虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/05(月)20:04:55 S2000み... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1517828695362.jpg 18/02/05(月)20:04:55 No.483220622

S2000みたいな車はもう出ないんだろうな

1 18/02/05(月)20:14:08 No.483222709

直四2lFRオープン? ロドスタがあるじゃん

2 18/02/05(月)20:20:04 No.483224072

15年前に高い買えない要らないって言われたからユーザーの声に寄り添ってるだけだよ

3 18/02/05(月)20:22:00 No.483224482

あっロードスターって2リッターなの???

4 18/02/05(月)20:23:19 No.483224786

S660の輸出向け1000cc版が出るみたいだ

5 18/02/05(月)20:24:25 No.483225025

ZNXってのが計画されてるんじゃなかったっけ

6 18/02/05(月)20:24:46 No.483225113

Z4じゃだめなん

7 18/02/05(月)20:25:21 No.483225225

>ZNX ZSXだった

8 18/02/05(月)20:27:27 No.483225673

su2232166.jpg つまりはこういうことだと思う

9 18/02/05(月)20:29:39 No.483226171

>あっロードスターって2リッターなの??? RFは2リッター 屋根が電動のやつ

10 18/02/05(月)20:31:42 No.483226644

FRは何もかも専用に作らないといけないからな… MRはFF流用で出せるけど

11 18/02/05(月)20:35:04 No.483227428

>S660の輸出向け1000cc版が出るみたいだ マジか

12 18/02/05(月)20:37:19 No.483227926

ベストカーでS2000復活って前見たよ

13 18/02/05(月)20:37:48 No.483228028

コペン1300なんてのもあったくらいだし この手の車は割と大きなエンジン乗っかるのかもしれない

14 18/02/05(月)20:37:52 No.483228044

>>あっロードスターって2リッターなの??? >RFは2リッター >屋根が電動のやつ ああそういうグレードというか別タイプがあるんだなー知らんかった じゃあこれでいいんじゃん?…ってわけにはいかんのだろうな

15 18/02/05(月)20:38:37 No.483228242

>じゃあこれでいいんじゃん?…ってわけにはいかんのだろうな S2000の何を求めてたかによる

16 18/02/05(月)20:38:55 No.483228326

EVでFRスポーツカーって可能なんだろうか

17 18/02/05(月)20:39:34 No.483228484

>S660の輸出向け1000cc版が出るみたいだ これよく言われるけどホンダって軽のエンジンでかくした輸出エンジン持ってたっけ…? スズキやダイハツは途上国向けに軽ベースのボアアップエンジン持ってるけど

18 18/02/05(月)20:40:15 No.483228643

>EVでFRスポーツカーって可能なんだろうか EVは案外スポーツカーと相性良いかもしれない ほいほいやべえ出力出す

19 18/02/05(月)20:40:51 No.483228772

EVのFRスポーツはテスラ辺りがGT寄りだけどなんか作ってた気はする しかしオンオフしかないFRの車というのは考えるだにかなり怖いので余り乗りたいものではないな

20 18/02/05(月)20:40:51 No.483228775

>これよく言われるけどホンダって軽のエンジンでかくした輸出エンジン持ってたっけ…? そこでこのCBRのエンジン!

21 18/02/05(月)20:41:41 No.483228957

ハイブリッドスポーツカーなら918とかマクラーレンP1とか

22 18/02/05(月)20:42:00 No.483229025

>>EVでFRスポーツカーって可能なんだろうか >EVは案外スポーツカーと相性良いかもしれない >ほいほいやべえ出力出す モーターをフロント置く理由なくね それと高速時はパワー下がるから微妙だと思うけど

23 18/02/05(月)20:43:02 No.483229253

バイク用のエンジンはトルクが足りないので車に積む場合は圧倒的軽さのスーパーセブンのシャシーとかじゃないと無理だ 隼だったかのエンジン搭載したセブンは結構昔から売ってた気がする

24 18/02/05(月)20:43:14 No.483229301

口先だけで買わないじゃん 出るわけない

25 18/02/05(月)20:43:28 No.483229355

>モーターをフロント置く理由なくね つまりMRかRRの時代が再び来る!?

26 18/02/05(月)20:43:51 No.483229467

>隼だったかのエンジン搭載したセブンは結構昔から売ってた気がする そんなの無いよ TREXとかトライクならあるけど

27 18/02/05(月)20:43:53 No.483229482

>しかしオンオフしかないFRの車というのは考えるだにかなり怖いので余り乗りたいものではないな そのあたりはちゃんと制御したり 良い感じの立ち上がりになるよう調整したりしてお出ししてくるだろう アクセル量にリニアに出力出すシンプルな制御?でも往年のどっかんターボよりはマイルドにはなるはず

28 18/02/05(月)20:44:30 No.483229634

どっちみちサーキット走行するには電池容量が足りない気はする

29 18/02/05(月)20:45:36 No.483229888

>そんなの無いよ >TREXとかトライクならあるけど エンジンは別のバイクかもしれんけど確かにあったはずだ ミッションがカセット式のままなので擬似的にシーケンシャルシフトが出来るってのが売りだったのを覚えてる

30 18/02/05(月)20:46:11 No.483229996

>モーターをフロント置く理由なくね >それと高速時はパワー下がるから微妙だと思うけど FRってところすっぽ抜けてた すまんこ あとモーターでもカンタンな変速機かませば高速もへーきへーき

31 18/02/05(月)20:46:11 No.483229998

隼って戦闘機のほうかと思った 星形エンジンはさすがに無理だよね…

32 18/02/05(月)20:46:12 No.483230008

電気自動車の未来は今開発してる全固体電池がどんなもんかで決まると思う …でもこれ鉛からリチウムに移行するときも同じこと言ってたような…

33 18/02/05(月)20:47:06 No.483230245

>そんなの無いよ >TREXとかトライクならあるけど あるよ? そのまんまじゃないけど隼のエンジン二つ使ってオリジナルブロックで結合させたV型エンジン積んだセブンがね

34 18/02/05(月)20:47:08 No.483230249

ソースはベストカーという 全てのクルマファンを笑顔にするワード

35 18/02/05(月)20:47:22 No.483230316

モーターの性能はもう十分なのかと思ったけど そういや300km/hで突っ走る新幹線もあれ電気モーターだもんな

36 18/02/05(月)20:47:24 No.483230327

現時点でも未来がないわけじゃないと思うんだけどね ガソリンエンジン車との使い分けが必要になると思うけど

37 18/02/05(月)20:48:24 No.483230563

>ソースはベストカーという >全てのクルマファンを笑顔にするワード S660はちゃんと出ただろ! 10年越しだけど!

38 18/02/05(月)20:48:49 No.483230664

https://www.youtube.com/watch?v=iOjRr0Bttlo 正式なモデルじゃないだろうけども スーパーセブンに隼エンジン乗っけた人はいるな …軽トラやらスマートやらにも乗っけるしそスーパーセブンは真っ先にやるか

39 18/02/05(月)20:49:18 No.483230769

そうかバイクエンジンのセブンあるのか スマン無知だった

40 18/02/05(月)20:49:55 No.483230887

>S660はちゃんと出ただろ! >10年越しだけど! 86も復活したし意外と期待度高いかもしれない

41 18/02/05(月)20:50:00 No.483230911

これだけストイックな車にしては十分売れた方ではないか

42 18/02/05(月)20:50:26 No.483231029

そんな人類滅ぶまでにいつかはあるみたいな…

43 18/02/05(月)20:50:53 No.483231135

技術的に可能ってだけで即量産って訳でもあるまいよ

44 18/02/05(月)20:50:59 No.483231166

バイクエンジンニコイチした2.4V8ってのがあったよね

45 18/02/05(月)20:51:02 No.483231168

CBR1000RRじゃなくてCB1300のエンジンならトルクの点でもイケないかな?

46 18/02/05(月)20:51:18 No.483231237

各社低重心化に色々工夫を凝らしてるが EVはその点ですごい有利になるな 軽量化…軽量化はなー

47 18/02/05(月)20:51:40 No.483231331

なんでGAIJINすぐ隼のエンジン載せたがるん…?

48 18/02/05(月)20:52:08 No.483231461

>各社低重心化に色々工夫を凝らしてるが >EVはその点ですごい有利になるな >軽量化…軽量化はなー 架線から電気取るようにすればバッテリー分の重量が軽くなるぞ!

49 18/02/05(月)20:52:28 No.483231537

シナジーV8って車検通らんのかね

50 18/02/05(月)20:52:28 No.483231544

サーキットコース内を走るなら路面からの遠隔給電とかでバッテリーを小型軽量にするとか?

51 18/02/05(月)20:52:39 No.483231580

フォーミュラEだとダイレクトドライブのルノー勢が相変わらず優秀だし変速機は別にいらないんじゃねとは思ったけど 乗用車となるとやっぱりいるか

52 18/02/05(月)20:52:48 No.483231612

>架線から電気取るようにすればバッテリー分の重量が軽くなるぞ! 複線ドリフト…!

53 18/02/05(月)20:53:06 No.483231686

ベストカーだったっけ ND電動屋根版は分割収納式だ!って妄想スクープ記事が出た翌日にNDRFが発表されたの

54 18/02/05(月)20:53:13 No.483231713

車重がkgで収まるバイクですらリッター10km切る事も珍しくないハイパースポーツバイクのエンジンで 全備状態でトンに達しようかという車の重さを動かす事を考えると燃費考えたくない

55 18/02/05(月)20:53:23 No.483231760

>なんでGAIJINすぐ隼のエンジン載せたがるん…? 簡単に言えば安い 弄ってアホみたいな馬力が出せるエンジンとしては異様に安い しかもオリジナルのシリンダーブロック作ってるビルダーが多くごくごく普通の四輪用ミッションと組み合わせられる

56 18/02/05(月)20:53:23 No.483231766

>なんでGAIJINすぐ隼のエンジン載せたがるん…? ハイパワーで安い これに尽きる

57 18/02/05(月)20:54:22 No.483231991

JUNがバイクのエンジン2つ乗っけたBRZ持ってたな

58 18/02/05(月)20:54:55 No.483232134

>フォーミュラEだとダイレクトドライブのルノー勢が相変わらず優秀だし変速機は別にいらないんじゃねとは思ったけど >乗用車となるとやっぱりいるか エンジンにしてもモーターにしても特定回転域の出力が一番って特性持ってる その上でモーターは高回転の一定回転数以上だとすっぱり出力消えるかぶっ壊れる だからF1レベルになると変速機が必要になる

59 18/02/05(月)20:55:21 No.483232233

サーキットに架線つけよう! トロリー車!

60 18/02/05(月)20:55:29 No.483232272

フォーミュラーEはヤールノォがくるくる回るのが風物詩だったので やっぱEVスポーツって危ない…いやヤールノォが危ないのか…? ともかく熱対策は必須だと思う

61 18/02/05(月)20:55:42 No.483232327

>架線から電気取るようにすればバッテリー分の重量が軽くなるぞ! 総合車両製作所でぐぐると幸せになるかもしれない

62 18/02/05(月)20:55:58 No.483232387

>JUNがバイクのエンジン2つ乗っけたBRZ持ってたな 元のエンジンよりトルクもパワーも向上して尚且つ軽いという最高のパッケージだったな 何が問題なんだろうコストか

63 18/02/05(月)20:56:19 No.483232459

>サーキットに架線つけよう! >トロリー車! スロットカーじゃねーか!

64 18/02/05(月)20:58:10 No.483232899

>乗用車となるとやっぱりいるか コストの問題でバッテリー容量限られちゃうし 燃費…じゃなかった電費を改善してなるべくお安く長く走れるようにってことで 変速機使うのが多くなるかも 低速なコミューターはホイールインモーターだったり変速比固定だったりダイレクトドライブだったりだが

65 18/02/05(月)20:58:22 No.483232955

テスラのワンメイクレースができるらしいじゃん

66 18/02/05(月)20:59:02 No.483233118

>JUNがバイクのエンジン2つ乗っけたBRZ持ってたな ようつべにある動画でエキゾースト聞いたけどDFVみたいな音しててだめだった

67 18/02/05(月)20:59:47 No.483233274

>だからF1レベルになると変速機が必要になる …あれ ルノーのダイレクトドライブ勢が割と強いって話は

68 18/02/05(月)21:00:40 No.483233464

>テスラのワンメイクレースができるらしいじゃん 逆に言うとワンメイクしか出来ないのか ガソリン車をサーキットで追い抜けるようにならないと フォーミュラEもF1と戦えるようにしないと

69 18/02/05(月)21:02:01 No.483233761

>逆に言うとワンメイクしか出来ないのか >ガソリン車をサーキットで追い抜けるようにならないと >フォーミュラEもF1と戦えるようにしないと レギュレーションが混沌としそうだな

70 18/02/05(月)21:02:07 No.483233786

>>JUNがバイクのエンジン2つ乗っけたBRZ持ってたな >ようつべにある動画でエキゾースト聞いたけどDFVみたいな音しててだめだった 360psもあれば十二分 昔フェラーリに2.0V8ってのがあったがそういうのが欲しいぞ1000万以下で

71 18/02/05(月)21:02:48 No.483233943

>レギュレーションが混沌としそうだな 今だってハイブリッドとガソリン車が入り混じってるレースもあるしヘーキヘーキ

72 18/02/05(月)21:03:17 No.483234043

未だにEVの出力制御がオンオフなんて言ってる奴居るんだな 爆発と電力どっちが細かい制御し易いかなんて馬鹿でも分かりそうなのに

↑Top