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18/02/13(火)23:36:24 電車でGO のスレッド詳細

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18/02/13(火)23:36:24 No.484937947

電車でGO

1 18/02/13(火)23:37:40 No.484938221

VRと組み合わせればこういうのにもまだまだ可能性があるって「」が言ってた

2 18/02/13(火)23:38:47 No.484938499

本当は脱出時に毎回プレパラートを割りたかったけど予算の関係で出来なかった電車シュミレーターの専用コントローラ来たな…

3 18/02/13(火)23:40:09 No.484938802

ゲーム機本体も異常にデカいよね旧箱

4 18/02/13(火)23:40:35 No.484938896

>VRと組み合わせればこういうのにもまだまだ可能性があるって「」が言ってた こんなもん用意しても見えねえぞ

5 18/02/13(火)23:40:46 No.484938946

>VRと組み合わせればこういうのにもまだまだ可能性があるって「」が言ってた VRボトムズやってみたい

6 18/02/13(火)23:42:10 No.484939231

>シュミレーター そういう間違い方する人久しぶりに見た

7 18/02/13(火)23:42:11 No.484939234

>VRボトムズやってみたい もうあるだろ

8 18/02/13(火)23:45:10 No.484939914

シミュレーター すまぬすまぬ…

9 18/02/13(火)23:46:07 No.484940134

鉄騎でGO

10 18/02/13(火)23:50:02 No.484940942

>>VRと組み合わせればこういうのにもまだまだ可能性があるって「」が言ってた >こんなもん用意しても見えねえぞ 感触があるのが大事なんだよ

11 18/02/13(火)23:55:57 No.484942150

最初コントローラーに使いたいものを全部入れて計算すると売価6万9800円になって更に全部鉄で作りたかったけど総重量20キロ超えると言われて断念したというのをゲームセンターCXのクリエイターインタビューで言ってたな

12 18/02/13(火)23:57:32 No.484942483

>感触があるのが大事なんだよ だから見えねえんだよ! マーカー光らせまくって実物は画像とかけ離れたようなのでよければできるけど スティックから離れたボタンが鬼門すぎるぞ

13 18/02/13(火)23:59:11 No.484942799

>もうあるだろ 知ってるよ だからやってみたいんだよ

14 18/02/14(水)00:00:22 No.484943056

ボタン数とかを簡略化させないとVRの画面で同じ位置にボタンがあっても実際のコントローラーの方のボタンを押せるかとなるとまぁうn…って感じはする

15 18/02/14(水)00:00:28 No.484943073

>VRと組み合わせればこういうのにもまだまだ可能性があるって「」が言ってた 大鉄機方式か…

16 18/02/14(水)00:01:02 No.484943198

>最初コントローラーに使いたいものを全部入れて計算すると売価6万9800円になって更に全部鉄で作りたかったけど総重量20キロ超えると言われて断念したというのをゲームセンターCXのクリエイターインタビューで言ってたな 重量はともかくお高いドライブシムコントローラーはいい値段するから高くはない気がする…対応作品これしかねぇ!

17 18/02/14(水)00:01:31 No.484943297

>ボタン数とかを簡略化させないとVRの画面で同じ位置にボタンがあっても実際のコントローラーの方のボタンを押せるかとなるとまぁうn…って感じはする マーカーつけたところで手は表示されないからその位置おせるかは結局触覚しかないという ココらへんはVR実際に触ってないとわからんよね

18 18/02/14(水)00:02:00 No.484943418

つ重鉄騎

19 18/02/14(水)00:03:06 No.484943669

重鉄騎はあれ単にジェスチャに操作割り振っただけだから…

20 18/02/14(水)00:03:14 No.484943704

ハードがなあ

21 18/02/14(水)00:04:01 No.484943885

>つ重鉄騎 パントマイムじゃねーか!

22 18/02/14(水)00:04:26 No.484943973

設置型のジョイスティックを上手くトラッキングできれば・・・

23 18/02/14(水)00:04:33 No.484944006

あの時点のキネクトは指の動きまで特定できないからああするしかなかったとはいえ あんなものに名前冠したことがどうかと思う

24 18/02/14(水)00:04:49 No.484944063

ちなみに鉄騎コン使ったVRゲーはもうある

25 18/02/14(水)00:05:20 No.484944176

>設置型のジョイスティックを上手くトラッキングできれば・・・ スティック部分にボタン集中して握りっぱなしの状態から指届く範囲に抑えればできる ただそれだと結局ただのコントローラと大差はない

26 18/02/14(水)00:05:31 No.484944217

そもそもこれコクピットビューで操縦するのがいいんであってVRにする意味はあんま無い モニター3枚用意してそれぞれ別画面表示するというなら判るが

27 18/02/14(水)00:06:14 No.484944386

むしろ鉄騎は世代ごとにモニター変えるぐらいのこだわりがあってもいい 1世代ならCRTだ

28 18/02/14(水)00:06:16 No.484944398

わしゃもっとお手軽にクロムハウンズ2が出てほしいんじゃ…

29 18/02/14(水)00:06:46 No.484944506

ニンテンドーラボでこういうの作れるのかなぁ

30 18/02/14(水)00:06:49 No.484944516

>スティック部分にボタン集中して握りっぱなしの状態から指届く範囲に抑えればできる HOTASだな

31 18/02/14(水)00:06:50 No.484944518

だって上が無茶ぶりするし・・・

32 18/02/14(水)00:07:16 No.484944619

>そもそもこれコクピットビューで操縦するのがいいんであってVRにする意味はあんま無い 没入感って意味ではVRは大きな強みだと思う 勇者のくせになまいきだ。VRとかそれを売りにしてる

33 18/02/14(水)00:08:37 No.484944901

手っ取り早いのはグローブコントローラとっとと作ってもらって手の細かい認識をVR上で反映してもらうのが一番だな

34 18/02/14(水)00:08:46 No.484944925

コントローラもトラッキングできるようにすれば凄く可能性広がると思うんだけどなあ

35 18/02/14(水)00:08:51 No.484944942

>スティック部分にボタン集中して握りっぱなしの状態から指届く範囲に抑えればできる >ただそれだと結局ただのコントローラと大差はない 単純にモーションコントローラを挿したり立てたり出来るスタンドがあれば良いんだよ 重要なのはモニターでは表示しづらい計器類をリアルタイムで見られるとかそういう部分だと思う

36 18/02/14(水)00:09:23 No.484945075

>そもそもこれコクピットビューで操縦するのがいいんであってVRにする意味はあんま無い >モニター3枚用意してそれぞれ別画面表示するというなら判るが VR上でコクピット再現すればいいだけでは

37 18/02/14(水)00:09:52 No.484945171

>没入感って意味ではVRは大きな強みだと思う どうせ部屋真っ暗にしてやるんだし関係ない

38 18/02/14(水)00:09:54 No.484945178

モーションキャプチャ用のパワーグローブみたいな装置を作ればいい さらにマニピュレータ操作モードでも用意すればいい

39 18/02/14(水)00:09:58 No.484945193

VRをなんだと思ってるんだ

40 18/02/14(水)00:10:01 No.484945204

>単純にモーションコントローラを挿したり立てたり出来るスタンドがあれば良いんだよ >重要なのはモニターでは表示しづらい計器類をリアルタイムで見られるとかそういう部分だと思う だいぶでかいぞViveコン 挿して画像みたいなのにしたらすごく違和感あるぐらいには

41 18/02/14(水)00:10:10 No.484945246

>手っ取り早いのはグローブコントローラとっとと作ってもらって手の細かい認識をVR上で反映してもらうのが一番だな パックスパワーグローブの時代が来るのか!?

42 18/02/14(水)00:10:55 No.484945412

鉄騎用の個室あったよね

43 18/02/14(水)00:10:57 No.484945422

>どうせ部屋真っ暗にしてやるんだし関係ない そういう問題では無いとおもうが…

44 18/02/14(水)00:11:21 No.484945511

>だいぶでかいぞViveコン >挿して画像みたいなのにしたらすごく違和感あるぐらいには それはまぁ・・・うn あれって形も独特なんだよなぁ・・・

45 18/02/14(水)00:11:31 No.484945551

そういう問題なのよ

46 18/02/14(水)00:11:48 No.484945611

>それはまぁ・・・うn >あれって形も独特なんだよなぁ・・・ かといってOculus touchなんかたてらんないしな…

47 18/02/14(水)00:12:19 No.484945708

VIVEトラッカーくっつければいいのでは

48 18/02/14(水)00:12:27 No.484945748

>そういう問題なのよ 暗くしても自室は自室だしコックピットじゃなくね? VRなら右向いても左向いてもコックピットだ

49 18/02/14(水)00:12:48 No.484945836

PSVRのちんこ棒が一番いいのでは

50 18/02/14(水)00:12:52 No.484945850

>VIVEトラッカーくっつければいいのでは トラッカーもあれ想像よりだいぶでかいからこんなスティックにつけたらとんでもないことになるぞ!

51 18/02/14(水)00:12:53 No.484945853

戦場の絆もVRになってあれはあれで凄いけど 本来のコントロールルームがいらなくなったかと言えば違うでしょ

52 18/02/14(水)00:13:03 No.484945888

VRやったことない人にはイメージしにくいのかもしれない

53 18/02/14(水)00:13:07 No.484945905

https://youtu.be/JpS1SVeBQ1M いいよね

54 18/02/14(水)00:13:28 No.484945967

>鉄騎用の個室あったよね 段ボールでできてる座椅子と台と外側だっけ すげえ欲しかったけど買えなかったよ…

55 18/02/14(水)00:13:59 No.484946053

>戦場の絆もVRになってあれはあれで凄いけど >本来のコントロールルームがいらなくなったかと言えば違うでしょ アケだもんな

56 18/02/14(水)00:14:07 No.484946080

VRでもいいけど最終的には個室用意できるならそれのが遥かにいいよねと思う 現状じゃ網目も解像度も全然だ

57 18/02/14(水)00:14:57 No.484946260

>https://youtu.be/JpS1SVeBQ1M >いいよね いい…

58 18/02/14(水)00:15:46 No.484946426

>https://youtu.be/JpS1SVeBQ1M バカじゃねぇの まじでバカじゃねぇの

59 18/02/14(水)00:16:08 No.484946499

戦闘機のHOTAS型操縦桿みたいにレバーにほとんどの操作を割り振れば行ける

60 18/02/14(水)00:17:03 No.484946693

市販品のフライトスティックに+αぐらいでまた出来ないかな…

61 18/02/14(水)00:18:07 No.484946881

>https://youtu.be/JpS1SVeBQ1M VRじゃどう頑張ってもこれには勝てないよな…

62 18/02/14(水)00:18:08 No.484946884

https://youtu.be/OARsc6SE1eY?t=1159 戦場の絆VR

63 18/02/14(水)00:18:17 No.484946914

>いいよね この電話いる…?

64 18/02/14(水)00:19:56 No.484947249

イジェクト押したらボックスの外にシュポーンされたら完璧なんだが

65 18/02/14(水)00:20:08 No.484947295

戦場の絆なんかは視野角の問題もあるしどう考えても現状のVRじゃちょっとな Star VRがまともに出回りだしてそっちで作ったら変わるだろうけど

66 18/02/14(水)00:20:17 No.484947341

VRプラス拡張現実…これね!

67 18/02/14(水)00:20:59 No.484947479

いつかのGCCXの地上波SPでこれやってたな… 出撃にもたもたしてる間に結局戦闘起こる前に味方が戦闘終わらせちゃったの…

68 18/02/14(水)00:21:09 No.484947510

>>https://youtu.be/JpS1SVeBQ1M >VRじゃどう頑張ってもこれには勝てないよな… どうだろ360°ゲーム画面はやっぱ強いよ ガンダムの全面球型モニタみたいなVRでしか表現できないこととかあるし それこそジェットコースター体験みたいなのもVR特有だと思う

69 18/02/14(水)00:21:51 No.484947652

>VRでもいいけど最終的には個室用意できるならそれのが遥かにいいよねと思う ソフト側で描画されるコンソールはあくまで映像だからねえ その隔たりを飛び越えるにはもっとすごい技術革新が要るな…

70 18/02/14(水)00:21:54 No.484947660

VRでやると違うそうじゃないなんだよなぁ 機動兵器なんて正面しか見えないモニターなのが良いんだ

71 18/02/14(水)00:22:27 No.484947776

視野角110度程度しかないのに全面とか言うのはちょっとどうかと思うよ 今だってどんだけ首動かしてると思ってるんだ

72 18/02/14(水)00:23:01 No.484947914

このコントローラーの醍醐味は 実際にスイッチを押す レバーを倒す ペダルを踏むこむと全身を使うことだからな

73 18/02/14(水)00:23:05 No.484947929

>機動兵器なんて正面しか見えないモニターなのが良いんだ めっちゃわかるけどファン獲得は難しいんじゃない?

74 18/02/14(水)00:23:06 No.484947934

>VRでやると違うそうじゃないなんだよなぁ ボトムズのVRはよかったけどなぁ

75 18/02/14(水)00:23:29 No.484948006

VR推してる「」は鉄騎実際にやったことあるのかい

76 18/02/14(水)00:23:36 No.484948037

>その隔たりを飛び越えるにはもっとすごい技術革新が要るな… 今のVR機器は視野角狭いわ解像度は足りないわピクセル配置の問題上網目目立つわで割りと問題だらけだし… まあそれでもこんだけのことできてるんだからもっと進歩してほしいねどかんと

77 18/02/14(水)00:23:39 No.484948053

俺は周りが見えるのもいいと思うよ 横見たら運転手が悪態ついてたり無線手が叫んでたりするの

78 18/02/14(水)00:24:21 No.484948193

https://www.youtube.com/watch?v=y8T8raBQxF0 これやってみたかった

79 18/02/14(水)00:24:24 No.484948207

>俺は周りが見えるのもいいと思うよ >横見たら運転手が悪態ついてたり無線手が叫んでたりするの そういうのは重鉄騎でやってくれ

80 18/02/14(水)00:25:29 No.484948434

ゲーセン筐体みたいなのが家に導入できるならそれでいいけどVRより現実的じゃないから実現に期待は出来ないね…

81 18/02/14(水)00:25:32 No.484948448

VR画面上と実際のパネルの位置が合っていれば良いんだから操縦悍とパネルにマーカー付けて認識させたら大丈夫な気もする

82 18/02/14(水)00:26:28 No.484948650

>横見たら運転手が悪態ついてたり無線手が叫んでたりするの ロボっていうか戦車ゲーっぽくなるけどロマンだよね

83 18/02/14(水)00:26:32 No.484948670

スレ画を実際に触ってVTを起動させた経験がないとこの話はずっと平行線で終わる

84 18/02/14(水)00:26:41 No.484948705

>VR画面上と実際のパネルの位置が合っていれば良いんだから操縦悍とパネルにマーカー付けて認識させたら大丈夫な気もする コントローラ床に転がしたらわかると思うが手は表示されないからパネル部分がちょっと迷うぞ

85 18/02/14(水)00:26:54 No.484948745

デカいコントローラーは何処か1か所トラッキングできれば他のスイッチの場所は全部決まるから難しくないよ 後は手の位置だけトラッキングできればVR空間で使える

86 18/02/14(水)00:27:00 No.484948764

第3世代に乗り換えた時は本当に感動した あと攻略本がめちゃくちゃ面白い

87 18/02/14(水)00:27:47 No.484948939

>後は手の位置だけトラッキングできればVR空間で使える leapmotionがもうちょい使い物になってくれていれば

88 18/02/14(水)00:28:03 No.484948994

>スレ画を実際に触ってVTを起動させた経験がないとこの話はずっと平行線で終わる 目の前にある本物のトグルスイッチをパチンパチン入れてシフトレバー入れてアクセル踏み込む感覚よね

89 18/02/14(水)00:28:07 No.484949008

昔行ったUSJのスパイダーマンみたいなのがVRでガンガン表現出来るようなったら凄いだろうなあ…そんな未来くるまで死にたくねえ

90 18/02/14(水)00:28:42 No.484949137

leapmotionをhmd側に括り付けてこう…うまく…

91 18/02/14(水)00:29:09 No.484949222

つまり戦車に乗れればいいんだな! ヨシ!

92 18/02/14(水)00:29:27 No.484949297

>leapmotionをhmd側に括り付けてこう…うまく… 一応今でもいくらでもやってるんだけど所詮おまけ程度の動作しかできないから…

93 18/02/14(水)00:32:24 No.484949875

>後は手の位置だけトラッキングできればVR空間で使える VR ZONEだとVIVEのトラッカーを手につけたりして位置とってるな

94 18/02/14(水)00:32:34 No.484949911

有野課長のこのプレイはめちゃ羨ましかった https://youtu.be/UrDoBK139FM?t=176

95 18/02/14(水)00:32:55 No.484949971

トラッカーはもうちょい小さくなりゃいいんだがなんせ割りとでけえんだよなあれ…

96 18/02/14(水)00:33:05 No.484950004

手のトラッキングに関してはHololensがうまくやってるし物理コントーラーはARの方が相性がいいかもしれない でもそれなら手のトラッキングは要らないな…

97 18/02/14(水)00:34:01 No.484950197

ARは現状あまりにも導入が難しすぎる… 主にお財布の面で

98 18/02/14(水)00:34:46 No.484950356

>VRプラス拡張現実…これね! ARでいいじゃねーか!

99 18/02/14(水)00:35:30 No.484950513

MRとかいう50万くらいするやつ…

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