ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/11(日)21:31:12 No.484479819
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/02/11(日)21:33:31 No.484480497
システムを使わせたいのか使わせたくないのか…
2 18/02/11(日)21:34:00 No.484480646
◯◯が縛りプレイレベルで使いにくい
3 18/02/11(日)21:34:10 No.484480698
使えと指定されてるものが弱い上に他のマトモな装備と競合する枠
4 18/02/11(日)21:34:41 No.484480849
使う条件満たす前に敵が死ぬ
5 18/02/11(日)21:35:12 No.484481007
ロックマンゼロ1の話か
6 18/02/11(日)21:35:48 No.484481200
(救済措置)を使用せずクリア (産廃)を使用してクリア
7 18/02/11(日)21:36:01 No.484481257
FFTA…
8 18/02/11(日)21:36:55 No.484481585
○○を使って撃破系のの面倒くささ
9 18/02/11(日)21:38:28 No.484482069
☆★★:○○使用三回以下でクリア ☆☆★:○○使用一回以下でクリア ☆☆☆:○○未使用でクリア
10 18/02/11(日)21:39:01 No.484482226
たまに下が難しいパターンもある
11 18/02/11(日)21:39:16 No.484482291
サブミッションみたいにせめてメインクリア条件に入れないでくれ
12 18/02/11(日)21:39:38 No.484482400
クリアした後に下なことに気づいてプレイし直すことがしょっちゅうだからそもそも編成できない上の方がいいな…
13 18/02/11(日)21:39:41 No.484482412
銃使えるけど格闘技だけで… ライフルあるけど拳銃だけで… とかそんなんばっかだしな
14 18/02/11(日)21:40:01 No.484482519
○○でトドメを25回刺せ
15 18/02/11(日)21:40:15 No.484482586
ノーキル頑張って
16 18/02/11(日)21:40:25 No.484482647
ちょっと違うけどゲーム通して重要だったギミックが封印されるぞってタイプの裏ステージ辛い
17 18/02/11(日)21:40:45 No.484482756
>サブミッションみたいにせめてメインクリア条件に入れないでくれ サブミッションをクリアして得たポイントで隠し要素解放! 死んでよ~
18 18/02/11(日)21:41:00 No.484482853
ノーダメージでクリアしろ! ○人以下でクリアしろ! ○○(弱いゲストキャラ)でボスを倒せ!
19 18/02/11(日)21:41:33 No.484483013
○○を倒さず××を倒せ!
20 18/02/11(日)21:41:44 No.484483075
壮絶にプレイも前提をひっくり返してくるピュア野菜コンテスト
21 18/02/11(日)21:41:44 No.484483076
突撃するNPCを生存させてクリア!
22 18/02/11(日)21:41:53 No.484483122
ゲージ技を使用してクリア ただし敵が弱すぎてどうあがいてもゲージが貯まる前に戦闘が終わる
23 18/02/11(日)21:42:15 No.484483252
マリオサンシャインが3Dマリオで評価低めなのは 上の要素がメインでちょくちょく絡むのがあると思う
24 18/02/11(日)21:42:19 No.484483272
味方武将を1人も敗走させずクリア
25 18/02/11(日)21:42:19 No.484483276
〇〇が3人以上倒す
26 18/02/11(日)21:42:44 No.484483418
乱戦気味のアクションゲームでノーダメージ要求してくるのやめろ…
27 18/02/11(日)21:43:03 No.484483522
サブミッションの癖にメインミッションの解放にサブミッション○%クリアとかあるやつ嫌いやれって事じゃん…
28 18/02/11(日)21:43:11 No.484483556
>ロックマンゼロ1の話か そこまで縛るのあったっけ
29 18/02/11(日)21:44:03 No.484483868
デュエルリンクスの○属性モンスターだけを使用するミッションが 魔法や罠も使っちゃダメとは気づかなくてずっと頭捻ってた
30 18/02/11(日)21:44:06 No.484483887
>>ロックマンゼロ1の話か >そこまで縛るのあったっけ 全編通してエルフ縛りみたいなもんだったろ! 使ったらクソミソに言われるし!
31 18/02/11(日)21:44:11 No.484483916
難易度高めなのは仕方ないから運が絡むのやめろマジで
32 18/02/11(日)21:44:53 No.484484111
インティロックマンは評価付けてくるから遊びたくねえ
33 18/02/11(日)21:45:04 No.484484178
〇〇を使ってのアイテムに金要る系のやつもあるのが……
34 18/02/11(日)21:45:07 No.484484204
クリアする分にはNPCが一人でも生き残ってれば良いけど全員生き残ってればその時期としてはレアな消費アイテム貰えますよ くらいなら許せる
35 18/02/11(日)21:45:18 No.484484267
アサクリはサブミッション導入してからメインの難易度はザルになったけど そのかわりサブミッションは天井知らずになった
36 18/02/11(日)21:45:23 No.484484296
いいよね素手タイマン強要されるバトマス
37 18/02/11(日)21:45:37 No.484484366
>全編通してエルフ縛りみたいなもんだったろ! 調教されてたので忘れてたわ
38 18/02/11(日)21:45:54 No.484484474
無理やり時間制限で焦らせるミッション嫌い!バアアアアアアン
39 18/02/11(日)21:46:01 No.484484517
弱点を突くとマイナスになる評価ってなんだよ 弱点なのに弱点つけないのかよ
40 18/02/11(日)21:46:29 No.484484654
縛るのはいいが縛り条件をはっきり書け もともと縛りなんて世界観台無しなんだから変にぼかすなや!
41 18/02/11(日)21:48:20 No.484485169
無双OROCHIの○分以内に特殊アクションを使わず武将を○人倒せ!はステージによってはステージイベント無視して敵陣に突っ込む必要あってめんどくさかった…
42 18/02/11(日)21:49:06 No.484485383
制限時間内にクリア系は 一度プレイしてればなんとなくクリアできるものからRTAまがいの事をしなけりゃならないものまで
43 18/02/11(日)21:49:33 No.484485495
◯回◯◯で攻撃しろ ただし敵は弱いので1発で死ぬ
44 18/02/11(日)21:49:50 No.484485558
>アサクリはサブミッション導入してからメインの難易度はザルになったけど >そのかわりサブミッションは天井知らずになった まああれご褒美ゼロだからな… 100%するけど
45 18/02/11(日)21:50:31 No.484485741
全力で走ったはずなのに時間足りなくて致命的な見落とししてると思って攻略情報みたらマジでキツいだけのパターンは辛い
46 18/02/11(日)21:50:41 No.484485777
○○を○体倒せ!(真っ直ぐ行くと全然足りない)
47 18/02/11(日)21:50:48 No.484485805
モンハンXのリーゼントは尻尾と頭どっちか壊してもう片方に取り掛かってる内に死んだな
48 18/02/11(日)21:51:04 No.484485884
目的地まで○○を守れ!よりマシ
49 18/02/11(日)21:51:43 No.484486121
落ち着いて強化アイテム使えばなんとかなる なんとかならないのもある
50 18/02/11(日)21:51:55 No.484486184
○○を十匹撃破!(中々エンカウントしない)
51 18/02/11(日)21:51:56 No.484486190
敵10体を○○を使ってトドメを刺す やめろやめろ!!
52 18/02/11(日)21:52:10 No.484486235
AC3でS評価得るためには一緒に戦ってくれた奴にフレントリーファイアして敵対した状態で撃破しないと得点足りませんってミッションがあって鬼かよ…ってなった
53 18/02/11(日)21:52:15 No.484486252
>落ち着いて強化アイテム使えばなんとかなる 強化アイテム使わずクリアしろ!
54 18/02/11(日)21:52:30 No.484486304
○○でトドメを刺してクリアだと上になる
55 18/02/11(日)21:53:18 No.484486508
○○何体倒せとか○○が落とすアイテム何個拾ってこいとか文章変えてるだけで同じことやらせるのやめなよ
56 18/02/11(日)21:53:20 No.484486521
高難易度縛りプレイで手に入る初心者救済最強アイテム
57 18/02/11(日)21:53:50 No.484486652
ステルスシステムが不親切なのに 戦闘にならずに目的地に行け系のミッション
58 18/02/11(日)21:53:51 No.484486655
ノーダメで突破とか明らかに自分には無理そうな条件だとスッパリと諦められる
59 18/02/11(日)21:53:55 No.484486675
トゲついてるやつが相手のときにハンマー禁止を言い渡すガンス
60 18/02/11(日)21:54:16 No.484486766
もっと気楽に遊ばせてくれ コンボとかキャンセルとかぜんぜんわからない 俺達は雰囲気でゲームをやっている
61 18/02/11(日)21:54:34 No.484486870
DQ11はゾーン入らなきゃ出来ない連携技で倒せだから ひたすらめんどくさかった
62 18/02/11(日)21:54:46 No.484486931
超魔界村ちゃんとクリアしたことないの思い出した
63 18/02/11(日)21:55:11 No.484487045
NO LOCKMAN
64 18/02/11(日)21:55:24 No.484487117
>○○でトドメを刺してクリアだと上になる NPCの攻撃で沈んでンギィィイ!!11!ってなる
65 18/02/11(日)21:55:26 No.484487125
下は合体技を使用してクリアとかやられると技を使用できるタイミングが中々噛み合わず苦労することがある
66 18/02/11(日)21:55:33 No.484487152
最高難易度でクリア(カッチョいい最強武器解放) 私これ嫌い!
67 18/02/11(日)21:55:39 No.484487180
特定のステージだけ調整ミスったんじゃないかってくらいやたらと条件がシビア
68 18/02/11(日)21:55:43 No.484487202
>DQ11はゾーン入らなきゃ出来ない連携技で倒せだから >ひたすらめんどくさかった タイミング合わせするための要素が弱すぎるんだよな…
69 18/02/11(日)21:56:11 No.484487362
トローフィー程度ならたらないからいいんだけどね 何かの解放条件とかだと…
70 18/02/11(日)21:56:34 No.484487505
〇〇をn体ヘッドショットで倒せ! ただし発見されるな! 〇〇の生息数は少ない
71 18/02/11(日)21:56:42 No.484487534
PWの戦車とかヘリ相手にSランク取るのはかなり面倒かったな
72 18/02/11(日)21:57:04 No.484487651
>下は合体技を使用してクリアとかやられると技を使用できるタイミングが中々噛み合わず苦労することがある 特定のキャラがフィールドにいることが条件とかなら全然いいんだが 必要なメンバー全員ゾーンに入ってなきゃダメとかなると一気に難易度が上がる
73 18/02/11(日)21:57:49 No.484487877
HPをゼロにしてからゲージ全部吐くスペシウム光線でトドメ刺さないと怪獣を倒せないゲームはなかなかしんどかった
74 18/02/11(日)21:58:01 No.484487941
しょせんやりこみ要素だからやらなくていいよーって体で要求してくるよね
75 18/02/11(日)21:58:12 No.484488006
ベヨは上が多すぎだ
76 18/02/11(日)21:58:37 No.484488143
>突撃するNPCを生存させてクリア! 無双はこれで嫌になった しかも難易度低くすればするほど味方が弱くなるから達成が難しくなる
77 18/02/11(日)21:58:45 No.484488170
>DQ11はゾーン入らなきゃ出来ない連携技で倒せだから >ひたすらめんどくさかった 適当に削っといてあとはゾーンに入るまでひたすら我慢 幸いミスなく一発で倒せたけど正直かなりめんどいよね…
78 18/02/11(日)21:58:45 No.484488171
影牢シリーズのミッションでどっちもいっぱいある けどそういうゲームだから楽しい
79 18/02/11(日)21:58:50 No.484488192
合体技で倒せだけでも面倒くさいのに 合体技で倒さないとその合体技の経験値が上がらない
80 18/02/11(日)21:58:53 No.484488203
>PWの戦車とかヘリ相手にSランク取るのはかなり面倒かったな 捕獲用のカールグスタフがスタミナダメージ与えられる物だとは これ系のミッションの後半になるまで知らなんだわ
81 18/02/11(日)21:59:22 No.484488368
民間人を犠牲にするな!で楽しかったのが1つもないな・・・
82 18/02/11(日)21:59:42 No.484488485
特定のキャラでとどめ刺さないとHPが全快状態で復活する
83 18/02/11(日)21:59:47 No.484488505
◯◯は死にましたがスターは取れたので問題ありません
84 18/02/11(日)22:00:33 No.484488747
クソ勝手動き回るNPC(移動力高い)を特定のキャラ(移動力低い)で説得しないと仲間にならない
85 18/02/11(日)22:00:34 No.484488754
>民間人を犠牲にするな!で楽しかったのが1つもないな・・・ その手のミッションはだいたい民間人が邪魔してきたり嫌な奴だったりするからな
86 18/02/11(日)22:00:35 No.484488758
今やってるゲームで武器アンロックの為に下のパターンやってるけど辛い 構えるのにも効果出るのも時間掛かるのに都合良く火が着いてる味方いねえ!
87 18/02/11(日)22:00:39 No.484488781
ゲーム性が製作者の意図を読むという方向にシフトする
88 18/02/11(日)22:00:48 No.484488816
1コンボでエリアルヒットを5回入れ◯◯を使ってトドメをさせ!
89 18/02/11(日)22:01:13 No.484488926
MGRのVRのサブウェポン縛りのやつがまさにこういうのの典型的なダメパターンだ
90 18/02/11(日)22:01:39 No.484489038
〇〇を壊さないように運べ系のイベントを楽しいと思ってる人間って人類誕生から現在まで存在してるの?
91 18/02/11(日)22:01:54 No.484489124
ユニゾンアタックが基本的に敵一体しか攻撃できない上に通常エンカウントが基本的に2体以上湧きなのに開幕ユニゾンで敵全滅させるとかいう称号のあるテイルズオブシンフォニア
92 18/02/11(日)22:02:05 No.484489174
○○を使ってクリアは簡単すぎてすぐ終わって満たせねえぞってなることあるから嫌い
93 18/02/11(日)22:02:08 No.484489189
トロフィーコンプの必要条件とかなら全然いいんだが 新技の解放条件だったりレアアイテム獲得には達成が必須だったりするのはかなりだるい
94 18/02/11(日)22:02:11 No.484489209
低級中級上級でミッションおなじだと 敵が弱いせいで逆に低ランクが面倒とかある
95 18/02/11(日)22:02:15 No.484489229
敵が弱すぎて必殺技出すための気力貯まる前に全滅しちゃって条件満たせない… みたいなのも多くてわざと弱い部隊編成するのも面倒だし下もあまり好きではない
96 18/02/11(日)22:02:34 No.484489338
突撃するNPC守るのホント嫌だわあSRPG的なやつ
97 18/02/11(日)22:02:44 No.484489388
ドラクエで○○を使用して敵を倒すあったけどクソ面倒だった
98 18/02/11(日)22:02:54 No.484489436
低スコアでクリアしろ!
99 18/02/11(日)22:03:02 No.484489466
強くなりすぎると逆にこなすのが難しくなるミッション
100 18/02/11(日)22:03:16 No.484489539
簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)という言葉があってぇ・・・
101 18/02/11(日)22:03:41 No.484489700
出づらいアイテムをマラソンして集めるのとか本当つらい 同じ作業反復させるならせめてリトライは軽快にさせてくだち…
102 18/02/11(日)22:03:57 No.484489794
激闘カスタムロボはブチ切れそうだったわ
103 18/02/11(日)22:03:59 No.484489803
ダークチップも通常プレイだと本当に使いものにならなかったな…
104 18/02/11(日)22:04:12 No.484489887
>簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか(笑)という言葉があってぇ・・・ まあでも製作者からしたらそう思うのも普通だと思う 公に発言するのはどうかと思うが
105 18/02/11(日)22:04:16 No.484489900
雷を200回避けろ!! 避けろ!!
106 18/02/11(日)22:04:33 No.484490000
PWはロボ以外は殺したら評価下がるのマジなんなの… 潜入はともかく戦車ヘリみたいなボス戦や防衛どころかコラボのモンハンのモンスターまで殺傷でランク下がるってアホかよ!この無駄に種類が豊富な実弾兵器何に使うんだよ!
107 18/02/11(日)22:04:33 No.484490001
せめて○○を使ってクリアしたらボーナスとかにしてくれ 実績とは関係ない感じで
108 18/02/11(日)22:04:38 No.484490026
>雷を200回避けろ!! >避けろ!! 10は面倒なの多かったね…
109 18/02/11(日)22:04:46 No.484490067
できればこの条件満たしてねとかならいい 必須はやめろ
110 18/02/11(日)22:04:49 No.484490083
オートプレイを使用せずクリア!の条件でキレられてるゲームとか見てちょっと引いた
111 18/02/11(日)22:05:49 No.484490376
>できればこの条件満たしてねとかならいい >必須はやめろ すべてクリアすると○○キャラの着せ替えスキン(性能据え置き)ゲットとかならいいんだけどな
112 18/02/11(日)22:06:02 No.484490442
そのゲームの核とも言えるようなアクションを使うなとか言われるともう他のゲームでいいだろこれってなる
113 18/02/11(日)22:06:24 No.484490550
とりあえず10分以上かかるミッションは全部滅べばいいと思う
114 18/02/11(日)22:07:43 No.484490955
>とりあえず10分以上かかるうえにギリギリで失敗するミッションは全部滅べばいいと思う
115 18/02/11(日)22:07:45 No.484490964
駆逐艦を入れないとルートが逸れる
116 18/02/11(日)22:07:56 No.484491014
アサシンクリードでミッション達成率80パーセントとかしょっちゅうよ!
117 18/02/11(日)22:08:20 No.484491150
体力30の敵に10コンボ決めろ!
118 18/02/11(日)22:09:13 No.484491427
艦これはこれの塊みたいなものだけど甲標的使うなとかイ級を沈めずにクリアしろとかノーダメでとか無いだけ許すよ…
119 18/02/11(日)22:09:36 No.484491578
プラズマカッターだけでクリアしろ ぶっちゃけ最強武器なので困らなかった!
120 18/02/11(日)22:09:57 No.484491689
BF1のDLC購入後の開放にミッションクリアしろは心折れたな SWBF2やCODww2にもああいうのあるのかな…
121 18/02/11(日)22:10:18 No.484491811
終わりの無いゲームはハードル上げる以外に延命させる方法が無いからなあ
122 18/02/11(日)22:10:18 No.484491815
ミッション:シタン先生を使わずにクリアしろ ミッション:リコを使ってクリアしろ
123 18/02/11(日)22:12:30 No.484492459
まあ○○せずクリアしろってことは○○しなくてもクリアできるデザインてことでもあるし一概に悪い事でも… ○○しないとクリアできないよりは
124 18/02/11(日)22:12:36 No.484492483
正直そういうの表記無くて全部隠し要素でいいと思うわ 昔のゲームもそうだったし今ならネットでいくらでも調べられるだろ
125 18/02/11(日)22:13:25 No.484492719
>ミッション:シタン先生を使わずにクリアしろ >ミッション:リコを使ってクリアしろ 若ー!たすけてくれ若ー!!
126 18/02/11(日)22:13:34 No.484492767
最強専用武器くらいは手に入れたい 雷避け200回 チョコボレース0秒クリア
127 18/02/11(日)22:14:06 No.484492940
ミッション程度ならいい 最短時間で最終面付近まで行かないと取れない武器とか死ねばいいと思う
128 18/02/11(日)22:14:46 No.484493135
雷避けは簡単な人に簡単らしいのだが自分には殺意しかない
129 18/02/11(日)22:14:47 No.484493141
魔界村
130 18/02/11(日)22:15:11 No.484493249
サブミッションとかでこういう隠し要素はあっても良いけど不可逆なのはいやだ 一回条件満たさずクリアしたらもう二度とやり直せないタイプ あと期間限定サブミッションとか
131 18/02/11(日)22:15:42 No.484493411
爆ボンの全クリ一周〇〇分以内は頭おかしかったな あれやったやついるのか
132 18/02/11(日)22:15:53 No.484493458
>最短時間で最終面付近まで行かないと取れない武器とか死ねばいいと思う やりこんでサブイベントすっ飛ばしてようやく取れるエクスカリバー2って どんなうまあじがあると思って配置したんだろう
133 18/02/11(日)22:17:28 No.484493933
スパロボJのグレートゼオライマーの条件がこんなんだったな ゼオライマー関連の話でゼオライマー出撃させないのが条件とか初見でわかるかそんなもん!
134 18/02/11(日)22:17:33 No.484493959
>ドラクエで○○を使用して敵を倒すあったけどクソ面倒だった そういやあったなドラクエ9で めっちゃ面倒なやつ
135 18/02/11(日)22:17:37 No.484493979
弾アマノーアイテム
136 18/02/11(日)22:17:58 No.484494058
韓国サッカーだと普通は一人で十分なストライカーを3人以上編成してステージクリアのミッションがある (同時にMFラインを突破された時点で負けが付いてるのでDFラインに適当に残り2人押し込んでおくだけで達成できる)
137 18/02/11(日)22:18:26 No.484494196
○ワニの皮を剥ぐ
138 18/02/11(日)22:18:26 No.484494197
>ゼオライマー関連の話でゼオライマー出撃させないのが条件とか初見でわかるかそんなもん! 両立できないフラグ多いし強い強い言われてるけど別にいなくてもクリアできるし…ってなる
139 18/02/11(日)22:19:34 No.484494528
>ゼオライマー関連の話でゼオライマー出撃させないのが条件とか初見でわかるかそんなもん! 逆じゃなかったっけ? 八卦衆戦以外で使わないのが条件だったような
140 18/02/11(日)22:19:43 No.484494577
コネクトを一回以上してクリア (バトル1のみで超弱いボスが単体で出てくる)
141 18/02/11(日)22:19:45 No.484494581
○○と一緒にクリア みたいな感じなやつでNPCが自殺してんのかテメーって動きをする
142 18/02/11(日)22:19:54 No.484494638
360版ヴェスペリアの総移動距離実績はあれ数字設定を1桁間違えたとかなのかな…
143 18/02/11(日)22:20:27 No.484494801
なんかサブイベントのキャラっぽいな… 後でやるか し、しんでる…
144 18/02/11(日)22:22:17 No.484495322
実績にマルチ関連を入れてくるのを至急やめろ
145 18/02/11(日)22:22:46 No.484495493
>実績にマルチ関連を入れてくるのを至急やめろ これつらいよね…
146 18/02/11(日)22:23:06 No.484495596
タクティクスオウガのリメイクに目玉システム一回も使わないのが条件の称号あったわ…
147 18/02/11(日)22:24:00 No.484495854
>実績にマルチ関連を入れてくるのを至急やめろ ※たまに既に過疎ってて実質不可能…
148 18/02/11(日)22:24:39 No.484496022
>実績にマルチ関連を入れてくるのを至急やめろ 好きなシリーズで全シリーズの全ミッションを最高評価でクリアするまでやってたけど これが来た作品から適当になってしまった
149 18/02/11(日)22:25:39 No.484496294
スターオーシャン4がマジでキレそうになるぐらいこれだらけだった
150 18/02/11(日)22:25:39 No.484496297
マルチ関連な上に談合でもしないとまず取得は不可能な実績
151 18/02/11(日)22:25:50 No.484496355
※対戦ならまだしもCOOPでクリアしろと言われる…
152 18/02/11(日)22:28:22 No.484497111
ミッションクリアの恩恵が自己満足要素程度ならいいんだよ クリア報酬を持ってるか否かで以後の難度が段違いとかは本当にやめてくれ
153 18/02/11(日)22:28:46 No.484497239
>マルチ関連な上に談合でもしないとまず取得は不可能な実績 それは出来た人がものすごく上手いうえ運がいいことをたたえる実績であって談合してでもコンプすることを目的としたものではない なんでこのへん露骨に表してるのにプレイヤーに伝わらないのかね
154 18/02/11(日)22:29:38 No.484497482
ベヨネッタは高難易度だとウィッチタイム無くなるのなんなの… あれがシステムの肝じゃないの…
155 18/02/11(日)22:29:49 No.484497534
運がいいことをたたえられたい人が多いって事でしょ