ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/06(火)22:00:07 No.483439613
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/02/06(火)22:00:46 No.483439814
色々便利なシステムが多くて良かった
2 18/02/06(火)22:01:19 No.483439988
フィールドでイベント起きるのが何か新鮮だった
3 18/02/06(火)22:01:26 No.483440031
FCのとSFCの円卓の騎士の記憶がごっちゃになってる
4 18/02/06(火)22:03:13 No.483440649
書き込みをした人によって削除されました
5 18/02/06(火)22:03:14 No.483440652
「ラクロア」ってなんだったの?なんかのもじり?
6 18/02/06(火)22:04:40 No.483441136
あの横にある島エンディングにならないと行けない
7 18/02/06(火)22:06:12 No.483441676
ボスBGMだいしゅき♥
8 18/02/06(火)22:08:24 No.483442472
謎解きがわりと難易度高い
9 18/02/06(火)22:10:24 No.483443082
キャラは多いけどキャノンとアムロとタンク以外は趣味
10 18/02/06(火)22:10:45 No.483443185
最強はネモじゃないっけ
11 18/02/06(火)22:12:03 No.483443572
これヒドラザクに殺されるゲームか
12 18/02/06(火)22:12:30 No.483443723
でー でー でー ででででー でれれれー
13 18/02/06(火)22:13:10 No.483443910
>これヒドラザクに殺されるゲームか それはスーファミのほうだ これはファミコン
14 18/02/06(火)22:13:11 No.483443920
SFCやGBのナイトガンダムより全然良いバランス
15 18/02/06(火)22:13:12 No.483443925
ナイトガンダムシリーズやってみるならどれがオススメ?
16 18/02/06(火)22:13:19 No.483443961
FC版はガルバルディβが壁
17 18/02/06(火)22:13:46 No.483444119
>ボスBGMだいしゅき♥ ダバダバしたイントロの後 ダッ ダララッ ダララーラーララララーって始まるやつ?
18 18/02/06(火)22:13:53 No.483444150
ガンダムたちの しゅうちゅうこうげき!
19 18/02/06(火)22:13:55 No.483444158
させるかー!
20 18/02/06(火)22:15:02 No.483444433
ナイトガンダムシリーズはどれも遊べる出来でまとまってるので興味あるやつでいいと思う
21 18/02/06(火)22:15:39 No.483444597
紙飛行機とか保険屋とか結構工夫してたと思う
22 18/02/06(火)22:15:52 No.483444653
最初やった時はサイコゴーレムに踏み潰されて進めなかった
23 18/02/06(火)22:16:27 No.483444828
カクリコンのとっこうやくが怖い
24 18/02/06(火)22:16:38 No.483444887
かみひこうき
25 18/02/06(火)22:16:48 No.483444947
妙にBGMがいいバンダイのRPG
26 18/02/06(火)22:17:28 No.483445123
>妙にBGMがいいバンダイのRPG いいですよね強襲サイヤ人
27 18/02/06(火)22:18:04 No.483445339
2の新システム休息 …を使うと寝込みをバックアタックされるので殿置いとくのが重要なところが妙に気に入ってた
28 18/02/06(火)22:18:48 No.483445609
BGM自体少なかったけどほぼ覚えてる
29 18/02/06(火)22:19:09 No.483445726
カードダスバトルでレベル上げ出来るの凄い良いシステムだと思う
30 18/02/06(火)22:19:52 No.483445928
SFC大いなる遺産の街やフィールドの音楽は今でもたまに口ずさむ あと街からフィールドに出たりする時のプァァンみたいな変な音
31 18/02/06(火)22:20:06 No.483445997
保険屋って確かに他のゲームで見たことないシステムだな いや円卓の騎士のほうにもあるんだけど
32 18/02/06(火)22:20:21 No.483446078
ひょうほうのしょ
33 18/02/06(火)22:21:06 No.483446299
紙とかマーカーとか回り込むとか援軍とか地味に好き
34 18/02/06(火)22:22:02 No.483446594
サタンガンダム城がめっちゃカッコイイ曲だった
35 18/02/06(火)22:23:17 No.483446969
言われてみると独自システム多いな… 殆どドラクエなのに
36 18/02/06(火)22:24:13 No.483447278
大いなる遺産はBGMが手抜きな印象なのがなぁ
37 18/02/06(火)22:24:23 No.483447334
思いついた新システム全部ぶち込んだような作り好き
38 18/02/06(火)22:24:29 No.483447357
凄い発光してる床とかあったな なんかⅡコンを駆使した覚えがあるんだが
39 18/02/06(火)22:24:51 No.483447446
>大いなる遺産はBGMが手抜きな印象なのがなぁ あの安っぽい感じがいいのに
40 18/02/06(火)22:25:03 No.483447511
>大いなる遺産はBGMが手抜きな印象なのがなぁ 章ボスBGMは好き 短いけど
41 18/02/06(火)22:25:08 No.483447546
ガンキャノンが裏切ってフィールドで襲い掛かってくるのがかなり斬新だった
42 18/02/06(火)22:25:15 No.483447591
このゲームバックアップ一つしかないから兄弟居たら喧嘩起きそうだ
43 18/02/06(火)22:25:25 No.483447631
再開時のこれまでのあらすじはもっと採用されてよかったと思う 今だと現在の目的地表示大体当たり前になってるけど話の流れまでフォローしてるの少ないし
44 18/02/06(火)22:26:02 No.483447849
エンカウント音がびびらせすぎる…
45 18/02/06(火)22:26:07 No.483447874
>凄い発光してる床とかあったな >なんかⅡコンを駆使した覚えがあるんだが 導きの笛があれば正しい道が分かる 無い場合は2コンに叫ぶ
46 18/02/06(火)22:26:10 No.483447885
ツッツツーツッツツーツッツツーデレレレレン テレレ テッテーテッテーテッテー テレレ テッテーテッテーテッテー テレレレレーン
47 18/02/06(火)22:26:26 No.483447964
>ガンキャノンが裏切ってフィールドで襲い掛かってくるのがかなり斬新だった あれ装備外しておくと弱いんだよね確か 何周目かで気づいてだいぶ楽だった記憶ある
48 18/02/06(火)22:26:36 No.483448013
このはっきりくっきりしたマップの絵が癖になる
49 18/02/06(火)22:26:50 No.483448063
>再開時のこれまでのあらすじはもっと採用されてよかったと思う >今だと現在の目的地表示大体当たり前になってるけど話の流れまでフォローしてるの少ないし ドラクエ11であった
50 18/02/06(火)22:27:01 No.483448133
オープニングがクソカッコいい 戦闘もクソカッコいい というか曲が全部クソカッコいい
51 18/02/06(火)22:27:32 No.483448275
脳内に残るBGMとSE
52 18/02/06(火)22:27:41 No.483448321
ガンダム本家のこととか全然知らなかったし 会心時の「させるかー!」で敵も頑張ってんなって変に感心してた
53 18/02/06(火)22:27:42 No.483448322
ナイトガンダムシリーズの元ネタがドラクエだから ゲーム化したのがドラクエっぽくなるのは必然
54 18/02/06(火)22:28:52 No.483448676
FCの円卓の名声は要らなかったと思う
55 18/02/06(火)22:29:10 No.483448754
犬フラグ立てないと姫様判別できないんだろうか
56 18/02/06(火)22:29:25 [せいどうのはにわ] No.483448825
せいどうのはにわ
57 18/02/06(火)22:29:34 No.483448861
敵MSのグラフィックも頑張ってるよねギャンとか純粋にかっこいい
58 18/02/06(火)22:29:37 No.483448865
>せいどうのはにわ 死ね
59 18/02/06(火)22:30:23 No.483449069
>FCの円卓の名声は要らなかったと思う 風騎士仲間にするのがめんどくさかった覚えしかない
60 18/02/06(火)22:30:54 No.483449199
このゲームに限った話じゃないけどサザビーの扱い悪くないか
61 18/02/06(火)22:31:32 No.483449367
スレッガーが割と万能キャラだった気がする
62 18/02/06(火)22:31:33 No.483449370
SFCの円卓の方でしか当時知らなかったから SFCは登場モンスターの数少なかったんだな…って後で知った
63 18/02/06(火)22:31:33 No.483449371
スパッとぎり弱いって言うけど実際弱い 白金卿はもっと弱かった
64 18/02/06(火)22:31:48 No.483449434
フラウのは死ぬ
65 18/02/06(火)22:32:15 No.483449534
画像の一軒家とかのBGMいいよね…
66 18/02/06(火)22:32:50 No.483449682
>フラウのは死ぬ バッドエンドか
67 18/02/06(火)22:33:13 No.483449777
きあいのいちげきの音めちゃいいよね ボシィーー!!みたいな
68 18/02/06(火)22:33:28 No.483449831
サントラ欲しいな…
69 18/02/06(火)22:33:48 No.483449902
なんかBGのやつでペガサスで真っ黒空間に行ったあたりで迷子になってやめてしまった思い出がある
70 18/02/06(火)22:33:49 No.483449913
>このゲームに限った話じゃないけどサザビーの扱い悪くないか んな事言ったらジOも雑魚だし ラスボスザクレロだぞ 深く考えんな
71 18/02/06(火)22:34:45 No.483450205
円卓の騎士はFEにするべきだったと思う
72 18/02/06(火)22:35:05 No.483450299
オリジナルのストーンズサとかフレイムキュベレイも結構いいデザインだった
73 18/02/06(火)22:35:42 No.483450442
>円卓の騎士はFEにするべきだったと思う あんなパーティメンバーが多いRPG俺他に知らない
74 18/02/06(火)22:36:07 No.483450562
人間キャラは魔法耐性無くて終盤すぐ死んでた気がする
75 18/02/06(火)22:36:37 No.483450732
アジールかなんかのナメクジとか色々いたな
76 18/02/06(火)22:37:01 No.483450853
FC円卓は12人で2PTだけど SFCは円卓以外も仲間になってしまうからさらに多いという
77 18/02/06(火)22:37:20 No.483450914
重要な情報持ってたりワープさせたりする世界各地のじじい
78 18/02/06(火)22:38:05 No.483451102
ササビーはファントムサザビーとかで復活してた気がする 漫画の方だったか
79 18/02/06(火)22:38:37 No.483451252
アッシマーイマイ
80 18/02/06(火)22:38:49 No.483451306
当時も今もバーサル鈴木の異物感は好きになれない
81 18/02/06(火)22:38:57 No.483451335
>FC円卓は12人で2PTだけど >SFCは円卓以外も仲間になってしまうからさらに多いという バーサル騎ナイト鈴木でカンスト
82 18/02/06(火)22:39:04 No.483451363
スラッグアジールもいるし 魔道士αアジールもいる世界だ
83 18/02/06(火)22:39:05 No.483451371
SFCはオート戦闘がちゃんと作り込まれてたのがファインプレーだな…
84 18/02/06(火)22:39:09 No.483451395
>FC円卓は12人で2PTだけど >SFCは円卓以外も仲間になってしまうからさらに多いという 全部仲間にすると尋常じゃない数いるからな… 敵も仲間に出来るやついるし
85 18/02/06(火)22:39:48 No.483451571
>当時も今もバーサル鈴木の異物感は好きになれない まったくダスね
86 18/02/06(火)22:40:01 No.483451631
ドラクエとの差別化を図って便利なシステム積んでるのは ガンダム以外でも色々あるよ 桃太郎伝説の下取りは便利 ゴエモン2のデパートとかも面白かったな
87 18/02/06(火)22:40:16 No.483451697
紙飛行機とか斬新だったな それとも模倣でこれより前にあったんだろうか
88 18/02/06(火)22:40:35 No.483451774
>>大いなる遺産はBGMが手抜きな印象なのがなぁ >あの安っぽい感じがいいのに セーブデータ選択画面のBGMすき 短くて安っぽいのにいくらでも聞いてられる
89 18/02/06(火)22:41:26 No.483452063
騎士ギャプランが仲間になるというね
90 18/02/06(火)22:42:57 No.483452533
>ナイトガンダムシリーズやってみるならどれがオススメ? スレ画も良いし2も進化してて面白い 2はFCにしちゃ珍しく移動速度早いしプレイアブルキャラのサイズが大きかったり
91 18/02/06(火)22:43:19 No.483452634
初代のFC版は仕方ないけどボリューム不足がツライ 体感的にドラクエ2より短かった気がする
92 18/02/06(火)22:44:20 No.483452923
ナイトガンダムシリーズからガンダムに入ったからマクベがマ・クベって名前だったのにショックをうけたよ
93 18/02/06(火)22:44:33 No.483452993
オリジナルのシステムがことごとく画期的な程度に便利
94 18/02/06(火)22:44:58 No.483453126
>ナイトガンダムシリーズからガンダムに入ったからマクベがマ・クベって名前だったのにショックをうけたよ ナイト世界じゃマクベ・カッツェだもんな…
95 18/02/06(火)22:45:14 No.483453200
無駄なアイテムが大量にあるのはなんなんだろう はにわとかブラックドラゴンのつえとか
96 18/02/06(火)22:46:17 No.483453491
プラス f90 白金卿
97 18/02/06(火)22:46:30 No.483453554
>紙飛行機とか斬新だったな あ~紙飛行機あったっけね懐かしい
98 18/02/06(火)22:46:45 No.483453639
弟に触らせたらセーブ上書きされるやつ
99 18/02/06(火)22:46:56 No.483453698
宝箱が宝箱に見えないすぎる
100 18/02/06(火)22:47:29 No.483453891
スケルトンドーガの恐怖感いい 何なのあいつの会心率
101 18/02/06(火)22:47:51 No.483454018
>宝箱が宝箱に見えないすぎる バウンドミミックってモンスターからの逆算で宝箱にせざるを得なかった産物だからね…
102 18/02/06(火)22:48:21 No.483454159
i-modeのアプリ版のシリーズをプレイした人はいないかな?内容がどんなだったのか気になる
103 18/02/06(火)22:48:26 No.483454178
カードダスで延々とレベル上げるのいいよね…
104 18/02/06(火)22:48:33 No.483454205
>宝箱が宝箱に見えないすぎる バウンドドック型だったことだけは覚えてるけどなんであの形なんだっけ…
105 18/02/06(火)22:48:37 No.483454226
紙飛行機はEDで操れるのがいいよね
106 18/02/06(火)22:48:47 No.483454281
>紙飛行機はEDで操れるのがいいよね 動かせたの!?
107 18/02/06(火)22:49:06 No.483454370
そうだ!このゆうしょくに すいみんやくを いっぷく もってやるか ヘッヘッヘッ
108 18/02/06(火)22:50:00 No.483454642
序盤で強いカード引いたら横井画伯で相手も強いカードに書き換えて一気にレベル上げ
109 18/02/06(火)22:50:07 No.483454669
かくれんぼする町で結局見つけられんかった
110 18/02/06(火)22:50:16 No.483454708
大いなる遺産はアムロ一人旅とネモが糞強い事を頭に入れてやれば結構遊べる スタート開始と同時の死にまくりレベリングもまた一興
111 18/02/06(火)22:50:29 No.483454792
連射パッド挿してコントローラー逆に同時押しすると バグってどこでも行ける
112 18/02/06(火)22:51:11 No.483455035
大いなる遺産はカードダスがちゃんとキラなのがいい…
113 18/02/06(火)22:51:15 No.483455054
人間族を応援したかったのでアムロとかセイラを重宝してたけどまあ結局ナイトに強化一点集中さしゃいいのには変わりなかった
114 18/02/06(火)22:52:00 No.483455300
大いなる遺産はラクロアの南にある第二章の敵が出る地点でよくレベル上げしてたな
115 18/02/06(火)22:52:53 No.483455613
原作からして唐突に10倍になるから仕方ないけど石板装備した瞬間ステ上がりすぎなんだよ!
116 18/02/06(火)22:53:29 No.483455807
ムービサーベ
117 18/02/06(火)22:53:38 No.483455841
>i-modeのアプリ版のシリーズをプレイした人はいないかな?内容がどんなだったのか気になる 聖機兵物語まで出てたんだっけか…3DSとかでまとめて出してくんないかな…
118 18/02/06(火)22:54:27 No.483456073
大いなる遺産ってカードバトルできなかったよね?
119 18/02/06(火)22:55:08 No.483456273
ミノフスキー強すぎじゃないですかね…
120 18/02/06(火)22:55:09 No.483456282
大いなる遺産は戦闘中にカード召喚とかだったような
121 18/02/06(火)22:56:42 No.483456702
gbも当時としてはかなり独自システム多かったよね ダッシュできたRPGの記憶がない
122 18/02/06(火)22:56:50 No.483456728
>バウンドドック型だったことだけは覚えてるけどなんであの形なんだっけ… バウンドミミックだから
123 18/02/06(火)22:57:26 No.483456879
>聖機兵物語まで出てたんだっけか…3DSとかでまとめて出してくんないかな… FC版好きだったから続編やりたい…
124 18/02/06(火)22:58:02 No.483457043
遺産はマハルの村に落ちてる杖がとんでもなく強かった思い出
125 18/02/06(火)22:59:08 No.483457298
セイラがSMセット装備するとクソ強くなるとか よく子供向けゲームでやれたな