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18/02/07(水)21:18:48 エアレ... のスレッド詳細

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18/02/07(水)21:18:48 No.483624106

エアレスタイヤの時代が来るのかね? 見た目がハチの巣状だったりで現状の商品見るとちょっと気持ち悪く感じるけど

1 18/02/07(水)21:28:25 No.483626585

パンクなくなるのは良いけど 耐久力はどうなんだろう あと価格

2 18/02/07(水)21:29:11 No.483626747

正直キモすぎて無理

3 18/02/07(水)21:29:30 No.483626820

そんなにいいものなの?

4 18/02/07(水)21:30:08 No.483626955

普通のサイドウォールの見た目にもできるしな

5 18/02/07(水)21:30:56 No.483627141

汚れ取るの大変そう

6 18/02/07(水)21:31:03 No.483627166

トレッドうす過ぎでは…

7 18/02/07(水)21:32:21 No.483627446

歓迎

8 18/02/07(水)21:33:31 No.483627807

空気ばねを使って全体で衝撃を受け止めるのでなく衝撃を受けた部分だけで受け止めるから寿命は短いだろうなあ

9 18/02/07(水)21:35:02 No.483628210

どうせ中にLED仕込んで光らせるとかするんでしょ

10 18/02/07(水)21:39:35 No.483629505

乗り心地は同なんだろうなと

11 18/02/07(水)21:39:55 No.483629592

掃除面倒だから商品化する時は普通のタイヤと見た目変わらなくなりそう

12 18/02/07(水)21:42:30 No.483630246

つうか別にパンクとかせんし空気圧も3ヶ月に一度見れば十分だしあまり変える意味が

13 18/02/07(水)21:42:51 No.483630354

耐久性だよなあ あと価格

14 18/02/07(水)21:43:06 No.483630433

>乗り心地は同なんだろうなと >同社が「車内音と乗り心地において課題が残る」と伝えているように、走り出した瞬間にアスファルトの路面凹凸を素直に拾うのがはっきりとわかる。逆に、空気入りタイヤのエアが、こうした小さな衝撃を吸収していたと再認識させられるほど。 旧来のモデルよりだいぶ改善したけどまだまだ余地は有るそうだ

15 18/02/07(水)21:43:48 No.483630602

見たことないな あと価格

16 18/02/07(水)21:45:15 No.483630973

>つうか別にパンクとかせんし空気圧も3ヶ月に一度見れば十分だしあまり変える意味が タイヤのパンクが原因の事故って割とある 北米なんかはタイヤの空気圧監視装置を義務化してるしな

17 18/02/07(水)21:46:46 No.483631369

売りは省資源?

18 18/02/07(水)21:47:09 No.483631457

電車みたいにフラットになるんだろうか

19 18/02/07(水)21:47:24 No.483631526

釘を踏んでもパンクはしなさそうだな 釘踏んだことないけど

20 18/02/07(水)21:48:26 No.483631788

乗り心地は悪そうだなぁ

21 18/02/07(水)21:48:44 No.483631859

>売りは省資源? パンクしないのだけが売り 他は現行タイヤのほうがすべての面で優れてる

22 18/02/07(水)21:48:51 No.483631884

最近はセルフスタンド増えてあまりタイヤチェックする機会が減ってるとか

23 18/02/07(水)21:49:05 No.483631947

馬車の時代まで逆行してない?

24 18/02/07(水)21:49:18 No.483631999

空気圧なんてスタンド行くたびにチェックしてるけどなあ

25 18/02/07(水)21:49:35 No.483632062

>他は現行タイヤのほうがすべての面で優れてる 普及はまだ先だな

26 18/02/07(水)21:51:21 No.483632503

はめ替えとかどうなるんだろ リフトのタイヤみたいにめんどくさかったら嫌だな

27 18/02/07(水)21:52:19 No.483632764

結局パンクじゃなくても他の物理的な破損は発生するだろうし それの防ぐための維持交換はあるから普及率とコストダウン次第だね

28 18/02/07(水)21:53:02 No.483632938

>リフトのタイヤみたいにめんどくさかったら嫌だな それと同じぐらい面倒なはず リムだけで保持してるわけじゃないしね

29 18/02/07(水)21:53:28 No.483633055

こんなもん小学生に小石挟まれてホイールガッタガタにされるに決まってんじゃん

30 18/02/07(水)21:53:56 No.483633173

まずは自転車でやろうぜと思ったけどこっちも芳しくないのか

31 18/02/07(水)21:54:00 No.483633182

高負荷時のタイヤの変形が気になるな トレッドが負けるとスピンする

32 18/02/07(水)21:54:11 No.483633241

月面車みたい

33 18/02/07(水)21:55:56 No.483633667

>まずは自転車でやろうぜと思ったけどこっちも芳しくないのか え?ブリジストンのは来年発売予定だぞ?

34 18/02/07(水)21:56:37 No.483633826

カタまるまったムカデ

35 18/02/07(水)21:57:18 No.483633983

エアタイヤより重そうだし多く振動拾いそう

36 18/02/07(水)21:57:18 No.483633985

現行のタイヤの中にこれ内蔵しといてパンク時の挙動を抑えるとかできないの?

37 18/02/07(水)21:57:21 No.483633991

ノーパン自転車ってだいぶ前から無かったっけ

38 18/02/07(水)21:57:24 No.483634005

1本いくらくらいになるんだろう

39 18/02/07(水)21:57:26 No.483634012

車検以外空気圧調整しない人が多いからいいのかも

40 18/02/07(水)21:58:04 No.483634176

>現行のタイヤの中にこれ内蔵しといてパンク時の挙動を抑えるとかできないの? もうある

41 18/02/07(水)21:58:10 No.483634212

ランフラットタイヤってのがあるしなぁ

42 18/02/07(水)21:58:41 No.483634327

技術が完全しても既存のホイールに組み換えられないなら結局需要なさそう

43 18/02/07(水)21:58:46 No.483634340

https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1080218.html 120キロまで性能保証あるなら軽自動車やコミューターには十分だな メンテフリーにしたいカーシェアリング向けだ

44 18/02/07(水)21:59:02 No.483634414

ランフラットタイヤで十分なのでは?

45 18/02/07(水)21:59:26 No.483634516

自転車だと重くてしょうがない

46 18/02/07(水)21:59:41 No.483634582

>ノーパン自転車ってだいぶ前から無かったっけ 中が高密度スポンジなので乗り心地はスレが見たいなバネ方式に劣る

47 18/02/07(水)22:00:13 No.483634739

バイクだと映えそう

48 18/02/07(水)22:00:26 No.483634801

来年出たら買うよ https://wired.jp/2017/05/22/air-free-concept-2020/

49 18/02/07(水)22:01:28 No.483635095

メンテフリーって言ったってどっちにしても擦り減れば代えないとならないでしょこれ

50 18/02/07(水)22:01:29 No.483635101

自転車なんかにはいいかもしれないけど車にはまだ厳しそう

51 18/02/07(水)22:02:12 No.483635297

自転車やバイクみたいな大径タイヤのほうが向いてそうね

52 18/02/07(水)22:02:42 No.483635474

パンクといったら自転車なので まずは自転車に採用しよう

53 18/02/07(水)22:02:55 No.483635531

自転車は衝撃吸収しないのが致命的に辛い

54 18/02/07(水)22:03:00 No.483635560

この構造で例のハの字に潰れた違法改造出来るのかな

55 18/02/07(水)22:03:37 No.483635716

日光とか暑さ寒さへの耐久はゴムと同じなのかな

56 18/02/07(水)22:03:42 No.483635750

しかしダサいな

57 18/02/07(水)22:04:03 No.483635840

「遜色ない」じゃあまり乗り換えたくはないな…

58 18/02/07(水)22:04:14 No.483635897

ちょっとギーガーっぽい

59 18/02/07(水)22:04:50 No.483636081

隙間から小さい虫が大群でサーって出てきそう

60 18/02/07(水)22:05:12 No.483636207

いっそ履帯にすれば

61 18/02/07(水)22:07:32 No.483636951

腰下重量だいぶ増えそう

62 18/02/07(水)22:08:06 No.483637089

>メンテフリーって言ったってどっちにしても擦り減れば代えないとならないでしょこれ トレッド圧は普通のタイヤと同じだし空気圧チェックちゃんとやってないドライバーに向けてはいい 特に空気圧管理がシビアで破裂したら死亡する危険のあるトラック用が出たらいいと思う

63 18/02/07(水)22:10:34 No.483637893

すでに海外では重機用に使われてる ss307384.jpg

64 18/02/07(水)22:12:05 No.483638289

現状パンクなんて滅多にするもんでないし 一般車両だと空気入れるときの事故防止くらいしかメリットが無い

65 18/02/07(水)22:13:41 No.483638714

ノーパンクで言えば日本でも使われてるぞ フォーク等に

66 18/02/07(水)22:13:48 No.483638745

大型車両や重機には便利だろうけど 一般車だと強みというかうまあじがあんまないよね 一般車でタイヤが傷つく状況って衝撃でパンクってよりなんか踏んだり引っかかったりで傷ついてだし

67 18/02/07(水)22:13:50 No.483638760

自転車だって空気圧ちゃんと保ってるし要らないねえ

68 18/02/07(水)22:14:46 No.483639001

ソリッドタイヤとごっちゃにしてる馬鹿が居ると聞いて飛んできました!

69 18/02/07(水)22:14:57 No.483639050

せっかくだからボディも装甲しようぜ

70 18/02/07(水)22:15:06 No.483639086

よく駐車してる車の前後とかに釘撒かれるから普通に欲しいわこれ

71 18/02/07(水)22:15:50 No.483639269

ママチャリのタイヤ圧ちゃんと毎週見てるやつなんて何人いることやら ロード用で空気圧メンテフリーチューブラーでたら速攻使うでしょ? 自分が要らない=世界が不要は短絡的では…

72 18/02/07(水)22:15:58 No.483639295

よく…?

73 18/02/07(水)22:16:02 No.483639311

メリットないねこれ…

74 18/02/07(水)22:16:11 No.483639357

>よく駐車してる車の前後とかに釘撒かれるから普通に欲しいわこれ 釘とかで傷ついたらタイヤとして危ないのは変わらんのでは

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