18/02/14(水)13:36:07 No.485023691
せめて通りやすいならいい
14 18/02/14(水)13:36:56 No.485023798
自虐しても許さないよ!
15 18/02/14(水)13:37:21 No.485023838
X6とか…
16 18/02/14(水)13:38:10 No.485023952
たぶんスーパーGVみたいなレベルの初見殺しが好きなスタッフとスーパーアキュラみたいなレベルの初見で対応しづらいけど確定では死なないムーヴが好きなスタッフみたいに別れてる
17 18/02/14(水)13:38:49 No.485024027
とりあえず初見殺しはする
18 18/02/14(水)13:40:02 No.485024209
>バッドエンドにすればいいってもんじゃ >ないのにね!
19 18/02/14(水)13:40:37 No.485024296
スレ画シリーズはともかくNo.9はははーんこいつら癖抜けてねぇな?ってなった
20 18/02/14(水)13:42:17 No.485024508
>スレ画シリーズはともかくNo.9はははーんこいつら癖抜けてねぇな?ってなった というか彼らの理想のロックマン系アクションのイメージが 求められてるのとまた違うのではないかってのに気付いてないというか
21 18/02/14(水)13:42:38 No.485024545
>X6とか… X5の時点でもう…
22 18/02/14(水)13:44:59 No.485024860
アステファルコンの不味さには一応気付いたみたいなのに
23 18/02/14(水)13:45:36 No.485024927
弱点は甘え
24 18/02/14(水)13:48:43 No.485025329
序盤のレベルデザインのアレさはゼロ3で直ったかと思えばEXスキルが難易度高いことへのごほうびスキルなのは4までそのままにして次のゼクスでは弱点をついちゃいけません!にするのは初心者への考慮マジ足りてないな!とはなった
25 18/02/14(水)13:49:58 No.485025493
一応ZXAでは弱点はちゃんと弱点になったし… それ以外のところでツメが甘かったけどとりあえず今思い出したのはギガクラッシュの仕様なにあれ
26 18/02/14(水)13:50:39 No.485025591
EXスキルに関しては救済措置あるので
27 18/02/14(水)13:52:22 No.485025812
難易度高い昔ながらのアクションをやるの大好きな人たちなので上の人たちがチェックしてないとすぐ自分のハードルで難易度上げちゃうのが淫帝スタッフだ たまに上の人がチェックしたあとに難易度上げるのも淫帝スタッフだ
28 18/02/14(水)13:52:32 No.485025830
ZXは即死少なかったのにアドベントそんなことになっちゃってたんだ…
29 18/02/14(水)13:53:23 No.485025952
書き込みをした人によって削除されました
30 18/02/14(水)13:53:24 No.485025957
長く楽しむ為には殺したほうがいいし…
31 18/02/14(水)13:53:30 No.485025968
即死が多かったり高難易度でも楽しいならまだいいんだがな 殆どの場合ただただ苦痛で投げたくなることのほうが多い
32 18/02/14(水)13:53:35 No.485025984
>たまに上の人がチェックしたあとに難易度上げるのも淫帝スタッフだ なんで…?
33 18/02/14(水)13:53:49 No.485026010
スレ画のステージは初見だと針より落とし穴のほうがきつかった スレ画のポイントはいまだにアキュラくんでどう登ればいいのかよくわからない
34 18/02/14(水)13:53:52 No.485026017
X8のニワトリステージの棘とシグマステージの棘だけは許せなかった
35 18/02/14(水)13:54:17 No.485026075
>ZXは即死少なかったのにアドベントそんなことになっちゃってたんだ… 最終ステージだけはね
36 18/02/14(水)13:54:32 No.485026107
>たまに上の人がチェックしたあとに難易度上げるのも淫帝スタッフだ それやるのは1人だけでしょー
37 18/02/14(水)13:55:24 No.485026222
いろいろ数十年試行錯誤した結果ガンヴォルト爪で初心者はちゃんとクリアしながらごほうびソングも聞けてうまくなればハイスコア稼げるシステムになったのは一つの到達点だと思う
38 18/02/14(水)13:55:25 No.485026224
>長く楽しむ為には殺したほうがいいし… 今は次にやりたいゲームが積み上がってる時代なんだよ!わかれよ!
39 18/02/14(水)13:55:38 No.485026264
氷地形+即死プレス+針とかやっぱX6頭おかしいんじゃねぇかな…
40 18/02/14(水)13:57:00 No.485026423
アドベントの即死はラスボスステージだけ素直にクソ あと微妙にメトロイドヴァニアにかぶれた結果全体的によくわかんない探索要素とそこまでいらないステージのつながりとワープの劣化が生まれたけども
41 18/02/14(水)13:57:20 No.485026471
>最終ステージだけはね 他にもいくつか棘地帯はあるんだが最終ステージが特にひどい 水中で棘だらけだったところもひでえなと思った
42 18/02/14(水)13:57:23 No.485026479
SFCくらいの気持ちで9に手を出したらめっちゃむずくて投げた
43 18/02/14(水)13:57:45 No.485026520
>>バッドエンドにすればいいってもんじゃ >>ないのにね! …? 私は幸せだよ…?
44 18/02/14(水)13:58:00 No.485026552
即死だらけのゲームって動画受けはするけど 実際に自分で遊ぶとなるとストレスばっかで全然面白くないよね マリオとかもありがちだけど
45 18/02/14(水)13:58:05 No.485026569
ショベルナイトは即死多かったけど残基無限の中間地点も多いおかげでそこまで辛くは無かったな
46 18/02/14(水)13:58:26 No.485026624
ZXAは即死以前にここでこれ使ってね!なのが明け透けすぎるのが個人的にはびみょい ウロボロスはまあいつものね…って感じで流してた
47 18/02/14(水)13:58:50 No.485026681
9や10って見た目はともかくレベルデザインは別に懐かしい感じではないからなぁ
48 18/02/14(水)13:58:54 No.485026689
無印5やXシリーズ初期みたいな感覚でインティロックマンやると死ぬので安心してほしい
49 18/02/14(水)13:58:58 No.485026699
最近のレイマンとか死にまくるけどコンティニューが手厚いから気にならない
50 18/02/14(水)13:59:39 No.485026790
アドベントの水中トゲはクロノフォス前提で置いてるところわりと多いからまぁ コンドルロッカーのステージで落下潰れトゲの3セットでわりと死んだ記憶はある
51 18/02/14(水)14:00:14 No.485026864
マリオは別にそこまで即死多くなくね? たまにステージ単位で1つくらいはあるけど
52 18/02/14(水)14:00:27 No.485026892
ドンキーコングリターンズとか高難易度だったけど面白かったな
53 18/02/14(水)14:00:28 No.485026894
>マリオとかもありがちだけど ユーザー側の作るステージだけどマリオメーカーの高難易度とかもろにセンス出るなぁってなった
54 18/02/14(水)14:00:36 No.485026910
クソゲーって他人がやってるの見てるぶんには笑えるエンターテイメントなんだよな
55 18/02/14(水)14:00:41 No.485026923
>ZXAは即死以前にここでこれ使ってね!なのが明け透けすぎるのが個人的にはびみょい まぁそうでもしないと絶対一度も使わないコピー出てきちゃうし…
56 18/02/14(水)14:01:06 No.485026980
ZXAやZXはHが便利なせいか棘がうざいと思った記憶がほとんどないな… てかゼロシリーズも別に当たるような位置にあるというより虚仮威しの棘が大半なのに棘だらけみたいに言われすぎだと思う
57 18/02/14(水)14:01:23 No.485027005
マリオメーカーの素人ステージをプレイすると本編のステージが如何に考えられて作られてるか痛感出来ていいよね
58 18/02/14(水)14:01:32 No.485027025
アドベントはそもそもロックマン以外のトランス調整不足なんだよ!縛りプレイでしか使わねーぞあいつら!
59 18/02/14(水)14:02:05 No.485027102
リターンズは初見殺しが多過ぎる 残機増えまくるからそういうゲームだと理解した上で付いて来てねってことなんだろうけど
60 18/02/14(水)14:02:32 No.485027163
ヘリオスステージのあの構成で当たると行動制限する砲台設置しまくってるのは素直にクソだと思う
61 18/02/14(水)14:02:38 No.485027178
>ロックマンロックマンの素人ステージをプレイすると本編のステージが如何に考えられて作られてるか痛感出来ていいよね
62 18/02/14(水)14:02:55 No.485027222
>まぁそうでもしないと絶対一度も使わないコピー出てきちゃうし… 地形で縛らないとHとZXとタイムボムだけでいいよねってなるのは分かるけど そもそもがもっと調整頑張れよ!なトランス多いのはどうかと思うな!
63 18/02/14(水)14:03:27 No.485027282
バブルだったとは言えリターンズが100万本近く売れてるとか信じられん
64 18/02/14(水)14:04:13 No.485027383
ゼロ3のネオアルカディアとか即死まみれの所は本当にまみれてるから印象が強くはなる
65 18/02/14(水)14:04:18 No.485027389
ZXAといいマリオデといい正直機動力損なわれる巨大変身自体アクションに向いてないのでは…
66 18/02/14(水)14:04:25 No.485027409
気持ちよく走ってね!っておだてたり段階あげてく作りではなく 基準がおかしいハードルたくさん置いてさあ超えてみろって視線の作りのイメージ
67 18/02/14(水)14:04:41 No.485027445
>X6とか… いいよね ゲイトステージ1のトゲにうんざりしてシャドーアーマーで突破したら ステージ2がハイパーダッシュとハイジャンプ付けてないと詰んでやり直しになるの…
68 18/02/14(水)14:04:59 No.485027487
実際まぁホモとかカイゼミーネやコンドロックみたいな人型じゃないいろいろ特殊行動きくやつとかバイフロストみたいな超大型は調整むずいんだろうなとは感じる アーウーとなのよ!とディアバーンは楽しかった
69 18/02/14(水)14:05:09 No.485027506
ZXAのワニの場合はそういう問題じゃないと思う
70 18/02/14(水)14:05:43 No.485027566
ライドアーマーくらい機動力ないとデカブツ使うのは厳しい お前だぞバイフロスト
71 18/02/14(水)14:05:49 No.485027577
>リターンズ いいですよねコンベアスマッシャー
72 18/02/14(水)14:05:52 No.485027582
X6はやりながらつまんねーと思ってた
73 18/02/14(水)14:06:17 No.485027640
基本的に加点式の採点より減点式の採点の方が好きそうだからまあフレンドリーじゃないよねって
74 18/02/14(水)14:06:23 No.485027656
ロッカーとハチはともかくホモは完全にあれロープ前提だからな…
75 18/02/14(水)14:06:56 No.485027726
クロノフォスもひどいもんだ
76 18/02/14(水)14:07:05 No.485027746
X6はニコデスマンのRTA動画見てすげぇな…ってなった 同時に「楽しい死にゲー」って言ってるけど嘘だろてめー!ともなった あれが海外で評価高いってマジかよ…
77 18/02/14(水)14:07:11 No.485027764
カイゼミーネは普通に飛ばせてくれて良かったんじゃねえかな…
78 18/02/14(水)14:07:36 No.485027820
イライラ棒がしたいんじゃないんだよ
79 18/02/14(水)14:07:50 No.485027849
ゼロの100点式クリア評価と違ってスタイリッシュアクション系列でよくあるクリア評価はあまり文句言われないのはやっぱり加点式なのと高スコア取ることはあくまで自己満足の領域だからだろうか
80 18/02/14(水)14:08:33 No.485027936
ロックマン11はどうなることやら海外ではナイスファンゲームなんて皮肉言われるくらいには期待されてないけど
81 18/02/14(水)14:08:39 No.485027956
ぶっちゃけゼロもやりたい人はやってねに舵取りした気がするよ 1は例外な
82 18/02/14(水)14:08:47 No.485027972
カブトガニはマジタイムボムマシンだからな…キングギドラとか完全パターン化してワンキルできるし でもまぁ地上で動けないのはさすがに仕方ないと思うよ
83 18/02/14(水)14:09:30 No.485028051
とりあえず弱点武器を考える楽しさやただの鍵になるだけみたいな使い方以外を発見してもらう面白さとかは投げてる気がする 3属性と無の時点でそうだけど
84 18/02/14(水)14:09:48 No.485028096
>X6はニコデスマンのRTA動画見てすげぇな…ってなった >同時に「楽しい死にゲー」って言ってるけど嘘だろてめー!ともなった >あれが海外で評価高いってマジかよ… 某オワタ式装備縛りの人の昔見てたけどもうなんかランナーズハイみたいになって苦行が苦行じゃなくなるんだと思う
85 18/02/14(水)14:09:48 No.485028097
タイムボム強力すぎるけど特殊武器としては嫌いじゃない
86 18/02/14(水)14:10:08 No.485028129
いいですよね始めたばかりの人を問答無用でテツクズ呼ばわりしてくるの
87 18/02/14(水)14:10:37 No.485028194
>とりあえず弱点武器を考える楽しさやただの鍵になるだけみたいな使い方以外を発見してもらう面白さとかは投げてる気がする >3属性と無の時点でそうだけど できたよトランスオン!違うよクソ!
88 18/02/14(水)14:10:47 No.485028219
実はロックマンシリーズはエミュでライフ回復とか駆使して全クリしかことあるが 基本自力でクリアしたことないんだ…
89 18/02/14(水)14:11:35 No.485028334
X6はプレス機ステージは立ち往生多くてイライラした 他は敵の配置が無茶苦茶だったり弾が多すぎたりボスがあんま動かない気はしたけど一応許容範囲だったな…
90 18/02/14(水)14:11:44 No.485028352
>ゼロの100点式クリア評価と違ってスタイリッシュアクション系列でよくあるクリア評価はあまり文句言われないのはやっぱり加点式なのと高スコア取ることはあくまで自己満足の領域だからだろうか そりゃ100点以下取ると罵倒されるからだろ
91 18/02/14(水)14:11:44 No.485028354
お前たちが来るのが早すぎてトゲの設置が間に合わなかったがまーこれで十分だくらいに思ってて 本当はもっとトゲだらけにしたいのかもしれない
92 18/02/14(水)14:11:56 No.485028385
ガンヴォルトはやってないけどこのシリーズもプレイ後にクリア評価みたいのあるの?
93 18/02/14(水)14:12:13 No.485028419
>実はロックマンシリーズはエミュでライフ回復とか駆使して全クリしかことあるが >基本自力でクリアしたことないんだ… まあロックマンクラシックスコレクションでも買ってこい今すぐ Switchでも発売予定!
94 18/02/14(水)14:12:32 No.485028455
>>ゼロの100点式クリア評価と違ってスタイリッシュアクション系列でよくあるクリア評価はあまり文句言われないのはやっぱり加点式なのと高スコア取ることはあくまで自己満足の領域だからだろうか >そりゃ100点以下取ると罵倒されるからだろ おまえはなにをいっているんだ
95 18/02/14(水)14:12:40 No.485028475
ヒートニックス戦はヒートニックスのドットがSFC時代以下のブスだし炎来るしそのせいで攻撃タイミング少ないしちょうつまんねぇ… ミジンコはもう話すに値しないから座ってて
96 18/02/14(水)14:12:56 No.485028515
クラシックスコレクションはPC版がセールになりやすいから安くてオススメ
97 18/02/14(水)14:13:07 No.485028531
>X6はプレス機ステージは立ち往生多くてイライラした アクションゲームでテンポ悪いのは辛いよね
98 18/02/14(水)14:13:28 No.485028567
>ガンヴォルトはやってないけどこのシリーズもプレイ後にクリア評価みたいのあるの? あるけどマイルドだし高いの取ってもドロップアイテム増えるだけよ
99 18/02/14(水)14:13:59 No.485028618
>ガンヴォルトはやってないけどこのシリーズもプレイ後にクリア評価みたいのあるの? 加点式で存在する 初心者は気にしなくていいしスキルとかももらえないけどいい点数出すと素材アイテム増えるのと歌流れて気持ちいいよね!って程度 続編とswitch版だと初心者でも楽に歌流れる
100 18/02/14(水)14:14:01 No.485028622
ヨッシーアイランドの青いトゲは触れると即死だけど壊せるから 終盤のトゲだらけのステージでスイカの種で全部壊してスッキリさせてから進んだりしてた
101 18/02/14(水)14:14:07 No.485028634
書き込みをした人によって削除されました
102 18/02/14(水)14:14:29 No.485028668
インティは即死確かに多めだけど ロックマンってこういうもんじゃねえだろとか言うのには意義を申したい
103 18/02/14(水)14:15:04 No.485028732
私強制スクロール即死嫌い! 最近ので具体的に言うとサムスリターンズのディガーノート!
104 18/02/14(水)14:15:12 No.485028758
>ヒートニックス戦はヒートニックスのドットがSFC時代以下のブスだし炎来るしそのせいで攻撃タイミング少ないしちょうつまんねぇ… 似たような感じで5のディノレックスさんフワーって感じで体当たりしてきてなんかもう苦笑する
105 18/02/14(水)14:15:22 No.485028778
地形トラップはあっていいけど高難易度以外は即死じゃなくて微ダメで済ませるのがいい気がする 緊張感欲しい人は高難易度やノーダメでって感じで
106 18/02/14(水)14:15:49 No.485028835
淫帝で一番トゲの不快度高かったのはゼロ2のラスダン
107 18/02/14(水)14:16:03 No.485028869
>インティは即死確かに多めだけど >ロックマンってこういうもんじゃねえだろとか言うのには意義を申したい 人と直撃したソフトによって違うもんだから異議は唱えてもいいと思うよ これがロックマンの醍醐味とか正道だとか言われても困るけど
108 18/02/14(水)14:16:04 No.485028871
ヨイショヨイショヨイショ ワッセワッセワッセ
109 18/02/14(水)14:16:30 No.485028922
>淫帝で一番トゲの不快度高かったのはゼロ2のラスダン あれはハシゴの操作感悪いのが大体悪い 分かっててやってる気もするけど
110 18/02/14(水)14:16:43 No.485028945
ゼロ2のラストは慣れるまではしごの飛び移りがつらかったな… コツ掴んでもたまにミスる
111 18/02/14(水)14:16:44 No.485028948
個人的にトランスオンは使い勝手はともかくX本編のアクセルの変身に期待してたもんだったからそこは好きなんだ
112 18/02/14(水)14:17:07 No.485028993
露骨に敵のドット枚数が少なくなってるX5とX6の流れはとても辛い
113 18/02/14(水)14:17:28 No.485029026
X5のボスはよく見たら同じ動きしかしてないって話あるし
114 18/02/14(水)14:17:40 No.485029048
スレ画のゲームの初心者や初見はちょうどいい歯ごたえでクリアできて中級者はいくつかの区間に分けてスコア目指してかっこよく走れて上級者はステージそのものやゲーム自体でハイスコア取れるってバランスは個人的に理想
115 18/02/14(水)14:17:45 No.485029058
即死とかじゃないけどゼロ3のうなぎステージ私嫌い!
116 18/02/14(水)14:17:53 No.485029081
ボス操作って意味だとロクロクが良かった気もするな あれはあれでオイルマンの火力とかの問題はあったが機動力はどのボス操作も差ないし
117 18/02/14(水)14:18:04 No.485029105
X4が売れたから続きを作らされた 予算は減らされた
118 18/02/14(水)14:18:16 No.485029127
アステファルコンばっかり言われるけど フェニック・マグマニオンの初見殺し力は未だに許してない
119 18/02/14(水)14:18:20 No.485029136
>露骨に敵のドット枚数が少なくなってるX5とX6の流れはとても辛い 力入れたX4が想定より売れなかったから…
120 18/02/14(水)14:18:34 No.485029162
無印の1を基準にすればインティはまだ理性的
121 18/02/14(水)14:18:42 No.485029186
2D横スクロールアクションなんて当時でももうニッチじゃんるで先鋭化してて高難易度化してたってことなんかな
122 18/02/14(水)14:18:46 No.485029193
酷いよねオイルスライダーで体当たりすると自分が死ぬの
123 18/02/14(水)14:18:57 No.485029214
>即死とかじゃないけどゼロ3のうなぎステージ私嫌い! 写真撮ってwikiガン見するね…
124 18/02/14(水)14:18:58 No.485029217
水没した図書館はまあ初見だとうn?とはなるステージだ 昔俺の知り合いが亀をひっくり返せるの知らなくてゴリ押ししてた
125 18/02/14(水)14:19:45 No.485029320
水没図書館ステージの暗記のせいで3のアベ100やり直すのが一番面倒くさい
126 18/02/14(水)14:19:46 No.485029322
悪夢ーマザーー
127 18/02/14(水)14:20:06 No.485029358
>アステファルコンばっかり言われるけど >フェニック・マグマニオンの初見殺し力は未だに許してない あれは一応前半4人から選べるからその点でマシだと思う 強さの点ではむしろめっちゃ色々言われる側だと思う
128 18/02/14(水)14:20:19 No.485029384
水没図書館は周回しすぎてパターン全部覚えてたよ…流石に今は無理だけど
129 18/02/14(水)14:20:38 No.485029421
2はマグマニオンとカムベアスで強さ難易度の差がありすぎる…
130 18/02/14(水)14:21:29 No.485029529
白熊はステージ内容に反して本当に弱いからな…
131 18/02/14(水)14:21:39 No.485029546
>アステファルコンばっかり言われるけど >フェニック・マグマニオンの初見殺し力は未だに許してない 慣れると楽しいけど初見はクソ強いよねフェネック
132 18/02/14(水)14:21:39 No.485029547
結果として先細ってしまったから失敗だったんだと思うよ
133 18/02/14(水)14:21:56 No.485029570
X4だったか5だったかの鯨のステージも強制スクロールを2回やらないといけないからめんどくさかったよな BGMはよいから余計に腹立つやつ
134 18/02/14(水)14:22:18 No.485029604
デイトナ戦でいちばん文句言いたいのはがんばればわりと安定はするし最悪カリバーかチェーンで飛ばせるサンシャインノヴァでもスライディングとジャンプの二択でもやたら残る消せるタイプの玉でもなく画面端
135 18/02/14(水)14:22:19 No.485029608
炎ボスは強くて氷ボスは弱いっていうイメージがシリーズ全体で染みついてる気がする
136 18/02/14(水)14:22:49 No.485029682
カムベアスは正直ゼロシリーズ8ボス最弱まであると思う
137 18/02/14(水)14:23:25 No.485029753
インティはガンバイクしか知らんかったけど色々やってたのだな…
138 18/02/14(水)14:23:40 No.485029776
まあアクションという枠内でも3Dアクションが競合相手になったり3Dアクションの中でもジャンルが色々分かれていったしな 2Dもなんだかんだで根強く残ってるとは思う
139 18/02/14(水)14:23:58 In5R5Tq. No.485029817
即死まみれでもしょぼんのアクションみたいに即リトライできるならいいよ
140 18/02/14(水)14:24:02 No.485029827
11には頑張って欲しい
141 18/02/14(水)14:24:04 No.485029833
ルナエッジ以外はインティロックマンも画像のシリーズもあんまり氷ボス強くねーしなあ ルナエッジもパターンゲーの初見殺し寄りだけど
142 18/02/14(水)14:24:05 No.485029835
ナイトメアウィルスの配置は制作期間どうこうの調整不足よりも明確に悪意ありますよね?プレイヤー萎えさせるタイプの
143 18/02/14(水)14:24:11 No.485029843
>炎ボスは強くて氷ボスは弱いっていうイメージがシリーズ全体で染みついてる気がする そこででてきた4のルナエッジいいよね…
144 18/02/14(水)14:24:34 No.485029893
>即死まみれでもしょぼんのアクションみたいに即リトライできるならいいよ スーパーミートボーイいいですよね
145 18/02/14(水)14:24:51 No.485029923
>インティはガンバイクしか知らんかったけど色々やってたのだな… ロックマンX2とかのころからカプコンにいたスタッフもいますゆえ
146 18/02/14(水)14:25:17 No.485029971
低価格のインディーズを除けば2Dアクションで生き残ってるのなんて任天堂みたいな本当に大手くらいだしな
147 18/02/14(水)14:25:26 No.485029996
レヴィアタンは氷ボスのくくりになるんだろうか…
148 18/02/14(水)14:25:30 No.485030005
マリオも制作的にはみんなやればできるし… なんでできない人サポートしなきゃならんの病かかってはいたからな
149 18/02/14(水)14:26:01 No.485030063
ところでミアンちゃんもオウカちゃんもシャオもノワさんも死ぬ惨はまだですか?
150 18/02/14(水)14:26:02 No.485030065
>レヴィアタンは氷ボスのくくりになるんだろうか… 一応そうじゃない
151 18/02/14(水)14:26:24 No.485030110
>レヴィアタンは氷ボスのくくりになるんだろうか… そうなると思う 弱いし
152 18/02/14(水)14:26:50 No.485030173
爪のお兄様の即死はあの箇所でしか使わないし死んでも確定輪廻復活するからほんと気使ったんだなって
153 18/02/14(水)14:27:37 No.485030267
テテュスもわりとよわかった気がする ゲルアンカーはなんか苦戦した記憶ある
154 18/02/14(水)14:27:50 No.485030292
羅雪七星は多分演出くらいの勢いで入れたんじゃねーかな じゃあランク下げるのやめてくだちとも思うが
155 18/02/14(水)14:28:45 No.485030404
ちゃんと走りたいなら避けてね!ってやつだしあのステージボス戦しかないからまぁいい塩梅ではあると思うよ
156 18/02/14(水)14:29:51 No.485030543
爪はデスティニーファングとかカレラ殿で死んだ人多かったんだろうなぁってなる