18/02/06(火)21:02:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1517918559955.jpg 18/02/06(火)21:02:39 No.483422732
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 18/02/06(火)21:03:46 No.483423049
上は一番下の宝箱見逃す奴じゃん
2 18/02/06(火)21:04:44 No.483423375
ボス部屋前ならそれらしくしろ
3 18/02/06(火)21:05:39 No.483423622
上 オリジナルエリア 下 プロマシアエリア
4 18/02/06(火)21:06:29 No.483423881
上はまた来ないといけなくなるやつ
5 18/02/06(火)21:06:34 No.483423912
やる気がある時は下の方がワクワクする
6 18/02/06(火)21:06:57 No.483424030
別れ道探索しながら進んでたら強制ボスイベントが発生してもう片方の別れ道何があったんだろう…って気になってストーリーが頭に入らなくなるのいいよね…
7 18/02/06(火)21:07:16 No.483424116
どんな時も壁伝いだぞ
8 18/02/06(火)21:07:26 No.483424165
下は下で扉があるからどっこいじゃん
9 18/02/06(火)21:08:12 No.483424373
スとケが見えるでござるよ~
10 18/02/06(火)21:10:27 No.483425032
上はちょっと寂しい気がする 下は宝箱が2 3個あればまあ…
11 18/02/06(火)21:11:34 No.483425353
上でボス戦のあと自動で村に帰してくれるのが一番ムカつくのでは
12 18/02/06(火)21:13:25 No.483425925
行き止まりはあんまり多いとストレスしかないからな
13 18/02/06(火)21:14:32 No.483426245
間違った道を進んでも何か得る物があるのは大事 ただの行き止まりは全てが無為で萎える
14 18/02/06(火)21:15:11 No.483426430
ボス部屋に鍵かけてあるのは引き返すことも準備もできるから好きだな
15 18/02/06(火)21:15:24 No.483426492
ジーコで下みたいなマップ出されたら即やめる
16 18/02/06(火)21:15:26 No.483426500
スカイリムとFO4は終点の裏口から出られるので助かった
17 18/02/06(火)21:15:32 No.483426530
村近くの洞窟の魔物退治してくれ!って言われて下の出されるとダルい ラスダンで上の出されると寂しい
18 18/02/06(火)21:16:19 No.483426740
ボス部屋の裏に脱出用のショートカットいいよね 回収にも戻れるし
19 18/02/06(火)21:16:33 No.483426822
ボス倒した時に強制的に外に戻されるタイプだとちょっとキツイ…
20 18/02/06(火)21:16:36 No.483426837
下でエンカウント率高めだと疲れてくる
21 18/02/06(火)21:16:53 No.483426902
マッピング機能があれば下も許せる むしろ踏破したい
22 18/02/06(火)21:17:42 No.483427153
>村近くの洞窟の魔物退治してくれ!って言われて下の出されるとダルい おい魔物なんでそんなところにカギ置いてんだ持ち歩け
23 18/02/06(火)21:18:02 No.483427261
下はゼルダ?
24 18/02/06(火)21:18:10 No.483427303
なんでメガテンってクソダンジョンを連打してくるんだろう
25 18/02/06(火)21:18:43 No.483427458
よく考えたら☠はボス魔物じゃなくて デストラップかもしれん…
26 18/02/06(火)21:19:17 No.483427626
でもドラクエ2の塔みたいなのはしんどいし…
27 18/02/06(火)21:19:19 No.483427642
>なんでメガテンってクソダンジョンを連打してくるんだろう メガテンだからだ
28 18/02/06(火)21:19:32 No.483427725
環状になってるところやループ構造がないから許せる
29 18/02/06(火)21:20:55 No.483428108
>ボス部屋前ならそれらしくしろ ボス手前で(この先に何かいるみたいだ…)みたいなイベントが入るタイプでは
30 18/02/06(火)21:21:52 No.483428399
2Dか3Dかでだいぶ変わってしまう
31 18/02/06(火)21:21:54 No.483428409
がっつりやりたい時は下
32 18/02/06(火)21:21:56 No.483428413
ジーコで下やられるとイライラする
33 18/02/06(火)21:22:15 No.483428491
>下はゼルダ? ゼルダは下で言う行き止まりの各々に扉と次の鍵がある感じじゃ
34 18/02/06(火)21:23:13 No.483428778
戦闘がサクサクしてるなら下でもいい めんどいのはうn…
35 18/02/06(火)21:23:32 No.483428871
3Dはダンジョンよか町のが広くてややこしくてしんどい!ってなるほうが多い気がする
36 18/02/06(火)21:24:32 No.483429171
3Dゲーで下やられると迷いまくるから上がいい
37 18/02/06(火)21:24:39 No.483429211
大部屋のほうが迷ったりする
38 18/02/06(火)21:25:05 No.483429380
行き止まりには宝箱を置くべし ダンジョン男もそう言っている
39 18/02/06(火)21:25:36 No.483429526
上はちゃんと本筋の道にボスが居るからちゃんとしたダンジョン
40 18/02/06(火)21:27:13 No.483429934
SFCくらいのダンジョンは先が見えないのもあって この手の無駄道が大量にあったな…
41 18/02/06(火)21:28:59 No.483430455
ダンジョン構造に限らずRPGで無駄をどの程度省くのかってのは永遠の命題だと思うのよね その無駄自体もゲームの世界のフレーバーになりうるわけだし
42 18/02/06(火)21:29:57 No.483430747
迷宮は迷路でいいけど 何故人の家が迷路に…?
43 18/02/06(火)21:30:00 No.483430757
分かれ道を見逃すレベルで道が広すぎる(最悪)
44 18/02/06(火)21:30:44 No.483430979
宝取らないまま強制イベントかつ二度といけなくなるのは流石にやめろ下さい クリア後にちょっとした変化があったりイベント仕込んだりとダンジョンに再突入させる意義があるのは良いゲームよね
45 18/02/06(火)21:31:07 No.483431085
わざとらしいセーブポイントとか(強い殺気を感じる…)みたいなの出せよな!
46 18/02/06(火)21:31:16 No.483431120
町は家全部が行き止まりみたいなもんだからくそダンジョン
47 18/02/06(火)21:31:25 No.483431155
攻略自体は楽なのにレア装備や強い装備を求めるとなると苦労させられるやつ
48 18/02/06(火)21:31:29 No.483431174
下のボス部屋手前すぐ横に鍵があるんだけどその鍵使ってすぐボス倒すと バッドエンド確定の同人ゲームがあって勘弁してくだち…ってなったよ
49 18/02/06(火)21:31:39 No.483431228
長い迷路もいいけどショートカットで意外な場所とつながってて後から見返すと最初からつながりは示唆されていたりするといい
50 18/02/06(火)21:31:49 No.483431272
悪魔城とかメトロイドなら下も許せる
51 18/02/06(火)21:32:04 No.483431345
いい感じにボス前と入口の間にショートカットを発生させてほしい
52 18/02/06(火)21:34:07 No.483431876
>なんでメガテンってクソダンジョンを連打してくるんだろう 初代サマナーくらいでそれも終わった…と思ったけどSJがあったな…
53 18/02/06(火)21:34:10 No.483431888
下は容量の少なさを補うために何度も往復するやつ
54 18/02/06(火)21:34:24 No.483431940
明らかな大広間でこれはボスだな…!って思ったら案外そうでもない事がたまにある
55 18/02/06(火)21:35:28 No.483432230
>悪魔城とかメトロイドなら下も許せる 悪魔城は複雑であればあるほど良い
56 18/02/06(火)21:35:49 No.483432335
下はFF11の礼拝堂みたい
57 18/02/06(火)21:35:52 No.483432348
>悪魔城とかメトロイドなら下も許せる 一見何も無いところでも大体何かあるから 散々調べた後に本当に何も無いとわかった時の絶望が大きい奴
58 18/02/06(火)21:36:04 No.483432405
入り組んだマップでも適度になんか置いて退屈させないならいい ただ帰りはワープなりスキップトラベルなり楽に脱出させてくれ
59 18/02/06(火)21:36:42 No.483432582
ダンジョンそのものの雰囲気と宝箱に何があるのかも大事
60 18/02/06(火)21:36:44 No.483432591
昔のRPGは今やるととても耐えられないからな…
61 18/02/06(火)21:36:45 No.483432595
※どちらもランダムエンカウント
62 18/02/06(火)21:36:46 No.483432601
ソウルシリーズは意味ありげな場所にどうでもいいアイテム配置すんのやめろ
63 18/02/06(火)21:37:02 No.483432678
>悪魔城とかメトロイドなら下も許せる 上下のほうが見下ろし視点よりも飽きないと思う
64 18/02/06(火)21:37:50 No.483432911
二度と行けない場所に強装備落ちてたとかしらそん…
65 18/02/06(火)21:37:54 No.483432928
メトロイドとかはミサイル隠してあったりするから探索楽しい 画像下のは特に何の意味もなく道が分かれてるだけで苦痛でしかない
66 18/02/06(火)21:38:21 No.483433036
>※どちらもランダムエンカウント 下マップボス前にアイテム枯渇してジリ貧のまんまトライ&エラーしそう
67 18/02/06(火)21:39:08 No.483433243
>二度と行けない場所に強装備落ちてたとかしらそん… 見逃すと二度と揃わないセット装備よくない…
68 18/02/06(火)21:39:36 No.483433369
ヨッシーアイランドも下だな
69 18/02/06(火)21:40:14 No.483433563
>>二度と行けない場所に強装備落ちてたとかしらそん… >見逃すと二度と揃わないセット装備よくない… しかもセットで付けると全ステータスが5くらい上がるヤツ
70 18/02/06(火)21:40:20 No.483433600
行き止まりが全て入り口に接続される
71 18/02/06(火)21:40:49 No.483433748
>下 プロマシアエリア アライアンスで倒すような敵が地図入りの宝箱守ってるやつだな
72 18/02/06(火)21:41:25 No.483433924
散々言われたからか最近はこういうRPG少ないよね
73 18/02/06(火)21:41:28 No.483433946
俺は未探索の部屋がありながらボス戦に突入してしまうととりあえずリセットかけるマン!
74 18/02/06(火)21:41:31 No.483433966
ゼル伝のボス部屋でーす!って分かりやすい扉とそれを開けるために必要なデカい鍵って理にかなってたんだな
75 18/02/06(火)21:41:54 No.483434071
>昔のRPGは今やるととても耐えられないからな… 3Dでオートマッピングなしでダークゾーンの回転床とか wizが今出るとクソゲーというか見向きもされないのかしら…ってなる
76 18/02/06(火)21:42:03 No.483434103
分かれ道と言えば分かれ道なんだけど5歩程度で行き止まりの迷わせる気すらない奴
77 18/02/06(火)21:42:10 No.483434146
カタ姪
78 18/02/06(火)21:42:26 No.483434237
セーブポイントを見てあっこの先ボスだな他の道いこ ってなるからそういうセーブポイントの配置はとてもうれしい
79 18/02/06(火)21:42:35 No.483434279
下みたいなマップないだろ
80 18/02/06(火)21:42:52 No.483434381
>俺は未探索の部屋がありながらボス戦に突入してしまうととりあえずリセットかけるマン! ロードしようとしてかなり前のしか残ってなくて唖然とするマン
81 18/02/06(火)21:42:54 No.483434398
分かれ道から1マススクロールするだけで行き止まりが見えるのいいよね 何がしたいの…
82 18/02/06(火)21:43:07 No.483434462
辺りのルート(下への階段)を先にツモってしまう 的に絡まれつつもう片方のルートへ向かうもアイテムの無い行き止まり 最初に引いた正解ルートに戻る途中にエンカウントしまくってキレる
83 18/02/06(火)21:43:22 No.483434527
下のダンジョンを延々とやり続けるのがローグギャラクシーだ
84 18/02/06(火)21:43:47 No.483434643
わざとらしく狭まる道とか唐突に石タイルに変わる床とか壁に灯る松明とかで教えてくれてるかもしれない
85 18/02/06(火)21:44:06 No.483434725
>下みたいなマップないだろ 鍵が無くていいならローグライクの自動生成系が近いんじゃね
86 18/02/06(火)21:44:43 No.483434924
下はワープなら良いだろう 行き止まりにアイテムが置いてあるなら良いだろう でもほとんどが徒労に終わるなら作者を殴りたくなってくる
87 18/02/06(火)21:45:18 No.483435114
ボス部屋は分かりやすいんだけど何でもない正規ルートの途中で道が崩れて引き返せなくなる
88 18/02/06(火)21:46:14 No.483435418
上でどうせ重要なアイテムないだろと割り切って進みたいんだけどたまにポケモン金銀のたきのぼりみたいなパターンがあるからつらい
89 18/02/06(火)21:46:19 No.483435448
>wizが今出るとクソゲーというか見向きもされないのかしら…ってなる #4は今出てもしんどい…
90 18/02/06(火)21:46:27 No.483435487
宝箱がある点では上がいいけど ボス部屋がわかりやすい点では下がいい
91 18/02/06(火)21:47:55 No.483435916
ボスを特別扱いしないゲーム好きよ あれ?これボス?ボスだ!ってなるのがいい
92 18/02/06(火)21:47:57 No.483435929
>鍵が無くていいならローグライクの自動生成系が近いんじゃね 自動生成でダンジョン作るのは楽でもないけど適切な位置に自動で置くのは更に楽じゃねぇよな…
93 18/02/06(火)21:49:10 No.483436253
ゼルダはマップやコンパス手に入れるとダンジョン構造分かるようになるけど 別に探索の楽しみ無くなる訳じゃないしもう最初からマップ見れるようにしても問題ないんじゃって
94 18/02/06(火)21:49:53 No.483436488
下から鍵をなくして行き止まりの距離を伸ばしたようなのが女神異聞録ペルソナだった
95 18/02/06(火)21:50:40 No.483436727
宝箱はないけど行き止まりでしか見れないイベントはある ボスを倒すと発生しなくなる
96 18/02/06(火)21:51:53 No.483437094
入り口から3又位に別れてる上に一つ一つが割と長いパターン
97 18/02/06(火)21:54:35 No.483437981
今更ながらドラクエ11やってるけど こっちは寄り道だよとかそろそろボスだよとか 構成が親切すぎて逆にモヤっとする
98 18/02/06(火)21:56:06 No.483438391
基本下の構造でこりゃこのゲーム宝箱ないなと見切った辺りでポツンと宝が用意されてて あとであそこ有用装備落ちてるよとかなるのが一番いや
99 18/02/06(火)21:56:13 No.483438428
>構成が親切すぎて逆にモヤっとする ボス前にセーブや回復ポイント置くのやめたと思ったらけんじゃのせいすい4つ入り宝箱が置いてある…
100 18/02/06(火)21:56:40 No.483438566
上のダンジョンはボス倒したら二度と来れないんだよね
101 18/02/06(火)21:56:40 No.483438568
マザー2の猿の穴はすごい迷った
102 18/02/06(火)21:57:32 No.483438848
>下から鍵をなくして行き止まりの距離を伸ばしたようなのが女神異聞録ペルソナだった 無印デビルサマナーと双璧を成すクソダンジョンだと思う
103 18/02/06(火)21:57:43 No.483438912
人によって楽しめるストレスはハードルが違うからな…