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18/02/11(日)19:29:02 フォー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518344942022.jpg 18/02/11(日)19:29:02 No.484444452

フォーミュラEの面白さっていまいちよくわかんねぇ

1 18/02/11(日)19:34:39 No.484446052

モータースポーツで見てて眠くなるのこれくらいだからな… エンジン音大切だなって逆に知らしめられたよ

2 18/02/11(日)19:37:13 No.484446684

音もそうだけどみんなカラーリング以外おんなじ車なのもなぁ…

3 18/02/11(日)19:39:48 No.484447348

新宿のど真ん中開催とかやって欲しい

4 18/02/11(日)19:42:41 No.484448220

公道開催は魅力的だけど 毎レースモナコモンテカルロって感じになりかねないしなぁ

5 18/02/11(日)19:43:01 No.484448320

こんなのあるんだ でっかいラジコンみたいだ

6 18/02/11(日)19:43:39 No.484448498

>音もそうだけどみんなカラーリング以外おんなじ車なのもなぁ… インディカーは面白いよ FEはコースが狭くて車のグリップとダウンフォースが低いので あんまり勝負ができないのがね

7 18/02/11(日)19:44:41 No.484448768

音が無いならなんか音をつけるとか良いんじゃないかな トヨタのHVみたいな

8 18/02/11(日)19:45:43 No.484449089

5年後は知らんが10年後には確実に消滅してる

9 18/02/11(日)19:46:06 No.484449218

>音もそうだけどみんなカラーリング以外おんなじ車なのもなぁ… 政治力的な差でフェラーリとかメルセデスだけが勝つサーカスよりいいんじゃね

10 18/02/11(日)19:47:10 No.484449518

ワンメイクだからF1社交クラブと何も変わらんよ

11 18/02/11(日)19:47:21 No.484449567

音もだけどまだ速度が足りなくてもさっとした印象なのがね…

12 18/02/11(日)19:47:29 No.484449603

>政治力的な差でフェラーリとかメルセデスだけが勝つサーカスよりいいんじゃね 政治力って意味ならフォーミュラEのがよっぽど…

13 18/02/11(日)19:49:07 No.484450038

車の性能よりドライバーの腕って所は割とスポーツしてると思う

14 18/02/11(日)19:49:12 No.484450071

今年はマシン交換無くなるらしいしどんどん面白くなってくれればいいんだけど…

15 18/02/11(日)19:49:19 No.484450114

パーマネントサーキットも少しは混ぜないと市街地ばかりは絵的に飽きてくるよね

16 18/02/11(日)19:51:02 No.484450622

>政治力的な差でフェラーリとかメルセデスだけが勝つサーカスよりいいんじゃね 本当の意味で100%純粋にまさはる案件で生まれたカテゴリ担いで言う台詞じゃないぞ

17 18/02/11(日)19:51:57 No.484450866

F1カーの形に拘らなくてもいいのにな

18 18/02/11(日)19:52:20 No.484450974

人気投票で上位に入ると 高スペックユニットを使えるようになるの 良いよね…

19 18/02/11(日)19:52:51 No.484451128

こっちもHALO?だっけ パンツみたいなの付けるのかな

20 18/02/11(日)19:53:36 No.484451302

スペックは同じでもガワをもっと自由にしても良いんじゃねえかなって

21 18/02/11(日)19:53:42 No.484451329

一番はやっぱモーターだから加速力はエンジンよか凄くなるはず!って思ってたらなんかもっさりだったのが

22 18/02/11(日)19:54:48 No.484451669

Cカーみたいにしたほうが空力的にすごくてもっと早くなるんじゃね!

23 18/02/11(日)19:55:00 No.484451721

燃料減って軽くならないもんね

24 18/02/11(日)19:55:32 No.484451847

>一番はやっぱモーターだから加速力はエンジンよか凄くなるはず!って思ってたらなんかもっさりだったのが エンジンの時点でタイヤの限界越えてるから結局あんま変わらんのよね それで最高速では劣るから結果もっさり

25 18/02/11(日)19:55:45 No.484451902

>5年後は知らんが10年後には確実に消滅してる ラリークロスもEVにしようという動きがあるし 10年後にはEVのレース増えてるんじゃないかな

26 18/02/11(日)19:55:55 No.484451936

>スペックは同じでもガワをもっと自由にしても良いんじゃねえかなって 毎度毎度みんな引っ掛けてバキバキになってるフロントウイング見てるとせめてなぁと思うとこはある

27 18/02/11(日)19:56:07 No.484451996

空力もレギュレーションで決まってるから形状変更も出来ない

28 18/02/11(日)19:56:17 No.484452056

二輪もそうだけど重いのが難点

29 18/02/11(日)19:57:00 No.484452242

>空力もレギュレーションで決まってるから形状変更も出来ない これが地味にクソ要素なんじゃねえかな

30 18/02/11(日)19:57:06 No.484452267

狭いコース多いからかやたらボコボコ当たりまくっててこわい

31 18/02/11(日)19:57:36 No.484452406

インディはHALO使わないで 軍用戦闘機のキャノピー技術を使った風防にするらしいね たぶん一番かっこよくなる というかF1とFEはダサすぎて誰も見なくなりそう

32 18/02/11(日)19:57:39 No.484452419

https://www.youtube.com/watch?v=GNNB1i4BJQ4 たしかにもうちょっと迫力がほしいな

33 18/02/11(日)19:58:13 No.484452562

>これが地味にクソ要素なんじゃねえかな F1よりマシだと思うよ 独自デザインのふりしてレギュレーション違反の仕様を組み込んだり出来ないから

34 18/02/11(日)19:58:50 No.484452713

電気で動けばあとはなんでもオーケーくらい緩いレギュレーションにしたらいいのに

35 18/02/11(日)19:59:43 No.484452907

コース狭過ぎてゲームみたいに当たりまくってる…

36 18/02/11(日)19:59:44 No.484452910

>独自デザインのふりしてレギュレーション違反の仕様を組み込んだり出来ないから それは違反を見逃すチェック体制の悪さが問題なだけでは?

37 18/02/11(日)20:00:04 No.484453001

>たしかにもうちょっと迫力がほしいな このコースじゃもたもたするのも仕方ない気がする

38 18/02/11(日)20:00:25 No.484453095

ミニ四駆のレースの方がまだ迫力ある

39 18/02/11(日)20:00:45 No.484453172

速度感が無いのか本当に遅いのか分からないけど なんか他のレースカテゴリのフォーメーションラップみたいだ

40 18/02/11(日)20:00:59 No.484453240

インディ出身でF1で年間勝者ドライバーが出て来てから大口叩け ってハミルトンじゃないけど思っちゃう

41 18/02/11(日)20:01:20 No.484453327

>ミニ四駆のレースの方がまだ迫力ある そりゃあれスケールスピードで考えたら実車レースの比じゃないし…

42 18/02/11(日)20:01:47 No.484453428

これはクソコースなだけでは…

43 18/02/11(日)20:02:38 No.484453663

>これはクソコースなだけでは… でも売りが市街地レース出来ますだからこのぐらいが標準ではあるんですよ

44 18/02/11(日)20:03:38 No.484453925

もっと面白い市街地を探さないと!

45 18/02/11(日)20:03:39 No.484453929

フォーミュラEもドライバー正面にパンティみたいな保護フレーム付けるのね… https://response.jp/imgs/thumb_h2/1271286.jpg

46 18/02/11(日)20:03:44 No.484453946

空力というか車体は共通品だよ モーターとインバーターとギアボックスは好き勝手開発していいけど そこだけで結構な差ができてるから電気屋が簡単にEV作れる なんてのは幻想だとわかる

47 18/02/11(日)20:04:38 No.484454190

https://youtu.be/t6twYkeTGTU 公道メインだから他でも同じような感じ

48 18/02/11(日)20:04:56 No.484454278

マン島でやろうよ

49 18/02/11(日)20:05:33 No.484454441

>マン島でやろうよ 全車リタイアしそう

50 18/02/11(日)20:05:38 No.484454467

>インディ出身でF1で年間勝者ドライバーが出て来てから大口叩け >ってハミルトンじゃないけど思っちゃう インディは新規参入者のために 大量のトレーニング期間を設けてるからね 新規参入が出来るからF1から鞍替えして成功する人もいる F1は練習走行すら不可能だからドライバーの新規参入は不可 チーム育成ドライバーか下位カテゴリドライバーしか入り込めない

51 18/02/11(日)20:07:02 No.484454822

ラリーとかTT-Zeroくらいスリリングにすればいいんじゃない

52 18/02/11(日)20:07:09 No.484454842

>https://youtu.be/t6twYkeTGTU >公道メインだから他でも同じような感じ 詰まってて笑った

53 18/02/11(日)20:07:44 No.484454986

ローリングスタートにしてくだち

54 18/02/11(日)20:08:04 No.484455071

オープンホイールではインディだろうがEだろうが所詮は二番手 F1から都落ちした二流が勝てるようなとこ そういう見方も出来るけどもインディドライバーはそれを認めるわけにはいなない

55 18/02/11(日)20:08:14 No.484455104

ワンメイクレースなんだからカスタマイズの差はほしいよね

56 18/02/11(日)20:08:52 No.484455291

こういうので良いのにね… https://f1-gate.com/media/img2018/20180209-indycar_02.jpg

57 18/02/11(日)20:10:35 No.484455714

インディの風防いいよね 風も受けなくなって良さそうだし

58 18/02/11(日)20:10:35 No.484455716

モータースポーツはメーカー技術の差異とレーサーの腕の差異が面白いレースを産むと思ってるから 片方潰されてるとなるとどうしても見ててうーんとなるところはある

59 18/02/11(日)20:11:09 No.484455865

そういうのがダメなのは F1では複雑なコーナーが存在しクリアする時の速度が違うので ちょっとした視界の歪みでも命取りになる

60 18/02/11(日)20:11:22 No.484455930

公道使ったレースって一見ワクワクする要素だけど実際には抜きどころなかったりで結構微妙になるよね

61 18/02/11(日)20:11:24 No.484455939

オイル付いたらどうするんだろう

62 18/02/11(日)20:11:48 No.484456047

大量のトレーニング期間と言えばマンセルはトレーニング期間どれだけあったのかな 移行した年にいきなり優勝してた気がするけど

63 18/02/11(日)20:11:48 No.484456048

>F1では複雑なコーナーが存在しクリアする時の速度が違うので >ちょっとした視界の歪みでも命取りになる インディもね

64 18/02/11(日)20:12:23 No.484456222

アロンソもインディで走る前に 公開練習で何百周も走ってたな

65 18/02/11(日)20:12:24 No.484456233

普通にサーキットでやれば面白いんじゃないの…?

66 18/02/11(日)20:13:15 No.484456490

>公道使ったレースって一見ワクワクする要素だけど実際には抜きどころなかったりで結構微妙になるよね ある程度レースすることも考えられてるモナコですらああなんだから 元々レースする設計がない公道でやったらそりゃまあラインはモナコよりもっと狭くなる

67 18/02/11(日)20:13:44 No.484456626

インディカーだってオーバルだけやってるわけじゃねーし と思ったけどロードコースでのテストまだだったか

68 18/02/11(日)20:13:50 No.484456657

>普通にサーキットでやれば面白いんじゃないの…? 年間興行スケージュールやコースレギュレーション 開催地の縛りができるので市街地コースもいいんだよ

69 18/02/11(日)20:13:57 No.484456698

まぁ歪みの話はHALO採用するための出来レースだろうね 命が掛かってる戦闘機のキャノピーと同じ技術使って そんな事はちょっと考えられないし

70 18/02/11(日)20:14:11 No.484456751

一度試験的にでもパーマネントサーキットでレースしてみればいいのにね

71 18/02/11(日)20:14:19 No.484456792

>普通にサーキットでやれば面白いんじゃないの…? 他のレースと比べられて遅めなのが露骨になるのと あとサーキットはEVやるにはちょっと広すぎる

72 18/02/11(日)20:14:52 No.484456950

インディはRLLが好調そう

73 18/02/11(日)20:14:59 No.484456996

ロードコースでのアベレージスピードは全然違うから比較するのも痴がましい

74 18/02/11(日)20:15:04 No.484457016

>オイル付いたらどうするんだろう 耐久レースと同じ捨てスクリーン貼るでしょ

75 18/02/11(日)20:15:11 No.484457059

もっとマシンにオリジナリティ欲しいね バッテリーだけ共通にして定格出力にすれば後は細かい技術とテクニックの差になるだろうし

76 18/02/11(日)20:15:22 No.484457111

ガソリン使わないから公道レースが容易に出来るわけで わざわざメリットを潰してまで 山奥のド田舎サーキットで開催する意味は無さそう

77 18/02/11(日)20:15:53 No.484457271

>命が掛かってる戦闘機のキャノピーと同じ技術使って レーダー視界などがあればそう言えるだろうけどね

78 18/02/11(日)20:16:05 No.484457338

今年は電池交換無しで走りきれるらしい

79 18/02/11(日)20:16:09 No.484457361

>>マン島でやろうよ >全車リタイアしそう マン島TTは普通に電動クラスあるから出来ない事は無いと思うよ 1週するのが限界だろうけど

80 18/02/11(日)20:16:10 No.484457366

>まぁ歪みの話はHALO採用するための出来レースだろうね >命が掛かってる戦闘機のキャノピーと同じ技術使って >そんな事はちょっと考えられないし そもそもそれでいったらあれだよね LMPのマシンのコックピットでだって起きる問題だしな

81 18/02/11(日)20:16:28 No.484457452

>他のレースと比べられて遅めなのが露骨になるのと >あとサーキットはEVやるにはちょっと広すぎる それなら敢えてトップカテゴリが使わないようなローカルサーキットでやるとか

82 18/02/11(日)20:16:44 No.484457525

最初からHALO納入業者が決まってた時点で キャノピー不採用は出来レースすぎる

83 18/02/11(日)20:17:05 No.484457628

LMPのコクピットの曲率と同一視って…

84 18/02/11(日)20:17:52 No.484457889

テクニカルサーキットだと車体の重さが響くし 高速サーキットだと最高速の無さが顕在化する訳か… やっぱり現状では市街地がベストなのかな

85 18/02/11(日)20:18:34 No.484458073

>それなら敢えてトップカテゴリが使わないようなローカルサーキットでやるとか 今時そんなんになってるサーキットは安全性とか施設能力とかが怖すぎる…

86 18/02/11(日)20:18:50 No.484458183

まぁ少なくともインディのスクリーンは 現状のテストでは良好らしいし結果待ちだね

87 18/02/11(日)20:18:54 No.484458209

F1のエンジン高いって文句言うけど お前ら空力開発にエンジンの10倍ぐらい金使ってんじゃん とかメルセデスが怒ってたからボディーワークの自由化は どうしても金のないチームの振るい落としになる

88 18/02/11(日)20:19:09 No.484458285

>テクニカルサーキットだと車体の重さが響くし >高速サーキットだと最高速の無さが顕在化する訳か… >やっぱり現状では市街地がベストなのかな それだけ見ると筑波サーキットとの相性が良さそうに思える

89 18/02/11(日)20:19:17 No.484458322

市街地はラインが少ないからエドモントンみたいな飛行場でやろう

90 18/02/11(日)20:20:45 No.484458734

>今時そんなんになってるサーキットは安全性とか施設能力とかが怖すぎる… そういう理由をあげるならレースなんて考えてない市街地の方がやばいって話になりませんか?

91 18/02/11(日)20:21:11 No.484458862

1年目か2年目にどっかの空港でやってたような… その時見なかったけど

92 18/02/11(日)20:22:04 No.484459112

あとフォーミュラEの車体は高速帯域だと引っかけたとき本当にあっさり吹っ飛ぶ プロストがやらかしたときはマジで死人でなくてよかったと思った

93 18/02/11(日)20:23:38 No.484459578

MOTOGPも電動バイククラスやるってマジですか

94 18/02/11(日)20:23:43 No.484459605

喧嘩レースやるなら箱車でやってほしい

95 18/02/11(日)20:24:20 No.484459793

ちょっと遅いけどケツが重い分コーナーでよく滑ってるよね そういうの見てるのは面白い

96 18/02/11(日)20:24:53 No.484459964

軽くてエネルギー 密度の高いバッテリーって蓄電の原理的に難しいのかな

97 18/02/11(日)20:25:45 No.484460229

何故ホイールハウスを備えないのか 車体デザイン上古くささが出てしまうではないか

98 18/02/11(日)20:25:46 No.484460240

モデルSでレースするEPCSが今年始まる予定だから応援してね

99 18/02/11(日)20:26:17 No.484460389

>軽くてエネルギー 密度の高いバッテリーって蓄電の原理的に難しいのかな 安全性と寿命を度外視したバッテリーならあるが レースで使うにはちょっとアレだな

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