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18/02/11(日)20:38:02 オーゥ のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518349082349.jpg 18/02/11(日)20:38:02 No.484463840

オーゥ

1 18/02/11(日)20:39:12 No.484464193

拡張パックってどういうものなの? 要はDLCみたいなもん?

2 18/02/11(日)20:39:34 No.484464291

バナーナ

3 18/02/11(日)20:39:36 No.484464302

ドォーンキィーコーン

4 18/02/11(日)20:40:23 No.484464535

opがノリノリすぎる

5 18/02/11(日)20:40:36 No.484464598

>拡張パックってどういうものなの? >要はDLCみたいなもん? メモリ増設

6 18/02/11(日)20:41:02 No.484464737

>opがノリノリすぎる あれ不人気らしいね…

7 18/02/11(日)20:41:10 No.484464784

セーブ(オーケェーイ)

8 18/02/11(日)20:41:16 No.484464824

操作とかムズカシイゲーム

9 18/02/11(日)20:42:15 No.484465111

一瞬で決着がつくスマブラ的ゲーム楽しかった

10 18/02/11(日)20:43:33 No.484465495

>あれ不人気らしいね… 嘘だろ!?

11 18/02/11(日)20:43:38 No.484465511

ランキーのモノマネが流行ったよ

12 18/02/11(日)20:44:39 No.484465797

ディーケー ドンキーコン!って結構有名なフレーズなおに...

13 18/02/11(日)20:44:58 No.484465889

えっこれ以降はドンキーといえばモンキーラップみたいな感じになってたじゃん 何が駄目なの…

14 18/02/11(日)20:45:09 No.484465945

ミニゲームの難易度が半端ない

15 18/02/11(日)20:45:16 No.484465976

スマブラでもあれのアレンジ曲あったじゃん!

16 18/02/11(日)20:45:28 No.484466039

一部のミニゲームが鬼難易度過ぎる…

17 18/02/11(日)20:45:29 No.484466047

ミニゲーム系がクソ難しいことを加味しても普通に動かしてるだけでめちゃくちゃ面白いので名作だと思う

18 18/02/11(日)20:45:45 No.484466136

>ランキーのモノマネが流行ったよ ウォーフフフーホーウハッフフフー ホッホッホッホ

19 18/02/11(日)20:46:31 No.484466358

マリオとかゼルダよりハマってたよドンキー

20 18/02/11(日)20:46:53 No.484466469

>雰囲気が何故か怖いことを加味しても普通に動かしてるだけでめちゃくちゃ面白いので名作だと思う

21 18/02/11(日)20:47:05 No.484466531

処理落ち前提のところがあったりするからVCだと糞難易度があるんだよね

22 18/02/11(日)20:47:16 No.484466587

🚫

23 18/02/11(日)20:47:29 No.484466653

本編も良いけど対戦もめっちゃ楽しかった

24 18/02/11(日)20:47:54 No.484466769

いやいやコングとノーティおとしは悪魔みたいな難しさだったのは覚えてる

25 18/02/11(日)20:48:05 No.484466829

対戦の出来るバンジョーとカズーイ

26 18/02/11(日)20:48:53 No.484467048

クリスタルどうくつのボスBGMが滅茶苦茶好き

27 18/02/11(日)20:49:27 No.484467214

ミニゲームがただのミニゲームなら問題ないけど攻略に必要なのが困る

28 18/02/11(日)20:50:07 No.484467395

知らないコングばっかなのがちょっと…とは当時思ったな

29 18/02/11(日)20:50:18 No.484467452

レース系も軒並み難しい

30 18/02/11(日)20:50:37 No.484467521

オッケェィ

31 18/02/11(日)20:51:00 No.484467647

ねえこのゲームキャラ性能的にドンキーが一番地味じゃない?

32 18/02/11(日)20:51:12 No.484467702

そのミニゲームで諦めてる人わりといない?

33 18/02/11(日)20:52:28 No.484468025

アーケード版そのままのドンキーコングが遊べるのはこれくらいなんだっけ

34 18/02/11(日)20:52:39 No.484468079

ランキーだっけ手長ゴリラのボスが嫌いだった

35 18/02/11(日)20:53:12 No.484468208

>ねえこのゲームキャラ性能的にドンキーが一番地味じゃない? Z+Bのローリング持ちだぞドンキー

36 18/02/11(日)20:53:20 No.484468244

爆弾に括り付けられた兎を炎から守れ!とか時々センスがエグいんだ 失敗するとそのまま死ぬまで閉じ込められるし

37 18/02/11(日)20:53:32 No.484468295

ラスボス倒すだけでゴールデンバナナコンプ諦めれば移植版ドンキーコングとジェットパック高スコアの2つさえ乗り越えれば楽

38 18/02/11(日)20:53:52 No.484468389

ガキ使での松本の説明が面白すぎた

39 18/02/11(日)20:54:03 No.484468436

ミニゲームがクリアに必須なのは勘弁してくんねえかなって 特にアーケード版ドンキー

40 18/02/11(日)20:54:59 No.484468681

ACドンキーはラスト面まで何とか頑張ればいける JETPACは慣れたらなんとかなる 勿論突破に相当時間掛かっちゃうが

41 18/02/11(日)20:55:05 No.484468701

>特にアーケード版ドンキー ロケット組み立てる奴は慎重にやればどうにかなったけどドンキーノーミスクリアはほんとに無理諦めた

42 18/02/11(日)20:55:20 No.484468768

元々酔いやすいゲームなのにジェットがマジで酔う 俺は今どうなっている!!

43 18/02/11(日)20:55:23 No.484468781

ゼルダに並んで未だにバグ技開発が盛んなソフト

44 18/02/11(日)20:55:45 No.484468877

収集物コンプしないとラスボスと戦えすらしないのは頭おかしいと思う

45 18/02/11(日)20:56:24 No.484469039

今の感覚で見ると使いまわしミニゲームにヒントなし地味なバナナ集めでボロクソ言われそうだけど 始めて触った時はこのゲーム凄い以外の感想なかったな

46 18/02/11(日)20:56:28 No.484469052

アーケード版ドンキーの何が苦痛かってすぐにやり直せない事

47 18/02/11(日)20:56:33 No.484469068

巨大化 小型化 高速化 空中移動で並べると無敵化が一番地味とは思う

48 18/02/11(日)20:56:54 No.484469169

64のゲームってボス戦ゴリ押しできるのが多いイメージだけどこのゲームのボス戦は本当に難しかった

49 18/02/11(日)20:57:26 No.484469284

>収集物コンプしないとラスボスと戦えすらしないのは頭おかしいと思う 面白いけどサクッとクリアして遊ぶのには向いてないゲームだよね とにかくボリュームがありすぎる

50 18/02/11(日)20:58:43 No.484469647

プレイしてる友だちは沢山いたのにクリアした人を見た覚えがない マリオゼルダカービィはみんなクリアしてたのに

51 18/02/11(日)20:58:54 No.484469704

>一部のミニゲームが鬼難易度過ぎる… ノーティ落とし

52 18/02/11(日)20:59:23 No.484469826

ゲームを中断すると負けムービーが流れるのは斬新すぎた

53 18/02/11(日)20:59:23 No.484469835

>64のゲームってボス戦ゴリ押しできるのが多いイメージだけどこのゲームのボス戦は本当に難しかった 三面からボス強くなりすぎじゃない?

54 18/02/11(日)20:59:35 No.484469883

マリオデはプレイしてるとなんとなくスレ画みある

55 18/02/11(日)20:59:40 No.484469908

もともとドンキーのゲームとして作ってなかったにしてはドンキーがハマってて面白い

56 18/02/11(日)20:59:45 No.484469933

3Dキャラをグリグリ動かすの楽しいってなるいいソフトよね

57 18/02/11(日)21:00:02 No.484470017

難所は確かにあるがそれ以外の自由に動かし回って遊ぶとこがとにかくめちゃくちゃ面白かった 五匹のキャラで遊べる3Dアクションでステージも豊富で初期ステージも後から行くと別の道があることに気付いて…って何もかもがすごい

58 18/02/11(日)21:00:08 No.484470051

64はこれとボンバーマンはクリアできなかったな…

59 18/02/11(日)21:00:14 No.484470086

>レース系も軒並み難しい ひるよるウッドの兎早すぎ問題

60 18/02/11(日)21:00:26 No.484470151

マッドファクトリーのBGM一番好き

61 18/02/11(日)21:00:33 No.484470198

>もともとドンキーのゲームとして作ってなかったにしてはドンキーがハマってて面白い 取り柄のパワーキャラ取られてるぞこの主人公

62 18/02/11(日)21:00:40 No.484470227

今更すぎる・・・

63 18/02/11(日)21:01:14 No.484470401

>64はこれとボンバーマンはクリアできなかったな… 爆ボンかな?

64 18/02/11(日)21:01:28 No.484470465

爆ボン1は収集難易度とか裏ステージで求められるテクニックがど鬼畜な分リスタートが楽でクリアできた 爆ボン2は途中セーブさせろや!!!

65 18/02/11(日)21:01:29 No.484470470

バナナ集め要素はバンジョーみたいなもんだけど ワールド内でキャラ変えながら回らないといけないのがとにかくテンポ悪く感じるのよね

66 18/02/11(日)21:01:54 No.484470591

バナナの妖精がなんか怖い

67 18/02/11(日)21:02:30 No.484470779

爆ボン2とこれはほんと異常な難易度だったな

68 18/02/11(日)21:03:06 No.484470957

処理落ち込みで難易度調整してるからVCでやると難易度上がるらしいな

69 18/02/11(日)21:03:09 No.484470972

>爆ボンかな? うん 当時ネットもなかったからどこで何したらいいのかもわからんかった

70 18/02/11(日)21:03:17 No.484471031

ちょっと大味感はあったけど楽しかったな

71 18/02/11(日)21:03:33 No.484471119

>>もともとドンキーのゲームとして作ってなかったにしてはドンキーがハマってて面白い >取り柄のパワーキャラ取られてるぞこの主人公 ラスボス戦のトリも奪われてる しかもめっちゃかっこいい撃破演出!

72 18/02/11(日)21:03:35 No.484471132

当時的にはポリゴンのモデリングの出来が良いのも驚いたな 同年のスマブラのドンキーとスレ画のドンキーであまりにモデリングの良さが違ってびっくりした

73 18/02/11(日)21:04:10 No.484471283

こっちはミニゲームとかで詰まるけどプレイした分が無駄になるとかあんまり無いから許す 爆ボン2はラストステージまでは高難易度なゲーム程度で行けるのにラストステージの難易度と長さとラスボスとリスタート地点舐めてんのか!

74 18/02/11(日)21:05:16 No.484471607

本当にセーブできてるのか不安になるゲームだったなこれ

75 18/02/11(日)21:05:32 No.484471692

4人対戦面白かったけど 同じワープ盤の上に居座られると飛べずに詰むんだよな

76 18/02/11(日)21:05:43 No.484471741

ワニ戦のドンキーって何やってたっけ… バナナ設置するのと足の爪に弾打ち込むのと巨大化して殴りあうのは覚えているが

77 18/02/11(日)21:05:56 No.484471810

ファミコンが出る以前のゲームマニアたちを熱狂させたアーケード版ドンキーコングの移植を遊ばせてくれるレア社の粋な計らい しかし難易度は

78 18/02/11(日)21:06:11 No.484471852

回復禁止にしないと決着つかないよねあれ

79 18/02/11(日)21:06:18 No.484471888

>本当にセーブできてるのか不安になるゲームだったなこれ なんか島にレーザー打ち込まれてるんですけど!!

80 18/02/11(日)21:06:38 No.484472017

>本当にセーブできてるのか不安になるゲームだったなこれ オッケーィ! オッケーィ! オオオオオオオッケーィ!

81 18/02/11(日)21:06:46 No.484472060

爆ボンは本当に難しかった 当時3Dを吸収し始めたばかりのプレイヤーに ボムタワーで作る橋を溶岩の上に作るとか要求すんなや!

82 18/02/11(日)21:07:21 No.484472228

>バナナ設置するのと足の爪に弾打ち込むのと巨大化して殴りあうのは覚えているが タル大砲アタック 照明落としとか指先破壊とかバナナでスッ転ばせるのとかよりはボクシングしてると思う

83 18/02/11(日)21:08:22 No.484472518

大好きなゲームだけど結局クルール倒せないまま終ったなぁ 今だと倒せるだろうか

84 18/02/11(日)21:08:37 No.484472619

なんでボクシングでケリを着けようと思ったんだろうなクルール

85 18/02/11(日)21:09:03 No.484472754

>本当にゲーム終了できてるのか不安になるゲームだったなこれ

86 18/02/11(日)21:09:11 No.484472788

腕伸びをボス戦に組み込むのが本当に苦しそうな拒みっぷりだった

87 18/02/11(日)21:09:48 No.484472994

破茶滅茶なラスボス戦だけど最後はしっかりボクシングでケリをつけるのいいよね

88 18/02/11(日)21:10:09 No.484473141

初代ドンキーコングは1週目の方が難しかった

89 18/02/11(日)21:10:20 No.484473196

クルール自体はディディーがちょっとめんどいだけで強くはないのよね そこに至るまでがめどい

90 18/02/11(日)21:10:22 No.484473204

バナナとコインを五匹共用にしてミニゲームの難易度下げれば今でも通用する出来だと思う

91 18/02/11(日)21:12:09 No.484473753

>なんでボクシングでケリを着けようと思ったんだろうなクルール キャノンは止められ脱出艇はぶっ壊され ぶっちゃけ詰んでたけど八百長判定でとりあえず勝ち星にしとこう的な

92 18/02/11(日)21:13:41 No.484474228

初代ドンキーが幽霊になってた

93 18/02/11(日)21:14:37 No.484474557

ラティクラとかジャック&ダスターとかスライクーパーはマリオでもゼルダでも無くドンキー感を混じるのはカートゥーン要素なのだろうか

94 18/02/11(日)21:14:53 No.484474634

>初代ドンキーが幽霊になってた 2のセーブ婆さんだよ!

95 18/02/11(日)21:15:56 No.484474944

https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_ndoj/index.html 公式まだ見られるんだな

96 18/02/11(日)21:18:30 No.484475763

>>初代ドンキーが幽霊になってた >2のセーブ婆さんだよ! 間違えた...老ゴリラの幽霊しか覚えてなかった...

97 18/02/11(日)21:18:37 No.484475799

ボスは水ステージのやつと城ステージのハリボテが抜けて難しかった覚えがある

98 18/02/11(日)21:21:44 No.484476800

>城ステージのハリボテが抜けて難しかった覚えがある 2択は雑魚敵が出た方が正解らしいが それ知らなかったら5チャンスの運ゲーなんだからそりゃ難しいわなと

99 18/02/11(日)21:26:04 No.484478131

びっくり箱すら倒せませんでしたよ私は

100 18/02/11(日)21:26:32 No.484478263

ファクトリーの扉がハリボテなのは最近知った

101 18/02/11(日)21:28:38 No.484479019

全体的に雰囲気も画面も暗いのがつらかった…

102 18/02/11(日)21:29:46 No.484479419

今までのアッサリ死ぬドンキーに比べて頼もしいのが大好きだったよ…武器まで持ってるし

103 18/02/11(日)21:29:53 No.484479451

バンジョーとカズーイといいレア社の中断のゲームオーバーはシャレにならなさすぎる

104 18/02/11(日)21:32:33 No.484480199

>全体的に雰囲気も画面も暗いのがつらかった… 所々怖いよね…

105 18/02/11(日)21:32:57 No.484480324

>ゼルダに並んで未だにバグ技開発が盛んなソフト 実機だけでやるバグはいいけどROM虐待ってどういうことなの…

106 18/02/11(日)21:33:24 No.484480464

>>城ステージのハリボテが抜けて難しかった覚えがある >2択は雑魚敵が出た方が正解らしいが >それ知らなかったら5チャンスの運ゲーなんだからそりゃ難しいわなと 色で判別できるよ

107 18/02/11(日)21:34:57 No.484480920

>今までのアッサリ死ぬドンキーに比べて頼もしいのが大好きだったよ…武器まで持ってるし アクションが派手かつガッシリした体躯に見合ったタフさが感じられていいんだよね スーパードンキーコングはあんなガタイいいのにワンミスでやられるのが不思議だったからやっとドンキーコングらしいゲームが来たと当時思った

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