虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/07(水)09:55:53 今日の... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1517964953678.jpg 18/02/07(水)09:55:53 No.483520406

今日のお昼はメンチよー

1 18/02/07(水)09:57:23 No.483520546

2/7 “PC”版アップデート予定のお知らせ 2018年2月7日(水)の定期メンテナンスではゲームのアップデートが実施されます。 ※アップデートデータのダウンロード時には、  ハードディスクドライブの空き容量が、約73MB必要となります。 ※初めてゲームのダウンロードを行った方は、  アップデートデータのダウンロードに空き容量が約52.1GB必要となります。

2 18/02/07(水)10:01:50 No.483520981

52ぎが

3 18/02/07(水)10:05:42 No.483521362

今時のゲームはそれくらいは必要なんだろうがPCは兎も角コンシューマー機は良く大丈夫だなとは思う

4 18/02/07(水)10:06:05 No.483521397

そういやクラウドっていつだっけ?

5 18/02/07(水)10:07:20 No.483521531

本来の容量は1/7しかなくてあとはダブったデータを消してないだけとか聞いた

6 18/02/07(水)10:08:10 No.483521609

無理にデータ消さないのは正しいと思う

7 18/02/07(水)10:15:06 No.483522342

もう3年経つのか 早いな

8 18/02/07(水)10:16:13 No.483522447

色々言われはするがサービス開始2.3年の頃に比べれば随分良いゲームと運営になった

9 18/02/07(水)10:16:29 No.483522478

そうかな…

10 18/02/07(水)10:22:44 No.483523137

あくまで開始当初と比べればな 雰囲気的には防衛戦だアニメだep4だ言うてた頃が一番楽しかった気はする

11 18/02/07(水)10:24:21 No.483523334

ep4の時は大和だのマザーだの我だのもう少しコンスタントに色々でてた気もするんだけどね

12 18/02/07(水)10:25:40 No.483523489

菅沼帰ってきてくれねえかなあ…

13 18/02/07(水)10:26:37 No.483523597

アニメ面白かったなという印象があるのは大体会長のおかげ

14 18/02/07(水)10:27:38 No.483523693

>ep4の時は大和だのマザーだの我だのもう少しコンスタントに色々でてた気もするんだけどね 一年掛けてな レイドボスの実装スケジュール的には殆ど変わっとらんよ

15 18/02/07(水)10:31:24 No.483524064

ep5っていつ開始だったか 去年の夏とかだっけ?

16 18/02/07(水)10:31:35 No.483524077

ダメカンスト以外の下方修正はいらなかったよね正直

17 18/02/07(水)10:33:32 No.483524277

そのダメカンストもチェインマロンヴォルバニ殺した後なら要らなかったんじゃねえかな

18 18/02/07(水)10:35:09 No.483524429

見落としが有ってちょこちょこ弄るのも馬鹿らしいし引っかからないならそれはそれで問題ないし

19 18/02/07(水)10:38:21 No.483524771

チェインは早期にメインGu以外はTMGから持ち替えで消失にするべきだったよなあ Hrはそんなレベルの話ではなかったけど

20 18/02/07(水)10:40:33 No.483524996

開発は今までできてたことができなくなるって字面をユーザーが嫌うってことを知らなすぎると思う

21 18/02/07(水)10:42:50 No.483525267

まぁチェインはしょうがないよ あいつ新しい要素来る度にやらかすんだもん

22 18/02/07(水)10:42:59 No.483525282

そういやリングの付け替えショトカをトグル的にやれてたのも良くわからん修正で潰されたりしたよな

23 18/02/07(水)10:44:37 No.483525458

元々そこまでじゃ無かったのに旧クラスを結構上げたからHrの対ボス火力の微妙さが出てきたかな フィニッシュ入れていかないとかなり落ちるけど野良の子はゲージ稼げてるんだろうか

24 18/02/07(水)10:44:54 No.483525490

プロジェクトのリソースやばいんだろうなってのはよく分かる

25 18/02/07(水)10:45:47 No.483525587

レンジャーの最大火力がウィークバレットとかなのはちょっと面白い

26 18/02/07(水)10:47:26 No.483525753

ヒーローも大分ユーザー間で差が出てきたね こないだ野良で一緒になったヒーローはチェイン貼ると即座にTMG通常してくれてめっちゃ感動した

27 18/02/07(水)10:47:32 No.483525761

火力も色々あるけどRaはディバ零じゃないの

28 18/02/07(水)10:47:41 No.483525774

チェインはメイン以外で悪さが多かった

29 18/02/07(水)10:48:57 No.483525906

Hrは難しいと思ってるがHP上げてステップしつつ戦ってればだいたい避けられる

30 18/02/07(水)10:49:00 No.483525913

逆にサモナーにチェインマロンが無かったらさらに微妙なことになってたんだろうな

31 18/02/07(水)10:49:02 No.483525916

カードゲームが大ゴケしたらしわ寄せ来るのか不安だ

32 18/02/07(水)10:49:46 No.483525998

チェインは下手に稼げすぎても焦るだろうからPTMのは適当で良いかなって…

33 18/02/07(水)10:49:59 No.483526016

>そういやリングの付け替えショトカをトグル的にやれてたのも良くわからん修正で潰されたりしたよな あれは明らかに12ユニ使えって圧力が透けて見えてうへえってなったわ RaとGuのユニ使い回しづらくなって本当嫌だった…

34 18/02/07(水)10:50:20 No.483526056

サモナーは20レベルくらいのクラスのサブにすると滅法強いのでそういう立ち位置で良いと思う

35 18/02/07(水)10:51:10 No.483526133

ヒーローは腕さえあればさらに高火力って感じになるならまぁいいかなって気もする

36 18/02/07(水)10:51:22 No.483526157

今のサブSuってアシスト込みで良いなら割と倍率高いから普通につよあじ有るよ

37 18/02/07(水)10:51:50 No.483526204

サモナーはまずペットの育成を今の3倍くらい早くしないと…

38 18/02/07(水)10:51:52 No.483526207

100チェイン稼げるならチェインはもっとゴンゴン使い捨てて良いんだ

39 18/02/07(水)10:52:30 No.483526270

ウィークバレットも撃ち放題に近い

40 18/02/07(水)10:52:37 No.483526282

サブsuいいよね 頑丈だし

41 18/02/07(水)10:52:41 No.483526287

>カードゲームが大ゴケしたらしわ寄せ来るのか不安だ 実体有りのカードゲーム事業部はネットゲーム事業部とは完全に別の部署だし 事業の規模がそもそもダメージになる程大きくないよ

42 18/02/07(水)10:52:56 No.483526317

今はチェインはクールタイム減って倍率減ったからから とにかく回す形になったんだっけ

43 18/02/07(水)10:54:41 No.483526506

敵の攻撃が苛烈になってるからHPPP上げて殴れが正解なのはとてもいいことです

44 18/02/07(水)10:54:42 No.483526509

TCGは単対多が基本システムで提供されてるのが目新しいな 遊戯王のボスデュエルとか楽しくて良いよね

45 18/02/07(水)10:55:43 No.483526611

>今はチェインはクールタイム減って倍率減ったからから >とにかく回す形になったんだっけ アトラTMGもユピテルなんたらもチェイン発動時の隙をカバーする潜在だしね

46 18/02/07(水)11:00:11 No.483527024

くろとかげでHP無い人見ると不安になる でもこの人下手したらHP3桁なんじゃ?みたいな構成の人が一度もペロッてないとそれはそれでビビる

47 18/02/07(水)11:00:58 No.483527093

>くろとかげでHP無い人見ると不安になる >でもこの人下手したらHP3桁なんじゃ?みたいな構成の人が一度もペロッてないとそれはそれでビビる PSの差がモロに出るよね

48 18/02/07(水)11:01:40 No.483527164

>くろとかげでHP無い人見ると不安になる 身内にHP1200ないHrがいてね… 最近はあんまりチーム内再戦募集に参加しなくなってきた

49 18/02/07(水)11:01:41 No.483527166

一撃で死ぬHPは論外だけどエアリバあれば1000ぐらいでどうにかなると思う

50 18/02/07(水)11:02:51 No.483527264

>一撃で死ぬHPは論外だけどエアリバあれば1000ぐらいでどうにかなると思う 痛いのってサマソコンボ位だしなあいつ 受け身から落ち着いて追撃を防げれば大したことはない

51 18/02/07(水)11:04:05 No.483527357

HPリストレイトのおかげで首の皮一枚で済んでる

52 18/02/07(水)11:04:20 No.483527372

森トリガー確保しといた?

53 18/02/07(水)11:04:40 No.483527401

>森トリガー確保しといた? 気付いたら11個溜まってた

54 18/02/07(水)11:05:09 No.483527431

イザネ座の黄金聖闘士が各部位にHP+200盛ってるのを見た時は流石にやり過ぎではと思ったよ

55 18/02/07(水)11:05:20 No.483527452

ウェラクリクリステ盛りhrが七連死くらいすると素直に下級職かスタ盛りにしなよって思う

56 18/02/07(水)11:06:19 No.483527541

>イザネ座の黄金聖闘士が各部位にHP+200盛ってるのを見た時は流石にやり過ぎではと思ったよ イザネである以上必然でそうなるのだ PPは聞いてくれるな

57 18/02/07(水)11:07:12 No.483527626

まぁHrでHPを盛れば必然的に火力維持につながるしな…

58 18/02/07(水)11:07:33 No.483527663

トカゲはターンバトルなしのボスだから露骨にプレイヤースキルに差が出る

59 18/02/07(水)11:07:36 No.483527668

我が名はクリファド座の黄金聖闘士! …床舐める奴がアプデすんなって説教されてゼイネ座に降格しました…

60 18/02/07(水)11:08:00 No.483527712

イヴリダユニットのアップデートがきになる

61 18/02/07(水)11:08:17 No.483527731

HPはいくらあっても困らない

62 18/02/07(水)11:08:26 No.483527747

最近の黒とかげは同じ人が3死が多くなってきた 2死した奴はそのまま寝かせといてくだち

63 18/02/07(水)11:08:33 No.483527759

>イザネである以上必然でそうなるのだ >PPは聞いてくれるな 特殊能力での話じゃねえかな

64 18/02/07(水)11:08:33 No.483527760

ガッツ飲んでジャーキー食えよ! 最近ドラゴン相手にHrタリスが楽すぎてガッツいらない気がするけど やっぱり事故は怖いし

65 18/02/07(水)11:08:36 No.483527765

まあHrならゼイネのほうが安定するな…

66 18/02/07(水)11:09:46 No.483527875

ステPPの限界点はアルチですでに証明されてるのにまだいるんだよな

67 18/02/07(水)11:09:57 No.483527898

災転輝与のおかげでPPが無限に感じられる

68 18/02/07(水)11:10:06 No.483527917

トカゲは割とカウンターが取れて楽しい バックステップ火球なぎ払いブレスサマソドリフトターンで3回以上カウンターが入ると楽しくなる

69 18/02/07(水)11:10:20 No.483527935

でもシフドリとシフタと樹液で攻撃力すごいことになるの楽しいし…

70 18/02/07(水)11:10:29 No.483527959

割れた部位にタゲ入れてダイブするのめっちゃたのしい

71 18/02/07(水)11:10:58 No.483528000

>でもシフドリとシフタと樹液で攻撃力すごいことになるの楽しいし… 床を一度でもなめないならいいよ

72 18/02/07(水)11:11:30 No.483528035

ヒーローTMGでカウンター取りながら地面をズリズリ横滑りしてると四脚やってた頃を思い出して楽しい

73 18/02/07(水)11:11:45 No.483528060

人のプレイスタイルにケチつけてんじゃねー!

74 18/02/07(水)11:12:13 No.483528111

ダイブのPP消費5は少なすぎて困る困らない だからたまに止まってレーサー連打するね…

75 18/02/07(水)11:12:27 No.483528135

>人のプレイスタイルにケチつけてんじゃねー! クエスト失敗するのが迷惑だ!

76 18/02/07(水)11:12:55 No.483528182

>>人のプレイスタイルにケチつけてんじゃねー! >クエスト失敗するのが迷惑だ! そういう人は固定組めって公式が言ってるし…

77 18/02/07(水)11:13:19 No.483528218

ああヒーローTMGのプレイ感覚はなんか覚えがあるなと思ったらACか

78 18/02/07(水)11:13:24 No.483528227

>そういう人は固定組めって公式が言ってるし… 了解!固定PT!(一人)

79 18/02/07(水)11:13:31 No.483528238

逆に文句言われたくないなら固定組んだほうがいいよ

80 18/02/07(水)11:13:46 No.483528258

了解!3部位ホワイティル!!

81 18/02/07(水)11:14:07 No.483528294

>そういう人は固定組めって公式が言ってるし… 死ぬ人が固定を組むべきでは?

82 18/02/07(水)11:14:22 No.483528314

黒いの来てからみんな赤いのにも来なくなって固定組めません…

83 18/02/07(水)11:15:01 No.483528366

>黒いの来てからみんな赤いのにも来なくなって固定組めません… 3鯖で「」-クスに頼るとか方法はあるだろう

84 18/02/07(水)11:15:15 No.483528386

野良黒竜は腕かメンタルに自信がある人しか務まらない…

85 18/02/07(水)11:15:21 No.483528396

>黒いの来てからみんな赤いのにも来なくなって固定組めません… それはきっと「あいつは死ぬからあいつ抜きで」ってやられてるのでは…

86 18/02/07(水)11:15:45 No.483528438

地雷だ地雷だ喚くやつは固定組む努力が足りてないって発言じゃなかったっけ?

87 18/02/07(水)11:15:45 No.483528439

ひとり2連続で乙ってたときは流石に皆スルーして黒トカゲ殴ってた

88 18/02/07(水)11:15:54 No.483528457

黒いの行けなくて離脱してる人結構いるな

89 18/02/07(水)11:16:38 No.483528526

黒いのいけないって行くだけなら赤いのクリアするだけだろ!? 野良でも失敗とかめったに見ないぞ今

90 18/02/07(水)11:17:03 No.483528559

いやステ盛りは大事なんだよ ただそれはソロを詰めるときだからマルチだとまぁうん

91 18/02/07(水)11:17:21 No.483528598

1乙ならハフドで起きれるし2乙するようなら寝てた方が良いし つまり起こす必要なんて無いって事だろ?

92 18/02/07(水)11:17:28 No.483528623

>災転輝与のおかげでPPが無限に感じられる ガードで10回復ジャスガで20回復 素でぶん殴られて30回復はアクションとしてどうかと思う 思わない

93 18/02/07(水)11:17:45 No.483528646

Teでラコ剣持ってHrの補助やってるのが性に合ってると気付いた とは言え慣れた人増えたからフォロー入れなきゃいけないのも減ったけど

94 18/02/07(水)11:17:53 x8PISfTw No.483528665

スレッドを立てた人によって削除されました

95 18/02/07(水)11:18:01 No.483528675

しかしストーリーはEP3から順調に右肩下がりなのは何とかならないものか

96 18/02/07(水)11:18:06 No.483528683

>ジャスガで20回復 ソード握ってると雑に殴ってるだけで勝手にPP補給されてる…

97 18/02/07(水)11:18:30 x8PISfTw No.483528709

>しかしストーリーはEP3から順調に右肩下がりなのは何とかならないものか ずっっとくそだよね

98 18/02/07(水)11:18:43 No.483528732

野良黒とかげそこまでハードル高くないけどね 行きゃ大体成功するよ

99 18/02/07(水)11:18:50 No.483528743

>野良でも失敗とかめったに見ないぞ今 連続失敗でタイムアップしたときはさすがに項垂れたぜ…

100 18/02/07(水)11:18:52 No.483528750

>野良でも失敗とかめったに見ないぞ今 油断してると土日辺りにぬぁ…ってなるぞ

101 18/02/07(水)11:19:08 x8PISfTw No.483528771

スレッドを立てた人によって削除されました

102 18/02/07(水)11:19:20 No.483528790

>ずっっとくそだよね ストーリーって くそだよねええええ!!

103 18/02/07(水)11:19:20 No.483528793

失敗したことないよ

104 18/02/07(水)11:19:27 No.483528798

また来たか

105 18/02/07(水)11:19:28 x8PISfTw No.483528800

>もう過疎ゲーなのを認めろよ そこは認めるよ…

106 18/02/07(水)11:19:50 No.483528832

誰も否定してないのに何と戦ってんの

107 18/02/07(水)11:19:50 No.483528833

またあからさまなのが

108 18/02/07(水)11:20:09 x8PISfTw No.483528853

スレッドを立てた人によって削除されました

109 18/02/07(水)11:20:19 No.483528873

そうだね×1

110 18/02/07(水)11:20:38 No.483528908

そりゃ確実に舐めるってわかってるまともな下手はみんな自粛し始めて 今は俺は死なねぇ!って奴しか残ってないから失敗しないだろうな…

111 18/02/07(水)11:20:40 No.483528912

ID出るの早かったな…

112 18/02/07(水)11:20:43 No.483528919

そんな…俺はただ軽い気持ちで定型を……

113 18/02/07(水)11:20:44 No.483528920

>しかしストーリーはEP3から順調に右肩下がりなのは何とかならないものか EP4はありがちな日常世界に来ちゃった系だけど どうしてもアニメとリンクさせたいと言う狙いもあったから まだギリギリ百歩譲って仕方ない部分はあったと思うけど EP5は…

114 18/02/07(水)11:21:09 No.483528957

空気読んで起こさなかったらキャンプシップからリスタートしてきた時はわしは心底震えたよ

115 18/02/07(水)11:21:20 No.483528969

EP5はまだ完結してないし評価を下すのは早い

116 18/02/07(水)11:21:46 No.483529009

>ID出るの早かったな… いつものやつだろうよ

117 18/02/07(水)11:22:16 No.483529069

>そりゃ確実に舐めるってわかってるまともな下手はみんな自粛し始めて >今は俺は死なねぇ!って奴しか残ってないから失敗しないだろうな… まあそもそもデメリットない赤トカゲで練習しようって話ではある

118 18/02/07(水)11:22:26 No.483529085

ep5はなろうしたかっただけって言うのが仮にもプロとしてどうなんやと

119 18/02/07(水)11:22:42 No.483529115

災天寄与ってガードでも効果出るの?

120 18/02/07(水)11:22:59 No.483529144

3アウトで大人しくしとき

121 18/02/07(水)11:23:02 No.483529156

死亡回数制限いらないんじゃねぇかな…

122 18/02/07(水)11:23:10 No.483529176

トカゲは事故る攻撃はあからさまなのでそこだけ注意してればまず死なないよね

123 18/02/07(水)11:23:50 No.483529230

まずEP5はキャラが薄い ルーサーですらうすあじだ

124 18/02/07(水)11:24:03 No.483529259

みんなもっとアトマイザーリングとスターアトマイザーに頼ったらいいと思う あれマジユニットに埋めて良いレベルだよ

125 18/02/07(水)11:24:09 No.483529268

3乙はギリギリのとこだとは思う こういうのないと装備とか立ち回り意識することないし

126 18/02/07(水)11:24:19 No.483529291

黒とかげはソロ用も用意してくれればなと思いました

127 18/02/07(水)11:24:29 No.483529306

>ep5はなろうしたかっただけって言うのが仮にもプロとしてどうなんやと 基本的にストーリー草案が出て実装されるまでに2~3年くらいかかるからEP4はとあるから始まった日常系異能モノブームに乗っかってEP5はなろう系から始まった異世界転生ブームに乗っかっただけ説があるんで… だいたいそのリリースするまでの時間で世間のほとぼりは冷めてるのでこうしてなんか浮いた感じのシナリオにもなる

128 18/02/07(水)11:24:39 No.483529322

だらだらとか生涯しか見ない荒らしのなんと多いことよ あの二つはコメント含めてグチグチ悪口や誹謗中傷しか言ってないのに何が楽しくてこのゲームやってるんだか

129 18/02/07(水)11:24:44 No.483529332

調子のってるとすぐウィル剥がされたりはする 慎重にやると特にやられる要素はない

130 18/02/07(水)11:24:50 No.483529342

>そりゃ確実に舐めるってわかってるまともな下手はみんな自粛し始めて 今現在の最難クエストなんだからそれでいいと思う これでヒューズ的なものがあったら面倒だったろうが…

131 18/02/07(水)11:24:58 No.483529352

いもげですら3アウトでダメなんだぞ くろとかげだって3乙したらだめだろうさ

132 18/02/07(水)11:25:07 No.483529369

アトマイザーリングまじ便利 スター投げれるというより無敵が便利

133 18/02/07(水)11:26:09 No.483529456

MHもどきの3乙ルール適用とか人離れ進んでるときにゲームに最初から設定してあったならまだしも 緩く遊んでた人はそりゃ離れるとは思ったよ

134 18/02/07(水)11:26:37 No.483529505

別に強制じゃないけど行けばうま味があるかもってのはいい塩梅だと思う

135 18/02/07(水)11:26:37 No.483529506

>今現在の最難クエストなんだからそれでいいと思う >これでヒューズ的なものがあったら面倒だったろうが… 自分は逆にヒューズ的なの欲しかったな 100個集めたらクロノス作れるみたいな 現状だとあまり行く気しなくてスルーばかりしてる

136 18/02/07(水)11:27:12 No.483529562

>まずEP5はキャラが薄い >ルーサーですらうすあじだ EP4ですらマザクラスタの人はポッと出て爆散する怪人Aみたいな役割だったし そりゃ人気投票で一番醜態晒してないハゲが1位取るのも納得と言うか

137 18/02/07(水)11:27:16 No.483529568

どうしてクロノスが既存14と同じ確率なんですか?

138 18/02/07(水)11:27:30 No.483529584

>MHもどきの3乙ルール適用とか人離れ進んでるときにゲームに最初から設定してあったならまだしも >緩く遊んでた人はそりゃ離れるとは思ったよ 死亡制限は去年のグラーシアからあったっつーの 3アウトにしたのはシャレたのか難易度調整にしたのかは知らんけど

139 18/02/07(水)11:27:33 No.483529588

>どうしてクロノスが既存14と同じ確率なんですか? 腐っても☆14だぞ

140 18/02/07(水)11:27:39 No.483529604

ドロップが渋すぎるから30匹倒したらもういいかな感は出てくるかもしれない

141 18/02/07(水)11:27:40 No.483529606

緩く遊んでたなら再戦行かないってだけになるんじゃねぇかな

142 18/02/07(水)11:27:42 No.483529610

と言うか黒トカゲで文句言うのは装備や特殊能力プレイヤースキル見直した上で言うべきだと思う

143 18/02/07(水)11:27:54 No.483529632

>災天寄与ってガードでも効果出るの? 20以上PPがあれば災転回復から20引いた値で回復するよ 多段ヒットだとごっそり増えたりする

144 18/02/07(水)11:28:26 No.483529689

>>どうしてクロノスが既存14と同じ確率なんですか? >腐っても☆14だぞ 腐ってる14なんかいらないんですけお

145 18/02/07(水)11:29:00 No.483529755

>基本的にストーリー草案が出て実装されるまでに2~3年くらいかかるからEP4はとあるから始まった日常系異能モノブームに乗っかってEP5はなろう系から始まった異世界転生ブームに乗っかっただけ説があるんで… >だいたいそのリリースするまでの時間で世間のほとぼりは冷めてるのでこうしてなんか浮いた感じのシナリオにもなる 旧作やPSPの時みたいにSF物として楽しみたかったんだがなぁ…と常々思う 種族間の対立とかわくわくしたものさ

146 18/02/07(水)11:29:07 No.483529762

狩猟ロビアクと3乙はまったくあのゲーム意識してないし関係ないし

147 18/02/07(水)11:29:08 No.483529764

>腐ってる14なんかいらないんですけお じゃあでなくていいじゃん…

148 18/02/07(水)11:29:32 No.483529797

>20以上PPがあれば災転回復から20引いた値で回復するよ >多段ヒットだとごっそり増えたりする まじか hu用ソード作りたかったんだけど光子よりそっちの方がよさそうだな…

149 18/02/07(水)11:29:47 No.483529820

>緩く遊んでたなら再戦行かないってだけになるんじゃねぇかな 再戦行かなくなってその内緊急にも行かなくなってそしてゲームにログインしなくなったフレンドが沢山いるんだ…

150 18/02/07(水)11:29:56 No.483529834

>>腐ってる14なんかいらないんですけお >じゃあでなくていいじゃん… だから出て欲しくないんだよ…

151 18/02/07(水)11:30:01 No.483529842

やってる事は赤の復習だから慣れの問題だとは思うけど それにしてもうまあじが足りない

↑Top