18/02/11(日)07:53:43 ……つま... のスレッド詳細
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18/02/11(日)07:53:43 No.484318785
……つまりSUVかミニバンでいいのでは?
1 18/02/11(日)08:05:01 No.484319535
軽でいいんじゃね
2 18/02/11(日)08:05:56 No.484319584
居住性?
3 18/02/11(日)08:06:54 No.484319646
セダンでええやん
4 18/02/11(日)08:07:42 No.484319696
駐車スペースとかも考えないと
5 18/02/11(日)08:07:54 No.484319707
ゴルフバッグが入らないトランクは困るんだよ!
6 18/02/11(日)08:08:21 No.484319734
SUVは何もUPしないんか
7 18/02/11(日)08:08:27 No.484319743
>ゴルフバッグが3つ入らないトランクは困るんだよ!
8 18/02/11(日)08:12:43 No.484320006
つまりミニバンから屋根を外そう
9 18/02/11(日)08:15:15 No.484320167
>SUVは何もUPしないんか 走破性とかの項目がカットされてる
10 18/02/11(日)08:15:34 No.484320185
あんちゃん!
11 18/02/11(日)08:15:47 No.484320193
SUVと軽自動車が嫌いなんだなあ ってのはよく伝わってくる
12 18/02/11(日)08:16:05 No.484320209
>つまりミニバンから屋根を外そう そのまま洗車機へ!
13 18/02/11(日)08:16:14 No.484320220
>SUVは何もUPしないんか 燃費がUP
14 18/02/11(日)08:16:28 No.484320230
今時の軽は結構いいお値段するよね
15 18/02/11(日)08:17:30 No.484320302
軽四の利点は維持費の安さ
16 18/02/11(日)08:18:40 No.484320368
今の軽は燃費よくね アルトですらリッター30走るぞ
17 18/02/11(日)08:18:45 No.484320374
今の軽あんまり軽って感じしないってかでかい
18 18/02/11(日)08:19:05 No.484320392
日本の道路で「余裕」なんて邪魔 他者の迷惑考えろ
19 18/02/11(日)08:19:35 No.484320428
軽だけは選ばせねーぞという強い意志を感じる
20 18/02/11(日)08:20:01 No.484320465
>今の軽あんまり軽って感じしないってかでかい 上方向にでかくなりすぎた感があるよね…
21 18/02/11(日)08:20:16 No.484320480
>クーペとオープンが大好きなんだなぁ >ってのはよく伝わってくる
22 18/02/11(日)08:20:24 No.484320485
>軽だけは選ばせねーぞという強い意志を感じる 軽トラ便利なのに
23 18/02/11(日)08:20:57 No.484320531
居住性はむしろセダンより上がってないかな軽
24 18/02/11(日)08:22:12 No.484320612
軽だけ「実用燃費」と言ってるが普通の燃費ではいけなかったのか
25 18/02/11(日)08:22:46 No.484320651
>軽だけ「実用燃費」と言ってるが普通の燃費ではいけなかったのか >軽だけは選ばせねーぞという強い意志を感じる
26 18/02/11(日)08:23:01 No.484320667
>居住性はむしろセダンより上がってないかな軽 トールワゴンとかの高さはそうかもしれんけど 規格的に絶対的な全長・幅が違うぞ
27 18/02/11(日)08:23:38 No.484320719
>居住性はむしろセダンより上がってないかな軽 それは…ちょっと
28 18/02/11(日)08:23:57 No.484320736
セダンってノーマルな車のことだったんだ 全く知らなかった
29 18/02/11(日)08:24:20 No.484320766
画像とあんま関係ないんだけど 鼻先とかケツの長さって狭い日本の住宅街で乗るには 明らかにマイナスポイントだと思う
30 18/02/11(日)08:24:21 No.484320772
気軽にセカンドカー持てるならオープン超欲しい
31 18/02/11(日)08:25:08 No.484320830
実用燃費ってなんだ
32 18/02/11(日)08:25:12 No.484320839
車関連の記事書く人はスポーツタイプ以外眼中に無い節がある
33 18/02/11(日)08:25:15 No.484320843
>セダンってノーマルな車のことだったんだ >全く知らなかった 30年前のノーマルな 今はほぼ売れない
34 18/02/11(日)08:25:19 No.484320847
日本だと何か目的がなければ軽かワゴンでいいよねって
35 18/02/11(日)08:25:30 No.484320862
>画像とあんま関係ないんだけど >鼻先とかケツの長さって狭い日本の住宅街で乗るには >明らかにマイナスポイントだと思う 事故った時に危ないからな…
36 18/02/11(日)08:26:21 No.484320914
>仕事だと何か目的がなければプロボックスかADバンでいいよねって
37 18/02/11(日)08:26:40 No.484320935
「取り回し」が評価基準にないのはフェアではない
38 18/02/11(日)08:27:21 No.484320983
>「取り回し」が評価基準にないのはフェアではない ハイエースめっちゃハンドル切れる!
39 18/02/11(日)08:27:44 No.484321015
セダン→ハッチは別に積載性アップしてないと思う
40 18/02/11(日)08:27:46 No.484321017
独り者でも荷物詰めないクルマはちょっと…ってなる
41 18/02/11(日)08:27:47 No.484321020
軽で困るのは坂の多い所ぐらいなのでは?
42 18/02/11(日)08:28:01 No.484321030
>「取り回し」が評価基準にないのはフェアではない 最小回転半径いいよね…
43 18/02/11(日)08:28:33 No.484321077
セダンより車内の高さ高い軽多くない?
44 18/02/11(日)08:28:50 No.484321101
セダンの居住性っていいのかな… 車高高い方が運転疲れないよ?
45 18/02/11(日)08:28:51 No.484321102
>実用燃費ってなんだ 日常的に使う分の人と荷物を積んだ場合の燃費って感じじゃない? 最低限の重さで測るとボディが軽くてエンジンも小さい軽のほうが有利そうだし
46 18/02/11(日)08:29:21 No.484321136
>軽で困るのは坂の多い所ぐらいなのでは? あと高速かなぁ やっぱりエンジン回すから燃費落ちるし車内もそれなりにうるさい
47 18/02/11(日)08:29:43 No.484321166
バカは説明画像とか作っちゃダメ
48 18/02/11(日)08:29:54 No.484321177
政治家がセダンからミニバンに変えるとは思わなかった
49 18/02/11(日)08:29:58 No.484321186
運転疲れないのと居住性は別だと思う
50 18/02/11(日)08:30:00 No.484321193
スレ画の人とは楽しく会話できなさそう
51 18/02/11(日)08:30:07 No.484321203
まあスレ画に賛同するかというと全然しないけど それはそうとスポーツカーには乗りたい
52 18/02/11(日)08:30:27 No.484321264
>セダンの居住性っていいのかな… >車高高い方が運転疲れないよ? クラウンとか運転楽よ?
53 18/02/11(日)08:31:00 No.484321351
セダンは何より見た目だよ見た目 ハッチバックなんてセダンじゃない
54 18/02/11(日)08:31:11 No.484321396
>政治家がセダンからミニバンに変えるとは思わなかった もう普通のセダン乗ってるってだけで ちょっとおじさんぽいイメージついちゃうから…
55 18/02/11(日)08:31:36 No.484321469
クーペ欲しくなってきた
56 18/02/11(日)08:31:59 No.484321516
ピックアップに銃座を付けて攻撃性能をあげよう!
57 18/02/11(日)08:32:05 No.484321525
>まあスレ画に賛同するかというと全然しないけど >それはそうとスポーツカーには乗りたい ロードスターとか憧れる
58 18/02/11(日)08:32:11 No.484321542
>セダンは何より見た目だよ見た目 >ハッチバックなんてセダンじゃない まあプリウスやアクアじゃなあ
59 18/02/11(日)08:32:19 No.484321567
>それはそうとスポーツカーには乗りたい 乗りたいクルマ・欲しいクルマ・買えるクルマ…は別という…
60 18/02/11(日)08:32:20 No.484321571
>日本だと何か目的がなければ軽かワゴンでいいよねって 何も目的がなけりゃフィットあたりが1番いいのでは
61 18/02/11(日)08:32:22 No.484321577
高級ブランドがハッチバックとかSUVばっかり作るのはなんかかっこ悪いとおもってしまう
62 18/02/11(日)08:32:42 No.484321617
セダン→クーペで積載量が死ぬほど落ちるのが伺える画像だ
63 18/02/11(日)08:33:02 No.484321659
>>政治家がセダンからミニバンに変えるとは思わなかった キャプテンシート楽だからな…
64 18/02/11(日)08:33:15 No.484321679
セダンとワゴンの間にHB入るのは変じゃね…?
65 18/02/11(日)08:33:20 No.484321688
クラウンは静かだし揺れないし高いだけはあるな…
66 18/02/11(日)08:33:33 No.484321720
セダンは地面が近いのが無理
67 18/02/11(日)08:33:55 No.484321760
>何も目的がなけりゃフィットあたりが1番いいのでは あの辺ってバランス最強だよね
68 18/02/11(日)08:34:25 No.484321826
>>何も目的がなけりゃフィットあたりが1番いいのでは >あの辺ってバランス最強だよね そりゃ売れるわな…
69 18/02/11(日)08:34:38 No.484321852
ワゴンとハッチバックの違いは正直よく分からん
70 18/02/11(日)08:35:28 No.484321982
2ドアハッチバックはどこに分類されるの
71 18/02/11(日)08:35:31 No.484321987
>ワゴンとハッチバックの違いは正直よく分からん 五人乗りまでならハッチバック それ以上はワゴン
72 18/02/11(日)08:35:59 No.484322122
>ワゴンとハッチバックの違いは正直よく分からん ステーションワゴンはなんか長い
73 18/02/11(日)08:36:06 No.484322170
偏見が入りまくってるなこの表
74 18/02/11(日)08:36:16 No.484322196
ハッチバックがセダンより積載性UPとか寝ぼけてんのか
75 18/02/11(日)08:36:22 No.484322211
SUVも車検証にはステーションワゴンって記載されるのかな
76 18/02/11(日)08:36:56 No.484322313
ミニバンではないバンも売ろうぜ!
77 18/02/11(日)08:37:35 No.484322505
>高級ブランドがハッチバックとかSUVばっかり作るのはなんかかっこ悪いとおもってしまう 欧州や欧米では流行ってるんじゃなかったっけ 日本の場合はミニバンが人気だよね
78 18/02/11(日)08:37:49 No.484322550
アルト載ってるけど高速で3000回転回さなくても80キロ巡航できてこれはありがたい…
79 18/02/11(日)08:38:20 No.484322653
>高級ブランドがハッチバックとかSUVばっかり作るのはなんかかっこ悪いとおもってしまう ポルシェやリンカーンのもあんまり珍しい御時勢では無くなってしまった ランボルギーニですらセダンみたいなのを作るぐらいだからねえ
80 18/02/11(日)08:39:25 No.484322887
>ワゴンとハッチバックの違いは正直よく分からん ワゴンはリアオーバーハングがセダン基準 ハッチは短い
81 18/02/11(日)08:40:31 No.484323166
代車で乗ったハスラーの小回りの良さにウットリした 2台目にあぁいうの欲しい
82 18/02/11(日)08:41:13 No.484323298
つまり今の時代はテリオスキッドが求められている
83 18/02/11(日)08:41:38 No.484323381
>日本の道路で「余裕」なんて邪魔 >他者の迷惑考えろ え…やだけど…
84 18/02/11(日)08:42:40 No.484323579
>まあスレ画に賛同するかというと全然しないけど >それはそうとスポーツカーには乗りたい わかる
85 18/02/11(日)08:42:57 No.484323605
余裕のなさが周囲に迷惑かけることも多々あるよね
86 18/02/11(日)08:43:10 No.484323628
日本は軽とコンパクトとミニバンが売れる 北米はセダンとピックアップトラックが売れる EUは下火になったワゴンが今でも結構人気 SUVは世界的に売れてる
87 18/02/11(日)08:43:38 No.484323684
大きいと単純に細い道が走るときしんどい
88 18/02/11(日)08:44:26 No.484323845
安全規格とかのせいかみんな似たような流線型になっちゃうのがね
89 18/02/11(日)08:45:12 No.484324002
ずっとワゴンに乗ってるわ 空間に余裕があるっていい
90 18/02/11(日)08:46:20 No.484324188
デリカ良いよね
91 18/02/11(日)08:46:53 No.484324296
セダンはもっとカクカクしてるべきだと思う どうせ買えないけど
92 18/02/11(日)08:47:13 No.484324357
>ずっとワゴンに乗ってるわ >空間に余裕があるっていい そこそこ走れるし長旅し易いのはいいよね
93 18/02/11(日)08:48:14 No.484324585
車の中は自分の世界だし収納スペースでもあるからな
94 18/02/11(日)08:48:24 No.484324605
俺には実家の漬物を輸送するミッションが年数回あるのでトランクのあるセダンが必要
95 18/02/11(日)08:51:10 No.484325099
金に余裕ができたらとか子供が大きくなったら絶対セダンやスポーツカー買うわって言ってる人も 結局またワゴンやミニバン買うよね
96 18/02/11(日)08:51:16 No.484325110
SUVはジープとかの軍用4WDから発展したものだからセダンからじゃなくない…?
97 18/02/11(日)08:52:05 No.484325259
>結局またワゴンやミニバン買うよね その頃には腰とか悪くなってたりするから…
98 18/02/11(日)08:53:19 No.484325534
セダンに絶対的な価値を見出すって50代以上かな?
99 18/02/11(日)08:53:24 No.484325555
つまり軽
100 18/02/11(日)08:53:28 No.484325564
>結局またワゴンやミニバン買うよね ミニバンに偏見持ってる人種が一定数いるからな
101 18/02/11(日)08:53:38 No.484325595
つまり低床低重心ミニバンの時代か…
102 18/02/11(日)08:54:05 No.484325704
ハッチバックが好きだけど国産はイマイチ ゴルフは高い カローラハッチバックがどんなもんかな…
103 18/02/11(日)08:54:15 No.484325758
>SUVはジープとかの軍用4WDから発展したものだからセダンからじゃなくない…? クルマの歴史的進化の系統図ってわけではないみたい それならオープンが先頭に来なければおかしい
104 18/02/11(日)08:54:55 No.484325930
>それならオープンが先頭に来なければおかしい 言われてみればそうだな…
105 18/02/11(日)08:55:47 No.484326130
SUVは悪路での走破性が第一に来るものではないの? だから日本で流行ってるのは変なのって思うけど
106 18/02/11(日)08:56:00 No.484326165
北米のピックアップは税制的な優遇措置受けるからね…
107 18/02/11(日)08:56:09 No.484326208
車で旅するのも年一回くらいになったし 次は軽自動車にするつもり
108 18/02/11(日)08:56:16 No.484326222
SUVに悪路の走破性はほぼない
109 18/02/11(日)08:56:28 No.484326252
SUVは見た目もカッコイイから良いんだ…
110 18/02/11(日)08:56:41 No.484326282
SUVは遊ぶ為の機能を備えた何たらじゃなかったっけ JeepのクロカンもSUVに入ってるし背がちょっと高くなったステーションワゴンもSUVになる
111 18/02/11(日)08:57:08 No.484326350
今のSUVはクロカンほどの走破性は無いかな 悪路というよりは未舗装路で快適って感じ
112 18/02/11(日)08:58:24 No.484326569
大体外見かトータルコストか居住性積載量で車選んでると思うぞ
113 18/02/11(日)08:58:41 No.484326621
1回はジムニーに乗りたいと思ってはや云年
114 18/02/11(日)08:58:48 No.484326644
ラシーンとかが今のSUVのはしりだよね
115 18/02/11(日)08:58:55 No.484326670
suvやミニバンは居住性アップと積載性アップが大きいよね
116 18/02/11(日)08:59:30 No.484326774
>1回はジムニーに乗りたいと思ってはや云年 独り身にはとてもいいよジムニー 問題があるとすると次もジムニーでいいや…って思っちゃうことかな
117 18/02/11(日)09:00:06 No.484326871
セダンはゴルフバッグあんまり入らなくて不便
118 18/02/11(日)09:00:44 No.484327026
デルタS4はハッチバックに含めていいですか
119 18/02/11(日)09:00:47 No.484327046
>独り身にはとてもいいよジムニー 荷物が載らないのが欠点かな… そんな時は後部座席をキャストオフ!
120 18/02/11(日)09:01:18 No.484327175
どの車種もそれぞれの利点や魅力があるからいいんだ オープンはちょっと分からん
121 18/02/11(日)09:01:52 No.484327266
オープンとクーペは楽しい
122 18/02/11(日)09:01:53 No.484327272
JB23は意外と荷物入る方だと思うけど 今は後部座席がフラットにならないんだっけ?
123 18/02/11(日)09:02:39 No.484327431
SUVじゃないと冬に困る地域もある 具体的にこれ https://www.youtube.com/watch?v=0lzJve3XxGM
124 18/02/11(日)09:03:19 No.484327519
>オープンはちょっと分からん オープンは楽しさとか粋とかそっち方面になるので 実用で選ぶ人は真っ先に切る
125 18/02/11(日)09:04:29 No.484327662
買うならワゴン辺りがいいなぁ
126 18/02/11(日)09:04:30 No.484327669
>オープンはちょっと分からん 趣味に全振りした車だから好き嫌いが分かれるのは仕方がない スーパーカー然り
127 18/02/11(日)09:04:41 No.484327691
侵入できない道があったり駐車場所を選ぶというのは現場車としてはけっこう致命的 配達もそうよね
128 18/02/11(日)09:04:49 No.484327716
正直居住性とか快適さ捨てた先の不便さを楽しんだりするもんだからな…
129 18/02/11(日)09:04:55 No.484327746
オープン 荷物積載性Up
130 18/02/11(日)09:05:20 No.484327833
>侵入できない道があったり駐車場所を選ぶというのは現場車としてはけっこう致命的 >配達もそうよね 田舎の配達は軽バン軽トラが最強だからな…
131 18/02/11(日)09:06:02 No.484327949
軽トラいいよね
132 18/02/11(日)09:06:22 No.484328011
軽は燃費アップでいいと思うよ 最大のネックは剛性の低さからくる安全性ダウンだ
133 18/02/11(日)09:07:42 No.484328313
>最大のネックは剛性の低さからくる安全性ダウンだ 最近の車は意図して潰れるようにできてるけど 軽は完全にぐしゃぐしゃになってたりして怖いよね…
134 18/02/11(日)09:07:44 No.484328323
>JB23は意外と荷物入る方だと思うけど 自転車入れるのちょっときつい… 上に2台積んめばいいけど立駐アタックが怖い
135 18/02/11(日)09:08:03 No.484328381
オープンに慣れると次の車選びの時えっコレ屋根開かないじゃんってなる なった
136 18/02/11(日)09:08:06 No.484328389
>SUVじゃないと冬に困る地域もある >具体的にこれ >https://www.youtube.com/watch?v=0lzJve3XxGM こんな所コンフォートで走るのかよ…
137 18/02/11(日)09:08:59 No.484328549
>自転車入れるのちょっときつい… >上に2台積んめばいいけど立駐アタックが怖い 自転車はちょっとつらいなあ… スペアタイヤのところは今もう積んじゃダメなんだっけ?