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18/02/06(火)21:02:39 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517918559955.jpg 18/02/06(火)21:02:39 No.483422732

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/02/06(火)21:03:46 No.483423049

上は一番下の宝箱見逃す奴じゃん

2 18/02/06(火)21:04:44 No.483423375

ボス部屋前ならそれらしくしろ

3 18/02/06(火)21:05:39 No.483423622

上 オリジナルエリア 下 プロマシアエリア

4 18/02/06(火)21:06:29 No.483423881

上はまた来ないといけなくなるやつ

5 18/02/06(火)21:06:34 No.483423912

やる気がある時は下の方がワクワクする

6 18/02/06(火)21:06:57 No.483424030

別れ道探索しながら進んでたら強制ボスイベントが発生してもう片方の別れ道何があったんだろう…って気になってストーリーが頭に入らなくなるのいいよね…

7 18/02/06(火)21:07:16 No.483424116

どんな時も壁伝いだぞ

8 18/02/06(火)21:07:26 No.483424165

下は下で扉があるからどっこいじゃん

9 18/02/06(火)21:08:12 No.483424373

スとケが見えるでござるよ~

10 18/02/06(火)21:10:27 No.483425032

上はちょっと寂しい気がする 下は宝箱が2 3個あればまあ…

11 18/02/06(火)21:11:34 No.483425353

上でボス戦のあと自動で村に帰してくれるのが一番ムカつくのでは

12 18/02/06(火)21:13:25 No.483425925

行き止まりはあんまり多いとストレスしかないからな

13 18/02/06(火)21:14:32 No.483426245

間違った道を進んでも何か得る物があるのは大事 ただの行き止まりは全てが無為で萎える

14 18/02/06(火)21:15:11 No.483426430

ボス部屋に鍵かけてあるのは引き返すことも準備もできるから好きだな

15 18/02/06(火)21:15:24 No.483426492

ジーコで下みたいなマップ出されたら即やめる

16 18/02/06(火)21:15:26 No.483426500

スカイリムとFO4は終点の裏口から出られるので助かった

17 18/02/06(火)21:15:32 No.483426530

村近くの洞窟の魔物退治してくれ!って言われて下の出されるとダルい ラスダンで上の出されると寂しい

18 18/02/06(火)21:16:19 No.483426740

ボス部屋の裏に脱出用のショートカットいいよね 回収にも戻れるし

19 18/02/06(火)21:16:33 No.483426822

ボス倒した時に強制的に外に戻されるタイプだとちょっとキツイ…

20 18/02/06(火)21:16:36 No.483426837

下でエンカウント率高めだと疲れてくる

21 18/02/06(火)21:16:53 No.483426902

マッピング機能があれば下も許せる むしろ踏破したい

22 18/02/06(火)21:17:42 No.483427153

>村近くの洞窟の魔物退治してくれ!って言われて下の出されるとダルい おい魔物なんでそんなところにカギ置いてんだ持ち歩け

23 18/02/06(火)21:18:02 No.483427261

下はゼルダ?

24 18/02/06(火)21:18:10 No.483427303

なんでメガテンってクソダンジョンを連打してくるんだろう

25 18/02/06(火)21:18:43 No.483427458

よく考えたら☠はボス魔物じゃなくて デストラップかもしれん…

26 18/02/06(火)21:19:17 No.483427626

でもドラクエ2の塔みたいなのはしんどいし…

27 18/02/06(火)21:19:19 No.483427642

>なんでメガテンってクソダンジョンを連打してくるんだろう メガテンだからだ

28 18/02/06(火)21:19:32 No.483427725

環状になってるところやループ構造がないから許せる

29 18/02/06(火)21:20:55 No.483428108

>ボス部屋前ならそれらしくしろ ボス手前で(この先に何かいるみたいだ…)みたいなイベントが入るタイプでは

30 18/02/06(火)21:21:52 No.483428399

2Dか3Dかでだいぶ変わってしまう

31 18/02/06(火)21:21:54 No.483428409

がっつりやりたい時は下

32 18/02/06(火)21:21:56 No.483428413

ジーコで下やられるとイライラする

33 18/02/06(火)21:22:15 No.483428491

>下はゼルダ? ゼルダは下で言う行き止まりの各々に扉と次の鍵がある感じじゃ

34 18/02/06(火)21:23:13 No.483428778

戦闘がサクサクしてるなら下でもいい めんどいのはうn…

35 18/02/06(火)21:23:32 No.483428871

3Dはダンジョンよか町のが広くてややこしくてしんどい!ってなるほうが多い気がする

36 18/02/06(火)21:24:32 No.483429171

3Dゲーで下やられると迷いまくるから上がいい

37 18/02/06(火)21:24:39 No.483429211

大部屋のほうが迷ったりする

38 18/02/06(火)21:25:05 No.483429380

行き止まりには宝箱を置くべし ダンジョン男もそう言っている

39 18/02/06(火)21:25:36 No.483429526

上はちゃんと本筋の道にボスが居るからちゃんとしたダンジョン

40 18/02/06(火)21:27:13 No.483429934

SFCくらいのダンジョンは先が見えないのもあって この手の無駄道が大量にあったな…

41 18/02/06(火)21:28:59 No.483430455

ダンジョン構造に限らずRPGで無駄をどの程度省くのかってのは永遠の命題だと思うのよね その無駄自体もゲームの世界のフレーバーになりうるわけだし

42 18/02/06(火)21:29:57 No.483430747

迷宮は迷路でいいけど 何故人の家が迷路に…?

43 18/02/06(火)21:30:00 No.483430757

分かれ道を見逃すレベルで道が広すぎる(最悪)

44 18/02/06(火)21:30:44 No.483430979

宝取らないまま強制イベントかつ二度といけなくなるのは流石にやめろ下さい クリア後にちょっとした変化があったりイベント仕込んだりとダンジョンに再突入させる意義があるのは良いゲームよね

45 18/02/06(火)21:31:07 No.483431085

わざとらしいセーブポイントとか(強い殺気を感じる…)みたいなの出せよな!

46 18/02/06(火)21:31:16 No.483431120

町は家全部が行き止まりみたいなもんだからくそダンジョン

47 18/02/06(火)21:31:25 No.483431155

攻略自体は楽なのにレア装備や強い装備を求めるとなると苦労させられるやつ

48 18/02/06(火)21:31:29 No.483431174

下のボス部屋手前すぐ横に鍵があるんだけどその鍵使ってすぐボス倒すと バッドエンド確定の同人ゲームがあって勘弁してくだち…ってなったよ

49 18/02/06(火)21:31:39 No.483431228

長い迷路もいいけどショートカットで意外な場所とつながってて後から見返すと最初からつながりは示唆されていたりするといい

50 18/02/06(火)21:31:49 No.483431272

悪魔城とかメトロイドなら下も許せる

51 18/02/06(火)21:32:04 No.483431345

いい感じにボス前と入口の間にショートカットを発生させてほしい

52 18/02/06(火)21:34:07 No.483431876

>なんでメガテンってクソダンジョンを連打してくるんだろう 初代サマナーくらいでそれも終わった…と思ったけどSJがあったな…

53 18/02/06(火)21:34:10 No.483431888

下は容量の少なさを補うために何度も往復するやつ

54 18/02/06(火)21:34:24 No.483431940

明らかな大広間でこれはボスだな…!って思ったら案外そうでもない事がたまにある

55 18/02/06(火)21:35:28 No.483432230

>悪魔城とかメトロイドなら下も許せる 悪魔城は複雑であればあるほど良い

56 18/02/06(火)21:35:49 No.483432335

下はFF11の礼拝堂みたい

57 18/02/06(火)21:35:52 No.483432348

>悪魔城とかメトロイドなら下も許せる 一見何も無いところでも大体何かあるから 散々調べた後に本当に何も無いとわかった時の絶望が大きい奴

58 18/02/06(火)21:36:04 No.483432405

入り組んだマップでも適度になんか置いて退屈させないならいい ただ帰りはワープなりスキップトラベルなり楽に脱出させてくれ

59 18/02/06(火)21:36:42 No.483432582

ダンジョンそのものの雰囲気と宝箱に何があるのかも大事

60 18/02/06(火)21:36:44 No.483432591

昔のRPGは今やるととても耐えられないからな…

61 18/02/06(火)21:36:45 No.483432595

※どちらもランダムエンカウント

62 18/02/06(火)21:36:46 No.483432601

ソウルシリーズは意味ありげな場所にどうでもいいアイテム配置すんのやめろ

63 18/02/06(火)21:37:02 No.483432678

>悪魔城とかメトロイドなら下も許せる 上下のほうが見下ろし視点よりも飽きないと思う

64 18/02/06(火)21:37:50 No.483432911

二度と行けない場所に強装備落ちてたとかしらそん…

65 18/02/06(火)21:37:54 No.483432928

メトロイドとかはミサイル隠してあったりするから探索楽しい 画像下のは特に何の意味もなく道が分かれてるだけで苦痛でしかない

66 18/02/06(火)21:38:21 No.483433036

>※どちらもランダムエンカウント 下マップボス前にアイテム枯渇してジリ貧のまんまトライ&エラーしそう

67 18/02/06(火)21:39:08 No.483433243

>二度と行けない場所に強装備落ちてたとかしらそん… 見逃すと二度と揃わないセット装備よくない…

68 18/02/06(火)21:39:36 No.483433369

ヨッシーアイランドも下だな

69 18/02/06(火)21:40:14 No.483433563

>>二度と行けない場所に強装備落ちてたとかしらそん… >見逃すと二度と揃わないセット装備よくない… しかもセットで付けると全ステータスが5くらい上がるヤツ

70 18/02/06(火)21:40:20 No.483433600

行き止まりが全て入り口に接続される

71 18/02/06(火)21:40:49 No.483433748

>下 プロマシアエリア アライアンスで倒すような敵が地図入りの宝箱守ってるやつだな

72 18/02/06(火)21:41:25 No.483433924

散々言われたからか最近はこういうRPG少ないよね

73 18/02/06(火)21:41:28 No.483433946

俺は未探索の部屋がありながらボス戦に突入してしまうととりあえずリセットかけるマン!

74 18/02/06(火)21:41:31 No.483433966

ゼル伝のボス部屋でーす!って分かりやすい扉とそれを開けるために必要なデカい鍵って理にかなってたんだな

75 18/02/06(火)21:41:54 No.483434071

>昔のRPGは今やるととても耐えられないからな… 3Dでオートマッピングなしでダークゾーンの回転床とか wizが今出るとクソゲーというか見向きもされないのかしら…ってなる

76 18/02/06(火)21:42:03 No.483434103

分かれ道と言えば分かれ道なんだけど5歩程度で行き止まりの迷わせる気すらない奴

77 18/02/06(火)21:42:10 No.483434146

カタ姪

78 18/02/06(火)21:42:26 No.483434237

セーブポイントを見てあっこの先ボスだな他の道いこ ってなるからそういうセーブポイントの配置はとてもうれしい

79 18/02/06(火)21:42:35 No.483434279

下みたいなマップないだろ

80 18/02/06(火)21:42:52 No.483434381

>俺は未探索の部屋がありながらボス戦に突入してしまうととりあえずリセットかけるマン! ロードしようとしてかなり前のしか残ってなくて唖然とするマン

81 18/02/06(火)21:42:54 No.483434398

分かれ道から1マススクロールするだけで行き止まりが見えるのいいよね 何がしたいの…

82 18/02/06(火)21:43:07 No.483434462

辺りのルート(下への階段)を先にツモってしまう 的に絡まれつつもう片方のルートへ向かうもアイテムの無い行き止まり 最初に引いた正解ルートに戻る途中にエンカウントしまくってキレる

83 18/02/06(火)21:43:22 No.483434527

下のダンジョンを延々とやり続けるのがローグギャラクシーだ

84 18/02/06(火)21:43:47 No.483434643

わざとらしく狭まる道とか唐突に石タイルに変わる床とか壁に灯る松明とかで教えてくれてるかもしれない

85 18/02/06(火)21:44:06 No.483434725

>下みたいなマップないだろ 鍵が無くていいならローグライクの自動生成系が近いんじゃね

86 18/02/06(火)21:44:43 No.483434924

下はワープなら良いだろう 行き止まりにアイテムが置いてあるなら良いだろう でもほとんどが徒労に終わるなら作者を殴りたくなってくる

87 18/02/06(火)21:45:18 No.483435114

ボス部屋は分かりやすいんだけど何でもない正規ルートの途中で道が崩れて引き返せなくなる

88 18/02/06(火)21:46:14 No.483435418

上でどうせ重要なアイテムないだろと割り切って進みたいんだけどたまにポケモン金銀のたきのぼりみたいなパターンがあるからつらい

89 18/02/06(火)21:46:19 No.483435448

>wizが今出るとクソゲーというか見向きもされないのかしら…ってなる #4は今出てもしんどい…

90 18/02/06(火)21:46:27 No.483435487

宝箱がある点では上がいいけど ボス部屋がわかりやすい点では下がいい

91 18/02/06(火)21:47:55 No.483435916

ボスを特別扱いしないゲーム好きよ あれ?これボス?ボスだ!ってなるのがいい

92 18/02/06(火)21:47:57 No.483435929

>鍵が無くていいならローグライクの自動生成系が近いんじゃね 自動生成でダンジョン作るのは楽でもないけど適切な位置に自動で置くのは更に楽じゃねぇよな…

93 18/02/06(火)21:49:10 No.483436253

ゼルダはマップやコンパス手に入れるとダンジョン構造分かるようになるけど 別に探索の楽しみ無くなる訳じゃないしもう最初からマップ見れるようにしても問題ないんじゃって

94 18/02/06(火)21:49:53 No.483436488

下から鍵をなくして行き止まりの距離を伸ばしたようなのが女神異聞録ペルソナだった

95 18/02/06(火)21:50:40 No.483436727

宝箱はないけど行き止まりでしか見れないイベントはある ボスを倒すと発生しなくなる

96 18/02/06(火)21:51:53 No.483437094

入り口から3又位に別れてる上に一つ一つが割と長いパターン

97 18/02/06(火)21:54:35 No.483437981

今更ながらドラクエ11やってるけど こっちは寄り道だよとかそろそろボスだよとか 構成が親切すぎて逆にモヤっとする

98 18/02/06(火)21:56:06 No.483438391

基本下の構造でこりゃこのゲーム宝箱ないなと見切った辺りでポツンと宝が用意されてて あとであそこ有用装備落ちてるよとかなるのが一番いや

99 18/02/06(火)21:56:13 No.483438428

>構成が親切すぎて逆にモヤっとする ボス前にセーブや回復ポイント置くのやめたと思ったらけんじゃのせいすい4つ入り宝箱が置いてある…

100 18/02/06(火)21:56:40 No.483438566

上のダンジョンはボス倒したら二度と来れないんだよね

101 18/02/06(火)21:56:40 No.483438568

マザー2の猿の穴はすごい迷った

102 18/02/06(火)21:57:32 No.483438848

>下から鍵をなくして行き止まりの距離を伸ばしたようなのが女神異聞録ペルソナだった 無印デビルサマナーと双璧を成すクソダンジョンだと思う

103 18/02/06(火)21:57:43 No.483438912

人によって楽しめるストレスはハードルが違うからな…

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