18/02/06(火)12:44:36 自動戦... のスレッド詳細
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18/02/06(火)12:44:36 No.483345997
自動戦闘ばかり使ってると餌やったりは必要だけど俺要らなくね?って気分になってこない?
1 18/02/06(火)12:45:53 No.483346179
セックスしたいので要る
2 18/02/06(火)12:49:00 No.483346652
一度悩んだ時はあるが考えちゃいけないような気がした
3 18/02/06(火)12:51:40 No.483347057
9章あたりから仕事するから良いんだ
4 18/02/06(火)12:53:28 No.483347382
今回のエクストラも別にオートでよくてうn…ってなった まぁこれはこれで編成の楽しみとか考えようあるから楽しいよ ウィチタからインディちゃんに変えるまでぼろ負けしてたし
5 18/02/06(火)12:59:18 No.483348287
皆の自主性を尊重しているんだとそう考えよう ところでジャベリンお前は校庭100周してこい
6 18/02/06(火)13:06:35 No.483349203
目を背けてたのにハッキリ言うのやめろ!
7 18/02/06(火)13:10:23 No.483349645
砲撃って自分で狙い定めるより瞬間的にオートにした方が良いよね
8 18/02/06(火)13:13:39 No.483350048
んなこと言ったら艦これなんてルートすら眺めてるだけだぞ
9 18/02/06(火)13:14:02 No.483350100
>砲撃って自分で狙い定めるより瞬間的にオートにした方が良いよね (ばら蒔かれる魚雷)
10 18/02/06(火)13:15:40 No.483350308
アイギスも委任出撃出来るようになってから何か逆にやんなくなった イベントシナリオは委任出来ないけどそれでもなんか萎えた…
11 18/02/06(火)13:17:03 No.483350464
アイギスは田園ヘクター集めとか今思うとアホの極みだからあれは委任実装して正解だと思う それはそれでイベント以外完全ぽちぽちになったからなんだかなってなる気持ちもわからんでもないけどな…あれ委任押してからレスポンス悪いし
12 18/02/06(火)13:17:32 No.483350517
>砲撃って自分で狙い定めるより瞬間的にオートにした方が良いよね >(ばら蒔かれる魚雷) せめてネーム艦が前にいる時に撃ってくれればいいのに… そこなんもいねえよ!
13 18/02/06(火)13:18:05 No.483350596
そこでこの五連装魚雷! 一本くらい当たるってすんぽーよ!
14 18/02/06(火)13:18:21 No.483350629
>アイギスは田園ヘクター集めとか今思うとアホの極みだからあれは委任実装して正解だと思う でもそういうマゾいレベル上げみたいな単純作業に飢えてたのかなって
15 18/02/06(火)13:19:08 No.483350729
寧ろオートの方が何の役にも立たないかなって 手動魚雷超楽しい
16 18/02/06(火)13:19:30 No.483350769
キャラに意思があるなら全部オートでキャラ固有のルーチンとかのほうがほしい
17 18/02/06(火)13:20:55 No.483350955
磁気魚雷ならオートで適当にばら撒かれてもなんとか当たってくれるから助かってる
18 18/02/06(火)13:23:36 No.483351284
>キャラに意思があるなら全部オートでキャラ固有のルーチンとかのほうがほしい ガンガン敵艦に突っ込んで行く凸とかか…
19 18/02/06(火)13:24:29 No.483351390
そりゃ魚雷持ちをオートで使っても微妙じゃろ…ありゃ手動で使ってなんぼだ
20 18/02/06(火)13:24:52 No.483351442
コラボで始めたからよく分からなくてオートで進めてるよ……手動の利点は相手の攻撃避けたり至近距離で魚雷ブッパでいいんだよね?
21 18/02/06(火)13:26:11 No.483351610
手動には基本的に利点しかない 自動は自分で操作しなくていいってメリットしかない それでも勝てる相手なら当然自動の方がいい
22 18/02/06(火)13:27:24 No.483351763
演習で初っぱな魚雷祭りで魚雷に突っ込んでるオート見るのいいよね
23 18/02/06(火)13:28:32 No.483351906
横移動して全弾受け止めるのいいよね…
24 18/02/06(火)13:29:18 No.483352004
ギリギリ負けそうな時に手動に切替えて勝つ事は多々ある
25 18/02/06(火)13:29:48 No.483352066
一応魚雷避けるルーチン組まれてるっぽいけど何がどう作用したのか魚雷全部男受けして回収しようとするムーヴするときあるよね…自爆ボートでやれや!
26 18/02/06(火)13:30:08 No.483352107
なんでSTGが衰退したのかわかった!
27 18/02/06(火)13:31:30 No.483352281
寮のフルコースになって食べられるという仕事があるぞ
28 18/02/06(火)13:31:43 No.483352310
STGはこのゲームくらいの弾幕張るくせに1回当たったら即死だからな
29 18/02/06(火)13:31:43 No.483352311
好きな子集めきったらなんか新しい子実装されても要らない気がしてなんでプレイしてるのか分からなくなってきた
30 18/02/06(火)13:32:37 No.483352426
逆に自爆ボードとか空爆を前衛が後ろに下がりながら迎撃する時はIQを感じる
31 18/02/06(火)13:33:14 No.483352507
>STGはこのゲームくらいの弾幕張るくせに1回当たったら即死だからな ゴ魔乙の高難易度は数倍の弾だしなあ
32 18/02/06(火)13:34:17 No.483352636
>演習で初っぱな魚雷祭りで魚雷に突っ込んでるオート見るのいいよね 広がる魚雷を丁寧になぞっていくのいいよね
33 18/02/06(火)13:34:30 No.483352669
STGって別に衰退してるわけじゃなくて横や縦に移動する方式がゲームの進化で必要がなくなって FPSやTPS視点として生き残ってるって聞いたが
34 18/02/06(火)13:35:42 No.483352816
ゲーセンでよく見た弾幕STGは消えたから衰退は衰退だと思うよ 物は言いようってやつなんやな
35 18/02/06(火)13:36:45 No.483352924
FPSで撃ち合う方のシューティングは一時期家庭用で天下取ってた気がする
36 18/02/06(火)13:38:51 No.483353195
FPSとSTGってもはや別ジャンルだよね STGはどんどん先鋭化して衰退の一途を辿ってるというか辿った後というか
37 18/02/06(火)13:40:00 No.483353335
STGって表記だけだとただのシューティングゲームだから横スクって言ったほうがいいと思う
38 18/02/06(火)13:41:03 No.483353451
STGとして遊んでる人はあまり居ないのでは 敵弾全回避可能で時間制限無しならまあSTGとして遊べるかもだけど
39 18/02/06(火)13:41:04 No.483353455
演習用の相手の魚雷は避けられないように先端にお菓子がついているんだ
40 18/02/06(火)13:41:06 No.483353460
メタルスラッグの話?
41 18/02/06(火)13:42:02 No.483353561
>メタルスラッグの話? あれTPS
42 18/02/06(火)13:42:03 No.483353567
どのソシャゲも周回とレア掘りに収束してしまうの何かいい方法ないのかね
43 18/02/06(火)13:43:42 No.483353764
砲撃はオートの方が明らかに命中精度高いのがつらい 手動じゃ特攻してくるやつにポンポン当てられたりなんてしねえよ!
44 18/02/06(火)13:44:44 No.483353891
銃で撃ち合う系は主流になったけどアフターバーナー等の戦闘機FPSTPSはいまいち量産されないな
45 18/02/06(火)13:45:11 No.483353937
>>メタルスラッグの話? >あれTPS あれもTPSになるのか
46 18/02/06(火)13:45:45 No.483353988
>あれもTPSになるのか もしくはアクションに分類される
47 18/02/06(火)13:46:07 No.483354032
TPSもFPSも最後のSはシューティングだぞハゲ
48 18/02/06(火)13:47:53 No.483354250
Fファースト Pパー Sソン じゃなかったんだ…
49 18/02/06(火)13:48:54 No.483354363
Pでパーソンだからな…
50 18/02/06(火)13:49:26 No.483354431
>Jジャン >Pパー >Sソン フォー・ジャスティス
51 18/02/06(火)13:49:59 No.483354492
メタスラはアクションってイメージかなぁ そりゃシューティングする事はするけど
52 18/02/06(火)13:50:10 No.483354516
>Sシュー >Tティン >Gグ >じゃなかったんだ…
53 18/02/06(火)13:50:40 No.483354585
コントラは?
54 18/02/06(火)13:55:59 No.483355224
ああいう系はアクションシューティングという分類名があるのだ シューティングアクションともいう
55 18/02/06(火)13:58:21 No.483355517
>ああいう系はアクションシューティングという分類名があるのだ なるほどなぁ
56 18/02/06(火)13:58:33 No.483355550
俯瞰視点のアクションはアクションに分類されるのに俯瞰シューティングは全く別ジャンルとして扱われることが多いのが不思議