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18/02/06(火)22:53:28 新2も終... のスレッド詳細

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18/02/06(火)22:53:28 No.483455803

新2も終わったから始めたんだけどおまんこ拳闘士の粉骨砕身なんか威力おかしくない? 10かけると3の狂戦士ばりにダメージ増えるんだけど あと雷神拳自体もおかしくない?すぐHP1桁になるけど

1 18/02/06(火)22:54:33 No.483456104

5はみんな割と派手なダメージを出すので安心して欲しい

2 18/02/06(火)22:54:34 No.483456113

セスタス入れずにプレイしたから強さを聞くたびにおかしいとしか思えん… 縛り担当だろうに

3 18/02/06(火)22:55:19 No.483456329

狂戦士並なんてひどいこと言うな もっと高いわ(2倍)

4 18/02/06(火)22:56:38 No.483456684

割と冗談抜きで粉骨して雷パンチしてドラグーンその他で守ってやるだけで3層ボスあたりまで殴り殺せるよね

5 18/02/06(火)22:57:25 No.483456875

セスタスとネクロはヤバいスキルある ちょっとつまらなくなって自分で封印するレベル

6 18/02/06(火)22:57:30 No.483456902

ほぼベーシックスキルで完成する強さ

7 18/02/06(火)22:58:57 No.483457253

職業バランス狂ってるよね セスタスもネクロも入れなかったから凄い苦労した

8 18/02/06(火)22:59:32 No.483457398

他のスキルが微妙かと言えばそうでもないし ワンツーとかラッシュとか普通に強いぞ

9 18/02/06(火)22:59:49 No.483457463

死体爆破戦術と雷神拳とヤク中でなんとかなる

10 18/02/06(火)23:00:17 No.483457582

パウダーは何かおもうとこはなかったのだろうか・・・ いやまあ縛ればいいんだけどさ 最後の稼ぎで散々使っておいてなんだけど

11 18/02/06(火)23:00:36 No.483457682

フェンサーが1でも振ったら突属性になるのおかしくね!?って思った 斬担当いなかったから振らずにやってたよ…

12 18/02/06(火)23:00:46 No.483457713

>職業バランス狂ってるよね >セスタスもネクロも入れなかったから凄い苦労した その2つが飛び抜けて強いだけで ゲーム自体は居なくてもそう難しくはなかったような…

13 18/02/06(火)23:01:21 No.483457885

4ドマン的な動きと思えばなんか変則的な動かし方のフェンサーはなんかね

14 18/02/06(火)23:02:36 No.483458197

スレ画のパーティ微妙だな…

15 18/02/06(火)23:02:47 No.483458257

チェイス特化は本当に最後の最後に完成ってなるからなあ

16 18/02/06(火)23:02:47 No.483458258

セスタスは裏ボスでしか使わなかったな

17 18/02/06(火)23:03:06 No.483458334

パッケのメンツでやるとフェンサーがマジ扱いづらい

18 18/02/06(火)23:03:23 No.483458410

セスタス使うわないのは縛り

19 18/02/06(火)23:03:34 No.483458456

真っ当なアタッカー枠は一刀マスラオなので…

20 18/02/06(火)23:03:44 No.483458492

3よりは壊れスキル少ないからセーフ理論 と言おうと思ったけど3は取ったからハイ強いみたいなのはそんななかった気がした

21 18/02/06(火)23:03:52 No.483458527

フェンサーは前提条件多いよな 初心者向けとは思えない

22 18/02/06(火)23:04:26 No.483458684

>フェンサーは前提条件多いよな >初心者向けとは思えない パッケ職にはよくあること

23 18/02/06(火)23:04:38 No.483458749

基礎威力高いよねセスタス

24 18/02/06(火)23:04:41 No.483458774

何だかんだ安定感あるパケパーティーが歴代でも大分アカン部類と言う

25 18/02/06(火)23:05:10 No.483458918

セスタスは何やらせても強いのが

26 18/02/06(火)23:05:47 No.483459107

スレ画PTはフェンサーだけ別のにすればめっちゃいいPTだと思う

27 18/02/06(火)23:05:53 No.483459134

>真っ当なアタッカー枠は一刀マスラオなので… めっちゃ扱い易い アースラン一刀マスラオだとガードの補助なくても死に難いし初心者向けだと思う

28 18/02/06(火)23:05:54 No.483459141

セスタスはセスタスを入れないこと自体が縛りプレイって言ってもいいと思う ネクロマンサーも同じ

29 18/02/06(火)23:06:27 No.483459281

兜割り安定して強いよね

30 18/02/06(火)23:06:53 No.483459379

1層はバンカーさんいれば何とかなる

31 18/02/06(火)23:07:28 No.483459551

ゾンビパウダーは性能的には強過ぎてあれだけど 各層のFOEの死体引き連れて他を圧倒するってのがいかにもネクロマンサーっぽくてかっこいい

32 18/02/06(火)23:07:45 No.483459635

リーパーで泡沫の鎌を連発するのがうちのメイン火力だったな…

33 18/02/06(火)23:07:48 No.483459651

でもパッと見むっ!ってなるのがフェンサーだから入れたくなるよね…

34 18/02/06(火)23:08:06 No.483459732

パケPTのフェンサーは迅雷にすると微妙 幻影だと誘い込みが存分に活かせるんで強い

35 18/02/06(火)23:08:09 No.483459750

リーパーって絶対追加職枠だったよね 初期スキルカスすぎる

36 18/02/06(火)23:08:26 No.483459834

セスタスは新2のファフよりもイカれてると思う

37 18/02/06(火)23:09:08 No.483460007

一応フェンサーも水溶液ぶっかけてアンサラーゲットしたら強いよ アンサラーが強いだけ?うn

38 18/02/06(火)23:09:14 No.483460041

リーパーはヒイヒイ言いながら二つ名まで行ってもまだ弱いのがひどい

39 18/02/06(火)23:09:18 No.483460066

なんでもできるからなセスタス…

40 18/02/06(火)23:09:41 No.483460172

ネクロはゾンビパウダーのインパクトが強いけど石塔も割とぶっ壊れてる

41 18/02/06(火)23:09:54 No.483460238

今2層だけどドラセスマス/セスウォってPTだよ 粉骨にびっくりして急造で粉骨10用のセス用意したよ 本当は後列のセス抜いてハーバリストだよ

42 18/02/06(火)23:10:07 No.483460293

インゴット貯めておくと入手面倒な素材の武器もすぐ強化できるのは良し悪しかと思った ていうか+にする意味がよくわからなかった

43 18/02/06(火)23:10:15 No.483460333

>リーパーはヒイヒイ言いながら二つ名まで行ってもまだ弱いのがひどい 泡沫は普通に強くない?と思ったけどPTメンバーの協力いるのは辛いか

44 18/02/06(火)23:10:22 No.483460370

あのねでとびきり酷い目に遭ったのでフェンサーは赦すよ

45 18/02/06(火)23:10:26 No.483460390

>ネクロはゾンビパウダーのインパクトが強いけど石塔も割とぶっ壊れてる 6層ボスもいけるしな

46 18/02/06(火)23:10:37 No.483460423

先制兵装にロマン感じて使ってたけどやっぱり弱いんだ…

47 18/02/06(火)23:10:50 No.483460470

空気枠のシャーマンの話もしてあげてください

48 18/02/06(火)23:10:54 No.483460490

リーパーは同系統っぽい雰囲気のダクハンやシノビやナイトシーカーと比べると物足りない感じはある

49 18/02/06(火)23:10:58 No.483460506

リーパーはスキルポイントが足りない

50 18/02/06(火)23:11:22 No.483460617

リーパーの見た目好きだったけど使い勝手がちょっと辛くて 籠手繋がりでセスタスにしちゃったよウッヒョー何この瞬間ダメージ気持ちよすぎる!

51 18/02/06(火)23:11:32 No.483460656

>空気枠のシャーマンの話もしてあげてください 何て言うか入れたくなるアピールポイントが薄いよね

52 18/02/06(火)23:11:34 No.483460665

>先制兵装にロマン感じて使ってたけどやっぱり弱いんだ… リーパーも強いっていうか弱い職いないよ5

53 18/02/06(火)23:11:36 No.483460676

種族はもうちょい尖っててもよかったなあと思っている

54 18/02/06(火)23:11:44 No.483460711

>空気枠のシャーマンの話もしてあげてください シャーマンめっちゃ強いじゃねーか!

55 18/02/06(火)23:12:26 No.483460904

明らかに弱いってのはいない 普通~超強いって感じ

56 18/02/06(火)23:12:29 No.483460920

セスタスは最初っから強い上にどっちの派生も合理的だからな 見てくれよフェンサーのなんか互い違いになってる感じのパッシブ!

57 18/02/06(火)23:12:38 No.483460962

リーパーのマヒ鎌は地味に便利だったよ

58 18/02/06(火)23:12:44 No.483460987

リーパーは二つ名解禁しないと話にならないってだけだ

59 18/02/06(火)23:12:53 No.483461027

>リーパーは同系統っぽい雰囲気のダクハンやシノビやナイトシーカーと比べると物足りない感じはある ハマれば強い!!感は欲しかったなぁ

60 18/02/06(火)23:12:56 No.483461036

ファミ通のコラム真似てマスラオファイブしたら4層くらいから地獄だった 6層は諦めた

61 18/02/06(火)23:13:06 No.483461088

>リーパーは同系統っぽい雰囲気のダクハンやシノビやナイトシーカーと比べると物足りない感じはある シカペリの狂った火力体感した後だと物足りねえ… 雑魚戦の時は素早い状態異常職で悪くないんだけどね

62 18/02/06(火)23:13:08 No.483461096

4刀マスラオどうしろと

63 18/02/06(火)23:13:15 No.483461121

5セスタスなんてわけのわからん構成で裏ボス2ターン安定とか研究されてて わからない…文化が違う…!

64 18/02/06(火)23:13:24 No.483461160

シャーマン5はめっちゃ強いけどシャーマン単体をPTで活かすのはわりと構築縛られる感じはある

65 18/02/06(火)23:13:41 No.483461234

3も4もサブ職のおかげで メイン職のPTバランスがちょっとアレでも無理矢理補正可能だったからな

66 18/02/06(火)23:13:44 No.483461251

キングスマーチ大好きマンなのでもちろんシャーマンの忌火大好きマンです

67 18/02/06(火)23:13:49 No.483461278

>リーパーは二つ名解禁しないと話にならないってだけだ 1層とか2層を冒険してるときは本当に微妙なスキルだけで頑張る事になるからなあ…

68 18/02/06(火)23:13:50 No.483461287

セスタスは二つ名抜きでも大抵の職よりは強い

69 18/02/06(火)23:13:52 No.483461300

シーカーはハマったとき強すぎたからな…

70 18/02/06(火)23:13:53 No.483461303

>リーパーは二つ名解禁しないと話にならないってだけだ 序盤は先制兵装からの鎌とデバフだけで食ってけない? まあ先制兵装が100%になることに気づかないと微妙だが

71 18/02/06(火)23:14:02 No.483461337

バフ枠かつかつになりやすいし死遠は便利

72 18/02/06(火)23:14:09 No.483461371

>4刀マスラオどうしろと ちゃんと運用すれば強い なんとなく使うとどうしたらいいんだってなる

73 18/02/06(火)23:14:11 No.483461382

リーパーはスキルポイント足りない…

74 18/02/06(火)23:14:23 No.483461448

シカインペとインペシカ作ったなあ

75 18/02/06(火)23:15:10 No.483461649

二つ名が使えるまでちょっとつらい職業はある

76 18/02/06(火)23:15:34 No.483461759

>シーカーはハマったとき強すぎたからな… 脆さもあいまって相手が状態異常になると前衛に出てくるマンなのがよかった

77 18/02/06(火)23:15:39 No.483461789

ミスで異常入れる ダンサーやらでバフる デバフも入れる チャージする ドライブ クリア後ボスはしぬ

78 18/02/06(火)23:15:39 No.483461790

同職シナジー強いのはいいんだけどちょっと強すぎる

79 18/02/06(火)23:15:53 No.483461870

4刀は着火マンさえ居れば他を凌駕する高みに届くじゃない… それこそ1刀+4刀のWマスラオでも成立するぞ

80 18/02/06(火)23:16:17 No.483461978

>シャーマン5はめっちゃ強いけどシャーマン単体をPTで活かすのはわりと構築縛られる感じはある 単体で使おうとするとバフしつつたまに相手の耐性下げる程度になってこれは…地味

81 18/02/06(火)23:16:21 No.483461989

III程じゃないけどなんか全体的に壊れてるよね 嫌いじゃない

82 18/02/06(火)23:16:54 No.483462121

使えないわけじゃないけど リーパー、ウォーロック、ハウンドが弱い方かな 無難に仕事はこなすけどつえええって感じじゃない

83 18/02/06(火)23:17:11 No.483462184

正直戦闘BGMはこれが一番好き

84 18/02/06(火)23:17:23 No.483462248

>3は取ったからハイ強いみたいなのはそんななかった気がした エーテル圧縮「ゆ…許された」

85 18/02/06(火)23:18:04 No.483462423

Wネクロとバステハバでほぼノーダメプレイだった 肉壁抜かれると死ぬ

86 18/02/06(火)23:18:06 No.483462428

ハウンド好きなんだけどヒリ呼ぶの忘れたりどっか行っちゃったりするのが辛い

87 18/02/06(火)23:18:17 No.483462475

ウォーロックはエンカ抑制できる時点で他とは格が違うぞ

88 18/02/06(火)23:18:59 No.483462642

3はサブとのシナジーで強くなるのが多いからな この職だけやべー感はない ショーグンのせいでパイレーツが霞むくらいか

89 18/02/06(火)23:19:20 No.483462743

全体的に壊れてるというには地味だしなんというか単純に特定の組み合わせで失敗してる感が強い

90 18/02/06(火)23:19:30 No.483462788

インビジブルとレビテーションだけで大分おかしいからな あと地味だけどマジポンいいよね

91 18/02/06(火)23:19:47 No.483462865

同職シナジーと種族と召喚枠がPT構成に影響したのはつらあじだった

92 18/02/06(火)23:20:23 No.483463024

以前までに比べりゃ大分改善されたけど やっぱ魔法ってダメージ伸びづらいんだよね

93 18/02/06(火)23:21:20 No.483463288

全職裏ボスに通用するからバランスはいいんだよきっと

94 18/02/06(火)23:21:29 No.483463327

3でメテオが悪さしすぎた

95 18/02/06(火)23:21:32 No.483463346

>同職シナジーと種族と召喚枠がPT構成に影響したのはつらあじだった 初見だとアースラン2他1のバランスのいいPTにしたくなって困る

96 18/02/06(火)23:21:40 No.483463383

魔法的なのが強いのは3かな あとはそんなでもない

97 18/02/06(火)23:21:42 No.483463391

4刀はむしろこんな単純で強くていいの!?って慄いた 三層時点でもう完成するレベル

98 18/02/06(火)23:21:52 No.483463447

みんな最終的にどんな構成になった? うちの冒険者は一刀マス四刀マス縛りセスパウダーネクロ万能ウォロク 主にネクロの負担がヤバい

99 18/02/06(火)23:22:03 No.483463499

>以前までに比べりゃ大分改善されたけど >やっぱ魔法ってダメージ伸びづらいんだよね まあ基本範囲攻撃だからね 新以降は圧縮のおかげで普通にダメージレース争いに参加できるぐらいにはなったが

100 18/02/06(火)23:22:07 No.483463518

ミスティックシーカーの反則感好きだったんだ

101 18/02/06(火)23:22:10 No.483463538

種族要素が余計だった気がする

102 18/02/06(火)23:22:13 No.483463553

3はとりあえずエーテル圧縮とっておけばOKみたいなところあるからな

103 18/02/06(火)23:22:26 No.483463611

縛り職が火力も1番あるっておかしいと思わなかったのかな

104 18/02/06(火)23:22:48 No.483463781

>魔法的なのが強いのは3かな 業火が中盤まで強いだけでむしろ魔法の類が一番弱い作品じゃねえか3

105 18/02/06(火)23:22:58 No.483463829

新2の魔法も強かったよ それ以上に三倍符が強かったけど

106 18/02/06(火)23:22:59 No.483463838

ウォーロックはかなり器用万能なクラスだと思う 色々詰め込んでるのに全部75点以上みたいな感じ

107 18/02/06(火)23:23:09 No.483463883

>魔法的なのが強いのは3かな >あとはそんなでもない いや3はバフ全然乗らないわ基礎ダメ低いわで術弱いぞ 圧縮リミットだけは強いけど

108 18/02/06(火)23:23:14 No.483463916

ミス子とシカ子かわいいから入れよう! したら異様なシナジーが発生した

109 18/02/06(火)23:23:24 No.483463960

>3はとりあえずエーテル圧縮とっておけばOKみたいなところあるからな 壊炎拳も3倍になるからな

110 18/02/06(火)23:23:53 No.483464109

ロールプレイにはハウンドは優秀だ 舐めてばっかりの駄犬とすぐどっかヒリをパンケーキ食べながら呼び続けるのだ

111 18/02/06(火)23:23:54 No.483464117

ウォーロックは活かすためのPT組めば強い ハウンドは何が強いのかわからん

112 18/02/06(火)23:24:12 No.483464210

新1のアルケミストはグリモアでブレス使わせたら火力は最高クラスだった 消費TPも最高クラスだからエルダーフラワーないとキツいけど

113 18/02/06(火)23:24:17 No.483464238

>縛り職が火力も1番あるっておかしいと思わなかったのかな 世界樹の半分くらいに当てはまる指摘はよせ

114 18/02/06(火)23:24:34 No.483464322

>縛り職が火力も1番あるっておかしいと思わなかったのかな ダクハンの話する?

115 18/02/06(火)23:24:34 No.483464328

>種族要素が余計だった気がする ていうかキャラメイクの順序の処理がおかしいというか 保留機能と色の書き出し機能が必要だったなこれは

116 18/02/06(火)23:24:35 No.483464330

パンケーキ食ってばっかの冒険だったな・・・

117 18/02/06(火)23:24:45 No.483464381

セスタスは一応属性と範囲が選択肢少ないっていう短所があるけど 長所が強すぎてどうでもよくなるよね

118 18/02/06(火)23:24:50 No.483464405

術掌めっちゃ楽しかったからまた出てほしい ペネトレイトと拡散と加撃で連続攻撃できるのがすごい爽快だった

119 18/02/06(火)23:24:54 No.483464422

>みんな最終的にどんな構成になった? 縛りセスタス死遠リーパー ヒリハウンド6属ウォロ回復ハバ 盾役無くてもどうにかなるな…って思いました

120 18/02/06(火)23:24:56 No.483464428

FOEにゾンパウなんて狙ってやらないとまず発生しないのに それだけでネクロがぶっ壊れ扱いされてるのが不満だった

121 18/02/06(火)23:25:01 No.483464458

頑張れば序盤に強い武器手に入るからしばらくは雑魚散らしに大活躍だったなリーパー

122 18/02/06(火)23:25:13 No.483464526

>みんな最終的にどんな構成になった? 最終というかほぼ序盤から同じ構成 一刀マス、盾ドラ 犬ハウ、癒ハバ、召ネク 二つ名さえ変えれば6層もいける

123 18/02/06(火)23:25:14 No.483464533

最終的には一刀連?鷹三属天寵だな

124 18/02/06(火)23:25:18 No.483464551

初代はダクハンのトラッピングが最大火力だし 旧2もダクハントラッピングが最大火力だし 新2もダクハンが最大火力だった気がする

125 18/02/06(火)23:25:19 No.483464558

Ⅲでも思ったけど別枠は一番強い職が占有するようになるよね バンカーもヒリだけんも9999ゾンビ以上の仕事ができる場面が少ない

126 18/02/06(火)23:25:24 No.483464570

犬とヒリよりもバンカーかゾンビ置いとくほうが楽だしね

127 18/02/06(火)23:25:36 No.483464629

犬に名前つけて常時召喚で連れ歩けるのはフレーバー的に最高だからよ

128 18/02/06(火)23:25:43 No.483464657

5は新で完全版にしてほしい

129 18/02/06(火)23:25:44 No.483464662

>セスタスは一応属性と範囲が選択肢少ないっていう短所があるけど 複合属性一つあればだいたい解決するし…

130 18/02/06(火)23:26:03 No.483464738

刀鎌屍魔薬で二つ名しょっちゅう切替ながら最後まで遊んだよ 9999ゾンビは封印すべきだったかも知れない

131 18/02/06(火)23:26:21 No.483464825

>FOEにゾンパウなんて狙ってやらないとまず発生しないのに >それだけでネクロがぶっ壊れ扱いされてるのが不満だった ゾンパの仕様が推測できたら誰でも試すだろうしまあしょうがないかな 自分は流石に縛ったけど

132 18/02/06(火)23:26:21 No.483464826

縛り職が火力出せないのって旧ⅠとⅢぐらいしかないんじゃ…

133 18/02/06(火)23:26:22 No.483464837

一刀マス死振リパ暗殺ハババフシャー石塔ネクロ ハバがスモーク焚いてリーパーが刈り取るだけの雑魚戦だった

134 18/02/06(火)23:27:07 No.483465023

>縛り職が火力出せないのって旧ⅠとⅢぐらいしかないんじゃ… 旧Ⅰのエクスタシーは火力あっただろ…?

135 18/02/06(火)23:27:18 No.483465077

ネクロよりちょっと使ったらん?ってなるセスタスのぶっ壊れ感の方が強いよな

136 18/02/06(火)23:27:23 No.483465094

>縛り職が火力出せないのって旧ⅠとⅢぐらいしかないんじゃ… エクスタシー!

137 18/02/06(火)23:27:35 No.483465150

1周目は死振砲火一刀六属天寵でコンプしたな あとは周回で大体の組み合わせはやった

138 18/02/06(火)23:27:37 No.483465159

>FOEにゾンパウなんて狙ってやらないとまず発生しないのに >それだけでネクロがぶっ壊れ扱いされてるのが不満だった むしろいの一番で狙わないか…? 9999ぽこぽこ作れるまでは予想外としても

139 18/02/06(火)23:27:45 No.483465195

3の縛り職って何だったっけ 火力で押しつぶすついでに誰かしら持ってるスキルで縛ってたような気がする

140 18/02/06(火)23:28:04 No.483465291

>種族要素が余計だった気がする 余計と言うか職業によるステ補正がなくなったからな 同じ種族ならドラグーンでもネクロでもVIT同じなのが

141 18/02/06(火)23:28:08 No.483465308

酷かったねキチガイ三連エクスタシー

142 18/02/06(火)23:28:20 No.483465353

従来通りならFOEに即死普通に通るしな

143 18/02/06(火)23:28:24 No.483465365

エクスタシーが前提きびしめのロマン火力っていうなら言いたいことはわかるけどエクスタシーだけで黄龍完封できたからな

144 18/02/06(火)23:28:29 No.483465393

金剛ドラ連撃セス一刀マス慈愛ハバ墓穴ネクロ 墓穴が全く機能しなくて裏ボス戦すごく困った

145 18/02/06(火)23:28:31 No.483465401

セスタスは単体で完結してるのがひどい

146 18/02/06(火)23:28:32 No.483465407

パッケ絵のパーティーからフェンサー抜いて代わりにリーパー入れようと思うんだけど この場合誰を主力に据えるべきかな?

147 18/02/06(火)23:28:45 No.483465454

無理言ってる自覚はあるけど全職それぞれに4種族の立ち絵欲しかった

148 18/02/06(火)23:28:45 No.483465456

ゾンビが強すぎる そこそこのHPのゾンビでも割と仕事するよね…

149 18/02/06(火)23:29:03 No.483465512

旧1の鞭ダクはバカみたいに強いけどセル戦だと役立たずになっちゃうんでその印象に引っ張られる人が多い

150 18/02/06(火)23:29:05 No.483465530

>3の縛り職って何だったっけ ボンガロさんに散々お世話になったのを忘れたか

151 18/02/06(火)23:29:15 No.483465569

>3の縛り職って何だったっけ >火力で押しつぶすついでに誰かしら持ってるスキルで縛ってたような気がする ビーキンかな あれもATKカンストした象とライオンで狂った火力出せた

152 18/02/06(火)23:29:15 No.483465570

>3の縛り職って何だったっけ ビーストキング!

153 18/02/06(火)23:29:19 No.483465584

一刀マスラオはいいぞ

154 18/02/06(火)23:29:26 No.483465611

5は裏ダンジョン初めて行ったとき宇宙やんけ!!イカやんけ!!!って二分くらい笑ってた

155 18/02/06(火)23:29:35 No.483465657

>3の縛り職って何だったっけ >火力で押しつぶすついでに誰かしら持ってるスキルで縛ってたような気がする ビーストキングかな ビーストキングって名前を思い出す前にボーグマンって出てきちゃったけど

156 18/02/06(火)23:29:36 No.483465659

ゾンビ何にでも使えて割と補充が楽だからな… 補充楽になるのも中盤からだが

157 18/02/06(火)23:29:39 No.483465674

>5はみんな割と派手なダメージを出すので安心して欲しい うちの回避フェンサーバンカードラ固めセス 回復ネクロ3色マンになんか言ったか

158 18/02/06(火)23:29:54 No.483465733

>パッケ絵のパーティーからフェンサー抜いて代わりにリーパー入れようと思うんだけど マスラオかと

159 18/02/06(火)23:29:59 No.483465753

>無理言ってる自覚はあるけど全職それぞれに4種族の立ち絵欲しかった ていうか種族削ってるのがわかるとなんでだって気持ちが強まる…

160 18/02/06(火)23:30:07 No.483465784

旧1は医術防御とかいう頭おかしいスキルがあったから変にエクスタシー狙うよりトラッピングしてたほうがよっぽど強い

161 18/02/06(火)23:30:09 No.483465793

ビーキンは縛りと言うより即死ってイメージが強すぎた

162 18/02/06(火)23:30:12 No.483465801

5の盾職は結構優秀じゃね

163 18/02/06(火)23:30:21 No.483465844

>5は裏ダンジョン初めて行ったとき宇宙やんけ!!イカやんけ!!!って二分くらい笑ってた 宇宙でも普通にショートカットの通路があって混乱した

164 18/02/06(火)23:30:26 No.483465865

>5は裏ダンジョン初めて行ったとき宇宙やんけ!!イカやんけ!!!って二分くらい笑ってた 6層半ばくらいまでいくとあまりの不毛の地っぷりに心が折れそうになるまでがテンプレ イベントくらい配置しろ

165 18/02/06(火)23:30:33 No.483465903

種族要らなかったんじゃねえかな

166 18/02/06(火)23:30:37 No.483465923

宇宙コムギコ

167 18/02/06(火)23:30:48 No.483465960

>宇宙でも普通にショートカットの通路があって混乱した なんか次元裂けてるけどいいのかな…

168 18/02/06(火)23:30:59 No.483465996

>一刀マスラオはいいぞ びっくりするほどスタンダードなアタッカーでいい… 安定感もいい…

169 18/02/06(火)23:31:07 No.483466037

>パッケ絵のパーティーからフェンサー抜いて代わりにリーパー入れようと思うんだけど >この場合誰を主力に据えるべきかな? 序盤はウォロとマスで二つ名後は砲火と一刀がいいんじゃないかな

170 18/02/06(火)23:31:09 No.483466042

シノビがぶっとんでるから目立たないけどダークエーテルで獣たくさん呼ぶビーキン楽しかったな…

171 18/02/06(火)23:31:17 No.483466071

3層クリアして止まってる だって二つ名ネクロマンサーが強すぎるのいけないんだ…いけないんだよ…

172 18/02/06(火)23:31:19 No.483466082

エルダードラゴン相手だと変なハメでも狙わない限り普通にビーストキングの縛り連打体制にならない?

173 18/02/06(火)23:31:20 No.483466089

縛りからのロマン砲がパッとしなかったのは4だと思う 縛り自体は活躍したけど

174 18/02/06(火)23:31:21 No.483466096

ゾンビは総攻撃みたいなスキルがめっちゃ火力出る…

175 18/02/06(火)23:31:23 No.483466105

>ビーキンは縛りと言うより即死ってイメージが強すぎた グラウコスさんは何回泣いたのだろう

176 18/02/06(火)23:31:27 No.483466112

種族はいっそのこともっと尖らせればよかったと思う

177 18/02/06(火)23:31:35 No.483466136

まあ色々あったのは分かるがアトラスそんなん多いな!

178 18/02/06(火)23:31:48 No.483466181

フェンサーはいらない子

179 18/02/06(火)23:31:51 No.483466196

ビーストキングは縛るよりも虎が一睨みであらゆる存在即死させていくインパクトのほうが強い

180 18/02/06(火)23:32:02 No.483466240

>縛りからのロマン砲がパッとしなかったのは4だと思う >縛り自体は活躍したけど エクスタシーするよりスコール連打の方が強いのには参るね…

181 18/02/06(火)23:32:11 No.483466279

>>宇宙でも普通にショートカットの通路があって混乱した >なんか次元裂けてるけどいいのかな… 普通に歩けてるし多分あの空間自体がハイパースペース的ななんか何だろ

182 18/02/06(火)23:32:28 No.483466356

>一刀マスラオはいいぞ いいよね… 一刀マスラオで1層から5層ボスまで無帰還ソロ単独踏破できたよ

183 18/02/06(火)23:32:30 No.483466361

初代の医術防御べんりだったよねえ でもあれのお陰で3DダンジョンゲークリアしてII以降も遊んでるので自分含めてご新規さんには凄く意味のあるスキルだったと思う

184 18/02/06(火)23:32:54 No.483466453

>>>宇宙でも普通にショートカットの通路があって混乱した >>なんか次元裂けてるけどいいのかな… >普通に歩けてるし多分あの空間自体がハイパースペース的ななんか何だろ 真4f的ななにかだよ

185 18/02/06(火)23:32:59 No.483466473

宇宙自体は良いんだけど宇宙小麦は何とかしてほしかった それまでだってガイコツ魚みたいな素材あったのに…

186 18/02/06(火)23:33:04 No.483466493

4の完成度と丸みが良すぎたんだ あの瞬間にしか存在しないバランスの良さだった

187 18/02/06(火)23:33:04 No.483466495

セスタスのダメなところあえて挙げるとしたら武器装備するところかな 拳マスタリ上げて最強武器並みの素手を育て上げるモンクロマンがない

188 18/02/06(火)23:33:10 No.483466523

一刀はPTがどんな状況だろうと仕事する職人ぶりがいい

189 18/02/06(火)23:33:14 No.483466533

>エルダードラゴン相手だと変なハメでも狙わない限り普通にビーストキングの縛り連打体制にならない? オトモのニンジャが勝手に足縛ってくれるしビーストキング居なくても誰かしら頭か腕は縛る手段持ってるから…

190 18/02/06(火)23:33:27 No.483466584

4みたいなシナリオを期待していたのでほんと5はシナリオ強化やAE追加DLCとか今からでも来てくんないかな…

191 18/02/06(火)23:33:31 No.483466599

でも声付きはすげーありがたかったので新作でないかな~

192 18/02/06(火)23:33:49 No.483466678

旧1と2のトラッピングって回避以外なら無効化でも反撃してたよね確か 今の基準で考えるとやべえなって思うわ

193 18/02/06(火)23:33:52 No.483466693

集大成な新3まだかなあ

194 18/02/06(火)23:34:08 No.483466748

ボイスはラインナップがイマイチだった…

195 18/02/06(火)23:34:09 No.483466751

>初代の医術防御べんりだったよねえ いろんな意味で世界樹とカドケってひょっとして同じ世界の歴史なのかなって思ったわ

196 18/02/06(火)23:34:19 No.483466784

新作も欲しいけど5.5が欲しい…

197 18/02/06(火)23:34:22 No.483466796

5はラスボス…?ってなっちゃうのがアレだけど 6層の弾けっぷりは好きよ

198 18/02/06(火)23:34:27 No.483466820

ビーストキングが微妙な印象だった原因の9割は汚い忍者のせいだと思う

199 18/02/06(火)23:34:36 No.483466854

石田がはっちゃけた声出してたの5で久しぶりに聞いたよ…

200 18/02/06(火)23:34:37 No.483466860

新2でシナリオ重視して批判されてお出ししたのが5だし…

201 18/02/06(火)23:34:41 No.483466882

というかエルダー戦はボーグマン神が的確に縛り入れ続けるから自分で縛り入れる必要がない

202 18/02/06(火)23:34:44 No.483466890

どうしてリリちゃんが裏切らないんですか?

203 18/02/06(火)23:34:48 No.483466906

要らない子でPT組むとフェンサーリーパーウォーロックシャーマンハウンドになるのか

204 18/02/06(火)23:34:53 No.483466931

>縛りからのロマン砲がパッとしなかったのは4だと思う セブンズがぱっとしないだけというか あれだけは4のスキルでも使いようないすぎる

205 18/02/06(火)23:34:53 No.483466934

新作の発表が春だっけ?

206 18/02/06(火)23:34:59 No.483466947

3はあれはあれで完成されてると思ってるので新にする必要あるかなあ 新3作るくらいなら最後に6作って欲しいけどな…

207 18/02/06(火)23:35:01 No.483466956

>ボイスはラインナップがイマイチだった… 世界樹に限った話じゃないけどボイス選べるゲームはダウナー系不足が著しくて困る

208 18/02/06(火)23:35:06 No.483466979

6層は舞台も敵もはじけてるのになぜ面白ミニイベントがないんだ… それさえあれば…

209 18/02/06(火)23:35:13 No.483467003

後半未完成だよね5

210 18/02/06(火)23:35:14 No.483467005

四刀マスラオ二人前列に置いといたけど面白かったよ 安定性はない

211 18/02/06(火)23:35:20 No.483467029

正直初代のバランス医術防御無しでは俺はクリアできなかったと思う あれのおかげでどれだけ地獄の道のりでも頑張れた

212 18/02/06(火)23:35:25 No.483467048

ビーキンは序盤にしてはTPキツすぎるのとマスタリ低いと動物弱いのもある あとやっぱ分身が便利すぎる

213 18/02/06(火)23:35:37 No.483467093

ビーキンは単純に三種縛りスキルの縛り率めっちゃ高いし エーテルぶっかけて虎さん連打でボス全部倒せるし 間違いなくヤバい

214 18/02/06(火)23:35:39 No.483467098

サブも良いけどモフフフみたいな悲劇も生むからな

215 18/02/06(火)23:35:43 No.483467115

>どうしてリリちゃんが裏切らないんですか? せめて戦いたかった…

216 18/02/06(火)23:35:46 No.483467132

3はあのやりたい放題感が3たる所以だからな…

217 18/02/06(火)23:35:49 No.483467144

>旧1と2のトラッピングって回避以外なら無効化でも反撃してたよね確か >今の基準で考えるとやべえなって思うわ ようこ戦で完全にメイン火力と化してた思い出 燕返しとかいらんかったんや

218 18/02/06(火)23:35:55 No.483467161

ボイスはむしろないほうが良かったかなってくらいには選択肢が微妙

219 18/02/06(火)23:35:56 No.483467164

お祭りゲーは3DSラストで出すみたいだけど新3は来なさそう

220 18/02/06(火)23:36:03 No.483467197

>新作も欲しいけど5.5が欲しい… 今度の新作が5のリメイクだったりしないかな…

221 18/02/06(火)23:36:16 No.483467250

>お祭りゲー せかダン・・・

222 18/02/06(火)23:36:24 No.483467280

5仕様のビーキンは誰もが想像すると思う 強すぎる

223 18/02/06(火)23:36:26 No.483467291

やめろ

224 18/02/06(火)23:36:33 No.483467316

今度の新作が新3じゃないしリメイクはもう出ないような気がする

225 18/02/06(火)23:36:39 No.483467345

3よりは4が好きなんだよな好みの問題でしかないけど

226 18/02/06(火)23:36:42 No.483467359

>旧1と2のトラッピングって回避以外なら無効化でも反撃してたよね確か >今の基準で考えるとやべえなって思うわ いや旧のはダメだったよ 新1のが無効化でも発動で新2でさらに回避でも発動するようになった

227 18/02/06(火)23:36:42 No.483467364

新3出るならサブクラスにグリモアで3職くらい頭おかしくてもいい

228 18/02/06(火)23:36:43 No.483467370

4はサウンドがFM音源じゃなかったりイマイチな部分も多かったけど こいつぜってー裏切る!なキャラが最後までいい人だったり過去作ユーザーいい意味で裏切ってくれたのが楽しかった

229 18/02/06(火)23:36:47 No.483467389

なまじ生放送とか楽しい雰囲気で期待値上がった分未完成な感じが酷く感じたよ

230 18/02/06(火)23:36:49 No.483467401

>5仕様のビーキンは誰もが想像すると思う >強すぎる ウーズに名前つけたい

231 18/02/06(火)23:36:53 No.483467414

そういやダンジョン2もう発売してんのか

232 18/02/06(火)23:36:58 No.483467434

>>お祭りゲー >せかダン・・・ もう忘れるんだ いいね?

233 18/02/06(火)23:37:20 No.483467515

5はクソゲーとか以前に未完成品感が強くて辛い

234 18/02/06(火)23:37:23 No.483467523

3はいまやるとやっぱりグラが若干気になるから 綺麗にしてくれるだけでもいいかな

235 18/02/06(火)23:37:32 No.483467554

アトラスのアンケートでランダム生成どう思う?ってあったけど 新作ではたくさん地図を書いてもらうってまさかね…

236 18/02/06(火)23:37:32 No.483467558

3のボスはだいたいHPの減り具合で3段階くらい行動が激化する奴多いから HP減ってないヌル行動から即死させる剣虎はマジ強い ダークエーテルで好き放題連打できるし

237 18/02/06(火)23:37:45 No.483467621

原点回帰と聞こえはいいがボリューム不足は確かに感じたね…

238 18/02/06(火)23:37:45 No.483467622

モフモフはモフモフで別に弱くねえし… ただ最大に生かそうと思うとHPTP計算とかめどいし他職に羅刹1持たせた方が楽なだけだし…

239 18/02/06(火)23:37:51 No.483467650

switchで世界樹オールインワンパックとか言って全部の職で全部の迷宮踏破する集大成というか全部乗せみてーな奴出してくれないかな 3DSは流石に容量が足りなさそう

240 18/02/06(火)23:38:03 No.483467696

>こいつぜってー裏切る!なキャラが最後までいい人だったり過去作ユーザーいい意味で裏切ってくれたのが楽しかった 君たちの独壇場だ!

241 18/02/06(火)23:38:30 No.483467792

モフの最大の強みは割と真面目に料理だと思う

242 18/02/06(火)23:38:32 No.483467801

旧1は忘れたけど旧2トラッピングは無効化でも反撃するよ確か 三竜のブレスに属性ガード張って反撃できたはず

243 18/02/06(火)23:38:39 No.483467820

3のリメイクならグリモアサブクラス併用でもいい気はする 敵も超火力で一手間違えると全滅する感じで

244 18/02/06(火)23:38:48 No.483467864

>アトラスのアンケートでランダム生成どう思う?ってあったけど >新作ではたくさん地図を書いてもらうってまさかね… ランダム生成はP4で散々やってコリゴリだよ…

245 18/02/06(火)23:38:50 No.483467868

辺境伯のこと「」が信じてないのが面白すぎた

246 18/02/06(火)23:38:57 No.483467890

書き込みをした人によって削除されました

247 18/02/06(火)23:39:00 No.483467900

弱体化してない蟲倒したらめっちゃ褒めてくれて もう辺境伯だいしゅき…

248 18/02/06(火)23:39:03 No.483467915

>そういやダンジョン2もう発売してんのか 期間限定発売の職業設定画集のおまけゲームだ

249 18/02/06(火)23:39:03 No.483467917

>原点回帰と聞こえはいいがボリューム不足は確かに感じたね… 34はお外のマップがあったし新2はダンジョン追加されてたから 5が何というかシンプルに思えちゃうんだよな

250 18/02/06(火)23:39:04 No.483467919

でも4でBGM生演奏にしたのは良かったと思うよ 戦闘曲全部かっこいいもん

251 18/02/06(火)23:39:30 No.483468024

ランダム生成っていうとP3のタルタロスみたいに微妙なものしか浮かばないから 他人の作成したマップやダンジョンいけるほうがいいな

252 18/02/06(火)23:39:41 No.483468077

ところでこのカフスボタンは何の変哲もない妻からの大事な形見さ

253 18/02/06(火)23:39:54 No.483468136

5は道を塞ぐ系のトラップが別に面白くないっていうのがストレスだったかな 岩倒しても面白くないしクリスタル砕いても楽しくなかった

254 18/02/06(火)23:39:59 No.483468161

>旧1は忘れたけど旧2トラッピングは無効化でも反撃するよ確か >三竜のブレスに属性ガード張って反撃できたはず 確か発動する無効化と発動しない無効化があって属性ガードは発動だったはず

255 18/02/06(火)23:40:07 No.483468199

DSの3を本体カードスロットに挿して他はDL版! これでこの話はおしまい!的な収め方になろう

256 18/02/06(火)23:40:15 No.483468238

あとはギルドカード最低10枚は集めないとギルドイベントが面白味なくなっちゃうのも不味かったな…

257 18/02/06(火)23:40:20 No.483468268

>旧1は忘れたけど旧2トラッピングは無効化でも反撃するよ確か >三竜のブレスに属性ガード張って反撃できたはず 旧1と旧2で違ったのは吸収から発動させるかどうかだな 1だと無効までしか発動しなかった

258 18/02/06(火)23:40:23 No.483468272

3から王族も冒険に出て戦うようになってたとはいえ4の皇太子は前線バカ過ぎた その上マジで強い なんだあいつ

259 18/02/06(火)23:40:24 No.483468278

5は3層から先に行くモチベーションが全く沸かないのが… 表ボスも本当に誰だお前

260 18/02/06(火)23:40:30 No.483468299

モフはメインじゃないとできない超火力維持できる時点で弱くない 扱いの難しさはシリーズ全クラス中でも上位だとは思うが

261 18/02/06(火)23:40:40 No.483468337

4の序盤BGMで無茶苦茶テンション上がったな… こんなに格好いいのに前半BGMでいいの!?ってなったの思い出す

262 18/02/06(火)23:40:46 No.483468360

>モフモフはモフモフで別に弱くねえし… >ただ最大に生かそうと思うとHPTP計算とかめどいし他職に羅刹1持たせた方が楽なだけだし… ぶっちゃけ他が頭おかしすぎたからね 一応蟲極限低ターン撃破で役割あるだけ旧1ブシみたいな真に存在意義の無い職に比べりゃ遥かにマシだが

263 18/02/06(火)23:40:57 No.483468396

>5が何というかシンプルに思えちゃうんだよな わざわざ1層は五階づつを拘る必要ないなと思った

264 18/02/06(火)23:41:17 No.483468473

完全に個人的な話なんだけど 5の通常戦闘曲が前後半共に受け付けなかったのがデカいな…

265 18/02/06(火)23:41:25 No.483468494

>でも4でBGM生演奏にしたのは良かったと思うよ >戦闘曲全部かっこいいもん ループおかしいのと本体標準のサラウンドで音割れるのは直せや!

266 18/02/06(火)23:41:31 No.483468511

>こんなに格好いいのに前半BGMでいいの!?ってなったの思い出す 後半の戦闘曲もめっちゃいいんだけど短い… いや、序盤のが長過ぎるのか?

267 18/02/06(火)23:41:41 No.483468547

メインモフめんどくさいからもうシカモフでオラ死ねするね…

268 18/02/06(火)23:42:05 No.483468627

正直5の戦乱アレンジはないなと思いました 新2の3竜BGMくらい

269 18/02/06(火)23:42:06 No.483468630

>こんなに格好いいのに前半BGMでいいの!?ってなったの思い出す 発売前の試聴で嘘だろ…イベント戦用じゃないの…ってなった

270 18/02/06(火)23:42:11 No.483468652

>わざわざ1層は五階づつを拘る必要ないなと思った 3や4で少なくしたら不満だって人もいたから難しいなあ

271 18/02/06(火)23:42:17 No.483468670

>わざわざ1層は五階づつを拘る必要ないなと思った NPCの会話で時々なんでこの階層未踏破なのにあと少しってわかるんだって時はある

272 18/02/06(火)23:42:30 No.483468730

ストーリーのうすあじは別にいいんだけどせっかくキービジュアルで見せてるんだし各種族の拠点になってる都市の話とかそういうフレーバーっぽいのがもう少し欲しかった

273 18/02/06(火)23:42:46 No.483468793

>でも4でBGM生演奏にしたのは良かったと思うよ 何気に3DS疑似サラウンド機能活用してるから後々起動したらびっくりする

274 18/02/06(火)23:42:49 No.483468807

>わざわざ1層は五階づつを拘る必要ないなと思った 4で階数減った時めっちゃ叩かれてたの忘れてないよ

275 18/02/06(火)23:42:50 No.483468815

>旧1ブシみたいな真に存在意義の無い職に比べりゃ遥かにマシだが 突耐性持ちにはレンジャーより強いでしょ!! 斬通って突通らないの骨竜くらいしかいねえけど!

276 18/02/06(火)23:43:03 No.483468858

4の曲は何かヒロイックでいい…

277 18/02/06(火)23:43:06 No.483468868

4の大地と小迷宮は3の航海の勿体なさが綺麗に昇華されてるから好き メイン迷宮に入口複数あったりもいい

278 18/02/06(火)23:43:08 No.483468871

>5は3層から先に行くモチベーションが全く沸かないのが… >表ボスも本当に誰だお前 今思うと4層削っても良かったな… トカゲビトが対して話に絡まなくてつまんないし

279 18/02/06(火)23:43:16 No.483468906

個人的には3新2旧24の順番で楽しかった 旧2から始めた補正もあると思うけど

280 18/02/06(火)23:43:30 No.483468946

無印ブシドーいいだろ!構えてこそ武士だろうが!

281 18/02/06(火)23:43:48 No.483469011

5やると4の完成度が恋しくなって 4やると3のハチャメチャバランスドロドロシナリオが恋しくなる

282 18/02/06(火)23:44:00 No.483469054

5は声のでかいやつの意見全部拾ってクソになったイメージ

283 18/02/06(火)23:44:02 No.483469060

4は最後に迷宮が繋がるのが良いね

284 18/02/06(火)23:44:10 No.483469086

構えはいいけど構えでバフ枠使うのはゆるされざるよ

285 18/02/06(火)23:44:21 No.483469123

5の4層は一般人がうろついてるのがほんとに意味分かんない… 達人とは…?前人未到とは…?

286 18/02/06(火)23:44:31 No.483469170

階数はいくつでもいいんだけどマップぎちぎちにつめてて ああここ後半に登り直すところだがすぐわかるのよくないと思う3くらいからだけど

287 18/02/06(火)23:44:37 No.483469198

新2は面白かったけどオリジナルストーリーの盛り上がりは新1に軍配があがる むしろ新1のラストが盛り上がり過ぎた面もあるけど

288 18/02/06(火)23:44:49 No.483469237

>5は声のでかいやつの意見全部拾ってクソになったイメージ 探索以外の余計な要素消してくだち!111 消した

289 18/02/06(火)23:44:52 No.483469248

>5の4層は一般人がうろついてるのがほんとに意味分かんない… 今までのシリーズもだいぶそんなじゃなかった?

290 18/02/06(火)23:44:54 No.483469257

>5の4層は一般人がうろついてるのがほんとに意味分かんない… >達人とは…?前人未到とは…? だから5層6層は人いなくするね…

291 18/02/06(火)23:44:58 No.483469270

>5の4層は一般人がうろついてるのがほんとに意味分かんない… >達人とは…?前人未到とは…? 全ての世界樹に刺さる指摘はやめろ

292 18/02/06(火)23:45:00 No.483469280

旧2はキャップがなぁ

293 18/02/06(火)23:45:01 No.483469285

>5は声のでかいやつの意見全部拾ってクソになったイメージ いや単に細かい部分にまで手が回らなかっただけだと思うよ 職間バランスとか戦闘バランスは他職スキル使えないシステムなのにとんでもなくいいし

294 18/02/06(火)23:45:12 No.483469329

旧1と言えばバードのぶち壊れっぷりも前作がない初回作ならではと言うべきか

295 18/02/06(火)23:45:38 No.483469443

>旧2はキャップがなぁ あれは70引退で余裕でクリア出来るバランスでしょ!

296 18/02/06(火)23:45:57 No.483469513

>5の4層は一般人がうろついてるのがほんとに意味分かんない… 蛮族と酒盛りする宿屋の姉

297 18/02/06(火)23:46:02 No.483469543

>だから5層6層は人いなくするね… 5層はともかく6層は同行者とのふれあいをもう少し…

298 18/02/06(火)23:46:12 No.483469574

>むしろ新1のラストが盛り上がり過ぎた面もあるけど 眠らずの戦場いいよね… まあ大体あのシーンで装備してるのパイロンだからそれ思い出すとギャグになるけど…

299 18/02/06(火)23:46:35 No.483469655

新2はストーリー職だけでやってると気づかないけどわりとどいつもぶっ壊れててヤバイ それ以上に敵の攻撃が苛烈だけど

300 18/02/06(火)23:46:35 No.483469657

5はまあ不満な部分もあるけどそんなクソだとは思わんな 何か他の世界樹にだって言えるようないわれのない部分で叩かれてる印象が強い

301 18/02/06(火)23:46:36 No.483469662

歴代でもよく思ってるんだけど拠点以外の街とかもっとあってもいいと思う Ⅱの翼の人達や4のウロビトの里とかⅤの4種族の村があって深都のように街施設とか使えたり まぁNPC描くひむかいさんや背景担当が死ぬけど

302 18/02/06(火)23:46:40 No.483469672

1と2のエンディング呼び出しコマンドがマジでできたのが驚いた

303 18/02/06(火)23:47:01 No.483469749

>旧1と言えばレンジャーのぶち壊れっぷりも前作がない初回作ならではと言うべきか

304 18/02/06(火)23:47:06 No.483469760

というかギルカで来る連中は大体熟練なんだからいてもいいだろ! 更新してなくてレベル1とかだけどそれはそれとして

305 18/02/06(火)23:47:14 No.483469798

新しいフロア入ってすぐ帰ってもすでにその階層を探索してて依頼まで出してくるのが世界樹のモブ冒険者だからな

306 18/02/06(火)23:47:15 No.483469806

>むしろ新1のラストが盛り上がり過ぎた面もあるけど 再戦からの眠らずの戦場いい…

307 18/02/06(火)23:47:20 No.483469822

旧2はシステマチックになりすぎて settei持ち込んでキャッキャするゲームじゃないなって気が付いてから色々楽しくなった 殺される前に殺す感覚は下手すると3より苛烈

308 18/02/06(火)23:47:29 No.483469857

5は確かに文句を言いたい部分はあるけど過剰に叩いているのがいるだけで面白かったとは思うよ

309 18/02/06(火)23:47:31 No.483469866

>5の4層は一般人がうろついてるのがほんとに意味分かんない… プレイヤーが開放して他のNPCが流入するって展開だけど めっちゃ先行してるからかなあ

310 18/02/06(火)23:47:41 No.483469905

メインメニュー横並びに変える必要あった?とか 袋の中でエビが動き回る気持ち悪いバグなんかはちょっと…

311 18/02/06(火)23:47:44 No.483469918

5は職業バランスは良い方だし色々と惜しい

312 18/02/06(火)23:47:59 No.483469980

俺も5は好きだよ ところどころ気になるところはあるが

313 18/02/06(火)23:48:08 No.483470025

>いや単に細かい部分にまで手が回らなかっただけだと思うよ >職間バランスとか戦闘バランスは他職スキル使えないシステムなのにとんでもなくいいし 要素削ってくだち!1!!もダンジョンにもっとリソース費やせって事だしな まあラスボスがぽっと出なのは何とかしてほしかった

314 18/02/06(火)23:48:11 No.483470043

実際物足りない部分は多いけどⅤ発売1ヶ月位はめっちゃスレ立って盛り上がってたから 今ボロクソ言われてるのが悲しい

315 18/02/06(火)23:48:13 No.483470050

>袋の中でエビが動き回る気持ち悪いバグなんかはちょっと… そな れに

316 18/02/06(火)23:48:21 No.483470089

>袋の中でエビが動き回る気持ち悪いバグなんかはちょっと… だってエビだぞエビ

317 18/02/06(火)23:48:22 No.483470093

>新2はストーリー職だけでやってると気づかないけどわりとどいつもぶっ壊れててヤバイ >それ以上に敵の攻撃が苛烈だけど シリーズ初プレイか余程の間抜けじゃなきゃ気付くと思う…

318 18/02/06(火)23:48:46 No.483470188

3は敵の攻撃そんな苛烈じゃない気がする

319 18/02/06(火)23:48:48 No.483470197

>というかギルカで来る連中は大体熟練なんだからいてもいいだろ! >更新してなくてレベル1とかだけどそれはそれとして ギルカ冒険者が出てくるのはお前らなんでいんの!?って疑問に対するいい回答だなぁと思った

320 18/02/06(火)23:48:55 No.483470222

>5はまあ不満な部分もあるけどそんなクソだとは思わんな >何か他の世界樹にだって言えるようないわれのない部分で叩かれてる印象が強い 新2の後ってのが大きいんだと思うよ 新2は世界樹らしくはないけどシステムは本当に良く出来てた一方で5は取り柄のないシステムと無味無臭ストーリーだったから

321 18/02/06(火)23:49:04 No.483470261

>実際物足りない部分は多いけどⅤ発売1ヶ月位はめっちゃスレ立って盛り上がってたから setteiさらさらいいよね

322 18/02/06(火)23:49:20 No.483470328

>殺される前に殺す感覚は下手すると3より苛烈 旧2は裏ボスすら一度も動かさずに完封できたりするヤケクソな環境だったしね なんもかんもアイテムが悪い

323 18/02/06(火)23:49:25 No.483470340

>3は敵の攻撃そんな苛烈じゃない気がする 5まではお優しいとすら感じた だから6層に入ってからの牙のむき方がすごい

324 18/02/06(火)23:49:26 No.483470343

また会ったな コンラッドさん

325 18/02/06(火)23:49:41 No.483470408

>>更新してなくてレベル1とかだけどそれはそれとして >ギルカ冒険者が出てくるのはお前らなんでいんの!?って疑問に対するいい回答だなぁと思った 衛兵とかがふつーにいるのがダメだった

326 18/02/06(火)23:49:43 No.483470417

最序盤のぬことかヒリは苛烈だよ 2層超える位からまあ楽になってくる

327 18/02/06(火)23:49:45 No.483470425

新2の料理はリメイクだからできる感じの面白い要素だったからなあ… 5はんの料理はカスや

328 18/02/06(火)23:50:19 No.483470563

新2ダクハンはエクスタシーばっかなんか言われるけど 絶対ソウルリベレートのほうがヤバいって

329 18/02/06(火)23:50:24 No.483470580

ⅢとⅣは歴代でもかなりイージーな部類だと思う Ⅲをそう思うのは3ルート周回のせいかもしれない

330 18/02/06(火)23:50:27 No.483470591

宇宙に進出したコンラッドさんを期待してたんだ

331 18/02/06(火)23:50:32 No.483470606

3の1層のぬはシリーズ屈指の初心者殺しだったし…

332 18/02/06(火)23:50:51 No.483470703

賛否両論でボロッカスに叩かれてた新2の後に擁護のしようのないクソが出てきたのが5

333 18/02/06(火)23:51:11 No.483470774

>袋の中でエビが動き回る気持ち悪いバグなんかはちょっと… 実は食材だけでなく普通のアイテムリストでもソートおかしくなるのだ メディカⅡが変な並びになった

334 18/02/06(火)23:51:12 No.483470779

>3の1層のぬはシリーズ屈指の初心者殺しだったし… 初代でちょうちょをナメて毒で死んだ瞬間を思い出した 好き

335 18/02/06(火)23:51:17 No.483470798

語気が強いなボウズ

336 18/02/06(火)23:51:29 No.483470835

5嫌いかっていうと嫌いじゃないけどもっとこうあるよね…って言いたい

337 18/02/06(火)23:51:34 No.483470859

あからさまに言葉汚いのがいるな

338 18/02/06(火)23:51:38 No.483470875

>新2の料理はリメイクだからできる感じの面白い要素だったからなあ… >5はんの料理はカスや 5嫌いじゃないけどまあ料理はなあ…

339 18/02/06(火)23:51:40 No.483470880

この先そんなんじゃお前…死ぬぜ

340 18/02/06(火)23:51:52 No.483470930

料理は名前だけ同じ別物だと考えればまぁ

341 18/02/06(火)23:51:53 No.483470931

>賛否両論でボロッカスに叩かれてた新2の後に擁護のしようのないクソが出てきたのが5 多分こういうのが毎度どのシリーズも叩いているやつなんじゃないかな

342 18/02/06(火)23:52:02 No.483470968

不満点は多いけどそれはどこらかしら面白かったからであってボロクソに叩いてるってのは違うな

343 18/02/06(火)23:52:19 No.483471050

>5はんの料理はカスや 企画段階ではもうちょっと種類のあったものが めんどくさそうだからってオミットされたんじゃないかと思ってる 野菜系統、釣り系統、畜産系統、肉系統とあって それぞれの組み合わせの料理があるかと思いきやそうでもないし

344 18/02/06(火)23:52:23 No.483471063

5はセスタスっぱいでいっぱいシコったから最高だよ

345 18/02/06(火)23:53:00 No.483471241

新2のときに比べれば全然貶されてないよ5

346 18/02/06(火)23:53:02 No.483471248

3までも敵の攻撃は強烈なんだけどまだ敵が横並びで適当に殲滅できたのが大きいかな 4以降は前後列できたせいで大体一発は攻撃受けるようになった

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