18/02/07(水)14:59:47 このガ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1517983187033.jpg 18/02/07(水)14:59:47 No.483557589
このガチャ面白いね!
1 18/02/07(水)15:09:24 No.483558625
今なら最低保証吸血鬼 貰える!
2 18/02/07(水)15:11:25 No.483558849
本当にこればっかりになるんだったら 禁止してもいいかもしれない
3 18/02/07(水)15:24:08 No.483560304
ここ最近モダンを壊すカード多いね…
4 18/02/07(水)15:25:52 No.483560529
見てる分にはいいけど 実際対戦すると台パンする自信がある
5 18/02/07(水)15:38:26 No.483562022
E-SPORTSカード榛名
6 18/02/07(水)15:48:12 No.483563146
この手のカードが流行るとイカサマ得意なやつが張り切る
7 18/02/07(水)15:48:42 No.483563211
>ここ最近モダンを壊すカード多いね… 結構前のカードだろ!
8 18/02/07(水)15:50:33 No.483563400
本来はアド損だから何にでも入るはずはないんだけど ベストキープを崩せるってそれだけで強みなのかな…
9 18/02/07(水)15:51:05 No.483563468
スモポを仕込むとさらに荒らし性能があがる
10 18/02/07(水)15:51:19 No.483563498
ランタンは乗り手自体が増えないだろうけどこっちは流行ると危ないかもね
11 18/02/07(水)15:51:38 No.483563529
流行ったらマリガンの意味を無くすって事でBANされてもおかしくない
12 18/02/07(水)15:53:01 No.483563691
>本来はアド損だから何にでも入るはずはないんだけど >ベストキープを崩せるってそれだけで強みなのかな… ないない これのメリットがデメリットを大幅に上回るデッキ専用だと思うよ
13 18/02/07(水)15:54:20 No.483563867
>ランタンは乗り手自体が増えないだろうけどこっちは流行ると危ないかもね 親和とアイアンワークスあるからランタンやろうかなって思うんだけど難しいかな…
14 18/02/07(水)15:54:45 No.483563922
1マナで墓地を3枚肥やせるどころか相手の土地を最大3枚ハンデスできるんだぜ!
15 18/02/07(水)15:55:17 No.483563986
何のシナジーもないデッキなら撃つだけアド損だけど ちゃんと組めば1マナで墓地肥やし兼コンボパーツ兼相手の妨害までこなせるユーティリティなカードに
16 18/02/07(水)15:57:13 No.483564215
遅延にもならないし3tキル罰則にも引っかからないのに…
17 18/02/07(水)15:57:39 No.483564269
環境は壊さないかもしれんが反射ハゲと同じで不快del食らう可能性はありそう
18 18/02/07(水)15:58:01 No.483564322
摘出しますね
19 18/02/07(水)15:58:07 No.483564325
>ないない >これのメリットがデメリットを大幅に上回るデッキ専用だと思うよ 1マナでベストキープ崩したいならハンデスでも撃ったほうが普通は有用だしな…
20 18/02/07(水)15:59:03 No.483564431
モダンって不快です死にますって理由で殺されたカード何があるっけ
21 18/02/07(水)15:59:25 No.483564477
>環境は壊さないかもしれんが反射ハゲと同じで不快del食らう可能性はありそう いやこれモダンなんで…
22 18/02/07(水)15:59:51 No.483564517
>モダンって不快です死にますって理由で殺されたカード何があるっけ コマ
23 18/02/07(水)16:00:23 No.483564594
>>モダンって不快です死にますって理由で殺されたカード何があるっけ >コマ 主要因は遅延だろ
24 18/02/07(水)16:01:57 No.483564748
純粋に不快なだけで殺されたのはまだないんじゃないかな これが蔓延して純不快del食らう最初のカードになる可能性はある
25 18/02/07(水)16:02:10 No.483564771
スタンと違って平然とテンポアド稼ぐ不愉快カードは一杯あるから…
26 18/02/07(水)16:02:33 No.483564807
>モダンって不快です死にますって理由で殺されたカード何があるっけ 第二の日の出とか? いや遅延が主要因な気もするけど
27 18/02/07(水)16:02:36 No.483564814
独楽はモダンじゃそもそも許されてた瞬間がないんだよな
28 18/02/07(水)16:03:02 No.483564860
だからコマじゃねぇか
29 18/02/07(水)16:03:11 No.483564880
店舗大会で燃立つ調査使うの楽しいだろうな…
30 18/02/07(水)16:03:13 No.483564886
11月にはもう似たような形のデッキ紹介されてたのね
31 18/02/07(水)16:03:47 No.483564962
独楽は遅延引き起こしすぎなのと単純にカードパワーが高すぎるせいだよ というかそもそもハゲの禁止も不快が主要因ってわけじゃないよ
32 18/02/07(水)16:04:31 No.483565040
そもそもカードパワーでも時間でもなく不快でBANされるのってあんまよくない理由だし…
33 18/02/07(水)16:04:51 No.483565082
>店舗大会で燃立つ調査使うの楽しいだろうな… MOだとダイス触れないからちと物足りない…
34 18/02/07(水)16:06:42 No.483565272
ハゲはエムラの余波でWUフラッシュからも禁止しないとなって流れ弾食らった形だからなアイツ…
35 18/02/07(水)16:06:43 No.483565276
コマの遅延は毎ターンコマの処理で時間かけて時間切れ狙得る邪悪な戦法だけどランタンが遅いってのは食らってる側が慣れてないとランタン意識しすぎて無駄な思考時間増えるのが原因だから理由が違う
36 18/02/07(水)16:07:38 No.483565379
ホロウワンに吸われてランタンプレイヤーはそこまで増えそうにないのが残念
37 18/02/07(水)16:08:20 No.483565440
ランタン増えたら相手にするの疲れるから嫌だよ
38 18/02/07(水)16:09:42 No.483565586
自分のデッキと引き時ちゃんと把握してればそんなに疲れないよ 使う側も使われる側も慣れてるとスムーズ
39 18/02/07(水)16:10:06 No.483565633
>11月にはもう似たような形のデッキ紹介されてたのね 原型のホロウヴァイン自体は破滅発売後すぐできたからね
40 18/02/07(水)16:10:50 No.483565710
相手の墓地をこやしてどんな得が…
41 18/02/07(水)16:11:06 No.483565742
>自分のデッキと引き時ちゃんと把握してればそんなに疲れないよ >使う側も使われる側も慣れてるとスムーズ もうこの盤上になったらデッキに勝てるカード入ってないってちゃんと自分のリスト把握してる人は投了するからね
42 18/02/07(水)16:11:43 No.483565804
>使う側も使われる側も慣れてるとスムーズ ロック完成してもデッキに打開できるカードがある限り諦めるわけにいかないのが… 即負けだったらいいけど
43 18/02/07(水)16:11:56 No.483565829
>コマの遅延は毎ターンコマの処理で時間かけて時間切れ狙得る邪悪な戦法だけどランタンが遅いってのは食らってる側が慣れてないとランタン意識しすぎて無駄な思考時間増えるのが原因だから理由が違う ランタンコンミラーとかどっちもわかってるから殆ど時間切れにならないらしいね ランタンコンミラーとか異次元過ぎてホントにそうかはわからないけど
44 18/02/07(水)16:12:28 No.483565891
>相手の墓地をこやしてどんな得が… うnうnそうだね土地3枚落とすね
45 18/02/07(水)16:12:44 No.483565916
>コマの遅延は毎ターンコマの処理で時間かけて時間切れ狙得る邪悪な戦法だけどランタンが遅いってのは食らってる側が慣れてないとランタン意識しすぎて無駄な思考時間増えるのが原因だから理由が違う ランタンの試合って言うほど長くないよね…てのはさておきランタン側の努力で解決できない分独楽より原理的に邪悪じゃねえかな
46 18/02/07(水)16:13:36 No.483566014
ホロウヴァインは結構お安く作れるネームレスハーコンこっそり仕込むとか好みのカスタマイズができていい
47 18/02/07(水)16:14:03 No.483566073
相手の手札プランを崩して精神的なアドバンテージを取れる
48 18/02/07(水)16:14:17 No.483566098
>ランタンの試合って言うほど長くないよね…てのはさておきランタン側の努力で解決できない分独楽より原理的に邪悪じゃねえかな ランタン流行ったらみんな慣れてプレイングが早くなるから禁止要因が1つ消えてしまうというわけの分からない事態になるのか
49 18/02/07(水)16:14:18 No.483566100
遅いプレイはする側が悪いので…… 考えること多い状況だからって普段より時間かけるのが正当化されるわけではないってのがMTGの方針だし
50 18/02/07(水)16:14:52 No.483566159
ゲーム単位で遅いかどうかが運営上の問題点だから プレイヤー単位の視点を持ち出すのはあんま関係なくね
51 18/02/07(水)16:15:09 No.483566191
運が絡むけど手札が荒らされて動けず実質3キルみたいなことが多発すれば禁止もあり得るんじゃないかなって
52 18/02/07(水)16:16:05 No.483566299
ダリチュとヒムが合わさったら赤1マナになった!
53 18/02/07(水)16:16:13 No.483566301
>運が絡むけど手札が荒らされて動けず実質3キルみたいなことが多発すれば禁止もあり得るんじゃないかなって どう考えても多発しないから大丈夫
54 18/02/07(水)16:16:19 No.483566311
ランタンは独楽と違って明確に弱点ある故にそんな増えないだろうしBANとは程遠いんじゃないかな…
55 18/02/07(水)16:17:09 No.483566418
墓地に行ったカードはデッキの底に眠ってたカードだからサーチしたいわけでもないなら問題ないだろ?
56 18/02/07(水)16:17:10 No.483566419
>>使う側も使われる側も慣れてるとスムーズ >ロック完成してもデッキに打開できるカードがある限り諦めるわけにいかないのが… >即負けだったらいいけど でもミル3枚に対して対抗札4枚とかだったら投了でよくない?
57 18/02/07(水)16:17:47 No.483566503
MTG2.0
58 18/02/07(水)16:17:52 No.483566515
既存のデッキでPTでも強かったデスシャドウやエルトロはともかくホロウワンなんかは現状で禁止云々言い出すのはあまりに早計すぎるよ
59 18/02/07(水)16:18:14 No.483566549
お前はランタン使う方がいいとか言って 直前にデッキ渡してくる友達何者だよ
60 18/02/07(水)16:19:02 No.483566634
mtg2.0だの昭和のマジックだのトロンマジ卍BFFだの…
61 18/02/07(水)16:19:39 No.483566703
強いてbanするなら罠橋かなー
62 18/02/07(水)16:19:48 No.483566722
>お前はランタン使う方がいいとか言って >直前にデッキ渡してくる友達何者だよ 顔が写本裁断機に似てたとか…
63 18/02/07(水)16:20:50 No.483566836
土地3枚~っていうけど土地3枚落とす確率が高いわけでもないから精神的なダメージある以外はデモコン理論で問題なくね?
64 18/02/07(水)16:21:02 No.483566856
強いけど黒力線貼られたら滅茶苦茶動きづらくなるし ヘイトが低かったから活躍できたようなもんで今後はもうちょっとマシになるよね
65 18/02/07(水)16:21:25 No.483566889
罠橋とトロン一緒にbanがバランスいい気がするけどそんなスタンみたいな適当BANされたら困る
66 18/02/07(水)16:21:32 No.483566907
>強いてbanするなら罠橋かなー ランタンどうこうじゃなくて単純に強いよね ファッティの攻撃まず通らなくなるし
67 18/02/07(水)16:21:47 No.483566937
>強いてbanするなら罠橋かなー 何がどう強いてなのかさっぱりわからん…
68 18/02/07(水)16:22:09 No.483566975
ランタンもホロウも結構プレイングをガバってたのが面白かった
69 18/02/07(水)16:22:57 No.483567068
罠橋は単純にカードパワーがおかしい気がする
70 18/02/07(水)16:23:11 No.483567104
ptでトッププロでもミスるのがわかったわけだから デッキに対策1枚あれば粘るのは肯定されない?
71 18/02/07(水)16:23:11 No.483567106
>ランタンもホロウも結構プレイングをガバってたのが面白かった どっちも勝敗に直結しかねないミスしてたよね ピュクシス見逃しとかサイクリングしなかったりとか
72 18/02/07(水)16:23:49 No.483567193
>強いけど黒力線貼られたら滅茶苦茶動きづらくなるし >ヘイトが低かったから活躍できたようなもんで今後はもうちょっとマシになるよね 一応フェニックス吸血鬼が死ぬ札になるだけで本命の調査orロアor信仰無き者漁り+悪霊→ホロウワンルートと炎刃ルートでも結構キツイ
73 18/02/07(水)16:24:44 No.483567319
>ptでトッププロでもミスるのがわかったわけだから >デッキに対策1枚あれば粘るのは肯定されない? 誰も否定はしないと思うよ 土地引かせてるのになんか悩んだりされると困るけど
74 18/02/07(水)16:24:44 No.483567320
結局炎刃2体でアタックしたところはサイクリングしてたら足りてたのかな
75 18/02/07(水)16:24:57 No.483567348
というかホロウで3キルありそうだから~とか言ったらストームの方が遥かに危うい 単にブン回ったりとんでもないクソ運だったのが印象に残るだけだろう