虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

名作貼る のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

18/02/09(金)06:09:55 No.483892837

名作貼る

1 18/02/09(金)06:12:59 No.483892899

中ボスが強すぎる ラスボスが強すぎる

2 18/02/09(金)06:14:32 No.483892935

当時の小学生の大半が投げたであろうゲーム貼るな

3 18/02/09(金)06:16:32 No.483892980

>当時の小学生の大半が投げたであろうゲーム貼るな エンディング見てキャンペーンに応募できたちびっ子はどれだけいたんだろうか…

4 18/02/09(金)06:17:06 No.483892992

ポミュダークいいよね…

5 18/02/09(金)06:17:21 No.483892995

バッドエンドルートでもトゥルーエンドルートでもラスボスが殺意剥き出しすぎる…

6 18/02/09(金)06:19:09 No.483893047

名作と言うには足るくらい面白かったが名作と言うには鬼畜すぎた 全要素解禁するのにハードモードタイムアタック強いらないだけマシとも言えなくもないが

7 18/02/09(金)06:19:31 No.483893062

ノーマルエンドは反射ビームの攻略方法さえ知ってれば余裕 ただ当時そんな攻略方法教えてくれる人いなかったから天使より難しく感じたよ魔神

8 18/02/09(金)06:20:53 No.483893108

(ラスボス攻略を投げ出す攻略本)

9 18/02/09(金)06:21:06 No.483893116

ストーリーモードばかり言及されがちなゲームだけど対戦のチャレンジモードのLV5が強すぎて投げた

10 18/02/09(金)06:21:20 No.483893121

どうしても天使の三連ビームが躱せなかった…

11 18/02/09(金)06:22:21 No.483893143

モロクおじさんの火力がおかしい

12 18/02/09(金)06:23:33 No.483893180

>モロクおじさんの火力がおかしい ベルフェルのあらゆる要素が最初のボスとしておかしい

13 18/02/09(金)06:23:52 No.483893190

>ポミュダークいいよね… HP回復するのはピクシーだっけ あとドラゴンもいいぞ

14 18/02/09(金)06:24:16 No.483893208

1しかやったことないけどどっちがキツいの

15 18/02/09(金)06:24:18 No.483893210

道中の雑魚達も爆ボンらしいいやらしさ

16 18/02/09(金)06:24:25 No.483893217

>当時の小学生の大半が最初のステージで投げたであろうゲーム貼るな

17 18/02/09(金)06:24:42 No.483893223

かわいさでいったらポミュアニマルがダントツですよ

18 18/02/09(金)06:25:38 No.483893251

>1しかやったことないけどどっちがキツいの ボスの難易度は断然2だけど 1は地獄のゴールドカード集めがあるからな…

19 18/02/09(金)06:25:40 No.483893253

>1しかやったことないけどどっちがキツいの ステージが殺意に満ちているのが1 ボスが殺意に満ちているのが2 どっちもキツい

20 18/02/09(金)06:25:53 No.483893263

>1しかやったことないけどどっちがキツいの よく言われるのが高難易度ステージの1 ハドソンのプレーヤーキラのラスボスがいる2

21 18/02/09(金)06:25:57 No.483893268

風のところの装置破壊するやり方がわからなくて積んだ思い出

22 18/02/09(金)06:26:40 No.483893280

ノーマルエンドがマジで救いがない…

23 18/02/09(金)06:26:44 No.483893283

>1しかやったことないけどどっちがキツいの 続編なのは確かだしどっちも3Dボムアクションだけどキツさのベクトルが違うので比較するには割と難しい ステージ攻略やコンプ要素に関しては1の方がキツいけどボスは全面的に2のが鬼畜

24 18/02/09(金)06:27:42 No.483893310

天使がおかしいというよりゲームバランスがおかしいんだ やっとのことでクリアしても達成感より萎えの方が強くて虚無感ひどかったよ…

25 18/02/09(金)06:27:56 No.483893311

>道中の雑魚達も爆ボンらしいいやらしさ ノアの最後の死神みたいなやつ倒せなくて泣いた思い出ある

26 18/02/09(金)06:28:16 No.483893319

1で死ぬ程苦労してとったゴールドカスタムパーツが 2ではショップで買えるんだよね…

27 18/02/09(金)06:28:30 No.483893325

1は中古で買ったやつに全クリしたデータが入ってて本当にありがたかった 小学生当時の自分じゃブラックシティまで行けたかも怪しい

28 18/02/09(金)06:29:03 No.483893345

>ノアの最後の死神みたいなやつ倒せなくて泣いた思い出ある 光ボムしかロクに効かないの酷いよね

29 18/02/09(金)06:29:22 No.483893352

兄にクリスマスプレゼントとして貰ったから投げ出すわけにもいいかずクリアしたな ボスよりも道中で詰まったことのほうが強く記憶に残ってる

30 18/02/09(金)06:30:25 No.483893383

>(ラスボス攻略を投げ出す攻略本) >宇宙の平和のため、命をかけて戦え!!

31 18/02/09(金)06:30:51 No.483893396

アルタイルが弱すぎたので1のボスには弱いイメージがあった だからって2はみんな強すぎる

32 18/02/09(金)06:32:06 No.483893434

1はアンコウとかクソ強かった記憶があるけどどうだったかな…

33 18/02/09(金)06:32:20 No.483893438

バアルとゾニアは弱いよ 攻略本も余裕だって言ってた

34 18/02/09(金)06:33:24 No.483893464

>アルタイルが弱すぎたので1のボスには弱いイメージがあった まあ確かに1のボスは普通にやれば大したことないんだ普通にやれば… ハードモード制限時間内完全クリア目指した時はそれこそそのアルタイルがあることに気づくまで地獄だったよ…あとレグルス勝手に死ぬな

35 18/02/09(金)06:33:31 No.483893470

遊園地の時計ギミックは許さないよ

36 18/02/09(金)06:33:52 No.483893474

ボスの技のムービーめっちゃじっくり見てた

37 18/02/09(金)06:34:05 No.483893483

チェックポイント少なすぎ問題

38 18/02/09(金)06:34:39 No.483893499

>遊園地の時計ギミックは許さないよ 一応ショップで買えるヒントあるんだけどね… 見るのがだいたいクリアした後っていう

39 18/02/09(金)06:34:54 No.483893507

アルタイルは投げ落とせばすぐだけど自力で倒そうとすると…

40 18/02/09(金)06:35:32 No.483893521

>1はアンコウとかクソ強かった記憶があるけどどうだったかな… 最後の方いかだ分断するからね 代わりにそれやったあと使わなくなる技とかあるから金カード集めるならあれもまた面倒の極み

41 18/02/09(金)06:36:00 No.483893539

同じハードなのに1と2はかなりシステムが違うよね ポリゴンも2はかなり洗練されてたイメージ

42 18/02/09(金)06:37:34 No.483893577

セーブ途中でさせてくだち!!!!!!11!!!

43 18/02/09(金)06:37:51 No.483893588

>アルタイルは投げ落とせばすぐだけど自力で倒そうとすると… ためボムで気絶させつつためボムの爆風当てつつ時間内に倒しつつ… あとなにやる必要あったっけゴールドカード

44 18/02/09(金)06:37:59 No.483893596

もはやパズルゲームの域に達したボムジャンプを強要してこない分2はマシだと思う でも氷ボム渡りは勘弁してくれ

45 18/02/09(金)06:38:46 No.483893614

遊園地で詰まった記憶しかない

46 18/02/09(金)06:39:01 No.483893616

>ポリゴンも2はかなり洗練されてたイメージ でも1の球体組み合わせただけの丸っこいボンバーマン可愛くて好きだ

47 18/02/09(金)06:39:04 No.483893619

爆ボンとボンバーマンヒーローと爆ボン2でそれぞれ間が1年くらい開いてるからね

48 18/02/09(金)06:39:29 No.483893630

遊園地はクソギミック多すぎる…

49 18/02/09(金)06:39:47 No.483893642

遊園地のお化け屋敷の即死針ゾーンが死ぬほど嫌いだった記憶

50 18/02/09(金)06:41:45 No.483893711

TAS見てても1のゴールドカード集めは苦行感ある

51 18/02/09(金)06:42:04 No.483893720

>ボンバーマンヒーロー そりゃシナリオ的にもゲームシステム的にも続編じゃないからってのも確かだけどこいつだけあんまりにも語られる機会がない 実際プレイするとなんか全面的に不気味過ぎる…

52 18/02/09(金)06:43:13 No.483893769

>でも氷ボム渡りは勘弁してくれ はじめにノーマルボムでマグマの水位を上げるとか気付かず何回か詰んだ思い出…

53 18/02/09(金)06:44:35 No.483893818

>爆ボンとボンバーマンヒーローと爆ボン2でそれぞれ間が1年くらい開いてるからね ボンバーマンヒーローはやったことないけど動画見てお前ジャンプできたのか…ってなった

54 18/02/09(金)06:44:51 No.483893824

>実際プレイするとなんか全面的に不気味過ぎる… ゲームにドラムンベースは先進的だったかもしれんが不気味すぎる…

55 18/02/09(金)06:45:48 No.483893845

ボンバーマンヒーローはボス戦が楽しかった

56 18/02/09(金)06:45:58 No.483893857

>ボンバーマンヒーローはやったことないけど動画見てお前ジャンプできたのか…ってなった ジャンプ出来るボンバーマンなんてヒーローとポケボンくらいしか覚えがないぞ

57 18/02/09(金)06:47:21 No.483893893

最初のボス戦から普通に死ぬからな…でもよくできたゲームだよね風ボム好き… 土の人はおかえりください

58 18/02/09(金)06:47:38 No.483893902

>ジャンプ出来るボンバーマンなんてヒーローとポケボンくらいしか覚えがないぞ ボンバーマンランドのミニゲーム内くらいなら自力でジャンプ出来るようなやつだってあるだろ…あったっけ?

59 18/02/09(金)06:48:29 No.483893928

FF14作ったのが手掛けたときいて色々と駄目な部分に納得した

60 18/02/09(金)06:48:49 No.483893939

どっちも死ぬ程遊んだけどどっちもクリアできなかったぞ!

61 18/02/09(金)06:49:23 No.483893960

>最初のボス戦から普通に死ぬからな… というか最初のボスは特に死ぬ方だから困る 風の人はなんなら勝手に火に飛び込んで焼却されたりするくらいボスも使えるようになるボムも優しくて助かる…

62 18/02/09(金)06:51:25 No.483894032

最初のステージからボスが即死技使ってくるゲームはこれしか知らない

63 18/02/09(金)06:52:36 No.483894079

何故か最初は気絶しかさせてこない魔神

64 18/02/09(金)06:57:35 No.483894272

VCあるのかと思ったら無かった

65 18/02/09(金)07:09:50 No.483894813

風ボムなら自爆しないじゃん!と思って使ったら場外まで吹っ飛んだ

66 18/02/09(金)07:11:47 No.483894897

天使は倒せた どきどき全クリは出来なかった

67 18/02/09(金)07:12:00 No.483894907

>風の人はなんなら勝手に火に飛び込んで焼却されたりするくらいボスも使えるようになるボムも優しくて助かる… 上から投げてるだけで死ぬしねあの人…

68 18/02/09(金)07:23:00 No.483895388

難しくするならタイムアタック要素入れんなや!

69 18/02/09(金)07:24:34 No.483895456

1面のボスがまず倒せない

70 18/02/09(金)07:25:36 No.483895509

ステージは前作を反省したのか当時的にも普通というかむしろ楽しい難易度なんだが 何より毎回ボス戦が気が狂うほど難しい上に途中セーブが無いから何度もやり直す羽目になってしぬ

71 18/02/09(金)07:28:25 No.483895648

ボス戦時のリモコン制限はいい 明らかに移動速度にすらこちらにハンデがあるのにボムを蹴るな そして1面ボスなのに即死技をそんな当たりやすいムーブにするんじゃない

72 18/02/09(金)07:37:31 No.483896170

1面ボスのフィールドの狭さがトップクラスに狭い

73 18/02/09(金)07:39:03 No.483896259

BGMがやけに耳に残るから歌詞付けて遊んでたな

74 18/02/09(金)07:40:38 No.483896355

>1面ボスのフィールドの狭さがトップクラスに狭い ビルドの代表戦のフィールドの狭さにこれを思い出してしまった…

75 18/02/09(金)07:44:17 No.483896592

我…全てを作り消し去る物なり 何回聞いたか分からないや…

76 18/02/09(金)07:45:42 No.483896697

風ボムに頼りきってるところにベルゼバルとか嫌がらせにも程がある

77 18/02/09(金)07:46:31 No.483896747

ベルフェルの攻撃と同じくらいのプレイヤーを葬った下水

78 18/02/09(金)07:48:27 No.483896867

極小バトルフィールドで周囲落下死判定で体当たりと体当たりと広範囲射撃と即死体当たり繰り出してくる最初のボスいいよよくねえ

79 18/02/09(金)07:48:51 No.483896895

天使いいよね su2237640.jpg

80 18/02/09(金)07:50:06 No.483896972

郷里さんゲー

81 18/02/09(金)07:56:13 No.483897340

天使はなんとか倒したけど混沌の魔神の方は無理だった そして最近になってあいつのレーザー乱射は動かなければ当たらないことを知った…

82 18/02/09(金)08:05:54 No.483897954

火は操作が不慣れなうちにあのボスなので普通につらい 氷は湖渡るのがつらい 風はステージ広くてつらい 土はボス含めて全部つらい 前半だけでも楽なのは雷おばさんぐらいかもしれない

83 18/02/09(金)08:09:17 No.483898207

土は即死技喰らってもステージの外に放り出されるだけで済むことが

84 18/02/09(金)08:11:42 No.483898402

土のおじさんはスタンからの即死ぶん投げムーヴがどうしようもなさ過ぎてきらい

85 18/02/09(金)08:11:47 No.483898406

敵(と自分)を葬る闇ボムいいよね

86 18/02/09(金)08:15:17 No.483898697

>敵(と自分)を葬る闇ボムいいよね 効果音が凄く耳に残る

87 18/02/09(金)08:19:22 No.483899029

レグルスお前強くなりすぎだろってなる なった

88 18/02/09(金)08:22:00 No.483899207

ベルゼブブくん 闇ボムで即死 即死攻撃で即死 落ちたら即死のマップで即死 っていう クソ難易度だったの今でも忘れない バーカ潰れろハドソン!!!

89 18/02/09(金)08:23:39 No.483899329

天使も魔神も攻撃力たったの1だからへーきへーき ルキフェルスなんて3ダメージ出してくる 当たらないけど

90 18/02/09(金)08:23:49 No.483899342

聖邪の天使ホントマジで強すぎる 小学生には無理だし中学生には無理だし高校生には無理だし大人にも無理だった

91 18/02/09(金)08:24:14 No.483899372

ボス戦だとポニョサポート外れるのもひどい

92 18/02/09(金)08:26:00 No.483899506

天使は雷を雷で潰せるの知ってからはだいぶ楽になった

93 18/02/09(金)08:26:35 No.483899546

リリー戦以上に緊張感のあるバトルはそうは無いよね

94 18/02/09(金)08:26:54 No.483899579

結局クリアできなかったゲーム榛名

95 18/02/09(金)08:27:40 No.483899641

1の時点で詰んだので2は買えなかった

96 18/02/09(金)08:29:08 No.483899762

>ボス戦だとポニョサポート外れるのもひどい 魚類になってる!

97 18/02/09(金)08:30:30 No.483899859

手数が多い パターンが多い 3Dで間合いが取れない 途中セーブが出来ない 前哨戦で意外と体力削られる ハドソンはちびっこにクリアさせる気あるのか

98 18/02/09(金)08:37:03 No.483900363

攻略本では雑魚扱いされてるバアルにはそこそこ苦戦させられた

99 18/02/09(金)08:44:31 No.483900944

ボスで死ぬと中ボス終了後からだっけこれ

100 18/02/09(金)08:45:07 No.483901006

重力発生装置いらねえんじゃねーかな

101 18/02/09(金)08:45:11 No.483901011

ネコミミにした小学生はやっぱりえろかもしれん…扱いされてたのかな

102 18/02/09(金)08:59:51 No.483902096

せめてボス戦前にセーブとかさせてほしい…