虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/06(火)11:55:46 とても... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1517885746668.jpg 18/02/06(火)11:55:46 No.483338542

とても省エネとは思えない音のする省エネ電車いいよね

1 18/02/06(火)12:17:18 No.483341220

実は回生率30%くらいしかないので モーターのパワーが1.5倍になってるの考えたら差し引き消費電力二割増

2 18/02/06(火)12:25:08 No.483342481

こ、高速性能は上がったし…

3 18/02/06(火)12:28:59 No.483343197

発展途上で止めたら発展には繋がらないんだ

4 18/02/06(火)12:32:32 No.483343811

その点205系は素晴らしい…

5 18/02/06(火)12:33:37 No.483344020

山手線用の低速車ならよかったのに

6 18/02/06(火)12:34:17 No.483344143

>その点209系は素晴らしい…

7 18/02/06(火)12:37:29 No.483344717

209系いいよね…

8 18/02/06(火)12:40:08 No.483345191

運動エネルギーは速度の二乗に比例するんだから そこそこ以上の速度からブレーキかける路線なら 高速域の回生ブレーキがちゃんと使える方が有利だよね

9 18/02/06(火)12:41:04 No.483345373

中央線のはミシミシいってて心配だった

10 18/02/06(火)12:41:25 No.483345431

機械ブレーキの消耗が抑えられる点でも発電・回生ブレーキは素晴らしい

11 18/02/06(火)12:43:52 No.483345858

>機械ブレーキの消耗が抑えられる点でも 201系って回生ブレーキの効きが良くなくて結局機械ブレーキ使いまくってたみたい

12 18/02/06(火)12:46:15 No.483346245

こうやっていろいろ考えるほど201系をまだ使う西日本は貧乏だなって…

↑Top