18/02/11(日)11:57:43 ワール... のスレッド詳細
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18/02/11(日)11:57:43 No.484358972
ワールドでP2G以来モンハンやってるけど片手の動き別物過ぎません?
1 18/02/11(日)11:59:30 No.484359261
はい
2 18/02/11(日)12:01:44 No.484359645
毎回新システムに合わせて仕様変更するけど毎回やることそんなに変わらないよ
3 18/02/11(日)12:04:05 No.484360003
役割は変わってなくても やれることやらなきゃいけないことはどんどん増える
4 18/02/11(日)12:05:11 No.484360167
2ndGと比べて別物になってない武器って大剣くらいじゃないの
5 18/02/11(日)12:06:03 No.484360310
全く同じ感想だったけどこれはこれで楽しい…
6 18/02/11(日)12:06:40 No.484360417
大剣も十分すぎるほど別物だよ
7 18/02/11(日)12:07:18 No.484360505
双剣…お前はほんと変わらないな…
8 18/02/11(日)12:07:21 No.484360511
大剣だってP2Gは抜刀斬りだけやってりゃよかったけど 今は貯めなきゃだめじゃん
9 18/02/11(日)12:07:37 No.484360554
大剣でP2Gムーブしてたらソドマス扱いされるぞ
10 18/02/11(日)12:07:48 No.484360576
バンテリンが濡れないからつらい
11 18/02/11(日)12:07:54 No.484360589
ランスは?
12 18/02/11(日)12:08:56 No.484360770
Xとかでは片手剣にも瓶とかあったらしくてそういうのもちょっと触ってみたい が回復ガッツポーズに戻りたくはない
13 18/02/11(日)12:10:40 No.484361053
ランスはどの作品でも上手い人は変態的な動きをしてる人しか思いつかない 自分が使うとゴミみたいな動き
14 18/02/11(日)12:11:18 No.484361151
2Gだって溜めてただろ…
15 18/02/11(日)12:11:35 No.484361194
>ランスは? 動きはあまり変わってないけど快適さが段違いになった
16 18/02/11(日)12:11:48 No.484361233
>ランスは? 動きが速くなって前ステップできて要塞みたいな硬さを手に入れた あと突進が便利になった
17 18/02/11(日)12:12:08 No.484361283
今回みんな弱くは無いからこれ使っても十分狩れるけど 他と比べて有利性ってなんだろなと感じる
18 18/02/11(日)12:12:13 No.484361302
>双剣…お前はほんと変わらないな… 双剣は屈指の激動の武器じゃねえかな… 本当にちょこまか変わるぞあれ
19 18/02/11(日)12:12:39 No.484361375
・盾コンで味方を吹き飛ばさなくなった ・一点を集中攻撃する為にいちいち回避や締めを入れる必要がなくなった ・フィニッシュの盾バッシュとジャンプ盾がスタン値高め ・乗りフィニッシュが盾攻撃なのでスタン可能 ・全武器の中で一番乗りに移行しやすい ・新システムのスリンガーと装具を一番効率的に使える ・バックステップの無敵が有能で回距回性も適用される でも使用率は下から数えたほうが早いの…ツカッテ
20 18/02/11(日)12:13:01 No.484361441
鬼神強化はいいシステムだよね…
21 18/02/11(日)12:13:20 No.484361495
え棒より乗りやすいの
22 18/02/11(日)12:13:24 No.484361505
>今回みんな弱くは無いからこれ使っても十分狩れるけど >他と比べて有利性ってなんだろなと感じる 火力出るのに立ち回りしやすい
23 18/02/11(日)12:13:42 No.484361553
バンテリンなんでなくなったの…
24 18/02/11(日)12:14:03 No.484361592
低火力が欠点みたいに言われてるけど最大の問題はリーチの短さだと思う というか低火力の原因はリーチだと思う
25 18/02/11(日)12:14:38 No.484361677
今回の片手で火力低いって言われるのが本当に使ってる人少ないんだなってのを実感する
26 18/02/11(日)12:14:41 No.484361682
>・全武器の中で一番乗りに移行しやすい 虫棒って一体何なの
27 18/02/11(日)12:15:10 No.484361764
>虫棒って一体何なの 虫を操って地上戦する棒
28 18/02/11(日)12:15:18 No.484361792
振り返り斬りと突きを混ぜた定点攻撃がちょっと複雑に感じた
29 18/02/11(日)12:15:56 No.484361891
>火力出るのに立ち回りしやすい 常に貼り付けるならそうなんだが実際は届かぬえ!
30 18/02/11(日)12:16:22 No.484361956
>常に貼り付けるならそうなんだが実際は届かぬえ! それはお前が頑張って張り付くんだよ!そういう武器だよ!
31 18/02/11(日)12:16:31 No.484361987
ジャンプする技なかなか当たらない
32 18/02/11(日)12:16:35 No.484361990
火力不足聞く度に 俺の使ってる片手○2回で48x2+爆破120出せるんだけど弱いのかな…ってなる
33 18/02/11(日)12:16:53 No.484362039
棒は任意的に空中攻撃できるだけで乗りやすさは近接武器の中で一番下ぐらい乗りにくさを感じる
34 18/02/11(日)12:17:00 No.484362071
溜め斬りから乗りいけんのかまじかワールドほしくなってきた
35 18/02/11(日)12:17:22 No.484362130
リーチが短いから立ち回りに死ぬほど左右されるってとこを火力低いって言い出すからややこしくなる
36 18/02/11(日)12:17:24 No.484362133
高さが足りない?バクステからの飛び込みで舞い上がれ!! 飛び込みが当たらないと舞い上がれないけど
37 18/02/11(日)12:17:39 No.484362175
片手は他武器より脳死プレイし辛いので下手な俺には使いこなせぬ
38 18/02/11(日)12:17:40 No.484362179
従来の片手も弱点部位低い奴にはしっかり火力出るんだけどね 脚切るだけならそりゃ弱いよ
39 18/02/11(日)12:17:43 No.484362190
乗り長いしテンポ悪くなるし…
40 18/02/11(日)12:17:50 No.484362200
>常に貼り付けるならそうなんだが実際は届かぬえ! 今回頭が余裕で狙えるし別に ラスボスくんだけだよ片手に辛辣なの
41 18/02/11(日)12:18:05 No.484362229
3Gでブラキ2体行く時につかったくらいであんま片手剣わかんない
42 18/02/11(日)12:18:20 No.484362263
溜め斬りに溜めすぎ判定があるって聞いたけどマジ?
43 18/02/11(日)12:18:21 No.484362264
片手は剣がもう少しカッコ良かったら使ってた 巨大バターナイフみたいな不細工ばっかりで惹かれない
44 18/02/11(日)12:18:22 No.484362268
手数が少なくても大丈夫な武器しか使えぬ… そんな器用に避けれぬ…
45 18/02/11(日)12:18:24 No.484362274
短いせいで走って近づく間に相手が動くんだよな
46 18/02/11(日)12:18:49 No.484362354
>片手は剣がもう少しカッコ良かったら使ってた >巨大バターナイフみたいな不細工ばっかりで惹かれない レイギエナ片手はドストレートにカッコよくていい…
47 18/02/11(日)12:19:06 No.484362407
てお片手そんな爆破ないのなんで…返して…
48 18/02/11(日)12:19:13 No.484362434
ぷけぷけブレードとかかっこいいじゃん!
49 18/02/11(日)12:19:29 No.484362471
>溜め斬りに溜めすぎ判定があるって聞いたけどマジ? 大剣の話? P3だとあったけどワールドはどうだろうね
50 18/02/11(日)12:19:32 No.484362482
今回のクシャは巣が酷すぎるなんだあのMAP
51 18/02/11(日)12:20:10 No.484362612
テオとレイギエナの片手いいよね…
52 18/02/11(日)12:20:12 No.484362617
初MHなんだけど大剣って一発入れたら即ローリングで逃げて担いで繰り返して 敵がへばったら真溜め切り狙えばええの?
53 18/02/11(日)12:20:21 No.484362641
>今回のクシャは巣が酷すぎるなんだあのMAP 簡悔モンスターハンターハンター
54 18/02/11(日)12:20:32 No.484362670
コロナが最高にかっこいいが火属性弱点が少ない…
55 18/02/11(日)12:20:36 No.484362684
昔から張り付けば攻撃自体は火力出せてたよね 張り付ける所がカッチカチだったりするだけで
56 18/02/11(日)12:20:40 No.484362693
属性伸ばすとこの攻撃速度で一発30~50出るからな…バクステからの一連の攻撃はもっと出る 双剣ハンマー弓も使ってるが片手は火力低いなと思ったことはないな
57 18/02/11(日)12:20:40 No.484362695
>溜め斬りに溜めすぎ判定があるって聞いたけどマジ? 溜めすぎというかジャスト判定があるらしい
58 18/02/11(日)12:20:43 No.484362704
上手い片手使いは本当に動きが気持ち悪くて惚れ惚れする
59 18/02/11(日)12:21:10 No.484362778
だから棒はバファーだって言ったろ! 笛?オトモの笛かな…
60 18/02/11(日)12:21:24 No.484362809
棒は自力ジャンプが出来るけど空中攻撃は切れ味消費量に対して威力が低すぎる上に乗ったらエキスが切れて弱体化するから乗らない方が強いっていう
61 18/02/11(日)12:21:32 No.484362830
>上手い片手使いは本当に動きが気持ち悪くて惚れ惚れする 不動込みでゴリ押すところしっかりゴリ押す動きしてる人はすごい
62 18/02/11(日)12:21:49 No.484362871
双剣もP2Gからは別物じゃん! 名前忘れたけど4Gあたりからの回転突進みたいのでガラッと変わった印象
63 18/02/11(日)12:21:52 No.484362880
変わらない武器と言えばスラッシュアックスとか? まぁ結構変わってる所有るけども
64 18/02/11(日)12:22:11 No.484362940
>棒は自力ジャンプが出来るけど空中攻撃は切れ味消費量に対して威力が低すぎる上に乗ったらエキスが切れて弱体化するから乗らない方が強いっていう そもそも今作エキス取っても弱…
65 18/02/11(日)12:22:14 No.484362951
片手の溜め切りは光った瞬間ジャストタイミングで発動するとダメージがサクサクに増えるぞ! という話は聞いたけど確かめてない
66 18/02/11(日)12:22:17 [パオ] No.484362965
>てお片手そんな爆破ないのなんで…返して… スッ
67 18/02/11(日)12:22:35 No.484363008
段差の登り斬りが地味に便利なんだよね
68 18/02/11(日)12:22:39 No.484363021
スラックスはむしろあの上下定点斬り返してってなってる 別に大して変わりはしないんだけども
69 18/02/11(日)12:22:44 No.484363029
ソロでの動きで言うとぶっちゃけ全武器火力出せるからなあ
70 18/02/11(日)12:22:54 No.484363058
>変わらない武器と言えばスラッシュアックスとか? >まぁ結構変わってる所有るけども やることはあんまり変わってないけどモーションは結構変わった
71 18/02/11(日)12:23:17 No.484363123
何回も言われてるけど正直今回に関しては全部の武器強いって言うのは特に過言じゃないと思う
72 18/02/11(日)12:23:22 No.484363136
>段差の登り斬りが地味に便利なんだよね 初段にも乗り蓄積あるからもりもり乗れる
73 18/02/11(日)12:23:22 No.484363138
バンテリン…バンテリンを返してくだち…
74 18/02/11(日)12:23:28 No.484363150
今も昔も片手や双剣は 弱点に届くかどうかで強さが変わると思う
75 18/02/11(日)12:23:33 No.484363162
片手は特殊な戦術が無駄に広まってにわかキッズによる風評被害受けたりする
76 18/02/11(日)12:23:36 No.484363172
一番使われてる武器が太刀で使われてないのが笛ってシリーズ重ねて武器増えても変わらねぇな…ってなる
77 18/02/11(日)12:23:38 No.484363177
チャアクが出るまではラージャンに氷片手以外でほとんど行かなかったな
78 18/02/11(日)12:23:44 No.484363192
変わらない武器筆頭ハンマーです 坂道は別
79 18/02/11(日)12:23:46 No.484363196
チャージアックス難しい… 片手で戦えば良いのかアックスで戦えば良いのかさっぱりだ
80 18/02/11(日)12:23:55 No.484363228
片手のいいところはスキルの自由度が高いところ
81 18/02/11(日)12:24:06 No.484363271
旋回斬りがすごい気持ちいい キャンセル回避からのバクステ連携とか結構操作変わってるよね
82 18/02/11(日)12:24:10 No.484363280
チャックスは4Gで基本形出来上がった感じだけど細かい仕様がちょこちょこ変わりまくる
83 18/02/11(日)12:24:31 No.484363332
チャックスは要点を掴めばなんとか 言葉にすれば盾と剣強化して超高出力叩き込むだけだし
84 18/02/11(日)12:24:33 No.484363342
ハンマーは久しぶりの復帰でも驚くくらいスムーズに使えた
85 18/02/11(日)12:24:35 No.484363346
スラックスは今回斧縦が立ち回りで出せなくなったのが個人的に大打撃だった
86 18/02/11(日)12:24:36 No.484363350
スラックスさんは頭に刺さりながら解放斬りしてて なにそれこわい ってなった
87 18/02/11(日)12:24:54 No.484363386
弱点属性とか状態異常意識すると盾殴りは使わなくなったな その代わりに旋回切りが頼もしすぎる
88 18/02/11(日)12:25:03 No.484363416
火力低かったとしてもバックステップで縦横無尽に飛び回るの楽しいし…
89 18/02/11(日)12:25:14 No.484363455
ランスとハンマーは最適化された感がすごい 操作感は基本変わらないのに超使いやすい
90 18/02/11(日)12:25:16 No.484363461
>片手で戦えば良いのかアックスで戦えば良いのかさっぱりだ 基本は片手でいいよ 斧使うのは高出力撃つ時で
91 18/02/11(日)12:25:19 No.484363471
今回の片手にケイオスバンテリンあったらバランスブレイカーどころじゃなかったと思う
92 18/02/11(日)12:25:21 No.484363479
スリンガーで乗り短縮出来るって聞いたけどはじけクルミとかだと暴れを抑えられるかなーってレベルだった 連打しんどいよぉ…
93 18/02/11(日)12:25:25 No.484363494
今回ほとんど変わってないのは太刀だと思う アクション追加ぐらいだからP3以来なのにすぐ馴染んだ
94 18/02/11(日)12:25:35 No.484363527
>何回も言われてるけど正直今回に関しては全部の武器強いって言うのは特に過言じゃないと思う ストーリー(村クエ)クリアに困らないのは過去大体全武器そうじゃない? 今回だと笛ライト堂珍は歴戦になるとさすがに厳しい
95 18/02/11(日)12:25:43 No.484363548
武器出し状態でもスリンガー撃ったらいちいちリロード挟むのはテンポ悪いなと思った そりゃ手で投げればいい言われるわ…
96 18/02/11(日)12:25:47 No.484363554
溜めジャストは片手にはないとトレーニングで試してて思った
97 18/02/11(日)12:25:51 No.484363567
>スラックスさんは頭に刺さりながら解放斬りしてて >なにそれこわい >ってなった 大剣なんて乗りのフィニッシュ首に向かった溜め3ぶちこむんだぜ
98 18/02/11(日)12:25:55 No.484363583
FBは結局全部弱点に叩き込める時強いって動きだから基本的に定点で切り刻む動きになるよね今回 好き
99 18/02/11(日)12:25:56 No.484363586
>今回ほとんど変わってないのは太刀だと思う >アクション追加ぐらいだからP3以来なのにすぐ馴染んだ あの格好いい斬り二つ当てづらい…
100 18/02/11(日)12:26:01 No.484363603
斜面滑って斬るのも五回くらい判定あるし 正直ダメージ追いきれなくて見えてないけど総合では結構な数字出てると思う
101 18/02/11(日)12:26:14 No.484363642
>弱点に届くかどうかで強さが変わると思う 獣竜種や海竜種は露骨に時間がかかる
102 18/02/11(日)12:26:31 No.484363689
>今回だと笛ライト堂珍は歴戦になるとさすがに厳しい ライト…?
103 18/02/11(日)12:26:43 No.484363728
ハンマーは○連打と飛鳥文化アタックが楽しすぎる
104 18/02/11(日)12:26:47 No.484363743
>片手で戦えば良いのかアックスで戦えば良いのかさっぱりだ 基本は剣の溜め斬りや移動斬りで瓶貯めて 盾突きからの超出力ぶち込んでればなんとかなるよ 高い位置に攻撃したい時に斧の縦切り使うかなくらい
105 18/02/11(日)12:26:53 No.484363762
>武器出し状態でもスリンガー撃ったらいちいちリロード挟むのはテンポ悪いなと思った これなかったら戦闘の合間合間にスリンガー挟めるのにね…
106 18/02/11(日)12:26:54 No.484363764
ヒートゲージ消したガンランスいいよね…
107 18/02/11(日)12:27:14 No.484363813
>ヒートゲージ消したガンランスいいよね… フルバ気持ちよすぎる…
108 18/02/11(日)12:27:37 No.484363877
フォールバッシュからそのままバックステップ溜めに移行できるので ダウン時はなんかすごいぴょんぴょん飛んでる
109 18/02/11(日)12:27:44 No.484363892
チャックスは各攻撃が割りと何処からもキャンセル効くし コンボがどうというより各攻撃の役割を覚えた方がいい
110 18/02/11(日)12:27:45 No.484363901
太刀は見切りが楽しいし強い やっぱジャスト回避みたいな技あると楽しいよ
111 18/02/11(日)12:27:47 No.484363907
>>ヒートゲージ消したガンランスいいよね… >薙ぎ払い強すぎる…
112 18/02/11(日)12:27:52 No.484363927
書き込みをした人によって削除されました
113 18/02/11(日)12:27:55 No.484363936
新しい装いは…よくわからぬ
114 18/02/11(日)12:28:06 No.484363983
ヒートゲージの丁度いい位置で維持してねっていうゲージはモンハンみたいなアクションとの相性は壊滅的だよね
115 18/02/11(日)12:28:22 No.484364049
ヒートゲージは誰が考えたんだすぎたから…
116 18/02/11(日)12:28:30 No.484364076
片手使ってる人は防具は何を装備しているの?
117 18/02/11(日)12:28:31 No.484364082
>あの格好いい斬り二つ当てづらい… 赤ゲージからの兜割りはかなり火力出るからここぞでは積極的に狙っていくべきだと思うよ 見切りは慣れ
118 18/02/11(日)12:28:40 No.484364106
管理リソースは少ないほど良い
119 18/02/11(日)12:29:06 No.484364168
>片手使ってる人は防具は何を装備しているの? えっちなやつ
120 18/02/11(日)12:29:19 No.484364203
えっちなやついいよね…
121 18/02/11(日)12:29:22 No.484364215
太刀のゲージはなんだかんだ調整されていいポジションに落ち着いたというのにヒートゲージはさぁ…
122 18/02/11(日)12:29:23 No.484364218
>>今回だと笛ライト堂珍は歴戦になるとさすがに厳しい >ライト…? 今のライトが強いってのは数字でしか見れない人だけだよ…実際に使うとわかる
123 18/02/11(日)12:29:29 No.484364237
ゲージ上限まで行ったら龍撃がグラビームになるとかだったらよかったのに
124 18/02/11(日)12:29:30 No.484364240
棒は弱くなったとは感じるけどあのリーチでサクサク殴れるのは棒だけだから慣れると離れられない ただボディからしかオレンジ吐き出さない一部の連中には使わない方が良いのかもとは思う
125 18/02/11(日)12:29:49 No.484364295
スラアク覚醒時の〇〇△ループは本当に気持ちいい火力が出る 覚醒状態もっと長続きして欲しい
126 18/02/11(日)12:29:55 No.484364309
>今のライトが強いってのは数字でしか見れない人だけだよ…実際に使うとわかる ヘビィとライトどっちか使おうと思ってるからどういうところか教えてほしい
127 18/02/11(日)12:29:57 No.484364316
ライトのこれは死なないわ感すごいよね
128 18/02/11(日)12:30:15 No.484364367
赤ゲージでやることが増えたのがうれしい 兜割りかっこいいし 見切り斬りとか空中抜刀気刃とかで大回転しやすくなったのもいい
129 18/02/11(日)12:30:19 No.484364389
見切り斬りはXXのブレ太刀がお手軽すぎた反動で難しく感じる
130 18/02/11(日)12:30:26 No.484364400
前後の回避に関してはバックステップにつなげると回避距離積んだくらい動けて助かる
131 18/02/11(日)12:30:55 No.484364483
数字しか見ないというか数字出てるなら強いのではないだろうか ゴリラは訝しんだ
132 18/02/11(日)12:31:01 No.484364503
>ヘビィとライトどっちか使おうと思ってるからどういうところか教えてほしい 地雷殴りアタックが使えるっていう最大のメリットがあるのがライト 普通に火力でるのがへべぇ
133 18/02/11(日)12:31:18 No.484364546
早くもジャスト回避返して…ってなりつつある
134 18/02/11(日)12:31:27 No.484364574
そもそもライトがヘビィ並みの火力出せたらヘビィがかわいそうだろ!!
135 18/02/11(日)12:31:53 No.484364661
今回ダメージ数字で出てるわこれ!
136 18/02/11(日)12:31:57 No.484364669
属性強化スキルの上限とスーパーアーマーをもっと増やしてくれないかな
137 18/02/11(日)12:32:00 No.484364677
DOSの全武器村クリア余裕は本気でやったことあるなら誇っていいぞ
138 18/02/11(日)12:32:18 No.484364735
虫エキスはモンスター以外からも取れて欲しかった 具体的には虫エキス用の環境とかで
139 18/02/11(日)12:32:20 No.484364748
>管理リソースは少ないほど良い 維持したら高火力モードというより通常が低火力モードみたくなると目も当てられない…
140 18/02/11(日)12:32:21 No.484364755
>>今のライトが強いってのは数字でしか見れない人だけだよ…実際に使うとわかる >ヘビィとライトどっちか使おうと思ってるからどういうところか教えてほしい 通常と地雷殴りが主に火力出しやすいんだけど肉質の関係上古龍相手には真正面の近距離からしか狙えなくてそれ近接でいいよね?ってなるなった
141 18/02/11(日)12:32:29 No.484364771
>片手使ってる人は防具は何を装備しているの? 男ハザク装備好きなんで胴腰足はハザク固定で残り2ヶ所は適当に変えてる ソロだと回復も飲まないしミツもいらなくなって便利!
142 18/02/11(日)12:32:30 No.484364773
>見切り斬りはXXのブレ太刀がお手軽すぎた反動で難しく感じる 見切りのカウンター判定自体はブレ太刀より優しいくらい緩いぞ そんなに難しくない
143 18/02/11(日)12:32:31 No.484364776
>スラアク覚醒時の〇〇△ループは本当に気持ちいい火力が出る >覚醒状態もっと長続きして欲しい 覚醒時は△△△○のループじゃないの? △三段目の右切り上げから二連切りに派生すると自動で横切りがコンボに組み込まれるし というより飛天斬り遅いから覚醒ゲージ溜め以外にあんま使いたくない…
144 18/02/11(日)12:32:33 No.484364781
>ライトのこれは死なないわ感すごいよね キリンの睡眠爆のつもりで持ってったら俺程度の腕でも普通に通常弾のみで完封できたからな…
145 18/02/11(日)12:32:39 No.484364797
移動飲みが便利なんで抜刀したまま回復できる利点がちょっと
146 18/02/11(日)12:33:12 No.484364910
棒は今回虫を貼り付けてタンデムしながら赤時のみ使用可能のオシャレな締めで粉爆発させてDPS稼ぐ仕様だから 今までの棒の感覚でやると確かに火力足らないようになりそう
147 18/02/11(日)12:33:25 No.484364957
>今回ダメージ数字で出てるわこれ! これほんとありがたい…
148 18/02/11(日)12:33:26 No.484364962
今回の太刀は突きと切上げの短いループ出来るのが地味に好き
149 18/02/11(日)12:33:29 No.484364972
>虫エキスはモンスター以外からも取れて欲しかった >具体的には虫エキス用の環境とかで 今回の乗りの仕様なら乗りフィニッシュで3色とれてもよかったと思う
150 18/02/11(日)12:33:30 No.484364974
P2Gあたりは双剣が火力最強だった PSP2台あれば狂走薬作り放題だからスタミナ気にせず乱舞できた
151 18/02/11(日)12:34:01 No.484365085
肉質がどうあれ届く場所が限られるから後ろ脚切るね…する
152 18/02/11(日)12:34:12 No.484365123
跳べば跳ぶほど弱くなるからな今回の棒は
153 18/02/11(日)12:34:22 No.484365152
地味に研石無制限なのが嬉しい
154 18/02/11(日)12:34:26 No.484365170
P2Gの双剣は一部硬いだけのモンスターに 乱舞するだけの武器として使ってたわ…
155 18/02/11(日)12:34:30 No.484365190
ておの顔面にライトでへばりつくと突進→咆哮→粉塵が即死コンだからな
156 18/02/11(日)12:34:43 No.484365226
ダメージ数値で見れるのはマジありがたい 事前に見た情報覚えてなくてもあれこの場所あんまり攻撃通ってないな…って気付く
157 18/02/11(日)12:34:44 No.484365229
スラアクは得たものと引き換えに失ったものが俺の立ち回りの基本だったから使えなくなってしまった
158 18/02/11(日)12:35:05 No.484365292
今回は細かいバランス調整やってくれるみたいだから またこれから変わっていくだろう
159 18/02/11(日)12:35:11 No.484365317
棒のバッタが最適解なんて元々ミラ系くらいのもんよ
160 18/02/11(日)12:35:24 No.484365367
飛んじゃダメで虫操りながら鱗粉で戦うって正直別物すぎるからな棒…
161 18/02/11(日)12:35:33 No.484365397
KO術乗せようか真剣に悩むくらい片手盾
162 18/02/11(日)12:35:37 No.484365416
属性絡むとダメージ分かり辛かったから数字化は本当にありがたい
163 18/02/11(日)12:35:58 No.484365474
他人のプレイ見てむっ!ってなってもいざ自分でやると上手くいかないんだなあ くやしい
164 18/02/11(日)12:35:59 No.484365476
>片手使ってる人は防具は何を装備しているの? とりあえずラスボス防具3つでひるみ軽減3を基本にしてるやっぱり張り付き具合が違うマルチでも安定するし あとは弱点特効と武器によって属性伸ばしたり属性解放したりレウス系の2種セットスキルだったり 珠は早食いあると結果として手数増やせて火力が増してると感じる
165 18/02/11(日)12:36:07 No.484365493
鱗粉がどうしても使いこなせなくて棒は諦めた
166 18/02/11(日)12:36:15 No.484365514
>地味に研石無制限なのが嬉しい その代わり今回切れ味の減り早くない? 快適度で言えば全然問題ないけど
167 18/02/11(日)12:36:19 No.484365532
>今回は細かいバランス調整やってくれるみたいだから >またこれから変わっていくだろう つまりもともと人口が少なかった上にオトモ以下とすら言われる今回の笛もいつか超強化が…?
168 18/02/11(日)12:36:27 No.484365562
>今回は細かいバランス調整やってくれるみたいだから バグっぽい挙動すら完全放置されてた今までと違ってありがたい…
169 18/02/11(日)12:36:28 No.484365568
>ダメージ数値で見れるのはマジありがたい >事前に見た情報覚えてなくてもあれこの場所あんまり攻撃通ってないな…って気付く ちょっとでもクリ距離外れるとボウガンでの攻撃が1 1 1みたいになるのはこんなにクリ距離の影響って大きいのか…ってなった
170 18/02/11(日)12:36:39 No.484365602
>ダメージ数値で見れるのはマジありがたい >事前に見た情報覚えてなくてもあれこの場所あんまり攻撃通ってないな…って気付く ハンターノートですぐ肉質分かるのもありがたい… あと色々不評あるけど俺調査して生体データ開示されるの好きなんだ
171 18/02/11(日)12:36:41 No.484365606
バッタが一番強いはどうかと思うけど 今回他の武器の方が乗り得意だから棒はまったく跳ばなくていいのはそれはそれでどうかと思った
172 18/02/11(日)12:37:15 No.484365716
片手は何だかんだひるみ軽減だけはつけとくと安定しやすいよね その他のスキル火力に寄せるか立ち回りに寄せるかは好みだろうけど
173 18/02/11(日)12:37:17 No.484365724
逆に竜の一撃ってアウトレンジでもそこそこ火力でるな…ってなる
174 18/02/11(日)12:37:36 No.484365785
>今回は細かいバランス調整やってくれるみたいだから >またこれから変わっていくだろう もうちょい通常弾のクリ距離伸ばしてほしい
175 18/02/11(日)12:37:40 No.484365792
4か4Gのころ「」が片手x4の盾だけで金嫁狩ろーぜってやってた 普通に戦えるじゃねーか!ってなってた
176 18/02/11(日)12:37:59 No.484365870
4あたりはずっとソロで棒しか使ってなかったけど そういえば後半は段々と飛ばなくなった記憶ある
177 18/02/11(日)12:38:01 No.484365874
>その代わり今回切れ味の減り早くない? >快適度で言えば全然問題ないけど 武器出したまま研げるからオトモが5秒くらいタゲ取りしてくれたら大体なんとかなるよね
178 18/02/11(日)12:38:09 No.484365894
>ちょっとでもクリ距離外れるとボウガンでの攻撃が1 1 1みたいになるのはこんなにクリ距離の影響って大きいのか…ってなった クリ距離はボウガンにおける切れ味だぞ 今はわからないけど昔は切れ味紫と緑橙赤ってくら補正すごい飛び飛びだからちょっと外すとすごい低威力になる
179 18/02/11(日)12:38:49 No.484366009
剛刃研磨の装飾品欲しい…ガロン4箇所とか着てられるか!
180 18/02/11(日)12:39:15 No.484366078
昔から弱点をクリ距離で当て続けないとダメージ出ないのがガンナーとは思ってたけど 数字になると実感できすぎて凄い
181 18/02/11(日)12:39:24 No.484366103
>4か4Gのころ「」が片手x4の盾だけで金嫁狩ろーぜってやってた >普通に戦えるじゃねーか!ってなってた 味方転ばすから使えないだけで強いは強かったし 転ばすから使えないだけで
182 18/02/11(日)12:39:29 No.484366122
>片手使ってる人は防具は何を装備しているの? 属性強化装備をちょこちょこ変えてオーグ混ぜて渾身と挑戦発動 頭は眼帯で弱点特攻 護石は回避性能 装飾でのけぞり緩和 あと余ったら火力盛り
183 18/02/11(日)12:39:33 No.484366129
ジャスト回避が欲しくて回避5目指してるけどあれくらいになるかな…
184 18/02/11(日)12:39:59 No.484366201
>剛刃研磨の装飾品欲しい…ガロン4箇所とか着てられるか! シリーズ系のたまたまもあるの?ハザクのやつ欲しいなぁ
185 18/02/11(日)12:40:11 No.484366229
片手はG級になって足しか殴れないとちょっと辛いだけで 思われてるほどダメージ出ない武器じゃないよね
186 18/02/11(日)12:40:18 No.484366246
ガンス使ってるけどほぼフルバでしか砲撃してないや それでも強いから問題ないんだろう多分
187 18/02/11(日)12:40:28 No.484366281
ボウガンの射程は従来の3/5くらいになってて弾速が半分以下になってるから今の火力はズルしないと虫棒並
188 18/02/11(日)12:40:42 No.484366323
>あと色々不評あるけど俺調査して生体データ開示されるの好きなんだ 痕跡集めないと自動マーキング出ないのがつらい... レウスの痕跡が見つからなくて10分ぐらいうろうろしてた
189 18/02/11(日)12:40:50 No.484366338
片手は火力出せる武器までちょっと遠いからそれで勘違いされてる所はあるかもしれない
190 18/02/11(日)12:40:59 No.484366368
今回って弾肉質の硬さ凄くない?弱点に当ててもトレーニングの6割くらいの火力しか出ない…
191 18/02/11(日)12:41:11 No.484366402
>クリ距離はボウガンにおける切れ味だぞ 相当するのは近接のリーチじゃねえかな 立ち位置間違えると空振りやカス当たりでダメージ出ないって感じで
192 18/02/11(日)12:41:14 No.484366414
そもそも虫棒はエキス維持と待ち時間がある乗りとの相性が悪い
193 18/02/11(日)12:41:30 No.484366471
火力出る動きはあるけど火力出る武器の火力出る動きと比較すると低めだよ そこは事実だよ
194 18/02/11(日)12:41:51 No.484366539
>ガンス使ってるけどほぼフルバでしか砲撃してないや >それでも強いから問題ないんだろう多分 フルバループでもなぎ払いでも突き砲撃ループでも好きな動きすればいいんだ ぶっちゃけ強い動きすればそれぞれ強いから今回のガンス
195 18/02/11(日)12:41:58 No.484366555
>今回って弾肉質の硬さ凄くない?弱点に当ててもトレーニングの6割くらいの火力しか出ない… たぶんそれはモンスターの防御倍率だかってやつじゃない? 肉質とは別にダメージ減衰されるやつ
196 18/02/11(日)12:42:19 No.484366615
>剛刃研磨の装飾品欲しい…ガロン4箇所とか着てられるか! ババアの錬金でも出るので頑張ってほしい
197 18/02/11(日)12:42:47 No.484366705
>火力出る動きはあるけど火力出る武器の火力出る動きと比較すると低めだよ どの武器でも同じこと言えるんじゃねーの この手の比較でお出しされる武器って毎回火力トップばっかりじゃん
198 18/02/11(日)12:42:47 No.484366706
高速設置はもう無いんだな… あの変態挙動好きだったんだが
199 18/02/11(日)12:42:53 No.484366720
片手や双剣みたいな手数武器は属性高い方がいい理由が未だに理解できていない
200 18/02/11(日)12:43:09 No.484366770
>痕跡集めないと自動マーキング出ないのがつらい... >レウスの痕跡が見つからなくて10分ぐらいうろうろしてた 痕跡集めてマーキング発動すると次の移動場所に×印付くからそこに行けばいいぞ
201 18/02/11(日)12:43:11 No.484366777
乗りダウン短くない?
202 18/02/11(日)12:43:13 No.484366782
>片手はG級になって足しか殴れないとちょっと辛いだけで >思われてるほどダメージ出ない武器じゃないよね 話にならないほど出ないとかではもちろんないが実際他の武器のが火力は出るし ダメージ与えて敵を倒すゲームである以上火力出たほうが狩りしやすいのは変わらんからな… まあ慣れてない相手に最適の動きが最初からできるわけもないのでとりあえず片手でいくけど
203 18/02/11(日)12:44:04 No.484366919
>片手や双剣みたいな手数武器は属性高い方がいい理由が未だに理解できていない 足とか殴ることが多いからじゃない? 足を多く殴る場合は属性あった方がダメージ高くなる
204 18/02/11(日)12:44:21 No.484366971
>痕跡集めてマーキング発動すると次の移動場所に×印付くからそこに行けばいいぞ だから痕跡すら見つからなかったんだって! 千里眼の薬がほしい
205 18/02/11(日)12:44:27 No.484366992
ねるねるTA完全ソロ2分とか出てきてる時点で片手火力どうこうってよくわかんないな 何を基準に火力言い出してるのかもそもそも謎だけど
206 18/02/11(日)12:44:33 No.484367011
>片手や双剣みたいな手数武器は属性高い方がいい理由が未だに理解できていない 弱点属性だと物理換算で武器倍率数十以上の追加ダメージが入る
207 18/02/11(日)12:44:59 No.484367085
4の片手すき
208 18/02/11(日)12:45:16 No.484367132
ガロン4ヶ所は高速研ぎと見切り付くからブロス武器なら使えなくはないぞ!最適とは言わないがエロいし
209 18/02/11(日)12:45:52 No.484367241
属性伸ばすと確かにつええけどモーション値そのものは微妙に下がってるしなぁ
210 18/02/11(日)12:45:58 No.484367269
>片手や双剣みたいな手数武器は属性高い方がいい理由が未だに理解できていない 属性ダメージはモーション値の補正を受けないからたくさん殴ったらたくさん殴ったぶんダメージが入る 物理はモーション値の補正を受けるからたくさん殴る武器のモーション値は低めになってる
211 18/02/11(日)12:46:00 No.484367279
>フルバループでもなぎ払いでも突き砲撃ループでも好きな動きすればいいんだ >ぶっちゃけ強い動きすればそれぞれ強いから今回のガンス 気分で殴り方変えていいの本当に嬉しい…
212 18/02/11(日)12:46:12 No.484367316
属性にモーション値は関係ないから片手とか双剣のモーション値少なめだけど手数多い武器には昔から属性と言われているのよ
213 18/02/11(日)12:46:22 No.484367341
痕跡集めは情報増えていくのはいいんだけど せっかく生物研究なんだから生態の豆知識とか図鑑並の説明とか餌とか他大型との力関係とか 世界観にのめり込めるような情報も見たかった
214 18/02/11(日)12:47:02 No.484367458
虫棒のジャンプは粉塵爆発用になってきてるな
215 18/02/11(日)12:47:16 No.484367509
>だから痕跡すら見つからなかったんだって! まだストーリー途中なんだけど空飛ぶ連中はまず一つ目の痕跡から見つかりづらくてキツい… ことあるごとに粘液つけたり這いずったりする方々を見習って欲しい
216 18/02/11(日)12:47:21 No.484367526
>片手や双剣みたいな手数武器は属性高い方がいい理由が未だに理解できていない 物理攻撃は大剣の溜め斬りは一撃の威力が高いとか片手の一撃一撃は威力が低いとかそういう高低を生むためのモーション値ってのがそれぞれ設定されてるけど 属性にはそういうのがなくて力強い攻撃でもちまちました攻撃でも属性値が同じなら一撃あたりの属性ダメージの量は変わらないから手数多い方がいいってだけ
217 18/02/11(日)12:47:55 No.484367632
>虫棒のジャンプは粉塵爆発用になってきてるな 虫棒は虫うまく操る必要出てきたのが俺には今回ダメだった…
218 18/02/11(日)12:48:04 No.484367656
属性ダメージ = 武器属性値 × 武器補正 × 耐属性 × 斬れ味補正 × 会心補正 とのことなので 肉質やモーション値に影響を受けない固定ダメージが追加されるから 手数武器は属性あった方が良いって理屈だな
219 18/02/11(日)12:48:16 No.484367685
>まだストーリー途中なんだけど空飛ぶ連中はまず一つ目の痕跡から見つかりづらくてキツい… >ことあるごとに粘液つけたり這いずったりする方々を見習って欲しい 笛を担ぐのだ そして空空空だ
220 18/02/11(日)12:48:37 No.484367758
今作もパチンコ弓ってあるのかな P3の鹿のやつが楽しかったんだ
221 18/02/11(日)12:48:42 No.484367775
爆発虫でドカンドカンしてる棒は楽しそうだった
222 18/02/11(日)12:48:53 No.484367825
素材の説明が全部同じなのはなんでなんですか!
223 18/02/11(日)12:49:09 No.484367890
棒は鱗粉の位置から立ち回り考えなきゃいけないの果てしなく大変だった…
224 18/02/11(日)12:49:09 No.484367895
属性は爆破の追加ダメージが毎回小分けされてるものと思えばいい 殴る回数多いほど有利なのはどれも一緒だから
225 18/02/11(日)12:49:42 No.484368004
結局はモーション値がモノを言ったりするから 武器の攻撃力表示はP3やXX形式の方が好きなんだ俺
226 18/02/11(日)12:49:43 No.484368008
ランスだと前ステップ便利だけどガンランスだと苦手な動きだった
227 18/02/11(日)12:50:01 No.484368067
>ねるねるTA完全ソロ2分とか出てきてる時点で片手火力どうこうってよくわかんないな >何を基準に火力言い出してるのかもそもそも謎だけど 簡単に火力出せる武器じゃないって話じゃない? ねるねるみたいな張り付きやすい相手ならやりたい放題できるけどバゼルギウスとかを同じノリで殴るのは難しそうだし
228 18/02/11(日)12:50:40 No.484368203
書き込みをした人によって削除されました
229 18/02/11(日)12:51:06 No.484368307
>素材の説明が全部同じなのはなんでなんですか! 割と寂しいよねあれ 武器の見た目が似たり寄ったりなのとか何かと時間足りなかったんだろうなって思わせる何かがある
230 18/02/11(日)12:51:15 No.484368338
まあ今回はダメージ数値で見れるからこの武器は攻撃力高いから 強いはずなんだ!って思い込みは生まれずに済みそうだ
231 18/02/11(日)12:51:39 No.484368438
ネルネルは張り付きやすくて片手でぶち殺すのに一番向くモンスターだしな と言うか他の武器でも張り付きやすいんでTA向き
232 18/02/11(日)12:51:39 No.484368443
ダメージ出る位置を殴り続けられるなら片手だろうが火力は出るって話よね そのダメージ出る位置を殴り続けるのが難しいんだけど
233 18/02/11(日)12:52:05 No.484368541
片手で尻尾切ると他を部位破壊し切る前に死ぬから悲しい
234 18/02/11(日)12:52:22 No.484368616
ねるねるはステゴロタイマンで挑んでくるスタイルだからそりゃ人気でるよね… 他の古龍も見習ってほしい
235 18/02/11(日)12:52:32 No.484368655
武器係数は他の武器でいうとどのくらい?っていう乗り換えの基準がわかりにくくなるから嫌い
236 18/02/11(日)12:52:46 No.484368704
>割と寂しいよねあれ >武器の見た目が似たり寄ったりなのとか何かと時間足りなかったんだろうなって思わせる何かがある まあその辺のテキストだの見た目だのは狭い範囲の人しか喜ばないから… だったら他の所に開発リソース使おうってなる
237 18/02/11(日)12:52:48 No.484368709
>ねるねるはステゴロタイマンで挑んでくるスタイルだからそりゃ人気でるよね… >他の古龍も見習ってほしい けどあの棘爆発はなんかステゴロって感じしない!
238 18/02/11(日)12:52:53 No.484368730
>ランスだと前ステップ便利だけどガンランスだと苦手な動きだった 今まで前方にキー入力して回避することで逆ステップとかやってたから 癖でそれやって前ステに化けて敵の懐に飛び込んでぐえーしちゃうことが何度もあった
239 18/02/11(日)12:53:14 No.484368794
>今作もパチンコ弓ってあるのかな >P3の鹿のやつが楽しかったんだ 俺も好きだけどまだ出てこないね
240 18/02/11(日)12:53:31 No.484368854
>割と寂しいよねあれ >武器の見た目が似たり寄ったりなのとか何かと時間足りなかったんだろうなって思わせる何かがある 龍結晶の地とかも時間足りなかった感じあるね
241 18/02/11(日)12:53:38 [ドスヘラクレス] No.484368878
>まあその辺のテキストだの見た目だのは狭い範囲の人しか喜ばないから… そんな…
242 18/02/11(日)12:54:01 No.484368963
最強の昆虫きたな…
243 18/02/11(日)12:54:02 No.484368970
>笛のグラフィックがほとんど同じなのはなんでなんですか!
244 18/02/11(日)12:54:09 No.484368993
トゲ 風 瘴気 爆発 ビーム ワールド古龍5人衆
245 18/02/11(日)12:54:09 No.484368994
気軽に世界滅んだりするのはG級を待とう
246 18/02/11(日)12:54:16 No.484369025
ねるねるは斬りやすい部分が弱点で転びやすくて大きな移動も少なくてスタンも取りやすくてティガみたいな全身回転もしないという片手剣を楽しませるために生まれたみたいなモンスターだからな
247 18/02/11(日)12:54:31 No.484369069
ハンターノートに載ってる弱点属性やっぱ部位ごとに効きやすさ違うのかな 覚えるのめどい…
248 18/02/11(日)12:54:36 No.484369082
なぁにどうせアプデやDLCでドンドン来る
249 18/02/11(日)12:54:39 No.484369092
>俺も好きだけどまだ出てこないね ゲイルホーンなら角だぞ!
250 18/02/11(日)12:54:50 No.484369131
>>まあその辺のテキストだの見た目だのは狭い範囲の人しか喜ばないから… >そんな… アトラル・カより強いと言われるドスヘラクレスさん!
251 18/02/11(日)12:54:58 No.484369163
>笛のグラフィックがほとんど同じなのはなんでなんですか! 笛はなんなの今回 まじでなんなの