18/02/11(日)20:38:02 オーゥ のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518349082349.jpg 18/02/11(日)20:38:02 No.484463840
オーゥ
1 18/02/11(日)20:39:12 No.484464193
拡張パックってどういうものなの? 要はDLCみたいなもん?
2 18/02/11(日)20:39:34 No.484464291
バナーナ
3 18/02/11(日)20:39:36 No.484464302
ドォーンキィーコーン
4 18/02/11(日)20:40:23 No.484464535
opがノリノリすぎる
5 18/02/11(日)20:40:36 No.484464598
>拡張パックってどういうものなの? >要はDLCみたいなもん? メモリ増設
6 18/02/11(日)20:41:02 No.484464737
>opがノリノリすぎる あれ不人気らしいね…
7 18/02/11(日)20:41:10 No.484464784
セーブ(オーケェーイ)
8 18/02/11(日)20:41:16 No.484464824
操作とかムズカシイゲーム
9 18/02/11(日)20:42:15 No.484465111
一瞬で決着がつくスマブラ的ゲーム楽しかった
10 18/02/11(日)20:43:33 No.484465495
>あれ不人気らしいね… 嘘だろ!?
11 18/02/11(日)20:43:38 No.484465511
ランキーのモノマネが流行ったよ
12 18/02/11(日)20:44:39 No.484465797
ディーケー ドンキーコン!って結構有名なフレーズなおに...
13 18/02/11(日)20:44:58 No.484465889
えっこれ以降はドンキーといえばモンキーラップみたいな感じになってたじゃん 何が駄目なの…
14 18/02/11(日)20:45:09 No.484465945
ミニゲームの難易度が半端ない
15 18/02/11(日)20:45:16 No.484465976
スマブラでもあれのアレンジ曲あったじゃん!
16 18/02/11(日)20:45:28 No.484466039
一部のミニゲームが鬼難易度過ぎる…
17 18/02/11(日)20:45:29 No.484466047
ミニゲーム系がクソ難しいことを加味しても普通に動かしてるだけでめちゃくちゃ面白いので名作だと思う
18 18/02/11(日)20:45:45 No.484466136
>ランキーのモノマネが流行ったよ ウォーフフフーホーウハッフフフー ホッホッホッホ
19 18/02/11(日)20:46:31 No.484466358
マリオとかゼルダよりハマってたよドンキー
20 18/02/11(日)20:46:53 No.484466469
>雰囲気が何故か怖いことを加味しても普通に動かしてるだけでめちゃくちゃ面白いので名作だと思う
21 18/02/11(日)20:47:05 No.484466531
処理落ち前提のところがあったりするからVCだと糞難易度があるんだよね
22 18/02/11(日)20:47:16 No.484466587
🚫
23 18/02/11(日)20:47:29 No.484466653
本編も良いけど対戦もめっちゃ楽しかった
24 18/02/11(日)20:47:54 No.484466769
いやいやコングとノーティおとしは悪魔みたいな難しさだったのは覚えてる
25 18/02/11(日)20:48:05 No.484466829
対戦の出来るバンジョーとカズーイ
26 18/02/11(日)20:48:53 No.484467048
クリスタルどうくつのボスBGMが滅茶苦茶好き
27 18/02/11(日)20:49:27 No.484467214
ミニゲームがただのミニゲームなら問題ないけど攻略に必要なのが困る
28 18/02/11(日)20:50:07 No.484467395
知らないコングばっかなのがちょっと…とは当時思ったな
29 18/02/11(日)20:50:18 No.484467452
レース系も軒並み難しい
30 18/02/11(日)20:50:37 No.484467521
オッケェィ
31 18/02/11(日)20:51:00 No.484467647
ねえこのゲームキャラ性能的にドンキーが一番地味じゃない?
32 18/02/11(日)20:51:12 No.484467702
そのミニゲームで諦めてる人わりといない?
33 18/02/11(日)20:52:28 No.484468025
アーケード版そのままのドンキーコングが遊べるのはこれくらいなんだっけ
34 18/02/11(日)20:52:39 No.484468079
ランキーだっけ手長ゴリラのボスが嫌いだった
35 18/02/11(日)20:53:12 No.484468208
>ねえこのゲームキャラ性能的にドンキーが一番地味じゃない? Z+Bのローリング持ちだぞドンキー
36 18/02/11(日)20:53:20 No.484468244
爆弾に括り付けられた兎を炎から守れ!とか時々センスがエグいんだ 失敗するとそのまま死ぬまで閉じ込められるし
37 18/02/11(日)20:53:32 No.484468295
ラスボス倒すだけでゴールデンバナナコンプ諦めれば移植版ドンキーコングとジェットパック高スコアの2つさえ乗り越えれば楽
38 18/02/11(日)20:53:52 No.484468389
ガキ使での松本の説明が面白すぎた
39 18/02/11(日)20:54:03 No.484468436
ミニゲームがクリアに必須なのは勘弁してくんねえかなって 特にアーケード版ドンキー
40 18/02/11(日)20:54:59 No.484468681
ACドンキーはラスト面まで何とか頑張ればいける JETPACは慣れたらなんとかなる 勿論突破に相当時間掛かっちゃうが
41 18/02/11(日)20:55:05 No.484468701
>特にアーケード版ドンキー ロケット組み立てる奴は慎重にやればどうにかなったけどドンキーノーミスクリアはほんとに無理諦めた
42 18/02/11(日)20:55:20 No.484468768
元々酔いやすいゲームなのにジェットがマジで酔う 俺は今どうなっている!!
43 18/02/11(日)20:55:23 No.484468781
ゼルダに並んで未だにバグ技開発が盛んなソフト
44 18/02/11(日)20:55:45 No.484468877
収集物コンプしないとラスボスと戦えすらしないのは頭おかしいと思う
45 18/02/11(日)20:56:24 No.484469039
今の感覚で見ると使いまわしミニゲームにヒントなし地味なバナナ集めでボロクソ言われそうだけど 始めて触った時はこのゲーム凄い以外の感想なかったな
46 18/02/11(日)20:56:28 No.484469052
アーケード版ドンキーの何が苦痛かってすぐにやり直せない事
47 18/02/11(日)20:56:33 No.484469068
巨大化 小型化 高速化 空中移動で並べると無敵化が一番地味とは思う
48 18/02/11(日)20:56:54 No.484469169
64のゲームってボス戦ゴリ押しできるのが多いイメージだけどこのゲームのボス戦は本当に難しかった
49 18/02/11(日)20:57:26 No.484469284
>収集物コンプしないとラスボスと戦えすらしないのは頭おかしいと思う 面白いけどサクッとクリアして遊ぶのには向いてないゲームだよね とにかくボリュームがありすぎる
50 18/02/11(日)20:58:43 No.484469647
プレイしてる友だちは沢山いたのにクリアした人を見た覚えがない マリオゼルダカービィはみんなクリアしてたのに
51 18/02/11(日)20:58:54 No.484469704
>一部のミニゲームが鬼難易度過ぎる… ノーティ落とし
52 18/02/11(日)20:59:23 No.484469826
ゲームを中断すると負けムービーが流れるのは斬新すぎた
53 18/02/11(日)20:59:23 No.484469835
>64のゲームってボス戦ゴリ押しできるのが多いイメージだけどこのゲームのボス戦は本当に難しかった 三面からボス強くなりすぎじゃない?
54 18/02/11(日)20:59:35 No.484469883
マリオデはプレイしてるとなんとなくスレ画みある
55 18/02/11(日)20:59:40 No.484469908
もともとドンキーのゲームとして作ってなかったにしてはドンキーがハマってて面白い
56 18/02/11(日)20:59:45 No.484469933
3Dキャラをグリグリ動かすの楽しいってなるいいソフトよね
57 18/02/11(日)21:00:02 No.484470017
難所は確かにあるがそれ以外の自由に動かし回って遊ぶとこがとにかくめちゃくちゃ面白かった 五匹のキャラで遊べる3Dアクションでステージも豊富で初期ステージも後から行くと別の道があることに気付いて…って何もかもがすごい
58 18/02/11(日)21:00:08 No.484470051
64はこれとボンバーマンはクリアできなかったな…
59 18/02/11(日)21:00:14 No.484470086
>レース系も軒並み難しい ひるよるウッドの兎早すぎ問題
60 18/02/11(日)21:00:26 No.484470151
マッドファクトリーのBGM一番好き
61 18/02/11(日)21:00:33 No.484470198
>もともとドンキーのゲームとして作ってなかったにしてはドンキーがハマってて面白い 取り柄のパワーキャラ取られてるぞこの主人公
62 18/02/11(日)21:00:40 No.484470227
今更すぎる・・・
63 18/02/11(日)21:01:14 No.484470401
>64はこれとボンバーマンはクリアできなかったな… 爆ボンかな?
64 18/02/11(日)21:01:28 No.484470465
爆ボン1は収集難易度とか裏ステージで求められるテクニックがど鬼畜な分リスタートが楽でクリアできた 爆ボン2は途中セーブさせろや!!!
65 18/02/11(日)21:01:29 No.484470470
バナナ集め要素はバンジョーみたいなもんだけど ワールド内でキャラ変えながら回らないといけないのがとにかくテンポ悪く感じるのよね
66 18/02/11(日)21:01:54 No.484470591
バナナの妖精がなんか怖い
67 18/02/11(日)21:02:30 No.484470779
爆ボン2とこれはほんと異常な難易度だったな
68 18/02/11(日)21:03:06 No.484470957
処理落ち込みで難易度調整してるからVCでやると難易度上がるらしいな
69 18/02/11(日)21:03:09 No.484470972
>爆ボンかな? うん 当時ネットもなかったからどこで何したらいいのかもわからんかった
70 18/02/11(日)21:03:17 No.484471031
ちょっと大味感はあったけど楽しかったな
71 18/02/11(日)21:03:33 No.484471119
>>もともとドンキーのゲームとして作ってなかったにしてはドンキーがハマってて面白い >取り柄のパワーキャラ取られてるぞこの主人公 ラスボス戦のトリも奪われてる しかもめっちゃかっこいい撃破演出!
72 18/02/11(日)21:03:35 No.484471132
当時的にはポリゴンのモデリングの出来が良いのも驚いたな 同年のスマブラのドンキーとスレ画のドンキーであまりにモデリングの良さが違ってびっくりした
73 18/02/11(日)21:04:10 No.484471283
こっちはミニゲームとかで詰まるけどプレイした分が無駄になるとかあんまり無いから許す 爆ボン2はラストステージまでは高難易度なゲーム程度で行けるのにラストステージの難易度と長さとラスボスとリスタート地点舐めてんのか!
74 18/02/11(日)21:05:16 No.484471607
本当にセーブできてるのか不安になるゲームだったなこれ
75 18/02/11(日)21:05:32 No.484471692
4人対戦面白かったけど 同じワープ盤の上に居座られると飛べずに詰むんだよな
76 18/02/11(日)21:05:43 No.484471741
ワニ戦のドンキーって何やってたっけ… バナナ設置するのと足の爪に弾打ち込むのと巨大化して殴りあうのは覚えているが
77 18/02/11(日)21:05:56 No.484471810
ファミコンが出る以前のゲームマニアたちを熱狂させたアーケード版ドンキーコングの移植を遊ばせてくれるレア社の粋な計らい しかし難易度は
78 18/02/11(日)21:06:11 No.484471852
回復禁止にしないと決着つかないよねあれ
79 18/02/11(日)21:06:18 No.484471888
>本当にセーブできてるのか不安になるゲームだったなこれ なんか島にレーザー打ち込まれてるんですけど!!
80 18/02/11(日)21:06:38 No.484472017
>本当にセーブできてるのか不安になるゲームだったなこれ オッケーィ! オッケーィ! オオオオオオオッケーィ!
81 18/02/11(日)21:06:46 No.484472060
爆ボンは本当に難しかった 当時3Dを吸収し始めたばかりのプレイヤーに ボムタワーで作る橋を溶岩の上に作るとか要求すんなや!
82 18/02/11(日)21:07:21 No.484472228
>バナナ設置するのと足の爪に弾打ち込むのと巨大化して殴りあうのは覚えているが タル大砲アタック 照明落としとか指先破壊とかバナナでスッ転ばせるのとかよりはボクシングしてると思う
83 18/02/11(日)21:08:22 No.484472518
大好きなゲームだけど結局クルール倒せないまま終ったなぁ 今だと倒せるだろうか
84 18/02/11(日)21:08:37 No.484472619
なんでボクシングでケリを着けようと思ったんだろうなクルール
85 18/02/11(日)21:09:03 No.484472754
>本当にゲーム終了できてるのか不安になるゲームだったなこれ
86 18/02/11(日)21:09:11 No.484472788
腕伸びをボス戦に組み込むのが本当に苦しそうな拒みっぷりだった
87 18/02/11(日)21:09:48 No.484472994
破茶滅茶なラスボス戦だけど最後はしっかりボクシングでケリをつけるのいいよね
88 18/02/11(日)21:10:09 No.484473141
初代ドンキーコングは1週目の方が難しかった
89 18/02/11(日)21:10:20 No.484473196
クルール自体はディディーがちょっとめんどいだけで強くはないのよね そこに至るまでがめどい
90 18/02/11(日)21:10:22 No.484473204
バナナとコインを五匹共用にしてミニゲームの難易度下げれば今でも通用する出来だと思う
91 18/02/11(日)21:12:09 No.484473753
>なんでボクシングでケリを着けようと思ったんだろうなクルール キャノンは止められ脱出艇はぶっ壊され ぶっちゃけ詰んでたけど八百長判定でとりあえず勝ち星にしとこう的な
92 18/02/11(日)21:13:41 No.484474228
初代ドンキーが幽霊になってた
93 18/02/11(日)21:14:37 No.484474557
ラティクラとかジャック&ダスターとかスライクーパーはマリオでもゼルダでも無くドンキー感を混じるのはカートゥーン要素なのだろうか
94 18/02/11(日)21:14:53 No.484474634
>初代ドンキーが幽霊になってた 2のセーブ婆さんだよ!
95 18/02/11(日)21:15:56 No.484474944
https://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_ndoj/index.html 公式まだ見られるんだな
96 18/02/11(日)21:18:30 No.484475763
>>初代ドンキーが幽霊になってた >2のセーブ婆さんだよ! 間違えた...老ゴリラの幽霊しか覚えてなかった...
97 18/02/11(日)21:18:37 No.484475799
ボスは水ステージのやつと城ステージのハリボテが抜けて難しかった覚えがある
98 18/02/11(日)21:21:44 No.484476800
>城ステージのハリボテが抜けて難しかった覚えがある 2択は雑魚敵が出た方が正解らしいが それ知らなかったら5チャンスの運ゲーなんだからそりゃ難しいわなと
99 18/02/11(日)21:26:04 No.484478131
びっくり箱すら倒せませんでしたよ私は
100 18/02/11(日)21:26:32 No.484478263
ファクトリーの扉がハリボテなのは最近知った
101 18/02/11(日)21:28:38 No.484479019
全体的に雰囲気も画面も暗いのがつらかった…
102 18/02/11(日)21:29:46 No.484479419
今までのアッサリ死ぬドンキーに比べて頼もしいのが大好きだったよ…武器まで持ってるし
103 18/02/11(日)21:29:53 No.484479451
バンジョーとカズーイといいレア社の中断のゲームオーバーはシャレにならなさすぎる
104 18/02/11(日)21:32:33 No.484480199
>全体的に雰囲気も画面も暗いのがつらかった… 所々怖いよね…
105 18/02/11(日)21:32:57 No.484480324
>ゼルダに並んで未だにバグ技開発が盛んなソフト 実機だけでやるバグはいいけどROM虐待ってどういうことなの…
106 18/02/11(日)21:33:24 No.484480464
>>城ステージのハリボテが抜けて難しかった覚えがある >2択は雑魚敵が出た方が正解らしいが >それ知らなかったら5チャンスの運ゲーなんだからそりゃ難しいわなと 色で判別できるよ
107 18/02/11(日)21:34:57 No.484480920
>今までのアッサリ死ぬドンキーに比べて頼もしいのが大好きだったよ…武器まで持ってるし アクションが派手かつガッシリした体躯に見合ったタフさが感じられていいんだよね スーパードンキーコングはあんなガタイいいのにワンミスでやられるのが不思議だったからやっとドンキーコングらしいゲームが来たと当時思った