虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/07(水)04:07:59 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1517944079975.jpg 18/02/07(水)04:07:59 No.483503151

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/02/07(水)04:09:52 No.483503221

右だったらここまでシリーズ続いてなかったよね

2 18/02/07(水)04:13:41 No.483503353

下痢便

3 18/02/07(水)04:14:36 No.483503384

モンスターっていうよりキャラクターになった感じだ

4 18/02/07(水)04:15:14 No.483503415

ウィザードリィだしな

5 18/02/07(水)04:15:46 No.483503436

右は強そう

6 18/02/07(水)04:20:32 No.483503612

右はそのまま過ぎてパクリの粋

7 18/02/07(水)04:23:02 No.483503700

スライムのミームが変わった

8 18/02/07(水)04:24:06 No.483503732

右だと最弱にはならないよね 物理無効になりそう

9 18/02/07(水)04:36:37 No.483504066

右は顔に貼り付いて窒息させてくる 左は体当たりがいいところ

10 18/02/07(水)04:39:34 No.483504142

左上のテカりとぷるぷる感は必要

11 18/02/07(水)04:44:16 No.483504286

天才の仕事榛名

12 18/02/07(水)04:44:47 No.483504299

もし右に寄せてたらドラキーがマスコットになってたのかな

13 18/02/07(水)04:44:54 No.483504302

左のデザインだけで100億くらいの価値ありそう

14 18/02/07(水)04:54:51 No.483504610

右の文章から左をお出しするのすごいと思う

15 18/02/07(水)04:55:33 No.483504630

一度見たら忘れないキャッチーなデザイン且つ子供でも描ける描きやすさ

16 18/02/07(水)04:56:28 No.483504653

ドロドロでデザインしにくいから水滴状に! それだけじゃなんだから目と口付けた!終わり! とか本人は事も無げに言う

17 18/02/07(水)04:57:01 No.483504670

モンスターがこっち(プレイヤー)を見てて目が合う事が重要とか何かで見た

18 18/02/07(水)05:00:36 No.483504777

1のモンスターデザインいいよね…

19 18/02/07(水)05:06:58 No.483505015

でもバブルスライムも居る

20 18/02/07(水)05:12:40 No.483505223

ある意味鳥山明の最も偉大な仕事じゃ無いかと思う

21 18/02/07(水)05:14:06 No.483505279

右路線だったら5もDQMもスライム闘技場も生まれなかったな…

22 18/02/07(水)05:15:15 No.483505319

もしかして鳥山明は天才では

23 18/02/07(水)05:37:45 No.483506158

>左のデザインだけで100億くらいの価値ありそう この後の商業での売上考えたらスライム単体でも余裕で超えそうだよね

24 18/02/07(水)05:39:27 No.483506231

鳥山じゃなかったら夢幻の心臓と大差なかったと思う

25 18/02/07(水)05:42:32 No.483506348

ドラクエは5辺りまでは全部鳥山がデザインしてたはず 6辺りからバードスタジオがデザインしてるからなんかちょっと違うっていうのが増えた

26 18/02/07(水)06:24:08 No.483507682

>でもバブルスライムも居る シルエットだけは右路線だけど基本左だよね…

27 18/02/07(水)06:26:27 No.483507758

因果が逆転してるけど左がベースのバブルと 右の変化で左が出てきたら吃驚するわな

28 18/02/07(水)06:28:26 No.483507828

他のゲームだとスライムってザコモンスターじゃなくて 比較的強敵だよな

29 18/02/07(水)06:36:34 No.483508090

今は雫形の生き物だけど最初は不定形だったのかな

30 18/02/07(水)06:38:06 No.483508148

スライムって玉ねぎ?

31 18/02/07(水)06:38:08 No.483508150

>他のゲームだとスライムってザコモンスターじゃなくて >比較的強敵だよな 物理効かなかったり対策しないと武器錆びさせてきたりすげえめんどくさい敵ってイメージ

32 18/02/07(水)06:40:13 No.483508215

今やドラクエがドラクエたる要素では多分もっともでかいひとつ

33 18/02/07(水)06:40:54 No.483508234

ただ鳥さとしてはとくに気合い入れて生み出したデザインでもないらしい

34 18/02/07(水)06:42:03 No.483508272

なんつーか鳥山明らしいデザインだとは思う

35 18/02/07(水)06:43:12 No.483508314

>他のゲームだとスライムってザコモンスターじゃなくて あんまりゲームやらなかったので ロマサガのスライム系の敵が強くて困惑したなあ ゼラチナスマターだかゼラチンスマターだか知らんけど

36 18/02/07(水)06:47:19 No.483508463

雑魚の代名詞にしたのがDQだからFFだと最弱はゴブリンとかだし

37 18/02/07(水)06:48:58 No.483508523

スライム弱いはドルアーガ説もあったりするがどうなんだろ

38 18/02/07(水)06:49:24 No.483508541

>他のゲームだとスライムってザコモンスターじゃなくて >比較的強敵だよな 堀井雄二はアップル2版ウィザードリィ好きだから スクウェアはその前のD&Dが好きだからFF1のスライム強くてうっとおしい

39 18/02/07(水)06:54:17 No.483508729

これは凄いの一言だけどホイミスライムに触手生やすセンスはちょっと待てよ! とはならなかったんだろうか

40 18/02/07(水)06:55:57 No.483508788

フリゲやMMOやなろうで序盤にゼリー系スライムが出てくると違和感がある

41 18/02/07(水)06:55:59 No.483508790

右はガチでころしに来る奴 左の体当たりは大人が本気でバット振るったくらいだっけ?

42 18/02/07(水)06:56:35 No.483508815

>左の体当たりは大人が本気でバット振るったくらいだっけ? それもガチでころしに来てるんじゃねえかな…

43 18/02/07(水)06:56:42 No.483508824

ホイミスライム系は2からだっけ

44 18/02/07(水)06:56:43 No.483508826

>右はガチでころしに来る奴 >左の体当たりは大人が本気でバット振るったくらいだっけ? 案外ダメージでかくない左!?

45 18/02/07(水)06:57:45 No.483508865

スライムの体当たりが頭に当たったら死ねるな…

46 18/02/07(水)06:58:15 No.483508890

スライムのデザインも革新的だが1の時点でメタルスライムが誕生している点も興味深い

47 18/02/07(水)06:58:16 No.483508891

右が主流な頃はまさかアイドル的な扱いされるとは思わないだろうに

48 18/02/07(水)06:58:20 No.483508896

だってよろいとか着てるのに1ダメージ喰らうんだぞ それぐらいの威力はあるだろ

49 18/02/07(水)06:58:44 No.483508920

レベル1の軽装の後衛ならそりゃ数発で死ねるな

50 18/02/07(水)06:59:34 No.483508950

ゲーム界ではパックマンやカービィなんかと並ぶシンプルデザインの最高峰のひとつであることは疑いようがない

51 18/02/07(水)07:00:10 No.483508974

>案外ダメージでかくない左!? 忘れてはいけないがスライムからのダメージでも死ぬときは死ぬからな

52 18/02/07(水)07:00:25 No.483508987

モンスターデザインを頼んだら方眼紙にドットで描いて来たらしいな

53 18/02/07(水)07:00:51 No.483509006

プルプルして柔らかい雑魚っていうと可愛いイメージになるけどな

54 18/02/07(水)07:01:26 No.483509028

特に鍛えてない成人男性が軽装で7.8発スライムにいいの貰ったら普通に死ぬ程度の強さ

55 18/02/07(水)07:01:28 No.483509031

スライムの攻撃がじゃなかった 堀井曰く1ポイントのダメージが「平均的な成人男性が本気で金属バッドをフルスイングした時」

56 18/02/07(水)07:01:57 No.483509054

なお比較的最近になって油性であることが判明した

57 18/02/07(水)07:02:38 No.483509083

>モンスターデザインを頼んだら方眼紙にドットで描いて来たらしいな それは2だ

58 18/02/07(水)07:02:49 No.483509093

そう考えるとフルスイング30回分のダメージを一瞬で回復する薬草ってすげぇな

59 18/02/07(水)07:03:25 No.483509120

3ダメも受けたらもう立ってられないな…

60 18/02/07(水)07:04:16 No.483509158

5ダメくらい食らったら呼吸もまともにできずに救急車呼ぶレベルだろうな実際なら…

61 18/02/07(水)07:05:07 No.483509192

俺のHPは2くらいだと思う

62 18/02/07(水)07:05:49 No.483509228

だいたいのパーティメンバーは一般人じゃなくて選ばれし者達だからな

63 18/02/07(水)07:05:51 No.483509229

バットのフルスイングに100回も200回も耐える勇者達はもう人間大分超越してるな

64 18/02/07(水)07:05:59 No.483509236

メタル系も意外とガッツあるなそうすると

65 18/02/07(水)07:06:03 No.483509240

1ダメか2ダメ食らったら戦闘不能で 3ダメ4ダメ食らったら体内の損傷がひどくてもうどうにもならないと思う

66 18/02/07(水)07:06:30 No.483509263

>5ダメくらい食らったら呼吸もまともにできずに救急車呼ぶレベルだろうな実際なら… 実際レベル1の魔法使いとかHP一桁だった記憶が

67 18/02/07(水)07:07:10 No.483509298

HPって致命傷を食らわず避けられるまでの数値みたいな設定が …ドラクエであったかは覚えてないけど

68 18/02/07(水)07:08:51 No.483509383

流石にLVMAXでHP200いくかそこらの1のころと比べると最大値も増えてるから計算は変わってるかもしれない

69 18/02/07(水)07:09:15 No.483509398

ドルアーガのスライムもぷるぷる系ではあったな 目と口つけるセンスはどうかしてる……

70 18/02/07(水)07:09:25 No.483509405

そう考えると30くらい回復する薬草すごいな…

71 18/02/07(水)07:09:59 No.483509425

15の固定ダメージ与えてくる大目玉(本気)やべぇな

72 18/02/07(水)07:11:59 No.483509503

ときに「」殿 宿屋に泊まるとHPが回復しますぞ!

73 18/02/07(水)07:12:18 No.483509518

防御力とHPが結構分かりやすくなるな大人バット

74 18/02/07(水)07:13:19 No.483509553

HP20だとして2ダメージって10回食らったら死ぬレベルの怪我だからな…

75 18/02/07(水)07:14:32 No.483509615

教会でお祈りすれば生き返る世界だあんま心配すんな!

76 18/02/07(水)07:14:40 No.483509621

ドットと言えばメガテンのデザインもまずドット描いてから それ元にイラストにしてたとかワケわからんことを言ってた

77 18/02/07(水)07:15:44 No.483509669

とするとスライムも大人バットで数回やらないと死なないんだな…くさってもモンスター…

78 18/02/07(水)07:17:00 No.483509729

初代だと大人バットだろうとこっちは全身装備で固めてタイマンだから…

79 18/02/07(水)07:18:17 No.483509786

魔王クラスになると1ターンに大人バット50~100回分回復するんだぜ?

80 18/02/07(水)07:18:49 No.483509811

>教会でお祈りすれば生き返る世界だあんま心配すんな! 選ばれた者じゃないとダメみたいな設定なかったっけ?

81 18/02/07(水)07:20:45 No.483509918

M+ではどんなに死んでも生き返るある意味呪いだよ!とかいってたな

82 18/02/07(水)07:21:53 No.483509978

DQ世界はルビスかグランゼニス辺りの加護か祝福が無いと多分生き返らないと思う

83 18/02/07(水)07:26:25 No.483510198

パパスやベロニカみたいに死体もなくなるくらいの死に方してもダメみたいだね

84 18/02/07(水)07:27:55 No.483510287

鳥山アレンジって一発でこれだしてきたんかな

85 18/02/07(水)07:28:16 No.483510302

はぐれメタルとか後ろ姿完全に右だよね...

86 18/02/07(水)07:28:37 No.483510322

4だと全滅するとなんか誰とも知れない少なくともあの竜ではない声がきこえたはず

87 18/02/07(水)07:28:42 No.483510326

>ドットと言えばメガテンのデザインもまずドット描いてから >それ元にイラストにしてたとかワケわからんことを言ってた イラストからドットだとなんかこれ元の絵と違くない?ってなるし

88 18/02/07(水)07:31:36 No.483510460

メガテンは確か設定画があると大作っぽいよねくらいの話からドット絵元に絵を起こしたみたいな経緯だった

89 18/02/07(水)07:32:58 No.483510527

小説本文から挿絵をデザインするような話か

90 18/02/07(水)07:38:31 No.483510786

バラモスさんがはらわたをくらいつくしてくれるわ! っていってたけど 内蔵なくても復活できる奇跡なのかバラモスさんがやっぱ内蔵とかないわ…ってなったのかどっちかわからんな

91 18/02/07(水)07:40:59 No.483510915

書き込みをした人によって削除されました

92 18/02/07(水)07:41:45 No.483510958

>鳥山アレンジって一発でこれだしてきたんかな 実際には堀井と鳥山の間に宮岡寛とかいて デザインの協力してるので詳しいことは分からん

↑Top