虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • 使い方... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    18/02/11(日)12:59:18 No.484370079

    使い方わかんねぇ...

    1 18/02/11(日)13:01:05 No.484370426

    地上で切ってればいいんだよ

    2 18/02/11(日)13:01:16 No.484370461

    赤エキス取る 鱗粉出させる 地上で殴る 飛ばない

    3 18/02/11(日)13:02:22 No.484370665

    3つ色つける 足辺りに虫投げつける 鱗粉をスタイリッシュに殴る 飛ばない

    4 18/02/11(日)13:02:44 No.484370736

    空中戦が出来る唯一無二な存在なのに飛ぶの弱いとか…

    5 18/02/11(日)13:02:55 No.484370766

    分からないならそれでいいじゃない 他にも武器はいっぱいある

    6 18/02/11(日)13:05:01 No.484371166

    ジャンプもエキスもいらないから単純に赤エキスのときの動きができる棒で戦いたい

    7 18/02/11(日)13:05:11 No.484371206

    なんで飛ぶと弱いんですか!

    8 18/02/11(日)13:06:07 No.484371379

    飛べること自体がカッコいい!

    9 18/02/11(日)13:06:19 No.484371422

    棒術がカッコいい すごくスタイリッシュでいい

    10 18/02/11(日)13:06:38 No.484371479

    斬裂弱体する暇あるならジャンプ攻撃強化してくだち…

    11 18/02/11(日)13:06:45 No.484371501

    空中で上手く制御出来ない

    12 18/02/11(日)13:07:40 No.484371650

    最も飛燕が輝く武器

    13 18/02/11(日)13:08:14 No.484371749

    飛ぶと弱いって今回のスレ画は乗りダウン出来ないの?

    14 18/02/11(日)13:08:40 No.484371846

    早く紅龍実装して!旦明使わせて!

    15 18/02/11(日)13:11:07 No.484372248

    >最も飛燕が輝くけど地上で殴った方が威力出る武器

    16 18/02/11(日)13:11:51 No.484372373

    モリモリスタミナと切れ味が減る 楽しいけど

    17 18/02/11(日)13:12:01 No.484372407

    乗りダウンに比べて乗り攻撃の時間が長くて15分クエとかだと気軽に乗れない

    18 18/02/11(日)13:12:19 No.484372457

    >飛ぶと弱いって今回のスレ画は乗りダウン出来ないの? 乗りのフィニッシュムーブの火力がガチのゴミ屑 チャックスと弓が5~600平気で出すのに対して堂珍が堂珍しても精々50

    19 18/02/11(日)13:12:51 No.484372548

    空中攻撃や乗りの滅茶苦茶かっこいいアクションから繰り出される滅茶苦茶低い数字

    20 18/02/11(日)13:14:31 No.484372837

    今作は白エキスいらんのか

    21 18/02/11(日)13:14:44 No.484372891

    乗りは前の方がテンポよかったしスリルあったと思う…

    22 18/02/11(日)13:14:52 No.484372925

    失礼な!この武器はハンター達の人気7番目なんだぞ!

    23 18/02/11(日)13:17:17 No.484373368

    動きは最高にかっこいいし!

    24 18/02/11(日)13:17:38 No.484373435

    元々飛んだら弱い武器じゃん! 問題は乗りとの相性だろう

    25 18/02/11(日)13:19:28 No.484373774

    今作の乗り自体をもうちょっとなんとかしてくれないと

    26 18/02/11(日)13:19:55 No.484373860

    1本作ってみようかと思うんだが、やっぱりディアブロス武器?

    27 18/02/11(日)13:20:19 No.484373935

    片手剣でもジャンプ攻撃できるから操虫棍のお株を奪われた感がある

    28 18/02/11(日)13:20:31 No.484373981

    レウスとかが飛んでる時にジャンプして叩き落とすの好き

    29 18/02/11(日)13:21:25 No.484374168

    三色取るのめんどくさいし赤だけとって殴っていいよね…

    30 18/02/11(日)13:21:36 No.484374205

    国ごとのアンケートで中国人に人気と聞いた

    31 18/02/11(日)13:22:22 No.484374337

    >片手剣でもジャンプ攻撃できるから操虫棍のお株を奪われた感がある 片手はそれ以上に死んでるので大丈夫だと思う

    32 18/02/11(日)13:22:28 No.484374353

    双剣だとリーチが足りない時に便利

    33 18/02/11(日)13:22:33 No.484374369

    >片手剣でもジャンプ攻撃できるから操虫棍のお株を奪われた感がある 初出の4でも地形次第じゃ片手が上だったしX系でもエリアルのお陰で…

    34 18/02/11(日)13:22:43 No.484374406

    乗りは流れ自体はあれでもいいんだけど 乗りフィニッシュができなかったりモンスターが壁に体当たりしてそのままダウンしたり 乗ってる状態で麻痺するとフィニッシュもできない怯みも振り落としもしない降りないとずっと1を出し続けるって状況になったり いろいろ使いにくすぎる…

    35 18/02/11(日)13:22:58 No.484374457

    道具に頼らず回復もできる!

    36 18/02/11(日)13:23:05 No.484374473

    >国ごとのアンケートで中国人に人気と聞いた 実際救援で飛んでくる中文定型の人はだいたい棒 そして引くくらいジャンプ攻撃に拘る

    37 18/02/11(日)13:23:09 No.484374484

    >チャックスと弓が5~600平気で出すのに対して堂珍が堂珍しても精々50 すみません私はナナチ弓ハンターなのですがフィニッシュの火力が40くらいしか出ません 助けてほしいのですが

    38 18/02/11(日)13:23:14 No.484374494

    とりあえず赤白取ったらリーチの長さと高火力でお馴染みの前方叩きつけ斬りからなぎ払い斬りのコンボを差し込んでいく あとは隙があるときにXXAと呼ばれていたコンボを付け加えたりする たまに印弾殴りでマーカー付けて虫3連やったりもする そこまで強いかはわからんけど太刀くらいには使いやすいし面白い

    39 18/02/11(日)13:23:26 No.484374537

    頭越えて尻尾狙ったり敵を追撃したり回避のために飛んでる

    40 18/02/11(日)13:24:00 No.484374657

    >三色取るのめんどくさいし赤だけとって殴っていいよね… でも三色状態のエフェクトかっこいいし…

    41 18/02/11(日)13:24:08 No.484374693

    骨主任が転がってる時に蟲飛ばすと倒れて殴り放題に!

    42 18/02/11(日)13:24:45 No.484374799

    空中戦の戦闘力くらいは維持して欲しかった 滞空してるレウスの翼破壊して落としたりするの楽しかったのに

    43 18/02/11(日)13:24:45 No.484374800

    片手死んでるの?

    44 18/02/11(日)13:25:28 No.484374935

    >片手死んでるの? まさか あんなに弱体化されたように見える笛だって生きているんだぞ

    45 18/02/11(日)13:25:31 No.484374946

    飛び自体は移動に回避に追撃にとめっちゃ便利なんだけど 乗りたくない

    46 18/02/11(日)13:25:40 No.484374977

    >片手死んでるの? いいえ全く

    47 18/02/11(日)13:25:57 No.484375037

    笛生きてたの!?

    48 18/02/11(日)13:26:05 No.484375053

    鱗粉をつい頭とか上に付けちゃって飛ぶ羽目になる たのしい

    49 18/02/11(日)13:26:17 No.484375094

    1.1倍の飛燕は相変わらず破格だ

    50 18/02/11(日)13:26:17 No.484375097

    >頭越えて尻尾狙ったり敵を追撃したり回避のために飛んでる これよくやってたし今回もやってるけどジャンプ着地後のキャンセル攻撃が切り上げじゃなくなってるのが本気でしんどい

    51 18/02/11(日)13:26:19 No.484375106

    死ぬというのは4の双剣みたいなのを言うんだ

    52 18/02/11(日)13:26:42 No.484375187

    片手はむしろ始まった側 検証やればやるほど終わってるのは笛とライトと虫棒

    53 18/02/11(日)13:26:42 No.484375189

    死に武器はない マルチ笛はなかなか厳しい状況だけど

    54 18/02/11(日)13:27:05 No.484375272

    >笛生きてたの!? 生きてるよ

    55 18/02/11(日)13:27:06 No.484375277

    片手は相手によるって感じだな

    56 18/02/11(日)13:27:10 No.484375292

    空中攻撃は弾かれないから場合によっては多用する

    57 18/02/11(日)13:27:29 No.484375349

    >片手死んでるの? 笛と並んで不遇武器です

    58 18/02/11(日)13:27:31 No.484375354

    ライトだってまだまだ余裕でやれるんだけど

    59 18/02/11(日)13:27:56 No.484375450

    片手不遇マンは片手にネルキガンテでも殺されたのかな…

    60 18/02/11(日)13:28:14 No.484375510

    乗りが楽しくないのが致命的だと思う 虫棒はその上でフィニッシュがしょっぱいし

    61 18/02/11(日)13:28:22 No.484375546

    不人気武器を死んでることにしたい人はどのシリーズにもいるから

    62 18/02/11(日)13:28:40 No.484375608

    >ライトだってまだまだ余裕でやれるんだけど 実際に使ったことないだろテメー!

    63 18/02/11(日)13:28:48 No.484375637

    ろくに使いこなせず風評だけ食ってる連中が多いのはいつもの事よ

    64 18/02/11(日)13:28:52 No.484375648

    いつものスレだとイキれないからこんなとこで片手とライト下げてるんだろうけどかわいそう…

    65 18/02/11(日)13:29:08 No.484375694

    乗りは1 1 1を見なきゃいけないのが…

    66 18/02/11(日)13:29:15 No.484375724

    >実際に使ったことないだろテメー! 下位のランゴスタ狩るぐらいよゆーよゆー!

    67 18/02/11(日)13:29:16 No.484375726

    乗りたいだけなら弓を使った方がいい

    68 18/02/11(日)13:29:20 No.484375744

    4の双剣を死に武器の基準値にするとドス時代のガンスとかでも生きてそうだから困る

    69 18/02/11(日)13:29:29 No.484375770

    前後に長いモンスターを跳びながらバシバシ斬れると楽しい

    70 18/02/11(日)13:30:07 No.484375890

    不人気でもランスとかスラアクは強いし 片手剣は火力足りなさすぎ

    71 18/02/11(日)13:30:38 No.484375977

    片手マンだけどヴァルハザク戦だけは不遇と言ってもいいよ 頭届かないし尻尾もほぼ届かないし攻撃がいちいちリーチ絶妙に足らないし! でも部位破壊無視して胸ばっか殴る事に関してはかなりのもんだけど

    72 18/02/11(日)13:31:05 No.484376055

    笛の火力死んでると言うけど 耳栓だの攻撃大だのバラ撒けてそれで他の武器種と同じ火力ならみんな笛しか担がんわってならんか

    73 18/02/11(日)13:31:05 No.484376057

    この子は抜刀状態でも逃げる大型追いかけられる?

    74 18/02/11(日)13:31:10 No.484376074

    XXまででも基本はあくまでも地上での殴りであって ジャンプ攻撃は乗りダウン取るためorエリアルジャンプで斬り込む為の物ではあったんだけど 今回はマジで >乗りたくない

    75 18/02/11(日)13:31:15 No.484376089

    片手剣のダメージ見たことないだろ

    76 18/02/11(日)13:31:20 No.484376101

    >片手剣は火力足りなさすぎ ねるねる2分切りに加えて歴戦クシャ3分切りもう出てるのにいい加減その適当さ無理があるよ

    77 18/02/11(日)13:31:27 No.484376132

    ランスガンスは相性いいと一方的にボコれるからな ディアがいい例

    78 18/02/11(日)13:31:56 No.484376238

    笛とライトは死んだって言ってもいいよ…ライトは仕様が厳しすぎる

    79 18/02/11(日)13:31:59 No.484376246

    棒使う人はもっと○攻撃を意識していいと思う マルチで棒たまに見るけど跳んでたり△連打っぽい動きしてるから遺憾

    80 18/02/11(日)13:32:27 No.484376330

    大抵は不遇と言っても元の使い手が語る不遇だからな

    81 18/02/11(日)13:32:32 No.484376349

    俺が使えない武器は死んだ!マンがいるみたいだな

    82 18/02/11(日)13:32:35 No.484376361

    >笛の火力死んでると言うけど >耳栓だの攻撃大だのバラ撒けてそれで他の武器種と同じ火力ならみんな笛しか担がんわってならんか 扱いが難しいからみんなはないんじゃないかな

    83 18/02/11(日)13:32:53 No.484376420

    >片手マンだけどヴァルハザク戦だけは不遇と言ってもいいよ >頭届かないし尻尾もほぼ届かないし攻撃がいちいちリーチ絶妙に足らないし! >でも部位破壊無視して胸ばっか殴る事に関してはかなりのもんだけど 前脚をこう…するんじゃないか?

    84 18/02/11(日)13:32:57 No.484376428

    >笛の火力死んでると言うけど >耳栓だの攻撃大だのバラ撒けてそれで他の武器種と同じ火力ならみんな笛しか担がんわってならんか 耳栓だの弱体されてない攻撃大だの吹けてモーション値弱体されてないXXまでの笛がみんな担いでなかったのはなんでなのでしょうか…

    85 18/02/11(日)13:33:10 No.484376471

    修正前の通常ボウガンは不遇って言えてたし...

    86 18/02/11(日)13:33:44 No.484376582

    殴りライトが強いと聞いたがそんなでもないのか

    87 18/02/11(日)13:33:54 No.484376611

    修正されても通常使う機会がなかなか無いけど死んでると言われるのは心外だなあ

    88 18/02/11(日)13:33:59 No.484376628

    いや実際XXの笛ハンはたぶん歴代最多だったと思うよ

    89 18/02/11(日)13:34:01 No.484376638

    >笛の火力死んでると言うけど >耳栓だの攻撃大だのバラ撒けてそれで他の武器種と同じ火力ならみんな笛しか担がんわってならんか 違うんだよ 他がアッパー調整なのに過去作から更に下げられてるのが問題なんだ 今まで通りなら別になんの文句もなかった

    90 18/02/11(日)13:34:21 No.484376704

    虫とかいうのいらなくない?

    91 18/02/11(日)13:34:24 No.484376710

    修正されても別に強くないぜボウガン! ていうかこれ根本的にクリ距離がおかしい気がしてならない

    92 18/02/11(日)13:34:32 No.484376736

    ライト弱いは仕様が~と検証が~でいつも詳しい話できないからお察し

    93 18/02/11(日)13:34:41 No.484376761

    弱体化?まあ笛吹いてくれてたらいいよ みたいに考えてしまう

    94 18/02/11(日)13:34:48 No.484376782

    >棒使う人はもっと○攻撃を意識していいと思う >マルチで棒たまに見るけど跳んでたり△連打っぽい動きしてるから遺憾 むしろ○っていうか飛び込み斬りと飛円斬りと回避斬りのどれか一つでも取り上げられたら誰が使うんだってレベルじゃないのか棒

    95 18/02/11(日)13:34:50 No.484376789

    言ってる事がバラバラだから安心だな

    96 18/02/11(日)13:34:51 No.484376792

    >修正前の通常ボウガンは不遇って言えてたし... 修正されてもクリ距離と短すぎ弱点狙っても弾肉質硬過ぎで大したダメージでないから不遇だよ

    97 18/02/11(日)13:34:57 No.484376815

    >虫とかいうのいらなくない? 黄色はともかく赤白強化入ってない棒は悲惨だぞ

    98 18/02/11(日)13:35:00 No.484376828

    広域キノコのが笛より良いと聞くけどどうなの

    99 18/02/11(日)13:35:05 No.484376836

    >いや実際XXの笛ハンはたぶん歴代最多だったと思うよ 野良でもそれなりに見かけてたあの状況に戻してほしい…

    100 18/02/11(日)13:35:10 No.484376856

    >殴りライトが強いと聞いたがそんなでもないのか ライトの中では強いけどそれなら近接で良いよね?と 今のボウガンはどっちもボウガンならではの強みって何?状態なのは事実

    101 18/02/11(日)13:35:24 No.484376905

    >ライト弱いは仕様が~と検証が~でいつも詳しい話できないからお察し クリ距離短すぎと弾肉質固すぎるで理解できないの?

    102 18/02/11(日)13:35:26 No.484376916

    虫棒は飛ぶこと諦めたら途端に強くなったわ

    103 18/02/11(日)13:35:28 No.484376924

    ボウガン周りは別に強くない(何で弱いのかは言えない)って奴が多すぎて話にならないからな 斬裂周りでヘイト稼いだから死んだことにしたい人が多すぎるんだろうけど

    104 18/02/11(日)13:35:32 No.484376938

    俺の中で死んだ って言ってくれ 俺が使いこなせないから死んだ でもいいぞ

    105 18/02/11(日)13:35:33 No.484376941

    自前で簡単に乗りできるから空中と乗り攻撃の火力下げるね…って意図なんだろうけど そもそも今作だと別武器でも自前でジャンプ攻撃判定出せるもの多いし少しは強くしても…

    106 18/02/11(日)13:36:02 No.484377030

    >虫とかいうのいらなくない? なんかヒュンヒュンブン回す両刃の棒でいいよね

    107 18/02/11(日)13:36:16 No.484377071

    エキスで自己を強化できる→強化しないと弱い 空中を基点にした攻撃→やらない

    108 18/02/11(日)13:36:29 No.484377118

    というかここ虫棒スレなんで…

    109 18/02/11(日)13:36:32 No.484377128

    蟲棒しか使ってなかったけどこのスレ見て片手も手を出そうと決めたよ!

    110 18/02/11(日)13:36:33 No.484377134

    XXの笛は攻撃大以外でも喜ばれるという天国だったからな

    111 18/02/11(日)13:36:35 No.484377137

    >ボウガン周りは別に強くない(何で弱いのかは言えない)って奴が多すぎて話にならないからな >斬裂周りでヘイト稼いだから死んだことにしたい人が多すぎるんだろうけど ちょうど上のレスで言われてることが見えないの…?

    112 18/02/11(日)13:36:47 No.484377177

    棍だけど打撃だっけ切断だっけ

    113 18/02/11(日)13:37:03 No.484377223

    クリ距離は二重の意味で短い上に外れた時のカスダメっぷりがまずあじ過ぎる

    114 18/02/11(日)13:37:19 No.484377276

    >棍だけど打撃だっけ切断だっけ 全部切断 打撃もしたいなら虫の属性を打撃にすればできる

    115 18/02/11(日)13:37:28 No.484377299

    >ボウガン周りは別に強くない(何で弱いのかは言えない)って奴が多すぎて話にならないからな 弾肉質と属性肉質の仕様でダメが出ないって何度も言ってるだろ!

    116 18/02/11(日)13:37:30 No.484377311

    乗りはどうせ即離脱するからいいんだけど空中攻撃がクソなのはなかなかつらい 他の剣士には無い高打点攻撃だったから重宝したんだよ…

    117 18/02/11(日)13:37:46 No.484377362

    1はないだろ1はよお スリンガーだってもうちょいダメージ出るだろお

    118 18/02/11(日)13:37:57 No.484377393

    でも今作は武器性能もモンスターデザインもちょっと雑では?と思うことはある それ以上にたのちい!が先行するけど

    119 18/02/11(日)13:38:01 No.484377407

    >>ボウガン周りは別に強くない(何で弱いのかは言えない)って奴が多すぎて話にならないからな >弾肉質と属性肉質の仕様でダメが出ないって何度も言ってるだろ! 壁トークしてるだけだから相手にしないほうがいいよ

    120 18/02/11(日)13:38:13 No.484377444

    そこらじゅうに爆破鱗粉振りまいて全て一気に起動させるのたのしい!

    121 18/02/11(日)13:38:22 No.484377467

    >弾肉質と属性肉質の仕様でダメが出ないって何度も言ってるだろ! 安心しろよ属性は弾に限らず何とも言えないから! だからこそねるねるねるね武器の安定感ヤバいんだけど

    122 18/02/11(日)13:38:29 No.484377493

    打撃虫は頭に印弾貼り付けっぱなしにしておくと意外とスタン取ってくれる 貼りっぱなしにするのがめんどくさいし粉塵も叩きにくくなるのでやっぱり後ろ足に着ける

    123 18/02/11(日)13:38:53 No.484377558

    >全部切断 棍とは一体

    124 18/02/11(日)13:39:04 No.484377585

    >>棍だけど打撃だっけ切断だっけ >全部切断 >打撃もしたいなら虫の属性を打撃にすればできる 頭に印弾殴りして虫ビュンビュンさせながら距離取る戦法を取るとわかる意外なスタン値の高さ

    125 18/02/11(日)13:39:17 No.484377627

    >乗りはどうせ即離脱するからいいんだけど空中攻撃がクソなのはなかなかつらい >他の剣士には無い高打点攻撃だったから重宝したんだよ… トータルの火力はそのままでいいから無駄に振り回して切れ味消費すんのだけでも無くせばいいのにと思う

    126 18/02/11(日)13:39:22 No.484377639

    英語だとグレイブなのよ

    127 18/02/11(日)13:39:28 No.484377660

    打撃虫はスタンありがた味すぎるから斬撃虫いらなくねぇかなこれ…

    128 18/02/11(日)13:39:50 No.484377731

    棍なんだし一部の攻撃は打撃でも面白かったかもね

    129 18/02/11(日)13:39:59 No.484377758

    斬打弾全て可能なボウガン!ボウガンをお願いします!

    130 18/02/11(日)13:40:03 No.484377769

    >棍とは一体 強化先のラインナップ見れば分かるが ほとんどは薙刀とか剣だぞこの棒

    131 18/02/11(日)13:40:06 No.484377775

    棍なのに切断じゃねーか!は昔からツッコミ入れられてるから… でも虫打撃はめっちゃ有用

    132 18/02/11(日)13:40:08 No.484377790

    >>全部切断 >棍とは一体 打撃は穿龍棍があるからセーフ

    133 18/02/11(日)13:40:16 No.484377810

    空中攻撃は赤取らない方が強いし使いやすい モーション入れ替わってくれると助かる

    134 18/02/11(日)13:40:22 No.484377828

    モーション自体まんまにしても切れ味一瞬で下がるのだけどなきゃ空中も使うんだけどね ゲージ式になったから尋常じゃない速度で切れ味減ってるのが目に見えてわかっちゃうからなおさら

    135 18/02/11(日)13:40:29 No.484377850

    >斬打弾全て可能なボウガン!ボウガンをお願いします! 近接担ぐね…

    136 18/02/11(日)13:40:53 No.484377929

    今回の乗りアクションが転倒後集団でボコってようやくメリットある系だからなあ

    137 18/02/11(日)13:41:04 No.484377966

    いままでエキス取るだけの存在だった虫さんが鱗粉まぶしてくれるようになって共闘感マシマシになったのでこの路線は是非続けて欲しい

    138 18/02/11(日)13:41:27 No.484378027

    >でも虫打撃はめっちゃ有用 XXまででも活用しようと思えばスタン取ったりは出来たけど 今回は一番スタン取りやすいね

    139 18/02/11(日)13:41:44 No.484378081

    対象となるモンスター決めてから強い弱い話したほうが建設的だな

    140 18/02/11(日)13:41:49 No.484378096

    4GだかXXだかでも虫の広域化はあった気がする

    141 18/02/11(日)13:41:53 No.484378111

    火力低くて切れ味消費凄まじくて(多分だけど体感間違いなく)乗り値低いとか ギャキィ以外に無い調整するのやめろや!

    142 18/02/11(日)13:41:54 No.484378114

    結局そもそもの発端のライトは死んでてヘビィは生きてるって発想がよくわからなかった 弾肉質死んでる?らしいってことはヘビィもライトも使えないって結論になっちゃうのかな

    143 18/02/11(日)13:42:21 No.484378180

    虫が頭に吸い込まれる!他の吸えない!スタンとったわ…

    144 18/02/11(日)13:42:29 No.484378201

    >火力低くて切れ味消費凄まじくて(多分だけど体感間違いなく)乗り値低いとか >ギャキィ以外に無い調整するのやめろや! ほらグルングルンするのかっこいいし…跳ねまわれるし…

    145 18/02/11(日)13:42:30 No.484378206

    笛と堂珍は特定行動にもうちょいモーション値ほしい 歴戦こるーは多分それでも無理だけど

    146 18/02/11(日)13:42:36 No.484378220

    >対象となるモンスター決めてから強い弱い話したほうが建設的だな そういうときねるねるは全武器に対して戦いやすさを用意してるからすごいモンスターだと思う

    147 18/02/11(日)13:42:48 No.484378255

    爆破鱗粉をダメージソースにするのが一番火力出るのかな?

    148 18/02/11(日)13:43:05 No.484378307

    >そういうときねるねるは全武器に対して戦いやすさを用意してるからすごいモンスターだと思う 散々言われてるけど片手に殺されるために生まれたモンスターすぎる

    149 18/02/11(日)13:43:17 No.484378348

    新デザインの虫はいない?

    150 18/02/11(日)13:43:24 No.484378375

    >火力低くて切れ味消費凄まじくて(多分だけど体感間違いなく)乗り値低いとか >ギャキィ以外に無い調整するのやめろや! 空中○の連続ジャンプ攻撃はものすごく楽しいしギャキィ感が凄まじいんだけど 本気でギャキィしかない 逆に乗り蓄積が低すぎるから安心して空中乱舞し続けられるとも言うが

    151 18/02/11(日)13:43:49 No.484378470

    >笛と堂珍は特定行動にもうちょいモーション値ほしい >歴戦こるーは多分それでも無理だけど 4で飽きるほど狩ったのもあるけど笛ソロで歴戦テオ5分針いけたぞ

    152 18/02/11(日)13:43:53 No.484378482

    >弾肉質死んでる?らしいってことはヘビィもライトも使えないって結論になっちゃうのかな 弓は生きてるので弾肉質が辛いこと以上に弾の性質がよろしくない クリ距離射程どっちも短くてそっから逸れると途端にダメ減る上に弾速が遅いからそういう状況が生まれちまう 斬裂が強かったのは上の弱みが無かったからってのも大きい

    153 18/02/11(日)13:44:15 No.484378549

    なんだかんだで一番情報量多くて初心者の人にはエキスの色自体よくわかってないんじゃないかと思うのに 使用率の高さはやっぱかっこよさなのかな

    154 18/02/11(日)13:45:07 No.484378717

    ボウガンに関してはクリ距離に居られるなら火力出せるに尽きるからだいぶややこしいんだよな 数字出るのは確かだから死んでるとか言われるとううnってなるけど実際扱えるかって言われると難しいってなる まあここで話す話でも何でもないが

    155 18/02/11(日)13:45:10 No.484378721

    マルチで入ってきた人が飛んでるの見てかっこいいなと思ってたのに 飛んだら駄目なのか…

    156 18/02/11(日)13:45:15 No.484378738

    ヘビィねるねるTAは不動僧衣で拡散連打だからな! 弾が死んでると矛盾は全く無い

    157 18/02/11(日)13:45:54 No.484378857

    ちなみにねるねるねるねは肉質が優しさの塊なんで 弱くなったと嘆かれてるボウガンでもなんだかんだ戦える その辺良モンスだと思う 設置技やスリップダメージも無いし

    158 18/02/11(日)13:46:22 No.484378942

    爆破粉塵たのちい

    159 18/02/11(日)13:46:26 No.484378950

    使いたいけど虫で迷う ついスピードを重視しちゃうが

    160 18/02/11(日)13:46:29 No.484378961

    >弾肉質死んでる?らしいってことはヘビィもライトも使えないって結論になっちゃうのかな ヘビィは知らんけどライトは斬烈地雷貫通使ってると肉質気にする暇もなく終わるし…

    161 18/02/11(日)13:46:46 No.484379002

    ライトに関しては弱いというよりつよあじが無くなったのが…

    162 18/02/11(日)13:46:55 No.484379032

    ボウガン周りに関してはマルチだと平然と火力出せるからソロやるときの話になるし迷惑な要素になり得ないから=弱いみたいな話にはならないんよね

    163 18/02/11(日)13:47:01 No.484379048

    >マルチで入ってきた人が飛んでるの見てかっこいいなと思ってたのに >飛んだら駄目なのか… ジャンプ→空中回避→○ とかで斬り込むのにはそれなりに使える 地上に対して判定強い攻撃への対処手段としても優秀 火力は無い

    164 18/02/11(日)13:47:04 No.484379061

    要素多くて理解されないまま使われるってのは他の武器でもよくある

    165 18/02/11(日)13:47:18 No.484379115

    ねるねるは戦って楽しいし武器は強いしで

    166 18/02/11(日)13:47:53 No.484379219

    >使いたいけど虫で迷う >ついスピードを重視しちゃうが 虫自体が威力出るからパワーも欲しいし好みの幅広いと思う虫に関しては

    167 18/02/11(日)13:48:08 No.484379255

    ヘビィはウラガンキン絶対殺すマン

    168 18/02/11(日)13:49:28 No.484379491

    虫はかよわいいきものが一番良い

    169 18/02/11(日)13:49:30 No.484379503

    ソロはそれこそ何でも良いからマルチ考えると打属性かなぁ

    170 18/02/11(日)13:49:46 No.484379554

    飛ぶと硬い肉質できれみ大量消費してシステムと噛み合ってない感が半端ない

    171 18/02/11(日)13:49:50 No.484379565

    虫棒が出てから虫棒ばかり使ってたから他の武器の使い方忘れた

    172 18/02/11(日)13:49:56 No.484379579

    飛んで回避したり上に攻撃手段無かったり閃光ケチりたい時には使え無いではない

    173 18/02/11(日)13:50:57 No.484379764

    >飛ぶと硬い肉質できれみ大量消費してシステムと噛み合ってない感が半端ない あと虫棒は乗ったらエキスのフォローが欲しい 足降りすりゃいいけどなんかおかしくねえ?

    174 18/02/11(日)13:51:00 No.484379771

    >飛ぶと硬い肉質できれみ大量消費してシステムと噛み合ってない感が半端ない そしてクソしみったれたキレアジ❗ゲージ

    175 18/02/11(日)13:51:46 No.484379897

    飛ぶのはまだしも空中攻撃と乗りがデメリットにしかなってないのは本当に噛み合ってない今回の棒 虫と一緒に地上戦しろって言われたらそれまでだけどさ

    176 18/02/11(日)13:51:58 No.484379928

    切れ味はテオのシリーズスキルでなんとか・・・ 幸い会心盛りやすいし

    177 18/02/11(日)13:52:33 No.484380014

    空中○のなにがひどいって切れ味の消費がトップクラスなのに火力最低なところ 切れ味落ちるからさらに火力が下がる悪循環

    178 18/02/11(日)13:52:35 No.484380023

    >切れ味はテオのシリーズスキルでなんとか・・・ >幸い会心盛りやすいし 威力出るならそれも考えたけどそもそも空中攻撃がよわいんだよね…

    179 18/02/11(日)13:52:42 No.484380045

    ライトは上方修正もらっても若干厳しいよ 片手弱いはエアプもいいところ

    180 18/02/11(日)13:53:03 No.484380100

    あのクソみたいな切れみの減り方でも火力ぶっちぎってるなら使われてたとは思うよ

    181 18/02/11(日)13:53:11 No.484380119

    心眼だからモーション値超落として切れ味消費高くしてバランス取ろうとか…?

    182 18/02/11(日)13:53:27 No.484380163

    が…ガンランス?…

    183 18/02/11(日)13:53:36 No.484380185

    >飛ぶのはまだしも空中攻撃と乗りがデメリットにしかなってないのは本当に噛み合ってない今回の棒 デモプレーで堂珍が堂珍してるにスタッフが怒ってるのはスレ見てて笑ってる場合じゃなくね…?って思ってたよ

    184 18/02/11(日)13:53:39 No.484380196

    棒は飛ばない方がいいのか…普段ライトだから近接すぐきれあじ無くなるなって思ってた

    185 18/02/11(日)13:53:46 No.484380214

    >威力出るならそれも考えたけどそもそも空中攻撃がよわいんだよね… 空中で火力だすのはあきらめよう いままでのシリーズだって空中いたら火力でなかったし 乗り周りの調整に手が加わることを期待するしか

    186 18/02/11(日)13:54:12 No.484380285

    >ライトは上方修正もらっても若干厳しいよ 片手弱いはエアプもいいところ ヘビィよりだいぶ近接戦闘することになるからねライト 頭おかしい人は火力出し続けられるだろうけどクリ距離の短さが扱いにくさに直結してる

    187 18/02/11(日)13:55:01 No.484380412

    ぶっちゃけあのへぼモーション値でも乗り終わりにエキス3つ貰えるなら乗るしね…

    188 18/02/11(日)13:55:02 No.484380416

    せめて棒は乗ったときにナイフで1出すんじゃなくて棒の先端でガスガス殴ってほしかった

    189 18/02/11(日)13:55:20 No.484380466

    ブシドーのないライトに戻れない体になり申した…

    190 18/02/11(日)13:55:31 No.484380500

    むしろ棒が乗るための武器という認識がもう古いのでは

    191 18/02/11(日)13:55:54 No.484380562

    >むしろ棒が乗るための武器という認識がもう古いのでは でも飛べるし…

    192 18/02/11(日)13:56:12 No.484380605

    ボウガンはトレーニングの丸太相手なら数字出るから勘違いされやすいのもあると思うな 棒の堂珍が地雷なのは完全にコンセプトと合致してないし分からん… 飛べること推しておいて飛び行動が弱いって…

    193 18/02/11(日)13:56:36 No.484380665

    ジャンプ攻撃弱いけど乗り攻撃とフィニッシュが強いとかならよかったかもね

    194 18/02/11(日)13:56:38 No.484380676

    >せめて棒は乗ったときにナイフで1出すんじゃなくて棒の先端でガスガス殴ってほしかった 一応乗る前に印つけとけばザクザクする度に爆発粉塵誘発したりできる

    195 18/02/11(日)13:56:48 No.484380708

    4の印象が強いから... 棒使った事無いけどマルチで来たら乗るのかな?って期待しちゃう

    196 18/02/11(日)13:56:53 No.484380721

    >飛べること推しておいて飛び行動が弱いって… いやー簡悔簡悔

    197 18/02/11(日)13:57:23 No.484380818

    乗り中の移動に棒使うとかアピールする前に フィニッシュでなんか強いところ見せろよな…

    198 18/02/11(日)13:57:26 No.484380826

    つーかライトはぶっちゃけタイム計測したけどキリン討伐までの時間1分程しか変わってないぞ 結局は斬裂より散弾うまく使えるか否かだと思う

    199 18/02/11(日)13:57:30 No.484380837

    (執拗にジャンプする片手剣)

    200 18/02/11(日)13:58:37 No.484381017

    とにかく乗れ!ってなるとゆさゆさオンラインみたいになったら悲しいからまぁいいかなって…