虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/13(火)07:08:02 幽白に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/02/13(火)07:08:02 No.484783240

幽白に出てくるゲームって何かクソゲー多くない?

1 18/02/13(火)07:09:39 No.484783293

昔のゲームだし

2 18/02/13(火)07:10:08 No.484783306

仙水はゲームが下手なだけだと思う ばーさんは対戦するためのゲームの内容ではない

3 18/02/13(火)07:10:27 No.484783319

そりゃファミコン時代のゲームだからな クソゲーくらい多いさ

4 18/02/13(火)07:12:00 No.484783379

スリーセブンは相手への妨害要素とかないのか

5 18/02/13(火)07:12:09 No.484783389

右上と左下は相手を邪魔する要素なしにひたすら相手がミスるまで耐えるのか

6 18/02/13(火)07:12:15 No.484783394

ノーミスで1時間のシューティングってつらいな グラⅤぐらいしか思い当たらん

7 18/02/13(火)07:12:19 No.484783399

この頃はスーファミだし幽助の部屋にあるのもそうだが

8 18/02/13(火)07:12:29 No.484783410

そんな簡単に面白いゲーム考えられたら苦労せんわ!

9 18/02/13(火)07:12:48 No.484783419

右下は何なんだろうなモデルがあると思うんだけど

10 18/02/13(火)07:14:18 No.484783474

ハンタの軍棋は面白そう

11 18/02/13(火)07:15:57 No.484783549

スリーセブンはテトリミノみたいに4個固定だっけ せめて3個にしてくれ

12 18/02/13(火)07:16:22 No.484783567

スリーセブンは淡々と難易度が上がるだけで妨害要素は無い のでプレイヤーに話しかけて心理的に揺さぶりをかける

13 18/02/13(火)07:16:35 No.484783577

7はともかく6はとなりに1置かないと消えないってなかなかハードル高くないか

14 18/02/13(火)07:17:14 No.484783611

スリーセブンは実際に作った人がいたよね

15 18/02/13(火)07:18:50 No.484783669

富樫はアナログゲームとか作るの好きで 念のシステムもガープスに似てる

16 18/02/13(火)07:25:10 No.484783943

バカ王子のツクールは徹頭徹尾クソ要素てんこ盛りで逆にやって…いや絶対お断りすぎる

17 18/02/13(火)07:25:55 No.484783979

映像映えしないのでアニメではアクションゲーム増やして幽助に活躍させました!

18 18/02/13(火)07:26:03 No.484783983

スリーセブンは合計7を三つ用意しなけりゃならんのにフィールド狭すぎないか

19 18/02/13(火)07:28:16 No.484784079

スリーセブンが7を三ペア必要とするのは 各コマで描いてるるときソロだと「そこ7になってるじゃん」というミスを防ぐためかな

20 18/02/13(火)07:30:52 No.484784229

スレ画の状態で回転させずそのまま左に寄せて落とした場合縦横どっちの4+3が有効判定されるんだろう

21 18/02/13(火)07:31:59 No.484784283

ゲームじゃないけど団長のバグ技いいよね…

22 18/02/13(火)07:33:23 No.484784357

よくあるパズルゲームのギミック通りなら両方じゃないかな

23 18/02/13(火)07:51:20 No.484785383

キャラゲーに当たりなしと昔は言われてた

24 18/02/13(火)07:55:00 No.484785611

ばあさんなんでゲームやってんだよと思ったが 思い返せば初登場時にすでに自宅がゲーセンだったな

25 18/02/13(火)07:55:09 No.484785617

世の中にはスリーセブンを作ってみてる人もいるらしい

26 18/02/13(火)08:05:38 No.484786257

レベルカンストさせても攻撃通らないラスボスってどんなだろう

27 18/02/13(火)08:06:56 No.484786329

右下ってシドー?

28 18/02/13(火)08:07:28 No.484786363

アニメだとシューティングの演出凝ってたね

29 18/02/13(火)08:10:50 No.484786582

ゼロムスとかクリスタル使わないとこんな感じか

30 18/02/13(火)08:11:06 No.484786608

>レベルカンストさせても攻撃通らないラスボスってどんなだろう 弱体化イベント起こさないまま戦ったとか…ラスボスでは大体強制イベントになるけど

31 18/02/13(火)08:12:14 No.484786694

FCとかはレベル上限まで上げてもダメージが一桁とかあるな

32 18/02/13(火)08:13:52 No.484786813

ひかりのたま的なの使わないといけないの樹が教えなかったんだな

33 18/02/13(火)08:15:10 No.484786899

7はお邪魔ブロック扱いか

34 18/02/13(火)08:15:44 No.484786938

時間さえ書いてなければ普通なのに

35 18/02/13(火)08:24:37 No.484787596

レベルに応じて敵も強くなるシステムでレベルだけ上げて装備とかスキル取ってないとえらい目に会う

36 18/02/13(火)08:28:47 No.484787880

装備ナシ縛りなら自分がノーダメってのも変だしな…

37 18/02/13(火)08:28:58 No.484787889

武器を買うだけで装備していなかった レベルアップボーナスを一切振っていなかった 攻撃スキルをまったく使っていなかった

38 18/02/13(火)08:30:52 No.484788024

アークザラッド2でもやったのかな

39 18/02/13(火)08:31:48 No.484788066

最高レベルってのはひっかかるんだけど1万にたいして100なら100回攻撃で 回復とかいらんのなら4人PTで25ターンなんでそんなに法外でもない

40 18/02/13(火)08:32:53 No.484788134

ぜんぜんダメージを受けない状況になるゲームのほうが珍しいのよな 物理はともかく魔法やら特技は固定ダメージふられがちだから

41 18/02/13(火)08:33:19 No.484788163

仙水は攻略法間違えてるとしか思えない

42 18/02/13(火)08:33:47 No.484788188

仙水融通きかないとこあるからなんか誤解してた可能性は非常に高い

43 18/02/13(火)08:34:28 No.484788239

>キャラゲーに当たりなしと昔は言われてた 幽遊白書はまあまあゲームに恵まれたと思う

44 18/02/13(火)08:34:43 No.484788258

マザー2の最後で祈るのに気づかなかったときはこんな状況になったというか最終的に心が折れた

45 18/02/13(火)08:35:25 No.484788285

ほんとはもっと低いレベル想定でイベントアイテムで互角の戦いになるとかじゃないの右下

46 18/02/13(火)08:35:33 No.484788295

>幽遊白書はまあまあゲームに恵まれたと思う 無敵とか判定めっちゃガバガバだけど格闘の章いいよね…

47 18/02/13(火)08:36:05 No.484788322

縦シューはティンクルスタースプライツみたいな対戦型もあるからそれ使えば良かったのでは…

48 18/02/13(火)08:36:56 No.484788366

ファミコンならダメージの算出方法がこれちょっとテストプレイした?って言いたくなるの結構ありそう

49 18/02/13(火)08:37:34 No.484788408

>無敵とか判定めっちゃガバガバだけど格闘の章いいよね… キッズ向けとしてはあれくらい大雑把な方が良いとすら

50 18/02/13(火)08:38:07 No.484788450

>ファミコンならダメージの算出方法がこれちょっとテストプレイした?って言いたくなるの結構ありそう むしろファミコン時代ならでは感ある

51 18/02/13(火)08:38:54 No.484788489

もしかして:負けイベント

52 18/02/13(火)08:39:15 No.484788512

FC時代でも右下はそうそう無いと思う

53 18/02/13(火)08:39:44 No.484788539

幽遊白書はアニメ放映時でSFC4作GB4作くらい出てなかった?

54 18/02/13(火)08:41:15 No.484788651

上限レベルが低いというか到達するのがほぼ前提+アルテリオス計算式の基本コンボだと終盤だけレベルの暴力できないまま悲しいことになるのはあるあるな感じではあった その場合はほぼダメージ受けないってほうが特殊になっちゃうけど

55 18/02/13(火)08:41:19 No.484788653

仙水はたぶん小学生でも友達情報で常識レベルの隠し属性とかを知らないタイプ

56 18/02/13(火)08:42:37 No.484788738

慣れると何時間でもやってられるってのは個々のゲームを選択して遊べるモードがあるのかな

57 18/02/13(火)08:43:09 No.484788773

キングレオは倒せるんだっけ…

58 18/02/13(火)08:48:11 No.484789115

スリーセブンはブロックの色が数字ごとに決まっていれば もっと直感的に遊べるはず

59 18/02/13(火)08:48:14 No.484789116

これルール的に7だけじゃなくて5・6あたりも腐りやすい上に掘りおこすのが難しすぎるから最適やってる前提でもけっこうあっさり詰みそう

60 18/02/13(火)08:50:54 No.484789310

HPはそこそこあるけどキツい技してこないから時間ばかりかかって面白くないってパターンはあるな

61 18/02/13(火)08:55:54 No.484789677

落ちてくんのが4ブロックだと1ブロックの使いみちがあっても3ブロック増えることになるからどう考えてもきついな まぁ毎回4降って来るって話とも限らんが

62 18/02/13(火)08:58:05 No.484789818

自分のレベルが挙がると敵も強くなる系のゲームとかだと右下もあり得るような…そんなことないような

63 18/02/13(火)09:00:17 No.484789956

このぐらいのシンプルなゲームならちゃちゃっと作れる人いると思うけど オンライン対戦できるフリーゲームで作ってくれる人とかいませんかね たぶん相当なクソゲーになると思うけど

64 18/02/13(火)09:02:26 No.484790107

>スリーセブンは淡々と難易度が上がるだけで妨害要素は無い >のでプレイヤーに話しかけて心理的に揺さぶりをかける その通りだ だがヤツの痴女が数段ダメージがでかい

65 18/02/13(火)09:03:49 No.484790202

>キングレオは倒せるんだっけ… 4章のキングレオはじつは倒せる だが倒した瞬間に次のキングレオが現れるという悪夢が起きる

66 18/02/13(火)09:06:11 No.484790385

鍛えすぎて負けイベントで負けられなくなって進行不能になっちゃうんだ…

67 18/02/13(火)09:10:07 No.484790666

ランダムだと3と4がくっついて出てきて即消えそうだな 1を消費したくないし2と5をくっつけまくるゲームか

68 18/02/13(火)09:11:13 No.484790745

今読んでも当時読んでも仙水の快感が理解できない レベルカンストさせても100くらいしかダメージ通らないって それまでの無駄な努力が心底無駄になった気分にならない?

69 18/02/13(火)09:13:42 No.484790937

スリーセブンは絶対クソゲーなんだろうけど ちょっとやってみたい感ある

70 18/02/13(火)09:14:07 No.484790967

FC版のドラクエ2はカンスト状態でも道中ザラキで死んだりするし…

71 18/02/13(火)09:19:50 No.484791406

>>キャラゲーに当たりなしと昔は言われてた >幽遊白書はまあまあゲームに恵まれたと思う ボタンと十字キーを組み合わせて16種の行動が取れシネスコサイズの映像が流れるゲームとか当時としては独特で楽しかったな 美しい魔闘家鈴木とかドクター神谷とか他ではあまり見られないキャラ選の尖り具合も素敵

72 18/02/13(火)09:21:03 No.484791501

冨樫確か昔紙面使ってパワプロの企画とかやってたよね…

73 18/02/13(火)09:21:23 No.484791532

RPGのラスボスってレベルマックスだろうとまず防御無視とか 軽減はできるけどし抑え切るのは無理な特殊攻撃あるから ダメージ受けないはまずないよね

74 18/02/13(火)09:24:23 No.484791766

キャラゲーで大当たりって言えばキャプテン翼かな

75 18/02/13(火)09:29:14 No.484792122

このコラを思い出した su2245486.jpg

76 18/02/13(火)09:30:30 No.484792229

聖剣2でマナとか手裏剣とか使わなかったらこんな感じになるかな…

77 18/02/13(火)09:36:01 No.484792680

右下はあれかしら レベルMAXかつすっぴんで挑むみたいな感じだろうか

78 18/02/13(火)09:37:42 No.484792814

レベルあげてはだかで戦ってるとか?

79 18/02/13(火)09:39:12 No.484792940

特殊コマンド使わないと行けないけど無視ってガチってるんじゃないの

↑Top