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18/02/11(日)12:59:18 使い方... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518321558811.jpg 18/02/11(日)12:59:18 No.484370079

使い方わかんねぇ...

1 18/02/11(日)13:01:05 No.484370426

地上で切ってればいいんだよ

2 18/02/11(日)13:01:16 No.484370461

赤エキス取る 鱗粉出させる 地上で殴る 飛ばない

3 18/02/11(日)13:02:22 No.484370665

3つ色つける 足辺りに虫投げつける 鱗粉をスタイリッシュに殴る 飛ばない

4 18/02/11(日)13:02:44 No.484370736

空中戦が出来る唯一無二な存在なのに飛ぶの弱いとか…

5 18/02/11(日)13:02:55 No.484370766

分からないならそれでいいじゃない 他にも武器はいっぱいある

6 18/02/11(日)13:05:01 No.484371166

ジャンプもエキスもいらないから単純に赤エキスのときの動きができる棒で戦いたい

7 18/02/11(日)13:05:11 No.484371206

なんで飛ぶと弱いんですか!

8 18/02/11(日)13:06:07 No.484371379

飛べること自体がカッコいい!

9 18/02/11(日)13:06:19 No.484371422

棒術がカッコいい すごくスタイリッシュでいい

10 18/02/11(日)13:06:38 No.484371479

斬裂弱体する暇あるならジャンプ攻撃強化してくだち…

11 18/02/11(日)13:06:45 No.484371501

空中で上手く制御出来ない

12 18/02/11(日)13:07:40 No.484371650

最も飛燕が輝く武器

13 18/02/11(日)13:08:14 No.484371749

飛ぶと弱いって今回のスレ画は乗りダウン出来ないの?

14 18/02/11(日)13:08:40 No.484371846

早く紅龍実装して!旦明使わせて!

15 18/02/11(日)13:11:07 No.484372248

>最も飛燕が輝くけど地上で殴った方が威力出る武器

16 18/02/11(日)13:11:51 No.484372373

モリモリスタミナと切れ味が減る 楽しいけど

17 18/02/11(日)13:12:01 No.484372407

乗りダウンに比べて乗り攻撃の時間が長くて15分クエとかだと気軽に乗れない

18 18/02/11(日)13:12:19 No.484372457

>飛ぶと弱いって今回のスレ画は乗りダウン出来ないの? 乗りのフィニッシュムーブの火力がガチのゴミ屑 チャックスと弓が5~600平気で出すのに対して堂珍が堂珍しても精々50

19 18/02/11(日)13:12:51 No.484372548

空中攻撃や乗りの滅茶苦茶かっこいいアクションから繰り出される滅茶苦茶低い数字

20 18/02/11(日)13:14:31 No.484372837

今作は白エキスいらんのか

21 18/02/11(日)13:14:44 No.484372891

乗りは前の方がテンポよかったしスリルあったと思う…

22 18/02/11(日)13:14:52 No.484372925

失礼な!この武器はハンター達の人気7番目なんだぞ!

23 18/02/11(日)13:17:17 No.484373368

動きは最高にかっこいいし!

24 18/02/11(日)13:17:38 No.484373435

元々飛んだら弱い武器じゃん! 問題は乗りとの相性だろう

25 18/02/11(日)13:19:28 No.484373774

今作の乗り自体をもうちょっとなんとかしてくれないと

26 18/02/11(日)13:19:55 No.484373860

1本作ってみようかと思うんだが、やっぱりディアブロス武器?

27 18/02/11(日)13:20:19 No.484373935

片手剣でもジャンプ攻撃できるから操虫棍のお株を奪われた感がある

28 18/02/11(日)13:20:31 No.484373981

レウスとかが飛んでる時にジャンプして叩き落とすの好き

29 18/02/11(日)13:21:25 No.484374168

三色取るのめんどくさいし赤だけとって殴っていいよね…

30 18/02/11(日)13:21:36 No.484374205

国ごとのアンケートで中国人に人気と聞いた

31 18/02/11(日)13:22:22 No.484374337

>片手剣でもジャンプ攻撃できるから操虫棍のお株を奪われた感がある 片手はそれ以上に死んでるので大丈夫だと思う

32 18/02/11(日)13:22:28 No.484374353

双剣だとリーチが足りない時に便利

33 18/02/11(日)13:22:33 No.484374369

>片手剣でもジャンプ攻撃できるから操虫棍のお株を奪われた感がある 初出の4でも地形次第じゃ片手が上だったしX系でもエリアルのお陰で…

34 18/02/11(日)13:22:43 No.484374406

乗りは流れ自体はあれでもいいんだけど 乗りフィニッシュができなかったりモンスターが壁に体当たりしてそのままダウンしたり 乗ってる状態で麻痺するとフィニッシュもできない怯みも振り落としもしない降りないとずっと1を出し続けるって状況になったり いろいろ使いにくすぎる…

35 18/02/11(日)13:22:58 No.484374457

道具に頼らず回復もできる!

36 18/02/11(日)13:23:05 No.484374473

>国ごとのアンケートで中国人に人気と聞いた 実際救援で飛んでくる中文定型の人はだいたい棒 そして引くくらいジャンプ攻撃に拘る

37 18/02/11(日)13:23:09 No.484374484

>チャックスと弓が5~600平気で出すのに対して堂珍が堂珍しても精々50 すみません私はナナチ弓ハンターなのですがフィニッシュの火力が40くらいしか出ません 助けてほしいのですが

38 18/02/11(日)13:23:14 No.484374494

とりあえず赤白取ったらリーチの長さと高火力でお馴染みの前方叩きつけ斬りからなぎ払い斬りのコンボを差し込んでいく あとは隙があるときにXXAと呼ばれていたコンボを付け加えたりする たまに印弾殴りでマーカー付けて虫3連やったりもする そこまで強いかはわからんけど太刀くらいには使いやすいし面白い

39 18/02/11(日)13:23:26 No.484374537

頭越えて尻尾狙ったり敵を追撃したり回避のために飛んでる

40 18/02/11(日)13:24:00 No.484374657

>三色取るのめんどくさいし赤だけとって殴っていいよね… でも三色状態のエフェクトかっこいいし…

41 18/02/11(日)13:24:08 No.484374693

骨主任が転がってる時に蟲飛ばすと倒れて殴り放題に!

42 18/02/11(日)13:24:45 No.484374799

空中戦の戦闘力くらいは維持して欲しかった 滞空してるレウスの翼破壊して落としたりするの楽しかったのに

43 18/02/11(日)13:24:45 No.484374800

片手死んでるの?

44 18/02/11(日)13:25:28 No.484374935

>片手死んでるの? まさか あんなに弱体化されたように見える笛だって生きているんだぞ

45 18/02/11(日)13:25:31 No.484374946

飛び自体は移動に回避に追撃にとめっちゃ便利なんだけど 乗りたくない

46 18/02/11(日)13:25:40 No.484374977

>片手死んでるの? いいえ全く

47 18/02/11(日)13:25:57 No.484375037

笛生きてたの!?

48 18/02/11(日)13:26:05 No.484375053

鱗粉をつい頭とか上に付けちゃって飛ぶ羽目になる たのしい

49 18/02/11(日)13:26:17 No.484375094

1.1倍の飛燕は相変わらず破格だ

50 18/02/11(日)13:26:17 No.484375097

>頭越えて尻尾狙ったり敵を追撃したり回避のために飛んでる これよくやってたし今回もやってるけどジャンプ着地後のキャンセル攻撃が切り上げじゃなくなってるのが本気でしんどい

51 18/02/11(日)13:26:19 No.484375106

死ぬというのは4の双剣みたいなのを言うんだ

52 18/02/11(日)13:26:42 No.484375187

片手はむしろ始まった側 検証やればやるほど終わってるのは笛とライトと虫棒

53 18/02/11(日)13:26:42 No.484375189

死に武器はない マルチ笛はなかなか厳しい状況だけど

54 18/02/11(日)13:27:05 No.484375272

>笛生きてたの!? 生きてるよ

55 18/02/11(日)13:27:06 No.484375277

片手は相手によるって感じだな

56 18/02/11(日)13:27:10 No.484375292

空中攻撃は弾かれないから場合によっては多用する

57 18/02/11(日)13:27:29 No.484375349

>片手死んでるの? 笛と並んで不遇武器です

58 18/02/11(日)13:27:31 No.484375354

ライトだってまだまだ余裕でやれるんだけど

59 18/02/11(日)13:27:56 No.484375450

片手不遇マンは片手にネルキガンテでも殺されたのかな…

60 18/02/11(日)13:28:14 No.484375510

乗りが楽しくないのが致命的だと思う 虫棒はその上でフィニッシュがしょっぱいし

61 18/02/11(日)13:28:22 No.484375546

不人気武器を死んでることにしたい人はどのシリーズにもいるから

62 18/02/11(日)13:28:40 No.484375608

>ライトだってまだまだ余裕でやれるんだけど 実際に使ったことないだろテメー!

63 18/02/11(日)13:28:48 No.484375637

ろくに使いこなせず風評だけ食ってる連中が多いのはいつもの事よ

64 18/02/11(日)13:28:52 No.484375648

いつものスレだとイキれないからこんなとこで片手とライト下げてるんだろうけどかわいそう…

65 18/02/11(日)13:29:08 No.484375694

乗りは1 1 1を見なきゃいけないのが…

66 18/02/11(日)13:29:15 No.484375724

>実際に使ったことないだろテメー! 下位のランゴスタ狩るぐらいよゆーよゆー!

67 18/02/11(日)13:29:16 No.484375726

乗りたいだけなら弓を使った方がいい

68 18/02/11(日)13:29:20 No.484375744

4の双剣を死に武器の基準値にするとドス時代のガンスとかでも生きてそうだから困る

69 18/02/11(日)13:29:29 No.484375770

前後に長いモンスターを跳びながらバシバシ斬れると楽しい

70 18/02/11(日)13:30:07 No.484375890

不人気でもランスとかスラアクは強いし 片手剣は火力足りなさすぎ

71 18/02/11(日)13:30:38 No.484375977

片手マンだけどヴァルハザク戦だけは不遇と言ってもいいよ 頭届かないし尻尾もほぼ届かないし攻撃がいちいちリーチ絶妙に足らないし! でも部位破壊無視して胸ばっか殴る事に関してはかなりのもんだけど

72 18/02/11(日)13:31:05 No.484376055

笛の火力死んでると言うけど 耳栓だの攻撃大だのバラ撒けてそれで他の武器種と同じ火力ならみんな笛しか担がんわってならんか

73 18/02/11(日)13:31:05 No.484376057

この子は抜刀状態でも逃げる大型追いかけられる?

74 18/02/11(日)13:31:10 No.484376074

XXまででも基本はあくまでも地上での殴りであって ジャンプ攻撃は乗りダウン取るためorエリアルジャンプで斬り込む為の物ではあったんだけど 今回はマジで >乗りたくない

75 18/02/11(日)13:31:15 No.484376089

片手剣のダメージ見たことないだろ

76 18/02/11(日)13:31:20 No.484376101

>片手剣は火力足りなさすぎ ねるねる2分切りに加えて歴戦クシャ3分切りもう出てるのにいい加減その適当さ無理があるよ

77 18/02/11(日)13:31:27 No.484376132

ランスガンスは相性いいと一方的にボコれるからな ディアがいい例

78 18/02/11(日)13:31:56 No.484376238

笛とライトは死んだって言ってもいいよ…ライトは仕様が厳しすぎる

79 18/02/11(日)13:31:59 No.484376246

棒使う人はもっと○攻撃を意識していいと思う マルチで棒たまに見るけど跳んでたり△連打っぽい動きしてるから遺憾

80 18/02/11(日)13:32:27 No.484376330

大抵は不遇と言っても元の使い手が語る不遇だからな

81 18/02/11(日)13:32:32 No.484376349

俺が使えない武器は死んだ!マンがいるみたいだな

82 18/02/11(日)13:32:35 No.484376361

>笛の火力死んでると言うけど >耳栓だの攻撃大だのバラ撒けてそれで他の武器種と同じ火力ならみんな笛しか担がんわってならんか 扱いが難しいからみんなはないんじゃないかな

83 18/02/11(日)13:32:53 No.484376420

>片手マンだけどヴァルハザク戦だけは不遇と言ってもいいよ >頭届かないし尻尾もほぼ届かないし攻撃がいちいちリーチ絶妙に足らないし! >でも部位破壊無視して胸ばっか殴る事に関してはかなりのもんだけど 前脚をこう…するんじゃないか?

84 18/02/11(日)13:32:57 No.484376428

>笛の火力死んでると言うけど >耳栓だの攻撃大だのバラ撒けてそれで他の武器種と同じ火力ならみんな笛しか担がんわってならんか 耳栓だの弱体されてない攻撃大だの吹けてモーション値弱体されてないXXまでの笛がみんな担いでなかったのはなんでなのでしょうか…

85 18/02/11(日)13:33:10 No.484376471

修正前の通常ボウガンは不遇って言えてたし...

86 18/02/11(日)13:33:44 No.484376582

殴りライトが強いと聞いたがそんなでもないのか

87 18/02/11(日)13:33:54 No.484376611

修正されても通常使う機会がなかなか無いけど死んでると言われるのは心外だなあ

88 18/02/11(日)13:33:59 No.484376628

いや実際XXの笛ハンはたぶん歴代最多だったと思うよ

89 18/02/11(日)13:34:01 No.484376638

>笛の火力死んでると言うけど >耳栓だの攻撃大だのバラ撒けてそれで他の武器種と同じ火力ならみんな笛しか担がんわってならんか 違うんだよ 他がアッパー調整なのに過去作から更に下げられてるのが問題なんだ 今まで通りなら別になんの文句もなかった

90 18/02/11(日)13:34:21 No.484376704

虫とかいうのいらなくない?

91 18/02/11(日)13:34:24 No.484376710

修正されても別に強くないぜボウガン! ていうかこれ根本的にクリ距離がおかしい気がしてならない

92 18/02/11(日)13:34:32 No.484376736

ライト弱いは仕様が~と検証が~でいつも詳しい話できないからお察し

93 18/02/11(日)13:34:41 No.484376761

弱体化?まあ笛吹いてくれてたらいいよ みたいに考えてしまう

94 18/02/11(日)13:34:48 No.484376782

>棒使う人はもっと○攻撃を意識していいと思う >マルチで棒たまに見るけど跳んでたり△連打っぽい動きしてるから遺憾 むしろ○っていうか飛び込み斬りと飛円斬りと回避斬りのどれか一つでも取り上げられたら誰が使うんだってレベルじゃないのか棒

95 18/02/11(日)13:34:50 No.484376789

言ってる事がバラバラだから安心だな

96 18/02/11(日)13:34:51 No.484376792

>修正前の通常ボウガンは不遇って言えてたし... 修正されてもクリ距離と短すぎ弱点狙っても弾肉質硬過ぎで大したダメージでないから不遇だよ

97 18/02/11(日)13:34:57 No.484376815

>虫とかいうのいらなくない? 黄色はともかく赤白強化入ってない棒は悲惨だぞ

98 18/02/11(日)13:35:00 No.484376828

広域キノコのが笛より良いと聞くけどどうなの

99 18/02/11(日)13:35:05 No.484376836

>いや実際XXの笛ハンはたぶん歴代最多だったと思うよ 野良でもそれなりに見かけてたあの状況に戻してほしい…

100 18/02/11(日)13:35:10 No.484376856

>殴りライトが強いと聞いたがそんなでもないのか ライトの中では強いけどそれなら近接で良いよね?と 今のボウガンはどっちもボウガンならではの強みって何?状態なのは事実

101 18/02/11(日)13:35:24 No.484376905

>ライト弱いは仕様が~と検証が~でいつも詳しい話できないからお察し クリ距離短すぎと弾肉質固すぎるで理解できないの?

102 18/02/11(日)13:35:26 No.484376916

虫棒は飛ぶこと諦めたら途端に強くなったわ

103 18/02/11(日)13:35:28 No.484376924

ボウガン周りは別に強くない(何で弱いのかは言えない)って奴が多すぎて話にならないからな 斬裂周りでヘイト稼いだから死んだことにしたい人が多すぎるんだろうけど

104 18/02/11(日)13:35:32 No.484376938

俺の中で死んだ って言ってくれ 俺が使いこなせないから死んだ でもいいぞ

105 18/02/11(日)13:35:33 No.484376941

自前で簡単に乗りできるから空中と乗り攻撃の火力下げるね…って意図なんだろうけど そもそも今作だと別武器でも自前でジャンプ攻撃判定出せるもの多いし少しは強くしても…

106 18/02/11(日)13:36:02 No.484377030

>虫とかいうのいらなくない? なんかヒュンヒュンブン回す両刃の棒でいいよね

107 18/02/11(日)13:36:16 No.484377071

エキスで自己を強化できる→強化しないと弱い 空中を基点にした攻撃→やらない

108 18/02/11(日)13:36:29 No.484377118

というかここ虫棒スレなんで…

109 18/02/11(日)13:36:32 No.484377128

蟲棒しか使ってなかったけどこのスレ見て片手も手を出そうと決めたよ!

110 18/02/11(日)13:36:33 No.484377134

XXの笛は攻撃大以外でも喜ばれるという天国だったからな

111 18/02/11(日)13:36:35 No.484377137

>ボウガン周りは別に強くない(何で弱いのかは言えない)って奴が多すぎて話にならないからな >斬裂周りでヘイト稼いだから死んだことにしたい人が多すぎるんだろうけど ちょうど上のレスで言われてることが見えないの…?

112 18/02/11(日)13:36:47 No.484377177

棍だけど打撃だっけ切断だっけ

113 18/02/11(日)13:37:03 No.484377223

クリ距離は二重の意味で短い上に外れた時のカスダメっぷりがまずあじ過ぎる

114 18/02/11(日)13:37:19 No.484377276

>棍だけど打撃だっけ切断だっけ 全部切断 打撃もしたいなら虫の属性を打撃にすればできる

115 18/02/11(日)13:37:28 No.484377299

>ボウガン周りは別に強くない(何で弱いのかは言えない)って奴が多すぎて話にならないからな 弾肉質と属性肉質の仕様でダメが出ないって何度も言ってるだろ!

116 18/02/11(日)13:37:30 No.484377311

乗りはどうせ即離脱するからいいんだけど空中攻撃がクソなのはなかなかつらい 他の剣士には無い高打点攻撃だったから重宝したんだよ…

117 18/02/11(日)13:37:46 No.484377362

1はないだろ1はよお スリンガーだってもうちょいダメージ出るだろお

118 18/02/11(日)13:37:57 No.484377393

でも今作は武器性能もモンスターデザインもちょっと雑では?と思うことはある それ以上にたのちい!が先行するけど

119 18/02/11(日)13:38:01 No.484377407

>>ボウガン周りは別に強くない(何で弱いのかは言えない)って奴が多すぎて話にならないからな >弾肉質と属性肉質の仕様でダメが出ないって何度も言ってるだろ! 壁トークしてるだけだから相手にしないほうがいいよ

120 18/02/11(日)13:38:13 No.484377444

そこらじゅうに爆破鱗粉振りまいて全て一気に起動させるのたのしい!

121 18/02/11(日)13:38:22 No.484377467

>弾肉質と属性肉質の仕様でダメが出ないって何度も言ってるだろ! 安心しろよ属性は弾に限らず何とも言えないから! だからこそねるねるねるね武器の安定感ヤバいんだけど

122 18/02/11(日)13:38:29 No.484377493

打撃虫は頭に印弾貼り付けっぱなしにしておくと意外とスタン取ってくれる 貼りっぱなしにするのがめんどくさいし粉塵も叩きにくくなるのでやっぱり後ろ足に着ける

123 18/02/11(日)13:38:53 No.484377558

>全部切断 棍とは一体

124 18/02/11(日)13:39:04 No.484377585

>>棍だけど打撃だっけ切断だっけ >全部切断 >打撃もしたいなら虫の属性を打撃にすればできる 頭に印弾殴りして虫ビュンビュンさせながら距離取る戦法を取るとわかる意外なスタン値の高さ

125 18/02/11(日)13:39:17 No.484377627

>乗りはどうせ即離脱するからいいんだけど空中攻撃がクソなのはなかなかつらい >他の剣士には無い高打点攻撃だったから重宝したんだよ… トータルの火力はそのままでいいから無駄に振り回して切れ味消費すんのだけでも無くせばいいのにと思う

126 18/02/11(日)13:39:22 No.484377639

英語だとグレイブなのよ

127 18/02/11(日)13:39:28 No.484377660

打撃虫はスタンありがた味すぎるから斬撃虫いらなくねぇかなこれ…

128 18/02/11(日)13:39:50 No.484377731

棍なんだし一部の攻撃は打撃でも面白かったかもね

129 18/02/11(日)13:39:59 No.484377758

斬打弾全て可能なボウガン!ボウガンをお願いします!

130 18/02/11(日)13:40:03 No.484377769

>棍とは一体 強化先のラインナップ見れば分かるが ほとんどは薙刀とか剣だぞこの棒

131 18/02/11(日)13:40:06 No.484377775

棍なのに切断じゃねーか!は昔からツッコミ入れられてるから… でも虫打撃はめっちゃ有用

132 18/02/11(日)13:40:08 No.484377790

>>全部切断 >棍とは一体 打撃は穿龍棍があるからセーフ

133 18/02/11(日)13:40:16 No.484377810

空中攻撃は赤取らない方が強いし使いやすい モーション入れ替わってくれると助かる

134 18/02/11(日)13:40:22 No.484377828

モーション自体まんまにしても切れ味一瞬で下がるのだけどなきゃ空中も使うんだけどね ゲージ式になったから尋常じゃない速度で切れ味減ってるのが目に見えてわかっちゃうからなおさら

135 18/02/11(日)13:40:29 No.484377850

>斬打弾全て可能なボウガン!ボウガンをお願いします! 近接担ぐね…

136 18/02/11(日)13:40:53 No.484377929

今回の乗りアクションが転倒後集団でボコってようやくメリットある系だからなあ

137 18/02/11(日)13:41:04 No.484377966

いままでエキス取るだけの存在だった虫さんが鱗粉まぶしてくれるようになって共闘感マシマシになったのでこの路線は是非続けて欲しい

138 18/02/11(日)13:41:27 No.484378027

>でも虫打撃はめっちゃ有用 XXまででも活用しようと思えばスタン取ったりは出来たけど 今回は一番スタン取りやすいね

139 18/02/11(日)13:41:44 No.484378081

対象となるモンスター決めてから強い弱い話したほうが建設的だな

140 18/02/11(日)13:41:49 No.484378096

4GだかXXだかでも虫の広域化はあった気がする

141 18/02/11(日)13:41:53 No.484378111

火力低くて切れ味消費凄まじくて(多分だけど体感間違いなく)乗り値低いとか ギャキィ以外に無い調整するのやめろや!

142 18/02/11(日)13:41:54 No.484378114

結局そもそもの発端のライトは死んでてヘビィは生きてるって発想がよくわからなかった 弾肉質死んでる?らしいってことはヘビィもライトも使えないって結論になっちゃうのかな

143 18/02/11(日)13:42:21 No.484378180

虫が頭に吸い込まれる!他の吸えない!スタンとったわ…

144 18/02/11(日)13:42:29 No.484378201

>火力低くて切れ味消費凄まじくて(多分だけど体感間違いなく)乗り値低いとか >ギャキィ以外に無い調整するのやめろや! ほらグルングルンするのかっこいいし…跳ねまわれるし…

145 18/02/11(日)13:42:30 No.484378206

笛と堂珍は特定行動にもうちょいモーション値ほしい 歴戦こるーは多分それでも無理だけど

146 18/02/11(日)13:42:36 No.484378220

>対象となるモンスター決めてから強い弱い話したほうが建設的だな そういうときねるねるは全武器に対して戦いやすさを用意してるからすごいモンスターだと思う

147 18/02/11(日)13:42:48 No.484378255

爆破鱗粉をダメージソースにするのが一番火力出るのかな?

148 18/02/11(日)13:43:05 No.484378307

>そういうときねるねるは全武器に対して戦いやすさを用意してるからすごいモンスターだと思う 散々言われてるけど片手に殺されるために生まれたモンスターすぎる

149 18/02/11(日)13:43:17 No.484378348

新デザインの虫はいない?

150 18/02/11(日)13:43:24 No.484378375

>火力低くて切れ味消費凄まじくて(多分だけど体感間違いなく)乗り値低いとか >ギャキィ以外に無い調整するのやめろや! 空中○の連続ジャンプ攻撃はものすごく楽しいしギャキィ感が凄まじいんだけど 本気でギャキィしかない 逆に乗り蓄積が低すぎるから安心して空中乱舞し続けられるとも言うが

151 18/02/11(日)13:43:49 No.484378470

>笛と堂珍は特定行動にもうちょいモーション値ほしい >歴戦こるーは多分それでも無理だけど 4で飽きるほど狩ったのもあるけど笛ソロで歴戦テオ5分針いけたぞ

152 18/02/11(日)13:43:53 No.484378482

>弾肉質死んでる?らしいってことはヘビィもライトも使えないって結論になっちゃうのかな 弓は生きてるので弾肉質が辛いこと以上に弾の性質がよろしくない クリ距離射程どっちも短くてそっから逸れると途端にダメ減る上に弾速が遅いからそういう状況が生まれちまう 斬裂が強かったのは上の弱みが無かったからってのも大きい

153 18/02/11(日)13:44:15 No.484378549

なんだかんだで一番情報量多くて初心者の人にはエキスの色自体よくわかってないんじゃないかと思うのに 使用率の高さはやっぱかっこよさなのかな

154 18/02/11(日)13:45:07 No.484378717

ボウガンに関してはクリ距離に居られるなら火力出せるに尽きるからだいぶややこしいんだよな 数字出るのは確かだから死んでるとか言われるとううnってなるけど実際扱えるかって言われると難しいってなる まあここで話す話でも何でもないが

155 18/02/11(日)13:45:10 No.484378721

マルチで入ってきた人が飛んでるの見てかっこいいなと思ってたのに 飛んだら駄目なのか…

156 18/02/11(日)13:45:15 No.484378738

ヘビィねるねるTAは不動僧衣で拡散連打だからな! 弾が死んでると矛盾は全く無い

157 18/02/11(日)13:45:54 No.484378857

ちなみにねるねるねるねは肉質が優しさの塊なんで 弱くなったと嘆かれてるボウガンでもなんだかんだ戦える その辺良モンスだと思う 設置技やスリップダメージも無いし

158 18/02/11(日)13:46:22 No.484378942

爆破粉塵たのちい

159 18/02/11(日)13:46:26 No.484378950

使いたいけど虫で迷う ついスピードを重視しちゃうが

160 18/02/11(日)13:46:29 No.484378961

>弾肉質死んでる?らしいってことはヘビィもライトも使えないって結論になっちゃうのかな ヘビィは知らんけどライトは斬烈地雷貫通使ってると肉質気にする暇もなく終わるし…

161 18/02/11(日)13:46:46 No.484379002

ライトに関しては弱いというよりつよあじが無くなったのが…

162 18/02/11(日)13:46:55 No.484379032

ボウガン周りに関してはマルチだと平然と火力出せるからソロやるときの話になるし迷惑な要素になり得ないから=弱いみたいな話にはならないんよね

163 18/02/11(日)13:47:01 No.484379048

>マルチで入ってきた人が飛んでるの見てかっこいいなと思ってたのに >飛んだら駄目なのか… ジャンプ→空中回避→○ とかで斬り込むのにはそれなりに使える 地上に対して判定強い攻撃への対処手段としても優秀 火力は無い

164 18/02/11(日)13:47:04 No.484379061

要素多くて理解されないまま使われるってのは他の武器でもよくある

165 18/02/11(日)13:47:18 No.484379115

ねるねるは戦って楽しいし武器は強いしで

166 18/02/11(日)13:47:53 No.484379219

>使いたいけど虫で迷う >ついスピードを重視しちゃうが 虫自体が威力出るからパワーも欲しいし好みの幅広いと思う虫に関しては

167 18/02/11(日)13:48:08 No.484379255

ヘビィはウラガンキン絶対殺すマン

168 18/02/11(日)13:49:28 No.484379491

虫はかよわいいきものが一番良い

169 18/02/11(日)13:49:30 No.484379503

ソロはそれこそ何でも良いからマルチ考えると打属性かなぁ

170 18/02/11(日)13:49:46 No.484379554

飛ぶと硬い肉質できれみ大量消費してシステムと噛み合ってない感が半端ない

171 18/02/11(日)13:49:50 No.484379565

虫棒が出てから虫棒ばかり使ってたから他の武器の使い方忘れた

172 18/02/11(日)13:49:56 No.484379579

飛んで回避したり上に攻撃手段無かったり閃光ケチりたい時には使え無いではない

173 18/02/11(日)13:50:57 No.484379764

>飛ぶと硬い肉質できれみ大量消費してシステムと噛み合ってない感が半端ない あと虫棒は乗ったらエキスのフォローが欲しい 足降りすりゃいいけどなんかおかしくねえ?

174 18/02/11(日)13:51:00 No.484379771

>飛ぶと硬い肉質できれみ大量消費してシステムと噛み合ってない感が半端ない そしてクソしみったれたキレアジ❗ゲージ

175 18/02/11(日)13:51:46 No.484379897

飛ぶのはまだしも空中攻撃と乗りがデメリットにしかなってないのは本当に噛み合ってない今回の棒 虫と一緒に地上戦しろって言われたらそれまでだけどさ

176 18/02/11(日)13:51:58 No.484379928

切れ味はテオのシリーズスキルでなんとか・・・ 幸い会心盛りやすいし

177 18/02/11(日)13:52:33 No.484380014

空中○のなにがひどいって切れ味の消費がトップクラスなのに火力最低なところ 切れ味落ちるからさらに火力が下がる悪循環

178 18/02/11(日)13:52:35 No.484380023

>切れ味はテオのシリーズスキルでなんとか・・・ >幸い会心盛りやすいし 威力出るならそれも考えたけどそもそも空中攻撃がよわいんだよね…

179 18/02/11(日)13:52:42 No.484380045

ライトは上方修正もらっても若干厳しいよ 片手弱いはエアプもいいところ

180 18/02/11(日)13:53:03 No.484380100

あのクソみたいな切れみの減り方でも火力ぶっちぎってるなら使われてたとは思うよ

181 18/02/11(日)13:53:11 No.484380119

心眼だからモーション値超落として切れ味消費高くしてバランス取ろうとか…?

182 18/02/11(日)13:53:27 No.484380163

が…ガンランス?…

183 18/02/11(日)13:53:36 No.484380185

>飛ぶのはまだしも空中攻撃と乗りがデメリットにしかなってないのは本当に噛み合ってない今回の棒 デモプレーで堂珍が堂珍してるにスタッフが怒ってるのはスレ見てて笑ってる場合じゃなくね…?って思ってたよ

184 18/02/11(日)13:53:39 No.484380196

棒は飛ばない方がいいのか…普段ライトだから近接すぐきれあじ無くなるなって思ってた

185 18/02/11(日)13:53:46 No.484380214

>威力出るならそれも考えたけどそもそも空中攻撃がよわいんだよね… 空中で火力だすのはあきらめよう いままでのシリーズだって空中いたら火力でなかったし 乗り周りの調整に手が加わることを期待するしか

186 18/02/11(日)13:54:12 No.484380285

>ライトは上方修正もらっても若干厳しいよ 片手弱いはエアプもいいところ ヘビィよりだいぶ近接戦闘することになるからねライト 頭おかしい人は火力出し続けられるだろうけどクリ距離の短さが扱いにくさに直結してる

187 18/02/11(日)13:55:01 No.484380412

ぶっちゃけあのへぼモーション値でも乗り終わりにエキス3つ貰えるなら乗るしね…

188 18/02/11(日)13:55:02 No.484380416

せめて棒は乗ったときにナイフで1出すんじゃなくて棒の先端でガスガス殴ってほしかった

189 18/02/11(日)13:55:20 No.484380466

ブシドーのないライトに戻れない体になり申した…

190 18/02/11(日)13:55:31 No.484380500

むしろ棒が乗るための武器という認識がもう古いのでは

191 18/02/11(日)13:55:54 No.484380562

>むしろ棒が乗るための武器という認識がもう古いのでは でも飛べるし…

192 18/02/11(日)13:56:12 No.484380605

ボウガンはトレーニングの丸太相手なら数字出るから勘違いされやすいのもあると思うな 棒の堂珍が地雷なのは完全にコンセプトと合致してないし分からん… 飛べること推しておいて飛び行動が弱いって…

193 18/02/11(日)13:56:36 No.484380665

ジャンプ攻撃弱いけど乗り攻撃とフィニッシュが強いとかならよかったかもね

194 18/02/11(日)13:56:38 No.484380676

>せめて棒は乗ったときにナイフで1出すんじゃなくて棒の先端でガスガス殴ってほしかった 一応乗る前に印つけとけばザクザクする度に爆発粉塵誘発したりできる

195 18/02/11(日)13:56:48 No.484380708

4の印象が強いから... 棒使った事無いけどマルチで来たら乗るのかな?って期待しちゃう

196 18/02/11(日)13:56:53 No.484380721

>飛べること推しておいて飛び行動が弱いって… いやー簡悔簡悔

197 18/02/11(日)13:57:23 No.484380818

乗り中の移動に棒使うとかアピールする前に フィニッシュでなんか強いところ見せろよな…

198 18/02/11(日)13:57:26 No.484380826

つーかライトはぶっちゃけタイム計測したけどキリン討伐までの時間1分程しか変わってないぞ 結局は斬裂より散弾うまく使えるか否かだと思う

199 18/02/11(日)13:57:30 No.484380837

(執拗にジャンプする片手剣)

200 18/02/11(日)13:58:37 No.484381017

とにかく乗れ!ってなるとゆさゆさオンラインみたいになったら悲しいからまぁいいかなって…

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