18/02/09(金)11:32:35 完全に... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1518143555273.jpg 18/02/09(金)11:32:35 No.483916327
完全に見なくなったというかもう最終型が10年以上前の車だった ステーションワゴンブームはもう来ないかな…
1 18/02/09(金)11:35:19 No.483916600
ミニバンほど荷物も人も乗らない コンパクトほど取り回しも良くない 低いアイポイント と人気無い要素揃ってるからな… 俺は結構好きなんだけど
2 18/02/09(金)11:35:46 No.483916644
カローラフィールダーもスバルのも なんぼでも走ってんじゃん
3 18/02/09(金)11:36:26 No.483916732
シャトルでも乗っとけ
4 18/02/09(金)11:36:55 No.483916775
今思うと何故あんな流行ったのか
5 18/02/09(金)11:38:16 No.483916922
今でもスレ画の初期型が欲しい
6 18/02/09(金)11:39:40 No.483917075
昔はクーペかセダンがあって派生でハッチバックとかワゴンがあったのに 今はハッチバックのおまけでちっちゃいセダンがある
7 18/02/09(金)11:39:50 No.483917100
レブォーグ人気じゃん
8 18/02/09(金)11:40:02 No.483917121
ぱっと見いろいろ出来そうでカッコイイよね 結果としてはどれも中途半端なんだろうけど・・・
9 18/02/09(金)11:40:28 No.483917162
車はセダンというこだわりを捨て去ってくれたとは思う
10 18/02/09(金)11:40:43 No.483917191
なんだかんだでまだ各社一つは残してるしステーションワゴン
11 18/02/09(金)11:40:57 No.483917215
フォードのなんかが流行ってた記憶
12 18/02/09(金)11:41:05 No.483917227
ブーム当時はコンパクトカーでもトールワゴンタイプなんて無かったからな
13 18/02/09(金)11:42:23 No.483917357
まあステージアが無くなったのはゴーンだしとしか 他社のは残ってるんだからさ
14 18/02/09(金)11:42:48 No.483917400
荷物も人も乗らないってのはウソだ
15 18/02/09(金)11:43:03 No.483917438
今でも一定の需要はある ブームが凄かっただけだ
16 18/02/09(金)11:43:49 No.483917517
BG5乗ってたけど小回り利かない以外は特に不満は無かったよ
17 18/02/09(金)11:43:54 No.483917530
日産はベースの台車ケチすぎたんだよ
18 18/02/09(金)11:44:15 No.483917576
このステージアは見た目ほど中広くないよね
19 18/02/09(金)11:45:33 No.483917719
レガシィGT-Bとかステージアオーテック260RSとかのロマンあふれるフルパワーステーションワゴンいいよね…
20 18/02/09(金)11:45:38 No.483917738
ベンツは結構見る
21 18/02/09(金)11:45:48 No.483917760
ホイールベースはセダン版と変わらないのは小回りも効く ワンモデルのは長い
22 18/02/09(金)11:46:11 No.483917816
今はSUVが似たようなポジションにいる感じか
23 18/02/09(金)11:48:19 No.483918071
大体ハッチバックでいいやってなる
24 18/02/09(金)11:49:10 No.483918159
一時期に比べるとコイツも減ったけどミニバンもえらい少なくなった気がする
25 18/02/09(金)11:49:31 No.483918205
ブームにいっちょ噛みしたかっただけのウィングロードは最後までお粗末車だった
26 18/02/09(金)11:49:41 No.483918226
たまに街中でランエボワゴンみるとむっ!てなる
27 18/02/09(金)11:49:50 No.483918243
ボルボの昔のカクカクしてるのはかっこよくて好き
28 18/02/09(金)11:51:52 No.483918470
ミニバンはセレナとステップワゴン以外は軒並み高級路線いったから 人乗せる上でそういう嗜好でなければ選択肢に入らなくなった
29 18/02/09(金)11:54:13 No.483918704
サイドに木目調のパネル張ってあるやつが好き
30 18/02/09(金)11:55:17 No.483918819
プロボックスはステーションワゴンって呼んじゃ駄目?
31 18/02/09(金)11:55:54 No.483918896
ジャンルはザ商用バン
32 18/02/09(金)11:55:57 No.483918903
>プロボックスはステーションワゴンって呼んじゃ駄目? バンでは?
33 18/02/09(金)11:56:13 No.483918931
ステーションワゴンブームとはちょっとズレてふるーいクラウンとかのワゴンが一時期流行ってたのはウチの方だけだろうか
34 18/02/09(金)11:56:47 No.483918995
ライトバンじゃないん?コレ
35 18/02/09(金)11:59:51 No.483919338
>バンでは? さ、サクシード…
36 18/02/09(金)12:00:28 No.483919400
>ライトバンじゃないん?コレ バンは貨物車
37 18/02/09(金)12:04:40 No.483919878
>レブォーグ人気じゃん 1月は1400台しか売れてないよ…
38 18/02/09(金)12:05:29 No.483919967
飽和してんだよ
39 18/02/09(金)12:07:10 No.483920168
>1月は1400台しか売れてないよ… 売れてる方じゃん
40 18/02/09(金)12:08:35 No.483920363
その程度で売れてる扱いってのが泣ける
41 18/02/09(金)12:08:46 No.483920387
レヴォーグはインプレッサとかみたいに合算マジック使えないしモデル末期入りそうなのに1400台は売れすぎる
42 18/02/09(金)12:09:42 No.483920510
>ブームにいっちょ噛みしたかっただけのウィングロードは最後までお粗末車だった 商用車に毛が生えた程度と割りきって乗るならむしろあの程度のカジュアルさでちょうどよかった
43 18/02/09(金)12:10:07 No.483920569
>その程度で売れてる扱いってのが泣ける 1400台以下の販売台数の車なんていくらでも有るからな… 特にステーションワゴンだと
44 18/02/09(金)12:10:49 No.483920670
>その程度で売れてる扱いってのが泣ける セダンとかだともっとお寒いの一杯あるし……
45 18/02/09(金)12:10:51 No.483920675
ステーションワゴン自体ニッチだから仕方ない
46 18/02/09(金)12:11:11 No.483920719
>その程度で売れてる扱いってのが泣ける 安い車なら悲しいけどターボしかない300万超えのステーションワゴンって考えると売れすぎだと思う ランキングにずっと入ってるだけでかなり頑張ってる
47 18/02/09(金)12:12:02 No.483920836
>ランキングにずっと入ってるだけでかなり頑張ってる ずっと入っては無くね?
48 18/02/09(金)12:12:40 No.483920924
まぁレボーグって輸入車のワゴンモデル買えないおっさんの救世主みたいなもんだからな
49 18/02/09(金)12:14:50 No.483921262
ファミリアバンもプロボックスになるらしいな
50 18/02/09(金)12:16:53 No.483921558
一時代を築いたがいつのまにか消えてたアコードワゴン ブームからは遅れ気味に出て来たがしぶとく生き延びているアテンザワゴン
51 18/02/09(金)12:17:16 No.483921622
エボワゴンの作りたかったから作ってみました感好きだよ俺
52 18/02/09(金)12:19:34 No.483921977
セダンフォルム好きだけどゴルフバッグとか荷物乗っけたい層の受け皿でもあるのかな?ともちょっと思う
53 18/02/09(金)12:21:16 No.483922268
スカイラインクロスオーバーのことすこしだけでもいいからおもいだしてください
54 18/02/09(金)12:21:37 No.483922333
アテンザそのものが今時セダン!?で出して開けてみれば大ヒットのクルマだもの
55 18/02/09(金)12:22:27 No.483922458
>ステーションワゴンブーム 俺のレオーネワゴンが光るぜ!
56 18/02/09(金)12:23:30 No.483922633
>スカイラインクロスオーバーのことすこしだけでもいいからおもいだしてください あれは一応SUVじゃね?
57 18/02/09(金)12:24:56 No.483922858
カタ愛車かと思ったら愛車だった
58 18/02/09(金)12:25:44 No.483922992
260RSという化け物
59 18/02/09(金)12:25:47 No.483923003
ぶっちゃけSUVに完全に食われたよねワゴン
60 18/02/09(金)12:28:04 No.483923369
>アテンザそのものが今時セダン!?で出して開けてみれば大ヒットのクルマだもの アテンザセダンって大ヒットだったの? 2017年はマークXより売れてないみたいだけど
61 18/02/09(金)12:28:10 No.483923384
>アテンザそのものが今時セダン!?で出して開けてみれば大ヒットのクルマだもの 当時の北米アコードがベンチマークだったし まんま2匹目のドジョウじゃないの?
62 18/02/09(金)12:28:50 No.483923468
RVブームのおかげで車は背が高くてもいいじゃんってなったのは良かったと思う
63 18/02/09(金)12:28:54 No.483923483
>アテンザセダンって大ヒットだったの? >2017年はマークXより売れてないみたいだけど そりゃトヨタと比較したらあらゆる車種が売れてないが そういう話じゃないだろう…
64 18/02/09(金)12:29:03 No.483923506
>ぶっちゃけSUVに完全に食われたよねワゴン SUVは何でもそつなくこなせるって認識されて ワゴンは器用貧乏って思われたからな…
65 18/02/09(金)12:29:33 No.483923594
>アテンザセダンって大ヒットだったの? >2017年はマークXより売れてないみたいだけど 世界販売だと相変わらず屋台骨の一つだよ
66 18/02/09(金)12:30:12 No.483923702
よっぽどズボラとかじゃなければ私用車にそんなに荷物積まないって気付いた
67 18/02/09(金)12:30:16 No.483923717
ステーションワゴンのあんまりデッケツでも無く小さくも無いシュッとしたお尻好きよ
68 18/02/09(金)12:32:41 No.483924154
>SUVは何でもそつなくこなせるって認識されて >ワゴンは器用貧乏って思われたからな… SUVの方が屋根もアイポイントも高くて 室内の快適さも運転のしやすさも優れてるからな
69 18/02/09(金)12:33:44 No.483924340
ステーションワゴンからSUVに乗り換えたけど 前後長が短いと街中での切り返しが凄く楽だわ でも乗り心地はいまいち
70 18/02/09(金)12:34:46 No.483924519
重心が高くなっちゃうから乗り心地はどうしてもね
71 18/02/09(金)12:34:52 No.483924536
アイポイント高いクルマだと 左折時のガードレールが全然見えないから怖いよ 毎日大変
72 18/02/09(金)12:35:54 No.483924709
>重心が高くなっちゃうから乗り心地はどうしてもね 重心も高いし、あとケツがSWより軽いんだと思う ケツがずっと微妙に撥ねてる気がする
73 18/02/09(金)12:36:55 No.483924875
>アイポイント高いクルマだと >左折時のガードレールが全然見えないから怖いよ 個人的には鼻先長いほうが怖いなぁ
74 18/02/09(金)12:37:04 No.483924904
アクセラセダンやシビックセダンみたいな ハッチバックやワゴンに近い感じのセダンがいいなぁ
75 18/02/09(金)12:39:56 No.483925367
>アクセラセダンやシビックセダンみたいな >ハッチバックやワゴンに近い感じのセダンがいいなぁ インドで全長4m以下のセダンは優遇措置が付くからその手のいっぱい走ってるらしいし日本に導入されるのを待ってみては
76 18/02/09(金)12:40:02 No.483925385
>アクセラセダンやシビックセダンみたいな >ハッチバックやワゴンに近い感じのセダンがいいなぁ 完全に個人の好みだけど ハッチバックとセダンの併売車は大抵ハッチバックベースなせいで トランクを無理やりつけましたみたいな寸詰まりデザインで微妙
77 18/02/09(金)12:42:45 No.483925826
シビックはセダンの世界販売台数が桁違いだし セダンありきじゃないの めっちゃ格好いいし
78 18/02/09(金)12:42:51 No.483925843
wishとか超現役じゃね?
79 18/02/09(金)12:43:15 No.483925901
>インドで全長4m以下のセダンは優遇措置が付くからその手のいっぱい走ってるらしいし日本に導入されるのを待ってみては 日本で小型セダン売りたいメーカーなんてもう居ないんじゃね