18/02/13(火)02:51:37 もうす... のスレッド詳細
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18/02/13(火)02:51:37 No.484772040
もうすぐだね
1 18/02/13(火)02:53:18 No.484772162
操作方法もせっかくだしいじったverも欲しかったな
2 18/02/13(火)02:54:18 No.484772232
ちょっと高くない?
3 18/02/13(火)02:54:24 No.484772240
ナンドロメダ聖剣2
4 18/02/13(火)02:55:10 No.484772296
もう内容全部頭に入ってるから安くなったら買うね…
5 18/02/13(火)02:56:34 No.484772388
正直楽しみ
6 18/02/13(火)02:56:57 No.484772419
結構楽しみにしてる
7 18/02/13(火)02:58:11 No.484772514
楽しみだけど多分クリアまでやらないと思う
8 18/02/13(火)02:58:17 No.484772519
初見の印象はスマホゲー品質だし要らないだったけど 懐かしいし買ってもいいかなと思い始めた
9 18/02/13(火)02:58:22 No.484772525
聞いた感じだと音楽リメイクがちょっと残念
10 18/02/13(火)02:59:22 No.484772606
vitaでやるかなあ
11 18/02/13(火)02:59:28 No.484772612
>聞いた感じだと音楽リメイクがちょっと残念 むしろ音楽リメイクが一番の楽しみ所だと思うけど 内容がいいか悪いかは別として今の音源でどうなるかってのは気になるし
12 18/02/13(火)02:59:49 No.484772639
PS4テーマが期待はずれすぎた なんでBGMないのさ
13 18/02/13(火)03:02:06 No.484772808
霜月はるかが歌担当でなくアレンジ担当なのが意外なんだ
14 18/02/13(火)03:02:31 No.484772842
>むしろ音楽リメイクが一番の楽しみ所だと思うけど 公開されてるの聞いたけどちょっと印象変わっちゃてて 実際のプレイ中での違和感が無ければいいと思うけど
15 18/02/13(火)03:02:42 No.484772860
ファンとしてお布施してもいいんだけど 次につながるのか疑問だし出たところでなぁとも思ってしまう
16 18/02/13(火)03:02:51 No.484772873
ルカ様だけで買う気にさせるあたりすごい
17 18/02/13(火)03:03:39 No.484772933
元の曲がかなり強い曲だからどういじっても超えられなさそうなのが可哀想
18 18/02/13(火)03:05:20 No.484773035
動画で見る限りできる限り原作の操作感は残してるな ちゃんと原作やってる人が作ってるみたいだから買うわ ひどいリメイクは開発が原作ろくに触ってないとかあるから
19 18/02/13(火)03:06:17 No.484773103
菊田本人が元BGMの方を「若い頃の自分これどうやって作った?」的なこと言ってる完成度だしな 曲リメイクっても弄る部分少なそうだよな…
20 18/02/13(火)03:07:10 No.484773167
アレンジじゃなく原曲も選べるんでしょ?
21 18/02/13(火)03:08:24 No.484773245
>ルカ様だけで買う気にさせるあたりすごい リメイクの絵見るまで正直ロリババアだって気付かなかったよ…
22 18/02/13(火)03:09:22 No.484773306
https://www.youtube.com/watch?v=QlQHHVngJlA 俺はこれ聞いてから原曲プレイ決めたよ…
23 18/02/13(火)03:11:14 No.484773433
ルカ様釘宮なのか
24 18/02/13(火)03:11:19 No.484773437
>俺はこれ聞いてから原曲プレイ決めたよ… なんかこう… アレンジってのは要らない音を足すもんじゃないよなって思った
25 18/02/13(火)03:11:34 No.484773460
本人がやってもこうなるんだなあ
26 18/02/13(火)03:12:06 No.484773496
>ルカ様釘宮なのか いつものキンキン声じゃなくてすごく落ち着いた声の演技なので注意だ
27 18/02/13(火)03:12:46 No.484773544
>俺はこれ聞いてから原曲プレイ決めたよ… メリハリないなサビも平坦になってるし
28 18/02/13(火)03:13:42 No.484773624
3Dで特典で見た目変わるけど着せかえやるんならガッツリやってもいいんじゃないのとは思う
29 18/02/13(火)03:13:47 No.484773634
>いつものキンキン声じゃなくてすごく落ち着いた声の演技なので注意だ 今しがたサンプル聞いたから問題ない
30 18/02/13(火)03:14:01 No.484773652
危機はオケヒで鳴らしてほしかったのにスーパーソウのクソださい音になってるのが辛い… オケヒもまあ時代的にはダサい楽器かもしれないけど
31 18/02/13(火)03:14:20 No.484773677
思い出補正かもしれないから原曲の危機も聴いてみようぜ https://www.youtube.com/watch?v=WEKhaOQug9Y
32 18/02/13(火)03:14:35 No.484773695
この手のによくあるリメイク曲とか評判悪くても新しい感覚でプレイできるから個人的には大体受けいれられるんだけどちょっとこれはきつい 危機以外も微妙だし
33 18/02/13(火)03:14:56 No.484773717
マナの聖剣は取れるのかい?
34 18/02/13(火)03:15:08 No.484773727
1のリメイクも音楽残念だった というかromをちゃんと作り直してほしい ナンバリングタイトルにしても問題ないだろアレ
35 18/02/13(火)03:16:06 No.484773791
>思い出補正かもしれないから原曲の危機も聴いてみようぜ >https://www.youtube.com/watch?v=WEKhaOQug9Y 音源のせいもあるけどこれぐらいキンキン音とんがってた方がボス戦って感じはする
36 18/02/13(火)03:16:26 No.484773816
タイガービキニ欲しくてスクエニのストアで予約した俺はスケベ
37 18/02/13(火)03:16:34 No.484773824
>思い出補正かもしれないから原曲の危機も聴いてみようぜ やっぱりいいな
38 18/02/13(火)03:16:42 [sage] No.484773835
>https://www.youtube.com/watch?v=WEKhaOQug9Y 目覚ましにしてた曲聴くとストレス溜まるな
39 18/02/13(火)03:16:45 No.484773844
https://www.youtube.com/watch?v=UVfSrgCBV-o うーん
40 18/02/13(火)03:18:21 No.484773962
ビジュアルを改めて書き起こしてくれるのはいいと思う
41 18/02/13(火)03:18:50 No.484774001
作品のクライマックスである子午線まで試し聴きできちゃうのか…
42 18/02/13(火)03:19:14 No.484774038
子午線の祀りもメインのメロディが埋もれちゃってるな
43 18/02/13(火)03:19:18 No.484774042
>思い出補正かもしれないから原曲の危機も聴いてみようぜ >https://www.youtube.com/watch?v=WEKhaOQug9Y この怪獣の鳴き声みたいなオケヒの音がいいんだ
44 18/02/13(火)03:19:35 No.484774064
>作品のクライマックスである子午線まで試し聴きできちゃうのか… まあ25年前のゲームだし勿体ぶることも無いだろう
45 18/02/13(火)03:20:09 No.484774101
本当メロディライン綺麗なんだから裏でガシャガシャ言わせないでいいのにな
46 18/02/13(火)03:20:10 No.484774102
>1のリメイクも音楽残念だった いや初代リメイクのBGMはなかなか出来良くなかったか…? そうそうこれだよこれってすんなり受け入れられたけどなぁ
47 18/02/13(火)03:20:12 No.484774106
わしは呪術師に期待しておるよ
48 18/02/13(火)03:20:24 No.484774125
時代とかハードの差もあるけどやっぱシンプルで強いのはいいよなって…
49 18/02/13(火)03:20:49 No.484774160
菊田本人がやってるのでどうしようもないという
50 18/02/13(火)03:21:06 No.484774175
>>1のリメイクも音楽残念だった >いや初代リメイクのBGMはなかなか出来良くなかったか…? >そうそうこれだよこれってすんなり受け入れられたけどなぁ スマホ版の方かな?あっちは原曲に忠実だったからね 新約のように追加パートも追加曲もなし
51 18/02/13(火)03:21:07 No.484774176
全体的に音がまとまって丸くなりすぎてるんだよ せっかく民族音楽のテイスト強いんだから楽器主張させていいと思うんだよ
52 18/02/13(火)03:21:27 No.484774214
romは主人公女にするとラスボスも女だし なにこのレズまつりみたいな感じになった
53 18/02/13(火)03:21:30 No.484774219
あとは予感かな… あれ聞いてるともう終盤なんだなって
54 18/02/13(火)03:21:37 No.484774224
>作品のクライマックスである子午線まで試し聴きできちゃうのか… 合わない人は最初から原曲でラスボスプレイしてくれって製作側の気遣いかもしれない
55 18/02/13(火)03:22:21 No.484774293
>菊田本人がやってるのでどうしようもないという ヒで楽器論語るわりには近年の曲は平凡化が著しいと思うな コミケで買ったCDもアマチュア並でガッカリだったし
56 18/02/13(火)03:22:27 No.484774302
リメイクとか移植されてエロいプリムの公式絵が増えるのは良いことだ
57 18/02/13(火)03:22:40 No.484774319
スマホ版とガラケ版あるし あとromとlomは別
58 18/02/13(火)03:24:01 No.484774402
菊田さん的にはゲームプレイ時に聞こえない音楽が最良との事なので その観点からいえば正しく変化してるのかもね
59 18/02/13(火)03:24:04 No.484774409
>リメイクとか移植されてエロいプリムの公式絵が増えるのは良いことだ 今回女性陣軒並みシコいよね ファウナッハいい…
60 18/02/13(火)03:24:30 No.484774432
あと予感と https://www.youtube.com/watch?v=LYYIEzT1ock 少年は荒野を目指すは聞ける https://www.youtube.com/watch?v=3UyVyoySw1A
61 18/02/13(火)03:24:53 No.484774452
なんか安スタジオで素人バンドがiphoneでとったみたいな音だなぁ
62 18/02/13(火)03:25:24 No.484774475
子午線の祀りはフルートとピアノの音が肝心なんだけどね てかあんなに大事にしてたアコースティック楽器の音が一つも使われてない!
63 18/02/13(火)03:25:50 No.484774494
絵は完璧なリメイクに思えるけどな
64 18/02/13(火)03:26:04 No.484774513
予約したのに何か悲しい気持ちになってきたがまあ原曲プレイあるからいいか…
65 18/02/13(火)03:26:18 No.484774526
>スマホ版の方かな?あっちは原曲に忠実だったからね >新約のように追加パートも追加曲もなし スマホ版というか最後にやったのはvitaで出てたやつかな… 新約なんてものはしらない
66 18/02/13(火)03:26:35 No.484774538
アレンジは菊田数曲他は他人じゃなかったっけ? 原曲にちょっとアレンジ程度を持ってくと菊田にもっと冒険してって突っ返されたってとは聞くけど
67 18/02/13(火)03:26:41 No.484774548
>子午線の祀りはフルートとピアノの音が肝心なんだけどね >てかあんなに大事にしてたアコースティック楽器の音が一つも使われてない! 完全に打ち込みだし楽器の味がない 悲しい
68 18/02/13(火)03:27:03 No.484774571
比べると不満もあるけど全体的に悪くはないと思うけどな…
69 18/02/13(火)03:27:05 No.484774573
予感もこれ個人サイトか何かにありそうで酷いな!
70 18/02/13(火)03:27:14 No.484774578
>予感 これは好きだな 元々メタルアレンジが好きな人間だからこう変えたかーって感じ >少年は荒野を目指す こういうのでいいんだよ
71 18/02/13(火)03:27:56 No.484774620
>アレンジは菊田数曲他は他人じゃなかったっけ? >原曲にちょっとアレンジ程度を持ってくと菊田にもっと冒険してって突っ返されたってとは聞くけど 危機と子午線の祀りが菊田アレンジなんすよ
72 18/02/13(火)03:28:24 No.484774653
>少年は荒野を目指す これはアレンジとしてはありかな?
73 18/02/13(火)03:29:20 No.484774714
予感はヴーんとなったけど少年はまあ好きかな まあ
74 18/02/13(火)03:29:38 No.484774737
そっかアコースティック楽器の有無で印象変わっちゃうんだな 聖剣らしさって素朴な楽器にあるから荒野は~は自然に聴こえる
75 18/02/13(火)03:30:05 No.484774763
少年は…はいいね 危機何とかして欲しいなぁ
76 18/02/13(火)03:30:17 No.484774770
少年はコメディシーンに流す曲みたいなアレンジだな…
77 18/02/13(火)03:30:27 No.484774779
今2の音楽聞いて気になって3のも聞き直してるけどこっちもすごくいいな…
78 18/02/13(火)03:31:05 No.484774818
予感はメインしっかり残ってるからアレンジとして見ればいいと思う そのひとつは希望と不思議なお話をは当たりだといいなぁ
79 18/02/13(火)03:31:36 No.484774843
>今2の音楽聞いて気になって3のも聞き直してるけどこっちもすごくいいな… パウエルとかずっと聞いてられるよね
80 18/02/13(火)03:32:15 No.484774873
霜月はるかがいるってことはボーカル曲があるのかと思ったけど違うのか 予感が霜月はるかなんだっけ…?
81 18/02/13(火)03:32:32 No.484774891
イラストと3Dの雰囲気はめっちゃ好み
82 18/02/13(火)03:32:55 No.484774907
楽しみだけどちょっと高い… さんざん遊び倒したのもあってちょっと躊躇する
83 18/02/13(火)03:33:10 No.484774932
一通り聞いたけど危機があんまり好みじゃないだけで他は普通にいけるわ俺
84 18/02/13(火)03:33:19 No.484774938
ゲームに溶け込んでくれればそのうちアレンジも気にならなくなると思いたいなあ
85 18/02/13(火)03:33:42 No.484774953
>>今2の音楽聞いて気になって3のも聞き直してるけどこっちもすごくいいな… >パウエルとかずっと聞いてられるよね 2からの流れで言うとSwivelとかまさしく心が躍る
86 18/02/13(火)03:33:43 No.484774955
>霜月はるかがいるってことはボーカル曲があるのかと思ったけど違うのか >予感が霜月はるかなんだっけ…? 予感しもつきんなの!?めっちゃバンドサウンドなのが意外だ
87 18/02/13(火)03:33:44 No.484774957
ルサルカってババアじゃなかったのか!
88 18/02/13(火)03:34:10 No.484774977
>ルサルカってババアじゃなかったのか! ロリババアって描写はSFC板の作中にもあった気がするぞ
89 18/02/13(火)03:35:08 No.484775024
スクエニはダメだダメだと言われながらずっとグラフィックと演出はいじってたからなあ
90 18/02/13(火)03:36:10 No.484775087
小山田pは信頼できたり出来なかったりする
91 18/02/13(火)03:36:19 No.484775096
菊田さんの言うプレイ時に聞こえなくなる曲がってのはあくまでゲームのBGMとして添え物であれって観点だと思うけど当時から曲話題になるくらいにはバリバリ主張してたよね そこがいいんだけど 予感のアレンジはBGMよりエレキソロ入ったりライブ寄りだよね
92 18/02/13(火)03:36:28 No.484775107
黄金の街道いいよね・・・
93 18/02/13(火)03:36:29 No.484775108
BGMはGenesisのままでよかったのに
94 18/02/13(火)03:36:46 No.484775123
>予感しもつきんなの!?めっちゃバンドサウンドなのが意外だ いやどっかで聞いたあやふやな記憶なんで… それはそうとアレンジャーの面々がバラエティ富んでて吹いたよね https://www.inside-games.jp/article/2017/11/18/111001.html
95 18/02/13(火)03:36:52 No.484775127
ダーツ ダーツ ダーツ
96 18/02/13(火)03:37:03 No.484775137
やったの子供のころ兄貴と協力プレイだったからストーリー飛び飛びであまり覚えてないや
97 18/02/13(火)03:37:22 No.484775152
私四季の森の曲好き!!
98 18/02/13(火)03:37:51 No.484775187
連続魔法で封殺できるのかな?
99 18/02/13(火)03:38:07 No.484775196
危機はあのなんかこう 一発でヤベー相手が来たって感じがよかったのよね
100 18/02/13(火)03:38:39 No.484775220
>連続魔法で封殺できるのかな? そういうのは流石に持ってこないんじゃないかな
101 18/02/13(火)03:38:41 No.484775223
2も3もラスダンの曲がどこか哀愁漂ってて好きだったな
102 18/02/13(火)03:38:54 No.484775232
古代祐三がどの曲を担当するのかめっちゃ気になるんですけど
103 18/02/13(火)03:39:12 No.484775246
大人になってから聖剣2をやったけど 全体的にSFCとイメージと違う感じはする SFC版はもっとこうビジュアルすらフワフワしてたゲームだったのもあるけど… 今度の奴はお話とかちゃんとしてそうだけどそこに想像の余地は無くなってるような感じ
104 18/02/13(火)03:39:47 No.484775276
ぶっ壊れてた魔法とかゲージ貯める見返りがあまりない高レベル必殺技のバランスはどうなるんだろうね
105 18/02/13(火)03:40:55 No.484775326
3はボス戦の曲が色々あるのが好き
106 18/02/13(火)03:40:57 No.484775327
>ぶっ壊れてた魔法とかゲージ貯める見返りがあまりない高レベル必殺技のバランスはどうなるんだろうね 改めてやるとお世辞にもゲームバランス周りが良かったかどうかかなり微妙というか挙動が怪しすぎるから改善されるんだろうけども 改善されると結構ドライに感じるゲームな気はする
107 18/02/13(火)03:41:25 No.484775352
画面大きくリメイクするんだから BGM大幅アレンジでも気にならなそう
108 18/02/13(火)03:41:57 No.484775373
>ぶっ壊れてた魔法とかゲージ貯める見返りがあまりない高レベル必殺技のバランスはどうなるんだろうね あの必殺技の面々は多段ヒットにするだけで改善されると思う
109 18/02/13(火)03:42:10 No.484775391
BGMなんぞより ランディが喋るのを受け入れられるかが問題だよ俺は
110 18/02/13(火)03:42:55 No.484775420
神獣戦全員違うの好きだったよBGM
111 18/02/13(火)03:43:14 No.484775431
>ランディが喋るのを受け入れられるかが問題だよ俺は ランディこんな事考えてたんだ…が想像じゃなくて物語として出てしまうだろうからな… そこの食い違いがデカいと辛いと思う
112 18/02/13(火)03:43:21 No.484775437
風の神獣戦にデュラン!
113 18/02/13(火)03:44:06 No.484775481
もともとランディは喋るキャラだったし突然てんめええええとか言い出してキレるキャラだったから別に…
114 18/02/13(火)03:44:23 No.484775492
>SFC版はもっとこうビジュアルすらフワフワしてたゲームだったのもあるけど… >今度の奴はお話とかちゃんとしてそうだけどそこに想像の余地は無くなってるような感じ そういうのはリメイクで必ず通る道だから…
115 18/02/13(火)03:44:39 No.484775503
聖剣3リメに繋がるならってお布施で買うよ こっちも好きだしね
116 18/02/13(火)03:45:18 No.484775529
ゴブリンに捕まった時のランディの助けてくれよぅいいよね…
117 18/02/13(火)03:45:23 No.484775532
>PS4テーマが期待はずれすぎた >なんでBGMないのさ なんとなくタイトルのあのメインテーマが流れてくれると期待してしてしまう背景画像ではあった
118 18/02/13(火)03:46:33 No.484775581
>聖剣3リメに繋がるならってお布施で買うよ >こっちも好きだしね 3Dのアンジェラがおっぱいぽよぽよさせながら歩く姿とかめっちゃ見たいしね…
119 18/02/13(火)03:46:41 No.484775586
ランディもともと結構長文喋るキャラだったよね?
120 18/02/13(火)03:46:58 No.484775598
タナトス役の中田譲治が聖剣2を初RPGだったって嬉しそうに語ってたのが印象的
121 18/02/13(火)03:47:24 No.484775616
とりあえず出て評判聞いてからかな… 元が結構好きな方に入るからこの画面と曲だと不安の方が大きい
122 18/02/13(火)03:47:25 No.484775617
>ランディもともと結構長文喋るキャラだったよね? というかランディはプレイヤーの分身感は薄いキャラだった
123 18/02/13(火)03:47:45 No.484775635
>もともとランディは喋るキャラだったし突然てんめええええとか言い出してキレるキャラだったから別に… プリムのフラミーみたい!がどういうテンションでの発言か気にはなる…
124 18/02/13(火)03:48:58 No.484775692
そういやロマサガ2は売れたっぽいのに中々3出ないな
125 18/02/13(火)03:49:47 No.484775724
出来はともかく名作のリメイクはいろんな意味で難しいというのがよくわかるスレだ…
126 18/02/13(火)03:49:52 No.484775729
スレ画像って縦長だった印象あるけど これ当時の画像を再利用なん?
127 18/02/13(火)03:50:22 No.484775755
ランディがサンプルボイスのなよっちい声から許せねえええ!!に変わるのがちょっと楽しみ
128 18/02/13(火)03:50:35 No.484775765
>俺はこれ聞いてから原曲プレイ決めたよ… 音源変わるのはいいけど何で音程変えてるのよ 冒頭から気持ち悪いったらないわ
129 18/02/13(火)03:50:56 No.484775785
>そういやロマサガ2は売れたっぽいのに中々3出ないな ロマサガ2でもなぎ払いから活人剣閃けないみたいなバグの見落としあったけど ロマサガ3はそういうバグがさらにわんさとあるからな…
130 18/02/13(火)03:51:02 No.484775792
当時の原曲を単純に現代向けに豪華にするとか高品質化するとかができないってのは 原曲が当時のマシンスペックとか無関係にどんだけ完成度高かったかってことだよね… まあ懐古厨みたいなアレだけども
131 18/02/13(火)03:52:24 No.484775865
危機と子午線が飛びぬけてアレというか他のはまあ慣れるかもって感じなんだがこの二曲が菊田アレンジなんだよな
132 18/02/13(火)03:53:08 No.484775888
音って結局耳障りが良いかどうかがすべてだから機材新しくなっても品質には関係ない話だからなあ… SFCなんかはベース音クセがあるけど気持ちいい音鳴らす音源だし
133 18/02/13(火)03:54:31 No.484775949
未だに聖剣3のラスボス戦がスーファミ音源って嘘だろ!?ってなる いや聖剣3そんなんばっかだけど
134 18/02/13(火)03:54:39 No.484775955
>音源変わるのはいいけど何で音程変えてるのよ 冒頭の音程もなんだけど転調入ってから普通に不協和音混ぜてくるのは本当なんなの…
135 18/02/13(火)03:55:06 No.484775969
>まあ懐古厨みたいなアレだけども アレンジ云々というよりは定期的に新作を出しつつ移植リメイクを定期的にやるとかしてれば 今回はこんな感じねこれも好きよみたいになるけど何十年も放置してて突然だから期待値みたいなんがカンストしてて いざ出して違うコレジャナイみたいに言われ易いだけだと思う…
136 18/02/13(火)03:55:12 No.484775977
リメイクってこれはいいがたまに音楽の権利で音楽だけ差し替えあるからな
137 18/02/13(火)03:56:08 No.484776019
俺が 延々荷物を上げ下げするニキータ が今回もなんか気になるのだけはわかる
138 18/02/13(火)03:56:15 No.484776023
>そういやロマサガ2は売れたっぽいのに中々3出ないな 作ってるし今年か来年あたりに出すと言ってるぞ
139 18/02/13(火)03:56:26 No.484776030
>当時の原曲を単純に現代向けに豪華にするとか高品質化するとかができないってのは DQ11なんかは見事にアレンジしてたんだけどな…
140 18/02/13(火)03:57:04 No.484776058
>アレンジ云々というよりは定期的に新作を出しつつ移植リメイクを定期的にやるとかしてれば 音楽のリメイクはちょっと前にされたばかりですよね?
141 18/02/13(火)03:57:25 No.484776071
ロマサガ3は未完成過ぎていまだに改造版作ってる奴が居るくらい穴だらけだからな…
142 18/02/13(火)03:57:48 No.484776094
>延々荷物を上げ下げするニキータ >が今回もなんか気になるのだけはわかる それ言ったら踊ってる店員なんなんだよアレ!?
143 18/02/13(火)03:58:01 No.484776108
>DQ11なんかは見事にアレンジしてたんだけどな… すぎやまこういちは元々オケやる音楽家で曲作りが根本から違うから…
144 18/02/13(火)03:58:13 No.484776116
いやドラクエ11も結構こんなんなら昔の曲使うなよみたいな感じだったよ俺は…
145 18/02/13(火)03:59:17 No.484776166
子供のころこのゲームやってる世代は電子音に馴染みがあるから もっと電子音バリバリでもいいのにね
146 18/02/13(火)03:59:28 No.484776179
いいよねボスフィールドから出られないバグ
147 18/02/13(火)03:59:49 No.484776193
最終段階までチャージして攻撃する人0人説
148 18/02/13(火)04:00:30 No.484776218
セレクト連打で村に入れるのは果たして残るのか
149 18/02/13(火)04:00:44 No.484776228
ドラクエ11はムドー戦多すぎ問題が…
150 18/02/13(火)04:00:48 No.484776232
まぁどんな物がお出しされても賛否両論になってただろうとは思う
151 18/02/13(火)04:00:50 No.484776234
>最終段階までチャージして攻撃する人0人説 それも全部エナジーボールって奴のせいなんだ
152 18/02/13(火)04:01:18 No.484776250
>最終段階までチャージして攻撃する人0人説 ラスボス戦で完全に否定されてしまってつらかった
153 18/02/13(火)04:02:10 No.484776286
魔法のSE好きなんだ俺 ヒールウォーターの音も呪文唱えてる音も
154 18/02/13(火)04:02:56 No.484776324
>子供のころこのゲームやってる世代は電子音に馴染みがあるから >もっと電子音バリバリでもいいのにね もう25年も昔のゲームだからその世代は卒業してる人も多いだろうし
155 18/02/13(火)04:02:59 No.484776326
リングコマンドはどうなってるんだろう
156 18/02/13(火)04:03:32 No.484776353
スーファミミニに入ってるからいらねぇ…
157 18/02/13(火)04:03:34 No.484776357
当時プレイしてた子がリメイク版を自分の子供とってシチュエーションもあるんだろうな
158 18/02/13(火)04:05:12 No.484776436
SEも元のをリファインして鳴らすらしいがこれは流石にガッカリにはならないだろう と思う
159 18/02/13(火)04:05:46 No.484776462
今思い返すと当時はコミカルなグラフィックであんま怖く無かったけど 暗黒寺院とか相当地獄なんじゃねえかな ゾンビウジャウジャじゃ無かったっけあそこ
160 18/02/13(火)04:08:52 No.484776590
危機の動画見てタイガーキメラを思い出した このゲームで一番苦戦したボスかもしれない
161 18/02/13(火)04:10:03 No.484776653
いや寺院は本気で怖かったよ 音楽と雰囲気で怖いしボスも圧迫感あって怖いし
162 18/02/13(火)04:10:06 No.484776659
>スレ画像って縦長だった印象あるけど >これ当時の画像を再利用なん? steam版の特典かな?
163 18/02/13(火)04:11:17 No.484776709
駅 いいよね…
164 18/02/13(火)04:11:23 No.484776715
2はボス戦がクソゲーすぎてなぁ 魔法連打になる
165 18/02/13(火)04:11:53 No.484776731
回復してやろう
166 18/02/13(火)04:12:13 No.484776748
セーブもしておくかね?
167 18/02/13(火)04:13:58 No.484776825
魔法連打で勝つとバグりやすいみたいな噂が地元では流れてた
168 18/02/13(火)04:15:10 No.484776884
>危機の動画見てタイガーキメラを思い出した >このゲームで一番苦戦したボスかもしれない エリニース城短いけど序盤ではなかなかきつい場所だよね… マジカルチェアーに嵌め殺された思い出
169 18/02/13(火)04:15:55 No.484776915
武器の熟練度みたいなの上げるのが楽しくてやりまくったわ
170 18/02/13(火)04:16:01 No.484776919
序盤の虎が死ぬほどきつかったな というかこのゲームすぐはめられる
171 18/02/13(火)04:16:43 No.484776943
魔法の強さとか知らなくて最後まで律儀に力ためて剣で切ってた
172 18/02/13(火)04:16:45 No.484776945
ゲーム内容はあまり覚えてないけど音楽は効果音込みで頭に染み付いてるよこのゲームは
173 18/02/13(火)04:16:49 No.484776951
初めてプレイした時は周りにプレイしてる人居なかったから ボス戦後に仲間消えるの仕様だと思って迷わずセーブしたよ…
174 18/02/13(火)04:17:37 No.484776985
>ゲーム内容はあまり覚えてないけど音楽は効果音込みで頭に染み付いてるよこのゲームは ズシャッて斬る音が気持ちよすぎる…
175 18/02/13(火)04:18:06 No.484777000
音楽とシナリオが良かったからな それが平たんだったら多分バグゲーみたいな評価 戦闘は魔法ハメだし
176 18/02/13(火)04:18:22 No.484777008
増殖する敵を延々と狩り続けるのいいよね
177 18/02/13(火)04:19:34 No.484777062
>駅 >いいよね… 昔に発達した文明があった証いいよね…
178 18/02/13(火)04:21:48 No.484777164
今思うと1からすごい変わりようだな
179 18/02/13(火)04:26:09 No.484777338
原曲に切り替えも出来るみたいだし 最悪それでプレイするからいいかな…
180 18/02/13(火)04:27:58 No.484777409
地味にマルチプレイ対応なのがよかった
181 18/02/13(火)04:30:41 No.484777491
>原曲に切り替えも出来るみたいだし >最悪それでプレイするからいいかな… 最初からそれでプレイしたらストレスが無くていいと思うよ
182 18/02/13(火)04:33:25 No.484777586
BGMばかり言われるけど地味にSEが凄い これ以上の傑作SEないくらいに
183 18/02/13(火)04:35:27 No.484777662
>地味にマルチプレイ対応なのがよかった マルチタップ担当ソフト担当みたいな感じで友達と一緒にやったな
184 18/02/13(火)04:37:06 No.484777710
>BGMばかり言われるけど地味にSEが凄い >これ以上の傑作SEないくらいに リングコマンド開く音と閉じる音が好き
185 18/02/13(火)04:38:49 No.484777770
3のリメイクするなら技や魔法に対するカウンターは見直して欲しいな…
186 18/02/13(火)04:47:12 No.484778059
これが3のリメイクに繋がるといいけど リメイクというかトライアングルシステムをもっとガッツリ絡み合う感じにしてほしいんだけど
187 18/02/13(火)04:52:14 No.484778236
音楽に関してはこれ思い入れ強すぎるからなあ…
188 18/02/13(火)04:55:41 No.484778363
キャラ人気なら3なんだろうけどこっちはやたらファンが根強いイメージ
189 18/02/13(火)05:06:21 No.484778815
試聴できる範囲で聴いた感じでは菊田さん本人のアレンジが一番微妙というのがなんとも…
190 18/02/13(火)05:11:18 No.484779017
うーn…プレイすれば曲に慣れるんだろうか 何かあんまり好みじゃない
191 18/02/13(火)05:46:12 No.484780304
どうせならハイエンドな感じのグラフィックが見たかった
192 18/02/13(火)05:51:40 No.484780541
>危機と子午線の祀りが菊田アレンジなんすよ 本当に菊田アレンジだったらもう完全に才能枯れてるな 残念だ…
193 18/02/13(火)06:17:45 No.484781398
>キャラ人気なら3なんだろうけどこっちはやたらファンが根強いイメージ ロマサガみたいだな あっちも断然取っつきやすいのは3だけど 2は人気がコアというか根強いと言うか
194 18/02/13(火)06:21:20 No.484781546
>そういやロマサガ2は売れたっぽいのに中々3出ないな 製作者が時折話題に出すけれど明確な続報は出ていないしまだまだ時間かかるようだ
195 18/02/13(火)06:23:51 No.484781629
>3のリメイクするなら技や魔法に対するカウンターは見直して欲しいな… 獣人に大技叩き込んで死にかけたプレイヤーは多い…