虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/07(水)14:59:47 このガ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1517983187033.jpg 18/02/07(水)14:59:47 No.483557589

このガチャ面白いね!

1 18/02/07(水)15:09:24 No.483558625

今なら最低保証吸血鬼 貰える!

2 18/02/07(水)15:11:25 No.483558849

本当にこればっかりになるんだったら 禁止してもいいかもしれない

3 18/02/07(水)15:24:08 No.483560304

ここ最近モダンを壊すカード多いね…

4 18/02/07(水)15:25:52 No.483560529

見てる分にはいいけど 実際対戦すると台パンする自信がある

5 18/02/07(水)15:38:26 No.483562022

E-SPORTSカード榛名

6 18/02/07(水)15:48:12 No.483563146

この手のカードが流行るとイカサマ得意なやつが張り切る

7 18/02/07(水)15:48:42 No.483563211

>ここ最近モダンを壊すカード多いね… 結構前のカードだろ!

8 18/02/07(水)15:50:33 No.483563400

本来はアド損だから何にでも入るはずはないんだけど ベストキープを崩せるってそれだけで強みなのかな…

9 18/02/07(水)15:51:05 No.483563468

スモポを仕込むとさらに荒らし性能があがる

10 18/02/07(水)15:51:19 No.483563498

ランタンは乗り手自体が増えないだろうけどこっちは流行ると危ないかもね

11 18/02/07(水)15:51:38 No.483563529

流行ったらマリガンの意味を無くすって事でBANされてもおかしくない

12 18/02/07(水)15:53:01 No.483563691

>本来はアド損だから何にでも入るはずはないんだけど >ベストキープを崩せるってそれだけで強みなのかな… ないない これのメリットがデメリットを大幅に上回るデッキ専用だと思うよ

13 18/02/07(水)15:54:20 No.483563867

>ランタンは乗り手自体が増えないだろうけどこっちは流行ると危ないかもね 親和とアイアンワークスあるからランタンやろうかなって思うんだけど難しいかな…

14 18/02/07(水)15:54:45 No.483563922

1マナで墓地を3枚肥やせるどころか相手の土地を最大3枚ハンデスできるんだぜ!

15 18/02/07(水)15:55:17 No.483563986

何のシナジーもないデッキなら撃つだけアド損だけど ちゃんと組めば1マナで墓地肥やし兼コンボパーツ兼相手の妨害までこなせるユーティリティなカードに

16 18/02/07(水)15:57:13 No.483564215

遅延にもならないし3tキル罰則にも引っかからないのに…

17 18/02/07(水)15:57:39 No.483564269

環境は壊さないかもしれんが反射ハゲと同じで不快del食らう可能性はありそう

18 18/02/07(水)15:58:01 No.483564322

摘出しますね

19 18/02/07(水)15:58:07 No.483564325

>ないない >これのメリットがデメリットを大幅に上回るデッキ専用だと思うよ 1マナでベストキープ崩したいならハンデスでも撃ったほうが普通は有用だしな…

20 18/02/07(水)15:59:03 No.483564431

モダンって不快です死にますって理由で殺されたカード何があるっけ

21 18/02/07(水)15:59:25 No.483564477

>環境は壊さないかもしれんが反射ハゲと同じで不快del食らう可能性はありそう いやこれモダンなんで…

22 18/02/07(水)15:59:51 No.483564517

>モダンって不快です死にますって理由で殺されたカード何があるっけ コマ

23 18/02/07(水)16:00:23 No.483564594

>>モダンって不快です死にますって理由で殺されたカード何があるっけ >コマ 主要因は遅延だろ

24 18/02/07(水)16:01:57 No.483564748

純粋に不快なだけで殺されたのはまだないんじゃないかな これが蔓延して純不快del食らう最初のカードになる可能性はある

25 18/02/07(水)16:02:10 No.483564771

スタンと違って平然とテンポアド稼ぐ不愉快カードは一杯あるから…

26 18/02/07(水)16:02:33 No.483564807

>モダンって不快です死にますって理由で殺されたカード何があるっけ 第二の日の出とか? いや遅延が主要因な気もするけど

27 18/02/07(水)16:02:36 No.483564814

独楽はモダンじゃそもそも許されてた瞬間がないんだよな

28 18/02/07(水)16:03:02 No.483564860

だからコマじゃねぇか

29 18/02/07(水)16:03:11 No.483564880

店舗大会で燃立つ調査使うの楽しいだろうな…

30 18/02/07(水)16:03:13 No.483564886

11月にはもう似たような形のデッキ紹介されてたのね

31 18/02/07(水)16:03:47 No.483564962

独楽は遅延引き起こしすぎなのと単純にカードパワーが高すぎるせいだよ というかそもそもハゲの禁止も不快が主要因ってわけじゃないよ

32 18/02/07(水)16:04:31 No.483565040

そもそもカードパワーでも時間でもなく不快でBANされるのってあんまよくない理由だし…

33 18/02/07(水)16:04:51 No.483565082

>店舗大会で燃立つ調査使うの楽しいだろうな… MOだとダイス触れないからちと物足りない…

34 18/02/07(水)16:06:42 No.483565272

ハゲはエムラの余波でWUフラッシュからも禁止しないとなって流れ弾食らった形だからなアイツ…

35 18/02/07(水)16:06:43 No.483565276

コマの遅延は毎ターンコマの処理で時間かけて時間切れ狙得る邪悪な戦法だけどランタンが遅いってのは食らってる側が慣れてないとランタン意識しすぎて無駄な思考時間増えるのが原因だから理由が違う

36 18/02/07(水)16:07:38 No.483565379

ホロウワンに吸われてランタンプレイヤーはそこまで増えそうにないのが残念

37 18/02/07(水)16:08:20 No.483565440

ランタン増えたら相手にするの疲れるから嫌だよ

38 18/02/07(水)16:09:42 No.483565586

自分のデッキと引き時ちゃんと把握してればそんなに疲れないよ 使う側も使われる側も慣れてるとスムーズ

39 18/02/07(水)16:10:06 No.483565633

>11月にはもう似たような形のデッキ紹介されてたのね 原型のホロウヴァイン自体は破滅発売後すぐできたからね

40 18/02/07(水)16:10:50 No.483565710

相手の墓地をこやしてどんな得が…

41 18/02/07(水)16:11:06 No.483565742

>自分のデッキと引き時ちゃんと把握してればそんなに疲れないよ >使う側も使われる側も慣れてるとスムーズ もうこの盤上になったらデッキに勝てるカード入ってないってちゃんと自分のリスト把握してる人は投了するからね

42 18/02/07(水)16:11:43 No.483565804

>使う側も使われる側も慣れてるとスムーズ ロック完成してもデッキに打開できるカードがある限り諦めるわけにいかないのが… 即負けだったらいいけど

43 18/02/07(水)16:11:56 No.483565829

>コマの遅延は毎ターンコマの処理で時間かけて時間切れ狙得る邪悪な戦法だけどランタンが遅いってのは食らってる側が慣れてないとランタン意識しすぎて無駄な思考時間増えるのが原因だから理由が違う ランタンコンミラーとかどっちもわかってるから殆ど時間切れにならないらしいね ランタンコンミラーとか異次元過ぎてホントにそうかはわからないけど

44 18/02/07(水)16:12:28 No.483565891

>相手の墓地をこやしてどんな得が… うnうnそうだね土地3枚落とすね

45 18/02/07(水)16:12:44 No.483565916

>コマの遅延は毎ターンコマの処理で時間かけて時間切れ狙得る邪悪な戦法だけどランタンが遅いってのは食らってる側が慣れてないとランタン意識しすぎて無駄な思考時間増えるのが原因だから理由が違う ランタンの試合って言うほど長くないよね…てのはさておきランタン側の努力で解決できない分独楽より原理的に邪悪じゃねえかな

46 18/02/07(水)16:13:36 No.483566014

ホロウヴァインは結構お安く作れるネームレスハーコンこっそり仕込むとか好みのカスタマイズができていい

47 18/02/07(水)16:14:03 No.483566073

相手の手札プランを崩して精神的なアドバンテージを取れる

48 18/02/07(水)16:14:17 No.483566098

>ランタンの試合って言うほど長くないよね…てのはさておきランタン側の努力で解決できない分独楽より原理的に邪悪じゃねえかな ランタン流行ったらみんな慣れてプレイングが早くなるから禁止要因が1つ消えてしまうというわけの分からない事態になるのか

49 18/02/07(水)16:14:18 No.483566100

遅いプレイはする側が悪いので…… 考えること多い状況だからって普段より時間かけるのが正当化されるわけではないってのがMTGの方針だし

50 18/02/07(水)16:14:52 No.483566159

ゲーム単位で遅いかどうかが運営上の問題点だから プレイヤー単位の視点を持ち出すのはあんま関係なくね

51 18/02/07(水)16:15:09 No.483566191

運が絡むけど手札が荒らされて動けず実質3キルみたいなことが多発すれば禁止もあり得るんじゃないかなって

52 18/02/07(水)16:16:05 No.483566299

ダリチュとヒムが合わさったら赤1マナになった!

53 18/02/07(水)16:16:13 No.483566301

>運が絡むけど手札が荒らされて動けず実質3キルみたいなことが多発すれば禁止もあり得るんじゃないかなって どう考えても多発しないから大丈夫

54 18/02/07(水)16:16:19 No.483566311

ランタンは独楽と違って明確に弱点ある故にそんな増えないだろうしBANとは程遠いんじゃないかな…

55 18/02/07(水)16:17:09 No.483566418

墓地に行ったカードはデッキの底に眠ってたカードだからサーチしたいわけでもないなら問題ないだろ?

56 18/02/07(水)16:17:10 No.483566419

>>使う側も使われる側も慣れてるとスムーズ >ロック完成してもデッキに打開できるカードがある限り諦めるわけにいかないのが… >即負けだったらいいけど でもミル3枚に対して対抗札4枚とかだったら投了でよくない?

57 18/02/07(水)16:17:47 No.483566503

MTG2.0

58 18/02/07(水)16:17:52 No.483566515

既存のデッキでPTでも強かったデスシャドウやエルトロはともかくホロウワンなんかは現状で禁止云々言い出すのはあまりに早計すぎるよ

59 18/02/07(水)16:18:14 No.483566549

お前はランタン使う方がいいとか言って 直前にデッキ渡してくる友達何者だよ

60 18/02/07(水)16:19:02 No.483566634

mtg2.0だの昭和のマジックだのトロンマジ卍BFFだの…

61 18/02/07(水)16:19:39 No.483566703

強いてbanするなら罠橋かなー

62 18/02/07(水)16:19:48 No.483566722

>お前はランタン使う方がいいとか言って >直前にデッキ渡してくる友達何者だよ 顔が写本裁断機に似てたとか…

63 18/02/07(水)16:20:50 No.483566836

土地3枚~っていうけど土地3枚落とす確率が高いわけでもないから精神的なダメージある以外はデモコン理論で問題なくね?

64 18/02/07(水)16:21:02 No.483566856

強いけど黒力線貼られたら滅茶苦茶動きづらくなるし ヘイトが低かったから活躍できたようなもんで今後はもうちょっとマシになるよね

65 18/02/07(水)16:21:25 No.483566889

罠橋とトロン一緒にbanがバランスいい気がするけどそんなスタンみたいな適当BANされたら困る

66 18/02/07(水)16:21:32 No.483566907

>強いてbanするなら罠橋かなー ランタンどうこうじゃなくて単純に強いよね ファッティの攻撃まず通らなくなるし

67 18/02/07(水)16:21:47 No.483566937

>強いてbanするなら罠橋かなー 何がどう強いてなのかさっぱりわからん…

68 18/02/07(水)16:22:09 No.483566975

ランタンもホロウも結構プレイングをガバってたのが面白かった

69 18/02/07(水)16:22:57 No.483567068

罠橋は単純にカードパワーがおかしい気がする

70 18/02/07(水)16:23:11 No.483567104

ptでトッププロでもミスるのがわかったわけだから デッキに対策1枚あれば粘るのは肯定されない?

71 18/02/07(水)16:23:11 No.483567106

>ランタンもホロウも結構プレイングをガバってたのが面白かった どっちも勝敗に直結しかねないミスしてたよね ピュクシス見逃しとかサイクリングしなかったりとか

72 18/02/07(水)16:23:49 No.483567193

>強いけど黒力線貼られたら滅茶苦茶動きづらくなるし >ヘイトが低かったから活躍できたようなもんで今後はもうちょっとマシになるよね 一応フェニックス吸血鬼が死ぬ札になるだけで本命の調査orロアor信仰無き者漁り+悪霊→ホロウワンルートと炎刃ルートでも結構キツイ

73 18/02/07(水)16:24:44 No.483567319

>ptでトッププロでもミスるのがわかったわけだから >デッキに対策1枚あれば粘るのは肯定されない? 誰も否定はしないと思うよ 土地引かせてるのになんか悩んだりされると困るけど

74 18/02/07(水)16:24:44 No.483567320

結局炎刃2体でアタックしたところはサイクリングしてたら足りてたのかな

75 18/02/07(水)16:24:57 No.483567348

というかホロウで3キルありそうだから~とか言ったらストームの方が遥かに危うい 単にブン回ったりとんでもないクソ運だったのが印象に残るだけだろう

↑Top