18/02/06(火)21:19:31 努力し... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1517919571698.jpg 18/02/06(火)21:19:31 No.483427715
努力して根拠のある強さ良いよね
1 18/02/06(火)21:19:53 No.483427821
努力描写は数行で終わる
2 18/02/06(火)21:20:47 No.483428067
俺は最弱の竜使いジョブとして魔王軍との最前線で戦った…そして10年後
3 18/02/06(火)21:22:02 No.483428442
チート能力ではなくゴブリンの巣に兵糧攻めするなど燻るなどの頭脳戦で勝つ
4 18/02/06(火)21:24:06 No.483429044
だいたい転生チートばっかであんま見ないな…
5 18/02/06(火)21:24:14 No.483429082
>チート能力ではなくゴブリンの巣に兵糧攻めするなど燻るなどの頭脳戦で勝つ 納得いく頭脳戦ネタは序盤で出し尽くす
6 18/02/06(火)21:24:16 No.483429091
>努力描写は数行で終わる なぜ強いのかをダラダラ書くとみんな序盤でドロップアウトするし
7 18/02/06(火)21:25:12 No.483429411
最近は転生チートではなくおっさんスタートというのもある 最初からおっさんなので当然のように努力は本編前に済んでる
8 18/02/06(火)21:25:28 No.483429485
盾の勇者とかまさにこんな感じ
9 18/02/06(火)21:25:30 No.483429504
これだけのことができるのは相当な積み重ねがあったに違いない…!と思わせる文章が書ければ説明は不要
10 18/02/06(火)21:26:37 No.483429779
周りが馬鹿ばっかりだ
11 18/02/06(火)21:27:49 No.483430075
最初は少年らしい体つきなのに鍛錬していって首が異常に太くなってるとか
12 18/02/06(火)21:29:14 No.483430534
努力すると言っても熱血とか根性じゃなくて世界の法則とかルールをちゃんと理解した上でとかルールの穴を付たりして効率良くしてるのが多い気がする
13 18/02/06(火)21:29:21 No.483430559
科学的トレーニングと食生活による理詰めで最強の肉体を手に入れる主人公
14 18/02/06(火)21:30:22 No.483430859
スライムをひたすら倒してレベル99になれるなら 主人公以外に既に誰かやってると思う
15 18/02/06(火)21:31:22 No.483431143
努力する過程を見たいんじゃなくて成果に説得力がほしいのだ
16 18/02/06(火)21:32:36 No.483431492
チートはあるけど努力して強くなったけど その世界で最強ってほどではないくらいなのが好きかな
17 18/02/06(火)21:34:14 No.483431906
「」の最近のお勧めは何かある?
18 18/02/06(火)21:38:18 No.483433011
やはり時代はチート…
19 18/02/06(火)21:38:49 No.483433149
なろうの努力描写って 何かひたすらレベル上げしてたらいつのまにか世界最強になっちゃいましたテヘ ってイメージなんだけど説得力のある努力描写作品ある?
20 18/02/06(火)21:39:09 No.483433247
努力してるけど落ちこぼれだぜ!何かチート手に入れたぜ!努力報われた! 知識や経験値は豊富だから並大抵のチートや小細工は効かない!
21 18/02/06(火)21:39:23 No.483433306
未だに科学や効率的なトレーニングはトレーニングじゃないいうやつもいるし
22 18/02/06(火)21:40:06 No.483433524
>努力する過程を見たいんじゃなくて成果に説得力がほしいのだ 意味のない努力を押し付けるのは良くないって修造も言ってるし…
23 18/02/06(火)21:42:32 No.483434270
>スライムをひたすら倒してレベル99になれるなら >主人公以外に既に誰かやってると思う あの主人公は不老不死だし
24 18/02/06(火)21:47:23 No.483435747
最初はそこそこの実力だけどストーリー進行で徐々に成長していくのいいよね ここぞという場面で弓外してその場はなんとかなったけど練習始めたり
25 18/02/06(火)21:48:23 No.483436038
別に努力に説得力がないのはなろうに限った事じゃないし… いつから努力で成長すると努力が身を結ぶほどの天才だっただけとか言われるようになったんだろう…
26 18/02/06(火)21:49:02 No.483436218
努力一切してないジャンプのあいつとかあいつとか説得力あるって言われるんだから 努力させるだけ無駄
27 18/02/06(火)21:49:35 No.483436363
>努力してるけど落ちこぼれだぜ!何かチート手に入れたぜ!努力報われた! うn >知識や経験値は豊富だから並大抵のチートや小細工は効かない! 才能あるじゃん!
28 18/02/06(火)21:49:58 No.483436515
努力しただけで強くなるならプロスポーツ選手は全員大成功してるよ
29 18/02/06(火)21:50:13 No.483436587
やっぱり問題は面白いかどうかなんじゃねえかな…
30 18/02/06(火)21:51:32 No.483436989
今更梶原一騎的特訓シーン入れる訳にもいかないし…
31 18/02/06(火)21:52:25 No.483437268
主人公はなぜ強いのか? そういう血筋だったからでいきましょう
32 18/02/06(火)21:53:13 No.483437565
>努力一切してないジャンプのあいつとかあいつとか説得力あるって言われるんだから >努力させるだけ無駄 努力描写がないとダメとか自分が好きな作品に対しても通用してしまう理論を展開してしまうのは…あるあるっちゃあるあるだよ 気に入らないモノに対してうまく表現できていないというか見せ方が悪い人がいるのはしゃーない
33 18/02/06(火)21:54:16 No.483437880
クソゲーを延々とやり続けてきたおかげで理不尽な分からん殺しにも耐える精神と実力を手に入れました
34 18/02/06(火)21:54:29 No.483437966
血筋だから強い系主人公っているの?
35 18/02/06(火)21:54:32 No.483437972
そういう努力はやり尽くしましたってノリから始まるのも多い
36 18/02/06(火)21:54:34 No.483437980
才能と言う土壌に種を蒔いて努力と言う水を与える的なたとえは聞いたことある 土壌だけや水だけで育つ種もあるけど大抵両方使わないと伸びない
37 18/02/06(火)21:54:56 No.483438074
>血筋だから強い系主人公っているの? ドラゴンボールの話した?
38 18/02/06(火)21:54:59 No.483438089
>主人公はなぜ強いのか? >そういう血筋だったからでいきましょう なろうは血筋もあまりこだわりないよね 寧ろ血筋良いのは敵
39 18/02/06(火)21:55:23 No.483438179
>今更梶原一騎的特訓シーン入れる訳にもいかないし… 電流を通した鉄板の上でレスリングしたり棒にガラス片付けたバーベル使わせたり 一度脂肪と筋肉削ぎ落としてからゴムのような筋肉を付けさせる逸話きたな…
40 18/02/06(火)21:55:27 No.483438193
努力によるリターンっていうか成長倍率っていうかがお前だけおかしくね?ってのはチート系に入るんだろうか
41 18/02/06(火)21:55:47 No.483438294
転生に選ばれた時点でとは思うけど血統ありきよりも 一般人からのチート能力の方が読者に広く開かれるからなぁ
42 18/02/06(火)21:56:06 No.483438395
成長倍率アップチートで努力します!
43 18/02/06(火)21:56:16 No.483438447
優秀な両親と幼児期から修行したせいでチート気味なのなら
44 18/02/06(火)21:56:43 No.483438588
なろう系って書く必要ある?
45 18/02/06(火)21:56:48 No.483438614
>才能あるじゃん! そういうツッコミまでネタに含まれるよね…
46 18/02/06(火)21:57:48 No.483438944
>なろう系って書く必要ある? 何故かジャンプの話をし出してる子がいるので…
47 18/02/06(火)21:57:56 No.483438991
同じ事をしても得られる成果が大幅に違うのは倍率によるけどチートじゃないかな そりゃ才能とか資質で多少は違うだろうけど
48 18/02/06(火)21:58:22 No.483439130
>なろう系って書く必要ある? なろうってこうだよなーって色々詳しそうに書いてる人ってバトル系にしか触れていないのかな? って感じはする
49 18/02/06(火)21:58:38 No.483439206
>努力によるリターンっていうか成長倍率っていうかがお前だけおかしくね?ってのはチート系に入るんだろうか チートというか主人公はほぼ標準装備じゃないか 強敵との戦いの中でメキメキ成長していくとかそういうの
50 18/02/06(火)21:58:55 No.483439276
レベル0だけど経験値めっちゃ入る
51 18/02/06(火)21:59:30 No.483439432
何であれ周囲のIQを低下させる事で主人公を強く見せる真似をしなければいいさ
52 18/02/06(火)21:59:36 No.483439466
>同じ事をしても得られる成果が大幅に違うのは倍率によるけどチートじゃないかな バキちゃんがもろにそれだから素人の書くなろうでやっても別に非難する気になれん
53 18/02/06(火)22:00:01 No.483439586
努力ってわざとらしい修行パートじゃなくて 最初の方で苦戦してた相手を上手く倒せたとかそういう描写が大事では…?
54 18/02/06(火)22:00:26 No.483439716
努力したらしいプロローグを経て本編ではスローライフさせてもらう
55 18/02/06(火)22:00:36 No.483439772
書き込みをした人によって削除されました
56 18/02/06(火)22:00:42 No.483439796
>同じ事をしても得られる成果が大幅に違うのは倍率によるけどチートじゃないかな でも才能ってそういうことでしょ?
57 18/02/06(火)22:01:02 No.483439904
>何であれ周囲のIQを低下させる事で主人公を強く見せる真似をしなければいいさ ○○ってこうだよなーって何かを叩く時だけ早口になるタイプの作品はゲッてなるよね スレにも言えるけど
58 18/02/06(火)22:01:08 No.483439942
酷い目にあってるとあんまり努力してるっぽくなくても気にならない 説得力というより俺の嫉妬心の問題か
59 18/02/06(火)22:01:52 No.483440160
延々と詰まり努力して少しずつ解決を続けてるのも読んだけど やっぱりスパッと解決した方が進みが早くていいなと思った
60 18/02/06(火)22:01:56 No.483440190
>バキちゃんがもろにそれだから素人の書くなろうでやっても別に非難する気になれん グラップラー時代の無茶苦茶な努力も捨てがたいと思う
61 18/02/06(火)22:02:12 No.483440286
>じゃあ語ってくださいよ >バトル系じゃないなろう系とやらを 悪役令嬢!文化チート!歴史チート!
62 18/02/06(火)22:02:58 No.483440543
>最初の方で苦戦してた相手を上手く倒せたとかそういう描写が大事では…? 何故序盤の敵キャラが今頃出てくるんです?って部分がちゃんとしてればそれでもいいけど…
63 18/02/06(火)22:03:12 No.483440644
>酷い目にあってるとあんまり努力してるっぽくなくても気にならない >説得力というより俺の嫉妬心の問題か 悲惨な主人公いいよね
64 18/02/06(火)22:03:33 No.483440764
一番の悪は無能な主人公だしなあ
65 18/02/06(火)22:03:48 No.483440853
>科学的トレーニングと食生活による理詰めで最強の肉体を手に入れる主人公 ネットフリックスのイカロスいいよね ドーピングでオリンピック金メダル目指すの
66 18/02/06(火)22:04:09 No.483440945
個人的にはスポンジみたいに技術を吸収していったとかは主人公補正 倍率がおかしいから数回素振りしたら普通の人が丸一日素振りする以上の成長できたとかはチート
67 18/02/06(火)22:04:15 No.483440974
上手く倒せるようになった描写は本人が出なくても似た系統の能力の敵!でも良いかもしれない
68 18/02/06(火)22:04:17 No.483440984
最近はもう天才の敵も努力するって言うのがディフォだから 努力しましたってだけでは説得力が出せなくなってる
69 18/02/06(火)22:04:18 No.483440991
逆に努力完全に捨てて全部外付けでなんとかするみたいな作品もある
70 18/02/06(火)22:04:21 No.483441011
>何であれ周囲のIQを低下させる事で主人公を強く見せる真似をしなければいいさ そんなの銀河英雄伝説ですら当時 ヤンと戦うと相手馬鹿になるって言われてたぞ
71 18/02/06(火)22:04:40 No.483441139
とある才能はあったけど現実世界では評価されなかった でも異世界行ったら倍率ドン!てのは?
72 18/02/06(火)22:05:29 No.483441380
後々になっても序盤の敵の序列がそんな変わってないのいいよね…
73 18/02/06(火)22:05:38 No.483441438
魔法の才能があったけどこっちの世界には魔素が無かった
74 18/02/06(火)22:05:55 No.483441570
やってる努力描写は同じ感じなのにこっちは好きだけどこっちは駄目みたいに言い出す人もいるというか 俺が気にいったし皆もそう言ってるからこの作品は努力して根拠もある!みたいな言い方してる人が多くて
75 18/02/06(火)22:06:05 No.483441629
自分が努力して強くなった? そんなのその間に相手だって努力してるから差が縮まるわけないだろう
76 18/02/06(火)22:06:12 No.483441684
>>同じ事をしても得られる成果が大幅に違うのは倍率によるけどチートじゃないかな >バキちゃんがもろにそれだから素人の書くなろうでやっても別に非難する気になれん バキってよく理不尽なパワーアップが叩かれるけど 努力自体は作中の誰よりもしてると思う
77 18/02/06(火)22:06:15 No.483441699
ラッキースケベの後で殴られるのは終了処理だったんだなということが分かった 双方何もなく流されるとキャラクターがイベントをこなしただけなんだなというモヤモヤ感だけが残る
78 18/02/06(火)22:06:31 No.483441774
>一番の悪は無能な主人公だしなあ 何もできない人間が何もできずに苦悩する様を描いたとしてウケると思ってるのかしら…? と感じることはある ウケると思ってるなら挑戦してみたらいいのにとまではいわないけど
79 18/02/06(火)22:06:46 No.483441890
>盾の勇者とかまさにこんな感じ 主人公もヒロインも努力はしてるだろ そのせいでヒロインなんてループ世界だと死にまくるし
80 18/02/06(火)22:06:51 No.483441917
>一番の悪は無能な主人公だしなあ まあそんなんは大前提でしょ
81 18/02/06(火)22:07:03 No.483442003
>最近はもう天才の敵も努力するって言うのがディフォだから 今でも強すぎるのに強くなるための努力も大好きって無駄に強くなってくラスボスいいよね…
82 18/02/06(火)22:07:05 No.483442013
バキは親父もあれだし息子もだろうとは思うが
83 18/02/06(火)22:07:11 No.483442062
>ラッキースケベの後で殴られるのは終了処理だったんだなということが分かった アニメで言うとアイキャッチだからな
84 18/02/06(火)22:07:33 No.483442208
悲惨な目にあってても努力しててもリゼロとかはキツかった
85 18/02/06(火)22:07:34 No.483442216
>とある才能はあったけど現実世界では評価されなかった >でも異世界行ったら倍率ドン!てのは? ファブルかー元から兄さんプロやからな──
86 18/02/06(火)22:07:55 No.483442330
>クソゲーを延々とやり続けてきたおかげで理不尽な分からん殺しにも耐える精神と実力を手に入れました ザッパーとFACKで戦うの?
87 18/02/06(火)22:08:01 No.483442356
勝敗は努力どんだけしたかとかじゃ決まらんでしょ
88 18/02/06(火)22:08:13 No.483442413
>とある才能はあったけど現実世界では評価されなかった >でも異世界行ったら倍率ドン!てのは? ある種の王道じゃないかな
89 18/02/06(火)22:08:18 No.483442440
努力描写も鬱陶しくなるからチートでサクッと終わらせよう
90 18/02/06(火)22:08:20 No.483442458
私手も足も出なかった師匠に一太刀返すの好き!
91 18/02/06(火)22:08:40 No.483442558
チートなのに何故か日常生活で苦労する程度が好き
92 18/02/06(火)22:08:50 No.483442624
>自分が努力して強くなった? >そんなのその間に相手だって努力してるから差が縮まるわけないだろう そこまで言うと極端というか まったく同じ努力しても伸び率なんて人によって違うしなぁ 努力の方向とか質の違いで差が縮まるのは別になにもおかしくはない
93 18/02/06(火)22:09:07 No.483442720
>何もできない人間が何もできずに苦悩する様を描いたとしてウケると思ってるのかしら…? と感じることはある 純文学とかそういうの多そうなイメージなんだけど俺純文学なんて読んだことなかったわ
94 18/02/06(火)22:09:18 No.483442763
>バキは親父もあれだし息子もだろうとは思うが 範馬の血が薄いから弱いってジャックはゆうちゃんに言われてるしね 血筋は大事
95 18/02/06(火)22:09:20 No.483442774
主人公に才能はないけど頭のおかしい師匠たちが頭のおかしい修行をつけて 文字通り死んでも鍛えられてるから強いっていう説得力があったケンイチは凄いなって…
96 18/02/06(火)22:09:52 No.483442911
>私序盤逃げるのが精一杯だった相手に中盤ケジメのために一矢報いるの好き!
97 18/02/06(火)22:09:53 No.483442915
>何もできない人間が何もできずに苦悩する様を描いたとしてウケると思ってるのかしら…? と感じることはある リゼロで解決ルート見つからずに死にまくるときは割とこんなノリのような気がした
98 18/02/06(火)22:09:53 No.483442920
石婚島で産まれた&ホームレス&実家が背乗りされてる だけで主人公補正あるベアゲルターいいよね
99 18/02/06(火)22:10:04 No.483442978
武術の作品なんかはまああるがいい師匠と悪い師匠ってテーマだよね
100 18/02/06(火)22:10:22 No.483443073
努力してなくても勝てるぐらいの敵
101 18/02/06(火)22:10:33 No.483443131
>最近はもう天才の敵も努力するって言うのがディフォだから >努力しましたってだけでは説得力が出せなくなってる 転生ものって初期は二次創作のオリ主ものだったからそういうのに対するカウンターなんだよな 相手(原作主人公)の方が才能あるけどこっちの方が幼い頃から明確な目的意識や 作中後半で語られる効率いいトレーニング知識を持って誰より早く訓練始めてるから強いって感じで
102 18/02/06(火)22:10:34 No.483443136
>とある才能はあったけど現実世界では評価されなかった >でも異世界行ったら倍率ドン!てのは? 企業モノで上司に評価されてなかった人が倍返しするとか 異世界という差異を除けば構成自体は王道じゃね
103 18/02/06(火)22:10:37 No.483443153
成長は相手もするだろという話になってるが対策も努力だと思うんだよな 一人で倒せない相手を倒すために仲間を集めるのだって努力でしょ
104 18/02/06(火)22:10:43 No.483443177
>文字通り死んでも鍛えられてるから強いっていう説得力があったケンイチは凄いなって… あれもでもお前は他と比べたら才能ないんだよ(勝つけど)みたいなの繰り返しすぎて ある意味なろう系でやりそうなベクトルに片足突っ込んでたと思うぞ
105 18/02/06(火)22:10:44 No.483443179
>武術の作品なんかはまああるがいい師匠と悪い師匠ってテーマだよね 言われてみればそういうのあるな
106 18/02/06(火)22:10:57 No.483443232
なんか適当になろうっぽいものを否定してる作風だけどそれ自体にも特に説得力はないとかよくあるすぎてお腹いっぱいになる
107 18/02/06(火)22:11:17 No.483443347
レベル1のやつがレベル10になるのに必要な経験値と レベル1000のやつが1010になるのに必要な経験値が同じわけないので 同じ時間同じ努力をしたら相対的には弱い方伸び率が高いはずだ
108 18/02/06(火)22:11:24 No.483443381
>主人公に才能はないけど頭のおかしい師匠たちが頭のおかしい修行をつけて >文字通り死んでも鍛えられてるから強いっていう説得力があったケンイチは凄いなって… 日常パート=修行パートみたいなもんだし説明パートの裏で何か死にかけてたりするからなケンちゃん… あと才能ある仲間たちは何だかんだですぐに追い付いてくるから才能の差は感じるし
109 18/02/06(火)22:11:31 No.483443408
>自分が努力して強くなった? >そんなのその間に相手だって努力してるから差が縮まるわけないだろう 同じ努力をしても成長度合いに差があるから縮まることはありえる 相手も天才なら知らん
110 18/02/06(火)22:11:31 No.483443409
なろうっぽいよね(なろう読んだことないけど)
111 18/02/06(火)22:11:48 No.483443490
こういうのは商業で散々やってるだけにネット小説でまで同じようなのを見ようという気になれない
112 18/02/06(火)22:11:54 No.483443528
>何もできない人間が何もできずに苦悩する様を描いたとしてウケると思ってるのかしら…? そうかい?俺は好きだぜ!
113 18/02/06(火)22:12:29 No.483443721
>企業モノで上司に評価されてなかった人が倍返しするとか >異世界という差異を除けば構成自体は王道じゃね 青年誌系だと転職先が天職でとか前職の知識活かしてとかはわりとある気はするな
114 18/02/06(火)22:13:04 No.483443875
忍者だから強いぐらい雑でも良いよ 逆に努力したから強くなったっていうのが説得力あるともそんなに思えない
115 18/02/06(火)22:13:10 No.483443913
技の練習とかで最初こそ伸びがいいけど途中で壁にぶつかってそのまま何年もくすぶり続けるの好き 重大な事件か何かでその壁をぶっ壊す展開はもっと好き
116 18/02/06(火)22:13:22 No.483443980
努力にしても埋もれた才能にしても説得力ある構成と描写できるかどうかだよね結局
117 18/02/06(火)22:13:26 No.483444004
才能ある人間が才能をフルに駆使して生き残る火星の人は面白かった 暴力と商売の才能ってワンパターンだよな
118 18/02/06(火)22:13:27 No.483444007
ドラゴンボールとか地味にちゃんと良い師匠の話してたりするから面白いなと
119 18/02/06(火)22:13:34 No.483444046
>なんか適当になろうっぽいものを否定してる作風だけどそれ自体にも特に説得力はないとかよくあるすぎてお腹いっぱいになる 一番の説得力は魅力的なキャラと面白いストーリーだからなぁ それがあれば読者の方で勝手に擁護してくれる
120 18/02/06(火)22:13:36 No.483444054
よく努力描写がなきゃ強さに説得力ないって批判あるけど 盾の勇者読んだら逆に他人がやってるゲームのレベル上げみたいなの長々と見せられて面白いか…?ってなった
121 18/02/06(火)22:13:43 No.483444101
努力で強くなる主人公は好きだけど 努力描写を雑に書く作品が駄目ってだけだよね 序盤で適当に努力してまーすってポーズだけで その後の作中だと日々の鍛錬の描写が皆無とか
122 18/02/06(火)22:13:57 No.483444164
>>何もできない人間が何もできずに苦悩する様を描いたとしてウケると思ってるのかしら…? と感じることはある >リゼロで解決ルート見つからずに死にまくるときは割とこんなノリのような気がした そのまま何もいい事がなく何事もなせずに異世界で死んでしまいましたって話じゃないんでしょ?
123 18/02/06(火)22:14:26 No.483444282
最初から桁違いに強い状態でも面白いものは描けるよね バジリスクとか
124 18/02/06(火)22:14:45 No.483444369
才能ある人の方が練習の質も量も上なのは皆分かってる だから漫画だと努力の差を巧妙に環境の差にすり替えてるパターンが多い 建前も説得力もどちらも守れるいいセオリー
125 18/02/06(火)22:14:47 No.483444372
結局は腕の問題になるんだよな… 説得力を持たせる描写力に自信がないならチートで押し切るのが正解
126 18/02/06(火)22:14:54 No.483444407
>一番の説得力は魅力的なキャラと面白いストーリーだからなぁ その魅力が作中の強さに正比例すると思ってるフシは結構あるかもしれない
127 18/02/06(火)22:15:17 No.483444500
>面白いか…?ってなった 最初から否定するために読んだらどんな名作でも糞になるよ
128 18/02/06(火)22:15:27 No.483444549
普通より出来が悪いくらいの人間がこれといたことは何もできずに苦悩してきたけど それでも頑張ってまあ人並み程度の人生は歩めるようになったよ… みたいなのを読みたいなら純文学を漁ると結構出てくるからそっちに行こう
129 18/02/06(火)22:15:32 No.483444566
ドラゴンボールの初期に関してはドラゴンボールが特別というよりは 昭和50年代のジャンプは師の教えや修行やライバルネタがど鉄板だったてのもでかいような
130 18/02/06(火)22:15:44 No.483444618
>相手(原作主人公)の方が才能あるけどこっちの方が幼い頃から明確な目的意識や >作中後半で語られる効率いいトレーニング知識を持って誰より早く訓練始めてるから強いって感じで まったく逆のアプローチがチートだよね 安易で説得力ないって言われる転生もチートも設定的な面では強さの理由づけとして始まってるのは面白いと思う
131 18/02/06(火)22:15:44 No.483444619
チートならチートでいいんだけどチートあるから強いみたいに読者から言われるのが嫌で努力してる描写の防衛線張ってるのは嫌い
132 18/02/06(火)22:16:29 No.483444837
趣味の問題は好きにすればいいが 勝手にこのジャンルの正解とやらを決めて狭めるやつはクソ
133 18/02/06(火)22:16:44 No.483444918
>みたいなのを読みたいなら純文学を漁ると結構出てくるからそっちに行こう そういうのを現実舞台でなくファンタジーで読みたい書きたいっていうのはあるんじゃない?
134 18/02/06(火)22:16:55 No.483444986
>その後の作中だと日々の鍛錬の描写が皆無とか 大抵の作品は最初に書いたら後は常にやってるものと考えてねな感じで流すというか 必殺技破られたとか新必殺技編み出す話にならないと出てこないようなのがほとんどでね
135 18/02/06(火)22:17:05 No.483445028
>そのまま何もいい事がなく何事もなせずに異世界で死んでしまいましたって話じゃないんでしょ? 正解ルート見つかるまで先の進めません進んでも次の課題出しますだからそのまま死ねたほうがどれだけ楽か…
136 18/02/06(火)22:17:21 No.483445098
>こういうのは商業で散々やってるだけにネット小説でまで同じようなのを見ようという気になれない 個人の感想で収まってるうちはいいけど これが飛躍してネット小説の存在が許せないとかネット小説の読者はクソだとか言い出すとバトル系の作品でよくいるラスボスっぽくなるよね
137 18/02/06(火)22:17:52 No.483445260
何かと戦い出す奴はだな…
138 18/02/06(火)22:18:10 No.483445386
普通に努力して普通に強くなって強敵に勝つならいいんだよ 1の努力で100の成果を出すような展開ばっかりなのがアレってだけで
139 18/02/06(火)22:18:36 No.483445536
>チートならチートでいいんだけどチートあるから強いみたいに読者から言われるのが嫌で努力してる描写の防衛線張ってるのは嫌い 了解!主人公はチートあるだけじゃないって見せるための踏み台転生者!