18/02/14(水)06:37:11 気づい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518557831152.jpg 18/02/14(水)06:37:11 No.484980670
気づいたらヒ再開してた
1 18/02/14(水)06:39:02 No.484980761
売れない漫画家ってどうやって生活してるんだろうって思う
2 18/02/14(水)06:39:42 No.484980783
むしろ止まってたこと知らなかった
3 18/02/14(水)06:40:09 No.484980806
また空談師みたいなのやらないかなぁ
4 18/02/14(水)06:41:27 No.484980863
今でも無職なのかな
5 18/02/14(水)06:41:42 No.484980871
売れなかったら編集に打ち切るよって宣言されたのが切られて1年くらい断ってたな あんなにヒ好きだったのに
6 18/02/14(水)06:42:02 No.484980884
この人実家金持ちじゃなかったっけ
7 18/02/14(水)06:42:31 No.484980908
わざわざ芸大行かせてもらうくらいだからな 金あるよね
8 18/02/14(水)06:42:35 No.484980911
しのふー最近なんか描いてるの なろうみたいなの描きますって言ってたのは覚えてるけど
9 18/02/14(水)06:43:26 No.484980944
なろうみたいなのはあきらかに捨て台詞だから……
10 18/02/14(水)06:43:33 No.484980951
>売れない漫画家ってどうやって生活してるんだろうって思う 知り合いはバイトしてるな30近いけど
11 18/02/14(水)06:44:04 No.484980974
ワシはもっと安易な展開の百舌鳥さんが読みたかったんじゃ…
12 18/02/14(水)06:45:31 No.484981042
原稿落としてコミケいって編集と大喧嘩して結果打ち切られたり 打ち切られるかという瀬戸際でヒで熱くGATE批判を長期間したり 情熱がなんか変な方向にいってるイメージ
13 18/02/14(水)06:47:09 No.484981112
3巻までの百舌谷さんは普通に面白いと思いました
14 18/02/14(水)06:51:56 No.484981313
なんか復活したと思ったらプロアシ育成講師みたいになってた ネタじゃなくそっち方面で進んだほうがいいと思う
15 18/02/14(水)06:54:29 No.484981447
むしろ元祖なろうみたいの書いてたのにね
16 18/02/14(水)06:56:23 No.484981544
こんな偏屈な人が講師とか向いてるのかな… と思ったけどヒで講座じみたことはやってたなそういえば
17 18/02/14(水)06:57:27 No.484981606
押し付けそう
18 18/02/14(水)07:03:08 No.484981869
ヒやらない方が幸せだったと思う人
19 18/02/14(水)07:03:41 No.484981898
一応ネーム描いてるんだね単行本1冊分近くも その件についてかれこれ3ヶ月くらい触れてないのが怖い
20 18/02/14(水)07:04:20 No.484981935
2000年台前半のブログじゃなくてHPだった頃はこの人の才能すごいんじゃないかなと思ってた
21 18/02/14(水)07:04:35 No.484981952
>漫画家やらない方が幸せだったと思う人
22 18/02/14(水)07:05:02 No.484981967
クソリプと粘着に潰された作家
23 18/02/14(水)07:05:34 No.484981987
してるほうじゃねぇかな…
24 18/02/14(水)07:06:18 No.484982022
この人はむしろ絡んでいく人だ
25 18/02/14(水)07:06:51 No.484982052
>押し付けそう 講師は押し付けるくらいで丁度いいと思う うざいくらい理論立ててるから作家でなくアシスタントとしては適切だし
26 18/02/14(水)07:07:30 No.484982088
読んだことないけど昔は凄かった系の人なのかと思ってた 調べたら凄かった頃そんなになかった
27 18/02/14(水)07:07:37 No.484982092
>クソリプと粘着ばっかしてたら勝手に潰れた作家
28 18/02/14(水)07:08:18 No.484982130
>読んだことないけど昔は凄かった系の人なのかと思ってた >調べたら凄かった頃そんなになかった ずっとすごくなるかもって思われてた人だ
29 18/02/14(水)07:08:26 No.484982140
結構好きだったからある程度の場所でそこそこ幸せに暮らせるようになって欲しい
30 18/02/14(水)07:08:36 No.484982155
けどこの人の漫画正直ちょっと読みにくいし…
31 18/02/14(水)07:08:48 No.484982167
漫画家って右翼よりも左翼よりで暴れてる人が多いね
32 18/02/14(水)07:09:07 No.484982181
めんどくさい大御所みたいなムーブをするただのめんどくさい人
33 18/02/14(水)07:10:38 No.484982271
実績の無い富野って感じか
34 18/02/14(水)07:11:11 No.484982302
しのふーの漫画は読んでてなんでこんなに読みづらいんだって思うときがある
35 18/02/14(水)07:11:58 No.484982350
方法論は一丁前なのに売れないタイプは別に珍しくもなんともない
36 18/02/14(水)07:12:38 No.484982382
しのふーの方法論一丁前かな…
37 18/02/14(水)07:13:25 No.484982431
>しのふーの方法論一丁前かな… 作画に関してはまあ… 漫画全般になるとうーn
38 18/02/14(水)07:14:39 No.484982494
目の付け所はいいと思うよ 似たような題材やってるSAOも人気だし
39 18/02/14(水)07:15:10 No.484982528
葬送のリミットは表紙のデザインした人も悪いと思う あと今気づいたけどミル貝のしのふーの記事に載ってない
40 18/02/14(水)07:15:22 No.484982537
将来を有望視されて10数年経った今ではクソオタ漫画家の失敗例の代表みたいな扱いに
41 18/02/14(水)07:16:03 No.484982574
この人の批評自体はそんなに嫌いじゃないっていうか割と好きけどね クリエイターだから自分が当てないと説得力を持たないのよね…
42 18/02/14(水)07:16:31 No.484982595
>しのふーの漫画は読んでてなんでこんなに読みづらいんだって思うときがある どうしようもなく読む側のことを考えられない性格的なもんなんじゃないかなあ… 技術自体はあるわけだし
43 18/02/14(水)07:16:33 No.484982597
映画とかを見てすごくインプットされるけどアウトプット出来ない人 共感されたいスキルにポイント振らなかった人という感じ
44 18/02/14(水)07:16:36 No.484982601
伊藤計劃が最後のチャンスだったと思う
45 18/02/14(水)07:17:55 No.484982672
このままだといしかわじゅんみたいになっちゃいそうで心配
46 18/02/14(水)07:18:06 No.484982682
上手にコントロールできる編集者や出版関係者と出会えなかったのが不幸な気がする
47 18/02/14(水)07:18:16 No.484982696
影響あってこんな毒吐く悪いタイプのクリエイター崩れを大量生産したよね
48 18/02/14(水)07:18:17 No.484982700
伊藤計劃と仲良かったから原作やってもらえれば…
49 18/02/14(水)07:19:40 No.484982781
>影響あってこんな毒吐く悪いタイプのクリエイター崩れを大量生産したよね しのふーは量産された側じゃねぇかな 他人に噛みつくのが存在価値の人間なんてあの世代いくらでもいるし
50 18/02/14(水)07:20:17 No.484982816
げんしけんのときは痛いおじさんオタクの自虐ネタなんだと思ってた 素だった…
51 18/02/14(水)07:20:46 No.484982839
他人を腐すのだけは上手い
52 18/02/14(水)07:21:58 No.484982912
有名な漫画、アニメ、ラノベに片っ端から喧嘩打ってブーメラン食らう姿は見てて痛ましかった
53 18/02/14(水)07:22:48 No.484982971
百舌谷さんはなんであんなに続いたんだろう ナツノクモやリミットとか面白いところで打ち切られてると思ってる俺の感覚もおかしいのだろうか
54 18/02/14(水)07:23:57 No.484983060
>他人を腐すのだけは上手い すぐ反論されてるし上手くなくね
55 18/02/14(水)07:23:59 No.484983064
ただの絵上手い人としてネットでだけ活動してれば偉ぶれただろうに
56 18/02/14(水)07:24:06 No.484983073
なんなんだろうな マガジンにいってからの雷句って感じ
57 18/02/14(水)07:24:46 No.484983121
>ただの絵上手い人としてネットでだけ活動してれば偉ぶれただろうに 絵のキモイ人でしかないし…
58 18/02/14(水)07:25:12 No.484983155
>すぐ反論されてるし上手くなくね 上手いというか得意だな
59 18/02/14(水)07:25:15 No.484983157
いつ頃からか絵に変な癖つき始めた気がする
60 18/02/14(水)07:25:44 No.484983181
絵も最近はちょっと微妙じゃない? 女装した男みたいな体型の女の子描いてなかった?
61 18/02/14(水)07:26:10 No.484983208
マンガやめてサブカル映画がらみとかで仕事して欲しい
62 18/02/14(水)07:26:20 No.484983217
まだ便乗して物申すマンをやってたの
63 18/02/14(水)07:26:37 No.484983231
性格は直らないけどせめてネットの対応だけは学べばよかったのに あんなとこで喧嘩売っても何にも得にならないのに
64 18/02/14(水)07:26:41 No.484983236
>マンガやめてサブカル映画がらみとかで仕事して欲しい 正直いつブタミと組むんだろうとずっと思ってた
65 18/02/14(水)07:26:48 No.484983245
漫画家漫画でもやって持論を展開しまくってほしい
66 18/02/14(水)07:27:18 No.484983281
富野か宮崎かって強い言葉で批評してたらそらお前の作品はってなるよね
67 18/02/14(水)07:28:23 No.484983330
>正直いつブタミと組むんだろうとずっと思ってた 正直しのふーレベルだとブタミとかは絡んでも利がないから無視すると思う
68 18/02/14(水)07:30:25 No.484983450
頭でか過ぎる癖はなかなか抜けなくて困るね
69 18/02/14(水)07:31:46 No.484983557
雷句はサンデーで >マガジンにいってからの雷句って感じ 制御されてる方が面白い漫画家っているよね
70 18/02/14(水)07:32:30 No.484983619
なろうみたいな漫画って言うとパラレルパラダイスみたいなの書いてくれるのかい
71 18/02/14(水)07:33:22 No.484983671
普通業界で色々揉まれて考えも歳相応になるもんじゃないのかな 何で大した実績無いのにずっとあの調子なの もう才能ないおっさんなのを自覚すりゃいいのに
72 18/02/14(水)07:35:58 No.484983839
>制御されてる方が面白い漫画家っているよね シンゴジラタイプなんやな
73 18/02/14(水)07:37:13 No.484983910
カメントツみたいな感じでなんとか食い繋いで欲しい
74 18/02/14(水)07:37:37 No.484983944
絵はうまいのに…って人も最近はもう飽和してる気がする
75 18/02/14(水)07:37:38 No.484983946
やたら尖ってるしセンスは有ると思うんだがこの人を売り出せる編集って居るのかな
76 18/02/14(水)07:39:12 No.484984046
百舌屋さんももっとキャッチーな内容ならアニメ化行けたと思う
77 18/02/14(水)07:39:30 No.484984063
絵が上手い人は増えたけど話作りが上手い人ってのは中々増えないね 何処も脚本家不足だし
78 18/02/14(水)07:39:31 No.484984065
主人公ブサイクだから無理だよ
79 18/02/14(水)07:40:41 No.484984134
一枚絵で見ると上手いんだろうけど 漫画になるとどこに目を向けていいのかが曖昧で目が滑る
80 18/02/14(水)07:42:34 No.484984258
>絵が上手い人は増えたけど話作りが上手い人ってのは中々増えないね >何処も脚本家不足だし 絵は技術だけど脚本は人生経験だもん そりゃ量産できん
81 18/02/14(水)07:44:13 No.484984374
>絵はうまいのに…って人も最近はもう飽和してる気がする 画力高いだけならネット上でいくらでも見れちゃう時代だからなあ… しのふーも上手い方だと思うけど見る側の目が肥えちゃってそこまででもないよう感じちゃう
82 18/02/14(水)07:45:04 No.484984441
脚本も技術だと思うよ…個性的なのはともかく
83 18/02/14(水)07:45:49 No.484984493
>画力高いだけならネット上でいくらでも見れちゃう時代だからなあ… >しのふーも上手い方だと思うけど見る側の目が肥えちゃってそこまででもないよう感じちゃう 大多数の人の目が行くキャラがちょっとのっぺりしてるから… 今ヒでやってる背景講座とかはめっちゃ参考になる
84 18/02/14(水)07:45:59 No.484984506
どうにもならない事だけど…固いねん 一回のサイクルで必ず一人現れる固い作風やねんて
85 18/02/14(水)07:48:31 No.484984703
一枚絵はうまいけど漫画になるとなんかごちゃごちゃしてて ギャグのつもりなんだろうけどギャグになってるのかわからない会話劇が好きな漫画家っていっぱいいるよね
86 18/02/14(水)07:54:59 No.484985168
百舌屋さんがどんどん気持ち悪い体型になっていった
87 18/02/14(水)07:55:08 No.484985180
絵について真面目に話すときはクソコテ度も下がるしプロアシにでもなった方がいいんじゃないか
88 18/02/14(水)07:56:50 No.484985307
失敗したヒラコーってイメージ
89 18/02/14(水)07:57:09 No.484985334
素直に作画担当とかプロアシやれるような性格ならこんなことにはなってない
90 18/02/14(水)07:57:11 No.484985336
絵が描きたい人であって話描きたい人には見えんね
91 18/02/14(水)08:00:07 No.484985555
葬送のリミット割とマジで期待してたのに……
92 18/02/14(水)08:01:45 No.484985687
肩に力が入るとクソになっちゃう人
93 18/02/14(水)08:03:08 No.484985783
>葬送のリミット割とマジで期待してたのに…… 試し読みで数ページ読んで場面転換急激すぎてついていけなかった
94 18/02/14(水)08:03:25 No.484985816
講師やるにも結構クセある絵柄な上とにかく強制させそうで
95 18/02/14(水)08:03:53 No.484985847
絵は上手いというか技術はあるというか
96 18/02/14(水)08:05:22 No.484985948
嫌だよこんな偉そうなアシスタント
97 18/02/14(水)08:05:25 No.484985950
>講師やるにも結構クセある絵柄な上とにかく強制させそうで 背景限定なら理論的だからまあ…
98 18/02/14(水)08:05:33 No.484985959
単純に「自分がこれを言うことで相手はどういう受け取り方をするか」ってのがまったくわからない人なので 創作の才能なんてもともと無いんだと思う
99 18/02/14(水)08:05:34 No.484985961
絵はホント上手いんだけど話というかコマ割?がとにかく見辛いと感じる
100 18/02/14(水)08:07:19 No.484986097
かびんのつまの夫と並んでアシスタントして欲しい
101 18/02/14(水)08:08:05 No.484986145
代アニ講師を長い事やってたらんぼうの作者がチャンピオンに寄稿してたがギャグそっちのけの超技術者と化してた 生徒に見せる目的ならそれでもいいんじゃね?
102 18/02/14(水)08:08:15 No.484986158
東村アキコのところにアシスタント行って大喧嘩してきてほしい
103 18/02/14(水)08:08:32 No.484986182
漫画家友達とかいないのだろうか
104 18/02/14(水)08:09:31 No.484986269
原作つければっておもったけど絶対原作者と喧嘩すると思う
105 18/02/14(水)08:11:13 No.484986402
東方大嫌いおじさんだっけ?
106 18/02/14(水)08:11:30 No.484986426
>原作つければっておもったけど絶対原作者と喧嘩すると思う 頭が上がらない人物に原作描いてもらうのはどうだ
107 18/02/14(水)08:12:54 No.484986540
この流れで言うのもアレだけど 家政婦が黙殺は面白かったよ…肉パロとか当身番長とか
108 18/02/14(水)08:12:59 No.484986544
>>原作つければっておもったけど絶対原作者と喧嘩すると思う >頭が上がらない人物に原作描いてもらうのはどうだ そんな人の原作しのふーにやらせるメリットが出版社にない
109 18/02/14(水)08:13:37 No.484986592
しのふーの最大の欠点は 女の子がかわいくない
110 18/02/14(水)08:15:08 No.484986702
百舌谷さんはアニメ化すると思ってたんだが
111 18/02/14(水)08:15:53 No.484986769
背景とキャラが同じ濃さだから見にくい
112 18/02/14(水)08:17:23 No.484986907
将来有望な漫画家として期待されとったのになぁ
113 18/02/14(水)08:17:36 No.484986923
つーか別に見に行かないから報告なんてしなくていいよ
114 18/02/14(水)08:17:44 No.484986935
空談師とナツノクモを超える作品を出せなかったに尽きる気がする ナツノクモはほぼ打ち切りがなかったことで有名なIKKIにおいてしのふーの完全なる自己責任で打ち切られたという
115 18/02/14(水)08:18:38 No.484987013
商売にからませたらいかん奴 学者としてやっていくのがいいんじゃないのかなぁ
116 18/02/14(水)08:19:43 No.484987089
百舌谷さんも大概人選ぶからなぁ…
117 18/02/14(水)08:19:47 No.484987093
空談師とナツノクモめっちゃ好きだったので その後鳴かず飛ばずは見てて辛いわ
118 18/02/14(水)08:20:45 No.484987164
百舌谷さんは初期の短編集のノリがあって好きだったけどそっち方面に振り切れなかった感はある
119 18/02/14(水)08:20:59 No.484987182
>空談師とナツノクモを超える作品を出せなかったに尽きる気がする >ナツノクモはほぼ打ち切りがなかったことで有名なIKKIにおいてしのふーの完全なる自己責任で打ち切られたという あれ連載嫌になって投げたんじゃなくて打ち切りなの?
120 18/02/14(水)08:21:27 No.484987226
>つーか別に見に行かないから報告なんてしなくていいよ 一時期毎朝立てて叩いてたのいたがあれなんじゃないの
121 18/02/14(水)08:21:35 No.484987237
同人作家として知る人ぞ知るポジションでも狙えばいいんじゃないかな
122 18/02/14(水)08:22:17 No.484987293
作画理論はあるんだろうけどマンガが見づらい というのがなぁ… 理論捨てないかな!
123 18/02/14(水)08:23:07 No.484987374
百舌谷さんなら素直に高校生編がみたい…
124 18/02/14(水)08:23:31 No.484987406
>あれ連載嫌になって投げたんじゃなくて打ち切りなの? 魔道士ギルド編のギルドが集結した回あたりでコミケに参加するためだったんだろうけどラフ画掲載した上に次の回が告知なしで休載した 無断サボりの報復措置で打ち切り食らった
125 18/02/14(水)08:24:06 No.484987450
でも話がひねくれてても面白いのはやっぱり人気出るよ 面白くねえもんスレ画のは 自分をどこまで過大評価してるんだろうか題材何選んでも実力ないからダメだよ
126 18/02/14(水)08:25:22 No.484987559
家政婦が黙殺でモルゲッソヨの元祖みたいの描いてたよね
127 18/02/14(水)08:25:37 No.484987581
ナツノクモの女の子は可愛かっただろ! 後はうn
128 18/02/14(水)08:25:54 No.484987598
>無断サボりの報復措置で打ち切り食らった 社会人失格すぎる 実際エロ漫画家とかコミケの時期みんな休むけどそこは言っておけよ
129 18/02/14(水)08:26:13 No.484987622
ナツノクモは割と急に打ち切られたよね 伏線は張ってたけど最終話でいきなりクロエの外装をリーゼが使ってたというのが判明して困惑した
130 18/02/14(水)08:26:45 No.484987683
>無断サボりの報復措置で打ち切り食らった 俺は最終巻のあの現実パートが不評すぎて打ち切り決まってたって聞いた
131 18/02/14(水)08:27:27 No.484987729
>>あれ連載嫌になって投げたんじゃなくて打ち切りなの? >魔道士ギルド編のギルドが集結した回あたりでコミケに参加するためだったんだろうけどラフ画掲載した上に次の回が告知なしで休載した >無断サボりの報復措置で打ち切り食らった 編集と折り合い合わずに打ち切りだったような…
132 18/02/14(水)08:27:43 No.484987756
嫌いな異世界モノでも描いてみて欲しい 絶対つまんないだろうから
133 18/02/14(水)08:28:10 No.484987801
このまま講座系やってたら菅野博士みたいに「でこの人はどんな漫画描いてるの」ってなりそう
134 18/02/14(水)08:28:52 No.484987850
しのふーはともかく アフタヌーンから小学館IKKIに移籍した黒田硫黄とか鬼頭莫宏とかも編集部と揉め事あったのか連載終了後に結局講談社に出戻ったのよね
135 18/02/14(水)08:29:20 No.484987892
商売なんだから報復とかはないだろう…
136 18/02/14(水)08:29:29 No.484987908
マイナー雑誌だから舐めてるんだろう
137 18/02/14(水)08:31:05 No.484988037
おっさんが魔法少女になるやつとかヤクザときめも漫画の短編集が一番面白かった
138 18/02/14(水)08:31:25 No.484988066
>無断サボりの報復措置で打ち切り食らった そこまで酷いと思わなかった
139 18/02/14(水)08:31:32 No.484988078
報復と言うかそういう作家は載せられませんの打ち切りは普通にあるんじゃない
140 18/02/14(水)08:31:46 No.484988099
私が面白いと思うのを描く ってのは良いがツボにはまる層を考えないで描いてそう この人ライトヲタ層をバカにしてるから芸風を狭めてる感じはある
141 18/02/14(水)08:32:26 No.484988151
>おっさんが魔法少女になるやつとかヤクザときめも漫画の短編集が一番面白かった ヤクザときメモの短編集読んだ時はこいつ天才だって思ったよ
142 18/02/14(水)08:32:44 No.484988176
極北にいたであろう二瓶があそこまでできたんだから当人のやる気次第
143 18/02/14(水)08:33:22 No.484988202
描きたいことがあってそれぞれの題材に深い興味や幅広い造詣があるんだろうけど 何故かどれも世界が非常に狭く見えてしまったなあ
144 18/02/14(水)08:33:33 No.484988218
>無断サボりの報復措置で打ち切り食らった はじめて聞いたがどこかでそういうので打ち切られたって出てたの?
145 18/02/14(水)08:33:34 No.484988222
性格がもうちょっとまともだったら売れるチャンスはいくらでもあったと思う この人自分で自分の可能性潰してるんだもん
146 18/02/14(水)08:33:48 No.484988240
それ普通に駄目だされただけで報復でとなんでもないんじゃ
147 18/02/14(水)08:34:43 No.484988310
>嫌いな異世界モノでも描いてみて欲しい >絶対つまんないだろうから お前らこういうのが好きなんだろクソが!って開き直れば面白いと思う 小難しいテーマ付けた群像劇にしようとするととっちらかってつまらん
148 18/02/14(水)08:36:39 No.484988466
>しのふーはともかく >アフタヌーンから小学館IKKIに移籍した黒田硫黄とか鬼頭莫宏とかも編集部と揉め事あったのか連載終了後に結局講談社に出戻ったのよね IKKIが廃刊したら小学館にああいうサブカル系の受け皿がなくなったから 講談社に戻っただけじゃないかな単純に
149 18/02/14(水)08:37:08 No.484988489
全部自分が悪いのだから報復と取るのはちょっとおかしい
150 18/02/14(水)08:37:25 No.484988511
元々この人の作風って最初から面白さ全開! って感じじゃないから面白くなるまで固定ファンに買い支えてもらう必要があると思うんだけど ヒでいらん事言って固定ファン増やし辛くなってるのがかなり痛いんじゃないかと思う
151 18/02/14(水)08:39:04 No.484988633
>小難しいテーマ付けた群像劇にしようとするととっちらかってつまらん それでも面白く出来る人はいるんだよな でもこの人は出来ないのにやりたがるんだよなぁ 理想が高すぎる
152 18/02/14(水)08:39:42 No.484988676
>IKKIが廃刊したら小学館にああいうサブカル系の受け皿がなくなったから >講談社に戻っただけじゃないかな単純に IKKI廃刊は2014年で鬼頭莫宏と黒田硫黄が出戻ったのは2010年あたりよ
153 18/02/14(水)08:40:30 No.484988735
>小難しいテーマ付けた群像劇にしようとするととっちらかってつまらん とっちらかっててもVRMMOの漫画は好きだった
154 18/02/14(水)08:41:47 No.484988822
もうなりふり構わず媚びて媚びて媚びまくれば人気出るかもしれないのに
155 18/02/14(水)08:41:54 No.484988828
>お前らこういうのが好きなんだろクソが!って開き直れば面白いと思う ラーメンハゲみたいだな
156 18/02/14(水)08:42:15 No.484988847
マンガは10年位離れたほうが良いんじゃないの
157 18/02/14(水)08:43:32 No.484988951
>もうなりふり構わず媚びて媚びて媚びまくれば人気出るかもしれないのに でもそれだと画風も変えないとだめじゃね?
158 18/02/14(水)08:43:54 No.484988984
開き直っても面白くならんだろう
159 18/02/14(水)08:44:09 No.484989007
男性キャラも女性キャラもナツノクモの頃が一番一般向けしてたと思う
160 18/02/14(水)08:44:36 No.484989042
>>嫌いな異世界モノでも描いてみて欲しい >>絶対つまんないだろうから >お前らこういうのが好きなんだろクソが!って開き直れば面白いと思う それを自分で嫌味半分冗談半分で言って結果的にすごく余裕のない人みたいになったことなかったか
161 18/02/14(水)08:45:47 No.484989137
葬送のリミテッドは歩み寄ったんじゃないかな 打ち切られたけど
162 18/02/14(水)08:46:35 No.484989201
エログロ不条理が好きな人という印象がある アフタヌーンしかないな!
163 18/02/14(水)08:47:26 No.484989269
ふた昔前の大友やメビウスのフォロワーはなんやかんやで試行錯誤して自分の作風を確立させた そろそろ過去を見直すのもいいんじゃないかなと
164 18/02/14(水)08:47:43 No.484989289
>IKKIが廃刊したら小学館にああいうサブカル系の受け皿がなくなったから >講談社に戻っただけじゃないかな単純に ゲッサンってサブカル系じゃないの?
165 18/02/14(水)08:48:57 No.484989378
>ゲッサンってサブカル系じゃないの? IKKIの生き残りだったドロヘドロはヒバナに移籍してヒバナが潰れたらゲッサンに移籍したのであながち間違ってはいない
166 18/02/14(水)08:51:59 No.484989608
そもそも何フォロワーなんだしのふーは 見ててもよく分からん
167 18/02/14(水)08:54:21 No.484989772
そろそろも何も もう大分手遅れの年齢では
168 18/02/14(水)08:55:10 No.484989833
そもそも漫画家は出版社や雑誌に籍置いてるわけじゃねえから 移籍って捉え方自体間違ってる 依頼来ていい感じだったら描くだけだろただの仕事なんだから
169 18/02/14(水)08:55:23 No.484989854
サブカル系の印象強かったのにいつの間にかコミカライズメインになってて驚いたフラッパー
170 18/02/14(水)08:55:35 No.484989869
孤独を拗らせるとこうなるわな この人には友達の一人でもいれば違った
171 18/02/14(水)08:55:54 No.484989898
ナツノクモの世界観好きだしどっかで再利用してほしい
172 18/02/14(水)08:56:14 No.484989930
>そろそろも何も >もう大分手遅れの年齢では ラストチャンス宣告もらってもだらだらヒで編集批判して案の定打ち切り食らった時点でもうどうにもならんと思う
173 18/02/14(水)08:57:57 No.484990079
まずその友達を作るには性格をどうにかしなければいけないので 幼少期の環境の改善まで遡らないと
174 18/02/14(水)08:58:39 No.484990131
内弁慶のアホにツイッターを与えるべきではなかった
175 18/02/14(水)09:02:51 No.484990511
本人の性格といい作風といい難しく考えすぎだよなあ 仲良かったらしい伊藤計劃だって設定が難しくても読み口は軽かったのに