18/02/06(火)11:55:46 とても... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1517885746668.jpg 18/02/06(火)11:55:46 No.483338542
とても省エネとは思えない音のする省エネ電車いいよね
1 18/02/06(火)12:17:18 No.483341220
実は回生率30%くらいしかないので モーターのパワーが1.5倍になってるの考えたら差し引き消費電力二割増
2 18/02/06(火)12:25:08 No.483342481
こ、高速性能は上がったし…
3 18/02/06(火)12:28:59 No.483343197
発展途上で止めたら発展には繋がらないんだ
4 18/02/06(火)12:32:32 No.483343811
その点205系は素晴らしい…
5 18/02/06(火)12:33:37 No.483344020
山手線用の低速車ならよかったのに
6 18/02/06(火)12:34:17 No.483344143
>その点209系は素晴らしい…
7 18/02/06(火)12:37:29 No.483344717
209系いいよね…
8 18/02/06(火)12:40:08 No.483345191
運動エネルギーは速度の二乗に比例するんだから そこそこ以上の速度からブレーキかける路線なら 高速域の回生ブレーキがちゃんと使える方が有利だよね
9 18/02/06(火)12:41:04 No.483345373
中央線のはミシミシいってて心配だった
10 18/02/06(火)12:41:25 No.483345431
機械ブレーキの消耗が抑えられる点でも発電・回生ブレーキは素晴らしい
11 18/02/06(火)12:43:52 No.483345858
>機械ブレーキの消耗が抑えられる点でも 201系って回生ブレーキの効きが良くなくて結局機械ブレーキ使いまくってたみたい
12 18/02/06(火)12:46:15 No.483346245
こうやっていろいろ考えるほど201系をまだ使う西日本は貧乏だなって…