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18/02/06(火)09:47:03 https:/... のスレッド詳細

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18/02/06(火)09:47:03 No.483325480

https://www.exophase.com/game/dynasty-warriors-9-psn/trophies/jp/ 1万人倒したらトロフィーかと思ってたら10万人だった

1 18/02/06(火)09:48:43 No.483325611

無双ならそんなもんだろう

2 18/02/06(火)09:49:54 No.483325713

今回いつもより楽な気がするのは気のせいだろうか

3 18/02/06(火)09:50:43 No.483325771

気が早いけど早く8でエンパやりてえ…

4 18/02/06(火)09:50:46 No.483325773

1000チェインが個人的につらそうだなあ

5 18/02/06(火)09:51:50 No.483325855

7では?で1000チェイン楽だったな ていうか弓復活が嬉しい

6 18/02/06(火)09:52:05 No.483325878

字が出なかった ヒョウ

7 18/02/06(火)09:52:36 No.483325917

無双やるの5以来だ

8 18/02/06(火)09:53:12 No.483325977

俺の数少ないプラチナトロフィーに6のがある

9 18/02/06(火)09:58:37 No.483326401

鳥のようにっていうトロフィーは超雲使えば楽に取れそうだな

10 18/02/06(火)09:59:40 No.483326510

全部集めろ系が無いだけで随分楽になるな

11 18/02/06(火)10:03:32 No.483326832

端から端まで移動動画が上がってるけどフィールド広い割にスカスカすぎて不安になってきた あんまりオープンワールド要素には期待しないでおこう

12 18/02/06(火)10:04:45 No.483326945

あんな斜めに歩いてる動画だけじゃロケーション分からなくね

13 18/02/06(火)10:04:50 No.483326954

広いのに密集してたらコンプ癖のある人は死ねるだろうな

14 18/02/06(火)10:06:51 No.483327170

百花繚乱のトロフィーのアイコンがM字開脚しながらブリッジしてるように見えた

15 18/02/06(火)10:07:27 No.483327220

三国志モノだからなのかは知らんがフィールド上の遺跡や洞窟を探索とかモブNPCとの個別イベントとかそういうのはなさそうなのよね

16 18/02/06(火)10:09:42 No.483327436

キャラクリできたらマイキャラで武侠ものロールプレイするんだ…

17 18/02/06(火)10:10:51 No.483327544

結局いつもの無双ではあるんだろうな アイテム収集要素でしか使われそうにないオープンワールド

18 18/02/06(火)10:12:49 No.483327736

エンパはストーリーないから本編でオリ武将使いたい

19 18/02/06(火)10:14:07 No.483327847

オープンワールド要素の宣伝が未だに広さと中国ロケーションぐらいしか売りにしてないからイベントとかのロールプレイとかのゲームとしての要素が薄そうなんだよね まぁ無双のメインシナリオだけでも90キャラいるんだし十分遊べそうではあるんだけど

20 18/02/06(火)10:14:35 No.483327891

>アイテム収集要素でしか使われそうにないオープンワールド 無双のオープンワールドは収集探索用じゃなくて攻略の自由度上げるためのものだから そもそもRPG的な方向でのオープンワールドだと思うほうがジャンル的におかしいと思う

21 18/02/06(火)10:17:50 No.483328171

今回はベースのオープンワールドと無双要素混ぜたものでいっぱいいっぱいだっただろうから他部分がまだ完全しきってないとは思う このシステムが続くならメインじゃない遊び要素的なのもどんどん入れてってほしいね

22 18/02/06(火)10:17:56 No.483328180

大幅な変更入れて尚且つ完成度も高いってのは高望みだと思うから 9とか10で磨いていってくれたらいい

23 18/02/06(火)10:18:45 No.483328265

比較対象が大概操作キャラ1人とかばっかだから操作キャラ90人のOWゲーとか異常も異常なんだけど その辺は考慮されずに単純比較されて薄い言われるのは見える

24 18/02/06(火)10:19:50 No.483328375

>比較対象が大概操作キャラ1人とかばっかだから操作キャラ90人のOWゲーとか異常も異常なんだけど >その辺は考慮されずに単純比較されて薄い言われるのは見える 今になって個別シナリオを全員に用意したのは個人的には評価してるよ えらい手間だったろうな

25 18/02/06(火)10:20:01 No.483328394

90人分のED作りましたとかもう割食う武将が目に見えてる…

26 18/02/06(火)10:21:44 No.483328573

>90人分のED作りましたとかもう割食う武将が目に見えてる… 一発屋と出落ちのキャラがいっぱいいそうだけど史実通りだから仕方ないね! 逆に三兄弟や主要のおっさん連中の出番がクソ長そうなので三国志ゲーっぽくなりそう

27 18/02/06(火)10:23:01 No.483328720

キャラクリ欲しいなぁ 武将だと史実なぞりたくなってしまうからオリ武将で破天荒にプレイしたい

28 18/02/06(火)10:27:32 No.483329182

最近の無双ゲーは友好度上げのため男を口説かないといけないのがつらい…

29 18/02/06(火)10:27:50 No.483329213

三国無双12くらいになったらオープンワールド完成する感じなのか

30 18/02/06(火)10:28:01 No.483329233

このシステムならエンパしたいなあ オープンワールドで目に見える形で領地広がってくとかすごい楽しそう

31 18/02/06(火)10:28:15 No.483329258

一番下の内沢のレビューが多分的確だろうなと思う su2233031.jpg

32 18/02/06(火)10:30:13 No.483329446

あれ?発売日今日じゃないの?

33 18/02/06(火)10:30:38 No.483329486

SLGの方の三國志7という印象だ

34 18/02/06(火)10:30:44 No.483329500

何もないフィールドでもロケーション楽しめたりランダムイベントあればだいぶ違うんだけどな

35 18/02/06(火)10:31:10 No.483329539

>あれ?発売日今日じゃないの? 木曜だよう

36 18/02/06(火)10:32:18 No.483329639

まあ昔の中国はもともと何もなさそうだし...モンスターとかもだせないし...

37 18/02/06(火)10:32:59 No.483329695

ヤケクソ気味にミッション配置して更に自動生成のランダムミッション遭遇させるUBIみたいなのに触れてるとちょっと寂しいかもなあ

38 18/02/06(火)10:33:02 No.483329698

虎とか…パンダとか…名族とか…

39 18/02/06(火)10:33:05 No.483329707

8ベースで伝奇物な世界観のやつ割と欲しい

40 18/02/06(火)10:33:30 No.483329745

オープンワールドゲーを作ったというよりも従来の無双マップを一枚繋ぎのオープンワールドマップにしたっていう印象 素材集めや武器強化もインターフェイスをそのままマップに落とし込んだって感じだし

41 18/02/06(火)10:33:52 No.483329770

つまりマルチレイド…?

42 18/02/06(火)10:33:52 No.483329771

>モンスターとかもだせないし... トウテツとかカイチとか…

43 18/02/06(火)10:34:50 No.483329860

サブクエストでおろち様を起こそう

44 18/02/06(火)10:34:57 No.483329876

>つまりマルチレイド…? ウッ…頭が…

45 18/02/06(火)10:35:07 No.483329897

パンダは狩れなさそうなあたり配慮があるな

46 18/02/06(火)10:35:29 No.483329938

野生の武将もそうごろごろ居なさそうだしな…

47 18/02/06(火)10:35:34 No.483329953

サブクエで洞窟とか野党の集落とかあるとうれしい

48 18/02/06(火)10:35:39 No.483329964

董卓になってその辺歩いてる女性武将を攫って回りたいんですが

49 18/02/06(火)10:35:39 No.483329967

袁術追加されたらハチミツ集めるミッションとか出るかな

50 18/02/06(火)10:35:48 No.483329982

せめて盗賊とかエンパみたいにモブの放浪軍みたいなのがいれば賑やかにはなりそうだけどそういうのもないみたいだし戦場以外のマップ上はすごい寂しそう

51 18/02/06(火)10:36:23 No.483330038

夜になると妖怪(モンスター)が出る設定でも良かったな

52 18/02/06(火)10:36:51 No.483330101

初の大きな試みだから甘めに評価する むしろ今のうちに問題上げておいてエンパをよりよくしてほしい

53 18/02/06(火)10:36:53 No.483330106

PVが不安な感じだったけどレビューは更に不安だな・・・ 各所にイベント散りばめられてないオープンワールドってただめんどいだけだし

54 18/02/06(火)10:37:53 No.483330196

無双なら自分が強いからそんな気にならないだろうけどテキトーにほっつき歩くだけでエンカウントしまくるのはうざいからメインの戦場以外はそこまで敵敷き詰めないでほしいな

55 18/02/06(火)10:38:16 No.483330232

そういえば三国志の武将が妖怪とか魔物に会った逸話とかないの? 日本だと妖怪退治した武将ちょくちょくでるけど

56 18/02/06(火)10:38:25 No.483330256

2の山賊討伐戦とか集落救出戦みたいなのをランダムイベントにしたら面白そうだけど無いのか

57 18/02/06(火)10:38:26 No.483330258

まぁクソ広いマップを移動しながらひたすら拠点叩くだけOWゲーはファークライとかで慣れてるからストーリーが面白ければそれでいいよ…

58 18/02/06(火)10:38:27 No.483330262

野盗とか野生の動物とかはいるけどまぁそれも疎らだろうしなぁ

59 18/02/06(火)10:38:36 No.483330273

あくまで無双武将のストーリーと戦場がメインだろうし寄り道はあるだけくらいに思った方が良いかな

60 18/02/06(火)10:38:49 No.483330305

>そういえば三国志の武将が妖怪とか魔物に会った逸話とかないの? 呉の朱桓さんだったかが飛頭蛮を倒した伝説を持ってた気がする

61 18/02/06(火)10:39:21 No.483330368

実はオープンワールドと相性が悪かった...?

62 18/02/06(火)10:39:35 No.483330391

ロケーションに関する情報が多めだと嬉しい この場所はこういう場所で云々みたいなの

63 18/02/06(火)10:39:49 No.483330420

OWってオープンワールドの略語で使ってるのか… オーバーウォッチの話してんのかと思ったよ

64 18/02/06(火)10:39:59 No.483330446

オープンワールドに求められる物って結局怪物退治と洞窟探索なんだなって ファンタジー要素抜きの三国志とか題材からして向いてないわこれ!

65 18/02/06(火)10:40:32 No.483330498

兀突骨は妖怪でいいんじゃない?

66 18/02/06(火)10:40:51 No.483330539

少なくとも確実に広すぎ問題ではあると思う

67 18/02/06(火)10:40:54 No.483330543

RPG的な要素期待してる人が多くてびっくりした

68 18/02/06(火)10:41:41 No.483330637

なあに野良拠点兵長がいっぱいいるさ

69 18/02/06(火)10:41:45 No.483330645

すぐ飽きそうな感じがするな

70 18/02/06(火)10:41:56 No.483330659

このオープンワールドマップを使って三國志13PKを無双ゲーにしたようなの出さないかな…

71 18/02/06(火)10:42:23 No.483330716

オープンワールド化するならそのフィールドを移動する意味やメリットを求めるのは当然だとは思うけどね… 作ったから(何も無いけど)歩いてね☆

72 18/02/06(火)10:42:26 No.483330724

次回作はオープンワールドじゃないみたいなことどっかで言ってたような

73 18/02/06(火)10:42:27 No.483330725

>実はオープンワールドと相性が悪かった...? 単純にめちゃくちゃく広い戦場と考えるなら無双アクションと合ってる モンスター退治とか探索の方で考えると合わない

74 18/02/06(火)10:43:34 No.483330839

無双におけるオープンワールドの狙いって戦場のスケール感出したりとか 攻略ルートの自由化にあるだろうから探索とか重視して無くても当然な気がするけどなあ

75 18/02/06(火)10:43:38 No.483330847

いわゆるオープンワールドによくある自由に探索冒険してってゲームでは無さそう

76 18/02/06(火)10:43:42 No.483330853

ルーラで移動出来るから歩き回るのもおまけ

77 18/02/06(火)10:44:32 No.483330926

でもたぶん黄巾の乱は今までで1番わくわくすると思う プレイ動画見たら配置図が三國志の黄巾シナリオの勢力図みたいになってあちこちで戦闘してるみたいだった

78 18/02/06(火)10:44:39 No.483330931

オープンワールド部分は期待するなって4gamerに書かれてるレベルだし基本的にはいつもの無双だろうね

79 18/02/06(火)10:45:00 No.483330963

オープンワールドのままナンバリング重ねていろんなアクティビティ要素を広げていけば化けそう アクション自体の出来は良いわけだし

80 18/02/06(火)10:45:26 No.483331013

まだ発売もしてないのに文句しかいわないのな

81 18/02/06(火)10:45:38 No.483331041

分かりました OROCHI様起こしましょう

82 18/02/06(火)10:46:04 No.483331085

>まだ発売もしてないのに文句しかいわないのな そういうのはいいよ

83 18/02/06(火)10:46:13 No.483331096

今回ではたぶん無理だろうけどエンパくらいになったら時間が経てば他の勢力もそれぞれ独自に動いて戦が発生するとかほしい

84 18/02/06(火)10:46:20 No.483331108

>そういえば三国志の武将が妖怪とか魔物に会った逸話とかないの? >日本だと妖怪退治した武将ちょくちょくでるけど 妖怪に会った話とは違うけど後世の伝説では三国志の武将が化けて出る話が意外とある 関羽が怨霊になったり張飛が恩返しに来るのは有名だけど 甄姫が転生して曹操と曹丕に復讐する話とかもある

85 18/02/06(火)10:46:26 No.483331122

オープンワールドOROCHIは普通に面白そうだから作って欲しい

86 18/02/06(火)10:46:49 No.483331167

無双の迷走しながら新しい方向性探るスタンス嫌いじゃないよ 頑張ってくれ

87 18/02/06(火)10:47:06 No.483331202

>オープンワールドOROCHIエンパは普通に面白そうだから作って欲しい

88 18/02/06(火)10:47:23 No.483331240

このフィールドはしばらく使い回しそうだからエンパ以外もなんか出そう

89 18/02/06(火)10:47:46 No.483331272

>分かりました >OROCHI様起こしましょう エンパ以上にオープンワールドにあうよね マップも勢力も好き放題できるし初期状態で古志城突っ込めても違和感ないだろうし

90 18/02/06(火)10:47:58 No.483331293

>オープンワールドOROCHIは普通に面白そうだから作って欲しい 地理が訳のわからないことに

91 18/02/06(火)10:48:14 No.483331318

ゲーム性変えようと一発奮起したことは評価したいので発売前から5扱いされてるのはちょっとかわいそう 特にアクションをせっかく一新したのにアクション内容に注目せずにモーション減っただのコンパチ祭りだのボロクソ言われてるのはちょっと…

92 18/02/06(火)10:48:48 No.483331380

IF要素欲しいよな 本来死ぬキャラを自力で救ってフルメンバーで北伐したい

93 18/02/06(火)10:48:53 No.483331388

オロチはフィールドごちゃまぜだったし今回舞台がたまたま中国でした!でも全然許せるしな

94 18/02/06(火)10:49:01 No.483331407

オープンワールドで無双4の甘寧の無双乱舞したい

95 18/02/06(火)10:49:05 No.483331417

基本的にモーション作る事に手間が掛かると思われてないことがもう

96 18/02/06(火)10:49:18 No.483331437

モンハンもだけどベース部分作り変えたのはいいと思う あとはここから盛っていってくれ

97 18/02/06(火)10:50:12 No.483331534

>IF要素欲しいよな >本来死ぬキャラを自力で救ってフルメンバーで北伐したい 姜維 ステイ

98 18/02/06(火)10:50:41 No.483331590

西部開拓時代の荒野が許されたんだから中国大陸だって基本なんもなくても許されるはず・・・

99 18/02/06(火)10:50:56 No.483331641

>エンパ以上にオープンワールドにあうよね >マップも勢力も好き放題できるし初期状態で古志城突っ込めても違和感ないだろうし 異形の妖怪出しても違和感ないしでかい敵も作れそう

100 18/02/06(火)10:51:07 No.483331661

逆に北伐止める事も出来るはずだ

101 18/02/06(火)10:51:21 No.483331686

90人分一新するゲームとか余所にあるのだろうか? 客が開発の事考えるのもおかしいだろうけど コンパチにやたらうるさい人見ると少なくとも無双の規模で最初から全員分作り直すのは無理だろってなる

102 18/02/06(火)10:51:55 No.483331760

北伐せずに蜀で生存END…いいよね

103 18/02/06(火)10:52:32 No.483331832

>逆に北伐止める事も出来るはずだ 丞相はこういうこという

104 18/02/06(火)10:52:32 No.483331834

オープンワールドはフォールアウトみたいなので無い限り マイナスにしかならんと思うのだ

105 18/02/06(火)10:53:13 No.483331919

>IF要素欲しいよな >本来死ぬキャラを自力で救ってフルメンバーで北伐したい そのためには王平廖化張翼張嶷あたりをNPCででも出してもらわないと

106 18/02/06(火)10:55:07 No.483332113

オロチなら中国大陸ベースで色んなところに戦国の土地を組み込む感じか ストーリーもオリジナルだから分岐がすごいことになりそう

107 18/02/06(火)10:56:42 No.483332270

まぁ一口にオープンワールドと言っても無双にスカイリムやウィッチャーみたいな濃さはゲームの方向性からしても期待してはいないので いつもの無双の新作として楽しみにしてるよ

108 18/02/06(火)10:57:19 No.483332348

>90人分一新するゲームとか余所にあるのだろうか? >客が開発の事考えるのもおかしいだろうけど >コンパチにやたらうるさい人見ると少なくとも無双の規模で最初から全員分作り直すのは無理だろってなる 無理なんだからやるな言うなってことなんだろ スケールの大きい未完成品より多少スケール小さくても細部まで行き届いてる完成品のほうがいいし

109 18/02/06(火)11:00:37 No.483332687

できるのかわからないけど仲良くなった武将を連れて歩きたい ぎんぺーちゃんと二人旅したい

110 18/02/06(火)11:02:01 No.483332840

金払ってもいいから修羅モードが欲しい

111 18/02/06(火)11:02:27 No.483332883

書き込みをした人によって削除されました

112 18/02/06(火)11:03:24 No.483332986

そういえば董白は董卓死後も生きてるみたいだね

113 18/02/06(火)11:03:40 No.483333008

>金払ってもいいから修羅モードが欲しい オープンワールドで修羅モードは一息いれるタイミングが難しそうだ

114 18/02/06(火)11:04:17 No.483333081

回復とかは持参アイテムで好きにできそうだから難易度自体は以前より楽そう

115 18/02/06(火)11:05:37 No.483333210

ずっと同じシステムだと飽きたとかなんとか言うじゃないですか!

116 18/02/06(火)11:06:09 No.483333270

格ゲー新作の際にキャラの増減は当然とかそういうまあしゃあないなって共通認識みたいなもんが ユーザーに何一つ根付かせられなかった辺りこのジャンルの続編基本ジリ貧だよなあっていつも思ってる

117 18/02/06(火)11:07:59 No.483333459

制作陣も5の思い出語る度にキャラ減らして叩かれまくったこと気にしてるからこの先どんなにキャラが増えようとももう二度とキャラは減らさないと思う

118 18/02/06(火)11:08:24 No.483333513

>格ゲー新作の際にキャラの増減は当然とかそういうまあしゃあないなって共通認識みたいなもんが >ユーザーに何一つ根付かせられなかった辺りこのジャンルの続編基本ジリ貧だよなあっていつも思ってる 歴ゲー要素も混じっている以上は仕方ない

119 18/02/06(火)11:09:56 No.483333664

全キャラオリジナルの格闘ゲームと違って実在人物で構成される歴史ゲームは人を減らすのが難しい さらに無双はキャラの減らし方が下手くそでリストラしたキャラはNPCに降格すればいいものを歴史から抹消されてゲーム中で全く存在しないことになるから不自然に NPCがようやく導入された今なら次以降うまく降格させていけるかもしれないけど

120 18/02/06(火)11:11:32 No.483333814

NPCでやりやすくなったかなって思ったら即PC化DLC売りますとかやってるし・・・

121 18/02/06(火)11:12:14 No.483333889

あのDLCは本当は猛将伝にする予定だったのかな

122 18/02/06(火)11:12:22 No.483333900

俺エスパーだけどモーション一新の際にモーション減ることでも手抜きだなんだ言う人達は そういう風にNPC降格によるリストラをやっても手抜きだなんだといって叩くと思う

123 18/02/06(火)11:12:27 No.483333912

キャラデザの人もプログラムの人も大変すぎる…

124 18/02/06(火)11:13:16 No.483334000

システム上NPCに降格なんかするぐらいならコンパチの方いいから使わせろってなるよ それこそ使えてもフリー専用でも文句言われるだろうし

125 18/02/06(火)11:13:34 No.483334031

毎回服装変えてんのも大変そうよな

126 18/02/06(火)11:14:08 No.483334090

でもコンパチで実際突っ込んだらまた手抜きって言うよね…

127 18/02/06(火)11:15:03 No.483334179

つまり何をやっても叩くということなのでは

128 18/02/06(火)11:15:37 No.483334252

>NPCでやりやすくなったかなって思ったら即PC化DLC売りますとかやってるし・・・ 戦国4のガチでモブに付け足したNPCじゃなくてPC候補レベルのデザインだしあれでPC化しないなら叩かれるよ NPCのままにするならむしろもっと手を抜いた方がいいよ

129 18/02/06(火)11:15:58 No.483334280

モーションに関しては呂布とか関羽とかの一部キャラにはこだわって欲しいけど他の武将は今回みたいな何種類かの共通武器モーションでも十分だと思うぞ というか次作あたりで間違いなく100人超えるし本当にキャラ増えすぎだ

130 18/02/06(火)11:16:21 No.483334320

結局ユーザーの求めているのは全部やるか全部やらないかの1か0かで中途半端は両方から叩かれる

131 18/02/06(火)11:17:54 No.483334494

俺は今回の方向性好きだけどな アクションシステムも試遊で触った感じではめっちゃよかったし

132 18/02/06(火)11:18:12 No.483334525

なんかこのシリーズ畳んだ方がいいのでは?って気分になってきた

133 18/02/06(火)11:18:12 No.483334526

前作の時点でアクションモーションが80種類以上もあるし こんなにアクションタイプがあるアクションゲーなんて他に例がないだろうしねぇ…色々異常なことになってる 特に今回はオープンワールドゲーだし

134 18/02/06(火)11:19:08 No.483334622

>なんかこのシリーズ畳んだ方がいいのでは?って気分になってきた プレイヤーが外野で騒いでるだけなので特にシリーズに畳まなければいけないほどの問題はない

135 18/02/06(火)11:19:32 No.483334667

>俺は今回の方向性好きだけどな >アクションシステムも試遊で触った感じではめっちゃよかったし 文句言うプレイヤーはアクションの内容より武器の数しか見ていないので…

136 18/02/06(火)11:19:51 No.483334706

俺は陣宮で呂布支えながら天下統一出来ればそれで良い

137 18/02/06(火)11:19:54 No.483334714

今回のアクション好きよ この感じで伸ばしていってくれると嬉しい

138 18/02/06(火)11:21:30 No.483334896

猛将伝と言う名の完全版が出るのだ 待ちますよ俺は

139 18/02/06(火)11:21:37 No.483334908

>なんかこのシリーズ畳んだ方がいいのでは?って気分になってきた 代わりにこの路線の三國志アクションゲームは比較されるから他社は追うことも出来ないだろうし あとはグッズとかイベント収益もありそうだからそう簡単な話でもないと思う

140 18/02/06(火)11:23:12 No.483335093

無双という単語を定着させたのはすごい功績だと思う

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