虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/11(日)17:07:28 パソコ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1518336448762.jpg 18/02/11(日)17:07:28 No.484414186

パソコンさえあればゲームなんて誰でも作れる そう思っていた時期が俺にもありました

1 18/02/11(日)17:08:40 No.484414397

できるんだぜ

2 18/02/11(日)17:10:38 No.484414702

作れるよ

3 18/02/11(日)17:11:24 No.484414841

一旦挫折してからが本番だ ゲーム作りの講師として働くとかでも いいのよ

4 18/02/11(日)17:12:11 No.484414973

挫折しやすいポイントとか 壁をどう乗り越えるのか そこいらがわかればなぁ

5 18/02/11(日)17:15:07 No.484415464

必要なのは妥協 それだけだ

6 18/02/11(日)17:19:44 No.484416275

SOZAIとかアイディアで引っかかるけどゲーム作りのハードル自体は本当に低いと思う

7 18/02/11(日)17:21:45 No.484416618

個人でインディーつくって生計たててる人なんてウディタの人しか知らないな

8 18/02/11(日)17:22:38 No.484416784

奴隷商人とか… 東の骨とか…

9 18/02/11(日)17:23:46 No.484416965

何の資料なんだ…

10 18/02/11(日)17:25:03 No.484417189

分不相応なボリュームを作ろうとして挫折するのがほぼ100%だと思うけど なんでそんな設定をしてしまうのかといえば 結局ゲーム制作を最後まで通して経験した事ないからじゃないかなぁ

11 18/02/11(日)17:25:28 No.484417255

ゲームだけを作り続けて墓の下に入った人っているのかな?

12 18/02/11(日)17:27:23 No.484417586

死と隣り合わせって書かれるとなんかゲーム製作は最中に脳が焼ききれて死ぬリスクがあるみたいになるな

13 18/02/11(日)17:29:38 No.484417946

ゲームより女向けのライフハックツールつくったほうが課金率高いよ ワンコインぐらいだけど

14 18/02/11(日)17:30:13 No.484418057

ゲーム作ってる途中で墓の下に入った人は割といる

15 18/02/11(日)17:33:39 No.484418711

どんな界隈でもそうだけど まず最初は理想を追わずにガラクタレベルの物から完成させて手順と要領を覚えないとね

16 18/02/11(日)17:34:39 No.484418915

>ワンコインぐらいだけど ワンコインでも通信帯域系なんか凄いんじゃない?

17 18/02/11(日)17:48:14 No.484421553

まともな作品を完成させるスキルとマネタイズの能力をごっちゃにしないでくだち

18 18/02/11(日)17:50:37 No.484422019

フリーランスの仕事しながらっていう生き方が一番難易度高いように感じるんだけど

19 18/02/11(日)17:54:54 No.484422933

>フリーランスの仕事しながらっていう生き方が一番難易度高いように感じるんだけど スキルと名声が極端に高ければ人格に問題あっても仕事降ってくるよ あとコネ

20 18/02/11(日)17:56:31 No.484423245

スキルを維持するために勉強し続けるのしんどい

21 18/02/11(日)17:58:32 No.484423692

2Dアクションに触ってみたけど 自機をジャンプさせるだけでヒィヒィ言ってる 敵のAI作成なんてどうなっちまうんだ 震えて来やがった

22 18/02/11(日)18:02:29 No.484424521

あちこちのサンプルを見ながら ローグライクのマップ生成をできるようになったよ ここから敵やアイテムを配置してゲームバランス調整することを考えて挫折したよ

23 18/02/11(日)18:03:46 No.484424843

チュートリアル一通りなぞって止めたよ

↑Top