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18/02/09(金)08:56:17 難しい... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1518134177176.jpg 18/02/09(金)08:56:17 dK8WcTm6 No.483901856

難しいとかめんどくさいイメージ持たれがちだけどいざ使ってみるとこんなに単純でカッコよくてチンパンジーな武器無いと思う

1 18/02/09(金)08:58:48 No.483902028

チンパンジーは余計

2 18/02/09(金)08:59:04 No.483902050

del

3 18/02/09(金)08:59:10 No.483902057

盾強化(剣強化)まで覚えたら敵の足止まったとこに超開放してるだけでどうにかなるからな…

4 18/02/09(金)09:03:32 No.483902363

安易なガードポイントでうまくなった気になる!

5 18/02/09(金)09:28:19 No.483904185

ガードアクションっていうのが良く分かんな

6 18/02/09(金)09:29:02 No.483904253

タメ斬りのガードポイント返してくだち!

7 18/02/09(金)09:30:33 No.483904373

基本剣モードでいいのだろうか

8 18/02/09(金)09:30:39 No.483904389

俺はジャンプ切りにどこから派生するのかいまだにわかっていないマン!

9 18/02/09(金)09:31:54 No.483904486

瓶溜め超解放だけでいいから剣モードで△を押すのが飛び込み切りの時くらいに

10 18/02/09(金)09:34:57 No.483904764

剣で盾突きも超も使うだろ!?

11 18/02/09(金)09:35:33 No.483904820

たまにオンで見る雷ドッカンはコイツだったのか

12 18/02/09(金)09:35:49 No.483904853

今回から使い始めたけど派手で楽しい 殴り放題な敵なら剣強化までしてるけどあんま殴れない敵は盾強化とスキ見て超開放だけしてる

13 18/02/09(金)09:37:13 No.483904983

なら隙を見てちまちま解放2を当て続ける冬の時代に戻れとでも言うのか

14 18/02/09(金)09:38:44 No.483905131

ハンターノートにも載ってない技があったりするのは酷いと思う

15 18/02/09(金)09:41:21 No.483905363

技名がクソ分かりづらい

16 18/02/09(金)09:41:45 No.483905397

剣→斧変形斬りのGPはもう完璧に覚えたけどGPできたからって完全に超出チャンスタイムなわけでもないのが難しい 咆哮やブレスだと狙っていけるけど突進系の大きく動くやつは外れちゃうね

17 18/02/09(金)09:43:02 No.483905500

Xは溜め2連GPでかなり堅く立ち回れたけど今回火力武器なのかなあこれ ドカンドカンぶっ放してる

18 18/02/09(金)09:43:10 No.483905514

GPピヨリは麻薬

19 18/02/09(金)09:43:53 No.483905580

一人だけハンターノートの武器マニュアルページが3ページある しかも説明し切れてない

20 18/02/09(金)09:44:12 No.483905603

超高出力キャンセルとかもうやる意味ないよね

21 18/02/09(金)09:45:06 No.483905695

GPカウンター超出力は狙うもんじゃないかなあ 普通に剣振り回してる時の咄嗟のガードって感じ カウンター超出力撃つなら普通のR2ガードからやってるよ自分は

22 18/02/09(金)09:45:18 No.483905706

ガンランスも溜め砲撃がどこにも説明されてなかったりで 操作方法に関しては全体的に説明不足だよね

23 18/02/09(金)09:47:04 No.483905853

>超高出力キャンセルとかもうやる意味ないよね あっこれ当たんねえ!高! 減ってると気持ち悪いからチャージ!

24 18/02/09(金)09:48:43 No.483905988

スタン狙うなら高出力のほうがピンポイントに当たるからスタン取りやすいかな まぁ超高出力雑に撃ってもスタンするけど

25 18/02/09(金)09:50:05 No.483906123

超出力が斧部分と衝撃破部分に分かれてるけど、前作みたいにマイナス会心無視ってわけにはいかないのかな?

26 18/02/09(金)09:51:12 No.483906222

無視してるよ 榴弾ビン爆発は武器倍率の割合固定ダメージ

27 18/02/09(金)09:51:24 No.483906241

マグダラオスの排熱機関に超高出力撃つと変な部位に吸われて榴弾ダメ入らないことあるよね

28 18/02/09(金)09:53:32 No.483906421

斬烈ほどじゃないけどお手軽最強武器だと思う

29 18/02/09(金)09:53:32 No.483906423

ぶっぱしても盾強化解除されないのはやりすぎじゃねえかなと思うけど 使ったらまた瓶貯めて強化からやり直しは今更戻りたくない…

30 18/02/09(金)09:54:05 No.483906476

剣ためてチャージして強化して剣ためてチャージして開放してって手順がめんどくさい

31 18/02/09(金)09:54:38 No.483906528

超出のリーチ凄いよね あっ!避けられた!って思っても当たったりする

32 18/02/09(金)09:56:33 dK8WcTm6 No.483906677

いつでも何処でもタイラントブロスⅡ それ以外の武器あったっけ…?ってぐらいタイラントブロスⅡ

33 18/02/09(金)09:56:33 No.483906680

>超出のリーチ凄いよね >よしっ!クリーンヒット!って思っても奥に行き過ぎて外したりする…

34 18/02/09(金)09:57:23 No.483906763

俺は竹ぼうきがつかいてェんだ

35 18/02/09(金)09:57:31 No.483906772

>剣ためてチャージして強化して剣ためてチャージして開放してって手順がめんどくさい これを楽しめないなら別武器に移るべきだと思う

36 18/02/09(金)09:58:42 No.483906887

>剣ためてチャージして強化して剣ためてチャージして開放してって手順がめんどくさい そのめんどくささが楽しい人向けだ オートマ車みたいな大剣ブンブンしてろ

37 18/02/09(金)09:59:29 No.483906963

俺のIQではレス読んでるだけでもさっぱりだ だからハンマー使うね…

38 18/02/09(金)09:59:49 No.483906992

今回の大剣はオートマではないんじゃねぇかな…

39 18/02/09(金)10:00:13 dK8WcTm6 No.483907030

今回の大剣はチャックスよりめどいまであるぞ

40 18/02/09(金)10:00:41 No.483907078

大剣をいつまでも初心者武器だと思い込む その傲慢さが命取り

41 18/02/09(金)10:00:51 No.483907089

竹箒は見た目だけ一つ前に戻して… 他のねるねる最終はカッコイイのにどうして…

42 18/02/09(金)10:00:57 No.483907098

大剣むずかしい… 習熟早い武器ならライトは置いといてガンスかハンマーじゃなかろうか

43 18/02/09(金)10:01:39 No.483907170

正統派デザインに装飾だけしてあるマグダラオスチャックスだいしゅき…

44 18/02/09(金)10:02:22 No.483907232

チャックス強すぎてランスに身を引いた

45 18/02/09(金)10:02:57 No.483907284

ガンス今回そんなに簡単なの!?

46 18/02/09(金)10:03:17 No.483907318

いやランスも大概強いけどな… 何だよバックガードステップって

47 18/02/09(金)10:03:53 No.483907377

操作の簡単さで言うならスラックスじゃない?

48 18/02/09(金)10:04:01 No.483907399

盾突きの性能を4Gくらいに戻して欲しい

49 18/02/09(金)10:04:18 dK8WcTm6 No.483907429

>操作の簡単さで言うならスラックスじゃない? ダントツで太刀じゃねぇかな

50 18/02/09(金)10:04:22 No.483907435

>盾突きの性能を4Gくらいに戻して欲しい 無茶言うなよ!

51 18/02/09(金)10:04:41 No.483907464

ランスは前に詰める力付けたのがやばい ザリガニみたいな動き解消されたら弱点ないじゃん

52 18/02/09(金)10:05:05 No.483907498

>盾突きの性能を4Gくらいに戻して欲しい 3、4回突けばだいたい眠るのは無理だよう

53 18/02/09(金)10:05:39 No.483907577

4Gの時酷かったね斧昏睡レイプ

54 18/02/09(金)10:06:00 No.483907627

>竹箒は見た目だけ一つ前に戻して… >他のねるねる最終はカッコイイのにどうして… あの見た目強化するのを躊躇うレベルだよね

55 18/02/09(金)10:06:02 No.483907634

4Gそんな酷かったの

56 18/02/09(金)10:06:02 No.483907635

俺にまたケツ向けステップをしろと言うのか

57 18/02/09(金)10:07:02 No.483907744

>4Gそんな酷かったの 4で新登場なのに武器種が少なかったり性能が微妙だったのが嘘みたいなハッチャケぶりでしたよ

58 18/02/09(金)10:07:16 No.483907775

80時間使ってようやく移動斬りのよさがわかってきた

59 18/02/09(金)10:07:44 No.483907836

使い始めたばかりだから盾強化と剣強化維持するのであたふたした動きになってしまう

60 18/02/09(金)10:07:46 No.483907843

タイラントブロスに無属性強化と砲術つけて超高出力打ったらビンのダメージが100とか出てすげぇ…ってなった

61 18/02/09(金)10:08:34 No.483907913

>操作の簡単さで言うならスラックスじゃない? スラックスは確かに簡単だけど最適化はなかなか複雑だなって思ったよ

62 18/02/09(金)10:09:35 No.483908022

モーション速い上にループさせやすく攻撃が多段ヒット その上属性値が多段ヒットそれぞれに乗ったのでアホみたいな速度で寝ましたよ4G盾突き

63 18/02/09(金)10:09:35 No.483908023

剣強化は効果45秒だから慣れないうちは使わなくても大丈夫だよ

64 18/02/09(金)10:11:27 No.483908223

今作ではタイラントでXXではジオブロスが最強だったしチャアクは無属性に攻撃力増し増しが大正義

65 18/02/09(金)10:11:29 No.483908226

超出力をケツから当てて爆発部分を頭にフルヒットさせるのが楽しいんだ… あと「」に教えてもらった後ろ移動切りで離脱して超出力がすごく便利

66 18/02/09(金)10:11:44 No.483908250

剣のため斬りかっこいいよね

67 18/02/09(金)10:11:57 No.483908275

肉質無視の80ダメージ超え連発はちょっとやりすぎだよね 剣強化で強属性も日の目を見るかと思ったらやっぱり息してない

68 18/02/09(金)10:12:11 No.483908302

強化目当てじゃなくてチャージのついでについついパナしてしまうのが剣強化… 発生まで長いけど剣であの威力出せるのも魅力…20Fくらい早くしてくだち

69 18/02/09(金)10:12:31 No.483908330

適当に解放2出すだけでモーション値100越えで榴弾ダメージまで付いてくるのはおかしかったと思う ワールドでさえここは4G時代に戻してないし

70 18/02/09(金)10:14:05 No.483908472

盾付き気持ちいいからガショガショやりたくなるけどダメージは雀の涙だ

71 18/02/09(金)10:14:10 No.483908479

あの移動斬り回避行動目当ての行動だと思ったらダメージ値で言うと剣の中でも上位のモーションなのね…

72 18/02/09(金)10:15:13 No.483908576

>剣のため斬りかっこいいよね ヴィーン ガシャポ ドン! バリバリバリ

73 18/02/09(金)10:15:29 No.483908603

合体はロマン

74 18/02/09(金)10:18:04 No.483908867

4Gのチャックスは何が良かったって強属が強かったこととエフェクトが良かったこと 今作はエフェクトは更に良くなってるけど強くはない…

75 18/02/09(金)10:18:51 No.483908954

超解放強すぎて部位破壊前に調和してしまう 部位破壊におすすめの控えめ調和コンボ教えてくだち

76 18/02/09(金)10:19:51 No.483909067

そういえば4Gのときはこれ一本!っていうのがなかったな 発掘あったからかもだけど榴弾ビンがそこまで火力的に優秀ってわけじゃなかった気がする

77 18/02/09(金)10:19:58 No.483909079

ピンポイントで狙うんなら素直に斧にしなさる

78 18/02/09(金)10:20:26 No.483909128

>超解放強すぎて部位破壊前に調和してしまう >部位破壊におすすめの控えめ調和コンボ教えてくだち 破壊できる部位に超出力を当てる マルチの部位破壊は諦める

79 18/02/09(金)10:21:19 No.483909201

>あの移動斬り回避行動目当ての行動だと思ったらダメージ値で言うと剣の中でも上位のモーションなのね… 謎の張り付き力とわりとどこからでも繋がる汎用性が相まってこれは…

80 18/02/09(金)10:24:44 No.483909531

>ピンポイントで狙うんなら素直に斧にしなさる 抜刀斧したら我慢出来なくてそのまま超解放しちゃう…

81 18/02/09(金)10:26:10 No.483909667

マルチって超出力控えたほうがいいの? 剣で基本立ち回って隙に盾からの解放かガードポイント解放とかやってたんだけど

82 18/02/09(金)10:26:12 No.483909672

>ID:dK8WcTm6 デター

83 18/02/09(金)10:26:39 No.483909716

>マルチって超出力控えたほうがいいの? >剣で基本立ち回って隙に盾からの解放かガードポイント解放とかやってたんだけど むしろ今作はいくらでも打っていい

84 18/02/09(金)10:26:56 No.483909740

無属性強化強すぎて榴弾しか価値がなくなってなくない?

85 18/02/09(金)10:27:47 No.483909830

GP取った後向き変えて超高出力できねえかなっていっつも思う 突進技とかにもぶち込みたいの

86 18/02/09(金)10:29:07 No.483909950

>無属性強化強すぎてタイラントブロスしか価値がなくなってなくない?

87 18/02/09(金)10:29:26 No.483909989

無属性強化は見た目が弱いし…

88 18/02/09(金)10:29:30 No.483909997

>GP取った後向き変えて超高出力できねえかなっていっつも思う >突進技とかにもぶち込みたいの そうすると強すぎるんかもね

89 18/02/09(金)10:29:45 No.483910014

弱体とかはいいからみんなこの武器の水準にあげて欲しい

90 18/02/09(金)10:30:03 No.483910052

>無属性強化強すぎて榴弾しか価値がなくなってなくない? 今までも強属性が息してたの一瞬だし…

91 18/02/09(金)10:30:07 No.483910056

なんか今作思ったように属性強化の強あじ感じづらい気がする まだ特化装備作ってないから分からないけどさ…でも属性スキル未強化で属性弾がクソみたいなダメージなのはダメかなってなった

92 18/02/09(金)10:30:32 No.483910097

とりあえず榴弾は今までもそうだし…ちょっと榴弾偏重が強くなっただけだし…

93 18/02/09(金)10:30:55 No.483910132

まだ間違えてしまっちゃったり間違えて変形したりするレベルなので 完全に攻撃見切った相手にしか使えない

94 18/02/09(金)10:31:25 No.483910183

属性強化は上昇量に上限があって+100される武器あんまりないからな

95 18/02/09(金)10:32:09 No.483910251

属性強化はちょっと上限低すぎる

96 18/02/09(金)10:32:13 No.483910259

>属性強化は上昇量に上限があって+100される武器あんまりないからな そうなんだ…武器種によって違うとかそんな感じ?

97 18/02/09(金)10:33:43 No.483910379

属性強化と属性弾は大暴れした時期があるからな…

98 18/02/09(金)10:34:50 No.483910522

属性弾にいたっては使えると無属性強化が乗らないからデメリットですらある

99 18/02/09(金)10:35:32 No.483910599

盾でガードしようと思って変形斬りが発動して死ぬを何回やったかわからん

100 18/02/09(金)10:35:44 No.483910627

弾数の縛りあるんだからいいだろ!ってのはあるんだが今回環境利用闘法があるからな…

101 18/02/09(金)10:35:45 No.483910628

なんで属性弾あんなダメージしょっぱいんだろう

102 18/02/09(金)10:36:18 No.483910684

ゲーム内のヘルプに書いてない 仕様多すぎない...? どこみればいいんだろ

103 18/02/09(金)10:36:59 No.483910745

せめて通常2の2倍ダメくらい出ればまぁいいかなってなるんだけどほぼ同じくらいって

104 18/02/09(金)10:37:17 No.483910769

ハンターノートに詳しく書いて…ないことある…

105 18/02/09(金)10:38:57 No.483910937

>ハンターノートに詳しく書いて…ないことある… P2Gから久しぶりにやってるんだけど ハンマー全く変わってね~じゃねーか!とおもったら 力溜めに関する操作と仕様が全く書いてなくて...これは...!?

106 18/02/09(金)10:38:58 No.483910941

昔は超高出力はバンバン撃っていいけど高出力はかち上げ効果あるから控える感じだった

107 18/02/09(金)10:39:07 No.483910953

部位破壊したいならそれこそ高出力撃てばいいのよ

108 18/02/09(金)10:40:08 No.483911033

盾突きにGPくだち

109 18/02/09(金)10:41:04 No.483911128

>盾突きにGPくだち 盾突きにGPはないけど他のモーションより斧変形GPが早く出る効果あるよ

110 18/02/09(金)10:42:47 No.483911281

アプデ来てたけど不具合修正ってなんだろ

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