18/02/11(日)19:29:02 フォー... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518344942022.jpg 18/02/11(日)19:29:02 No.484444452
フォーミュラEの面白さっていまいちよくわかんねぇ
1 18/02/11(日)19:34:39 No.484446052
モータースポーツで見てて眠くなるのこれくらいだからな… エンジン音大切だなって逆に知らしめられたよ
2 18/02/11(日)19:37:13 No.484446684
音もそうだけどみんなカラーリング以外おんなじ車なのもなぁ…
3 18/02/11(日)19:39:48 No.484447348
新宿のど真ん中開催とかやって欲しい
4 18/02/11(日)19:42:41 No.484448220
公道開催は魅力的だけど 毎レースモナコモンテカルロって感じになりかねないしなぁ
5 18/02/11(日)19:43:01 No.484448320
こんなのあるんだ でっかいラジコンみたいだ
6 18/02/11(日)19:43:39 No.484448498
>音もそうだけどみんなカラーリング以外おんなじ車なのもなぁ… インディカーは面白いよ FEはコースが狭くて車のグリップとダウンフォースが低いので あんまり勝負ができないのがね
7 18/02/11(日)19:44:41 No.484448768
音が無いならなんか音をつけるとか良いんじゃないかな トヨタのHVみたいな
8 18/02/11(日)19:45:43 No.484449089
5年後は知らんが10年後には確実に消滅してる
9 18/02/11(日)19:46:06 No.484449218
>音もそうだけどみんなカラーリング以外おんなじ車なのもなぁ… 政治力的な差でフェラーリとかメルセデスだけが勝つサーカスよりいいんじゃね
10 18/02/11(日)19:47:10 No.484449518
ワンメイクだからF1社交クラブと何も変わらんよ
11 18/02/11(日)19:47:21 No.484449567
音もだけどまだ速度が足りなくてもさっとした印象なのがね…
12 18/02/11(日)19:47:29 No.484449603
>政治力的な差でフェラーリとかメルセデスだけが勝つサーカスよりいいんじゃね 政治力って意味ならフォーミュラEのがよっぽど…
13 18/02/11(日)19:49:07 No.484450038
車の性能よりドライバーの腕って所は割とスポーツしてると思う
14 18/02/11(日)19:49:12 No.484450071
今年はマシン交換無くなるらしいしどんどん面白くなってくれればいいんだけど…
15 18/02/11(日)19:49:19 No.484450114
パーマネントサーキットも少しは混ぜないと市街地ばかりは絵的に飽きてくるよね
16 18/02/11(日)19:51:02 No.484450622
>政治力的な差でフェラーリとかメルセデスだけが勝つサーカスよりいいんじゃね 本当の意味で100%純粋にまさはる案件で生まれたカテゴリ担いで言う台詞じゃないぞ
17 18/02/11(日)19:51:57 No.484450866
F1カーの形に拘らなくてもいいのにな
18 18/02/11(日)19:52:20 No.484450974
人気投票で上位に入ると 高スペックユニットを使えるようになるの 良いよね…
19 18/02/11(日)19:52:51 No.484451128
こっちもHALO?だっけ パンツみたいなの付けるのかな
20 18/02/11(日)19:53:36 No.484451302
スペックは同じでもガワをもっと自由にしても良いんじゃねえかなって
21 18/02/11(日)19:53:42 No.484451329
一番はやっぱモーターだから加速力はエンジンよか凄くなるはず!って思ってたらなんかもっさりだったのが
22 18/02/11(日)19:54:48 No.484451669
Cカーみたいにしたほうが空力的にすごくてもっと早くなるんじゃね!
23 18/02/11(日)19:55:00 No.484451721
燃料減って軽くならないもんね
24 18/02/11(日)19:55:32 No.484451847
>一番はやっぱモーターだから加速力はエンジンよか凄くなるはず!って思ってたらなんかもっさりだったのが エンジンの時点でタイヤの限界越えてるから結局あんま変わらんのよね それで最高速では劣るから結果もっさり
25 18/02/11(日)19:55:45 No.484451902
>5年後は知らんが10年後には確実に消滅してる ラリークロスもEVにしようという動きがあるし 10年後にはEVのレース増えてるんじゃないかな
26 18/02/11(日)19:55:55 No.484451936
>スペックは同じでもガワをもっと自由にしても良いんじゃねえかなって 毎度毎度みんな引っ掛けてバキバキになってるフロントウイング見てるとせめてなぁと思うとこはある
27 18/02/11(日)19:56:07 No.484451996
空力もレギュレーションで決まってるから形状変更も出来ない
28 18/02/11(日)19:56:17 No.484452056
二輪もそうだけど重いのが難点
29 18/02/11(日)19:57:00 No.484452242
>空力もレギュレーションで決まってるから形状変更も出来ない これが地味にクソ要素なんじゃねえかな
30 18/02/11(日)19:57:06 No.484452267
狭いコース多いからかやたらボコボコ当たりまくっててこわい
31 18/02/11(日)19:57:36 No.484452406
インディはHALO使わないで 軍用戦闘機のキャノピー技術を使った風防にするらしいね たぶん一番かっこよくなる というかF1とFEはダサすぎて誰も見なくなりそう
32 18/02/11(日)19:57:39 No.484452419
https://www.youtube.com/watch?v=GNNB1i4BJQ4 たしかにもうちょっと迫力がほしいな
33 18/02/11(日)19:58:13 No.484452562
>これが地味にクソ要素なんじゃねえかな F1よりマシだと思うよ 独自デザインのふりしてレギュレーション違反の仕様を組み込んだり出来ないから
34 18/02/11(日)19:58:50 No.484452713
電気で動けばあとはなんでもオーケーくらい緩いレギュレーションにしたらいいのに
35 18/02/11(日)19:59:43 No.484452907
コース狭過ぎてゲームみたいに当たりまくってる…
36 18/02/11(日)19:59:44 No.484452910
>独自デザインのふりしてレギュレーション違反の仕様を組み込んだり出来ないから それは違反を見逃すチェック体制の悪さが問題なだけでは?
37 18/02/11(日)20:00:04 No.484453001
>たしかにもうちょっと迫力がほしいな このコースじゃもたもたするのも仕方ない気がする
38 18/02/11(日)20:00:25 No.484453095
ミニ四駆のレースの方がまだ迫力ある
39 18/02/11(日)20:00:45 No.484453172
速度感が無いのか本当に遅いのか分からないけど なんか他のレースカテゴリのフォーメーションラップみたいだ
40 18/02/11(日)20:00:59 No.484453240
インディ出身でF1で年間勝者ドライバーが出て来てから大口叩け ってハミルトンじゃないけど思っちゃう
41 18/02/11(日)20:01:20 No.484453327
>ミニ四駆のレースの方がまだ迫力ある そりゃあれスケールスピードで考えたら実車レースの比じゃないし…
42 18/02/11(日)20:01:47 No.484453428
これはクソコースなだけでは…
43 18/02/11(日)20:02:38 No.484453663
>これはクソコースなだけでは… でも売りが市街地レース出来ますだからこのぐらいが標準ではあるんですよ
44 18/02/11(日)20:03:38 No.484453925
もっと面白い市街地を探さないと!
45 18/02/11(日)20:03:39 No.484453929
フォーミュラEもドライバー正面にパンティみたいな保護フレーム付けるのね… https://response.jp/imgs/thumb_h2/1271286.jpg
46 18/02/11(日)20:03:44 No.484453946
空力というか車体は共通品だよ モーターとインバーターとギアボックスは好き勝手開発していいけど そこだけで結構な差ができてるから電気屋が簡単にEV作れる なんてのは幻想だとわかる
47 18/02/11(日)20:04:38 No.484454190
https://youtu.be/t6twYkeTGTU 公道メインだから他でも同じような感じ
48 18/02/11(日)20:04:56 No.484454278
マン島でやろうよ
49 18/02/11(日)20:05:33 No.484454441
>マン島でやろうよ 全車リタイアしそう
50 18/02/11(日)20:05:38 No.484454467
>インディ出身でF1で年間勝者ドライバーが出て来てから大口叩け >ってハミルトンじゃないけど思っちゃう インディは新規参入者のために 大量のトレーニング期間を設けてるからね 新規参入が出来るからF1から鞍替えして成功する人もいる F1は練習走行すら不可能だからドライバーの新規参入は不可 チーム育成ドライバーか下位カテゴリドライバーしか入り込めない
51 18/02/11(日)20:07:02 No.484454822
ラリーとかTT-Zeroくらいスリリングにすればいいんじゃない
52 18/02/11(日)20:07:09 No.484454842
>https://youtu.be/t6twYkeTGTU >公道メインだから他でも同じような感じ 詰まってて笑った
53 18/02/11(日)20:07:44 No.484454986
ローリングスタートにしてくだち
54 18/02/11(日)20:08:04 No.484455071
オープンホイールではインディだろうがEだろうが所詮は二番手 F1から都落ちした二流が勝てるようなとこ そういう見方も出来るけどもインディドライバーはそれを認めるわけにはいなない
55 18/02/11(日)20:08:14 No.484455104
ワンメイクレースなんだからカスタマイズの差はほしいよね
56 18/02/11(日)20:08:52 No.484455291
こういうので良いのにね… https://f1-gate.com/media/img2018/20180209-indycar_02.jpg
57 18/02/11(日)20:10:35 No.484455714
インディの風防いいよね 風も受けなくなって良さそうだし
58 18/02/11(日)20:10:35 No.484455716
モータースポーツはメーカー技術の差異とレーサーの腕の差異が面白いレースを産むと思ってるから 片方潰されてるとなるとどうしても見ててうーんとなるところはある
59 18/02/11(日)20:11:09 No.484455865
そういうのがダメなのは F1では複雑なコーナーが存在しクリアする時の速度が違うので ちょっとした視界の歪みでも命取りになる
60 18/02/11(日)20:11:22 No.484455930
公道使ったレースって一見ワクワクする要素だけど実際には抜きどころなかったりで結構微妙になるよね
61 18/02/11(日)20:11:24 No.484455939
オイル付いたらどうするんだろう
62 18/02/11(日)20:11:48 No.484456047
大量のトレーニング期間と言えばマンセルはトレーニング期間どれだけあったのかな 移行した年にいきなり優勝してた気がするけど
63 18/02/11(日)20:11:48 No.484456048
>F1では複雑なコーナーが存在しクリアする時の速度が違うので >ちょっとした視界の歪みでも命取りになる インディもね
64 18/02/11(日)20:12:23 No.484456222
アロンソもインディで走る前に 公開練習で何百周も走ってたな
65 18/02/11(日)20:12:24 No.484456233
普通にサーキットでやれば面白いんじゃないの…?
66 18/02/11(日)20:13:15 No.484456490
>公道使ったレースって一見ワクワクする要素だけど実際には抜きどころなかったりで結構微妙になるよね ある程度レースすることも考えられてるモナコですらああなんだから 元々レースする設計がない公道でやったらそりゃまあラインはモナコよりもっと狭くなる
67 18/02/11(日)20:13:44 No.484456626
インディカーだってオーバルだけやってるわけじゃねーし と思ったけどロードコースでのテストまだだったか
68 18/02/11(日)20:13:50 No.484456657
>普通にサーキットでやれば面白いんじゃないの…? 年間興行スケージュールやコースレギュレーション 開催地の縛りができるので市街地コースもいいんだよ
69 18/02/11(日)20:13:57 No.484456698
まぁ歪みの話はHALO採用するための出来レースだろうね 命が掛かってる戦闘機のキャノピーと同じ技術使って そんな事はちょっと考えられないし
70 18/02/11(日)20:14:11 No.484456751
一度試験的にでもパーマネントサーキットでレースしてみればいいのにね
71 18/02/11(日)20:14:19 No.484456792
>普通にサーキットでやれば面白いんじゃないの…? 他のレースと比べられて遅めなのが露骨になるのと あとサーキットはEVやるにはちょっと広すぎる
72 18/02/11(日)20:14:52 No.484456950
インディはRLLが好調そう
73 18/02/11(日)20:14:59 No.484456996
ロードコースでのアベレージスピードは全然違うから比較するのも痴がましい
74 18/02/11(日)20:15:04 No.484457016
>オイル付いたらどうするんだろう 耐久レースと同じ捨てスクリーン貼るでしょ
75 18/02/11(日)20:15:11 No.484457059
もっとマシンにオリジナリティ欲しいね バッテリーだけ共通にして定格出力にすれば後は細かい技術とテクニックの差になるだろうし
76 18/02/11(日)20:15:22 No.484457111
ガソリン使わないから公道レースが容易に出来るわけで わざわざメリットを潰してまで 山奥のド田舎サーキットで開催する意味は無さそう
77 18/02/11(日)20:15:53 No.484457271
>命が掛かってる戦闘機のキャノピーと同じ技術使って レーダー視界などがあればそう言えるだろうけどね
78 18/02/11(日)20:16:05 No.484457338
今年は電池交換無しで走りきれるらしい
79 18/02/11(日)20:16:09 No.484457361
>>マン島でやろうよ >全車リタイアしそう マン島TTは普通に電動クラスあるから出来ない事は無いと思うよ 1週するのが限界だろうけど
80 18/02/11(日)20:16:10 No.484457366
>まぁ歪みの話はHALO採用するための出来レースだろうね >命が掛かってる戦闘機のキャノピーと同じ技術使って >そんな事はちょっと考えられないし そもそもそれでいったらあれだよね LMPのマシンのコックピットでだって起きる問題だしな
81 18/02/11(日)20:16:28 No.484457452
>他のレースと比べられて遅めなのが露骨になるのと >あとサーキットはEVやるにはちょっと広すぎる それなら敢えてトップカテゴリが使わないようなローカルサーキットでやるとか
82 18/02/11(日)20:16:44 No.484457525
最初からHALO納入業者が決まってた時点で キャノピー不採用は出来レースすぎる
83 18/02/11(日)20:17:05 No.484457628
LMPのコクピットの曲率と同一視って…
84 18/02/11(日)20:17:52 No.484457889
テクニカルサーキットだと車体の重さが響くし 高速サーキットだと最高速の無さが顕在化する訳か… やっぱり現状では市街地がベストなのかな
85 18/02/11(日)20:18:34 No.484458073
>それなら敢えてトップカテゴリが使わないようなローカルサーキットでやるとか 今時そんなんになってるサーキットは安全性とか施設能力とかが怖すぎる…
86 18/02/11(日)20:18:50 No.484458183
まぁ少なくともインディのスクリーンは 現状のテストでは良好らしいし結果待ちだね
87 18/02/11(日)20:18:54 No.484458209
F1のエンジン高いって文句言うけど お前ら空力開発にエンジンの10倍ぐらい金使ってんじゃん とかメルセデスが怒ってたからボディーワークの自由化は どうしても金のないチームの振るい落としになる
88 18/02/11(日)20:19:09 No.484458285
>テクニカルサーキットだと車体の重さが響くし >高速サーキットだと最高速の無さが顕在化する訳か… >やっぱり現状では市街地がベストなのかな それだけ見ると筑波サーキットとの相性が良さそうに思える
89 18/02/11(日)20:19:17 No.484458322
市街地はラインが少ないからエドモントンみたいな飛行場でやろう
90 18/02/11(日)20:20:45 No.484458734
>今時そんなんになってるサーキットは安全性とか施設能力とかが怖すぎる… そういう理由をあげるならレースなんて考えてない市街地の方がやばいって話になりませんか?
91 18/02/11(日)20:21:11 No.484458862
1年目か2年目にどっかの空港でやってたような… その時見なかったけど
92 18/02/11(日)20:22:04 No.484459112
あとフォーミュラEの車体は高速帯域だと引っかけたとき本当にあっさり吹っ飛ぶ プロストがやらかしたときはマジで死人でなくてよかったと思った
93 18/02/11(日)20:23:38 No.484459578
MOTOGPも電動バイククラスやるってマジですか
94 18/02/11(日)20:23:43 No.484459605
喧嘩レースやるなら箱車でやってほしい
95 18/02/11(日)20:24:20 No.484459793
ちょっと遅いけどケツが重い分コーナーでよく滑ってるよね そういうの見てるのは面白い
96 18/02/11(日)20:24:53 No.484459964
軽くてエネルギー 密度の高いバッテリーって蓄電の原理的に難しいのかな
97 18/02/11(日)20:25:45 No.484460229
何故ホイールハウスを備えないのか 車体デザイン上古くささが出てしまうではないか
98 18/02/11(日)20:25:46 No.484460240
モデルSでレースするEPCSが今年始まる予定だから応援してね
99 18/02/11(日)20:26:17 No.484460389
>軽くてエネルギー 密度の高いバッテリーって蓄電の原理的に難しいのかな 安全性と寿命を度外視したバッテリーならあるが レースで使うにはちょっとアレだな