虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/14(水)08:53:22 攻めも... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1518566002187.jpg 18/02/14(水)08:53:22 No.484989707

攻めも守りも強すぎる

1 18/02/14(水)08:53:52 No.484989742

>攻めも受けも強すぎる

2 18/02/14(水)08:54:26 No.484989778

毎回強すぎない?

3 18/02/14(水)08:54:32 No.484989785

あまりにも完成されすぎたキャラ

4 18/02/14(水)08:55:37 No.484989870

とりあえず庵

5 18/02/14(水)08:56:51 No.484989980

まるで主人公みたいな性能だ…

6 18/02/14(水)08:58:20 No.484990112

対空技とふっほっはぁ!が取り敢えず完成された強さを持つ

7 18/02/14(水)08:58:49 No.484990142

いつの時代も百合折ピョンピョンが見れるのはKOFの風物詩

8 18/02/14(水)08:58:52 No.484990147

何気に格ゲー史上屈指でやること変わらないキャラだから戦い慣れてる分他の強キャラよかは気分ラクに戦える

9 18/02/14(水)09:00:31 No.484990291

初心者に京が推される事はほとんどないのにこいつはいつも推される

10 18/02/14(水)09:00:36 No.484990297

シリーズ重ねるにつれてひたすら下方修正され続ける屑風

11 18/02/14(水)09:04:17 No.484990618

13と14でやっと脚紐卒業したと思ったらDLC出してまで復活させられる男

12 18/02/14(水)09:05:14 No.484990704

14やってみたけどこのキャラ使って練習してみても全然勝てなくて悔しかった…

13 18/02/14(水)09:05:45 No.484990741

相変わらず全く定着しない八稚女じゃない方の超必

14 18/02/14(水)09:06:12 No.484990777

庵さんのまもるもせめるも

15 18/02/14(水)09:06:27 No.484990802

多分中国人が97以外のKOFでも強い最たる理由だと思う

16 18/02/14(水)09:08:53 No.484990991

14のわたぱちなんとか利用法考えてみたけどおしゃれコンボぐらいしか思いつかない

17 18/02/14(水)09:10:37 No.484991133

八酒杯!

18 18/02/14(水)09:11:40 No.484991224

なんで高性能飛び道具と完全無敵対空つけちゃったんだろうKOFなにに

19 18/02/14(水)09:11:40 No.484991225

ツキノヨルオロチノチニクルったりしたけどそれでも基本的に変わらない

20 18/02/14(水)09:12:12 No.484991273

折爪櫛!

21 18/02/14(水)09:12:36 No.484991308

八神庵っていうキャラそのものがかっこいいから毎回強くても許されてるみたいなとこあるよね

22 18/02/14(水)09:15:08 No.484991552

京はけおりたくなるタイプの強さだけど庵はそうでもない

23 18/02/14(水)09:15:31 No.484991579

>ツキノヨルオロチノチニクルったりしたけどそれでも基本的に変わらない 何が酷いって中国ルールで暴走禁止の97でも最強は通常庵

24 18/02/14(水)09:16:30 No.484991671

>何が酷いって中国ルールで暴走禁止の97でも最強は通常庵 八乙女生出しが禁止らしいな

25 18/02/14(水)09:16:32 No.484991672

KOF勢がデレステ始めた時に八神って名前なら間違いないはず ってチケでキャラ選んでてKOF勢の庵に対する信頼感を感じた

26 18/02/14(水)09:16:55 No.484991706

もう一つの超必殺技は4年間頑張った八酒杯のイメージあるなあ コラボ格ゲーだと大体もう一つの超必殺技はこれだし

27 18/02/14(水)09:18:00 No.484991815

やおとめがあまりにも正統派にかっこよすぎるのがよくない

28 18/02/14(水)09:18:43 No.484991878

95の庵ですら今見てもダサくないのがすごいと思う

29 18/02/14(水)09:19:09 No.484991908

ほんのちょっとだけ軟い

30 18/02/14(水)09:19:15 No.484991916

14の草薙さんは小足からつながる特殊技と単発中段持ちだから 初めての発動コンの練習という意味では割とオススメ出来ると思う

31 18/02/14(水)09:19:19 No.484991923

なんだかんだでもう17年間他の格ゲーとのVSはやってないんだな ちょくちょく1キャラだけ他ゲー出張とかはあるけど

32 18/02/14(水)09:19:38 No.484991959

炎失っても癖があるけど強キャラで炎ある方は当然のように最上位でこいつ…

33 18/02/14(水)09:20:35 No.484992053

中国ルールってなんなんだ

34 18/02/14(水)09:20:40 No.484992057

学ランだと思うと途端にダサく感じるけどそこ気にしなければ今でも通じるナイスデザイン

35 18/02/14(水)09:20:49 No.484992068

>なんだかんだでもう17年間他の格ゲーとのVSはやってないんだな >ちょくちょく1キャラだけ他ゲー出張とかはあるけど また八神さんが中華のよくわからないネトゲにゲスト出演してる…

36 18/02/14(水)09:21:19 No.484992103

BGMすら毎回かっこいい

37 18/02/14(水)09:22:31 No.484992220

テリーと紅丸は中華の格ゲーにゲスト参戦してたな

38 18/02/14(水)09:23:03 No.484992263

>中国ルールってなんなんだ 中国人が97を楽しく遊ぶためにやってた暗黙のルールとか大会のルール

39 18/02/14(水)09:24:17 No.484992357

su2247445.jpg 中国だとこんなコラボも

40 18/02/14(水)09:26:48 No.484992566

ゴムを付けろ京ぉおおおお!

41 18/02/14(水)09:32:45 No.484993055

97ってコマンド緩すぎるやつじゃなかったっけ 八乙女暴発したらその時点で負けなのかい

42 18/02/14(水)09:41:29 No.484993752

KOFはスタンダードキャラが強いことが多いから3on3でも割とキャラ選び楽だったりするんだよな

43 18/02/14(水)09:43:12 No.484993904

飛び道具対空突進コマ投げめくり等便利そうなものを全部突っ込みました

44 18/02/14(水)09:43:18 No.484993910

こいつが上位にこないKOFは他に壊れたキャラがいるということ

45 18/02/14(水)09:43:21 No.484993916

超必生出し禁止とかだっけ?

46 18/02/14(水)09:43:29 No.484993931

>KOFはスタンダードキャラが強いことが多いから3on3でも割とキャラ選び楽だったりするんだよな そしてイロモノにわからん殺しされる

47 18/02/14(水)09:44:47 No.484994047

>97ってコマンド緩すぎるやつじゃなかったっけ >八乙女暴発したらその時点で負けなのかい リアルファイトに決着が持ち越される

48 18/02/14(水)09:44:53 No.484994053

>KOFはスタンダードキャラが強いことが多いから3on3でも割とキャラ選び楽だったりするんだよな ジョンさんとか出てきたあたりのKOFは捻った性能の人もぼちぼち出てきてたけど最近はそうでもないかな

49 18/02/14(水)09:46:51 No.484994235

必殺砂地獄…!

50 18/02/14(水)09:47:35 No.484994302

KOFはシンプルとテクニカルが凄い極端だよね テクニカル系は自在に動かせると超気持ちいい

51 18/02/14(水)09:48:09 No.484994345

>必殺砂地獄…! お前の画面端うぜぇんだよ!

52 18/02/14(水)09:49:25 [ウキー!] No.484994456

まうまう

53 18/02/14(水)09:50:50 No.484994591

いおりんが暴れる大会模様をみんな潜在意識で望んでる それをスタッフは理解してる

54 18/02/14(水)09:51:55 No.484994688

なんか街歩いてて自販機に京いるだけで笑ってしまう

55 18/02/14(水)09:52:33 No.484994721

最近のKOFやってねえけど今も適当に中ジャンプでJDぶっぱして、 刺さったらそこから通常技葵花だけでいけんの?

56 18/02/14(水)09:54:12 No.484994868

信頼と実績の技たち

57 18/02/14(水)09:56:31 No.484995069

>最近のKOFやってねえけど今も適当に中ジャンプでJDぶっぱして、 >刺さったらそこから通常技葵花だけでいけんの? 小足刻んで発動コンボと対空スパキャン八乙女

58 18/02/14(水)09:57:53 No.484995182

大会で見てる感じだと最近の八神さんは立ちDガードさせて駆け寄ってくるのが最新ムーブ というか配信で見るとみんなガンガンクイック発動するよね

59 18/02/14(水)09:57:57 No.484995185

弱かった頃がない一定水準を満たし続ける男いおりん

60 18/02/14(水)09:58:23 No.484995220

百合折りからの葵花だって今でも通用する

61 18/02/14(水)09:59:14 No.484995300

葵花に役割取られがちな琴月もたまにはっちゃけるからな

62 18/02/14(水)09:59:31 No.484995325

でも次のverは強鬼焼きの2段目にSCかからなくなるからリバサヒット確認八乙女は面倒になりそう

63 18/02/14(水)09:59:32 No.484995329

一応11とか2002UMのいおりんはそんなでもなかった

64 18/02/14(水)10:00:37 No.484995430

草薙さんは上振れ下振れがデカいよね

65 18/02/14(水)10:01:27 No.484995494

いつまでもやることが変わらない 好き

66 18/02/14(水)10:01:34 No.484995505

>草薙さんは上振れ下振れがデカいよね 草薙さんじゃなくてKUSANAGIさんの方が圧倒的に強かったこともありましたね…

67 18/02/14(水)10:01:47 No.484995527

言うても草薙さんぶっちぎりで最弱な2002以外は大体中堅以上じゃない? 弱かったのだとあとは94と01?

68 18/02/14(水)10:03:09 No.484995648

KOF95で京と庵が微妙に被ってたから96で京が闇払いを捨てたばかりに運命が決まってしまった

69 18/02/14(水)10:03:16 No.484995652

>草薙さんは上振れ下振れがデカいよね 98 02 13 14ついでにカプエス2あたりを定番と考えると下にデカかったのって02くらいじゃないかとかは思うんだけどね でもそれ以外で言うとネスツ編全般とかであんま強くなかったような記憶はある

70 18/02/14(水)10:03:53 No.484995704

99も京は弱かったんじゃねえかな そんなことない?

71 18/02/14(水)10:04:37 No.484995768

99の四百弐拾七式・轢鉄いいよね…

72 18/02/14(水)10:04:58 No.484995798

八神がモデルチェンジして被らないからクラシック京になったら無茶苦茶強くなるという

73 18/02/14(水)10:05:07 No.484995817

やはり奈落から奈落に繋がって奈落を中継して奈落に繋いで奈落に移行できる奈落が必要

74 18/02/14(水)10:06:36 No.484995951

>やはり奈落から奈落に繋がって奈落を中継して奈落に繋いで奈落に移行できる奈落が必要 加減しろ莫迦!(ガスッガスッガスッガスッ)

75 18/02/14(水)10:06:47 No.484995965

13はネスツ京の方が強かったな確か

76 18/02/14(水)10:07:05 No.484995995

>やはり奈落から奈落に繋がって奈落を中継して奈落に繋いで奈落に移行できる奈落が必要 EXモードはともかく1800年の歴史の重みがある奈落落としが重要なのは14の調整を見てると思う 個人的にはインチキ入ってる感ある荒咬みのガードポイントはバージョンアップで弄られるんだろうか

77 18/02/14(水)10:08:05 No.484996096

>KOF95で京と庵が微妙に被ってたから96で京が闇払いを捨てたばかりに運命が決まってしまった 飛び道具飛ばない空間になってしまったのもあると思う

78 18/02/14(水)10:08:56 No.484996166

虎煌拳のことかー!

79 18/02/14(水)10:09:38 No.484996224

飛び道具が基本飛ばない世界の中で飛ぶのを許された時点で強キャラ確定すぎる

80 18/02/14(水)10:10:41 No.484996331

14の荒咬み98並みに強いよね

81 18/02/14(水)10:11:09 No.484996372

>飛び道具が基本飛ばない世界の中で飛ぶのを許された時点で強キャラ確定すぎる マジでなんで庵だけ飛んでくるのか謎調整すぎる

82 18/02/14(水)10:11:34 No.484996426

>虎煌拳のことかー! 個人的には飛ばなくてもあれはあれで別にいいかなとかは思うんだけど 今度のヒロインズでユリちゃんのこおーけんがちゃっかり飛んでたな

83 18/02/14(水)10:12:44 No.484996524

13でも難易度がヤバいけど75式xNができた草薙さん

84 18/02/14(水)10:13:13 No.484996578

虎煌拳もだけど飛ばない烈風拳だけはマジでかっこ悪い

85 18/02/14(水)10:14:14 No.484996668

飛ばない虎煌拳は結構好きよ

86 18/02/14(水)10:14:50 No.484996726

八酒杯ってどういう場面で使えばよかったのあれ 特に1ゲージ版

87 18/02/14(水)10:15:12 No.484996764

>虎煌拳もだけど飛ばない烈風拳だけはマジでかっこ悪い 飛ぶ飛ばないなら飛ぶ方がそりゃ良いけど 98UMでたまに表で使う程度にはなんか好きだよ飛ばない方の烈風拳 それでも飛ばない疾風拳はどうかと思ったけど96だと強いんだよなアレ

88 18/02/14(水)10:15:26 No.484996785

餓狼勢はメイン3人もギースも飛ぶようにすっかり戻ってるし ロバートもとっくに飛んでるしユリっちはらいおーけんの方がメイン飛び道具だ

89 18/02/14(水)10:16:06 No.484996852

飛ばない龍撃拳のダサさは凄かったからな…

90 18/02/14(水)10:16:46 No.484996916

>虎煌拳もだけど飛ばない烈風拳だけはマジでかっこ悪い プールでごっこ遊びしやすくなったし…

91 18/02/14(水)10:16:50 No.484996919

そしてワイが飛ぶ龍撃拳を撃てる龍虎の拳スタンダードキャラのロバート・ガルシアや

92 18/02/14(水)10:17:23 No.484996978

(なんか見えなくなってるタクマの飛び道具)

93 18/02/14(水)10:17:29 No.484996992

八酒杯は大帝かっこいいコンボギャギィか地上引き込みに使われてるイメージ

94 18/02/14(水)10:17:50 No.484997027

まぁでも94からの面子って今思えば波動と昇竜持ってるキャラばっかりだし 差別化したかったんじゃなかろうか

95 18/02/14(水)10:18:08 No.484997056

>そしてワイが飛ぶ龍撃拳を撃てる龍虎の拳スタンダードキャラのロバート・ガルシアや あっソニックブームで飛ばしてサマソで落とす人だ!

96 18/02/14(水)10:18:32 No.484997093

>そしてワイが飛ぶ龍撃拳を撃てる龍虎の拳スタンダードキャラのロバート・ガルシアや ソニックブーム!

97 18/02/14(水)10:18:55 No.484997131

>あっ走ってきてガー不で殺す人だ!

98 18/02/14(水)10:19:09 No.484997157

14は飛び道具の強さ回帰気味なのは良いんだけど 初期のキングさんと餓狼伝説の美形キャラは手強かった

99 18/02/14(水)10:20:21 No.484997266

飛ばして落とす完成形の裏リョウが好きだった

100 18/02/14(水)10:20:59 No.484997327

>(なんか見えなくなってるタクマの飛び道具) 飛ぶこおーけんと飛ばないこおーけんを両方搭載という平和的解決みたいな性能してたのに 本気を出すと飛ばないこおーけん出してステップする天狗になってた

101 18/02/14(水)10:22:27 No.484997460

02UMの裏タク好き

102 18/02/14(水)10:22:52 No.484997502

虎煌拳が飛ばなくても良いんだけど14のリョウは妹とライバルが明らかに強いなと言わざるを得ないところはあると思う

103 18/02/14(水)10:30:00 No.484998232

リョウは技がイマイチ現代KOFに合わせた調整がムズい感じでてる

104 18/02/14(水)10:34:27 No.484998697

14初期は飛び道具小ジャンで越せなかったからね…

105 18/02/14(水)10:35:10 No.484998780

14リョウは進める攻め手が足りない 雷神刹欲しい…

106 18/02/14(水)10:35:36 No.484998827

虎煌は気にならなかったけど飛ばなくなった飛燕疾風脚はなんか嫌だった

107 18/02/14(水)10:36:36 No.484998951

>虎煌は気にならなかったけど飛ばなくなった飛燕疾風脚はなんか嫌だった 02タクマの飛燕疾風脚のパタパタ感は初めて見た時なんだこれ!?ってなった

108 18/02/14(水)10:37:34 No.484999042

14リョウは飛燕が微妙性能なのがな 打点もっと低くしてくだち…

109 18/02/14(水)10:39:17 No.484999217

リョウは受けをマルコみたいに前にダッシュするようにしよう

110 18/02/14(水)10:39:20 No.484999222

やっぱ一発スタンの天地覇煌拳が気持ちよくて好き一撃必殺!

111 18/02/14(水)10:39:57 No.484999295

ユリちゃんはらいおーけんの他にも移動投げと1フレ投げで使い分けられる百烈ビンタとか良いもの持ってるからな…

112 18/02/14(水)10:40:03 No.484999307

戦闘スタイル:本能 いいよね 他にこんなこと書いてあるキャラみたことない

↑Top