虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/13(火)19:09:46 マジで... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1518516586309.jpg 18/02/13(火)19:09:46 No.484868679

マジで担いでる人に遭遇しない

1 18/02/13(火)19:10:43 No.484868862

虫棒ほどではない

2 18/02/13(火)19:14:04 No.484869505

マルチだとガードが荒ぶるとかで使わないんじゃない?

3 18/02/13(火)19:14:57 No.484869684

狩猟笛ちゃんの悪口言うのやめなよ

4 18/02/13(火)19:15:47 No.484869856

個人的にマルチ向きじゃないと思う、ソロでチクチクやってた方が楽しい

5 18/02/13(火)19:15:52 No.484869872

ヘイト稼げればメイン盾って感じでいいんだけどなガンナーを狙うモンスターとの追いかけっこが始まる

6 18/02/13(火)19:20:28 No.484870748

マルチだと動き回られるからキツい

7 18/02/13(火)19:21:30 No.484870936

突進多用してすまない……

8 18/02/13(火)19:23:30 No.484871310

>突進多用してすまない…… (今回は)いいんだ…

9 18/02/13(火)19:24:21 No.484871471

ひるみ無効つけてもヘイトがこっち以外にも散ると追いかけるの大変なんだよ…

10 18/02/13(火)19:24:28 No.484871499

出会い頭に突進 自分からタゲが外れたら突進 相手の突進で距離が離れたら突進 斜面の上に立ったら突進 這って逃げ出しても突進だぞ

11 18/02/13(火)19:24:47 No.484871572

自分ではダメージを稼げないので中々盾役にも慣れず不甲斐ない… まあ別にそういうゲームってわけじゃないから気にしないけど

12 18/02/13(火)19:25:16 No.484871665

ガンサーより少ないの?

13 18/02/13(火)19:25:46 No.484871753

ヘイト上昇スキルないかな…

14 18/02/13(火)19:26:31 No.484871905

挑発装衣着てみるとか?

15 18/02/13(火)19:26:32 No.484871909

>ヘイト上昇スキルないかな… 使えそうで使えない僧衣が…

16 18/02/13(火)19:26:35 No.484871929

救難で担いでくるからよろしくな!

17 18/02/13(火)19:26:43 No.484871957

ヘイト集める僧衣あるんじゃなかったけ

18 18/02/13(火)19:26:52 No.484871985

もしかして全員ランス担げばモンスターが走り回らないのは解決するじゃん

19 18/02/13(火)19:27:46 No.484872163

ガ性5が鉄壁すぎて頼もしい ガ強も合わせればノヴァですらへっちゃらよ

20 18/02/13(火)19:28:10 No.484872247

昔のF動画ではなっがーいの持ってみんなでツンツンしてたのよく見たな

21 18/02/13(火)19:29:11 No.484872456

>昔のF動画ではなっがーいの持ってみんなでツンツンしてたのよく見たな 射程長い槍とか短い槍とかFだと作れるんだっけか

22 18/02/13(火)19:29:16 No.484872466

ゼノサーガくんですらビーム程度なら余裕で防ぐ

23 18/02/13(火)19:30:41 No.484872771

パワーガードが背中まで判定付いてたり振り向き突きできたりでもうもとには戻れない

24 18/02/13(火)19:31:47 No.484872993

ワールドは間違いなく過去最高のランスだよ 多段突きとかクソ要素も無くなったし

25 18/02/13(火)19:32:05 No.484873048

オレの中でこれまでのシリーズで最強になってるからいいんだよオレの中ではな

26 18/02/13(火)19:32:10 No.484873061

デカい攻撃防げるのは分かるが 長めの予兆の段階でどっしりガード構えてるランサーはちょっとティキンが過ぎるといいますか

27 18/02/13(火)19:32:35 No.484873173

友人と組んでる時じゃ無いとランスは使いづらい邪魔してくる人多いし…

28 18/02/13(火)19:33:17 No.484873302

>狩猟笛ちゃんの悪口言うのやめなよ あれは武器として戦力外なんだからちょい話が違うと思う

29 18/02/13(火)19:33:52 No.484873414

パワガからの飛び込み突きが便利すぎてもう前のランスには戻れない ガードしてから好きな方向に距離詰めながら突けるのはすごく良い

30 18/02/13(火)19:33:52 No.484873418

狩猟笛って殴れるアイテム枠だからな ブーメランにバフが付けば同じ枠になる

31 18/02/13(火)19:33:53 No.484873428

飛び交う太刀の斬撃 降り注ぐ曲射

32 18/02/13(火)19:33:59 No.484873447

前ステップが本当に便利 なんで今まで無かったのコレ

33 18/02/13(火)19:34:15 No.484873507

虫棒は救援入ると結構みる

34 18/02/13(火)19:34:34 No.484873585

前ステ前ステガードステップ飛び込み突きで機動力も解決って寸法よ

35 18/02/13(火)19:34:45 No.484873628

>飛び交う太刀の斬撃 >降り注ぐ曲射 切り上げてくるチャックスとスラックス

36 18/02/13(火)19:34:51 No.484873644

乗り狙いやすいけど乗りダウン後に張り付く位置が困る

37 18/02/13(火)19:35:34 No.484873793

小回り効くからチャンス中は皆の邪魔にならない場所でチクチクできる 弱点はそれ以外の時に殴ればいいしマルチ向けの武器だと思うんだけどなあ

38 18/02/13(火)19:35:46 No.484873848

振り向きバクステで無理矢理距離詰めなくて良いのがたまらない

39 18/02/13(火)19:36:05 No.484873922

根本的にマルチに向いてないんだよね ハンマーとかがいるならともかく

40 18/02/13(火)19:36:15 No.484873956

何げにジャンプ攻撃がめちゃ乗りやすい

41 18/02/13(火)19:36:27 No.484874011

Pの頃が一番輝いてたと思う

42 18/02/13(火)19:36:55 No.484874129

>小回り効くからチャンス中は皆の邪魔にならない場所でチクチクできる >弱点はそれ以外の時に殴ればいいしマルチ向けの武器だと思うんだけどなあ まだ曲射撃ちまくりとか突然寄ってきて殴る近接が多いから…

43 18/02/13(火)19:37:02 No.484874154

カウンターのタイミングミスったときにパワーガードがスーと入ってこれは…

44 18/02/13(火)19:37:45 No.484874324

>デカい攻撃防げるのは分かるが >長めの予兆の段階でどっしりガード構えてるランサーはちょっとティキンが過ぎるといいますか なんですか!

45 18/02/13(火)19:38:12 No.484874425

おもむろに太刀がスススッと寄ってきてもゆるす心が大切ですよ

46 18/02/13(火)19:38:28 No.484874484

ソロだと延々と殴り続けられる たのしい!

47 18/02/13(火)19:38:30 No.484874495

怯み軽減がもはや必須レベルに便利なので ランサーはがんばってドドドで是非入手しよう

48 18/02/13(火)19:38:37 No.484874519

マルチだと今向かうぞ!→突進で去っていくモンスター って状況が多くて追いつくのがやっとだよぉ…

49 18/02/13(火)19:38:39 No.484874523

ガンスと行ったり来たりすると新鮮に楽しめる

50 18/02/13(火)19:38:42 No.484874536

キャンプに篭ってる寄生野郎をつっつくのが楽しい でもハンマーのかち上げの方が楽しいんだろうなぁと思う

51 18/02/13(火)19:38:51 No.484874575

>おもむろに太刀がスススッと寄ってきてもゆるす心が大切ですよ 怯み軽減つけてるから逆に突進フィニッシュに巻き込んだらすまないと思ってる

52 18/02/13(火)19:39:12 No.484874662

似たような見た目のガンランスは高範囲高威力SA付きのコンボがあって羨ましい

53 18/02/13(火)19:39:32 No.484874735

パワガで味方の攻撃を受け止めてから上突きするのもいいぞ! カウンター暴発するけど

54 18/02/13(火)19:39:35 No.484874747

>おもむろに太刀がスススッと寄ってきてもゆるす心が大切ですよ 皆からわざわざ離れて攻撃してるのに寄ってくるのはちょっと…って思うときある

55 18/02/13(火)19:39:36 No.484874752

へばり付けば相当な火力が出るけれど必殺技がないのでひたすら地味・・・ あとマルチだと走ったとしてもタゲかわって飛び回るから重い・・・

56 18/02/13(火)19:39:59 No.484874845

ガンランス使ってるからあの前に突撃するやつがうらやましい

57 18/02/13(火)19:39:59 No.484874846

>>狩猟笛ちゃんの悪口言うのやめなよ >あれは武器として戦力外なんだからちょい話が違うと思う いや不可解な下方くらってはいるけどそれは言い過ぎ

58 18/02/13(火)19:40:31 No.484874977

>ランサーはがんばってドドドで是非入手しよう ドドドやってみたけど2個くらいしか珠でなくない…?しかも謎とか光るばっかだし

59 18/02/13(火)19:40:32 No.484874978

ガンス使ってるけどランスも使ってみたいなぁと思ってるけどどんなスキルが要るのかしら

60 18/02/13(火)19:40:34 No.484874985

突進のコスパが非常によろしくなり申した

61 18/02/13(火)19:40:39 No.484875009

一度出会ったけどモンスターに張り付かずろくに動かない亀だったせいでマラソンさせられて最悪だった

62 18/02/13(火)19:40:59 No.484875085

痛撃で定点攻撃が地味に火力出るけど本当に地味

63 18/02/13(火)19:41:12 No.484875138

これで突進フィニッシュの全体フレームが短くなれば間違いなく過去シリーズ最強と言える

64 18/02/13(火)19:41:27 No.484875203

今回のランスは小回りかなり強化されたから敵が動いても付いていけるんだけど 今までの印象で敬遠されてる感じがする

65 18/02/13(火)19:41:43 No.484875276

連続ヒット攻撃とかド派手な一発がほしかったなぁとは思う チャンスにDPSは特に伸びない

66 18/02/13(火)19:42:11 No.484875371

歴戦ハザク回すときはみんなランスで行くと事故る要素なくなるよね

67 18/02/13(火)19:42:35 No.484875456

回避性能+3だかでステップ回避するランサーがやけに強かった時期あったよねMH3だっけかな?

68 18/02/13(火)19:42:46 No.484875497

>ガンス使ってるけどランスも使ってみたいなぁと思ってるけどどんなスキルが要るのかしら ガ性あとはてきとう 痛撃とか相手によってガ強入れたりって感じ

69 18/02/13(火)19:43:00 No.484875558

他の面も強化されてるんだろうけど何より機動力が上がって立ち回りやすくなったのが嬉しい

70 18/02/13(火)19:43:10 No.484875606

パワーガードのあとのカウンターは んあああアあって力が入ってしまいレバーも一緒に前入力してしまう癖のせいで 威力のショボい飛び出し突きがでてしまってつらい

71 18/02/13(火)19:43:12 No.484875613

パワーガードの削りを回復カスタムとかウルズのリジェネとかで補うと神父の如き不死身の肉体に慣れて楽しい

72 18/02/13(火)19:43:14 No.484875624

蒼レウスに3段突き決めてるだけでハメが成立してた頃に戻りたい

73 18/02/13(火)19:43:14 No.484875628

>痛撃で定点攻撃が地味に火力出るけど本当に地味 柔らかいやつに火力特化で行くと一突きでそんな出ていいの…って困惑する楽しい

74 18/02/13(火)19:43:31 No.484875692

パワーガードのスタミナ消費が凄まじいのでピンポイントで出せない内はランナー入れてもいいかも

75 18/02/13(火)19:43:45 No.484875756

>パワーガードのあとのカウンターは >んあああアあって力が入ってしまいレバーも一緒に前入力してしまう癖のせいで >威力のショボい飛び出し突きがでてしまってつらい 押すボタン間違ってるのよそれ

76 18/02/13(火)19:43:56 No.484875807

>回避性能+3だかでステップ回避するランサーがやけに強かった時期あったよねMH3だっけかな? MH4のランスは回避性能3でテオのスーパーノヴァを横切れるすごい子だったよ

77 18/02/13(火)19:44:39 No.484875980

主任装備にこれ担ぐと鉄壁なので愛用してる

78 18/02/13(火)19:44:42 No.484875990

ランスという武器種のバランスは凄く良いけど ネギ槍が強すぎて使い分けする余地ないのはちょっと悲しい

79 18/02/13(火)19:44:52 No.484876016

飛び込み突きは多段ヒットじゃなかった?

80 18/02/13(火)19:44:56 No.484876037

>>ガンス使ってるけどランスも使ってみたいなぁと思ってるけどどんなスキルが要るのかしら >ガ性あとはてきとう >痛撃とか相手によってガ強入れたりって感じ ㌧ 主任ベースにちょいと組んでみよう

81 18/02/13(火)19:45:13 No.484876110

>パワーガードのあとのカウンターは >んあああアあって力が入ってしまいレバーも一緒に前入力してしまう癖のせいで >威力のショボい飛び出し突きがでてしまってつらい ガードステップの突き派生みたいなのにそれとはボタンが違ってややこしいよね

82 18/02/13(火)19:45:59 No.484876271

>飛び込み突きは多段ヒットじゃなかった? 基本モーション値自体がそう高いわけじゃないから距離が近い時はパワガからカウンター突きの方が火力は出ると思う

83 18/02/13(火)19:46:03 No.484876292

カウンター突きからパワーガードが間に合わなくて多段ヒット攻撃でよく死んでました・・・

84 18/02/13(火)19:46:49 No.484876467

なんかキリンが普通にサクサク狩れて驚いた 昔はランスは苦手な相手だったのに

85 18/02/13(火)19:47:03 No.484876528

>ランスという武器種のバランスは凄く良いけど >ネギ槍が強すぎて使い分けする余地ないのはちょっと悲しい 会心カスタム匠ハザク槍と弱特超会心塚本槍も強いぞ

86 18/02/13(火)19:47:05 No.484876541

>ネギ槍が強すぎて使い分けする余地ないのはちょっと悲しい ガロア槍とかも十分強いと思うけど… プケ槍とかガマル槍で状態異常マンになるのも強いし

87 18/02/13(火)19:47:08 No.484876554

>ランスという武器種のバランスは凄く良いけど >ネギ槍が強すぎて使い分けする余地ないのはちょっと悲しい ガロンランスの方が強いよ

88 18/02/13(火)19:47:18 No.484876588

ガードモーション中のパワーガードがいまいち分からない ステップになって食らっちゃう

89 18/02/13(火)19:47:20 No.484876594

それでも俺は無撃バベルを担ぐんだ…

90 18/02/13(火)19:47:27 No.484876621

こんだけ強いと春のジョーさんも楽だろうなと思いながら毎日ツンツンしてる

91 18/02/13(火)19:47:41 No.484876663

もしかして突撃中もガードに派生出来る?

92 18/02/13(火)19:47:55 No.484876711

怯み軽減あるし今回はマルチでも使いやすいと思うけどな

93 18/02/13(火)19:48:12 No.484876778

一番火力出る槍はガロンだったんじゃないっけか

94 18/02/13(火)19:48:25 No.484876813

>もしかして突撃中もガードに派生出来る? 便利だよね…

95 18/02/13(火)19:48:28 No.484876830

機動力も克服して守りはさらに硬くなって火力も増したので 初心者向け武器名乗っていいのではとすら思う

96 18/02/13(火)19:48:30 No.484876840

スラックス使ってるけど切り上げにはめっちゃ気を使ってる

97 18/02/13(火)19:48:33 No.484876848

>もしかして突撃中もガードに派生出来る? 左様 追いかけてる途中でヤバいと気が付いたら大人しくガードだ

98 18/02/13(火)19:48:48 No.484876897

>もしかして突撃中もガードに派生出来る? できるど

99 18/02/13(火)19:48:54 No.484876918

>ガロンランスの方が強いよ ちょっとでも龍通る相手だと 特化極めたガロン槍でもネル槍の期待値に勝てないんだ

100 18/02/13(火)19:49:00 No.484876942

>それでも俺は無撃バベルを担ぐんだ… バベルを選ぶそのセンスYESだね! 無印でバベルを見てから以降ランスやるときは必ずバベル作ってるな…

101 18/02/13(火)19:49:08 No.484876959

匠をつけた爆撃機槍は即白ゲージが出現するのでネル槍よりも強い 無撃と超会心にテオシリーズで弱点特効つけた塚本槍も多分それに準ずるぐらい強い 弾かれの関係で白あったほうがいい相手もいるしね

102 18/02/13(火)19:49:27 No.484877029

>飛び込み突きは多段ヒットじゃなかった? 3ヒットするね ダメージはそんな無いけど間合い詰めるのに便利 あと何げに弾かれない攻撃なのも大きい

103 18/02/13(火)19:50:30 No.484877258

逃げたな突進だあっ振り向いたガードしよ

104 18/02/13(火)19:50:31 No.484877268

突進してオラッ!ジャンプフィニッシュ突きだ!死ね!ってする時にはたき落とされるとなんか面白い

105 18/02/13(火)19:50:42 No.484877315

マテンロウと零点くだち…

106 18/02/13(火)19:51:08 No.484877416

>匠をつけた爆撃機槍は即白ゲージが出現するのでネル槍よりも強い 白ゲージならネルの角も楽ちん破壊だぜ!と思ったら弾かれて泣きたくなった

107 18/02/13(火)19:51:10 No.484877422

ておもそう怖い攻撃はないんだけどノヴァだけが怖くてガ性とガ強が手放せない

108 18/02/13(火)19:51:18 No.484877458

興味沸いたけどどんなスキル構成がオススメ?

109 18/02/13(火)19:51:40 No.484877543

地味すぎて武器乗り換えようと思ったけどガード最強過ぎて変えれない いちいち避けるのめんどくせぇ

110 18/02/13(火)19:51:41 No.484877544

属性槍色々作ってるけど結局は無属性を作るべきなんだね

111 18/02/13(火)19:51:56 No.484877620

突進でターンできるのが地味にありがたい

112 18/02/13(火)19:52:05 No.484877661

>興味沸いたけどどんなスキル構成がオススメ? ガード性能3があれば後は割と自由 スタ急とかランナーがあればパワーガードとか突進が使いやすくなる

113 18/02/13(火)19:52:21 No.484877717

よろよろ逃げるモンスターのケツに突っ込んでいくのたのちい

114 18/02/13(火)19:52:33 No.484877758

開発の根幹に熱狂的なランサーがいるとしか思えない調整されてるよね 人口に対して強武器すぎる

115 18/02/13(火)19:52:44 No.484877802

ランスとガンスだけのPTいいよね…

116 18/02/13(火)19:52:57 No.484877846

>興味沸いたけどどんなスキル構成がオススメ? 基本的に攻撃ガン盛りでお守りでガード性能3盛るので十分だよ マルチはひるみ軽減1があるといい

117 18/02/13(火)19:52:57 No.484877847

>興味沸いたけどどんなスキル構成がオススメ? ガ性とあとは弱特とかかな…

118 18/02/13(火)19:52:58 No.484877855

避けようと思えばヌルッと回避もできちゃう

119 18/02/13(火)19:53:26 No.484877967

ガ性3と弱特3あれば後は攻撃なり会心なり自由だよ

120 18/02/13(火)19:53:36 No.484878007

ガロンに無撃とカスタム強化入れたらネルネルこえれないの? 無撃の時点で物理倍率は並ぶんじゃなかったっけ? そこに白ゲージと会心あってもたらんのか

121 18/02/13(火)19:54:00 No.484878094

オススメありがとういろいろ試してみるね

122 18/02/13(火)19:54:04 No.484878108

>属性槍色々作ってるけど結局は無属性を作るべきなんだね これまでの微妙な肉質だらけだったら属性は活きるんだけど 今回のここまでやわやわ弱点だらけだと物理の通りがよすぎて無属性分のダメージがでかすぎるのよ

123 18/02/13(火)19:55:01 No.484878313

「」ンターの装備見せてくだち!

124 18/02/13(火)19:55:04 No.484878321

ガ性3で充分なんだろうけど適当にカウンターしてるだけで被弾しなくなるから5が外せない

125 18/02/13(火)19:55:07 No.484878336

古龍相手だと風流力の関係もあるしね

126 18/02/13(火)19:55:19 No.484878400

回避ランスもいいぞ!

127 18/02/13(火)19:55:22 No.484878419

ネルネルはなんだかんだで素の攻撃力も高いからな… 無撃入れず他のスキル入れられる応用性がある

128 18/02/13(火)19:56:13 No.484878617

>開発の根幹に熱狂的なランサーがいるとしか思えない調整されてるよね >人口に対して強武器すぎる 強ガードとか前ステップとかランサーだとそうそう求めてたのはコレだよ!ってなるなった ありがとうカプコリニンサン

129 18/02/13(火)19:56:19 No.484878646

モンスターにケツを向けながら大ステップして近づく必要がなくなった

130 18/02/13(火)19:56:22 No.484878660

ヴォルガノスとか主任には水武器の方が有効だと思うけどいかんせん水ランスの性能が… 心眼とか剛刃あるといい感じになるけど

131 18/02/13(火)19:56:43 No.484878740

ねるねる槍は斬れ味もまあまああるのが嬉しい

132 18/02/13(火)19:56:49 No.484878770

古龍とか普通に顔と腹とケツ以外は切れあじが青でも弾かれるし 対衝珠付けて顔殴りにいってる っていうかランス持ってクリア後もオン行く人って大抵味方からの怯みとか気にしなくなってるでしょ

133 18/02/13(火)19:57:10 No.484878842

やっとこさねるねるを超えたとこだけどもう何回か挑んでネルネル槍作ろう…

134 18/02/13(火)19:57:28 No.484878924

パワガだけは最後まで使わなかったな ガード性能+5とガ強で全てをガードだ

135 18/02/13(火)19:58:20 No.484879137

初めての相手に安心して担いでいける頼もしさ

136 18/02/13(火)19:58:40 No.484879220

なんかランスに限らず野良マルチでみんなネルネル武器担いでるからなんとなく意地になって使ってない

137 18/02/13(火)19:58:49 No.484879243

古来からのランス使いだからひるみ軽減なくてもいいっちゃいいとは思ってる 特に今回は突進が吹き飛ばしじゃなくなったから薙ぎ払い突進ループしてればいい気もする

138 18/02/13(火)19:58:52 No.484879255

突進でぬるりとモンスターすり抜けちゃっても反転ターンできるようになったのが便利すぎる

139 18/02/13(火)19:59:00 No.484879282

体術ってパワーガードの消費量も減らせる?

140 18/02/13(火)19:59:14 No.484879327

ネルネルまではずっとプケプケランスにお世話になり申した

141 18/02/13(火)19:59:20 No.484879344

ねるねる武器は最終的に卒業できるし・・・ 上位救済みたいなもんだ

142 18/02/13(火)19:59:37 No.484879401

>ガロンに無撃とカスタム強化入れたらネルネルこえれないの? >無撃の時点で物理倍率は並ぶんじゃなかったっけ? 青ゲと白ゲの差が1.1倍で無撃で1.1倍 ねるねるやりが青ゲで483+龍150+空スロ1 ガロンやりを青ゲ換算して無撃で473+会心30%

143 18/02/13(火)19:59:49 No.484879465

>体術ってパワーガードの消費量も減らせる? ランナー

144 18/02/13(火)19:59:51 No.484879474

というかガ性3だけでもめちゃくちゃ硬いからな今回

145 18/02/13(火)20:00:00 No.484879508

試してないけど体術は固定消費の軽減だからパワガ減らしたいならランナーじゃないかな

146 18/02/13(火)20:00:18 [ヌヌ] No.484879573

>ねるねる武器は最終的に卒業できるし・・・ それはどうかな?

147 18/02/13(火)20:01:17 No.484879794

手数武器は素直に弱点属性かつげや!

148 18/02/13(火)20:01:41 No.484879899

>ネルネルまではずっとプケプケランスにお世話になり申した 相手選ばずにこれ一本でずっといけるのが頼もしかった 今ではクシャ相手にするときしか使ってなくてごめんよ

149 18/02/13(火)20:02:08 No.484880004

>特に今回は突進が吹き飛ばしじゃなくなったから薙ぎ払い突進ループしてればいい気もする 薙ぎ払いは昔からSAあるのは意外に知られてないからな

150 18/02/13(火)20:02:11 No.484880011

玉が出た喜びのままラ・モールの哀愁作ったらガ性護石の強化にヴァル玉使うなんて聞いてない…

151 18/02/13(火)20:02:13 No.484880017

ジャンプ突きってみんな使ってる?

152 18/02/13(火)20:02:20 No.484880048

敵がダウンしたりしてしばらく動かなさそうな時は三段突きから次の三段突きの間はステップとかカウンター突きするより 一瞬だけ突進してフィニッシュ突き入れるといいダメージ出るって教えられて奥が深いな…と思ったよ

153 18/02/13(火)20:02:40 No.484880112

バベル欲しい どうせ使わないけどバベル欲しい 闘技場こわい

154 18/02/13(火)20:02:42 No.484880121

>手数武器は素直に弱点属性かつげや! 双剣や弓でもないと会心上げて物理特化してた方が強いので…

155 18/02/13(火)20:02:46 No.484880132

ハンマーもほとんどスタンしないし部位も壊れねぇでマルチがおつらい

156 18/02/13(火)20:02:50 No.484880156

ずっとランス使ってた友人がスラアクだかチャックスに乗り換えてた

157 18/02/13(火)20:03:03 No.484880207

>ジャンプ突きってみんな使ってる? 乗る時と飛んでるやつのしっぽ殴る時の初段に

158 18/02/13(火)20:03:25 No.484880297

突進後のジャンプ突きがびっくりするぐらいホーミングしてくれるのがありがたい

159 18/02/13(火)20:03:43 No.484880365

>ジャンプ突きってみんな使ってる? ソロだと乗り攻防がめどいからテトルー付近以外では使ってない マルチだとそこそこ使う

160 18/02/13(火)20:03:46 No.484880373

ネルネルのいいところは匠が意味ないこと

161 18/02/13(火)20:04:14 No.484880520

ジャンプ突きが相当無茶な方向に繰り出せるようになったから 敵の突進をかわしつつすれ違いざまに顔の真横からブチ込むとかできてテンション上がる

162 18/02/13(火)20:04:23 No.484880557

ランスは物理特化属性武器と物理特化なら弱点殴る前提で前者のが強かったりする 今回そんな武器ないから物理特化でいいよね

163 18/02/13(火)20:04:29 No.484880578

>ネルネルはなんだかんだで素の攻撃力も高いからな… 特化装備でガロンが期待値404.5でネルネルが379.5+龍っぽいけれど 25も属性で入るのかなぁ・・・150しかないよね? そこまで龍通るとしたら亜種リオスとハザクくらい?

164 18/02/13(火)20:05:19 No.484880799

>ネルネルのいいところは匠が意味ないこと ガロンもしろふりきってなかったっけ

165 18/02/13(火)20:05:25 No.484880811

>ジャンプ突きってみんな使ってる? 使ってる 乗り攻撃たーのしー!したいのでクルミはなるべく常備したい

166 18/02/13(火)20:06:12 No.484881022

2ndでは弓で常に弱点へチクチクぶちこむのが好きだった俺に取り回し良くなったランスがツボじゃないわけ無かった

167 18/02/13(火)20:06:35 No.484881112

デザイン的にはダオラ槍の細さが好き

168 18/02/13(火)20:06:47 No.484881164

>乗り攻撃たーのしー!したいのでクルミはなるべく常備したい 何に使うの!?

169 18/02/13(火)20:07:13 No.484881266

>ネルネルのいいところは龍封力が意外と仕事してること

170 18/02/13(火)20:07:20 No.484881291

ソロ向けと言われるけど乗ったり尻尾切ったり味方ヤバイ時に挑発着たりマルチでも充分活躍できるよね地味だけど

171 18/02/13(火)20:07:21 No.484881293

>>乗り攻撃たーのしー!したいのでクルミはなるべく常備したい >何に使うの!? 乗ってからハジケリストすると速攻で落とせるんだ

172 18/02/13(火)20:07:45 No.484881381

>何に使うの!? はじけクルミやハジケ結晶は乗り中ぶっぱでチクチク短縮になる

173 18/02/13(火)20:07:59 No.484881449

突進からの振り向きなぎ払いってどうやるんだろう たまに出るけどやり方がわからない

174 18/02/13(火)20:09:00 No.484881691

>乗り攻撃たーのしー!したいのでクルミはなるべく常備したい >何に使うの!? 乗り中にスリンガーではじけクルミを数発撃ち込むと乗りフィニッシュまでが短縮される

↑Top