18/02/11(日)02:45:08 中国の6... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1518284708520.jpg 18/02/11(日)02:45:08 No.484303875
中国の60万円のEV日本にも来ないかな…
1 18/02/11(日)02:46:10 No.484303991
プラス10万出してアルト載ったほうが有益だよ
2 18/02/11(日)02:46:40 No.484304039
いいな かわいい
3 18/02/11(日)02:53:20 No.484304676
単座かタンデムシートのやつほしい
4 18/02/11(日)02:56:03 No.484304924
爆発しない?
5 18/02/11(日)02:56:56 No.484304994
中国の50万くらいのEVが日本で売ってたけど100万くらいになってた
6 18/02/11(日)02:58:11 No.484305084
ベンツのsmartより一回り小さいのかな
7 18/02/11(日)02:58:20 No.484305103
流石にちょっと…
8 18/02/11(日)02:59:05 No.484305138
スマート2っぽい
9 18/02/11(日)02:59:25 No.484305164
60万円じゃあ座席が急に爆発して肛門と腸一緒に破壊しそうだし…
10 18/02/11(日)03:00:31 No.484305247
燃えそうで怖い
11 18/02/11(日)03:02:02 No.484305361
欧州圏で走ってるちっこいEVも素敵だと思う https://www.youtube.com/watch?v=pyS6n9tsDB8
12 18/02/11(日)03:02:35 No.484305399
エンジン搭載してる車今更参入しても遅いし EVの覇権本気で取りに来てる感あるな中国
13 18/02/11(日)03:03:35 No.484305466
エンジン捨ててミニ四駆で走る時代が来るか
14 18/02/11(日)03:04:14 No.484305528
>スマート2っぽい お得意のパクリデザインかな?また
15 18/02/11(日)03:04:58 No.484305595
https://www.youtube.com/watch?v=uhGCLnAPG88 だいぶお高いがアメリカ製のもある 小さいだけで超重いが
16 18/02/11(日)03:07:54 No.484305840
>https://www.youtube.com/watch?v=uhGCLnAPG88 >だいぶお高いがアメリカ製のもある >小さいだけで超重いが なんか縦に潰されてない?大丈夫?
17 18/02/11(日)03:10:13 No.484306023
>なんか縦に潰されてない?大丈夫? 一つの車線で二台走れるがコンセプトだからなー EVの特性のおかげで運動性は折り紙つき https://www.youtube.com/watch?v=lS3o3XL87So 見た目不安になるが
18 18/02/11(日)03:11:25 No.484306109
スラロームしたら倒れそう
19 18/02/11(日)03:11:57 No.484306153
中国製の電動バイクはいくつも販売されるようになってきてるんだよなぁ
20 18/02/11(日)03:12:02 No.484306157
>なんか縦に潰されてない?大丈夫? 横だろ
21 18/02/11(日)03:13:01 No.484306222
本当にもうエンジン終わりだな
22 18/02/11(日)03:13:41 No.484306256
>中国製の電動バイクはいくつも販売されるようになってきてるんだよなぁ ADIVAの電動原二は心惹かれたが 中華汽車のOEMとのことで流石に手を出す勇気はなかった
23 18/02/11(日)03:13:54 No.484306271
排気音がない車にはあと十年は乗らなくていいや
24 18/02/11(日)03:14:31 No.484306325
>スラロームしたら爆発しそう
25 18/02/11(日)03:14:45 No.484306346
>中国製の電動バイクはいくつも販売されるようになってきてるんだよなぁ 発火事故多いから気をつけろよ
26 18/02/11(日)03:15:34 No.484306401
電池の信頼性よりも自動車として横転とか衝突とかしたときの安全性が心配…
27 18/02/11(日)03:15:50 No.484306427
>スラロームしたら倒れそう 倒れやすさはポルシェ911と同等って書いてあったな
28 18/02/11(日)03:15:52 No.484306431
>小さいだけで超重いが 重くしないと横転しちゃうんだよ
29 18/02/11(日)03:15:59 No.484306436
>中華汽車のOEMとのことで流石に手を出す勇気はなかった 航続距離短過ぎるし行く先々に充電スポットあるとは限らないし 季節の気温変動で航続距離が目に見えて変わるんで二輪でEVはまだ早い
30 18/02/11(日)03:16:08 No.484306451
>本当にもうエンジン終わりだな 一般乗用車よりトラックは今年から来年あたりでEVシフトが進むよ
31 18/02/11(日)03:17:03 No.484306505
>本当にもうエンジン終わりだな 日本は全固体電池かFCV推し進めないと本格的にヤバいと思う
32 18/02/11(日)03:17:05 No.484306506
>航続距離短過ぎるし行く先々に充電スポットあるとは限らないし >季節の気温変動で航続距離が目に見えて変わるんで二輪でEVはまだ早い 二輪のEVは電池引っこ抜く式が多いな ADIVAのもそうだった
33 18/02/11(日)03:17:17 No.484306522
>電池の信頼性よりも自動車として横転とか衝突とかしたときの安全性が心配… バッテリーセルが破損したらどうなるかは スマホのバッテリー咬んで確かめたバカの動画見れば解るよな? あとはサイズがデカくなるとあの爆発がどんだけ規模がデカくなるかだよ
34 18/02/11(日)03:17:27 No.484306539
発火事故って事は鉛よりリチウムが増えてるの?
35 18/02/11(日)03:18:37 No.484306607
電池爆発しそうで怖いな
36 18/02/11(日)03:18:39 No.484306610
なあにガソリンのほうが発火しやすい
37 18/02/11(日)03:18:43 No.484306615
>一般乗用車よりトラックは今年から来年あたりでEVシフトが進むよ 進まねーよ 走行可能な距離短すぎるしバッテリー弱った途端走らなくなるし 一番運送用途に向かんわEVなんて
38 18/02/11(日)03:19:30 No.484306683
一口にリチウム電池呼ばわりしてもバッテリーの種類が違うことも多いです故 中国はリン酸鉄リチウム電池が多いんだったか これは性能がちょっと控えめな変わりに爆発しない(しづらい)
39 18/02/11(日)03:21:03 No.484306774
中国は大気汚染問題解消のためにEV化を促進させてるんだろうから頑張って技術を蓄積して行って貰いたいよね 排ガスがある程度抑制されたら次はいよいよ肺がんの最大の原因と言われながらスルーされ続けてるアスファルト、タイヤ粉塵問題に取り組んで行って欲しい
40 18/02/11(日)03:22:00 No.484306837
>重くしないと横転しちゃうんだよ 床下に鉛電池敷き詰めて それを抱えながら競技車両の衝突基準をクリアしてお出ししたら1.6tになりました! 事故ったらたぶん相手に刺さる
41 18/02/11(日)03:22:57 No.484306926
中国では数年後にはガソリン自動車作るの禁止になるとかで今本腰入れてるのよね
42 18/02/11(日)03:25:17 No.484307094
>中国では数年後にはガソリン自動車作るの禁止になるとかで今本腰入れてるのよね 肝心の電池がまだなのにどうすんだろ…
43 18/02/11(日)03:25:26 No.484307108
ジオストームで中国人が乗ってたのこれだったのか…めっちゃ爆発してたよ
44 18/02/11(日)03:25:44 No.484307132
中国は太陽光や風力などの自然エネルギーにものすごい注力してるし EVは基本的に充電じゃなくあらかじめ充電しといたバッテリー交換のタイプだから 電力不足日蓮が騒ぐような問題もそんなに起きないかも知れない
45 18/02/11(日)03:26:06 No.484307153
中国はEVに必要な資源を色々産出してるから 自分の家で走らせるのにも有利だし 世界がEVで満たされれば自分の資源も売れて一石二鳥
46 18/02/11(日)03:26:56 No.484307205
中国は環境規制が厳しくてバイクすら乗れないから こういうのに需要があるんだろうな
47 18/02/11(日)03:27:08 No.484307222
>肝心の電池がまだなのにどうすんだろ… 自動車でも電池入れ替え方式にしてるとか聞いた
48 18/02/11(日)03:27:09 No.484307223
日本は当分ハイブリッドでいい気はするが…
49 18/02/11(日)03:27:40 No.484307265
>>肝心の電池がまだなのにどうすんだろ… >自動車でも電池入れ替え方式にしてるとか聞いた ゴミが凄いことになりそう
50 18/02/11(日)03:28:02 No.484307296
軽自動車にはやたらと安全性が低いと言うのにこういうのには言わない謎
51 18/02/11(日)03:30:04 No.484307431
一気にやれるのは中国の強みではあるけど 失敗した時が余りにも怖い、この手のは
52 18/02/11(日)03:30:08 No.484307441
日本だとミリューRクラスのEVなら電池交換式でも結構実用性ありそうだ
53 18/02/11(日)03:30:24 No.484307458
>日本は当分ハイブリッドでいい気はするが… 車乗る人が減ってるから長く見積もるとそこまで躍起になって環境汚染も考えなくていいしな…
54 18/02/11(日)03:30:45 No.484307485
バッテリー交換式が主流になるわけねーだろ!みたいに楽観視してる声もあるけど 中国のような巨大市場でそれが主流になればおのずとその他地域も右倣えになって行くんだよね その流れが日本に来た時には現在のガソリンスタンド的なものが中国資本に席巻される可能性もある
55 18/02/11(日)03:30:55 No.484307496
>ゴミが凄いことになりそう いや充電された電池を入れ替えるだけだよ 取り出したのは充電して電池が空になった 別の車の電池と入れ替える
56 18/02/11(日)03:31:45 No.484307551
>軽自動車にはやたらと安全性が低いと言うのにこういうのには言わない謎 他国の話だからな
57 18/02/11(日)03:32:21 No.484307591
やだやだやだまだまだ90年代の車乗ってたいよぉ!
58 18/02/11(日)03:32:29 No.484307602
いやバッテリーが延々と使えるわけではないやん 特に車なんて常日頃つかうもんでは あと燃費と走行距離はどうするつもりなんだろ
59 18/02/11(日)03:32:44 No.484307616
まあ10億の市場原理は無駄なぐらいに影響力有るからな
60 18/02/11(日)03:32:57 No.484307631
日本はハイブリッドで事足りるかもしれないけど トヨタとか日産みたいなメーカーの方は世界市場でやってるので 日本向けだけにハイブリッド作り続ける方がコスト高になって割に合わなくなってくるのでは
61 18/02/11(日)03:33:08 No.484307643
>あとはサイズがデカくなるとあの爆発がどんだけ規模がデカくなるかだよ プリウス事故りまくってるけど爆発はしてないだろ ただ救助活動で感電対策しないといけないとかで大変
62 18/02/11(日)03:33:28 No.484307665
国を挙げてやってるし成功させるんだろうな
63 18/02/11(日)03:33:46 No.484307687
>>軽自動車にはやたらと安全性が低いと言うのにこういうのには言わない謎 >他国の話だからな どちらかと言うとインドだな
64 18/02/11(日)03:33:54 No.484307696
>国を挙げてやってるし成功させる(したことにさせる)んだろうな
65 18/02/11(日)03:34:18 No.484307725
規格を統一すれば電池リサイクルのルートや施設も画一化できるだろうし うまく軌道に乗れば一大ビジネスチャンスだよね 日本の産廃業界が向こうに進出すれば大成功できるんじゃないの
66 18/02/11(日)03:34:19 No.484307728
>日本向けだけにハイブリッド作り続ける方がコスト高になって割に合わなくなってくるのでは 中国は政府がEVオンリーにするって決まってるしEUもEVだけになる可能性が高い
67 18/02/11(日)03:34:29 No.484307746
電池の流通量が増えればそれを再生ないし再資源化するサイクルも増えるってすんぽーよ 今もやってるはずだよ
68 18/02/11(日)03:34:34 No.484307752
>国を挙げてやってるし成功させるんだろうな そこまで中南海の今の人民政府が持てば良いがこれも
69 18/02/11(日)03:34:47 No.484307767
天文学は共産主義的ではない!とか言われて迫害されたりするので嫌すぎる…
70 18/02/11(日)03:35:47 No.484307842
20年前じゃないんだから中国を小馬鹿にしたような物言いしてたら本当に取り残されちゃうよ
71 18/02/11(日)03:36:05 No.484307868
単三電池2本で動く自動車まだかな
72 18/02/11(日)03:36:14 No.484307875
シリーズ式ハイブリッドなら純EVへの切り替えも容易だし もっと流行って欲しい
73 18/02/11(日)03:36:20 No.484307882
電池さえ安価に作れるようになればガソリンエンジン積んでるような車とは比較にならないほど安く作れそうだな電気自動車
74 18/02/11(日)03:37:13 No.484307929
>日本の産廃業界が向こうに進出すれば大成功できるんじゃないの ガイアの夜明けに乗せられて中国進出して政府系合弁会社にされて 日本人役員が政治犯として拘束されたり技術と工場設備全部持っていかれた会社があったよね
75 18/02/11(日)03:37:32 No.484307955
どちらかと言うと中国に楽観的な人が多い気もするが…
76 18/02/11(日)03:38:15 No.484308003
所詮自前で内燃機関開発できなかったからEVゴリ押ししてるだけでは…
77 18/02/11(日)03:39:01 No.484308057
日本車はアメリカが主戦場だからまあ 一応外車だとドイツ車が一番強いんじゃなかったっけ中国市場
78 18/02/11(日)03:40:06 No.484308113
>電池さえ安価に作れるようになればガソリンエンジン積んでるような車とは比較にならないほど安く作れそうだな モーターはミニチュアサイズならそれこそ小学生の工作でも制御までできちゃうしな(ブラシレスは除く) ホイールインモーターとかまで行くとシンプルすぎて逆に気持ちいい
79 18/02/11(日)03:40:10 No.484308118
中国はドイツ車に異様な信仰があると聞いた
80 18/02/11(日)03:40:34 No.484308140
ちなみにスレ画の車のバッテリーはノートパソコンのバッテリーと同じ18650が1-2千本乗ってる
81 18/02/11(日)03:40:56 No.484308169
結局内燃の方が燃費良くて便利だな…ってならない?
82 18/02/11(日)03:41:04 No.484308175
ああそれでVWの業績がいいんだ
83 18/02/11(日)03:41:21 No.484308194
>ちなみにスレ画の車のバッテリーはノートパソコンのバッテリーと同じ18650が1-2千本乗ってる なそ にん
84 18/02/11(日)03:41:32 No.484308203
シティコミューターとしては明らかに電気自動車の方があってるからなぁ 向こうで色々実験した上でこっちに入ってくるのなら消費者としてはいいことだと思うよ
85 18/02/11(日)03:41:42 No.484308216
それ…大丈夫なの…?
86 18/02/11(日)03:42:08 No.484308241
>中国はドイツ車に異様な信仰があると聞いた WWIの頃からドイツの車両に触れてるので半ば神格化めいた物がある
87 18/02/11(日)03:42:12 No.484308246
>所詮自前で内燃機関開発できなかったからEVゴリ押ししてるだけでは… その一番難しいところをすっ飛ばして自動車を作れるのが脅威なんよ そこらへんの工場で簡単に作れるようになる訳だし
88 18/02/11(日)03:42:23 No.484308263
燃料電池で一番怖いのが夏じゃねえかな
89 18/02/11(日)03:42:26 No.484308268
事故ったらどうなるのそれ
90 18/02/11(日)03:43:01 No.484308301
やっぱ小型核融合バッテリーの開発が必要だな
91 18/02/11(日)03:43:02 No.484308302
>結局内燃の方が燃費良くて便利だな…ってならない? 燃費で言えばEVのが圧勝じゃあなかろうか…何せ燃料無しで走れるからな もしかして航続距離のことを言いたいのか?
92 18/02/11(日)03:43:49 No.484308346
>やっぱ小型核融合バッテリーの開発が必要だな もっと怖いわ!
93 18/02/11(日)03:44:22 No.484308375
EVの何が脅威かって既存のエンジン技術でのリードが無意味になること…
94 18/02/11(日)03:44:52 No.484308408
いや中国ほどの人口の国でEV車を大量に運用するならそれこそ膨大すぎる電力がいるぞ いくら再生可能エネルギーでもこれを全部賄うのは到底無理よ
95 18/02/11(日)03:45:23 No.484308446
18650は形状の規格だから なかみはノートパソコンと同じリチウムコバルトかもしれないし 三元かもしれないしリン酸鉄リチウムかもしれない
96 18/02/11(日)03:45:29 No.484308455
>なそ >にん テスラの一個前のシリーズまでもパナソニックから買い入れた18650を5000ー1万本束ねてたよ 今のシリーズはパナと合弁工場作って新型バッテリーセル開発してる 一方日本はメーカーや車種ごとにゼロからバッテリー作り直してたので開発が周回遅れどころじゃなくなってる
97 18/02/11(日)03:45:30 No.484308457
>結局内燃の方が燃費良くて便利だな…ってならない? いつまでもガソリンが庶民に安定供給される保証があるなら良いけどね 日本はこれからどんどん小さく貧しくなっていくわけでいつまでも経済大国として原油バンバン輸入できなくなるかも知れんし
98 18/02/11(日)03:45:54 No.484308481
湾岸部の裕福層のために何かを犠牲にしてってのはいつもの中国だし… それが良いかは別として
99 18/02/11(日)03:46:39 No.484308531
>18650は形状の規格だから >なかみはノートパソコンと同じリチウムコバルトかもしれないし >三元かもしれないしリン酸鉄リチウムかもしれない どれ使ってるんだろ… http://eco-power.jp/news_release/archives/82
100 18/02/11(日)03:46:47 No.484308541
>日本はこれからどんどん小さく貧しくなっていくわけでいつまでも経済大国として原油バンバン輸入できなくなるかも知れんし 電気を作るのに油を燃やしてるのが現状なんだしそれって同じことじゃない?
101 18/02/11(日)03:46:48 No.484308545
EVで天下取ったら50年はその分野では安泰だろうからな
102 18/02/11(日)03:47:28 No.484308592
電気自動車って肝心の電気がどうしようもないって印象が強い
103 18/02/11(日)03:47:28 No.484308593
>日本はこれからどんどん小さく貧しくなっていくわけでいつまでも経済大国として原油バンバン輸入できなくなるかも知れんし そうなったら結局EV用の電気手に入らなくなるのでは…
104 18/02/11(日)03:47:46 No.484308609
バッテリー関連の製品ってわりと力押しなんだな
105 18/02/11(日)03:48:18 No.484308648
>バッテリー関連の製品ってわりと力押しなんだな 単一電池の中身は単4電池だからな…
106 18/02/11(日)03:48:24 No.484308656
そこでこの夢のエネルギー
107 18/02/11(日)03:48:24 No.484308657
EVは軽自動車の用途と完全にかぶってるから価格さえ何とかなれば一気にシェア奪われるのでは
108 18/02/11(日)03:48:58 No.484308697
ゲッター線
109 18/02/11(日)03:49:16 No.484308712
>バッテリー関連の製品ってわりと力押しなんだな 電池束ねてお出しするのはラジコンとか電動ガンでよくあるしへーきへーき
110 18/02/11(日)03:50:40 No.484308798
>中国はドイツ車に異様な信仰があると聞いた 車に限らずなんかドイツ製品信奉は残ってる シーメンスのICE3ベースの中国高速鉄道CRH3もなんかベタ誉めしてたし(でも不具合多くて稼働率低調、日本のE2系新幹線ベースのCRH2の方がバリバリ動く)
111 18/02/11(日)03:50:47 No.484308805
アルト70万で乗れないじゃん!
112 18/02/11(日)03:50:52 No.484308810
>そうなったら結局EV用の電気手に入らなくなるのでは… メタンハイドレート!エタノール!suiso!
113 18/02/11(日)03:50:52 No.484308812
電気代とガソリン代どっちが高くつくかにも寄らないかい
114 18/02/11(日)03:51:31 No.484308855
>そこらへんの工場で簡単に作れるようになる訳だし 電気モーターで走るだけの箱を電気自動車って言うならその通りだけど そうじゃないから専売メーカーの成功例がTeslaしか無い訳で EVシフトしても結局は既存自動車メーカーいいよね…ってなる
115 18/02/11(日)03:52:07 No.484308894
波力と太陽光パネルを組み合わせた浮きみたいな水素精製装置を考えたのでトヨタさんこのアイディア買ってください
116 18/02/11(日)03:52:36 No.484308916
EV女装レズカーセックスが流行るーッ!
117 18/02/11(日)03:52:39 No.484308924
>そうなったら結局EV用の電気手に入らなくなるのでは… 太陽光発電で日中にバッテリースタンドで充電させとけばいいでしょ 中国式ならカートリッジ交換みたいな感じだから時間もかからないよ
118 18/02/11(日)03:53:07 No.484308953
個々の電池の管理どうやってたんだろ… ss307620.jpg
119 18/02/11(日)03:53:21 No.484308971
太陽光パネルをタダだと思ってらっしゃる
120 18/02/11(日)03:53:59 No.484309005
中国は発電量どんどん落ちてるのにEV推しなんかしたら電気代跳ね上がって大変になるんじゃなかろか それとも原発立てまくってんのかな
121 18/02/11(日)03:54:06 No.484309010
仮に駆動力がカンタンに開発できるようになったとしても 車としてお出しするには車体設計だの足回りの設計だのノウハウがいっぱい必要になるしな 既存のガソリン車をEVに改造するのは中小企業や個人でもできるが
122 18/02/11(日)03:54:26 No.484309035
>個々の電池の管理どうやってたんだろ… 記事を読んだら一個一個の電池がぶっ壊れても容量がちょっと減るだけだし酷ければそのモジュールとっかえればいいって書いてあった
123 18/02/11(日)03:54:31 No.484309040
EVの覇権は中国かgoogleがかっさらっていくでしょう
124 18/02/11(日)03:54:37 No.484309047
>太陽光パネルをタダだと思ってらっしゃる あれのシリコンパネル製造するのに膨大な電力いるよね…
125 18/02/11(日)03:55:07 No.484309081
だから太陽光発電は万能じゃねえよ!? あれ未だに補助目的くらいにしか実践的には使えてねえかんな!
126 18/02/11(日)03:55:34 No.484309101
>>個々の電池の管理どうやってたんだろ… >記事を読んだら一個一個の電池がぶっ壊れても容量がちょっと減るだけだし酷ければそのモジュールとっかえればいいって書いてあった ゴリ押しすぎませんか
127 18/02/11(日)03:55:41 No.484309112
庶民がガソリン買えないような状況になったら太陽パネルも水素も入手困難じゃないかな…
128 18/02/11(日)03:55:45 No.484309114
>EVの覇権は中国かgoogleがかっさらっていくでしょう グーグルは自動運転の方でEV失敗してなかったっけ?
129 18/02/11(日)03:55:47 No.484309118
太陽電池は出力が全くもって期待できねえしな その分安全かもしれんが
130 18/02/11(日)03:55:47 No.484309119
>それとも原発立てまくってんのかな 現在進行形でめっちゃ立てまくってる 2030年までに100基目標らしい
131 18/02/11(日)03:56:00 No.484309130
メガソーラー発電所に併設されたバッテリースタンドにバッテリーを交換しに行くスタイルになって行くかも知れん 長距離運転は無理だろうけど街乗りなら問題ない
132 18/02/11(日)03:56:18 No.484309143
>2030年までに100基目標らしい 大陸はつえーな!
133 18/02/11(日)03:56:50 No.484309171
>ゴリ押しすぎませんか でも逆に単純なゴリ押しだから信頼性は高そう… 壊れたら壊れた部分だけパージだし…
134 18/02/11(日)03:57:03 No.484309188
>メガソーラー発電所に併設されたバッテリースタンドにバッテリーを交換しに行くスタイルになって行くかも知れん >長距離運転は無理だろうけど街乗りなら問題ない 広い中国でそれは結構きつくないか
135 18/02/11(日)03:57:10 No.484309191
>太陽電池は出力が全くもって期待できねえしな >その分安全かもしれんが 熊本地震で太陽光発電所が被災して解体しようとしたら 壊れてるパネルでも太陽光が当たると発電し続けるので感電や火災リスクがあったって
136 18/02/11(日)03:57:48 No.484309239
街乗りはEV長距離はFCVになってくんじゃないだろうか
137 18/02/11(日)03:58:00 No.484309254
あと太陽光は破損した時に出る有害物質が割とシャレにならないくらいやばい
138 18/02/11(日)03:58:08 No.484309264
>>2030年までに100基目標らしい >大陸はつえーな! んで肝心の原子炉の方式はロシアスタイルがの黒鉛制御の古い設計が主軸なんだよね 日米欧の軽水炉も買うけど
139 18/02/11(日)03:58:22 No.484309281
>個々の電池の管理どうやってたんだろ… バランス端子で個々のセルの電圧監視して充電するってのはよくやるが EVの大規模なパックだとセル束ごとに充放電制御するなかなか乱暴なやりかたやってるってばっちゃが言ってたな いっぱいセルあるのはみんな嫌だよね!ってことでセルが超でかいのをお出ししてる企業もあったりだし 今後解決すべき課題にはなるのかもしれない
140 18/02/11(日)03:58:39 No.484309303
太陽光発電も風力発電も天候によって発電量が皆無になるから勘定に入れられないのよね
141 18/02/11(日)03:58:46 No.484309307
>>>2030年までに100基目標らしい >>大陸はつえーな! >んで肝心の原子炉の方式はロシアスタイルがの黒鉛制御の古い設計が主軸なんだよね >日米欧の軽水炉も買うけど こ…こわい…
142 18/02/11(日)03:59:41 No.484309376
黒鉛制御式の有名なのがチェルノブイリ
143 18/02/11(日)04:00:11 No.484309406
中国は土地広いし人民黙らせるのなんてお手の物だしメルトしても問題ないだろ
144 18/02/11(日)04:00:24 No.484309421
>あと太陽光は破損した時に出る有害物質が割とシャレにならないくらいやばい ガリウム砒素の太陽電池はそれが問題だけども もうほとんど作ってないし 他のはそんなヤバい材料を大量に使ってるってことはないはず
145 18/02/11(日)04:00:39 No.484309442
>あと太陽光は破損した時に出る有害物質が割とシャレにならないくらいやばい 放射能漏れとどっちがマシかという感じだね でもまあそれこそウランこそ無くなってきてて原発もそこまで建てらんないし
146 18/02/11(日)04:00:43 No.484309446
>いっぱいセルあるのはみんな嫌だよね!ってことでセルが超でかいのをお出ししてる企業もあったりだし 多分筒の中に普通のセルが詰まってる…
147 18/02/11(日)04:01:08 No.484309475
>中国は土地広いし人民黙らせるのなんてお手の物だしメルトしても問題ないだろ そんなうんこ漏れたみたいに気軽にいうなよ…
148 18/02/11(日)04:01:47 No.484309509
中国ではちょっと前に道に太陽光パネル大量設置したら一夜のうちに全部盗まれたと聞いた
149 18/02/11(日)04:02:20 No.484309537
ヒドラジンぶちまいたって平気な国だからな!
150 18/02/11(日)04:02:28 No.484309544
原発の底に1-2kmの穴掘っておいて事故が起きたら強制パージしてふたすればいい 逆に原子炉を打ち上げるという手もある
151 18/02/11(日)04:02:36 No.484309548
充電とかみみっちいこと言ってないで自力で発電しちゃえよ
152 18/02/11(日)04:03:20 No.484309585
中国内ではゴリ押しでいけるかもだけど 世界中でそれを広めるのって割と無理ゲーでは?
153 18/02/11(日)04:03:50 No.484309610
>>中国は土地広いし人民黙らせるのなんてお手の物だしメルトしても問題ないだろ >そんなうんこ漏れたみたいに気軽にいうなよ… 黄砂やPM2.5と同じ経路で日本に飛散するんですが
154 18/02/11(日)04:03:57 No.484309614
>充電とかみみっちいこと言ってないで自力で発電しちゃえよ 地下に謎の棒を押して発電する施設が…
155 18/02/11(日)04:04:20 No.484309642
>中国内ではゴリ押しでいけるかもだけど >世界中でそれを広めるのって割と無理ゲーでは? ヨーロッパはEV推進してるしアメリカも…
156 18/02/11(日)04:04:22 No.484309647
>充電とかみみっちいこと言ってないで自力で発電しちゃえよ 燃料電池車!
157 18/02/11(日)04:04:32 No.484309654
>中国内ではゴリ押しでいけるかもだけど >世界中でそれを広めるのって割と無理ゲーでは? そのために中国が世界各地のインフラ金貸してでも押さえたりしてるじゃない
158 18/02/11(日)04:04:48 No.484309671
>充電とかみみっちいこと言ってないで自力で発電しちゃえよあ足こぎ発電機!
159 18/02/11(日)04:05:51 No.484309733
>ヒドラジンぶちまいたって平気な国だからな! 去年末も衛星打ち上げで分離した1段目ブースター落下して被害出てたな
160 18/02/11(日)04:05:58 No.484309743
>黄砂やPM2.5と同じ経路で日本に飛散するんですが 現に中国の建設中の原発は一番電気の需要が多い沿岸部の方に集中してるんだぜ
161 18/02/11(日)04:06:13 No.484309761
火力だろうが原子力だろうが発電施設をつくるのも維持するのも莫大な費用が掛かるわけで太陽光ばかり設置費用の話しても仕方ないでしょう それより事故が発生した場合の損害額を考慮すれば原子力発電増大に舵を切るのはあまりに無謀なのでは
162 18/02/11(日)04:06:21 No.484309763
車に原子炉乗っければいいじゃん最強だぜ
163 18/02/11(日)04:07:38 No.484309835
隣家の人はEVでスゥー…と走るのにうちは毎朝クソ喧しいディーゼルエンジンで暖機運転してて申し訳ない
164 18/02/11(日)04:07:52 No.484309846
>多分筒の中に普通のセルが詰まってる… 全部が全部そうとは限らない http://www.evlithium.com/winston_battery.html su2241214.jpg
165 18/02/11(日)04:08:18 No.484309874
>車に原子炉乗っければいいじゃん最強だぜ ガンダムできた!
166 18/02/11(日)04:08:30 No.484309885
ディーゼルは…もう…
167 18/02/11(日)04:08:38 No.484309898
接触事故でメルトダウン! アクセルとブレーキを踏み間違えて突っ込まれたコンビニが被曝し放射能汚染地域に!
168 18/02/11(日)04:08:44 No.484309902
>でもまあそれこそウランこそ無くなってきてて原発もそこまで建てらんないし そこでこの高速増殖炉
169 18/02/11(日)04:09:12 No.484309932
>それより事故が発生した場合の損害額を考慮すれば原子力発電増大に舵を切るのはあまりに無謀なのでは 中国が原発100基分補うだけの電力を火力でまかない始めたらそれこそ終わりの始まりでは
170 18/02/11(日)04:09:52 No.484309969
>>それより事故が発生した場合の損害額を考慮すれば原子力発電増大に舵を切るのはあまりに無謀なのでは >中国が原発100基分補うだけの電力を火力でまかない始めたらそれこそ終わりの始まりでは そもそも中国全部の電力賄うには100基じゃまるで足りねえ!
171 18/02/11(日)04:10:08 No.484309987
>ヨーロッパはEV推進してるしアメリカも… テスラあるけどV8信仰国がカンタンにEV中心にするとは思えねえなあ
172 18/02/11(日)04:10:45 No.484310024
日本でもお漏らししても隠蔽するんだから中国なら尚更だろうからあんしん!
173 18/02/11(日)04:11:02 No.484310039
>ヨーロッパはEV推進してるしアメリカも… アメリカは東海岸の大都市圏とカリフォルニアだけじゃねぇかな…
174 18/02/11(日)04:11:06 No.484310049
>全部が全部そうとは限らない バッテリー液入ってるから横置きできないっぽい
175 18/02/11(日)04:11:26 No.484310069
実はどこもトヨタの全個体電池開発待ちって説もある…
176 18/02/11(日)04:11:29 No.484310071
何で電気で動く船はないのだ
177 18/02/11(日)04:11:47 No.484310082
アメリカ大陸を股にかけて移動できるだけの航続距離が実現できればあるいは…
178 18/02/11(日)04:12:03 No.484310097
>テスラあるけどV8信仰国がカンタンにEV中心にするとは思えねえなあ ヨーロッパメーカーは内燃機関の販売をやめるって宣言してるし・・・
179 18/02/11(日)04:12:13 No.484310102
>何で電気で動く船はないのだ 原潜は一応それに当たるのだろうか?
180 18/02/11(日)04:12:29 No.484310115
旅客向けだとLPガス車があるし…
181 18/02/11(日)04:12:56 No.484310143
>バッテリー液入ってるから横置きできないっぽい 横置きできるよ ぱっと見鉛風だけどLiFePO4電池だから液だばぁとかはしない
182 18/02/11(日)04:13:05 No.484310148
>アメリカ大陸を股にかけて移動できるだけの航続距離が実現できればあるいは… トヨタも言ってるけど航続距離が必要なのはFCVの役目
183 18/02/11(日)04:13:08 [バイオ燃料] No.484310151
あのっ!
184 18/02/11(日)04:14:31 No.484310221
>su2241214.jpg https://visforvoltage.org/forum/9972-thundersky-cell-orientation キャパシタとしては同じなんだけどバッテリー液方式ってなんか違うようなきがする…
185 18/02/11(日)04:15:19 No.484310262
>>何で電気で動く船はないのだ >原潜は一応それに当たるのだろうか? 原子力空母も近いといえば近い
186 18/02/11(日)04:15:51 No.484310294
中国がEV航続距離が短い問題をどうやって解消するのか興味あるんよ 俺の足りない頭だとある程度の距離でトラック自体を交換していくんじゃないかなと思ってる 荷台をつなぎ直して行きながら輸送するの
187 18/02/11(日)04:16:04 No.484310311
EVで騒いでる人間のほとんどは アフリカ・中南米・中国を除くアジア等の途上国市場を 全くと言っていいほど見ていない
188 18/02/11(日)04:17:07 No.484310358
>EVで騒いでる人間のほとんどは >アフリカ・中南米・中国を除くアジア等の途上国市場を >全くと言っていいほど見ていない 中国はそれこそ金でゴリ押せるとしか考えてなさそう
189 18/02/11(日)04:17:37 No.484310378
電車みたいに常に電力供給出来るような環境整えればいいじゃんバッテリーとかも捨ててさ
190 18/02/11(日)04:18:10 No.484310408
>EVで騒いでる人間のほとんどは >アフリカ・中南米・中国を除くアジア等の途上国市場を >全くと言っていいほど見ていない これらで発電インフラの問題で原発計画有るのはブラジルだけだな
191 18/02/11(日)04:18:52 No.484310437
途上国市場の新車シェアがとてつもなく低いとすればメーカーも無視するのでは
192 18/02/11(日)04:19:18 No.484310452
>電車みたいに常に電力供給出来るような環境整えればいいじゃんバッテリーとかも捨ててさ トロリーバスだらけとかインフラ整備大変だなおい
193 18/02/11(日)04:20:08 No.484310499
>電車みたいに常に電力供給出来るような環境整えればいいじゃんバッテリーとかも捨ててさ 気が遠くなりそうな手間だ…
194 18/02/11(日)04:20:32 No.484310519
今までのガソリン車市場がそれらの国を見てないじゃん
195 18/02/11(日)04:20:57 No.484310543
F-ZEROみたいに上を走ると充電する仕組み研究してるところなかったっけ
196 18/02/11(日)04:21:21 No.484310563
>今までのガソリン車市場がそれらの国を見てないじゃん んなこたない
197 18/02/11(日)04:21:57 No.484310590
インドや東南アジアはスズキが支配してるイメージ
198 18/02/11(日)04:23:44 No.484310661
アジア諸国は経済発展が目覚ましいから今後10年20年後EVが広まった時代には気にしなくてもいいと思うよ むしろ彼らが先進国になってると思う
199 18/02/11(日)04:24:47 No.484310713
アメリカですら今年から実質的なエンジン車締め出しのZEV規制が再強化されてカルフォルニアから12州に拡大するよ これで4台に1台がEVかPHVになるってさ
200 18/02/11(日)04:25:47 No.484310751
>F-ZEROみたいに上を走ると充電する仕組み研究してるところなかったっけ 日本でもすでにやってる
201 18/02/11(日)04:26:44 No.484310798
問題山積みでまだインフラ整備にも手をつけられてないのに多くの国が前のめりすぎて 実際ちょっと怖い
202 18/02/11(日)04:26:51 No.484310804
例えばその君の言うアジアの国々がEVヤダ!って言うのなら自前でガソリン車を作るようになっていくのだから気にするだけ無意味なのでは
203 18/02/11(日)04:27:36 No.484310837
>キャパシタとしては同じなんだけどバッテリー液方式ってなんか違うようなきがする… リチウムイオン電池の中身も濡れ濡れだしなー 構造上仕方ない
204 18/02/11(日)04:28:47 No.484310896
>問題山積みでまだインフラ整備にも手をつけられてないのに多くの国が前のめりすぎて >実際ちょっと怖い 完全に一部の国に自動車産業押さえられてたところに 自国の技術だけでもなんとかなりそうなのが出てきたらそりゃ飛びつく
205 18/02/11(日)04:29:46 No.484310943
どれもお洒落なデザイン性は無いんだな…
206 18/02/11(日)04:30:46 No.484310975
中国の場合はわかりやすく言えば国策全ておあしすで回してるから今後のツケが半端無いことになる
207 18/02/11(日)04:30:49 No.484310976
>F-ZEROみたいに上を走ると充電する仕組み研究してるところなかったっけ 日本で数年前にやっても全く取り上げられず資金も集まらず即撤退 http://kensetsunewspickup.blogspot.jp/2013/04/ev.html
208 18/02/11(日)04:31:29 No.484310999
純粋に疑問なんだけど寒いとこで動くのかな
209 18/02/11(日)04:32:24 No.484311041
>純粋に疑問なんだけど寒いとこで動くのかな そこでバッテリー室でニワトリを飼育することで保温する…
210 18/02/11(日)04:32:32 No.484311048
>純粋に疑問なんだけど寒いとこで動くのかな 満州じゃ未だに化石燃料万能だからな
211 18/02/11(日)04:33:19 No.484311074
>リチウムイオン電池の中身も濡れ濡れだしなー >構造上仕方ない サンダースカイのはバッテリー液補充できるから普通の自動車のバッテリーに近い気がする
212 18/02/11(日)04:33:34 No.484311084
ヨーロッパというかドイツ車はディーゼルの顛末見てる限りでEV大丈夫なんかね ルノーは日産と組んでるからなんとかなりそうだけど
213 18/02/11(日)04:33:56 No.484311098
中国はいきなり石炭禁止にされたから今年はめっちゃ寒い思いする羽目になったんだっけ
214 18/02/11(日)04:34:29 No.484311117
地上充電は台湾の高雄LRTでやるとか言ってたな 要はバッテリー路面電車だろう
215 18/02/11(日)04:34:36 No.484311120
>ヨーロッパというかドイツ車はディーゼルの顛末見てる限りでEV大丈夫なんかね >ルノーは日産と組んでるからなんとかなりそうだけど フランスは10年以内にガソリン車販売禁止なんだよな… シトロエンは死ぬ
216 18/02/11(日)04:35:14 No.484311152
これからはディーゼルの時代なんですけおおおおお!!!! で今あの有様になってる前科があるからな…
217 18/02/11(日)04:35:38 No.484311165
>中国はいきなり石炭禁止にされたから今年はめっちゃ寒い思いする羽目になったんだ あいつらついにおあしすを人民に
218 18/02/11(日)04:36:10 No.484311187
シトロエンなんて元々死んでたろ
219 18/02/11(日)04:36:42 No.484311211
>これからはディーゼルの時代なんですけおおおおお!!!! >で今あの有様になってる前科があるからな… EVだめでした! これからは原子力蒸気カーの時代!になるのかもしれん
220 18/02/11(日)04:36:48 No.484311220
それでもモーガンは4/4を作り続けてくれるって信じてる
221 18/02/11(日)04:36:53 No.484311222
>あいつらついにおあしすを人民に 昔からじゃん!
222 18/02/11(日)04:37:19 No.484311234
ただevは技術的に気にはなるもんだなとは思う
223 18/02/11(日)04:38:04 No.484311270
>ただevは技術的に気にはなるもんだなとは思う なんでトヨタはevとハイブリッド両方出して様子見るみたい
224 18/02/11(日)04:39:00 No.484311313
>それでもモーガンは4/4を作り続けてくれるって信じてる 今年からEVメーカーだよ! http://jp.autoblog.com/2016/03/03/morgan-ev3-three-wheeler-geneva/ フロントメッシュだけは意地でも職人が手作業溶接!
225 18/02/11(日)04:39:08 No.484311319
ドイツはマツダに頭下げて水素ロータリーの研究をですね…
226 18/02/11(日)04:39:23 No.484311331
毛沢東が何千万人自国民を殺したと思ってんだ! それに比べたら寒いくらいなんだよ! しぬ
227 18/02/11(日)04:40:08 No.484311354
>ドイツはマツダに頭下げて水素ロータリーの研究をですね… 関係ねえ ディーゼルを極めてえ
228 18/02/11(日)04:41:53 No.484311438
どんな方向に進んでいくのか楽しみだよぬ
229 18/02/11(日)04:43:27 No.484311498
EU圏や北米はバックヤードビルダーをころころするようなことはしないしな 尤もEVの関連市場が拡大して部品が増えるとバックヤードビルダーもそっちに乗り換えて大はしゃぎしそうではある
230 18/02/11(日)04:43:44 No.484311511
日本もEVベンチャーに頑張ってもらいたい
231 18/02/11(日)04:44:07 No.484311520
まあマツダはスカイアクティブもあるし色んなアプローチで進めて欲しい
232 18/02/11(日)04:45:27 No.484311561
とりあえず現状では充電に莫大な電量かかるっぽいのがやはり不安だ
233 18/02/11(日)04:45:46 No.484311567
>EU圏や北米はバックヤードビルダーをころころするようなことはしないしな アメリカにはクラシックカーをEVにマッスルカスタムするビルダーがいくつもあるぞ イセッタのEVリメイクみたいにそういう需要が出るんじゃない?
234 18/02/11(日)04:46:43 No.484311592
>アメリカにはクラシックカーをEVにマッスルカスタムするビルダーがいくつもあるぞ 比較的低いハードルで莫大な出力をお出しできるEVは案外相性が良いのかもしれない
235 18/02/11(日)04:48:32 No.484311651
ハイブリッドカーってもう需要あんまり伸びてないんじゃなかったっけ? 特に北米で
236 18/02/11(日)04:51:44 No.484311757
まあ何にしても原油から色々な物を作り出す以上はガソリン生産も止められんしな
237 18/02/11(日)04:54:35 No.484311851
ハイブリッドは日本のガラパゴス商品よ ヨーロッパでもアメリカでもガン無視されてる
238 18/02/11(日)05:01:43 No.484312098
>ハイブリッドは日本のガラパゴス商品よ >ヨーロッパでもアメリカでもガン無視されてる と言うかあいつら自分らで天下取れんかった物はとことん迫害焚書をやらかして排除するな
239 18/02/11(日)05:03:11 No.484312146
>まあ何にしても原油から色々な物を作り出す以上はガソリン生産も止められんしな 牛乳や納豆から繊維や樹脂が作れるようになったので…
240 18/02/11(日)05:04:45 No.484312193
>>まあ何にしても原油から色々な物を作り出す以上はガソリン生産も止められんしな >牛乳や納豆から繊維や樹脂が作れるようになったので… バイオ燃料もそうだけど結局そっちに原料を回すようになると高くつくようになるから本末転倒なんよね
241 18/02/11(日)05:09:41 No.484312343
>牛乳や納豆から繊維や樹脂が作れるようになったので… 牛乳から納豆から作れる繊維や樹脂ができたってだけで 既存の樹脂を作ることはできないんやな
242 18/02/11(日)05:13:12 No.484312436
だいたい道民が灯油なきゃ凍えて死ぬから考えないとな原油から色々作る物で
243 18/02/11(日)05:15:15 No.484312515
灯油の置き方油脂なんてそれこそまた捕鯨でもせんとなあ
244 18/02/11(日)05:16:21 No.484312548
https://crediblecar.life/de-news/german-newcar-1709/ >9月の燃料別の登録台数は、ガソリン車が前年同月比で8.7%増え、全体の59.7%を占めた。ディーゼル車は21.3%減少し、市場シェアは36.3%だった ドイツの昨年9月の実績によると96%はガソリンとディーゼルだったり… https://en.wikipedia.org/wiki/Autogas#/media/File:2008_autogas_consumption.jpg 正味のところ資源調達できるから…そこまで逼迫してないだけだと思う
245 18/02/11(日)05:21:24 No.484312698
ディーゼルは完全に燃費諸々でガソリンに追いつかれちゃったのが痛いな
246 18/02/11(日)05:31:59 No.484313044
時期尚早じゃねえの もうオチが見えるというか