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18/02/13(火)23:05:50 みんな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518530750689.jpg 18/02/13(火)23:05:50 No.484930623

みんなも使ってね

1 18/02/13(火)23:06:22 No.484930766

愛ゆえに使ってるよ もはや愛だけだけど

2 18/02/13(火)23:06:58 No.484930918

猫に使わせてるからセーフ

3 18/02/13(火)23:07:03 No.484930936

ドドドやってる時に見かけた ドドドだからあんまりありがたあじがわからなかった

4 18/02/13(火)23:09:28 No.484931620

竜人様と話すといつも最下位のやつ

5 18/02/13(火)23:10:02 No.484931761

逆に今回何が人気なんだろう

6 18/02/13(火)23:10:32 No.484931880

使用率1%と聞いた マジで見たことねえ

7 18/02/13(火)23:10:49 No.484931945

太刀!チャックス!弓!これでしようりつ7割くらい占める筈

8 18/02/13(火)23:11:03 No.484931998

>逆に今回何が人気なんだろう 太刀

9 18/02/13(火)23:11:10 No.484932022

今はチームプレーでも役に立たないので?

10 18/02/13(火)23:11:36 No.484932134

人気武器はいつだって高火力武器だ

11 18/02/13(火)23:11:44 No.484932169

歴戦回しだとわりと見るけどなあ

12 18/02/13(火)23:11:59 No.484932221

身内でキャッキャしながら使う分にはいいよ 回復大3連+追加演奏で全快だ!とかやってて轢かれる

13 18/02/13(火)23:12:05 No.484932243

ほとんどの武器は強化調整されて快適になったのに 笛だけ旋律弱体化されたりしてると聞いた

14 18/02/13(火)23:12:11 No.484932259

役立つけどいるかと言えば… あと猫の笛が強烈すぎる

15 18/02/13(火)23:12:15 No.484932278

書き込みをした人によって削除されました

16 18/02/13(火)23:12:25 No.484932312

>使用率1%と聞いた >マジで見たことねえ 文句あるなら使うな 誰も使ってねえ! って鉄板ネタが出来るレベル

17 18/02/13(火)23:12:48 No.484932397

>太刀!チャックス!弓!これでしようりつ7割くらい占める筈 なそ にん

18 18/02/13(火)23:13:43 No.484932595

どっちつかずのスラックス

19 18/02/13(火)23:13:53 No.484932629

>ほとんどの武器は強化調整されて快適になったのに >笛だけ旋律弱体化されたりしてると聞いた 移動速度弱体化 攻撃速度弱体化 モーション値弱体化 旋律の倍率弱体化 旋律の効果時間弱体化 こう並べるとほんとひどいな!

20 18/02/13(火)23:14:45 No.484932844

ハンマーが復権するためだ…許せサスケ

21 18/02/13(火)23:15:18 No.484932980

強武器でもなかったのにお仕置きされすぎじゃね…

22 18/02/13(火)23:15:25 No.484933006

まあ今回のカプコン妙にフットワーク軽いから笛のアッパー調整してくれるだろう

23 18/02/13(火)23:15:45 No.484933075

全体としてスタンの価値も下方修正だから一味違う

24 18/02/13(火)23:15:47 No.484933082

>こう並べるとほんとひどいな! ちなみに笛吹き珠が高レアで落ちにくいからな ボーン腰ばっかりなのが可哀想すぎる…

25 18/02/13(火)23:16:07 No.484933142

プラスマルチの場合体力上昇率はXXの獰猛以上という マルチで火力出ない武器は周りより振るってる自分がストレスになる

26 18/02/13(火)23:16:12 No.484933148

全部上方修正な武器はそれこそ少ないよ 棒がモーション値減ってたり双剣が鬼人強化に価値なくなってたり

27 18/02/13(火)23:16:19 No.484933183

誰も使ってない武器を調整してもしょうがないし!ししし!

28 18/02/13(火)23:16:20 No.484933189

味方強化するより自分も他の武器で殴ったほうが強いのでは?ってなった

29 18/02/13(火)23:16:31 No.484933227

たとえ強くても皆は使わない武器だろうに…

30 18/02/13(火)23:16:49 No.484933308

何か笛のデザインも面白味無くてな… トランペッコとかドズルヴォンヴァとかくれよ

31 18/02/13(火)23:17:00 No.484933351

棒も性能落ちてるんだよね いやしかし笛が露骨すぎる

32 18/02/13(火)23:17:10 No.484933384

>棒がモーション値減ってたり双剣が鬼人強化に価値なくなってたり だからその辺も使用率は下の方

33 18/02/13(火)23:17:16 No.484933401

>全部上方修正な武器はそれこそ少ないよ >棒がモーション値減ってたり双剣が鬼人強化に価値なくなってたり スラッシュアックスの剣ゲージの減りが早く感じるのももしや…

34 18/02/13(火)23:17:30 No.484933446

今作の演奏した方が殴るより強いってスタイルは笛吹き名人要らなくなるくらい演奏連打するから楽しいんだよ 楽しいんだけどなんで速度上昇吹いてやっと太刀の抜刀と同じ程度の速度なんです…?てなるのとなんで左右のぶん回しが出だしワンテンポ遅くなってるんです…?ていうのがつらい

35 18/02/13(火)23:17:35 No.484933468

給料日まで買えないのだがネット配信でランス多いけど ランスの不遇の時代は終わったの?

36 18/02/13(火)23:17:55 No.484933548

>>棒がモーション値減ってたり双剣が鬼人強化に価値なくなってたり >だからその辺も使用率は下の方 双剣3番目だぞ何言ってんだ

37 18/02/13(火)23:18:06 No.484933590

>給料日まで買えないのだがネット配信でランス多いけど >ランスの不遇の時代は終わったの? めっちゃ強化されたと思うよ それはそれとして使われてねえ!

38 18/02/13(火)23:18:11 No.484933609

ランス使っててすげー強いと感じるのに スレ画に並んで下から2番目の使用率2% 何故だ

39 18/02/13(火)23:18:32 No.484933691

>ランス使っててすげー強いと感じるのに >スレ画に並んで下から2番目の使用率2% >何故だ 絵面が地味なんだよ!

40 18/02/13(火)23:18:36 No.484933717

ランスは全部上方修正だよ

41 18/02/13(火)23:18:41 No.484933739

>ランス使っててすげー強いと感じるのに >スレ画に並んで下から2番目の使用率2% >何故だ 地味だからかな…

42 18/02/13(火)23:18:48 No.484933756

ランスは無敵ガードのお陰でマジ無敵だからな

43 18/02/13(火)23:18:48 No.484933758

>ランス使っててすげー強いと感じるのに >スレ画に並んで下から2番目の使用率2% >何故だ なんもかんもガンランスが悪い いや本当

44 18/02/13(火)23:19:14 No.484933834

ランスは華がないからな…

45 18/02/13(火)23:19:20 No.484933863

>何故だ 3Gまでは良かったけど4~XXが駄目だったからじゃねえかな

46 18/02/13(火)23:19:24 No.484933876

だから太刀と大剣以下は誤差範囲の使用率だってよく言われてるだろ!

47 18/02/13(火)23:19:26 No.484933882

光らないし爆発しないからなランスは

48 18/02/13(火)23:19:29 No.484933899

元からモーション値そこまで高くなかったのになんでだろう リーチ的に頭狙いやすかったから警戒でもされたのか

49 18/02/13(火)23:19:31 No.484933911

使うと派手だよ ランス

50 18/02/13(火)23:19:32 No.484933914

ハンマー飽きてきたからランス使うか

51 18/02/13(火)23:19:33 No.484933923

わかりやすい必殺技が無いからな… 俺は渋さを感じて好きだけど

52 18/02/13(火)23:19:33 No.484933927

ランス担いで何倒すの?って感じだし 今回のモンスターやたらシャトルランするし

53 18/02/13(火)23:19:38 No.484933942

ぶっちゃけこいつが単体で他と比肩する性能になると全体のパワーがおかしくなるからな しかたない

54 18/02/13(火)23:20:03 No.484934027

ランスむちゃくちゃ強くなってるし今までより見劣りするところもない最高傑作と言っていい楽しさだよ ただしランサー性癖持ちに限る

55 18/02/13(火)23:20:04 No.484934033

聴覚保護小重ね掛けで大にならないのは紫赤空が必須レベルに便利になるからなんだろうな… 攻撃大と聴覚保護大吹ける笛とか今回めっちゃ欲しいし

56 18/02/13(火)23:20:10 No.484934062

スレの流れを見るに「」ちゃんすらほぼ使ってないのかなかりかりぴー

57 18/02/13(火)23:20:16 No.484934081

っていうか発売されて1ヶ月経ってないし基本はそれぞれが元々得意な武器だけ使ってる と考えていいと思うんだよ生き急いで遊んでるやつらはともかく

58 18/02/13(火)23:20:30 No.484934128

ランスは渋い ガンスは浪漫 というイメージ

59 18/02/13(火)23:20:43 No.484934177

XとXXもランスはアッパーな仕様だったような TA基準ってのがあれだけど他武器種の火事場並の記録を非火事場で叩きだしてたし

60 18/02/13(火)23:20:50 No.484934202

ガンスが回避ガンス大いにアリな動きになったせいでランス使う気起きなくて…

61 18/02/13(火)23:20:57 No.484934229

マジであらゆる速度を1.2倍くらいにしてくれたら不満の8割は解消される気がする 歩くのも攻撃も遅すぎる あとは音色と見た目の多様化

62 18/02/13(火)23:21:03 No.484934249

ランス強いだけじゃなく鉄壁すぎて 普通に立ち回ればほぼ死なないからな

63 18/02/13(火)23:21:06 No.484934263

新人エスコートにはいいんじゃない?笛

64 18/02/13(火)23:21:09 No.484934278

>だから太刀と大剣以下は誤差範囲の使用率だってよく言われてるだろ! では笛は…

65 18/02/13(火)23:21:10 No.484934282

ランスは横から見てて使いたいと思わない 地味すぎる

66 18/02/13(火)23:21:27 No.484934351

>TA基準ってのがあれだけど他武器種の火事場並の記録を非火事場で叩きだしてたし 突き詰めると本当に強いんだけど 問題は突き詰めるのめんどくせぇのがな…

67 18/02/13(火)23:21:29 No.484934361

何度か言ってるけど笛使うよりボウガン担いで麻痺睡眠打って頭殴ってる方が支援に繋がる

68 18/02/13(火)23:21:35 No.484934381

双剣使おうぜ双剣

69 18/02/13(火)23:21:36 No.484934387

>今回のモンスターやたらシャトルランするし ランスもシャトルランするし

70 18/02/13(火)23:21:37 No.484934388

2位以下は実質大差ない使用率だけど 笛ほど使われてない武器はないと思う

71 18/02/13(火)23:21:41 No.484934415

>今回のモンスターやたらシャトルランするし 突進はいいぞ

72 18/02/13(火)23:21:44 No.484934428

使用率の確認ってできるの?

73 18/02/13(火)23:21:49 No.484934449

>ぶっちゃけこいつが単体で他と比肩する性能になると全体のパワーがおかしくなるからな >しかたない 今までだって別にぶっ飛んだ性能じゃなかっただろ!? 強化なしならともかく全部弱体化されてるからみんな困惑してるわけで

74 18/02/13(火)23:21:59 No.484934494

>使うと派手だよ >ランス 派手って言うか操作が凄い忙しい 慣れて判断力上がってきたときの一方的さが最高に楽しい

75 18/02/13(火)23:22:03 No.484934506

双剣は背中開きが異様に強いけどあれができるシチュエーション能動的に作りづらいしそれ以外だとリーチがお辛すぎる 鬼神強化はもう少し維持できる時間くれませんかね

76 18/02/13(火)23:22:04 No.484934511

ディアブロスとかねるねるはランスだと楽そうだなーと思った 俺はガンランス使うけど

77 18/02/13(火)23:22:04 No.484934513

ランスはガードして突くをひたすら繰り返してるイメージ

78 18/02/13(火)23:22:11 No.484934536

今回のランスは突撃とステップの大幅強化で 早くて硬くて火力もあるから

79 18/02/13(火)23:22:16 No.484934555

>使用率の確認ってできるの? 竜人族のおじさんの雑談でわかる

80 18/02/13(火)23:22:17 No.484934560

新モーションもないし開発もまじでやる気ないんだなって

81 18/02/13(火)23:22:25 No.484934590

笛ソロで解放までやったけど1戦が過去作と同じくらいの時間で終わるからそこまで弱いと感じないんだよなあ 他の武器だと半分以下で処理出来てるの知ってそんなにってなったけど

82 18/02/13(火)23:22:26 No.484934594

ランスは見た目好きな武器が無かったから使ってない

83 18/02/13(火)23:22:33 No.484934618

>ぶっちゃけこいつが単体で他と比肩する性能になると全体のパワーがおかしくなるからな >しかたない 小回り効きにくいというデメリットだけじゃダメなんですか

84 18/02/13(火)23:22:33 No.484934621

ランスは見た目が格好いいってのがあるし地味とはいえ普通にダメージ稼げるし 笛は何よりも見た目の種類増やして…

85 18/02/13(火)23:22:46 No.484934669

ランス動画見たらめっちゃ使いたくなった

86 18/02/13(火)23:22:48 No.484934684

横から見てて使いたくなるのってなんだろ…チャックスとかガンスとかかな

87 18/02/13(火)23:22:50 No.484934690

KATANAはカッコいいからな…

88 18/02/13(火)23:22:56 No.484934715

突進使用率すっごい上がった 主に突進ガードのせい

89 18/02/13(火)23:23:07 No.484934756

笛はとにかくダメージ低いのに支援効果も猫に劣るからパーティでも居場所が

90 18/02/13(火)23:23:16 No.484934795

>何度か言ってるけど笛使うよりボウガン担いで麻痺睡眠打って頭殴ってる方が支援に繋がる 他のほうが強いとか言い出すとついでに火力もでる弓か片手でいいんじゃねーかなって それにしたってあんまりではあるけど

91 18/02/13(火)23:23:25 No.484934848

>ランスは横から見てて使いたいと思わない >地味すぎる その場から一切動かず真正面から殴る!殴られる!殴る!殴られる!できるので使う方は楽しい

92 18/02/13(火)23:23:26 No.484934851

こう使いたくなる音が出る笛をですね…

93 18/02/13(火)23:23:28 No.484934857

>XとXXもランスはアッパーな仕様だったような 強いならみんな使うし弱いなら使わない 使用率が答えだよ

94 18/02/13(火)23:23:34 No.484934892

>横から見てて使いたくなるのってなんだろ…チャックスとかガンスとかかな 見た目が派手とか凄い動き回ってるとかかな…

95 18/02/13(火)23:23:41 No.484934915

ガンスはお手軽高火力コンボがありがたい…

96 18/02/13(火)23:24:00 No.484934997

ランスをオンで見ないのはソロのほうが楽だからと聞く

97 18/02/13(火)23:24:10 No.484935048

特定モンスターで旋律効果必須になることはあってもぶっ壊れたことは一度もなかった気がする笛 あとソロ笛プレイがこれまでと比較にならないレベルで時間切れとの戦いすぎる

98 18/02/13(火)23:24:26 No.484935107

もともと笛は支援武器ってわけでもないし…

99 18/02/13(火)23:24:28 No.484935112

MHWだと笛弱いのか…

100 18/02/13(火)23:24:32 No.484935129

ガンスは叩きつけフルバしておけば問題ないんです?

101 18/02/13(火)23:24:37 No.484935148

今作の大剣いいよね… あんまり使わない人とか新仕様に慣れてない人からは弱くなったって言われてるけど全体的に見るほどこれほど便利になった武器もない…

102 18/02/13(火)23:24:37 No.484935149

ゾンビ竜と戦う時は状態異常無効化笛が恋しい

103 18/02/13(火)23:24:38 No.484935158

ちょっと口汚くなっちゃうけど カウンター突きの楽しさを知らない感じないのは正直気の毒だなって思うくらいにはランス楽しい

104 18/02/13(火)23:24:39 No.484935162

オンだけじゃなくて実際使用率低いからな

105 18/02/13(火)23:24:48 No.484935199

>MHWだと笛弱いのか… ていうかいつも弱くない?

106 18/02/13(火)23:24:49 No.484935206

>もともと笛は支援武器ってわけでもないし… オススメのスキルは広域です!

107 18/02/13(火)23:24:53 No.484935223

ランス強いし強いのみんな知ってるけど使用率いつも低めのイメージ

108 18/02/13(火)23:25:00 No.484935251

15分クエやめて…

109 18/02/13(火)23:25:13 No.484935301

エリア間シームレスのお陰で徒歩移動する相手にはめっぽう強いランス 水中を思い出す

110 18/02/13(火)23:25:16 No.484935324

>ランスをオンで見ないのはソロのほうが楽だからと聞く 言ってしまえばソロのが圧倒的に楽しい武器だからね… 挑発僧衣着てくのをオススメする

111 18/02/13(火)23:25:25 No.484935352

昔は敵が移動するたびに納刀して走って抜刀して盾かまえるみたいなことやってたけど 今は始まって盾構えてから終わるまでずーっと攻撃してられるから超楽しいわ 回復する必要すらないし

112 18/02/13(火)23:25:27 No.484935358

>突進使用率すっごい上がった >主に突進ガードのせい スタミナ消費も軽いしとりあえず距離開いたら走っとこうみたいなとこあるよね

113 18/02/13(火)23:25:27 No.484935359

>MHWだと笛弱いのか… 今作だと弱いとかそういう次元じゃなく なぜそこまで弱体化の必要が?って感じる

114 18/02/13(火)23:25:28 No.484935360

攻撃強化旋律すら遠くて本当になんなの…

115 18/02/13(火)23:25:39 No.484935402

使えば楽しいだろうし強いんだろうけどまるで使う気が起きねえランス

116 18/02/13(火)23:25:40 No.484935408

どれだけ火力低くても攻撃大吹いてスタンさえ取れれば0.6人分の火力で一人分の働きになってた でも今作のマルチだとスタン全く取れなくてこれは…

117 18/02/13(火)23:25:49 No.484935428

使用率低いわけでもないけど一番話題にならないスラックスのこともたまには思い出してください

118 18/02/13(火)23:25:52 No.484935443

>ガンスは叩きつけフルバしておけば問題ないんです? ねるねるならフルバじゃなくて叩き付けたほうがいいかも あと弾一杯でもクイックリロード出来ることを知ってると定点火力が上がるぞ!

119 18/02/13(火)23:26:02 No.484935489

>あんまり使わない人とか新仕様に慣れてない人からは弱くなったって言われてるけど全体的に見るほどこれほど便利になった武器もない… 選択肢広がったよね 抜刀でもいいし集中でもいい 両方もいいし片方と火力乗せてもいい

120 18/02/13(火)23:26:15 No.484935547

>>MHWだと笛弱いのか… >ていうかいつも弱くない? いつもが0.8くらいだったら今回は0.5くらいの気持ちになる

121 18/02/13(火)23:26:30 No.484935604

シームレスのおかげか突進は上方修正感あるランス

122 18/02/13(火)23:26:31 No.484935605

火力下げるのはまぁまぁわかるよ なぜ旋律の倍率まで下げる バカなのか

123 18/02/13(火)23:26:31 No.484935608

なんで明らかに不人気そうなものにアッパー調整入れないんだ… 不人気なのを見越して意図的に強くしたドラクラのドワーフを見習えよ! それでも少ないけどな!

124 18/02/13(火)23:26:34 No.484935621

>あとソロ笛プレイがこれまでと比較にならないレベルで時間切れとの戦いすぎる 演奏してから殴るスタイルだと大分時間かかるだろうけど演奏も顔にぶち込むスタイルだとかなり快適だぞ ソロだとスタン1回目から2回目までが異常に早い

125 18/02/13(火)23:26:41 No.484935661

一つの笛でオトモくらい万能な旋律吹けてもよかった気がする

126 18/02/13(火)23:26:54 No.484935705

古代竜人に一番使われてない笛聞こうと思ったらエリア11は危ないよ 力尽きてるハンターの四割くらいはあの辺で倒れてるよって教えてくれたけど古代竜人はなんなの… 集計する人なの…?

127 18/02/13(火)23:26:55 No.484935708

>使用率低いわけでもないけど一番話題にならないスラックスのこともたまには思い出してください 斧もずいぶん強くなり申した

128 18/02/13(火)23:27:01 No.484935735

弱いってより利点を奪われたって言いたい感じ

129 18/02/13(火)23:27:05 No.484935749

片手も強いけど担ぐ人少ないな…

130 18/02/13(火)23:27:05 No.484935752

XXのブシドー笛はホント使いやすかった

131 18/02/13(火)23:27:06 No.484935756

>不人気なのを見越して意図的に強くしたドラクラのドワーフを見習えよ! 見た目がね…

132 18/02/13(火)23:27:16 No.484935800

>なんで明らかに不人気そうなものにアッパー調整入れないんだ… 誰も使わないならいいかなって…

133 18/02/13(火)23:27:42 No.484935893

>オススメのスキルは広域です! 笛に広域勧めるのマジでやめろや!

134 18/02/13(火)23:27:49 No.484935919

大剣はやること増えてIQあがってきた以外はおおむねいつも通り?

135 18/02/13(火)23:28:05 No.484935984

めんどくさい!弱い!誰も使うわけねえ!

136 18/02/13(火)23:28:07 No.484935998

笛が最強武器になっても使用率はそんな高くならない気がする 根拠はない

137 18/02/13(火)23:28:09 No.484936002

変形攻撃使いこなせるようになってからスラックスの世界が変わった

138 18/02/13(火)23:28:14 No.484936032

斬裂ゲーには危機感あったのに使用率問題は別にどうでもいいのかってちょっとなる

139 18/02/13(火)23:28:20 No.484936054

殴ってもそれなりに強くて吹いたらみんな大助かり やっぱり狩猟笛居ると快適さが違うなぁ そう言われたかった…

140 18/02/13(火)23:28:20 No.484936058

スラックスはやることわかりやすいから話題がないだけで担いでる人は割と見る

141 18/02/13(火)23:28:23 No.484936067

>オススメのスキルは広域です! にわか来たな…

142 18/02/13(火)23:28:54 No.484936169

>>オススメのスキルは広域です! >笛に広域勧めるのマジでやめろや! 抜刀したままの武器なのに本当に噛み合ってなくて 公式も笛用のスキルに苦慮してそうだ

143 18/02/13(火)23:28:55 No.484936175

こういうスレで話題に上がらない武器こそ真の地味武器

144 18/02/13(火)23:29:14 No.484936254

>使用率低いわけでもないけど一番話題にならないスラックスのこともたまには思い出してください 割りとみる方だよねスラックス ぶん回しからの変形切りめっちゃ強い…

145 18/02/13(火)23:29:16 No.484936261

ねるねる笛で聴覚保護大吹いてる時は本当に皆からありがとうって言ってもらえたんすよ… でもあの笛以外聴覚保護大無いっておかしいだろう赤空に聴覚保護大返せよ!

146 18/02/13(火)23:29:23 No.484936301

面倒な上にオバヒの縛りがあるからこそチャックス強いのは分かる 異様に弱かった初出はなんだったの

147 18/02/13(火)23:29:25 No.484936305

>笛が最強武器になっても使用率はそんな高くならない気がする >根拠はない モンスターの足元で吹いてるだけで勝てるレベルにならんと使用率上位無理だと思う

148 18/02/13(火)23:29:27 No.484936314

>こういうスレで話題に上がらない武器こそ真の地味武器 ブーメランか…

149 18/02/13(火)23:29:30 No.484936323

状態異常無効とスタミナ減少無効と攻撃大組み合わせた旋律下さい

150 18/02/13(火)23:29:32 No.484936332

元々笛はシリーズ通して使用率低いし ワールド体験版の使用率でもワーストだったような

151 18/02/13(火)23:29:34 No.484936339

ランスはたまにディアに担いで行くけど操作の知識がカウンター突き追加くらいで止まってるや…

152 18/02/13(火)23:29:38 No.484936365

>>オススメのスキルは広域です! >笛に広域勧めるのマジでやめろや! 広域と隠密という悪夢のおすすめセットいいよね 幸か不幸か使用者が少ないからオンで出合うこともない

153 18/02/13(火)23:29:41 No.484936377

>笛が最強武器になっても使用率はそんな高くならない気がする >根拠はない 音色覚えるの面倒だし見た目的に高くならないと思う

154 18/02/13(火)23:30:00 No.484936439

ガンスはクソウンコゲージ消えた上にロマンある攻撃も増えて最高 味方も吹っ飛びにくいし

155 18/02/13(火)23:30:03 No.484936456

>元々笛はシリーズ通して使用率低いし >ワールド体験版の使用率でもワーストだったような つまり需要がないということか… OK弱体化!

156 18/02/13(火)23:30:21 No.484936527

めっちゃ見る武器ってなんだ ヘヴィとライトか

157 18/02/13(火)23:30:26 No.484936548

さすがにモーション値10倍ぐらい上がれば皆使うだろ

158 18/02/13(火)23:30:39 No.484936590

笛の全盛期といえば恐らくP2だけど 別に笛がすごい使われてたという印象はない

159 18/02/13(火)23:30:42 No.484936605

>めっちゃ見る武器ってなんだ >ヘヴィとライトか それは斬裂の名残なのでは…

160 18/02/13(火)23:30:49 No.484936633

実際笛担ぐなら攻撃スキル満載にするか回避性能欲しい 回避性能あるともっと張り付いて戦える

161 18/02/13(火)23:30:54 No.484936654

せめて見た目だけでもかっこよくしてくださいよォ…

162 18/02/13(火)23:31:00 No.484936677

いや笛と言えば実験場だろう

163 18/02/13(火)23:31:02 No.484936685

マルチで必須級とか言われないよう警戒し過ぎて念入りに殺された

164 18/02/13(火)23:31:04 No.484936690

なんだかんだどの武器も話題にはなってる気がする 操虫棍はしらない

165 18/02/13(火)23:31:13 No.484936741

βでは笛使ってたけど本編では大剣に浮気したのが俺だ すまn

166 18/02/13(火)23:31:19 No.484936760

XXでは超特殊のおかげでそれなりに需要も人気もあったよ笛 精霊王の加護と異常無効は大事過ぎた

167 18/02/13(火)23:31:20 No.484936767

片手剣こそ抜刀でアイテム使えるから広域が輝く 笛は広域つけてまでやる必要本当に無いからな…

168 18/02/13(火)23:31:27 No.484936791

笛は実験場だね 弱い時期全く無いんじゃない?

169 18/02/13(火)23:31:32 No.484936807

>めっちゃ見る武器ってなんだ >ヘヴィとライトか 太刀

170 18/02/13(火)23:31:39 No.484936839

ボウガンは二つ足しても弓より少ない

171 18/02/13(火)23:32:04 No.484936935

>いや笛と言えば実験場だろう スティック押し込みで高周波 嵐の型だっけズンドコ突っつくの あと秘伝の高速演奏

172 18/02/13(火)23:32:14 No.484936966

笛をみんなで使ってもあんま意味ねえから使用率上位になって欲しい訳ではないんだ

173 18/02/13(火)23:32:16 No.484936972

ガード出来ない抜刀しっぱなしが基本な武器に回避性能積まない理由ないし…

174 18/02/13(火)23:32:26 No.484937012

「」へあだとチャックス双剣弓あたりをよく見る そういやまだ太刀見たことないや…

175 18/02/13(火)23:32:30 No.484937020

>マルチで必須級とか言われないよう警戒し過ぎて念入りに殺された 全体的にアッパー調整だから笛このままだとヤバくね?って感じで生贄にされた感じだよね

176 18/02/13(火)23:32:40 No.484937057

虫棒が出て移動速度トップタイになった時はヒヤヒヤした アクセルレインに抜かされた時はまあ常時じゃないしと納得した Wで悲しくなった

177 18/02/13(火)23:32:40 No.484937059

下のほうは順位っていっても1%も差がなかったりするから大差ない 基本太刀ばっかり

178 18/02/13(火)23:32:53 No.484937110

>せめて見た目だけでもかっこよくしてくださいよォ… 了解!マギアチャームベル!

179 18/02/13(火)23:33:07 No.484937159

>笛をみんなで使ってもあんま意味ねえから使用率上位になって欲しい訳ではないんだ 4人笛でバフ増しましは楽しいよ 負ける気がしねぇ!ってなる

180 18/02/13(火)23:33:11 No.484937179

笛吹き名人の珠出たから笛やろうとしてる 爆撃機のやつ作りたいのに玉がねえ

181 18/02/13(火)23:33:16 No.484937195

かっこよさとロマンと見映え兼ね備えてるのにスラッシュアックスはなんであんま人気ないの

182 18/02/13(火)23:33:18 No.484937204

凹まされすぎだから流石に比較的早い段階で上方修正来ると信じたいがどうだろ

183 18/02/13(火)23:33:19 No.484937213

棒はオンだとかなり見るかなー 闘技大会で使ったけど面白かったよ 色々言われてるジャンプも後ろ方向可能になってるから離脱として便利だったし

184 18/02/13(火)23:33:27 No.484937252

>ランスはたまにディアに担いで行くけど操作の知識がカウンター突き追加くらいで止まってるや… パワガは基本出し得だからめっちゃ使えよな!

185 18/02/13(火)23:33:49 No.484937339

おつかれ奴隷くらい言われたかった 使ってて笛を吹く俺はいなくてもいいんだと実感できた

186 18/02/13(火)23:33:51 No.484937346

>凹まされすぎだから流石に比較的早い段階で上方修正来ると信じたいがどうだろ もう演奏攻撃関連で修正一回貰ったし後回しになるんじゃ

187 18/02/13(火)23:34:09 No.484937424

>虫棒が出て移動速度トップタイになった時はヒヤヒヤした >アクセルレインに抜かされた時はまあ常時じゃないしと納得した >Wで悲しくなった 強化して他武器の抜刀状態と同じ速度にされるとかもう強化なくして強化後の速度がデフォルトにして欲しい 他武器種に実際そういうのあるんだからいいじゃん

188 18/02/13(火)23:34:12 No.484937440

あんま話題にならんのは片手剣? 片手盾に名前変えたら?ってのは見かけたりするが

189 18/02/13(火)23:34:25 No.484937492

p3の頃からずっとスラアク一筋じゃよ

190 18/02/13(火)23:34:37 No.484937545

>かっこよさとロマンと見映え兼ね備えてるのにスラッシュアックスはなんであんま人気ないの たぶん俊敏さというかモーションの重っ苦しさ

191 18/02/13(火)23:34:40 No.484937555

>凹まされすぎだから流石に比較的早い段階で上方修正来ると信じたいがどうだろ 凹んだままでも文句言う奴いないしそのままだよ

192 18/02/13(火)23:34:41 No.484937559

正直双剣の使用率押し上げてる理由の3、4割は進撃とSAOだと思うんですよ

193 18/02/13(火)23:34:52 No.484937602

>>凹まされすぎだから流石に比較的早い段階で上方修正来ると信じたいがどうだろ >もう演奏攻撃関連で修正一回貰ったし後回しになるんじゃ 来ないとは思うけど その修正はバグフィックスだからノーカンにしてくれ…

194 18/02/13(火)23:35:01 No.484937638

GAIZINが入って来ると9割ぐらい太刀背負ってるイメージ

195 18/02/13(火)23:35:14 No.484937692

太刀はビジュアルアドが強すぎる…

196 18/02/13(火)23:35:16 No.484937698

アクションMOだからバフを本体にしたくないんだろうな ていうか笛のコンセプトってモンハンのゲームシステムとあんまり噛み合ってないような気が…

197 18/02/13(火)23:35:28 No.484937739

>パワガは基本出し得だからめっちゃ使えよな! そういう使い方だとスタ切れ起こすこともあるから何事もタイミングだ 明らかに出し得なのは全方向ガードステップ 今作ランスはこれと飛び込み突きの影響が本当にでかい

198 18/02/13(火)23:35:48 No.484937815

ワールドワイドで救援行くとほぼ確実に太刀いるイメージ

199 18/02/13(火)23:36:01 No.484937859

攻撃大かけてリンチするのが好きだけどモンスターによって状態異常無効か聴覚保護に持ちかえる

200 18/02/13(火)23:36:01 No.484937860

ねるねるの白い棘が黒く変色したら破壊できてるってことでいいのだろうか

201 18/02/13(火)23:36:03 No.484937868

適当に4人集めれば大体一人以上は太刀いるからなあ

202 18/02/13(火)23:36:05 No.484937873

なあにdosの笛に比べれば天国だと思っておけばいい

203 18/02/13(火)23:36:11 No.484937896

>かっこよさとロマンと見映え兼ね備えてるのにスラッシュアックスはなんであんま人気ないの いまだにスラアクとチャックス間違えてる人がいるような立ち位置の武器だからな…

204 18/02/13(火)23:36:16 No.484937913

こと「」に関しては太刀の話題の上がらなさは中々のものだと思う

205 18/02/13(火)23:36:20 No.484937933

そのものが弱いから嘆くのは全然わかるけど 人気なくて嘆くのはよくわからん

206 18/02/13(火)23:36:28 No.484937965

アクティブプレイヤー全体から見て大剣の使用率が2位なのはまぁ妥当というか

207 18/02/13(火)23:36:42 No.484938017

操作系変わったらしくてそれも触りにくさに拍車が 鉄板笛のアカムも現状いないしな…

208 18/02/13(火)23:36:44 No.484938025

>あんま話題にならんのは片手剣? >片手盾に名前変えたら?ってのは見かけたりするが 片手は吹き飛ばし消去にフォールバッシュにスリンガーとショトカの仕様でめちゃくちゃ使い勝手が良くなったと思う

209 18/02/13(火)23:36:47 No.484938041

>アクションMOだからバフを本体にしたくないんだろうな だったら演奏だけ手入れすればいいのに… 余計なところまでついで感覚でやってやがる…

210 18/02/13(火)23:36:53 No.484938066

別に強武器ってわけでもないと思うけど そんなに刀が好きなんか

211 18/02/13(火)23:36:57 No.484938075

毎回一通り作ってみるけど結局物理最強の波に負けてしまう俺の属性大剣たち…

212 18/02/13(火)23:36:57 No.484938077

個人的には太刀の見た目とモーション好きじゃないし…

213 18/02/13(火)23:37:09 No.484938118

>そのものが弱いから嘆くのは全然わかるけど >人気なくて嘆くのはよくわからん こう言うこと言っていいのか分からないけどどっちもなんだよ

214 18/02/13(火)23:37:13 No.484938135

キリンに聴覚保護もっていっても仕方ないんだけど着替えるのめんどいからこのままいくね…

215 18/02/13(火)23:37:27 No.484938181

>ねるねるの白い棘が黒く変色したら破壊できてるってことでいいのだろうか ノー それはむしろ硬化してる 破壊できるとポロっと取れるよ

216 18/02/13(火)23:37:51 No.484938283

>そのものが弱いから嘆くのは全然わかるけど >人気なくて嘆くのはよくわからん そのものが弱くて嘆いてるのは笛使いで人気なくて嘆いてるのは嘆いてなくてネタにしてる笛使ってない人だろう 何も言わずにぶん回してるのが使い続けてる本物の笛使い

217 18/02/13(火)23:38:04 No.484938340

笛でもねるねる5分切れるようになったからそんじょそこらのハンターには負けない自信あるぞ

218 18/02/13(火)23:38:04 No.484938342

GAIJINと子供はやたらKATANA担ぎたがる…

219 18/02/13(火)23:38:08 No.484938352

>毎回一通り作ってみるけど結局物理最強の波に負けてしまう俺の属性大剣たち… 今回はアーティもキングテスカブレイドも無いらしいけど 結局物理大剣が最強なのかい?

220 18/02/13(火)23:38:31 No.484938429

やっぱり見た目ってかなりデカいと思う 4の時にシャガルスラックスが鎌みたいで格好いいからって使い始めたし

221 18/02/13(火)23:38:44 No.484938477

太刀はあのソードマスターも愛用するほどです

222 18/02/13(火)23:38:45 No.484938489

>毎回一通り作ってみるけど結局物理最強の波に負けてしまう俺の属性大剣たち… 大剣やハンマーはシリーズ通して属性よりも攻撃力盛るだからね…

223 18/02/13(火)23:38:58 No.484938529

>結局物理大剣が最強なのかい? 大剣どころか他の武器も無属性最強の波が押し寄せてる 無属性強化とかいうスキルのせいで

224 18/02/13(火)23:38:58 No.484938530

太刀は地雷みたいなイメージが頭にこびりついて取れないぞ俺

225 18/02/13(火)23:39:05 No.484938563

モンハンの太刀はなんかぶんぶん振り回してる感がかっこよくなくてあんまり好きじゃない個人的にだけど

226 18/02/13(火)23:39:18 No.484938626

太刀は派手で取り回しやすいからな…

227 18/02/13(火)23:39:19 No.484938639

ソードマスターの太刀は太刀だけど大剣じゃねーか!

228 18/02/13(火)23:39:36 No.484938689

>太刀は地雷みたいなイメージが頭にこびりついて取れないぞ俺 使用率が多いから結果的にそう見える

229 18/02/13(火)23:40:01 No.484938773

ソードマスターさすがにそこまで古くないよ テオ戦のモーション太刀っぽいやつだったよ

230 18/02/13(火)23:40:02 No.484938776

大剣太刀双剣は問答無用で人気な感じがする そのちょっと下の弓チャックスハンマーあたりは性能で人気な感じがする 個人の感想です

231 18/02/13(火)23:40:06 No.484938793

フルクシャたちぽんが一世を風靡したからな

232 18/02/13(火)23:40:10 No.484938804

未だにP2P2Gのイメージを持つ「」ードマスターも多い

233 18/02/13(火)23:40:12 No.484938818

ディレイ回避を覚えるとちょっぴり大人になれたような気がするから太刀はいい入門だと思う

234 18/02/13(火)23:40:21 No.484938845

無撃珠一個でお手軽に強化できるのずるいよね

235 18/02/13(火)23:40:21 No.484938847

笛以外の武器も基本の形に素材くっつけただけじゃんと見るけどそれよりも笛の派生先一覧を確認してもらえばなぜ嘆かれてるのか分かると思う

236 18/02/13(火)23:40:22 No.484938849

ランスは今回突進時のコントロールが追加されたおかげで突進かなりしてるから地味感あまりない というかスタミナ効率が良すぎてモンスターが自分狙ってないなら突進だけでかなりのダメが稼げる今回

237 18/02/13(火)23:40:24 No.484938856

色んなゲームでもよく起きてることだけど 「〇〇すると強い」って言っておきながら実際は「〇〇しないと話にならない」 ってバランスはやめるんだ

238 18/02/13(火)23:40:39 No.484938918

初心者が片手剣使ってそこから比較的機動力のある双剣か太刀に持ちかえるからKATANA使い多いのでは

239 18/02/13(火)23:40:40 No.484938924

>ソードマスターさすがにそこまで古くないよ >テオ戦のモーション太刀っぽいやつだったよ まぁ2Gの人っぽいしね

240 18/02/13(火)23:41:01 No.484938990

>色んなゲームでもよく起きてることだけど >「〇〇すると強い」って言っておきながら実際は「〇〇しないと話にならない」 >ってバランスはやめるんだ ガ性の話をするのはやめろ

241 18/02/13(火)23:41:13 No.484939025

笛は笛という名の太鼓やギターやシンバルあって楽しかったからな

242 18/02/13(火)23:41:20 No.484939046

>ディレイ回避を覚えるとちょっぴり大人になれたような気がするから太刀はいい入門だと思う ディレイ回避ってやり方いまだによくわからないけど何も操作しなければいいの?

243 18/02/13(火)23:41:43 No.484939128

>笛以外の武器も基本の形に素材くっつけただけじゃんと見るけどそれよりも笛の派生先一覧を確認してもらえばなぜ嘆かれてるのか分かると思う パグパイプの色違いがいくつもあるのいいよねよくない

244 18/02/13(火)23:41:56 No.484939182

>笛は笛という名のスプーンやフライパンあって楽しかったからな

245 18/02/13(火)23:42:09 No.484939228

>初心者が片手剣使ってそこから比較的機動力のある双剣か太刀に持ちかえるからKATANA使い多いのでは 片手剣って毎回初心者向けって言われるけど今回の片手剣は割りとテクニカルだと思う

246 18/02/13(火)23:42:15 No.484939249

>ガ性の話をするのはやめろ ガード系武器はたまに回避する変態とか現れるしまぁ

247 18/02/13(火)23:42:22 No.484939270

これだけクソみたいな少なさのバリエーションにしておいて特等マイハウスには専用グラのハープがあるという それ振り回させてくれよ!なあ!

248 18/02/13(火)23:42:38 No.484939340

武器デザインのおじさん今回ばかりは大分サボったと思うよ

249 18/02/13(火)23:42:53 No.484939407

もしかして笛の音少なかったりするの…? 3Gでちょろっと触ったけど色々鳴ってたのちい!ってなってたのに…

250 18/02/13(火)23:42:57 No.484939418

>カジキ振り回させてくれよ!なあ!

251 18/02/13(火)23:43:04 No.484939443

ランスはガード性能前提なとこあるけど 逆にそれ以外のスキルはマジで何でもいい

252 18/02/13(火)23:43:11 No.484939473

>笛は笛という名の太鼓やギターやシンバルあって楽しかったからな 吹いて機構が働いて音が出れば笛と呼べるのはすごいことだと思う オルゴールとか

253 18/02/13(火)23:43:14 No.484939486

>武器デザインのおじさん今回ばかりは大分サボったと思うよ フレーバーのおじさんも結構さぼってると思う

254 18/02/13(火)23:43:28 No.484939529

とは言いつつも笛が頭のおかしいアッパー調整が入って全武器最強性能になったせいで野良もゆうたもみんな笛を担ぐっていうシュールな状況を見たくは……いや見たいかも…

255 18/02/13(火)23:43:32 No.484939541

ハザク武器は本当にどれも格好いいんですよ…

256 18/02/13(火)23:43:33 No.484939545

>片手剣って毎回初心者向けって言われるけど今回の片手剣は割りとテクニカルだと思う アイテム使いやすい以外初心者要素どんどん減ってた気がするぞいつ頃からかはもう忘れたが

257 18/02/13(火)23:44:19 No.484939712

片手が初心者向けっていうのはPぐらいだ

258 18/02/13(火)23:44:22 No.484939725

>ハザク武器は本当にどれも格好いいんですよ… 防具だけどウルズがαとβで布外した感じになってるのいいよね…

259 18/02/13(火)23:44:41 No.484939807

弓強いけどスタミナ管理とエイム難しくない?

260 18/02/13(火)23:44:51 No.484939844

必須スキルでいうと今作は咆哮大の硬直が尋常じゃないからガードない武器は耳栓欲しいなとは思った

261 18/02/13(火)23:45:06 No.484939897

では今作の真なる初心者用武器とはなんぞや?

262 18/02/13(火)23:45:08 No.484939903

歴戦古龍だと遠距離武器の次に太刀が事故って死んでるのを見る 下手っていうより単に数が多いから目立ってるんだろうけど

263 18/02/13(火)23:45:08 No.484939904

演奏攻撃をメイン火力にする今回のコンセプトは本当に好きだよ俺 だから移動速度とモーション速度だけでも改善して

264 18/02/13(火)23:45:09 No.484939909

武器デザインのコンセプトは分かるし嫌いではないけど物足りないのはある

265 18/02/13(火)23:45:13 No.484939930

ガンランスに今作トウモロコシある?

266 18/02/13(火)23:45:13 No.484939931

最適な行動を取れば理論上最強武器ならまだ分かる 最適な行動を取っても凡以下なのはどうなの

267 18/02/13(火)23:45:22 No.484939965

ウルズへの文句は今回トップクラスのエロ足なのに用途が限定的すぎることぐらいだ

268 18/02/13(火)23:45:42 No.484940048

>ガンランスに今作トウモロコシある? 無いよ というか拡散がなんか3までしかない…

269 18/02/13(火)23:46:00 No.484940107

言うてもガンランスもランスと僅差の12位で 使用率2%なのは同じっていう

270 18/02/13(火)23:46:00 No.484940110

>では今作の真なる初心者用武器とはなんぞや? 使いやすいって意味では太刀かな…

271 18/02/13(火)23:46:02 No.484940117

どこにでも持っていけるけど特化した強みがないくらいの無属性が属性強化付けたみたいなクソスキルあるのは駄目だと思うんすよ 属性強化にキャップ付けんな

272 18/02/13(火)23:46:08 No.484940138

片手剣が初心者向けじゃなかったらこのゲームに初心者向けの武器なんてないだろ 初心者がゲーム覚えるのにあんな最適な武器あるかいな

273 18/02/13(火)23:46:17 No.484940165

>では今作の真なる初心者用武器とはなんぞや? ガードも回避も攻撃も出来るガンス!

274 18/02/13(火)23:46:27 No.484940199

足が遅いならもういっそ音符飛ばして攻撃できる遠距離武器にしてしまえばいいのでは?

275 18/02/13(火)23:46:42 No.484940257

初心者向けって動きの最適化が簡単って意味だと思うから今作で言うならなんだろう…ライトとかガンス?

276 18/02/13(火)23:46:55 No.484940297

高火力とスタンで怯みクソ連打できるチャックスも人気だと思う

277 18/02/13(火)23:46:56 No.484940302

>言うてもガンランスもランスと僅差の12位で >使用率2%なのは同じっていう 今回ガンス結構強いと思うんだよ…明らかに弱い笛と同じくらいなのはどうして…

278 18/02/13(火)23:47:24 [ガロン] No.484940406

近接の補助は任せろ

279 18/02/13(火)23:47:38 No.484940451

初心者向けは大剣って世代だぞ俺 俺の始めた頃は片手剣にSA一切ない世界だったぞ俺

280 18/02/13(火)23:47:39 No.484940455

>では今作の真なる初心者用武器とはなんぞや? 怖いモンスターに近づかなくていい 圧倒的に高い火力 ヘビィボウガンですな

281 18/02/13(火)23:47:41 No.484940466

ランスガンスは隠れ強武器ポジでむしろ美味しい

282 18/02/13(火)23:47:53 No.484940512

笛と一緒に足で踏んで音出せる太鼓みたいなのも持ち込もうぜ

283 18/02/13(火)23:48:02 No.484940538

全体的に見てカジキとかトウモロコシみたいなお前マジかよみたいなネタ武器が無いのは割りと悲しい

284 18/02/13(火)23:48:10 No.484940558

ガンスって武器が弱い下位とかの内はあんまり楽しくないイメージだな

285 18/02/13(火)23:48:29 No.484940629

>怖いモンスターに近づかなくていい >圧倒的に高い火力 >ヘビィボウガンですな 近接より近づいて散弾が一番火力でてんじゃねーか!

286 18/02/13(火)23:48:30 No.484940631

従来の抜刀コロリンでもそこそこな大剣じゃない?

287 18/02/13(火)23:48:36 No.484940654

>モンハンの太刀はなんかぶんぶん振り回してる感がかっこよくなくてあんまり好きじゃない個人的にだけど 左右シュババって斬ってからのバクステが特にダサいと思う

288 18/02/13(火)23:48:41 No.484940671

序盤すぐきれみ無くなるガンスとか双剣はね…

289 18/02/13(火)23:48:44 No.484940683

最終段階持ってっても最初のボーンとかと一緒の見た目なのあるのは… 無属性まっすぐ強化ならまだしも属性武器だぞ

290 18/02/13(火)23:48:46 No.484940693

驚天動地ため砲撃で100ごえぼこぼこ出るから もろこしみたいな運用はできる

291 18/02/13(火)23:49:32 No.484940853

>最終段階持ってっても最初のボーンとかと一緒の見た目なのあるのは… >無属性まっすぐ強化ならまだしも属性武器だぞ 申し訳程度にくっついてるモンスターの意匠いいよね

292 18/02/13(火)23:49:51 No.484940910

ボウガンの弾種が強化していってもどこも増えないのはクソだと思う

293 18/02/13(火)23:50:09 No.484940973

笛の双剣バージョンで雷様の太鼓みたいなの作ればいいのに

294 18/02/13(火)23:50:27 No.484941035

そいえば自分たちで計算しなくても攻撃に数値出るようになったんだよな これまでどうやって割り出してたんだアレ

295 18/02/13(火)23:50:31 No.484941046

>驚天動地ため砲撃で100ごえぼこぼこ出るから >もろこしみたいな運用はできる 砲撃特化が放射4と聞いたときはびっくりした… 放射って今までだと一番微妙だったよね…?

296 18/02/13(火)23:50:47 No.484941107

演奏速度を早くするかダメージそのものを上げてくれれば文句はないかなと思う でもそれすらしなさそうなのがなんとも

297 18/02/13(火)23:50:56 No.484941143

>申し訳程度にくっついてるモンスターの意匠いいよね あんなんでもねるねるまでの繋ぎとして超優秀なガマル笛の悪口はやめろ

298 18/02/13(火)23:50:56 No.484941146

ガードも回避もアイテムも使える片手剣だからな ちゃんと使えば火力も出るし

299 18/02/13(火)23:51:12 No.484941202

>申し訳程度にくっついてるモンスターの意匠 ひらひらが付いてるだけのゼノのランスガンス ラスボス武器だぞ

300 18/02/13(火)23:51:21 No.484941244

>ちゃんと使えば火力も出るし それが結構大変なんだよ!

301 18/02/13(火)23:51:29 No.484941270

世界を滅ぼしたり使用者の精神を蝕んだりする系の装備が今回はなさそうで悲しい

302 18/02/13(火)23:52:10 No.484941409

>世界を滅ぼしたり使用者の精神を蝕んだりする系の装備が今回はなさそうで悲しい フレーバーテキストがなんかしょっぱいよね 変なポエムとかもない…

303 18/02/13(火)23:52:27 No.484941463

まぁ亜種も今までいなかったような新大陸だし…

304 18/02/13(火)23:52:31 No.484941480

大剣もちょっと火力出すのにコツがいるし初心者向け武器は双剣とかスラアクとかになるのかなあ

305 18/02/13(火)23:52:57 No.484941563

今回どこを壊せばでやすいみたいな 実用的な文章になっちゃってるからな

306 18/02/13(火)23:53:27 No.484941660

翻訳の関係かなって説かなフレーバーテキストは

307 18/02/13(火)23:53:36 [ドスジャグラス] No.484941693

ダメージ計算に使うのやめてくだち!

308 18/02/13(火)23:53:52 No.484941746

ランスガンランスはスキルが整わないと使うに使えないから毎回終盤にならないと始めないな… ガンランスに関しては最終強化の砲撃のタイプも確認しないと作りづらいし

309 18/02/13(火)23:54:17 No.484941822

太刀ってより薙刀って感じがする

310 18/02/13(火)23:54:28 No.484941864

一番話題にならないのはヘビィボウガンだと思う

311 18/02/13(火)23:54:46 No.484941920

関係ねえ 振り上げ叩きつけ横殴りしてえ

312 18/02/13(火)23:55:31 No.484942068

ヘビィはなんというか語ることない程度には文句ない強さなんじゃないかな

313 18/02/13(火)23:55:55 No.484942145

狩りのアクションを操作して楽しむゲームなんだから 自分が使ってて一番楽しいの使えばええねん モンスターなんて殴ってりゃ死ぬんだから

314 18/02/13(火)23:56:15 No.484942220

>翻訳の関係かなって説かなフレーバーテキストは 実際今までのポエムを世界各国ごとに訳せとかで難易度高すぎると思う

315 18/02/13(火)23:56:19 No.484942234

笛はなんかこう仕込み刀みたいなのにすれば超人気出たと思う 攻撃モーションで音ならして自身を強化してく感じで

316 18/02/13(火)23:56:24 No.484942256

スラアクは使ってみると一応初心者向けだと思う 斧で攻撃してチャンスに剣でザクザクって流れだし

317 18/02/13(火)23:56:28 No.484942274

威力はともかく弾速もうちょっと早くしてほしい

318 18/02/13(火)23:56:45 No.484942346

殴ってたら死ぬのはどの武器でも同じなのは分かってるよ 吹きたいんだ俺は!

319 18/02/13(火)23:57:26 No.484942468

旋律ストックで音色が変わるのはいいんだ そうじゃない

320 18/02/13(火)23:57:37 No.484942500

今回吹かないと弱い武器なんだから吹けよ!

321 18/02/13(火)23:57:38 No.484942504

攻略レスを目指してるっぽいしどこで何がって情報を盛り込みたかったんだろうな

322 18/02/13(火)23:58:03 No.484942579

そういえば今回は厨二とかヘンテコネーム武器も少ないな

323 18/02/13(火)23:58:41 No.484942696

亡滅の腕

324 18/02/13(火)23:58:41 No.484942697

全体的にネタ成分は少なめだよね

325 18/02/13(火)23:58:43 No.484942703

ぶっちゃけ倒すのに時間かかるかそうでないかしかないしな

326 18/02/13(火)23:59:03 No.484942773

罪シン

327 18/02/13(火)23:59:11 No.484942800

ヘビィはシリーズで一番シールドが輝いてると思う今回 散弾も強いから近接から人一人分くらい離れた所でボスボス撃ってられる

328 18/02/13(火)23:59:36 No.484942881

ガンズロック…王琴…ミラメノス… 何でギターベース型のがほぼ絶滅したの…

329 18/02/14(水)00:00:17 No.484943034

モーションと移動速度低下だけはプレイ感がモロに変わるからなんとかしてくれい

330 18/02/14(水)00:00:42 No.484943123

演奏攻撃で操作受け付けない時間が無駄に長くて被弾が増えてしまう…

331 18/02/14(水)00:00:42 No.484943124

皆笛を使わないので上方のお願いもそんなに集まらずひたすら格差が開き続ける負のスパイラルだよ

332 18/02/14(水)00:01:01 No.484943194

>そういえば今回は厨二とかヘンテコネーム武器も少ないな 了解!業【カルマ】!

333 18/02/14(水)00:02:34 No.484943549

元から凄い強かったわけでもないのに モーション値とモーションどっちも劣化させたの控えめに言って頭おかしいと思う

334 18/02/14(水)00:02:42 No.484943581

強くもなく面倒な要素多くてさらに弱体化されたら本当に使用者居なくなるだろうからな 一番怖いのは武器種自体の廃止だが・・・

335 18/02/14(水)00:03:29 No.484943752

>演奏攻撃で操作受け付けない時間が無駄に長くて被弾が増えてしまう… 前かち上げのモーション硬直がひどい どっこいしょー!みたいな動きでのったりすんのやめてくだち…

336 18/02/14(水)00:03:55 No.484943850

ねるねるTAで笛が2分台なの驚いた 早さは条件下の強さだから鵜呑みに参考出来ないけどdpsは出せそうと思えば笛も出るんだね

337 18/02/14(水)00:03:56 No.484943856

笛を大型ドンキじゃなくて片手みたいなポジションにすれば… ハープ?フルート?

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