虹裏img歴史資料館

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18/02/09(金)22:36:09 それで... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518183369082.jpg 18/02/09(金)22:36:09 No.484032373

それで飛翔の刻はいつくるんですか… https://www.nagoyatv.com/hisyonotoki/

1 18/02/09(金)22:39:55 No.484033451

飛んでるは飛んでるし…

2 18/02/09(金)22:40:37 No.484033656

これ根っこの問題は下町ボブスレーと同じな気がする

3 18/02/09(金)22:43:09 No.484034505

まぁ期待半分不安半分だったけど思った以上に残念な感じに

4 18/02/09(金)22:44:13 No.484034882

記念館とか作っちゃった以上後には引けない感すごい

5 18/02/09(金)22:44:44 No.484035030

池井戸潤に原作書いて欲しい

6 18/02/09(金)22:45:30 No.484035307

三菱「えいえいっ!…怒った?」 ANA「怒ってないよ」

7 18/02/09(金)22:45:39 No.484035347

融資を得るためのハリボテ

8 18/02/09(金)22:45:48 No.484035393

>山崎豊子に原作書いて欲しい

9 18/02/09(金)22:46:11 No.484035496

>三菱「えいえいっ!…怒った?」 >ANA「怒ってないよ」 怒ってるんじゃねぇかなぁ…

10 18/02/09(金)22:46:26 No.484035576

せっかく他よりも省エネでアドバンテージあったのに みんな追いついちゃったよ…

11 18/02/09(金)22:46:39 No.484035632

>>山崎豊子に原作書いて欲しい しん でる

12 18/02/09(金)22:47:14 No.484035837

ホンダに助けてもらえ

13 18/02/09(金)22:47:32 No.484035945

記念館とかあるんだ…

14 18/02/09(金)22:48:00 No.484036111

どうしてこう経産省が旗を振るプロジェクトはろくでもないものばっかりなのか

15 18/02/09(金)22:48:38 No.484036326

>記念館とかあるんだ… 去年末にオープンした

16 18/02/09(金)22:49:09 No.484036490

>せっかく他よりも省エネでアドバンテージあったのに >みんな追いついちゃったよ… 追いつくどころか実は何も出来てなかったんですよ

17 18/02/09(金)22:49:16 No.484036525

これは経産省より三菱がダメすぎて…

18 18/02/09(金)22:50:12 No.484036797

>どうしてこう経産省が旗を振るプロジェクトはろくでもないものばっかりなのか Σプロジェクト…第5世代コンピュータ…情報大後悔プロジェクト… 銀河の歴史がまた1ページ…

19 18/02/09(金)22:50:47 No.484036971

落とし所はどこだろう…開発中止はプライドが許さないだろうし

20 18/02/09(金)22:50:59 No.484037025

ボーイングエンブラエルの話がおじゃんになる可能性は結構あるからまだ期待できる 話が成立してしまうようなら元から見なかったことにするのが精神衛生にいい

21 18/02/09(金)22:51:28 No.484037165

>落とし所はどこだろう…開発中止はプライドが許さないだろうし 自衛隊に運用してもらおう

22 18/02/09(金)22:51:35 No.484037201

ホンダちゃんはいい子なのにお前はだめな子だね

23 18/02/09(金)22:52:21 No.484037481

戦闘機で実績は作ってたのでは?

24 18/02/09(金)22:53:04 No.484037764

自衛隊をなんだと思ってるんだ…

25 18/02/09(金)22:53:10 No.484037800

名前と純国産ってこととやるぜやるぜ俺はやるぜと言っといて何年経っても話を聞かないこと程度しか知らないんだけど 現状どうなってるんです?

26 18/02/09(金)22:53:11 No.484037804

>戦闘機で実績は作ってたのでは? だからきちんと飛んだよ FAAの認証受けること全く考えてなかったけどな!

27 18/02/09(金)22:53:43 No.484037973

三菱は車も船も飛行機も落ち目になってきたな これから何で食ってくんだろう

28 18/02/09(金)22:53:44 No.484037978

>情報大後悔プロジェクト… ダメだった

29 18/02/09(金)22:53:58 No.484038044

>FAAの認証受けること全く考えてなかったけどな! なんで… アメリカで売るんじゃないの…

30 18/02/09(金)22:54:29 No.484038243

まぁ今でも一応400機くらいは受注残ってるし また延期ありそうだけど何とかお出しするんじゃないかな 採算は絶望的だけど

31 18/02/09(金)22:54:29 No.484038248

>これから何で食ってくんだろう 金融保険不動産

32 18/02/09(金)22:54:57 No.484038449

ホンダジェットは出たけどスレ画はシンガポールのエアショーには行かなかったそうな…

33 18/02/09(金)22:55:07 No.484038507

日本企業ってやたらと強気な気がする 尚更怖い

34 18/02/09(金)22:55:13 No.484038534

>怒ってるんじゃねぇかなぁ… まぁ裁判起こすしね…

35 18/02/09(金)22:55:21 No.484038566

日本終わったな

36 18/02/09(金)22:55:30 No.484038612

>これ根っこの問題は下町ボブスレーと同じな気がする 下町に技術なんて無かった…

37 18/02/09(金)22:55:42 No.484038677

>自衛隊をなんだと思ってるんだ… 軍用機なら認証受けなくてもいける…!

38 18/02/09(金)22:56:06 No.484038790

妄想は自由だが作れないものは作れないからな…

39 18/02/09(金)22:57:14 No.484039118

>採算は絶望的だけど 787でさえ結構遅延して採算取れるかわからんレベルだから飛行機は恐ろしいわい

40 18/02/09(金)22:57:18 No.484039132

ホンダも全然上手く作れないでアメリカ人技師に手伝ってもらって普通に完成してすでに飛んでる

41 18/02/09(金)22:57:27 No.484039171

FAA認証に関しては驕り以外の何物でもないと思う

42 18/02/09(金)22:57:36 No.484039214

パーツはいっぱい作ってるからイケると思った まとめるのが1番ノウハウ必要だった…

43 18/02/09(金)22:57:36 No.484039216

>三菱は車も船も飛行機も落ち目になってきたな >これから何で食ってくんだろう 商社黒字に戻したしな 無知程目に見える製品の判断しか出来ない

44 18/02/09(金)22:57:41 No.484039237

ホンダジェットは好評なのに

45 18/02/09(金)22:57:57 No.484039320

>名前と純国産ってこととやるぜやるぜ俺はやるぜと言っといて何年経っても話を聞かないこと程度しか知らないんだけど >現状どうなってるんです? できて なかった

46 18/02/09(金)22:58:00 No.484039331

>パーツはいっぱい作ってるからイケると思った >まとめるのが1番ノウハウ必要だった… 何度同じことを…

47 18/02/09(金)22:58:54 No.484039575

まぁ開発が始まってからも京急の中吊り広告でエンジニア募集してたあたり胡散臭かったけどな

48 18/02/09(金)22:59:09 No.484039629

にっちもさっちも行かなくなって外国の技術者を入れたら俺達だけでも出来たのにとか不満タラタラ状態に!

49 18/02/09(金)22:59:31 No.484039727

>787でさえ結構遅延して採算取れるかわからんレベルだから飛行機は恐ろしいわい 業界自体が大分しんどいよね… エアバスボンバルディアは組んだしボーイングエンブラエルが組む話も出てるし あの辺ですら生き残りに必死っていう

50 18/02/09(金)22:59:52 No.484039821

>にっちもさっちも行かなくなって外国の技術者を入れたら俺達だけでも出来たのにとか不満タラタラ状態に! どこから湧いて出たんだその自信

51 18/02/09(金)23:00:04 No.484039875

特定の機械でやることが決まってて変えられなくなるから航空機仕事はやりたくないって名古屋界隈の工場でよく聞いてた 今もそんなのなのかね

52 18/02/09(金)23:00:16 No.484039927

>ホンダも全然上手く作れないでアメリカ人技師に手伝ってもらって普通に完成してすでに飛んでる 法律でアメリカ人技師を入れないとアメリカでは売れないのでそれ以前の問題だな

53 18/02/09(金)23:00:47 No.484040053

問題なく飛んでるんだから培ってきた技術自体は役に立ってるんだと思う どうしてFAAのこと考えてなかったんですか…どうして…

54 18/02/09(金)23:01:22 No.484040175

設計に問題なくは無いでしょ

55 18/02/09(金)23:01:25 No.484040190

既にプラモも模型も出てるのが美点

56 18/02/09(金)23:01:53 No.484040314

>特定の機械でやることが決まってて変えられなくなるから航空機仕事はやりたくないって名古屋界隈の工場でよく聞いてた >今もそんなのなのかね MRJ見越して設備投資した下請けがぐえーしてるってニュースはあったな

57 18/02/09(金)23:01:56 No.484040325

>問題なく飛んでるんだから培ってきた技術自体は役に立ってるんだと思う >どうしてFAAのこと考えてなかったんですか…どうして… いや普通に型式証明取る前提で開発してるから その程度も理解してないの?

58 18/02/09(金)23:02:05 No.484040369

>にっちもさっちも行かなくなって外国の技術者を入れたら俺達だけでも出来たのにとか不満タラタラ状態に! 社長が5000億ぐらい勉強代だから人を育てて次につなげるって言ってくれてるのに何が不満なんだ(資格試験すら自腹の自社の方を見る)

59 18/02/09(金)23:02:18 No.484040420

>これ根っこの問題は下町ボブスレーと同じな気がする ドラマの陸王が大企業は悪!下町の老舗は絆と職人技で生き残る!な展開延々とやってて食傷だったけど リアルでもああいうノリをやりたがるけど肝心の技術は無くはないけど取り立てていいものでもないっていう

60 18/02/09(金)23:02:19 No.484040429

>既にプラモも模型も出てるのが美点 まあ幻の戦闘機のプラモとかあるし…

61 18/02/09(金)23:02:21 No.484040439

とりあえず勝利条件を教えてくれ

62 18/02/09(金)23:02:26 No.484040456

ボーイングだって世界中から技術者と納入業者を集めてるのに

63 18/02/09(金)23:02:56 No.484040588

軍用機は性能さえあればいい 民間機は車検みたいな制度やルールに沿わないと駄目 三菱「知らないそんなこと・・・」

64 18/02/09(金)23:03:37 No.484040761

>>三菱は車も船も飛行機も落ち目になってきたな >>これから何で食ってくんだろう >商社黒字に戻したしな >無知程目に見える製品の判断しか出来ない 地所も威信をかけた東京駅周辺の再開発プロジェクト進めてるしね…

65 18/02/09(金)23:04:05 No.484040882

>とりあえず勝利条件を教えてくれ FAAの型式証明取って出来れば黒字化 そもそもYS11からブランク開きすぎているんだから上手く行かなくても始めないと次がない 腐したいイナゴはそんなのどうでもいいんだろうけど

66 18/02/09(金)23:04:30 No.484040983

>とりあえず勝利条件を教えてくれ 税金で作ってるから三菱的には既に勝利確定済みだよ

67 18/02/09(金)23:04:56 No.484041088

どうせ次は無いから

68 18/02/09(金)23:05:22 No.484041211

じっさいのところ経験がないものは付くりようがない かつてヨットレース用の船を作ったときも日本の技術力すげえで始まったものの 海外のヨットをそのままコピーしてレギュレーションに合うように 2つに切って真ん中をすこし伸ばしただけだった

69 18/02/09(金)23:05:24 No.484041222

部品メーカーに徹すればいいのに製品作ろうとするのが悪い

70 18/02/09(金)23:05:25 No.484041225

バカだから分かって無い奴がいるけど 技術や営業力じゃなくて国家間の貿易交渉の結果だから もう何しても少なくともアメリカでは売るの無理なんだよ お分かり?

71 18/02/09(金)23:05:29 No.484041242

>記念館とかあるんだ… 記念館ならボーイングから気前よく寄贈してもらった787を そのまま見られる施設をセントレアに作るので そっちのほうが絶対楽しいよ http://www.aviationwire.jp/archives/104037

72 18/02/09(金)23:05:39 No.484041287

あの時期のあのサイズだから勝算ありって判断されたわけで ここでこけたら次があるもんかね

73 18/02/09(金)23:05:42 No.484041304

懲りずに反省なく次をやってまた失敗する

74 18/02/09(金)23:05:47 No.484041323

三菱東京UFJから東京が取れたしUFJが取れるまであと少しだ

75 18/02/09(金)23:06:54 No.484041636

>技術や営業力じゃなくて国家間の貿易交渉の結果だからもう何しても少なくともアメリカでは売るの無理なんだよお分かり? FAA取得も国家間の貿易交渉で決まるんですか?

76 18/02/09(金)23:06:59 No.484041654

飛行機なんてコモディティの塊みたいのものに日本独自仕様なんて受けるわけがない

77 18/02/09(金)23:07:06 No.484041689

完成しても良く使う路線じゃ使われなさそうなのでそれだけが救いだ

78 18/02/09(金)23:07:24 No.484041772

>バカだから分かって無い奴がいるけど >技術や営業力じゃなくて国家間の貿易交渉の結果だから >もう何しても少なくともアメリカでは売るの無理なんだよ >お分かり? ? 普通にアメリカのリース会社が発注したじゃん?

79 18/02/09(金)23:07:27 No.484041792

設計が悪いのをアメリカのせいにするのやめなよ

80 18/02/09(金)23:07:36 No.484041841

似たような話だとエアバスA380だな フランスは作りたくなかったけどドイツのDASAはとにかく巨人機大好き民族だから ドイツ主導で完成したもののマーケットが無かった

81 18/02/09(金)23:08:13 No.484041977

>技術や営業力じゃなくて国家間の貿易交渉の結果だからもう何しても少なくともアメリカでは売るの無理なんだよお分かり? アメリカのエンジンを積んでたし むしろアメリカも売る気マンマンだったのご存知ではない?

82 18/02/09(金)23:08:24 No.484042027

中国もMRJと同時期ぐらいにリージョナルジェットを作ったけど 賢いのは中国規制当局の認可だけとってFAAは今回は諦めたこと 中国の国内線需要もガンガン伸びてるからそれなりに市場があるし この経験を活かせばFAA認可も近い MRJはいきなりFAAやったから辛いことに

83 18/02/09(金)23:08:31 No.484042053

>似たような話だとエアバスA380だな >フランスは作りたくなかったけどドイツのDASAはとにかく巨人機大好き民族だから >ドイツ主導で完成したもののマーケットが無かった こっちは需要あるのになかなか出来ない間に他にかっさらわれそうって話だから割と違うんでない

84 18/02/09(金)23:09:11 No.484042206

三菱の偉い人がFAAに賄賂渡そうとして一発逮捕とかされたら面白い

85 18/02/09(金)23:09:36 No.484042310

>MRJはいきなりFAAやったから辛いことに 本当にコレ いっそ国内向けに飛ばしましょう! 日本もFAA対応 ダメだコレ

86 18/02/09(金)23:09:49 No.484042374

>アメリカのエンジンを積んでたし >むしろアメリカも売る気マンマンだったのご存知ではない? ボーイングもコクピット売ろうか?って持ちかけてたし 上手くいってりゃエンブラエルと組む代わりに三菱と組む未来もあったかもね

87 18/02/09(金)23:09:58 No.484042405

国家間の交渉で決まるような大型機じゃなくて小型機だし すでに海外の中小エアラインから発注も入ってたんだけど

88 18/02/09(金)23:10:25 No.484042513

それっぽく商用で飛べたらえらい、がんばったって言ってあげる

89 18/02/09(金)23:10:31 No.484042542

逆張りして擁護するのはちょっと無理かな

90 18/02/09(金)23:10:32 No.484042547

というか受注の過半数はアメリカの会社なので 国内だけの需要じゃ採算無理だろう

91 18/02/09(金)23:10:38 No.484042576

>腐したいイナゴはそんなのどうでもいいんだろうけど ボーイングもかつて747で死にかけて日本航空機製造へ 737の権利を売却しようとした けっきょく断ったけど737はアホみたいにたくさん売れたボーイングのベストセラーモデルに

92 18/02/09(金)23:11:00 No.484042657

>MRJ見越して設備投資した下請けがぐえーしてるってニュースはあったな 伊丹空港ニンサン…

93 18/02/09(金)23:11:21 No.484042737

>というか受注の過半数はアメリカの会社なので >国内だけの需要じゃ採算無理だろう まあ移動に飛行機つかわねーと駄目なとこでないと駄目よね 主にアメリカロシア辺り

94 18/02/09(金)23:11:33 No.484042783

アメリカ市場は労働闘争でもう納入不可能だし日本だけでなんとか売り上げないと

95 18/02/09(金)23:11:49 No.484042859

ホンダ「カブみたいに小型機から実績を作るもんやで普通」

96 18/02/09(金)23:11:54 No.484042877

競合するものではないけどATRのプロペラ機がすごく好き

97 18/02/09(金)23:12:32 No.484043047

頑張ってるのに評価してくれないと開発陣はご立腹の様子

98 18/02/09(金)23:13:17 No.484043237

飛行機のモノ自体は良い物だと聞いた

99 18/02/09(金)23:13:19 No.484043243

受注400ちょいのうち日本での受注は50ちょっと程度よ

100 18/02/09(金)23:13:20 No.484043250

売るために必須なルールを見落としてたのはどうしようもない 緊張感持って気を引き締め直す機会になってくれるといいなせめて

101 18/02/09(金)23:13:46 No.484043358

>ホンダ「カブみたいに小型機から実績を作るもんやで普通」 シルバーピジョンとか作ってたし!

102 18/02/09(金)23:14:33 No.484043579

どうせ叩きたいだけなんだろ!腐したいだけなんだろ!!は まず例外なく頭がキレるつもりでいる真性の馬鹿しか使わない言葉使いなので これが出てきたらレス送信いったん止めたほうがいいぞ

103 18/02/09(金)23:14:33 No.484043581

>飛行機のモノ自体は良い物だと聞いた 飛ぶは飛ぶけど事故ったらどうするの?とかそういうのまともに出来てないので 今作り直してるけど

104 18/02/09(金)23:15:01 No.484043694

>頑張ってるのに評価してくれないと開発陣はご立腹の様子 小学生か!

105 18/02/09(金)23:15:54 No.484043934

昔から型式証明関連の資料と飛行機の重さが等しくなったら認証得られると言われてる位だからな

106 18/02/09(金)23:16:05 No.484043993

みんな出向だから重工に帰ることしか考えてねーってNHKにdisられてたな

107 18/02/09(金)23:16:52 No.484044168

>どうせ叩きたいだけなんだろ!腐したいだけなんだろ!!は >まず例外なく頭がキレるつもりでいる真性の馬鹿しか使わない言葉使いなので >これが出てきたらレス送信いったん止めたほうがいいぞ ナニコレ

108 18/02/09(金)23:17:21 No.484044279

いまテスト飛行しているのは前の設計書で作った機体だからね 今の設計やり直しが終わってからもう一度最初からテストしないといけない

109 18/02/09(金)23:17:27 No.484044304

そうだよな次に繋げるために頑張らないとな 次があるか知らないけど

110 18/02/09(金)23:17:39 No.484044359

>昔から型式証明関連の資料と飛行機の重さが等しくなったら認証得られると言われてる位だからな なそ にん

111 18/02/09(金)23:17:42 No.484044372

隙間需要だからスピードが命だったのに

112 18/02/09(金)23:18:31 No.484044593

>そのまま見られる施設をセントレアに作るので YSとMRJと787を全部1ヶ所で展示する施設作った方が 集客出来たんじゃないのかなと思う

113 18/02/09(金)23:18:54 No.484044685

>隙間需要だからスピードが命だったのに 他より早くできます!他より燃費良いです! って売り文句がどっちも吹っ飛んだからね

114 18/02/09(金)23:19:00 No.484044712

欧米の設計基準は事故が起きることを前提とした作りだけど 日本は事故が起きないよう物を作るからいろいろかみ合わないってのを昔からやってるよね

115 18/02/09(金)23:19:02 No.484044721

これはボブスレーなんぞと違って設計時点で外国の先人に助けて貰えば今よりずっとよかったはずだ 財閥だからって驕ってたのかなあ

116 18/02/09(金)23:19:07 No.484044739

>>そのまま見られる施設をセントレアに作るので >YSとMRJと787を全部1ヶ所で展示する施設作った方が >集客出来たんじゃないのかなと思う まあいっぱいあった方が見応えあるよね

117 18/02/09(金)23:20:13 No.484045023

>これはボブスレーなんぞと違って設計時点で外国の先人に助けて貰えば今よりずっとよかったはずだ >財閥だからって驕ってたのかなあ ボーイングがコクピット売ろうか?って言ってきたときに全部日本で作ります!って返したのは上手くいってりゃ美談扱いだったと思う

118 18/02/09(金)23:21:16 No.484045242

これを機に謙虚に学ぶようになれば良いけどそうはなっていないようだ

119 18/02/09(金)23:21:26 No.484045282

でぇじょうぶだいざとなったら国が助けてくれる

120 18/02/09(金)23:21:30 No.484045297

>まあいっぱいあった方が見応えあるよね スレ画見れる所は事前予約必要だし…

121 18/02/09(金)23:21:54 No.484045384

日本は順調に墜落中

122 18/02/09(金)23:22:21 No.484045525

早く中国領になって欲しい

123 18/02/09(金)23:23:02 No.484045681

>次があるか知らないけど 元々このタイミングにこのサイズならいける!って判断だったしね 今航空機産業自体が開発費高すぎ利益率低すぎでヒィヒィ言ってるし

124 18/02/09(金)23:23:39 No.484045817

>でぇじょうぶだいざとなったら国が助けてくれる 最初っから国の補助金ありきじゃねーか!

125 18/02/09(金)23:23:43 No.484045834

今日日純国産なんて時代でもないし 最初からボーイングと組んどけば良かったよねこれ

126 18/02/09(金)23:24:24 No.484045969

もう諦めて自衛隊に押し付けておしまいにすれば…

127 18/02/09(金)23:24:30 No.484045993

やっぱり財閥はダメだな

128 18/02/09(金)23:27:03 No.484046558

発注した会社は三菱とっととギブアップして違約金払えって思ってるよきっと

129 18/02/09(金)23:27:11 No.484046583

狙ってる層違うけどホンダジェットはぽこぽこ売れてると聞いてスレ画はどうしてこんなことに感が尚更ある

130 18/02/09(金)23:27:51 No.484046723

>早く中国領になって欲しい 中国の浜海新区にいけばすぐに中国人として生きていけるぞ 言語の問題はあるけど

131 18/02/09(金)23:28:12 No.484046820

機体作っていざ商売にするって段になったらあっさりGEと合弁会社作ったホンダは上手かった というかMRJは商売の前に国産旅客機って看板が足を引っ張ってる気がある

132 18/02/09(金)23:28:18 No.484046844

>発注した会社は三菱とっととギブアップして違約金払えって思ってるよきっと 生産遅れのせいでANAは737をリースする羽目に…

133 18/02/09(金)23:28:32 No.484046894

最初から高い目標を掲げすぎた 燃費目標をもっと普通の航空機レベルまで下げればここまで遅滞しなかったはず

134 18/02/09(金)23:28:42 No.484046928

今試験飛行してるのは認証取れないのに何やってるの?

135 18/02/09(金)23:29:41 No.484047146

>今試験飛行してるのは認証取れないのに何やってるの? 型式証明取るための飛行試験に決まってるだろ…

136 18/02/09(金)23:30:05 No.484047228

>飛行機のモノ自体は良い物だと聞いた いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ

137 18/02/09(金)23:30:07 No.484047235

炭素素材で軽量化します! 炭素素材使うと余計重くなるのでやめます! は割と好き

138 18/02/09(金)23:30:11 No.484047247

燃費目標だけで言えば普通にクリアできるぞ エンジンだけはプラット・アンド・ホイットニー製の最新エンジンだぞ!

139 18/02/09(金)23:30:22 No.484047289

787だって数年遅れだの電池燃えるだの散々だったし

140 18/02/09(金)23:30:35 No.484047333

>型式証明取るための飛行試験に決まってるだろ… 設計を1からやり直しなのに形式証明取れるの…?

141 18/02/09(金)23:30:46 No.484047370

普通だったら実績の無い日本機なんて買わないだろう 大枚叩いて優秀な外国人技術者を集める他無かった

142 18/02/09(金)23:31:19 No.484047482

>いいものなら売れるなどというナイーヴな考え方は捨てろ 親戚に三菱のOBいるけど良いものならほっといても売れるだろって風潮あるとは聞いたな まぁMRJは売り込みはかなり頑張ってたし良いものができなかったのが問題だけど

143 18/02/09(金)23:31:20 No.484047486

>普通だったら実績の無い日本機なんて買わないだろう >大枚叩いて優秀な外国人技術者を集める他無かった 最初からそれやってりゃ順調に進んだろうに…

144 18/02/09(金)23:31:42 No.484047566

>787だって数年遅れだの電池燃えるだの散々だったし 最低5年遅れてそこから+α4~5年かかるんでしょ? もう無理だよ

145 18/02/09(金)23:31:43 No.484047570

>787だって数年遅れだの電池燃えるだの散々だったし 悪意のあるレスはやめるんだ!

146 18/02/09(金)23:31:46 No.484047583

良いものなのはエンジンなのでは?

147 18/02/09(金)23:31:50 No.484047595

>最初から高い目標を掲げすぎた >燃費目標をもっと普通の航空機レベルまで下げればここまで遅滞しなかったはず 燃費性能だけで言えばクリア出来るよ 最新のアメリカ製のエンジンを積むってのがセールストークだったくらいだ

148 18/02/09(金)23:31:53 No.484047608

>設計を1からやり直しなのに形式証明取れるの…? コックピットの認証だけとか各々の部品ずつ取るものだから 設計やりなおしっていっても翼とか機体構造に関わるところだけだし

149 18/02/09(金)23:32:09 No.484047668

>最低5年遅れてそこから+α4~5年かかるんでしょ? >もう無理だよ ちげぇよ最低7年だよ!

150 18/02/09(金)23:32:41 No.484047788

>ちげぇよ最低7年だよ! なんだ 最低12年か…

151 18/02/09(金)23:32:41 No.484047789

また糞虫小僧が壁トークか

152 18/02/09(金)23:33:18 No.484047922

MRJを教訓にもっといい飛行機を作れるようになってほしい

153 18/02/09(金)23:33:25 No.484047945

マッハの恐怖

154 18/02/09(金)23:33:26 No.484047948

小僧よ 現実逃避を するな!

155 18/02/09(金)23:33:38 No.484047994

2030年に量産機が飛んでるといいね

156 18/02/09(金)23:34:11 No.484048117

いいこと思いついた みんな忘れよう

157 18/02/09(金)23:34:30 No.484048188

>また糞虫小僧が壁トークか 飛行機のスレでわけわからん逆張りで三菱褒めだすから分かりやすいよね

158 18/02/09(金)23:34:31 No.484048194

それで府中の小僧はいつ現世から飛翔するんです?

159 18/02/09(金)23:34:54 No.484048285

赤字になってから糞虫認定する辺り都合よく使ってる自覚はあるんだろうな

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