虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/11(日)22:02:45 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1518354165219.jpg 18/02/11(日)22:02:45 No.484489392

>今日だけはクインテット三部作の話をしてもいいぞ

1 18/02/11(日)22:04:52 No.484490092

20世紀のバベルの塔いいよね… ガイアはうろ覚えだけどあのEDは印象深い

2 18/02/11(日)22:04:58 No.484490117

このタイトル画面とパッケージはなんど見てもいいものだ

3 18/02/11(日)22:06:08 No.484490476

結局どういう経緯で倒産してしまったのかわからないままだし寂しいね

4 18/02/11(日)22:07:20 No.484490851

シナリオはSF作家でキャラデザは萩尾望都ってかなり攻めてる

5 18/02/11(日)22:08:54 No.484491324

大人になってから見るとカレンかわいいね 子供の頃はクソ女だと思ったものだ

6 18/02/11(日)22:09:16 No.484491448

>このタイトル画面とパッケージはなんど見てもいいものだ 念レス成功した

7 18/02/11(日)22:10:40 No.484491926

ヒで有賀ヒトシ(ロックマン漫画の人)が昔製作に関わってたことを思い出深く話してたなぁ

8 18/02/11(日)22:11:21 No.484492131

地球はそのよそおいを大きく変えたが あかね色に染まった世界はあいかわらず美しかった。 森がビルの群れになり 川が車の流れに変わっても町の中は人々の笑顔であふれている。 ただ地球だけが一人ぼっちでさびしそうに見えた。

9 18/02/11(日)22:12:00 No.484492305

さっきのスレからずっと天地のBGM聴いてるんだけどホントにいいね 旅立ちたくなる

10 18/02/11(日)22:12:24 No.484492425

三部作で一番簡単なのはソウルブレイダー?

11 18/02/11(日)22:12:54 No.484492579

BGMが本当 なんと言ったらいいかわかんないんだけど本当に神がかってる

12 18/02/11(日)22:13:30 No.484492743

唐突な萩尾望都起用はなんだったんだろう

13 18/02/11(日)22:14:16 No.484492985

ブレイダ―は簡単だが行ったり来たりをどう思うか

14 18/02/11(日)22:15:07 No.484493224

>さっきのスレからずっと天地のBGM聴いてるんだけどホントにいいね フィールドの二曲が素晴らしすぎる

15 18/02/11(日)22:16:08 No.484493534

攻略情報見るのNGだと三部作で一番簡単なのは天地創造だと思う ソウルブレイダーもガイア幻想紀も今思えばここよく見つけたなというポイントがいくつかある

16 18/02/11(日)22:17:48 No.484494015

俺も一番やりやすかったのは天地かな 難易度で価値の決まるシリーズじゃあ無いけどね

17 18/02/11(日)22:18:13 No.484494129

ソウルブレイダーはボックスアートだけが残念

18 18/02/11(日)22:18:17 No.484494144

ガイアは最初の神殿の光る床と キノコ採りに行く森がとにかく判りづらくて辛かった…

19 18/02/11(日)22:19:36 No.484494538

説明書読んだはずなのに全然キャラデザ覚えてなかった… こんなんだったんだ… https://pbs.twimg.com/media/C9a8en3UQAAsiKU.jpg

20 18/02/11(日)22:19:42 No.484494567

>フィールドの二曲が素晴らしすぎる どっちもいいよね…フィールド曲の傑作だと思う

21 18/02/11(日)22:19:56 No.484494642

ソウルブレイダーもイルカになった少年の夢や レオ博士が死んだときのシーンも印象に残るんだよ

22 18/02/11(日)22:20:21 No.484494771

恋人のいない夜いいよね… https://www.youtube.com/watch?v=nyozcvKaaH8

23 18/02/11(日)22:20:28 No.484494816

光る床はもうわかんねーよ!!って友人と二人でぶつくさ解放話し合ってたら開いて唖然とした それでいいのかよ!ってそういう反応のためにやってんじゃないのかなアレ…

24 18/02/11(日)22:20:43 No.484494877

ウッ(例のSE)

25 18/02/11(日)22:21:45 No.484495172

>恋人のいない夜いいよね… 歌詞付きバージョンもあったよねこれ あとリーザの顔は海外版だとちょっとバタ臭くなってたのを最近知った

26 18/02/11(日)22:22:39 No.484495458

こんな夜まで話してないでもう寝ようぜ

27 18/02/11(日)22:23:12 No.484495622

笛で戦うのって面白いねテムくん

28 18/02/11(日)22:23:53 No.484495812

いやだ 鳥になる夢なんて見るものか

29 18/02/11(日)22:24:20 No.484495939

戦闘は天地創造が自分には合ってて楽しかった どうしても辛ければレベル上げれば良いしね だがブラッディマリーてめーはダメだ

30 18/02/11(日)22:24:57 No.484496100

>だがブラッディマリーてめーはダメだ 何が酷いってそのダンジョンで手に入る武器がボスに効かないってのが酷い

31 18/02/11(日)22:25:10 No.484496183

アークは 深いねむりに 落ちていった・・・ そして アークは最後の夢を見た。 それは 鳥になって ひとまわり 成長した世界を ながめる夢だった・・・ これは泣くわ

32 18/02/11(日)22:25:59 No.484496393

いいBGM多いよね アンコールワットが好き

33 18/02/11(日)22:26:08 No.484496431

レベルが足りない剣でも突く事はできるから斬鉄剣持って最初のダンジョンに帰った事をよく覚えている

34 18/02/11(日)22:26:43 No.484496602

このシリーズの台詞やテキストのセンスって当時としては図抜けていると思う

35 18/02/11(日)22:27:56 No.484496989

そんなのアークがかわいそうだよね…!

36 18/02/11(日)22:28:47 No.484497247

地平線の表現とBGMとアークの全身マントとズダ袋 ルートはほぼ固定だけど旅してる感の極致

37 18/02/11(日)22:29:22 No.484497401

序章  旅立ち 第2章 世界の復活 第3章 天才の復活 第4章 えいゆうの復活 最初は壮大で美しい映像とBGMだったのに だんだん禍々しいBGMになるのが面白かった

38 18/02/11(日)22:29:46 No.484497515

ソウルブレイダーはスリーナインオープニングおじさんがBGMやってるんだよね

39 18/02/11(日)22:30:29 No.484497726

SFC以降は正直パッとしてなかったから潰れても仕方なかったかなって

40 18/02/11(日)22:31:24 No.484497984

プラネットライカ面白いんすよ…マジ戦闘が楽しいんすよ… 戦闘少ないんすよ…

41 18/02/11(日)22:32:12 No.484498215

天才の復活以降ホラーステージ多くて子供の頃できなかった

42 18/02/11(日)22:32:44 No.484498367

エストポリス伝記やサンサーラ・ナーガの完全版サントラが出てるのを見ると クインテットゲーのもワンチャンあるかも…!って夢見ちゃう

43 18/02/11(日)22:33:58 No.484498708

https://www.youtube.com/watch?v=xigUiN8ejuA 歌詞でズコーってなったやつ

44 18/02/11(日)22:35:37 No.484499181

世界を復活させた神様が村で一番のやんちゃな子供ってのが良い・・

45 18/02/11(日)22:35:43 No.484499208

天地のラサ好きだったな

46 18/02/11(日)22:35:52 No.484499246

実際ソウルブレイダーの音楽はやたら耳に残る

47 18/02/11(日)22:36:38 No.484499464

貴様プラネットライカを愚弄するのか

48 18/02/11(日)22:36:40 No.484499471

当時兄貴が三部作全部買っててプレイさせてもらって大好きになったんだけどさ クインテット三部作って呼ばれてるの知ったの大人になってからで凄く驚いたな…

49 18/02/11(日)22:36:46 No.484499498

>実際ソウルブレイダーの音楽はやたら耳に残る BGMもだけどやたらSEが耳に残ってる

50 18/02/11(日)22:37:13 No.484499624

アークは旅行く先々で本当に美味そうにものを食うので好きな主人公だ

51 18/02/11(日)22:37:28 [ぼくはモリス] No.484499696

ぼくはモリス

52 18/02/11(日)22:37:37 No.484499748

ゲロまずぅ

53 18/02/11(日)22:38:02 No.484499878

このゲームにでてくる場所は全部実在すると思ってた

54 18/02/11(日)22:39:05 No.484500155

めっちゃ食べ歩きしたくなるよね http://terranigma.world.coocan.jp/tenchi/foods/foods.htm

55 18/02/11(日)22:39:26 No.484500244

山の聖域が宇宙すぎる

56 18/02/11(日)22:39:33 No.484500276

三部作とか開発が何処とか知らずに三本揃えてたな… いやあの時代のエニックスというだけで信頼は抜群なんだが

57 18/02/11(日)22:40:01 No.484500404

まあクインテットなら100%完璧なんて事は無いからな プラネットライカは面白いけどコードアール辺りは…

58 18/02/11(日)22:41:03 No.484500704

三部作じゃないけどスラップスティックも面白いらしい

59 18/02/11(日)22:41:20 No.484500791

三部作は重いから俺はこのスラップスティックを頂いて行く

60 18/02/11(日)22:42:37 No.484501122

スラップスティックもちゃんと燃えてるヒリ飛ばす

61 18/02/11(日)22:43:01 No.484501233

>三部作は重いから俺はこのスラップスティックを頂いて行く 望み通りそなたにはこの落語タイピング寄席を授けよう

62 18/02/11(日)22:44:07 No.484501550

>http://terranigma.world.coocan.jp/tenchi/foods/foods.htm アスタリカの奴があってダメだった

63 18/02/11(日)22:44:32 No.484501686

スラップスティックも曲が記憶に残るの多いのにサントラ無いんだよな あの何とも言えない戦闘BGM好きなのに…

64 18/02/11(日)22:45:20 No.484501901

ソウルブレイダー大好きだったな 何故か大人になるまでずっとソウルブレイダーをアクトレイザーⅡだと思い込んでたけど

65 18/02/11(日)22:45:38 No.484501988

ヤミの空間でセーブしてくれるあの像 今見ると本当に味方のデザインじゃない

66 18/02/11(日)22:45:51 No.484502041

ゲームボーイアドバンスのスパロボBGMがクインテットなのを今ウィキで知った DのハイテンポなBGMカッコいいよね…

67 18/02/11(日)22:46:51 No.484502311

スラップスティックはクインテットゲーとは思えないほどノリが明るいのでこれはこれでオススメ

68 18/02/11(日)22:46:55 No.484502323

>ゲームボーイアドバンスのスパロボBGMがクインテットなのを今ウィキで知った しらなかったそんなの…

69 18/02/11(日)22:46:56 No.484502324

三部作はEDに希望はあるんだろうけどなんか無常感を感じる

70 18/02/11(日)22:47:30 No.484502483

>何故か大人になるまでずっとソウルブレイダーをアクトレイザーⅡだと思い込んでたけど 俺もだ まぁ近からず遠からずだけどなー

71 18/02/11(日)22:48:50 No.484502847

>ちゃんと燃えてるヒリ飛ばす やっぱここのゲームはクライマックスで燃えてるヒリ飛ばすの? 小学生の頃友達も言ってたな

72 18/02/11(日)22:51:08 No.484503465

一番いい音楽耳に残る音楽って言ったら他に軍配あがるのかもだけど天地はゲーム音楽として完成されてる感ある フィールドダンジョンバトルどれをとってもレベル高い

73 18/02/11(日)22:51:18 No.484503523

ヒリ飛ばすソウルブレイドはセルフパロ以上の意味は無いと思うよ

74 18/02/11(日)22:51:43 No.484503633

セーブポイントのババア像について特に説明がなかった覚えがある

75 18/02/11(日)22:52:04 No.484503696

フロムの月光みたいなもんか

76 18/02/11(日)22:52:11 No.484503735

>スラップスティックも曲が記憶に残るの多いのにサントラ無いんだよな あなたの管で聴けるようだ

77 18/02/11(日)22:52:34 No.484503833

アンコールワット辺りから加減しろバカってくらいパズル要素強くなるのとめんどくさくなるよね…

78 18/02/11(日)22:52:52 No.484503919

3部作とか知らなかったのにタイトル映像に惹かれて子供の頃にプレイしてた 音楽がめっちゃ好きだった

79 18/02/11(日)22:54:01 No.484504224

骨付き肉を持ち歩けるのいいよね…

80 18/02/11(日)22:54:28 No.484504345

ここの三部作に46億年物語が入ってきて俺ベストゲームになる

81 18/02/11(日)22:54:52 No.484504440

ニンテンドースイッチでクインテットゲーまとめてパッケージ売りせんかな…

82 18/02/11(日)22:55:35 No.484504682

そしたらスイッチ買うしかない

83 18/02/11(日)22:56:05 No.484504835

天地創造ってヒリ飛ばしたっけ?

84 18/02/11(日)22:56:09 No.484504857

>ここの三部作に46億年物語が入ってきて俺ベストゲームになる どっち? PC98?SFC?

85 18/02/11(日)22:56:55 No.484505068

クインテット3部作って全部ビターエンドなの? 天地創造だけはやったけど

86 18/02/11(日)22:58:19 No.484505457

画像のは記憶無いけどヒロインとedで再会できるからいいよね… 問題はヒロイン可愛くないことだけど

87 18/02/11(日)22:58:58 No.484505629

>クインテット3部作って全部ビターエンドなの? うん 一番マシなのはソウルブレイダーなのかなとは思ってる

88 18/02/11(日)22:59:13 No.484505697

書き込みをした人によって削除されました

89 18/02/11(日)22:59:21 No.484505740

>PC98?SFC? どっちもだ!

90 18/02/11(日)22:59:32 No.484505789

天地のラスボス音楽は何度聴いてもいい

91 18/02/11(日)23:00:18 No.484506002

VC出てたっけ?

92 18/02/11(日)23:01:37 No.484506348

VCのクインテットゲーはアクトレイザーのみ それももうすぐ配信終了との噂じゃ…

93 18/02/11(日)23:01:50 No.484506402

ガイア幻想記の最後は再会出来たっていいシーンなんだろうけど お互いの事もう覚えてないんだよなって思うとせつない

↑Top