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18/02/11(日)02:18:22 超ダッ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518283102564.jpg 18/02/11(日)02:18:22 No.484300935

超ダッシュガード後どうするべきかわからなくてつらい

1 18/02/11(日)02:28:40 No.484302140

届く技が無いならなにもしなくていいよ 相手が突っ込んでくるなら2Cでわからせる

2 18/02/11(日)02:30:53 No.484302345

だいたい2Bでいいんじゃない

3 18/02/11(日)02:32:39 No.484302533

ガードさせた方にもした方にもいまいち微妙な気分になる読み合い起きるよね 中央だととりあえず自分がどっち側でも下がってるけども

4 18/02/11(日)02:34:13 No.484302691

フレーム的には五分らしい 16号で5Cでも擦っとこう

5 18/02/11(日)02:36:06 No.484302898

超ダッシュガード後はキャラでなにが勝てるとか全部違うから安定ないんじゃないかな とりあえず速攻B押しといて覚えることにしている

6 18/02/11(日)02:36:33 No.484302951

>16号で5Cでも擦っとこう どんな状況でも解決する技を出すのはやめろ!

7 18/02/11(日)02:37:53 No.484303111

5Aや5Bが高いキャラならだいたいガード後それで落ちる たまにそれを嫌がって空中突進ぶっぱしてくる奴もいる

8 18/02/11(日)02:38:16 No.484303153

>フレーム的には五分らしい 超ダッシュは裡門頂肘ってことじゃん!

9 18/02/11(日)02:39:13 No.484303253

このゲームガードしてもおいしくないどころか嫌な気分の読み合い始まる突進技多い気がする

10 18/02/11(日)02:41:21 No.484303483

>このゲームガードしてもおいしくないどころか嫌な気分の読み合い始まる突進技多い気がする いつものアークゲーってことじゃん!

11 18/02/11(日)02:41:30 No.484303501

これキャラカラー増やすのカプセルから出るのを祈るしか無いの?

12 18/02/11(日)02:41:53 No.484303553

>このゲームガードしてもおいしくないどころか嫌な気分の読み合い始まる突進技多い気がする ストじゃねーんだぞ

13 18/02/11(日)02:42:29 No.484303610

突進は最低でもリフレクトとかで離すかそもそも潰すかで読み合い拒否しないと妙な読み合いが起こりまくる

14 18/02/11(日)02:42:58 No.484303660

部屋?

15 18/02/11(日)02:45:05 No.484303868

超ダッシュガードされたらダッシュキャンセルBあたりでいいのかな

16 18/02/11(日)02:46:21 No.484304001

結構固めで気団連打してぼろうとしてくる人多いね…ありがとう超ダッシュするね…

17 18/02/11(日)02:47:50 No.484304162

中央ガードしたらだいたいバクステがなにも起きない選択肢ではある バクステ一点読み再超ダなんて選択肢はあるっちゃあるけど博打とか通り越したクソみたいな選択肢だし

18 18/02/11(日)02:49:10 No.484304302

バクステ一点読みぶっぱはあたるのだろうか

19 18/02/11(日)02:51:06 No.484304490

ダッシュ対策にぶっぱするね…

20 18/02/11(日)02:51:40 No.484304551

sq99993.gif きっしょ!GO1くんきっしょ!

21 18/02/11(日)02:52:26 No.484304616

ガード硬すぎる…

22 18/02/11(日)02:53:47 No.484304724

別に攻める必要ないから王子引っ掛けて殺すの狙ってるんだろうけど一回王子殴られたあともう一回王子出てくるまでガードしてるの笑う

23 18/02/11(日)02:55:14 No.484304850

>sq99993.gif >きっしょ!GO1くんきっしょ! なんだあの投げ抜け

24 18/02/11(日)02:55:28 No.484304871

かずのこ「AとBの崩しどっちが見づらかったですか?」 GO1「…どっちも見えてました」 かずのこ「えっ」

25 18/02/11(日)02:56:53 No.484304990

そりゃこんなのを崩せずにボコられたらかずのこも王子崩し弱いから抜くかって真面目に考えるわ

26 18/02/11(日)02:58:18 No.484305097

https://www.youtube.com/watch?v=2P94ulhYQrE もけ君のわかりやすい解説ありがたい

27 18/02/11(日)02:58:58 No.484305134

空ダ択メインのゲームならそりゃファジーうまい人がガード固くなるよなぁ… なので16号でクソみたいな完全二択をする

28 18/02/11(日)03:00:53 No.484305278

へやある?

29 18/02/11(日)03:01:48 No.484305345

無いよ

30 18/02/11(日)03:01:59 No.484305356

明日日曜とはいえこんな時間から部屋ですって?

31 18/02/11(日)03:03:22 No.484305448

夜勤明けたら買う!プラスに入らないと熱帯できないんだっけ

32 18/02/11(日)03:04:05 No.484305516

悟空さ無職だから関係ないし…

33 18/02/11(日)03:04:18 No.484305534

>夜勤明けたら買う!プラスに入らないと熱帯できないんだっけ 2週くらいお試し期間が有った気がする

34 18/02/11(日)03:05:02 No.484305603

みんな悟空使えオラッ

35 18/02/11(日)03:05:49 No.484305666

野沢雅子VS野沢雅子

36 18/02/11(日)03:06:07 No.484305698

悟空さは小パンが上段なのが… 逆になんで16号は下段なんだ

37 18/02/11(日)03:06:36 No.484305728

>野沢雅子野沢雅子野沢雅子VS野沢雅子野沢雅子野沢雅子

38 18/02/11(日)03:07:40 No.484305825

悟空 悟空ブルー 悟空ブラック

39 18/02/11(日)03:09:12 No.484305940

すぐ対戦行ってもいいがストーリー終わらせてからプラス加入でもいいんだ

40 18/02/11(日)03:12:34 No.484306194

このゲームはガードさせて不利な技だらけなんだけど そっから暴れつぶし択が鬼のようにあるから暴れる訳にはいかないという

41 18/02/11(日)03:13:28 No.484306246

21号ちゃん背が低い相手だとけっこう空中で拾い損ねるな… さてはあんまりよくばっちゃいけないキャラだな

42 18/02/11(日)03:16:07 No.484306450

ピッコロさんのスナバ連携地味にシビアだなこれ… ハメようとしてるしあんま簡単でもダメだろうが

43 18/02/11(日)03:18:32 No.484306601

最近セルよりラグビー野郎のほうが相手しててつらくなってきた 使ってても対策しづらいなこいつ!

44 18/02/11(日)03:20:17 No.484306731

ラガーメンはヒット辺りで不毛な突進対突進やらせるのがいい気がしてきた ていうかこのラグビー部ロケットパンチあるから遠距離牽制からバニでコンボ行けるのが

45 18/02/11(日)03:21:08 No.484306777

>21号ちゃん背が低い相手だとけっこう空中で拾い損ねるな… 今日トレモ篭ってて気付いたんだけど 弱→中だと落とすけど弱→弱だと拾えるの結構あるわ

46 18/02/11(日)03:21:37 No.484306816

>ていうかこのラグビー部ロケットパンチあるから遠距離牽制からバニでコンボ行けるのが 遠距離からパニでコンボいけないキャラっているの?

47 18/02/11(日)03:21:41 No.484306822

戦闘用人造人間が強いのは当たり前では?

48 18/02/11(日)03:22:38 No.484306900

人造人間は今のところ全員強いイメージがある それでも16だけ飛び抜けてるけど

49 18/02/11(日)03:23:34 No.484306970

DLCで17号来ないかな

50 18/02/11(日)03:23:52 No.484306990

グリリバボイスは格好いいからな

51 18/02/11(日)03:25:41 No.484307127

尊悟空が対空牽制引っ掛け全部持っててさらに逃げもやれて強い気がしてきた

52 18/02/11(日)03:25:43 No.484307130

>弱→中だと落とすけど弱→弱だと拾えるの結構あるわ なるほど まだそこまで触ってないけど他にもそんなキャラいそうね

53 18/02/11(日)03:26:39 No.484307189

弱中弱とかで高さ稼いだりもあるぞ

54 18/02/11(日)03:27:01 No.484307210

尊はあれ原作でも超強キャラと聞いてえ?ってなってる

55 18/02/11(日)03:27:29 No.484307250

尊は悟空さシリーズ共通の弱点として崩しがよろしくない 逆に言えばそんくらいしか弱みがない

56 18/02/11(日)03:27:37 No.484307261

>悟空 >悟空ブルー >悟空ブラック ジャスティンのメインチームらしいな

57 18/02/11(日)03:27:45 No.484307272

A連B連ぐらいしかできませんよ私は

58 18/02/11(日)03:28:16 No.484307309

>尊はあれ原作でも超強キャラと聞いてえ?ってなってる 戦闘中に合体して退場したから結局負け無しで勝ち逃げなんだよあいつ

59 18/02/11(日)03:29:13 No.484307370

ブルーはあいつ変な構えで崩し強くない?

60 18/02/11(日)03:29:34 No.484307394

18号最近練習してるけど伸ばすと状況悪いし数百しかダメ伸びないからおとなしくスライドダウンかメテオから中17号で一生起き攻めしてるほうがいい気がしてきた

61 18/02/11(日)03:30:44 No.484307483

>18号最近練習してるけど伸ばすと状況悪いし数百しかダメ伸びないからおとなしくスライドダウンかメテオから中17号で一生起き攻めしてるほうがいい気がしてきた わかる… 下手に伸ばすより起き攻めのが良くねってなるよね…

62 18/02/11(日)03:30:50 No.484307492

17号使いたい アレコスで18号と入れ替わるとかでいいから

63 18/02/11(日)03:31:32 No.484307536

悟空ブルーは将来的になんか怖い気もするんだよなあいつ

64 18/02/11(日)03:31:42 No.484307545

18号は起き攻め強いしそれでいいと思う

65 18/02/11(日)03:32:10 No.484307584

17号使った起き攻めは死ぬほどめんどくさいからそれが正攻法

66 18/02/11(日)03:32:45 No.484307617

17号はDLCって噂があるし信憑性はさておき期待はしててもいいんじゃないかな

67 18/02/11(日)03:33:21 No.484307659

18号のコンボルートいまのところあんま安定しないわりにスライド放棄するほど伸びないよね 3ゲージ吐けばどの状況からも状況めっちゃいいからダメージ取って起き攻めしたい時だけ伸ばすようにしてるけど

68 18/02/11(日)03:33:30 No.484307670

いまだぁ!は参戦しないのかな

69 18/02/11(日)03:34:23 No.484307731

このゲームもしかして下手に伸ばすより締めに3ゲージとかでダメージ取ってダウン取ったほうがいい気がしてきた プロの人見ててもそこまでコンボは凝ってないし

70 18/02/11(日)03:35:04 No.484307787

>このゲームもしかして下手に伸ばすより締めに3ゲージとかでダメージ取ってダウン取ったほうがいい気がしてきた >プロの人見ててもそこまでコンボは凝ってないし 殺せるときだけ頑張る ちょっと残して逃げられるのが一番最悪

71 18/02/11(日)03:35:06 No.484307792

あのお爺ちゃん目からビームと胸突き刺しと後ろから組み付いてエネルギー吸収するくらいしか技なくない?

72 18/02/11(日)03:35:20 No.484307807

18号は17号呼べる時点で強い というか全体的にアシストあんま強くないこのゲームで17号下手なアシストより強い

73 18/02/11(日)03:35:22 No.484307811

起き攻め重視はBASARA辺りが目指した感じでいいと思います

74 18/02/11(日)03:35:43 No.484307836

でもコンボが伸びるとゲージが溜まるぞ ゲージがあればなんでもできるぞ

75 18/02/11(日)03:36:16 No.484307878

控えにいるとすげー勢いで青ゲージ回復されるしなあ

76 18/02/11(日)03:37:22 No.484307945

困ったら地上3ゲージ技しとけばダウン取れるのはこのゲームいいとこ

77 18/02/11(日)03:37:37 No.484307959

気力溜めが初期のダクソ並に先行入力効きすぎてちょっと困る

78 18/02/11(日)03:38:30 No.484308020

気力溜めは見かけたら暴発だろうな…って思う事ばかりだ

79 18/02/11(日)03:38:53 No.484308048

>あのお爺ちゃん目からビームと胸突き刺しと >後ろから組み付いてエネルギー吸収するくらいしか技なくない? 19号アシストを…

80 18/02/11(日)03:39:05 No.484308060

何気に気円斬も強い18号

81 18/02/11(日)03:41:11 No.484308185

ダッシュ気合いためとか見るとスト勢なんかなぁと思ってる

82 18/02/11(日)03:42:01 No.484308234

>ダッシュ気合いためとか見るとスト勢なんかなぁと思ってる 間違いないと思うよ…

83 18/02/11(日)03:42:20 No.484308260

始めてすぐは気合溜め暴発させてたけど今はそんなこと無いな

84 18/02/11(日)03:42:39 No.484308282

1ゲージ技でダウンが取れるイケメンがいるらしいぞ

85 18/02/11(日)03:48:16 No.484308646

クリリン使ってるけど五分なんだか不利なんだかよくわからない場面で とりあえずB系統出してみたら届かなくて殴られるみたいな事が多くて辛い

86 18/02/11(日)03:50:19 No.484308770

見た目と裏腹にリーチ短いからなクリリン

87 18/02/11(日)03:53:20 No.484308970

SSGSS悟空は初心者殺し過ぎて低レベル帯だと酷い

88 18/02/11(日)03:55:07 No.484309077

小柄な方とはいえもう少し長くていい気がするよねクリリン

89 18/02/11(日)03:56:52 No.484309174

固めって立ちBで距離離して仕切り直しでいいのかな… ガードされてから即切り返されて反撃でボロボロになることが多すぎてもう分からなくなってきた… 七割カウンター食らってる気がする

90 18/02/11(日)03:57:22 No.484309207

ブルーさはなんだかんだで追撃できる投げあるからそこそこいい位置に落ち着きそう

91 18/02/11(日)03:57:33 No.484309218

半キャラ分もないヤムチャの2Bもですね…

92 18/02/11(日)03:58:19 No.484309277

無敵技で切り返されるならガードだし小技なら暴れ潰しだしバニッシュなら対空よ

93 18/02/11(日)03:59:12 No.484309337

>固めって立ちBで距離離して仕切り直しでいいのかな… >ガードされてから即切り返されて反撃でボロボロになることが多すぎてもう分からなくなってきた… >七割カウンター食らってる気がする ガードで有利基本ないし暴れられるならディレイなりかけて暴れ潰し見せるといいよ

94 18/02/11(日)03:59:32 No.484309362

ヒット16尊のお手軽ゴリラチーム組んだらめっちゃたのしいけどどんどん脳死逆択ムーヴが増えてきてこれは…チンパン化

95 18/02/11(日)04:05:02 No.484309687

ピッコロさんのミスティックスルー補正キツすぎてすごいな! 超必に繋げば最低保証で減らせないこともないとはいえ…

96 18/02/11(日)04:09:08 No.484309927

単純にめくってくるだけの必殺技が割と反応できない

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