18/02/11(日)17:07:28 パソコ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518336448762.jpg 18/02/11(日)17:07:28 No.484414186
パソコンさえあればゲームなんて誰でも作れる そう思っていた時期が俺にもありました
1 18/02/11(日)17:08:40 No.484414397
できるんだぜ
2 18/02/11(日)17:10:38 No.484414702
作れるよ
3 18/02/11(日)17:11:24 No.484414841
一旦挫折してからが本番だ ゲーム作りの講師として働くとかでも いいのよ
4 18/02/11(日)17:12:11 No.484414973
挫折しやすいポイントとか 壁をどう乗り越えるのか そこいらがわかればなぁ
5 18/02/11(日)17:15:07 No.484415464
必要なのは妥協 それだけだ
6 18/02/11(日)17:19:44 No.484416275
SOZAIとかアイディアで引っかかるけどゲーム作りのハードル自体は本当に低いと思う
7 18/02/11(日)17:21:45 No.484416618
個人でインディーつくって生計たててる人なんてウディタの人しか知らないな
8 18/02/11(日)17:22:38 No.484416784
奴隷商人とか… 東の骨とか…
9 18/02/11(日)17:23:46 No.484416965
何の資料なんだ…
10 18/02/11(日)17:25:03 No.484417189
分不相応なボリュームを作ろうとして挫折するのがほぼ100%だと思うけど なんでそんな設定をしてしまうのかといえば 結局ゲーム制作を最後まで通して経験した事ないからじゃないかなぁ
11 18/02/11(日)17:25:28 No.484417255
ゲームだけを作り続けて墓の下に入った人っているのかな?
12 18/02/11(日)17:27:23 No.484417586
死と隣り合わせって書かれるとなんかゲーム製作は最中に脳が焼ききれて死ぬリスクがあるみたいになるな
13 18/02/11(日)17:29:38 No.484417946
ゲームより女向けのライフハックツールつくったほうが課金率高いよ ワンコインぐらいだけど
14 18/02/11(日)17:30:13 No.484418057
ゲーム作ってる途中で墓の下に入った人は割といる
15 18/02/11(日)17:33:39 No.484418711
どんな界隈でもそうだけど まず最初は理想を追わずにガラクタレベルの物から完成させて手順と要領を覚えないとね
16 18/02/11(日)17:34:39 No.484418915
>ワンコインぐらいだけど ワンコインでも通信帯域系なんか凄いんじゃない?
17 18/02/11(日)17:48:14 No.484421553
まともな作品を完成させるスキルとマネタイズの能力をごっちゃにしないでくだち
18 18/02/11(日)17:50:37 No.484422019
フリーランスの仕事しながらっていう生き方が一番難易度高いように感じるんだけど
19 18/02/11(日)17:54:54 No.484422933
>フリーランスの仕事しながらっていう生き方が一番難易度高いように感じるんだけど スキルと名声が極端に高ければ人格に問題あっても仕事降ってくるよ あとコネ
20 18/02/11(日)17:56:31 No.484423245
スキルを維持するために勉強し続けるのしんどい
21 18/02/11(日)17:58:32 No.484423692
2Dアクションに触ってみたけど 自機をジャンプさせるだけでヒィヒィ言ってる 敵のAI作成なんてどうなっちまうんだ 震えて来やがった
22 18/02/11(日)18:02:29 No.484424521
あちこちのサンプルを見ながら ローグライクのマップ生成をできるようになったよ ここから敵やアイテムを配置してゲームバランス調整することを考えて挫折したよ
23 18/02/11(日)18:03:46 No.484424843
チュートリアル一通りなぞって止めたよ