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18/02/06(火)21:33:48 ワール... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517920428405.jpg 18/02/06(火)21:33:48 No.483431785

ワールドでも大人気武器

1 18/02/06(火)21:34:33 No.483431972

見た目大事って教えてくれる

2 18/02/06(火)21:35:18 No.483432180

ワールドハンターの実に半数以上が使用する得物 かのソードマスターも愛用

3 18/02/06(火)21:36:26 No.483432504

ソードマスターさんの活躍を見ると使いたくなる

4 18/02/06(火)21:36:28 No.483432516

強いからね…

5 18/02/06(火)21:36:44 No.483432590

ソードマスターカッコいいよね…

6 18/02/06(火)21:36:52 No.483432634

書き込みをした人によって削除されました

7 18/02/06(火)21:37:08 No.483432707

XXじゃカウンターの鬼過ぎた奴

8 18/02/06(火)21:37:57 No.483432941

XXは狩技も相まって本当にストレスフリー

9 18/02/06(火)21:38:51 No.483433162

>XXは狩技も相まって本当にストレスフリー 練気ゲージ途切れないって偉大なんだなって常々思う

10 18/02/06(火)21:39:07 No.483433237

ブレ太刀は受付緩いのもあって突進使う奴相手だとレイプ過ぎた

11 18/02/06(火)21:39:22 No.483433301

ひどかったね4時代の超不遇っぷり

12 18/02/06(火)21:39:45 No.483433417

基本的にはギルドスタイルに回帰してるんだが派生動作にブレイヴカウンターの要素があったりよく練られてるとは思うが誰も彼もが使えるほど簡単な武器には見えない

13 18/02/06(火)21:39:52 No.483433445

牙突!

14 18/02/06(火)21:40:10 No.483433542

強すぎて封印する「」いるんじゃないか マルチだとあんまり見ない

15 18/02/06(火)21:40:13 No.483433558

跳躍!

16 18/02/06(火)21:41:14 No.483433865

ワールドではゲージ溜まりやすくなったしすごいスマートで使いやすい武器になってた… かっこいい技がないぶんスキがない…

17 18/02/06(火)21:41:43 No.483434024

チャックスは剣モード強化とか変型斬りとかわけわかんないし 太刀は△とR2連打だけで強いし…

18 18/02/06(火)21:42:26 No.483434242

チャックスはもう4Gが一番安定かなあって ああでもXでブシドーのGPは有用だ

19 18/02/06(火)21:43:21 No.483434526

まだ買えてないんだけど格好いい狩技みたいなのがあると聞く

20 18/02/06(火)21:43:41 No.483434615

チャックスは4G以上に強化されてるよ

21 18/02/06(火)21:44:16 No.483434782

そもそもゲージが面倒くさすぎたからな… そこに手を入れれば素直な武器よ

22 18/02/06(火)21:45:11 No.483435067

>チャックスはもう4Gが一番安定かなあって >ああでもXでブシドーのGPは有用だ 切れ味減らないしジャスガ連打でボコボコ爆破するのもこれはこれで楽しかった

23 18/02/06(火)21:45:20 No.483435128

ゲージ追加はP3からだな

24 18/02/06(火)21:45:35 No.483435217

4がひどすぎただけでそれ以外はアッパー調整気味

25 18/02/06(火)21:45:38 No.483435233

>チャックスは4G以上に強化されてるよ 盾メインで立ち回りたいのよ

26 18/02/06(火)21:46:23 No.483435467

張り付いて殴ってればいい相手には重宝してるよ クソ肉質があるモンスターだけはちょっと辛かった

27 18/02/06(火)21:46:37 No.483435542

ジャンプからの乱れ切りみたいなのかっこいい

28 18/02/06(火)21:47:01 No.483435644

大剣が方向性変わったから太刀を使いやすい方向にシフトしたんだろうか

29 18/02/06(火)21:47:12 No.483435698

太刀ってこう何と言うか切り終わりの残心?みたいなものを使いこなさないとダメなんじゃないかって感じがして苦手だ みんなどうしてるの

30 18/02/06(火)21:47:34 No.483435804

ライトボウガン楽しすぎてつらい つらくない

31 18/02/06(火)21:47:34 No.483435806

抜刀移動できる横薙ぎだから当てやすいでもとから太刀は初心者向け

32 18/02/06(火)21:47:50 No.483435891

大剣ってそんな変わったかな チャージの三段階とかそこまでは使わんけど

33 18/02/06(火)21:48:26 No.483436049

ワールドのチャージアックスって2連切り溜めGPある?

34 18/02/06(火)21:48:27 No.483436060

ドスの太刀はとりあえず実装してみました感の塊だった

35 18/02/06(火)21:48:30 No.483436070

明確に赤ゲージでやることが増えたのはうれしい 兜割りめっちゃかっこいいし

36 18/02/06(火)21:49:01 No.483436212

元が抜刀スカーンって当てるのだけだったのに強溜め追加やらタックル追加やらで

37 18/02/06(火)21:49:05 No.483436229

>大剣ってそんな変わったかな >チャージの三段階とかそこまでは使わんけど それ大剣使ってる意味ないってくらい火力出てないぞ

38 18/02/06(火)21:49:57 No.483436510

狩技が全部カッコいいし便利だしスタイルも無駄が少ないし超優良武器だった

39 18/02/06(火)21:50:38 No.483436717

>太刀ってこう何と言うか切り終わりの残心?みたいなものを使いこなさないとダメなんじゃないかって感じがして苦手だ 使いこなせなくてもいいとは思うがそれが使いこなせないとなると普段どんな武器使ってるんだって思う

40 18/02/06(火)21:50:38 No.483436719

>大剣が方向性変わったから太刀を使いやすい方向にシフトしたんだろうか まだやれてないけど大剣どういう風になったん?

41 18/02/06(火)21:50:58 No.483436817

張り付いて回避タックルから強引に溜めて行く感じでやってる

42 18/02/06(火)21:51:00 No.483436826

>太刀ってこう何と言うか切り終わりの残心?みたいなものを使いこなさないとダメなんじゃないかって感じがして苦手だ >みんなどうしてるの 刀使う ゲージ溜まる 気刃斬りする

43 18/02/06(火)21:51:07 No.483436859

今回はどれも良く調整されてると思うよ 棒以外

44 18/02/06(火)21:51:18 No.483436916

今回転び対策スキル付けられるから太刀ぶんぶんしても許されるんですよね?

45 18/02/06(火)21:51:18 No.483436917

見切り斬り楽しいからね 仕方ないね

46 18/02/06(火)21:51:48 No.483437071

大剣は別に変わってないだろ タックルで咆哮回避できたりやりやすくなった

47 18/02/06(火)21:51:56 No.483437113

笛…

48 18/02/06(火)21:52:00 No.483437135

ストレスなく動けるってのは大事

49 18/02/06(火)21:52:01 No.483437144

>今回はどれも良く調整されてると思うよ >笛以外

50 18/02/06(火)21:52:12 No.483437202

赤ゲージで見切り成功した時に大回転以外の技があればいいんだけどなあ あといい加減大回転斬りで納刀するかしないか選ばせてほしい…

51 18/02/06(火)21:52:23 No.483437261

モーションの見直しはどの武器でもされてるけど火力だけで見ると不遇武器は確かにある

52 18/02/06(火)21:52:32 No.483437300

見切り斬りの使い方が良く分からない・・・ 敵の攻撃に合わせて出すの?

53 18/02/06(火)21:52:42 No.483437342

>ストレスなく動けるってのは大事 弓なんてその極みに達してると思う

54 18/02/06(火)21:52:47 No.483437367

大剣は別に今迄通り素チェストでもそれなりにやれて溜め駆使できれば爆発力ある仕様だよね

55 18/02/06(火)21:52:50 No.483437387

抜刀斬り、強溜め斬り、タックルキャンセル、真溜め斬りの流れが自然に出来る様にならんと大剣は火力出ない

56 18/02/06(火)21:53:18 No.483437590

>今回転び対策スキル付けられるから太刀ぶんぶんしても許されるんですよね? 全然オッケーだよ 我らガンス使いが転ばすほうではなく転ばされる時代が来るとは思わなかった なにもかもライトボウガンが悪い…

57 18/02/06(火)21:53:32 No.483437648

弓はスタミナって言うストレス要素があるからな

58 18/02/06(火)21:53:35 No.483437663

>抜刀移動できる横薙ぎだから当てやすいでもとから太刀は初心者向け 仕様ぜんぜん分からないってレベルの初心者だと勧めにくいかな… 攻撃手段やボタン操作は本当に素直でわかりやすいけど

59 18/02/06(火)21:54:14 No.483437862

ワールドはいい改変されてるけど大回転に関しては縦が理想だよね

60 18/02/06(火)21:54:23 No.483437927

大剣は最大ダメージのためまでの動作が…

61 18/02/06(火)21:54:24 No.483437931

ガンスは気を使わないとコケるし吹き飛ばされるからアレだったんだけどな

62 18/02/06(火)21:54:43 No.483438013

片手、笛、棒は地味だな

63 18/02/06(火)21:55:07 No.483438124

>ガンスは気を使わないとコケるし吹き飛ばされるからアレだったんだけどな それがなくなった!つまりさいきょう!

64 18/02/06(火)21:55:10 No.483438137

>我らガンス使いが転ばすほうではなく転ばされる時代が来るとは思わなかった ガンス使ってるけどクソ肉質張り付いてフルバしてるからよほど近くにいないと巻き込まれないぜ!

65 18/02/06(火)21:55:31 No.483438207

今回大剣は集中Lv.3必須だと思う

66 18/02/06(火)21:55:47 No.483438285

片手は綺麗にまとまってるとは思うけど刃薬と狩技無くなった影響がデカいと思う

67 18/02/06(火)21:55:58 No.483438353

片手はフォールバッシュを使え かっこいいし火力出るぞ あと楔虫がある場所だとすばやい納刀からの利用でかっこいいぞ!

68 18/02/06(火)21:56:31 No.483438522

ボウガンの通常はこれなんかバグ疑うくらい火力出なくない? ライトだから?

69 18/02/06(火)21:56:47 No.483438607

https://m.youtube.com/watch?v=rsEz9fi9rEw さっき「」ンターに教えてもらった太刀動画だけど凄いスタイリッシュ

70 18/02/06(火)21:56:52 No.483438631

>ボウガンの通常はこれなんかバグ疑うくらい火力出なくない? >ライトだから? 通常3使え

71 18/02/06(火)21:57:14 No.483438739

>ボウガンの通常はこれなんかバグ疑うくらい火力出なくない? >ライトだから? 殴れ

72 18/02/06(火)21:57:14 No.483438741

斬裂弾は調整ミスの類だと思う 怯みすぎだろう

73 18/02/06(火)21:57:44 No.483438924

棒楽しいじゃん! もともとの攻撃モーションがかっこいいってのが大きいからワールドに限った話ではないけど

74 18/02/06(火)21:57:54 No.483438983

片手は地味だけど立ち位置はっきりしてて弱くないポジション続けてるからいいんだ

75 18/02/06(火)21:57:57 No.483438995

>赤ゲージで見切り成功した時に大回転以外の技があればいいんだけどなあ >あといい加減大回転斬りで納刀するかしないか選ばせてほしい… 見切りからは大回転以外にも踏み込み斬りとか突きとか気刃突きとかに派生できるぞ 使い分けるとかなり楽しい

76 18/02/06(火)21:58:16 No.483439096

チャックスの移動切りの便利さヤバい 張り付き能力が格段に上がった

77 18/02/06(火)21:58:53 No.483439261

>斬裂弾は調整ミスの類だと思う >怯みすぎだろう 他がなんとも微妙だし公式放送でも持ち出してたし仕様なんじゃないかな斬裂がクソ強いの

78 18/02/06(火)21:59:25 No.483439417

見切り斬り使えばもっとスタイリッシュに狩れるんだろうけど あれ使ってもどこでカウンター発生するのかさっぱりわからん…

79 18/02/06(火)21:59:40 No.483439493

ガンスは後半砲撃全くしない方が強くなる

80 18/02/06(火)21:59:45 No.483439518

ワールド太刀は弱くはないけど 楽しいかどうかならブレイブが楽しすぎたと言わざるを得ない アレは本当に完成形だと思う

81 18/02/06(火)21:59:47 No.483439525

>見切りからは大回転以外にも踏み込み斬りとか突きとか気刃突きとかに派生できるぞ >使い分けるとかなり楽しい ああいや大回転斬り以外の大技が欲しかったなあと 剛気刃斬りが凄く楽しかったから…

82 18/02/06(火)21:59:56 No.483439565

>斬裂弾は調整ミスの類だと思う >怯みすぎだろう 4GやXXでもめっちゃ強くてガンガン怯ませてたかんな! 突出しちゃったのはうn

83 18/02/06(火)22:00:20 No.483439692

ランスは4からガード性能あってもほぼノックバックして反撃できないわ Xの3段目の多段突きが最悪だわで冬の時代が長かったけど ワールドでやっと理想のランススタイルになれて大変満足ですよ

84 18/02/06(火)22:00:26 No.483439720

>見切り斬り使えばもっとスタイリッシュに狩れるんだろうけど >あれ使ってもどこでカウンター発生するのかさっぱりわからん… 攻撃中が受付時間だからブレイヴカウンターよりはタイミング取り難しい

85 18/02/06(火)22:00:42 No.483439793

>今回大剣は集中Lv.3必須だと思う 大剣はいつだって火力出そうとすると集中必須 ただ普通に戦う分の安全性がぶっちぎりで高いのが大剣の魅力でもある

86 18/02/06(火)22:00:43 No.483439802

スラアクが楽すぎて他に移れない

87 18/02/06(火)22:00:45 No.483439808

>ガンスは後半砲撃全くしない方が強くなる ぶっちゃけそれはいつものコトなんでね でも今回は砲撃でも火力そのものはだいぶあるから悪くないよ 砲撃装填数驚天動地はなかなか楽しい

88 18/02/06(火)22:01:06 No.483439930

斬裂弾はどうしても切断ダメージでひるんでもらわなきゃならない関係でね

89 18/02/06(火)22:01:08 No.483439940

斬裂弾は前からかなり強かったけど撃てる数が少なかったしね

90 18/02/06(火)22:01:40 No.483440085

>ランスは4からガード性能あってもほぼノックバックして反撃できないわ 4ではほぼノックバックないよ…

91 18/02/06(火)22:01:48 No.483440131

>見切り斬りの使い方が良く分からない・・・ >敵の攻撃に合わせて出すの? 敵の攻撃を直前で避けてカウンターまヒットするとゲージが満タンになってそのまま大回転にすぐ繋がるから超強い 決まらない

92 18/02/06(火)22:02:09 No.483440268

棒は虫と一緒に戦って今までと同じ戦い方で今までになかった戦い方が出来るようになってるのは楽しい ただ一点エリアルジャンプが欲しい

93 18/02/06(火)22:02:09 No.483440272

双剣は鬼人化は上方修正受けつつ他がちょいと取り上げられた感じだ 総合的には使い勝手上がってるけど

94 18/02/06(火)22:02:13 No.483440294

時間差で炸裂する斬裂は元々怯みがオイシイ弾なんだ

95 18/02/06(火)22:02:14 No.483440299

>見切り斬り使えばもっとスタイリッシュに狩れるんだろうけど >あれ使ってもどこでカウンター発生するのかさっぱりわからん… 後ろに下がってる辺りでモンスターの攻撃とか咆哮の判定が当たるとカウンターになるよ

96 18/02/06(火)22:02:58 No.483440546

貫通弾とか全然使わん気がするなあワールド カズヤはすっごい楽しいけど

97 18/02/06(火)22:03:12 No.483440641

見切り斬りは遭遇時の咆哮に合わせて使ってる ぶっちゃけゲージブーストしたいのは序盤だけだから基本は緊急回避用 序盤以降は兜割から気練また兜割の繰り返しやし

98 18/02/06(火)22:03:17 No.483440666

>スラアクが楽すぎて他に移れない 全武器でも屈指の楽さなのに大技も撃てて格好良くて良いと思う

99 18/02/06(火)22:03:53 No.483440877

棒は虫の力が火力の一割ちょいは担ってるくらい大きいからなー

100 18/02/06(火)22:04:02 No.483440912

全然時間取れなくて ちまちまやっててやっと上位到達したよ 上位になってから武器作ろとおもって骨片手だけでやってたけど 何作りゃいいんだろね やっぱ毒?

101 18/02/06(火)22:04:54 No.483441196

スラアクってねるねる武器でいいんだろうか

102 18/02/06(火)22:04:58 No.483441213

>何作りゃいいんだろね プケプケ片手作っておけば問題ない

103 18/02/06(火)22:05:14 No.483441303

2ndG以来だけど見切り極めれば耳栓いらないじゃん!って思ったけどムズイね…

104 18/02/06(火)22:05:21 No.483441340

笛はオトモのバフかけるやつの方が強いってどうなんだ

105 18/02/06(火)22:05:21 No.483441344

棒のジャンプ攻撃は空中にできた粉塵を叩くためのものと割り切ってる あわよくば乗れる感じで

106 18/02/06(火)22:05:25 No.483441369

>何作りゃいいんだろね >やっぱ毒? うn 半分くらいの武器種はプケプケ武器が良い 作りやすくて切れ味もそれなりで毒もついてる 流石に最終的には他のに取って代わられるけど

107 18/02/06(火)22:05:41 No.483441455

俺の太刀はとりあえず抜刀して納刀の繰り返しが多くて使いこなせてる気がしない

108 18/02/06(火)22:05:46 No.483441498

>今回大剣は集中Lv.3必須だと思う >大剣はいつだって火力出そうとすると集中必須 >ただ普通に戦う分の安全性がぶっちぎりで高いのが大剣の魅力でもある 抜刀ころりんでも本当にある程度は戦えるからな…

109 18/02/06(火)22:06:03 No.483441610

棒はガ性とか集中みたいな必須スキルないから火力伸ばしまくれるので最終的にはそんなに弱くないぞ

110 18/02/06(火)22:06:06 No.483441634

ランスの多段突きとガンスのヒートゲージは開発に使い手いないのでは? って思うぐらい酷い改悪だっら

111 18/02/06(火)22:06:12 No.483441678

兜割使うと部位破壊がやたら早い気がする

112 18/02/06(火)22:06:34 No.483441799

片手って言ったらアホみたいな属性値のイメージあるけど今回もそんな片手あるのかい?

113 18/02/06(火)22:06:43 No.483441874

>>ストレスなく動けるってのは大事 >弓なんてその極みに達してると思う 弓はスタミナ関連のスキルが整うまではきつくない?

114 18/02/06(火)22:06:46 No.483441894

双剣はどうなんです?

115 18/02/06(火)22:07:01 No.483441987

猫の笛見てるとそれくれよって思う 攻撃会心気絶無効狂走精霊王ってホントにくれよそれ

116 18/02/06(火)22:07:49 No.483442297

地味にアイテムの方の笛が無くなってるのがショックだった 味方が乗ってる時に吹きたかった…

117 18/02/06(火)22:07:52 No.483442312

最終的には三色揃えばまぁ普通くらいの火力出るよね棒 上は狂ってるから見なかったことにしよう

118 18/02/06(火)22:07:54 No.483442323

>俺の太刀はとりあえず抜刀して納刀の繰り返しが多くて使いこなせてる気がしない 太刀以前のお話では…

119 18/02/06(火)22:08:15 No.483442422

†sefirosu†

120 18/02/06(火)22:08:57 No.483442658

>地味にアイテムの方の笛が無くなってるのがショックだった >味方が乗ってる時に吹きたかった… 粉塵撒けばいいじゃん!

121 18/02/06(火)22:09:03 No.483442694

片手は毎回システムに愛されてると思う 水中の手数を除いて

122 18/02/06(火)22:09:18 No.483442760

>粉塵撒けばいいじゃん! 趣が違う!

123 18/02/06(火)22:09:43 No.483442871

>最終的には三色揃えばまぁ普通くらいの火力出るよね棒 今回ダメージが数字で見えるから 赤のみ→二色→三色 の火力の上がり方実感できるのは割と楽しい

124 18/02/06(火)22:09:52 No.483442906

ゴロゴロしても鬼人化切れないんだけどSTジワジワ減っていくお陰で切れてくれ!!って時がたまにある双剣

125 18/02/06(火)22:10:00 No.483442953

笛はモーション値引き下げの2ndG以来の大型下方修正な気がする

126 18/02/06(火)22:10:12 No.483443021

ハンマーが相変わらずお手軽におつよいのがありがたい... あと今回ランス初めて触ったけど面白いね...安定していい火力をだし続けられる

127 18/02/06(火)22:10:30 No.483443115

片手で崖を三角飛びして乗れると 俺今ちょうワールドしてる!感がパない

128 18/02/06(火)22:10:45 No.483443189

速攻でヒートゲージオミットしてパイルバンカー(とついでに薙ぎ払い)を追加されたガンスにはまいるね

129 18/02/06(火)22:11:00 No.483443249

ハンマーの話全然聞かないのは簡単だからだよね多分

130 18/02/06(火)22:11:00 No.483443250

粉塵を劣化させることで出番を求める広域とかいうスキル

131 18/02/06(火)22:11:09 No.483443304

段差の恩恵があまりなかったハンマーが傾斜を手に入れるとあんなに元気に飛び跳ねるようになるとは

132 18/02/06(火)22:11:11 No.483443314

>片手は毎回システムに愛されてると思う >水中の手数を除いて 3Gまでは本当に冬の時代だったな なんだよ属性値0.7倍補正って!

133 18/02/06(火)22:11:14 No.483443329

笛がどう弱体化したか分かんないんだけど これまでの作品だと数値の上ではハンマー以上の火力があった気がする

134 18/02/06(火)22:11:21 No.483443370

>あと今回ランス初めて触ったけど面白いね...安定していい火力をだし続けられる 今回のランスは集大成ってくらい動きがいいからな… 連携面が強化されて戦えば戦うほど楽しくなる

135 18/02/06(火)22:11:41 No.483443461

太刀使ってみたいが何から覚えたらよろしいの

136 18/02/06(火)22:11:48 No.483443493

>笛はモーション値引き下げの2ndG以来の大型下方修正な気がする バグが修正されただけ見捨てられてないと思おう…

137 18/02/06(火)22:11:54 No.483443531

ぼちぼち見切りはできるようになってきた 見切ったとき後ろに下がりすぎて見切り斬り自体が当たらないすぎる…

138 18/02/06(火)22:11:57 No.483443548

双剣は鬼人化で逆手になるのが(カッコよさ的に)最強だと思う

139 18/02/06(火)22:12:15 No.483443641

ハンマーは簡単じゃねえよ てめえ頭に張り付いてみろ

140 18/02/06(火)22:12:34 No.483443739

見切り切りってそれ自体に回避判定はあるの?

141 18/02/06(火)22:12:41 No.483443779

兜割りを咆哮で落とされた時が物凄い恥ずかしい

142 18/02/06(火)22:12:46 No.483443794

上の動画で見たけど太刀のカウンターってあんな後ろに下がって斬るモーションなの?MHXXのほうが派手で使い勝手よくない?

143 18/02/06(火)22:12:57 No.483443846

>ハンマーの話全然聞かないのは簡単だからだよね多分 ハンマーは相変わらずおつよいけど更におつよくするジャンプ回転ハンマーとかを活かすために坂や壁をしっかりと探したりと今作の恩恵を得られやすいしたのしい!◯スタンプたのしい!

144 18/02/06(火)22:13:16 No.483443942

>笛がどう弱体化したか分かんないんだけど 足が遅くなって普段使う技が弱くなった 演奏しながらぶん殴れるという意味では一番楽しいが 強弱で言えば間違いなく弱い

145 18/02/06(火)22:13:23 No.483443986

耳栓重いから耳栓吹ける笛の価値は上がった気がする ただ耳栓小重ねても大にならないんだけどね…

146 18/02/06(火)22:13:25 No.483444000

足がおそーい モーション値低ーい 重音色なーい スタイルによる防御動作なーい 旋律がよわーい 俺はにわかだかた投げ捨てたよ…

147 18/02/06(火)22:13:47 No.483444120

ランスは機動力がなさ過ぎてマルチだと結構嫌われたりもしてたけど 今回は行けるんじゃねえかなコレ まったくマルチやってないんだけど…

148 18/02/06(火)22:13:55 No.483444154

ランスは一見地味だがだいたいいつもつよ武器

149 18/02/06(火)22:14:04 No.483444189

>上の動画で見たけど太刀のカウンターってあんな後ろに下がって斬るモーションなの?MHXXのほうが派手で使い勝手よくない? そうよ 剛鬼刃のが簡単だし強いよ ゲージ的にも

150 18/02/06(火)22:14:23 No.483444267

ハンマーは強いけど新モーションは坂ローリング以外弱いのがちょっと いつも通りが強いとも言う

151 18/02/06(火)22:14:40 No.483444348

>ランスは機動力がなさ過ぎてマルチだと結構嫌われたりもしてたけど >今回は行けるんじゃねえかなコレ >まったくマルチやってないんだけど… 知らないゲームだ…

152 18/02/06(火)22:14:42 No.483444355

ワールドの笛は何よりも見た目が変わらな過ぎるのが嫌

153 18/02/06(火)22:14:55 No.483444412

棒は常に3色採っても火力が笛よりマシ程度にしか出ないのが結構キツイ

154 18/02/06(火)22:14:57 No.483444420

>ハンマーは簡単じゃねえよ >てめえ頭に張り付いてみろ 足や尻尾の付け根とか柔らかい所も探すね... あっ坂だ!よししね!

155 18/02/06(火)22:15:06 No.483444454

えっスレ画強いのか・・・今まで通り回転切りだけやってたけど 逃げ回る敵が多過ぎて全然ゲージ維持できないし回転切りまで繋げられないしで弱いと思ってた ・・・と思ってたら牙突使うと強いのね

156 18/02/06(火)22:15:13 No.483444485

>ワールドの笛は何よりも見た目が変わらな過ぎるのが嫌 (ドラムばっかだ…)

157 18/02/06(火)22:15:26 No.483444534

W回避つけたランサーをご存じないのですか!?

158 18/02/06(火)22:15:26 No.483444536

ブレイヴのカウンターはまじで癖になるからな

159 18/02/06(火)22:15:50 No.483444639

実際野良はどうなのコレ やっぱキッズオンラインで太刀が多いもんなの?

160 18/02/06(火)22:15:52 No.483444652

>ワールドの笛は何よりも見た目が変わらな過ぎるのが嫌 見た目あんまり変わらんタイプのやつは音もあんまり変わらんので凄いがっくり来た

161 18/02/06(火)22:15:56 No.483444672

今作のランスはひるみ軽減のおかげでこかされる心配もないと聞く

162 18/02/06(火)22:16:00 No.483444702

>えっスレ画強いのか・・・今まで通り回転切りだけやってたけど >逃げ回る敵が多過ぎて全然ゲージ維持できないし回転切りまで繋げられないしで弱いと思ってた >・・・と思ってたら牙突使うと強いのね 太刀で逃げ回られすぎて辛いんなら他はもっと辛いぞ

163 18/02/06(火)22:16:22 No.483444797

どんくさいから相手の攻撃タイミング合わせてカウンター当てて~な武器は使う気すら起きない 大剣もそんな感じになっちゃってつらあじ

164 18/02/06(火)22:16:30 No.483444840

>見切り切りってそれ自体に回避判定はあるの? 素で無敵あるよ 気刃ゲージは空になっちゃうからなるべくカウンターするべきだけどね

165 18/02/06(火)22:16:32 No.483444857

太刀はガードできないし下手くそが使うとすぐ死ぬけど 殴る分には動きやすいし気持ちいいしで人工多いの分かる武器

166 18/02/06(火)22:16:33 No.483444861

>ランスは機動力がなさ過ぎてマルチだと結構嫌われたりもしてたけど >今回は行けるんじゃねえかなコレ 今回は相手を突き飛ばさないから移動にいくら突進してもいいんだ

167 18/02/06(火)22:16:48 No.483444944

棒の白エキスが据え置きで笛だけ移動速度没収はなんでだ…

168 18/02/06(火)22:17:34 No.483445151

傾斜の判定がファジーなのか溜めスライディングは何なら上り坂でも出る

169 18/02/06(火)22:17:35 No.483445155

逃げるモンスターに突進してそのまま次の戦場までついていくのいいよね…

170 18/02/06(火)22:17:38 No.483445182

突きと切り上げだけでループできるようになったのも地味に嬉しい 見切り斬りのタイミング合わせやすいし

171 18/02/06(火)22:17:39 No.483445186

太刀に心がギュンギュン来ちゃうのはキッズと日本人とGAIJINだけだからな メイン武器に使ってる「」はそのどれかだ

172 18/02/06(火)22:17:46 No.483445219

太刀はいつも通り回避距離付けると立ち回りが安定するし今回の回避距離めっちゃ付けやすい

173 18/02/06(火)22:18:10 No.483445387

>実際野良はどうなのコレ >やっぱキッズオンラインで太刀が多いもんなの? 今は太刀チャックスガンス弓が多い印象で体感的には太刀より弓の方が多い

174 18/02/06(火)22:18:16 No.483445417

>太刀に心がギュンギュン来ちゃうのはキッズと日本人とGAIJINだけだからな 人類だけってことか

175 18/02/06(火)22:18:25 No.483445467

>棒の白エキスが据え置きで笛だけ移動速度没収はなんでだ… 棒は棒で赤込みでようやく他武器に劣るレベルにまで辿り着けるから酷いよ 笛の方が酷いけど

176 18/02/06(火)22:18:32 No.483445513

見切り斬り出来るか出来ないかで雲泥の差があるだろうけど 出来ないんだから許して欲しい 武器しまってる状態からR2+○で出させて欲しい

177 18/02/06(火)22:18:34 No.483445523

>太刀に心がギュンギュン来ちゃうのはキッズと日本人とGAIJINだけだからな ちょっとまってソレ全人類じゃね?

178 18/02/06(火)22:18:43 No.483445578

>傾斜の判定がファジーなのか溜めスライディングは何なら上り坂でも出る 上り坂でスー...って移動して少し上にいるモンスターに攻撃できてこれは...ありがたい

179 18/02/06(火)22:18:46 No.483445593

ランス嫌う側はだいたい理不尽な理由で嫌うからな…

180 18/02/06(火)22:18:53 No.483445638

>太刀に心がギュンギュン来ちゃうのはキッズと日本人とGAIJINだけだからな やはり地底人…

181 18/02/06(火)22:18:55 No.483445647

棒はジャンプさえしなければ飛円斬りでそれなりに火力出るので…

182 18/02/06(火)22:18:57 No.483445664

ランスはモンスターが逃げる時に突進で追撃しつつジャンプ攻撃で乗れたら脳汁が出る

183 18/02/06(火)22:19:04 No.483445703

ブレイブ太刀はゲージのつまらなさも廃してて素晴らしかったと思う ワールドは制作時期的にあっち採用は難しかったとかなんかな

184 18/02/06(火)22:19:12 No.483445738

スラックスよりチャックスが多いのか意外だ

185 18/02/06(火)22:19:38 No.483445863

鬼刃斬り3段当てるのってダウン中でもないとしんどくない?と思ったけど 突きから直接3段目の回転斬りに繋げられるのか…

186 18/02/06(火)22:19:42 No.483445879

ランスさんは昔から速射撃つとビクンビクンするの面白かったし

187 18/02/06(火)22:19:50 No.483445920

まだPS4持ってないんだけど ワールドってG出そうな雰囲気?

188 18/02/06(火)22:19:52 No.483445929

さっきから本当に同じゲームやってるのか不安になるレスがちらほら見受けられる…

189 18/02/06(火)22:19:58 No.483445961

おにぎりクシャただのガチ装備です… 言語ごとの武器使用率はみたいな

190 18/02/06(火)22:20:07 No.483446001

昔のランスは近寄る手段があんましなかったからやっぱりソロ向きではあったよ ディアとかにタゲられて端っこまで走られたりとか

191 18/02/06(火)22:20:12 No.483446030

>ブレイブ太刀はゲージのつまらなさも廃してて素晴らしかったと思う >ワールドは制作時期的にあっち採用は難しかったとかなんかな あれはあっちの環境とモンスターにあった強さだからなあ こっちに持ち込んだら強すぎる

192 18/02/06(火)22:20:17 No.483446047

初めてのモンハンで操虫棍使ってるけど太刀の方が初心者向けだったりする? ハンマー強そうで使いたいけど尻尾は切れないよね?

193 18/02/06(火)22:20:21 No.483446081

準備してそれなりの火力とかでは 準備しないでそれなりで準備するとヤバい武器の前では苦しい

194 18/02/06(火)22:20:29 No.483446117

今回チャックスは強いしかなり派手だから印象に残る

195 18/02/06(火)22:20:46 No.483446206

スラックスは多分今作じゃなくてこれまでの扱いを元に経験者が敬遠してる

196 18/02/06(火)22:20:52 No.483446234

棒は4からずっと飛ばない方が強いとは言われてたからな… その強さとお手軽さがだいぶヤバめだったが

197 18/02/06(火)22:20:58 No.483446254

>ランス嫌う側はだいたい理不尽な理由で嫌うからな… ランスいいよね... チクチク攻撃してるし地味なんだけど尻尾斬りもお手軽でそれなりの火力を継続して出せるから結果的にめっちゃ火力が出る

198 18/02/06(火)22:20:59 No.483446259

スライディングジャンピング鬼刃→大回転 見切り斬り(成功)→大回転 段差ジャンプ鬼刃→鬼刃3→大回転 今回割と赤くできるよね

199 18/02/06(火)22:21:01 No.483446270

>鬼刃斬り3段当てるのってダウン中でもないとしんどくない?と思ったけど >突きから直接3段目の回転斬りに繋げられるのか… そし んら

200 18/02/06(火)22:21:09 No.483446313

ランスは見た目は地味だけど使うとすごく面白いんすよ…

201 18/02/06(火)22:21:19 No.483446382

棒に慣れると他の武器はちょっと使いにくくなるかもしれない

202 18/02/06(火)22:21:22 No.483446403

>初めてのモンハンで操虫棍使ってるけど太刀の方が初心者向けだったりする? >ハンマー強そうで使いたいけど尻尾は切れないよね? 今回本体の剥ぎ取りでも尻尾出るから心配いらないぞ

203 18/02/06(火)22:21:24 No.483446417

もし武器種追加するなら何が出せるかな

204 18/02/06(火)22:21:25 No.483446423

スラアク使ってるけどオート心眼に派手な属性解放にしっぽ切りも 斧モードでこなせる・・・けどちゃんと火力出てるか不安でならない

205 18/02/06(火)22:22:04 No.483446603

カガチとディアブロにやたら手間取るんだけど何がいけないんだろう…

206 18/02/06(火)22:22:08 No.483446625

弓はマジで多い 自分以外弓みたいな事が頻発する

207 18/02/06(火)22:22:13 No.483446652

>もし武器種追加するなら何が出せるかな 棒の兄弟か弓の兄弟 というかもう既に多いから増やさないでいいわ

208 18/02/06(火)22:22:15 No.483446662

ランス楽しいけど熟練ランサーの変態ステップを真似できる気がしない

209 18/02/06(火)22:22:19 No.483446681

ガンスは砲撃でめっちゃ切れ味食うのそろそろ無くして良さそうなのにな って最終的にねるねるねるねガンス担いでると思う 叩きつけとか超強いのは素直に有り難いんだけどね

210 18/02/06(火)22:22:19 No.483446685

白エキス中の棒ジャンプが回避にも移動にも便利すぎて困る困らない

211 18/02/06(火)22:22:21 No.483446693

大回転斬りで一々納刀して急いで抜刀攻撃から気刃突きするの凄いテンポ悪いしかっこよくない 納刀から気刃突き出せるかそもそも大回転斬りで納刀しないようにしてほしい

212 18/02/06(火)22:22:24 No.483446709

動画見たけど同じゲームやってるのかって不安になった △△鬼刃1回目△鬼刃2回目△鬼刃3回目(納刀)とかで 最速でやっても敵が動いて当たらないこと多いしゲージ上げるのめっちゃ大変なんだけどR2+○のカウンター突きをはさむのがコツなのか

213 18/02/06(火)22:22:24 No.483446710

ランスガンスは前ステが革命的すぎる あと一歩に困らないのが最高

214 18/02/06(火)22:22:36 No.483446764

>ワールドってG出そうな雰囲気? これにGが出たら何追加するんのかな...って位のボリュームだよ あと海外展開だとGとかそういうパワーアップキットみたいなのが向こうの関係で出しづらいのでない可能性がある

215 18/02/06(火)22:23:06 No.483446918

ブレイブスタイルそのものはなくていいから剛気刃のその場で十字斬りだけはくだち…

216 18/02/06(火)22:23:24 No.483447009

赤は維持するんじゃなくて兜割りのためだけに使う感じか

217 18/02/06(火)22:23:59 No.483447202

チャックスは剣モードがストレスフリーすぎて過チャージされるのが玉にキズ 剣強化すればいいだけの話なんだけど

218 18/02/06(火)22:24:00 No.483447210

>今回本体の剥ぎ取りでも尻尾出るから心配いらないぞ ハンマー使うの躊躇ってたけど剥ぎ取りでもいいなら使ってみるありがとう

219 18/02/06(火)22:24:07 No.483447243

そういえば今回仕様的に延々追えるんだ ランスあるなこれ

220 18/02/06(火)22:24:11 No.483447264

キャラのお尻が見えなくなるから双剣にしましたよ私は

221 18/02/06(火)22:24:14 No.483447283

今も昔もモンハンのプレイ動画なんて見るもんじゃない

222 18/02/06(火)22:24:27 No.483447346

>ワールドってG出そうな雰囲気? 海外展開してる本作だけど海外は追加パッケとかに否定的だからな 一応無料アプデは4-5回やるっていってるけど何年もやるつもりはないし そもそも飛竜の種類少ないからGは出ると思う

223 18/02/06(火)22:24:29 No.483447355

今回地味にでかいのが攻撃の後後ろに回避行動できることだと思う

224 18/02/06(火)22:24:34 No.483447380

>カガチとディアブロにやたら手間取るんだけど何がいけないんだろう… その二匹に手間取るのは多分肉質把握できてないだけじゃないかな

225 18/02/06(火)22:25:04 No.483447517

>これにGが出たら何追加するんのかな...って位のボリュームだよ 今作モンスター少なくない?

226 18/02/06(火)22:25:05 No.483447518

ワールドの仕様でティガとかナルガとかと戦いたい… あと今回スキルつけるのめっちゃ楽なんだよ もう炭鉱でカツーンカツーンしなくていいんだ

227 18/02/06(火)22:25:07 No.483447533

笛使って支援重視にするほどの効果も無いんじゃダメだろうな あんまり強化有利だと昔みたいに下がって演奏してろになるんだろうが直接戦闘力も・・・

228 18/02/06(火)22:25:14 No.483447583

>ブレイブスタイルそのものはなくていいから剛気刃のその場で十字斬りだけはくだち… アレは何より気持ちがいいんだよね ガキィンって音とバ火力と

229 18/02/06(火)22:25:31 No.483447664

わざわざ動画上げるような連中と比べるもんじゃないぞ 特に実験場から降りてきてる奴らのを見ると違うゲーム感があるぞ

230 18/02/06(火)22:25:48 No.483447759

>ハンマー使うの躊躇ってたけど剥ぎ取りでもいいなら使ってみるありがとう 逆鱗も調査クエとかだとボロボロ報酬で落ちるのでわざわざ尻尾切りに拘らなくてもいい ただ尻尾切ると戦う上では楽になったりする あとハンマーめっちゃおつよいから楽しんで!

231 18/02/06(火)22:26:01 No.483447842

>今も昔もモンハンのプレイ動画なんて見るもんじゃない シナリオ重視でなくアクションメインのゲームだから昔から動画いっぱいじゃねーか

232 18/02/06(火)22:26:27 No.483447968

モンスター数は少ないな

233 18/02/06(火)22:26:38 No.483448017

韋駄天勢は実験場の中ですら変態扱いだからな…

234 18/02/06(火)22:26:46 No.483448048

>笛使って支援重視にするほどの効果も無いんじゃダメだろうな >あんまり強化有利だと昔みたいに下がって演奏してろになるんだろうが直接戦闘力も・・・ だからって演奏強くしてバッファー必須だよねみたいにしたくはなかったんだろうね だったらソロでの戦闘力もうちょいくれても良かったろ…って恨み言が

235 18/02/06(火)22:26:47 No.483448055

動画は見てもいいけど真似できるなんて思わないように ご覧の動画はフィクションです

236 18/02/06(火)22:27:01 No.483448130

大きく一新したTriでもそうだったけど動作やモデリング一新したタイトルでは飛竜全部作り直しだから 種類少なくなるのは仕方ないよ それでもTriの1.5倍以上はいるのは凄い Triは楽しかったけど終盤はウラガンキンとラスボスとアグナコトルとベリオロスあたりをループするだけだったから

237 18/02/06(火)22:27:02 No.483448136

>△△鬼刃1回目△鬼刃2回目△鬼刃3回目(納刀)とかで dosではこうしないとゲージ維持できなかった記憶あるんだけど新しいのはガンガンゲージ貯まるよね

238 18/02/06(火)22:27:10 No.483448172

太刀の実際の基本動作なんて 尻尾や後ろ足の比較的安全な部分に突き切り上げ移動斬りだぞ 初心者にもオススメの気持ちいい動きだ

239 18/02/06(火)22:27:13 No.483448186

>ランスガンスは前ステが革命的すぎる なんで今まで無かったのこれ・・・ってぐらい革新的すぎる 立ち回りの幅めちゃ広くなって楽しい!

240 18/02/06(火)22:27:13 No.483448190

>あんまり強化有利だと昔みたいに下がって演奏してろになるんだろうが 地雷推奨とか初めて聞いたわ

241 18/02/06(火)22:27:32 No.483448274

重ね着大量に追加してほしい

242 18/02/06(火)22:27:55 No.483448406

韋駄天とかやってる人のプレイ見るとマジで次元違うなこいつらってなる

243 18/02/06(火)22:27:57 No.483448420

飛竜ボーンはあるからいっぱい出せる ネギ君も一応ゴア骨格だから色々だせる 獣竜もいける

244 18/02/06(火)22:28:06 No.483448470

やっぱ人気ないのは片手剣かしら

245 18/02/06(火)22:28:06 No.483448471

>重ね着大量に追加してほしい 防具合成がいいな

246 18/02/06(火)22:28:10 No.483448486

>ただ尻尾切ると戦う上では楽になったりする 尻尾ぶんぶんって切ると判定狭くなるのかな?死なないのに必死でよくわからない

247 18/02/06(火)22:28:12 No.483448498

護石の仕様で喜んでたら珠で大泣きしました

248 18/02/06(火)22:28:40 No.483448620

アプデ繰り返して3年後くらいに追加パッケージ販売くらいなら誰も怒らないでしょ むしろ据え置きの可能性見せてくれたタイトルだからどんどん力入れて欲しい

249 18/02/06(火)22:28:42 No.483448627

初代は片手剣めっちゃ使ってたんだけどなぁ…

250 18/02/06(火)22:28:50 No.483448665

ワールドの話に混じってXX以前の話してる子はなんなの…

251 18/02/06(火)22:28:59 No.483448709

珠はなぁ…まあ狩りしてるだけ炭坑夫よりはマシかもだけど 結局ガチャやらせるのかよってなってなぁ…

252 18/02/06(火)22:29:03 No.483448728

重ね着売るために合成は絶対実装されないであろうというのがきつい

253 18/02/06(火)22:29:25 No.483448826

>護石の仕様で喜んでたら珠で大泣きしました 強化あるんだっけ…素材マゾいよぉ

254 18/02/06(火)22:29:39 No.483448875

バルファルクとネルネルを見るとゴア骨格は正解だったなって思う 四足歩行に加えて可動域が広くて大きく動かせる翼があるからモーションの幅が広い

255 18/02/06(火)22:30:20 No.483449057

>尻尾ぶんぶんって切ると判定狭くなるのかな?死なないのに必死でよくわからない レイアとかは飛んで尻尾振り回しが足元にでもいないと当たらない位楽になったり振り回しもほとんど当たらなくなる といっても事前動作はあるししっかりと事前に読んで距離を置けばいいんだけど楽にはなる

256 18/02/06(火)22:30:30 No.483449099

前も球に素材いるし今回は簡単にわかりやすくスキルつけてるから今の方がいいわ

257 18/02/06(火)22:30:31 No.483449103

>結局ガチャやらせるのかよってなってなぁ… あれは狙うもんじゃないからな… でも炭鉱夫は特定のレアスキル(匠とか)のスロ1~2でないと理想スキル構成絶対完成しないとかだったから まだマシ

258 18/02/06(火)22:30:38 No.483449138

>強化あるんだっけ…素材マゾいよぉ 結局ガチャ

259 18/02/06(火)22:30:43 No.483449164

カスタムの為に調和しなさい… 珠の為にも調和しなさい…

260 18/02/06(火)22:31:17 No.483449300

操虫棍でびゅんびゅん飛び回ってるだけで大抵の敵はノーダメで倒せるからいいよね

261 18/02/06(火)22:31:21 No.483449316

>ワールドの話に混じってXX以前の話してる子はなんなの… 太刀のスレだし…

262 18/02/06(火)22:31:26 No.483449346

>前も球に素材いるし今回は簡単にわかりやすくスキルつけてるから今の方がいいわ いや珠に関しては普通に素材で作らせてくれた方が良かったよ俺…

263 18/02/06(火)22:31:35 No.483449377

ゴアは設定が重すぎてゴアを出すとシャガルとか狂竜ウイルスとか諸々出さないといけないのがネック 面白いんだけどさ

264 18/02/06(火)22:31:37 No.483449388

>ワールドの話に混じってXX以前の話してる子はなんなの… スレ画がワールドじゃないんだしいいんじゃね?

265 18/02/06(火)22:31:46 No.483449425

笛はさらにマルチでスタン耐性上がるってのも合わさって完全にソロの趣味武器になった

266 18/02/06(火)22:31:48 No.483449431

まあ何かしらのエンドコンテンツがないとみんな早々にゲーム終わらせちゃうからね

267 18/02/06(火)22:32:18 No.483449546

おまガチャが無くなったと聞いて復帰した

268 18/02/06(火)22:32:20 No.483449555

>ワールドの話に混じってXX以前の話してる子はなんなの… むしろワールド以外の話が何でダメなんだ…

269 18/02/06(火)22:32:39 No.483449633

今回双剣弱い感じ?

270 18/02/06(火)22:32:58 No.483449714

>おまガチャが無くなったと聞いて復帰した 喜べ珠ガチャになったぞ なんでだよ! どっちも素材で作らせろよなんで択一なんだよ!

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