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18/02/06(火)22:00:07 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517922007590.gif 18/02/06(火)22:00:07 No.483439613

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/02/06(火)22:00:46 No.483439814

色々便利なシステムが多くて良かった

2 18/02/06(火)22:01:19 No.483439988

フィールドでイベント起きるのが何か新鮮だった

3 18/02/06(火)22:01:26 No.483440031

FCのとSFCの円卓の騎士の記憶がごっちゃになってる

4 18/02/06(火)22:03:13 No.483440649

書き込みをした人によって削除されました

5 18/02/06(火)22:03:14 No.483440652

「ラクロア」ってなんだったの?なんかのもじり?

6 18/02/06(火)22:04:40 No.483441136

あの横にある島エンディングにならないと行けない

7 18/02/06(火)22:06:12 No.483441676

ボスBGMだいしゅき♥

8 18/02/06(火)22:08:24 No.483442472

謎解きがわりと難易度高い

9 18/02/06(火)22:10:24 No.483443082

キャラは多いけどキャノンとアムロとタンク以外は趣味

10 18/02/06(火)22:10:45 No.483443185

最強はネモじゃないっけ

11 18/02/06(火)22:12:03 No.483443572

これヒドラザクに殺されるゲームか

12 18/02/06(火)22:12:30 No.483443723

でー でー でー ででででー でれれれー

13 18/02/06(火)22:13:10 No.483443910

>これヒドラザクに殺されるゲームか それはスーファミのほうだ これはファミコン

14 18/02/06(火)22:13:11 No.483443920

SFCやGBのナイトガンダムより全然良いバランス

15 18/02/06(火)22:13:12 No.483443925

ナイトガンダムシリーズやってみるならどれがオススメ?

16 18/02/06(火)22:13:19 No.483443961

FC版はガルバルディβが壁

17 18/02/06(火)22:13:46 No.483444119

>ボスBGMだいしゅき♥ ダバダバしたイントロの後 ダッ ダララッ ダララーラーララララーって始まるやつ?

18 18/02/06(火)22:13:53 No.483444150

ガンダムたちの しゅうちゅうこうげき!

19 18/02/06(火)22:13:55 No.483444158

させるかー!

20 18/02/06(火)22:15:02 No.483444433

ナイトガンダムシリーズはどれも遊べる出来でまとまってるので興味あるやつでいいと思う

21 18/02/06(火)22:15:39 No.483444597

紙飛行機とか保険屋とか結構工夫してたと思う

22 18/02/06(火)22:15:52 No.483444653

最初やった時はサイコゴーレムに踏み潰されて進めなかった

23 18/02/06(火)22:16:27 No.483444828

カクリコンのとっこうやくが怖い

24 18/02/06(火)22:16:38 No.483444887

かみひこうき

25 18/02/06(火)22:16:48 No.483444947

妙にBGMがいいバンダイのRPG

26 18/02/06(火)22:17:28 No.483445123

>妙にBGMがいいバンダイのRPG いいですよね強襲サイヤ人

27 18/02/06(火)22:18:04 No.483445339

2の新システム休息 …を使うと寝込みをバックアタックされるので殿置いとくのが重要なところが妙に気に入ってた

28 18/02/06(火)22:18:48 No.483445609

BGM自体少なかったけどほぼ覚えてる

29 18/02/06(火)22:19:09 No.483445726

カードダスバトルでレベル上げ出来るの凄い良いシステムだと思う

30 18/02/06(火)22:19:52 No.483445928

SFC大いなる遺産の街やフィールドの音楽は今でもたまに口ずさむ あと街からフィールドに出たりする時のプァァンみたいな変な音

31 18/02/06(火)22:20:06 No.483445997

保険屋って確かに他のゲームで見たことないシステムだな いや円卓の騎士のほうにもあるんだけど

32 18/02/06(火)22:20:21 No.483446078

ひょうほうのしょ

33 18/02/06(火)22:21:06 No.483446299

紙とかマーカーとか回り込むとか援軍とか地味に好き

34 18/02/06(火)22:22:02 No.483446594

サタンガンダム城がめっちゃカッコイイ曲だった

35 18/02/06(火)22:23:17 No.483446969

言われてみると独自システム多いな… 殆どドラクエなのに

36 18/02/06(火)22:24:13 No.483447278

大いなる遺産はBGMが手抜きな印象なのがなぁ

37 18/02/06(火)22:24:23 No.483447334

思いついた新システム全部ぶち込んだような作り好き

38 18/02/06(火)22:24:29 No.483447357

凄い発光してる床とかあったな なんかⅡコンを駆使した覚えがあるんだが

39 18/02/06(火)22:24:51 No.483447446

>大いなる遺産はBGMが手抜きな印象なのがなぁ あの安っぽい感じがいいのに

40 18/02/06(火)22:25:03 No.483447511

>大いなる遺産はBGMが手抜きな印象なのがなぁ 章ボスBGMは好き 短いけど

41 18/02/06(火)22:25:08 No.483447546

ガンキャノンが裏切ってフィールドで襲い掛かってくるのがかなり斬新だった

42 18/02/06(火)22:25:15 No.483447591

このゲームバックアップ一つしかないから兄弟居たら喧嘩起きそうだ

43 18/02/06(火)22:25:25 No.483447631

再開時のこれまでのあらすじはもっと採用されてよかったと思う 今だと現在の目的地表示大体当たり前になってるけど話の流れまでフォローしてるの少ないし

44 18/02/06(火)22:26:02 No.483447849

エンカウント音がびびらせすぎる…

45 18/02/06(火)22:26:07 No.483447874

>凄い発光してる床とかあったな >なんかⅡコンを駆使した覚えがあるんだが 導きの笛があれば正しい道が分かる 無い場合は2コンに叫ぶ

46 18/02/06(火)22:26:10 No.483447885

ツッツツーツッツツーツッツツーデレレレレン テレレ テッテーテッテーテッテー テレレ テッテーテッテーテッテー テレレレレーン

47 18/02/06(火)22:26:26 No.483447964

>ガンキャノンが裏切ってフィールドで襲い掛かってくるのがかなり斬新だった あれ装備外しておくと弱いんだよね確か 何周目かで気づいてだいぶ楽だった記憶ある

48 18/02/06(火)22:26:36 No.483448013

このはっきりくっきりしたマップの絵が癖になる

49 18/02/06(火)22:26:50 No.483448063

>再開時のこれまでのあらすじはもっと採用されてよかったと思う >今だと現在の目的地表示大体当たり前になってるけど話の流れまでフォローしてるの少ないし ドラクエ11であった

50 18/02/06(火)22:27:01 No.483448133

オープニングがクソカッコいい 戦闘もクソカッコいい というか曲が全部クソカッコいい

51 18/02/06(火)22:27:32 No.483448275

脳内に残るBGMとSE

52 18/02/06(火)22:27:41 No.483448321

ガンダム本家のこととか全然知らなかったし 会心時の「させるかー!」で敵も頑張ってんなって変に感心してた

53 18/02/06(火)22:27:42 No.483448322

ナイトガンダムシリーズの元ネタがドラクエだから ゲーム化したのがドラクエっぽくなるのは必然

54 18/02/06(火)22:28:52 No.483448676

FCの円卓の名声は要らなかったと思う

55 18/02/06(火)22:29:10 No.483448754

犬フラグ立てないと姫様判別できないんだろうか

56 18/02/06(火)22:29:25 [せいどうのはにわ] No.483448825

せいどうのはにわ

57 18/02/06(火)22:29:34 No.483448861

敵MSのグラフィックも頑張ってるよねギャンとか純粋にかっこいい

58 18/02/06(火)22:29:37 No.483448865

>せいどうのはにわ 死ね

59 18/02/06(火)22:30:23 No.483449069

>FCの円卓の名声は要らなかったと思う 風騎士仲間にするのがめんどくさかった覚えしかない

60 18/02/06(火)22:30:54 No.483449199

このゲームに限った話じゃないけどサザビーの扱い悪くないか

61 18/02/06(火)22:31:32 No.483449367

スレッガーが割と万能キャラだった気がする

62 18/02/06(火)22:31:33 No.483449370

SFCの円卓の方でしか当時知らなかったから SFCは登場モンスターの数少なかったんだな…って後で知った

63 18/02/06(火)22:31:33 No.483449371

スパッとぎり弱いって言うけど実際弱い 白金卿はもっと弱かった

64 18/02/06(火)22:31:48 No.483449434

フラウのは死ぬ

65 18/02/06(火)22:32:15 No.483449534

画像の一軒家とかのBGMいいよね…

66 18/02/06(火)22:32:50 No.483449682

>フラウのは死ぬ バッドエンドか

67 18/02/06(火)22:33:13 No.483449777

きあいのいちげきの音めちゃいいよね ボシィーー!!みたいな

68 18/02/06(火)22:33:28 No.483449831

サントラ欲しいな…

69 18/02/06(火)22:33:48 No.483449902

なんかBGのやつでペガサスで真っ黒空間に行ったあたりで迷子になってやめてしまった思い出がある

70 18/02/06(火)22:33:49 No.483449913

>このゲームに限った話じゃないけどサザビーの扱い悪くないか んな事言ったらジOも雑魚だし ラスボスザクレロだぞ 深く考えんな

71 18/02/06(火)22:34:45 No.483450205

円卓の騎士はFEにするべきだったと思う

72 18/02/06(火)22:35:05 No.483450299

オリジナルのストーンズサとかフレイムキュベレイも結構いいデザインだった

73 18/02/06(火)22:35:42 No.483450442

>円卓の騎士はFEにするべきだったと思う あんなパーティメンバーが多いRPG俺他に知らない

74 18/02/06(火)22:36:07 No.483450562

人間キャラは魔法耐性無くて終盤すぐ死んでた気がする

75 18/02/06(火)22:36:37 No.483450732

アジールかなんかのナメクジとか色々いたな

76 18/02/06(火)22:37:01 No.483450853

FC円卓は12人で2PTだけど SFCは円卓以外も仲間になってしまうからさらに多いという

77 18/02/06(火)22:37:20 No.483450914

重要な情報持ってたりワープさせたりする世界各地のじじい

78 18/02/06(火)22:38:05 No.483451102

ササビーはファントムサザビーとかで復活してた気がする 漫画の方だったか

79 18/02/06(火)22:38:37 No.483451252

アッシマーイマイ

80 18/02/06(火)22:38:49 No.483451306

当時も今もバーサル鈴木の異物感は好きになれない

81 18/02/06(火)22:38:57 No.483451335

>FC円卓は12人で2PTだけど >SFCは円卓以外も仲間になってしまうからさらに多いという バーサル騎ナイト鈴木でカンスト

82 18/02/06(火)22:39:04 No.483451363

スラッグアジールもいるし 魔道士αアジールもいる世界だ

83 18/02/06(火)22:39:05 No.483451371

SFCはオート戦闘がちゃんと作り込まれてたのがファインプレーだな…

84 18/02/06(火)22:39:09 No.483451395

>FC円卓は12人で2PTだけど >SFCは円卓以外も仲間になってしまうからさらに多いという 全部仲間にすると尋常じゃない数いるからな… 敵も仲間に出来るやついるし

85 18/02/06(火)22:39:48 No.483451571

>当時も今もバーサル鈴木の異物感は好きになれない まったくダスね

86 18/02/06(火)22:40:01 No.483451631

ドラクエとの差別化を図って便利なシステム積んでるのは ガンダム以外でも色々あるよ 桃太郎伝説の下取りは便利 ゴエモン2のデパートとかも面白かったな

87 18/02/06(火)22:40:16 No.483451697

紙飛行機とか斬新だったな それとも模倣でこれより前にあったんだろうか

88 18/02/06(火)22:40:35 No.483451774

>>大いなる遺産はBGMが手抜きな印象なのがなぁ >あの安っぽい感じがいいのに セーブデータ選択画面のBGMすき 短くて安っぽいのにいくらでも聞いてられる

89 18/02/06(火)22:41:26 No.483452063

騎士ギャプランが仲間になるというね

90 18/02/06(火)22:42:57 No.483452533

>ナイトガンダムシリーズやってみるならどれがオススメ? スレ画も良いし2も進化してて面白い 2はFCにしちゃ珍しく移動速度早いしプレイアブルキャラのサイズが大きかったり

91 18/02/06(火)22:43:19 No.483452634

初代のFC版は仕方ないけどボリューム不足がツライ 体感的にドラクエ2より短かった気がする

92 18/02/06(火)22:44:20 No.483452923

ナイトガンダムシリーズからガンダムに入ったからマクベがマ・クベって名前だったのにショックをうけたよ

93 18/02/06(火)22:44:33 No.483452993

オリジナルのシステムがことごとく画期的な程度に便利

94 18/02/06(火)22:44:58 No.483453126

>ナイトガンダムシリーズからガンダムに入ったからマクベがマ・クベって名前だったのにショックをうけたよ ナイト世界じゃマクベ・カッツェだもんな…

95 18/02/06(火)22:45:14 No.483453200

無駄なアイテムが大量にあるのはなんなんだろう はにわとかブラックドラゴンのつえとか

96 18/02/06(火)22:46:17 No.483453491

プラス f90 白金卿

97 18/02/06(火)22:46:30 No.483453554

>紙飛行機とか斬新だったな あ~紙飛行機あったっけね懐かしい

98 18/02/06(火)22:46:45 No.483453639

弟に触らせたらセーブ上書きされるやつ

99 18/02/06(火)22:46:56 No.483453698

宝箱が宝箱に見えないすぎる

100 18/02/06(火)22:47:29 No.483453891

スケルトンドーガの恐怖感いい 何なのあいつの会心率

101 18/02/06(火)22:47:51 No.483454018

>宝箱が宝箱に見えないすぎる バウンドミミックってモンスターからの逆算で宝箱にせざるを得なかった産物だからね…

102 18/02/06(火)22:48:21 No.483454159

i-modeのアプリ版のシリーズをプレイした人はいないかな?内容がどんなだったのか気になる

103 18/02/06(火)22:48:26 No.483454178

カードダスで延々とレベル上げるのいいよね…

104 18/02/06(火)22:48:33 No.483454205

>宝箱が宝箱に見えないすぎる バウンドドック型だったことだけは覚えてるけどなんであの形なんだっけ…

105 18/02/06(火)22:48:37 No.483454226

紙飛行機はEDで操れるのがいいよね

106 18/02/06(火)22:48:47 No.483454281

>紙飛行機はEDで操れるのがいいよね 動かせたの!?

107 18/02/06(火)22:49:06 No.483454370

そうだ!このゆうしょくに すいみんやくを いっぷく もってやるか ヘッヘッヘッ

108 18/02/06(火)22:50:00 No.483454642

序盤で強いカード引いたら横井画伯で相手も強いカードに書き換えて一気にレベル上げ

109 18/02/06(火)22:50:07 No.483454669

かくれんぼする町で結局見つけられんかった

110 18/02/06(火)22:50:16 No.483454708

大いなる遺産はアムロ一人旅とネモが糞強い事を頭に入れてやれば結構遊べる スタート開始と同時の死にまくりレベリングもまた一興

111 18/02/06(火)22:50:29 No.483454792

連射パッド挿してコントローラー逆に同時押しすると バグってどこでも行ける

112 18/02/06(火)22:51:11 No.483455035

大いなる遺産はカードダスがちゃんとキラなのがいい…

113 18/02/06(火)22:51:15 No.483455054

人間族を応援したかったのでアムロとかセイラを重宝してたけどまあ結局ナイトに強化一点集中さしゃいいのには変わりなかった

114 18/02/06(火)22:52:00 No.483455300

大いなる遺産はラクロアの南にある第二章の敵が出る地点でよくレベル上げしてたな

115 18/02/06(火)22:52:53 No.483455613

原作からして唐突に10倍になるから仕方ないけど石板装備した瞬間ステ上がりすぎなんだよ!

116 18/02/06(火)22:53:29 No.483455807

ムービサーベ

117 18/02/06(火)22:53:38 No.483455841

>i-modeのアプリ版のシリーズをプレイした人はいないかな?内容がどんなだったのか気になる 聖機兵物語まで出てたんだっけか…3DSとかでまとめて出してくんないかな…

118 18/02/06(火)22:54:27 No.483456073

大いなる遺産ってカードバトルできなかったよね?

119 18/02/06(火)22:55:08 No.483456273

ミノフスキー強すぎじゃないですかね…

120 18/02/06(火)22:55:09 No.483456282

大いなる遺産は戦闘中にカード召喚とかだったような

121 18/02/06(火)22:56:42 No.483456702

gbも当時としてはかなり独自システム多かったよね ダッシュできたRPGの記憶がない

122 18/02/06(火)22:56:50 No.483456728

>バウンドドック型だったことだけは覚えてるけどなんであの形なんだっけ… バウンドミミックだから

123 18/02/06(火)22:57:26 No.483456879

>聖機兵物語まで出てたんだっけか…3DSとかでまとめて出してくんないかな… FC版好きだったから続編やりたい…

124 18/02/06(火)22:58:02 No.483457043

遺産はマハルの村に落ちてる杖がとんでもなく強かった思い出

125 18/02/06(火)22:59:08 No.483457298

セイラがSMセット装備するとクソ強くなるとか よく子供向けゲームでやれたな

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