ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/13(火)12:37:57 No.484812420
このゲーム面白かったんだなって
1 18/02/13(火)12:39:10 No.484812635
ボス部屋に閉じ込められたりしなければね…
2 18/02/13(火)12:42:51 No.484813272
リメイクもうすぐ出るよ
3 18/02/13(火)12:43:10 No.484813334
死ぬまで殴り続けられるようなパターンが多々ある序盤は結構コントローラー投げたくなるけどね…
4 18/02/13(火)12:43:24 No.484813379
何回リメイクと移植されるんだコイツ
5 18/02/13(火)12:43:36 No.484813422
魔法連射するね…
6 18/02/13(火)12:43:51 No.484813472
レベル上げればいいんだってのと近接でも戦えるって気付いてぐっと楽しくなった
7 18/02/13(火)12:44:09 No.484813525
ここら辺の音楽めっちゃいい…
8 18/02/13(火)12:46:35 No.484813975
移植はともかくリメイクは初なのでは
9 18/02/13(火)12:46:59 No.484814050
移植も……されてたっけ?
10 18/02/13(火)12:47:46 No.484814183
VCでは出てたと思う
11 18/02/13(火)12:48:44 No.484814358
ネット協力出来るのか
12 18/02/13(火)12:49:25 No.484814477
とりあえず何回もとか言うほどのことは起きてないな
13 18/02/13(火)12:49:41 No.484814530
https://www.youtube.com/watch?v=QlQHHVngJlA 危機リメイク
14 18/02/13(火)12:50:55 No.484814743
たぶんロマサガやFFなんかと色々記憶が混濁しているのだろう
15 18/02/13(火)12:53:52 No.484815234
なまじっか本人にアレンジさせた結果遠慮無くぶっ壊してしまったということなのかしら
16 18/02/13(火)12:55:02 No.484815435
曲やフィールドの雰囲気が最高
17 18/02/13(火)12:56:07 No.484815629
ガードやジャンプ無かったんだなそういや
18 18/02/13(火)12:56:34 No.484815726
スーファミミニで再プレイしたらクリティカル出す魔法と、攻撃力上げる魔法強すぎ問題だった あとティンクルバリア
19 18/02/13(火)12:56:54 No.484815774
>https://www.youtube.com/watch?v=QlQHHVngJlA >危機リメイク 序盤と序盤のプペポプーが気になったけど でもちゃんと溜めて溜めてからの開放感あるメロディでちょっと安心した
20 18/02/13(火)12:57:32 No.484815877
ラスダンまでに武器レベルどこで取り損なうんだろうと思ってたけど取り忘れなくても揃わないのが正しい仕様なのね
21 18/02/13(火)12:57:33 No.484815880
タイガーキメラ辺りが一番辛い それ以降は割と苦労せずに進める
22 18/02/13(火)12:57:45 No.484815911
リメイクに関しては原曲プレイもできるらしいな
23 18/02/13(火)12:59:12 No.484816158
これの売れ行き如何で3のリメイクに影響が出るだろうな…
24 18/02/13(火)12:59:57 No.484816280
原曲プレイできるならいいかなぁ 原曲が好きすぎるせいかアレンジはちょっとの違和感がすごく気になってしまった
25 18/02/13(火)13:00:29 No.484816359
リメイクはいい 新作は?
26 18/02/13(火)13:00:59 No.484816420
>レベル上げればいいんだってのと近接でも戦えるって気付いてぐっと楽しくなった 適度に魔法縛ると楽しいよね
27 18/02/13(火)13:01:23 No.484816472
出してるのに見向きもしないからサービス終わったよ
28 18/02/13(火)13:01:31 No.484816492
4遅いね 携帯機でも出してくれてもいいのにね
29 18/02/13(火)13:02:49 No.484816662
>危機リメイク 1分過ぎたあたりからのちょいちょい音が出てないように聞こえるところって SFC時代にはたまにあった効果音とかぶると音が途切れる減少だと思ってただけど これ聞くとあれで曲としては正解だったのか
30 18/02/13(火)13:03:08 No.484816719
アレンジがいいかどうかは関係なくて原曲と違う部分が気になっちゃうのあるよね
31 18/02/13(火)13:04:36 No.484816923
アレンジは参加メンバーで期待してる
32 18/02/13(火)13:04:48 No.484816951
タイガーキメラ強いしよくフリーズすんだよな…
33 18/02/13(火)13:05:32 No.484817074
魔法反射で味方殺すとすごい経験値入るの2だっけ
34 18/02/13(火)13:06:16 No.484817169
最初のマンティスアントから必中の遠距離攻撃連発するしタイガーキメラはファイアカクテルと回避困難な大暴れと近接攻撃の届かない場所に避難するし 最後MP残しておかないとやばいのに回復まで使うデモンズウォールもかなり強かった
35 18/02/13(火)13:06:25 No.484817196
魔法を連続で当てることで999出るシステムは残ってるんだろうか
36 18/02/13(火)13:07:22 No.484817335
プリム加入前のウェアウルフ2体強いよね
37 18/02/13(火)13:07:51 No.484817405
ザコのウェアウルフが強いしエリニース城は序盤の壁だった
38 18/02/13(火)13:08:02 No.484817432
>魔法を連続で当てることで999出るシステムは残ってるんだろうか あれは魔法使うと世界が止まるからダメージが溜まってカンストダメでてたけど リメイクは止まらないらしいから
39 18/02/13(火)13:08:10 No.484817452
そういえば4出てないね
40 18/02/13(火)13:09:03 No.484817584
switchでやりたかったがvita版買うかなあ
41 18/02/13(火)13:09:30 No.484817648
ニキータの配置場所が悪くて 聖地の難易度がそれまでの階段から絶壁になってた
42 18/02/13(火)13:09:38 No.484817664
>switchでやりたかったがvita版買うかなあ PC版でもいいぞ!
43 18/02/13(火)13:09:56 No.484817712
間違いなく当時のオーパーツ
44 18/02/13(火)13:09:56 No.484817713
KHを代表としてスクウェアもPS2時代も面白いARPG作れたのになんで4以降尻すぼみになっちゃったんだろ…
45 18/02/13(火)13:11:38 No.484817910
Vita版をAmazonで買うとスーファミ版の説明書を再現した本が付いてくるらしいんで予約してたんだけど この間部屋の掃除してたらスーファミ版の説明書現物が見つかった
46 18/02/13(火)13:12:08 No.484817975
全部原曲かアレンジかって選択じゃなくて特定の曲だけ原曲とか選べるようにしてほしい
47 18/02/13(火)13:12:19 No.484818003
防具更新し忘れてマナの聖地でボッコボコにされた思い出
48 18/02/13(火)13:12:44 No.484818067
プロテクターやら買わないとザコの攻撃で3桁食らうからな
49 18/02/13(火)13:13:15 No.484818130
紫色のやたら強そうな感じがすき
50 18/02/13(火)13:14:20 No.484818275
>https://www.youtube.com/watch?v=QlQHHVngJlA >危機リメイク Alphabet planetを聴いた後だとこれも何となく納得できた
51 18/02/13(火)13:15:23 No.484818417
聖地はまずグリフォンハンドで絶望する
52 18/02/13(火)13:16:30 No.484818568
>ニキータの配置場所が悪くて >聖地の難易度がそれまでの階段から絶壁になってた おまけに防具の限定ドロップありという…
53 18/02/13(火)13:16:49 No.484818600
いま新作出すとしたらソシャゲになってそのままコケそう
54 18/02/13(火)13:17:07 No.484818629
ただ逆にニキータでちゃんと揃えると聖域もそんなに被弾きつくないというかその前までと難易度あまり変わらんよね
55 18/02/13(火)13:18:46 No.484818813
>いま新作出すとしたらソシャゲになってそのままコケそう わかって言ってねーかてめー!
56 18/02/13(火)13:19:23 No.484818879
3をもしリメイクしたらリアル等身でもいいなあ メニュー画面とか説明書くらいの
57 18/02/13(火)13:19:24 No.484818881
マナの神殿の最終ニキータのボッタクリ方には殺意を覚えた
58 18/02/13(火)13:19:32 No.484818897
武器やたら豊富なのいいよね
59 18/02/13(火)13:20:26 No.484819000
最終ニキータはどこで金貯めればよかったのか
60 18/02/13(火)13:20:27 No.484819001
4がアレコレ言われるけど3もつまらんよね LoMは好き
61 18/02/13(火)13:20:34 No.484819014
>いま新作出すとしたらソシャゲになってそのままコケそう GREE辺りに出してそうだよな
62 18/02/13(火)13:21:15 No.484819098
>4がアレコレ言われるけど3もつまらんよね 中途半端というか2の楽しかったアクション的な戦闘が…
63 18/02/13(火)13:21:32 No.484819136
ボッタクリだけど多量に資金使う最後の機会だし神殿も長丁場だからかなり資金貯まるし神殿クリア後に出現する店としては妥当な価格な気もしないでもない
64 18/02/13(火)13:21:38 No.484819151
>>4がアレコレ言われるけど3もつまらんよね >中途半端というか2の楽しかったアクション的な戦闘が… ワオーン
65 18/02/13(火)13:21:48 No.484819174
LOMも戦闘ちょっとね
66 18/02/13(火)13:22:40 No.484819294
聖域で瀕死になりながら頑張ってお金貯めたなあ
67 18/02/13(火)13:22:41 No.484819298
3はリロードキャンセルとか裏技的テクニック駆使すると結構楽しい
68 18/02/13(火)13:22:51 No.484819315
減点方式で考えると2も3もLOMも危ないぞ
69 18/02/13(火)13:22:53 No.484819324
>聖地はまずグリフォンハンドで絶望する ニキータの装備がアホみたいに高いのが辛い あとグリフォンハンドしかランディの最強装備落とさない罠があるのが酷い…
70 18/02/13(火)13:23:09 No.484819362
えっ?聖剣4って出てたの?
71 18/02/13(火)13:23:21 No.484819393
ない ない ありません
72 18/02/13(火)13:23:36 No.484819435
>LOMも戦闘ちょっとね ノーフューチャーでも片手吸血剣さえありゃ アクションゲーム得意なら最後までクリアできるってプレイヤー腕前依存なゲーム性は良かったよ 吸血剣が壊れすぎてるって話でもあるけど
73 18/02/13(火)13:23:47 No.484819454
>減点方式で考えると2も3もLOMも危ないぞ そもそも好きなものを評価するのになんで減点方式で?
74 18/02/13(火)13:24:08 No.484819499
>https://www.youtube.com/watch?v=QlQHHVngJlA この動画の音何か歪んでない…? 他のプレイ動画だとここまで聞きづらく感じないんだけど
75 18/02/13(火)13:24:09 No.484819504
2も3もLOMも大好きだ
76 18/02/13(火)13:24:16 No.484819517
>>4がアレコレ言われるけど3もつまらんよね >中途半端というか2の楽しかったアクション的な戦闘が… ARPG風な見た目をしたターンバトルでしかないしね…
77 18/02/13(火)13:24:31 No.484819549
3は必殺技にカウンターして殺されるって仕様は移植でなくせよと思う
78 18/02/13(火)13:24:34 No.484819559
聖剣2のプレイ感覚は良し悪しひっくるめてナーシャありきだから
79 18/02/13(火)13:25:37 No.484819697
>そもそも好きなものを評価するのになんで減点方式で? だからしないほうがいいといいたかった
80 18/02/13(火)13:26:18 No.484819784
3は一回ネット上の攻略を見たら印象が変わる 当時も必殺2回や詠唱キャンセルはやったが知らないことが多すぎる…
81 18/02/13(火)13:26:34 No.484819817
聖剣2の唯一の不満点は必殺が溜め攻撃だった事くらいかな? あんなん使う機会がなさすぎる…
82 18/02/13(火)13:26:35 No.484819823
3のカウンターはHP一定以下で反撃するやつとか魔法にのみ反応するやつとか必殺のみに反応するやつとか色々いるからそれぞれ覚えておけばそれほど困らないといえば困らない 初見や攻略情報なしだと舌打ちしたくなるのはわからんでもないけど
83 18/02/13(火)13:26:55 No.484819873
聖剣3はひたすらリッチにする方向に行くならSFCじゃなく次世代機(当時)で作った方が良かったと思う
84 18/02/13(火)13:28:20 No.484820059
3はフラミーの上で大地噴出剣したのは覚えてる
85 18/02/13(火)13:28:48 No.484820121
LoMの絵柄が好きじゃなかったから新約はショックだったんだが実際遊んでみてもっとショックだった 2のリメイクは大丈夫だといいな…
86 18/02/13(火)13:28:56 No.484820135
>3はフラミーの上で大地噴出剣したのは覚えてる フラミーに剣ブッ刺してる…
87 18/02/13(火)13:30:08 No.484820309
3リメイクあるならアクション面はガラッと変えてもいいぞ
88 18/02/13(火)13:30:46 No.484820412
プリムはビッチだしポポイは男の子だし
89 18/02/13(火)13:31:00 No.484820448
ブーメラン、投げやりあたりは使わなかった
90 18/02/13(火)13:31:10 No.484820471
2のリメイクは良くも悪くもリメイク前とグラとかボイス以外はそこまで変わってなさそう 上の動画のタイガーキメラの暴れっぷりも据え置きっぽいし 個人的には聖剣1みたく回避とかきちんとできるタイプに戦闘作り直しても良かった気がするけどな…
91 18/02/13(火)13:31:16 No.484820490
リメイクはマナの剣ラスボス以外に使えないんだろうなあ
92 18/02/13(火)13:31:41 No.484820552
3はスクウェアでも指折りなほどキャラクターが立ってるよな
93 18/02/13(火)13:31:53 No.484820582
マナの剣バグの産物だからな
94 18/02/13(火)13:32:17 No.484820642
3最大の問題点は鈍重な動作じゃないかな… マシンパワーでテンポよくプレイ出来るようにするだけでかなり評判変わると思う
95 18/02/13(火)13:33:31 No.484820825
そういうのが求められてないシリーズなのかもしれないけどクリア後に単に強い敵やボスが出現するだけの追加ダンジョンやボスラッシュ的なのが2リメイクにほしい マナの要塞や神獣だと最大レベルの魔法とか武器とか生かす機会あまりないし
96 18/02/13(火)13:33:40 No.484820864
>ブーメラン、投げやりあたりは使わなかった うそ、ブーメラン複数攻撃できるし便利じゃない? 投げやりは…うん…
97 18/02/13(火)13:34:24 No.484820944
投げやりはなんかこっちからも向こうからも届かない敵をチマチマ削るのに使った記憶がある
98 18/02/13(火)13:35:00 No.484821020
ロリババアルカ様が朝起きると声かけてくれる→買い
99 18/02/13(火)13:35:01 No.484821022
スピアは風船状態にできるデーモンスピアが最強で終盤まで使ってたぞ
100 18/02/13(火)13:35:10 No.484821048
3リメイクするなら最低でもブラックラビは全主人公で戦えるようにしてほしい
101 18/02/13(火)13:35:14 No.484821064
シークレットエバーモアだったか海外でしか出てないのもリメイクしてくれ
102 18/02/13(火)13:35:17 No.484821075
>https://www.youtube.com/watch?v=QlQHHVngJlA 最初多窓で開いてしまったかと思った
103 18/02/13(火)13:35:17 No.484821076
3はARPGに見せかけたATB制RPGだと思えば腹も立たない やっぱり腹は立つ
104 18/02/13(火)13:35:24 No.484821100
ブーメランは使いやすかった ジャベリンは使いづらすぎる…
105 18/02/13(火)13:35:51 No.484821170
書き込みをした人によって削除されました
106 18/02/13(火)13:35:55 No.484821182
ブーメラン系はチャクラムから上だとすげー使いやすかった記憶
107 18/02/13(火)13:36:02 No.484821201
>そういうのが求められてないシリーズなのかもしれないけどクリア後に単に強い敵やボスが出現するだけの追加ダンジョンやボスラッシュ的なのが2リメイクにほしい >マナの要塞や神獣だと最大レベルの魔法とか武器とか生かす機会あまりないし むしろマナの神殿の怒涛のボスラッシュは要塞内部にこそ欲しかったね 要塞内のボスなんか微妙だし…
108 18/02/13(火)13:36:28 No.484821281
スーファミがまだ当たり前の時代にプレイできてよかったと思ってる 思い出補正ありきだろうけど
109 18/02/13(火)13:37:36 No.484821451
ポポイに斧渡してブーメランはそれっきりだった
110 18/02/13(火)13:37:37 No.484821459
壁怖くなくなった?
111 18/02/13(火)13:37:51 No.484821491
今3リメイクするなら結城信輝の絵をそのまま立体化して欲しい 今の技術なら全然出来るはず
112 18/02/13(火)13:37:57 No.484821504
安心してほしい ちゃんとこのグラフィックでスーファミオリジナルのプログラム処理をしてるモードがクリア後に出てくる 後難易度も追加されるんだってさ
113 18/02/13(火)13:38:08 No.484821528
3は戦闘とかシステム周りみたいな核心部分の出来が微妙な以外は今でもSFC最高クラスだと思う
114 18/02/13(火)13:38:25 No.484821570
実は投げ槍は最長射程
115 18/02/13(火)13:38:37 No.484821596
>3は戦闘とかシステム周りみたいな核心部分の出来が微妙な以外は今でもSFC最高クラスだと思う 核心部分微妙なんじゃん!!
116 18/02/13(火)13:38:51 No.484821625
隠しボス用意して欲しい とりあえずブラックラビで
117 18/02/13(火)13:39:02 No.484821653
そんなに嫌いならやるなよ