虹裏img歴史資料館

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18/02/11(日)05:37:36 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518295056753.webm 18/02/11(日)05:37:36 No.484313219

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/02/11(日)05:55:42 No.484313845

うわあこの仕事めちゃ羨ましいな

2 18/02/11(日)06:00:29 No.484314002

可愛いおばちゃんだ

3 18/02/11(日)06:01:58 No.484314061

健康なシステムオペレーターになれるのか…というか健康に気をつけないといけないのか

4 18/02/11(日)06:04:09 No.484314145

これはこれで特殊技能というか 普通の役者さんだと上手くいかないと河合我聞がラジオで言ってた

5 18/02/11(日)06:04:28 No.484314156

アクター雇うと高いから社員でやってんのかな

6 18/02/11(日)06:06:22 No.484314221

この分野がもっと発達するとゲームのモーション見てアクターが誰か分かるオタクも出てくるんだろうな

7 18/02/11(日)06:06:56 No.484314244

可愛い動きするハンターさんというのもこれはこれで…

8 18/02/11(日)06:07:45 No.484314269

ダルシム作るときは腕延びる人呼ぶのか

9 18/02/11(日)06:08:57 No.484314311

この動きちょっと可愛いぞ!

10 18/02/11(日)06:10:59 No.484314368

ドラクエ11はたしかプロがやってたよね

11 18/02/11(日)06:11:32 No.484314393

>この分野がもっと発達するとゲームのモーション見てアクターが誰か分かるオタクも出てくるんだろうな 特撮の中の人判定みたいだな

12 18/02/11(日)06:12:01 No.484314414

もしかしてダンテもこのひとだったのだろうか

13 18/02/11(日)06:12:10 No.484314417

モーションつけるのに社内の人間使うのはよく聞くというかそっちのが普通なんじゃない 節約もあるだろうけど作る側の人ができれば都合いいことも多いだろうし

14 18/02/11(日)06:12:32 No.484314429

手付けモーションじゃもう大変だし動きがダメなのかな

15 18/02/11(日)06:14:47 No.484314498

手付けはとにかく大変だからな… まあでもモーションキャプチャーしても 結局最後の調整はするんだから手間の省略でしかないだろう

16 18/02/11(日)06:16:05 No.484314526

ケースバイケースだよ 人ができる動きなら取り込んだ方が楽だしサイコクラッシャーみたいなのなら普通に付けた方が楽だし

17 18/02/11(日)06:16:44 No.484314542

ダンテのモーションアクター、英語版ボイスを担当しているのは元ビーファイターヤンマ

18 18/02/11(日)06:17:09 No.484314565

NieR:Automataの機械生命体みたいな単純な動きすらモーションキャプチャーだぜ

19 18/02/11(日)06:18:05 No.484314597

会社で3Dゲームの仕事でやってると普通にお前アレやらね?ってやらされる デブの人は声がかからない

20 18/02/11(日)06:20:30 No.484314681

セガは本物の艦むすでモーキャプしてるらしいな

21 18/02/11(日)06:20:53 No.484314695

めっちゃセンサーついてるな 昔見たのは関節しかなかったのに

22 18/02/11(日)06:21:15 No.484314712

武道体操ダンスを学生時代にやってると 採用率高くなりそうだな

23 18/02/11(日)06:21:30 No.484314719

日々スーツも進化するのね

24 18/02/11(日)06:22:01 No.484314739

時代劇の殺陣的な能力が必要そうだな

25 18/02/11(日)06:22:30 No.484314754

この映像2ndG辺りのじゃなかったか

26 18/02/11(日)06:24:47 No.484314823

>時代劇の殺陣的な能力が必要そうだな それなら日舞経験者が一番いい

27 18/02/11(日)06:27:45 No.484314929

やっぱ今でもモジモジ君なんだ

28 18/02/11(日)06:29:53 No.484314990

普通の人を演じるなら社員でもいいが だいたい演じるのは普通の人間の役ではないので…

29 18/02/11(日)06:30:14 No.484315001

>この映像2ndG辺りのじゃなかったか チャックス無いんじゃ…

30 18/02/11(日)06:30:20 No.484315006

女キャラは女性社員がやるのかな

31 18/02/11(日)06:31:26 No.484315038

パントマイムとかうまいと捗りそうだ

32 18/02/11(日)06:37:34 No.484315214

兵長みたいな動きする社員がいるのかな…

33 18/02/11(日)06:43:56 No.484315411

このレベルのバーチューバー出たら凄いだろうなぁ

34 18/02/11(日)06:44:19 No.484315424

メタルギアサバイブは新規モーションが雑な手付けなの丸わかりでショボかったな

35 18/02/11(日)06:45:38 No.484315464

超出力で4Gだってわかるよ

36 18/02/11(日)06:46:03 No.484315481

モーキャプってPS2くらいの時代には当たり前の技術だと思ってた

37 18/02/11(日)06:46:15 No.484315488

自前のスタジオ持ってるのか すげえな大企業は

38 18/02/11(日)06:47:47 No.484315530

>このレベルのバーチューバー出たら凄いだろうなぁ こういうモーキャプの価格破壊が起きてバーチューバーが生まれた

39 18/02/11(日)06:48:47 No.484315561

DMC3クリアするとオマケ映像でこういうのあったな

40 18/02/11(日)06:53:06 No.484315710

ダンテの声やってる人がアクターもやってるんだっけか

41 18/02/11(日)06:55:02 No.484315782

王子のへにゃへにゃ走りもキャプチャーなのかな

42 18/02/11(日)06:55:27 No.484315800

人間じゃ不可能な動きの場合は手付けも併用するのかな ワイヤーとかかな

43 18/02/11(日)06:56:06 No.484315825

スタントマンとかアクション監督がやることも多い 実写剣心のアクション監督は毎回無双のOPのモーション付けとアクターもやってる

44 18/02/11(日)06:56:15 No.484315833

元祖モーションキャプチャー俳優が格闘経験のある声優だったな

45 18/02/11(日)06:56:35 No.484315847

>王子のへにゃへにゃ走りもキャプチャーなのかな 15は併用だったような

46 18/02/11(日)06:58:06 No.484315901

バーチューバーの使ってるのがおいくらくらいなんでしょ

47 18/02/11(日)06:59:17 No.484315956

>バーチューバーの使ってるのがおいくらくらいなんでしょ 企業のは大体15万ぐらいの奴だと思う

48 18/02/11(日)07:01:28 No.484316027

>デブの人は声がかからない タンクとかデブキャラとかは?

49 18/02/11(日)07:01:40 No.484316035

巨大な武器を持って振り回した時の重心移動をモーションする加減とかはやり慣れてないと難しいだろうなあ

50 18/02/11(日)07:05:38 No.484316184

野村萬斎つれてこようぜ

51 18/02/11(日)07:09:30 No.484316344

https://youtu.be/ujCVRBIfY6A 20万くらいだって

52 18/02/11(日)07:09:46 No.484316356

現状全身モーキャプできる奴だとニューロンが最安?

53 18/02/11(日)07:10:13 No.484316363

DMCのネロは声優がモーションアクター兼任してたそうで

54 18/02/11(日)07:11:23 No.484316405

>ドラクエ11はたしかプロがやってたよね お姉ちゃんなんかは大人のアクターさんが演ってそれを幼女サイズに縮めるという作中まんまのステップを踏んでいるそうな

55 18/02/11(日)07:12:00 No.484316425

SDガンダムフォースで知ったヤツだ

56 18/02/11(日)07:12:31 No.484316445

可愛い女の子キャラも実際はおっさんの動き…?

57 18/02/11(日)07:13:20 No.484316469

まあキャラの性別はだいたいあわせるだろう

58 18/02/11(日)07:13:39 No.484316481

>可愛い女の子ゴリラも実際はおっさんの動き…?

59 18/02/11(日)07:14:33 No.484316513

モーションキャプチャーってお金よりも時間的に大変なんだな

60 18/02/11(日)07:14:45 No.484316518

戦隊モノの女戦士の中身ですらおっさんのことがよくある

61 18/02/11(日)07:15:05 No.484316536

スーツアクターだと女性アクターより女性の動きを極めた男性アクターのほうが色っぽいとかあるよね

62 18/02/11(日)07:15:45 No.484316573

キネクト死んじゃったんだよなあ

63 18/02/11(日)07:16:31 No.484316608

それらしい動きが出来るかどうかモーションキャプチャーなりの魅せ方があるんだろう

64 18/02/11(日)07:16:33 No.484316611

お安いのは精度に問題が?

65 18/02/11(日)07:18:47 No.484316690

FF10は本来モーションアクターとして来た森田が声優起用されたって話だったな どっかのシーンの死体が実は僕なんですよってアルティマニアで言ってた

66 18/02/11(日)07:20:29 No.484316750

DOAはJACの人にモーションしてもらったんだよな

67 18/02/11(日)07:26:36 No.484317014

>お安いのは精度に問題が? 制度より補整な気がする 下手なモーキャプだと人間の細かい動き取りすぎて常にプルプルしてることもあるし

68 18/02/11(日)07:29:12 No.484317110

立って振り回すのはわかるけどハンマーとか棒とかの空中でぐりんぐりん動くのはどうやってるの? この人が実際に飛んでるの?

69 18/02/11(日)07:30:57 No.484317208

骨格と動きには当然ながら関係があるのでキャプチャーでは一般にキャラと演者の性別は合わせる

70 18/02/11(日)07:32:11 No.484317284

>DOAはJACの人にモーションしてもらったんだよな 会社の先輩が武術やってて その師匠がゲンフーのモーションやったとか 真偽は定かではないが聞いたことがある…

71 18/02/11(日)07:33:09 No.484317339

>この人が実際に飛んでるの? 普通にそれでいい様な気がするけどどうなんだろう

72 18/02/11(日)07:33:13 No.484317344

>この人が実際に飛んでるの? もちろんよ

73 18/02/11(日)07:34:34 [なー] No.484317437

なー

74 18/02/11(日)07:34:46 No.484317453

>立って振り回すのはわかるけどハンマーとか棒とかの空中でぐりんぐりん動くのはどうやってるの? >この人が実際に飛んでるの? 生身で無理なのは手付けして繋げたり取り込みモーションも手で細部の修正したりする

75 18/02/11(日)07:35:58 No.484317537

大手のリアル体型よりのゲームならまあやってるとしてマリオとかどうなんだろう

76 18/02/11(日)07:36:07 No.484317552

突然どうした

77 18/02/11(日)07:38:12 No.484317737

急に馬鹿とか欧米とか言われてもその…困る…

78 18/02/11(日)07:39:27 No.484317821

急にシャドーボクシング始めるお前が一番馬鹿だよ

79 18/02/11(日)07:40:42 No.484317896

何度も微調整したり再取り込みするんだろうからアクターとシステム担当兼役なんだろうな

80 18/02/11(日)07:41:28 No.484317961

欧米か!

81 18/02/11(日)07:42:43 No.484318037

>うわあこの仕事めちゃ羨ましいな スクエニがほぼ常に募集してるからワンチャンあるで

82 18/02/11(日)07:42:46 No.484318041

棒切れ渡したら画面内でもばっちり斧が手渡されてる所 おお…ってなった

83 18/02/11(日)07:44:17 No.484318124

現場がゲームじゃなくてアニメになるとカット毎にリグで変形させまくるから手付けが主流なんだろうな

84 18/02/11(日)07:45:43 No.484318204

楽しそうだけど1万もOKテイク出すのは辛そうだ

85 18/02/11(日)07:45:54 No.484318214

ダイレンジャーのリュウレンジャーの人がモーションアクターで結構な有名人だったかな モンスターハンターの大剣とかやってる

86 18/02/11(日)07:46:03 No.484318227

1回で成功はまず少ないだろうし実際は1万以上なんだろうな…

87 18/02/11(日)07:47:44 No.484318342

スクエニバンナムカプコンあたり以外にもあるのかな自社でスタジオもってるの

88 18/02/11(日)07:48:44 No.484318408

1万のモーションが採れてもそれを全部そのまま使うわけじゃなくゲーム用にいらないフレームとか捨てる調整とかするんだろうなあ

89 18/02/11(日)07:48:47 No.484318410

フロムは流石に持ってるんじゃね

90 18/02/11(日)07:50:57 No.484318566

スタジオ無い頃玄関で撮ってた会社があるらしいな

91 18/02/11(日)07:51:24 No.484318601

自社ビルに入れてる会社はモデルを動かしたときに明らかに違うよね

92 18/02/11(日)07:51:45 No.484318637

MHX辺りは5mぐらい飛びながら空中で戦ったりしてたしプロも大変だな

93 18/02/11(日)07:52:15 No.484318664

Skyrimでモーション系MODが振るわないのってこれが原因なんだろうなぁ スレ画は個人じゃまず用意できないから手付けでするしかないし

94 18/02/11(日)07:52:38 No.484318698

空中や水中の撮影方法が気になる

95 18/02/11(日)07:53:42 No.484318780

カスメだかのセックスの動きもこうやって撮ってるのなかったっけ

96 18/02/11(日)07:54:34 No.484318834

そんなにお高くないカメラが数台あれば簡単なキャプチャできるし キネクトがそこらへんコスパ優秀で結構使われてた

97 18/02/11(日)07:54:40 No.484318839

失敗含めて1キャラ1000回ってことではないのか?

98 18/02/11(日)07:55:12 No.484318888

>空中や水中の撮影方法が気になる 釣るんじゃないか? ハンマーもそれでいけそうだ

99 18/02/11(日)07:56:13 No.484318969

>空中や水中の撮影方法が気になる 大剣の水中一回転斬りとかマジでどうやって取り込んでるんだろう…

100 18/02/11(日)07:56:25 No.484318989

空中かはわからないけど器械体操の吊り輪でぐりんぐりん回ってるのは見たことある

101 18/02/11(日)07:56:35 No.484319000

>そんなにお高くないカメラが数台あれば簡単なキャプチャできるし カメラだけでキャプチャできるなら詳細教えて!

102 18/02/11(日)07:56:42 No.484319008

機材は十万前後で用意できても スペースと身体能力と人手と時間と って結構バラバラな要素を一度に求められるので

103 18/02/11(日)07:57:15 No.484319055

何気に前転回避の撮影がすっごい難しそう

104 18/02/11(日)07:59:01 No.484319172

双剣の滑走からのジャンプ斬り実演してほしい…

105 18/02/11(日)07:59:09 No.484319189

ウィッチャー3の撮影してる所はエロかったな

106 18/02/11(日)08:00:15 No.484319250

DMCなんかのだとこんな感じだな https://m.youtube.com/watch?v=EDbMwxs6w9A

107 18/02/11(日)08:01:26 No.484319330

キャプチャしてもそのままオッケーなんてほとんどないから 手直しに相当時間かかるそうな

108 18/02/11(日)08:01:49 No.484319353

スクエニビルには模造刀とかが納められた武器庫もあるという

109 18/02/11(日)08:02:04 No.484319370

艦これのアケはあれ本物の幼女じゃないよね…?

110 18/02/11(日)08:03:06 No.484319417

>艦これのアケはあれ本物の幼女じゃないよね…? ランドセル背負わせるらしいな

111 18/02/11(日)08:03:07 No.484319419

>艦これのアケはあれ本物の幼女じゃないよね…? そんなわけないでしょセガは単に艦娘連れてきてキャプチャしてるだけだよ

112 18/02/11(日)08:04:41 No.484319518

ララフェルはちゃんと幼女使ってたらしいぞ

113 18/02/11(日)08:04:54 No.484319529

回転なんかは回転してる体でその場でポーズだけ取って後で回しながら修正してるかもね

114 18/02/11(日)08:05:02 No.484319536

>そんなわけないでしょセガは単に艦娘連れてきてキャプチャしてるだけだよ セガならあり得る

115 18/02/11(日)08:05:57 No.484319586

やっぱすげえぜ…セガ!

116 18/02/11(日)08:08:09 No.484319719

herselfすぎる…

117 18/02/11(日)08:11:47 No.484319944

なにこのおばちゃんちんちんイライラするんだけど…

118 18/02/11(日)08:12:04 No.484319961

バーチャロンではアクターをあきらめた

119 18/02/11(日)08:12:13 No.484319974

こういうのハリウッドのcgでやってるんだろうな 邦画はやってなさそう

120 18/02/11(日)08:13:21 No.484320054

スタジオとして持っていればいいんだから別に邦画だろうが金があればやるだろう

121 18/02/11(日)08:15:31 No.484320183

持ってたら映画の特集で説明してるのに見ないから持ってないだろう

122 18/02/11(日)08:15:38 No.484320186

なかなか実装されない艦娘はまだ捕まえられてないだけらしいな

123 18/02/11(日)08:16:31 No.484320234

最近だとタツノコのインフィニティフォースはこれで撮られてたな

124 18/02/11(日)08:16:31 No.484320235

モーションキャプチャーとか天誅の頃からやってるし

125 18/02/11(日)08:16:48 No.484320250

リュウレンジャーの人はマジでだいたいの大作ゲームに名前が載ってるくらい大御所のモーションキャプチャアクター

126 18/02/11(日)08:18:36 No.484320364

>リュウレンジャーの人はマジでだいたいの大作ゲームに名前が載ってるくらい大御所のモーションキャプチャアクター ゼノブレイド2にも居てびっくりした

127 18/02/11(日)08:19:09 No.484320399

CG使ってまでやるような特撮邦画自体が少ないわな

128 18/02/11(日)08:19:57 No.484320457

学生時代は舞台やってましたみたいなシステムオペレーターが一定の割合でいそうだ

129 18/02/11(日)08:22:14 No.484320614

>持ってたら映画の特集で説明してるのに見ないから持ってないだろう 常識すぎてやってないだけでは

130 18/02/11(日)08:36:14 No.484322187

FF8のゼルも森田がモーションアクターやってたんだっけ?

131 18/02/11(日)08:36:46 No.484322274

リアルな芝居とは別の大げさな動きが求められるんだろうな

132 18/02/11(日)08:37:25 No.484322463

MGSVプレイアブルキャラはモーションアクターを使ってないんだっけな

133 18/02/11(日)08:37:52 No.484322564

邦画ならそれこそ野村萬斎がやってたのこれでは…

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