虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/05(月)15:46:24 <font c... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

18/02/05(月)15:46:24 No.483178250

>なんだったんだろうこれ

1 18/02/05(月)15:49:16 No.483178608

純粋な速さ

2 18/02/05(月)15:49:57 No.483178692

全部積んだら強いという思想

3 18/02/05(月)15:50:15 No.483178728

かるい ぱわふる ちょうはやい

4 18/02/05(月)15:51:08 No.483178847

どいつもこいつも狂ってる…

5 18/02/05(月)15:53:15 No.483179110

ニャーン

6 18/02/05(月)15:53:30 No.483179142

なんだぬこか

7 18/02/05(月)15:55:06 No.483179329

オイルショックで参戦チーム減ったな…ここは自由度高くいカテゴリーにして参戦させやすい環境にしようぜ!

8 18/02/05(月)15:57:53 No.483179714

今のWRカーも1600㏄から380馬力のトルク45㎏とか結構ロックだよね 2バールくらい掛けてんのかな

9 18/02/05(月)15:58:32 No.483179795

>2バールくらい掛けてんのかな はい お陰でスバルがエンジン用意できなくて参戦できない事態に

10 18/02/05(月)15:58:32 No.483179797

>オイルショックで参戦チーム減ったな…ここは自由度高くいカテゴリーにして参戦させやすい環境にしようぜ! 現れたのは900kgで600馬力の怪物たち

11 18/02/05(月)15:58:46 No.483179824

当時の技術としてはこれは精一杯

12 18/02/05(月)15:59:35 No.483179932

>お陰でスバルがエンジン用意できなくて参戦できない事態に スバルはエンジンどころかシャシー自体ラリーに出られる物が無いのだけれど

13 18/02/05(月)16:00:03 No.483179972

今はグループB時代のイカレっぷりがちょっと戻ってきてるから好き 人が死ぬのが好きとかそういうのじゃなく

14 18/02/05(月)16:00:49 No.483180055

今はアクティブデフにタイヤがすげー進歩してるから 路面に伝わる馬力はスレ画の頃よりかなり上がってるよね

15 18/02/05(月)16:01:43 No.483180156

つまりこれに今のタイヤを履かせると速い…?

16 18/02/05(月)16:01:57 No.483180197

20年以上前のGr.Aの時点でGr.Bよりも速かったんだけどな

17 18/02/05(月)16:02:36 No.483180271

アクティブデフはルール違反じゃなかったっけ?

18 18/02/05(月)16:03:03 No.483180324

>つまりこれに今のタイヤを履かせると速い…? タイヤがあっという間にダメになる…

19 18/02/05(月)16:03:23 No.483180355

>アクティブデフはルール違反じゃなかったっけ? 今はOK 人気低下が深刻すぎてなりふり構ってられなくなった

20 18/02/05(月)16:03:56 No.483180424

>現れたのは900kgで600馬力の怪物たち ルマン走る車じゃねえんだからさ…

21 18/02/05(月)16:06:20 No.483180724

事故ると骨も残らないなにか

22 18/02/05(月)16:06:53 No.483180806

スレ画はスーチャーとターボの境に出力谷間あったりはまだいいとして パワステポンプの回転を前輪のドラシャからベルトで取ってるから 前輪が回転しないヘアピンドリフトやら低速小回りとかだと超重ステになるのが一番の欠陥だと思う 車庫入れも苦労するしリエゾンの交差点で曲がり切れんとかもうね

23 18/02/05(月)16:08:35 No.483181021

仮にスバルが参戦するとして水平対向エンジンのメリットが…

24 18/02/05(月)16:09:21 No.483181116

>パワステポンプの回転を前輪のドラシャからベルトで取ってるから だってポンプ重いし… 前に積まないとバランスが

25 18/02/05(月)16:09:41 No.483181148

水平対向のバンク角を0にして1つのシリンダーブロックでまかなえば或いは

26 18/02/05(月)16:10:01 No.483181191

この時代はマシンもヤバイけどギャラリーの近さもヤバイそして一番ヤバイのドライバー https://www.youtube.com/watch?v=wqREtbLe4sY

27 18/02/05(月)16:11:38 No.483181373

マシンが頭おかしくてドライバーも頭おかしくて観客も頭おかしくて…

28 18/02/05(月)16:13:50 No.483181603

>マシンが頭おかしくてドライバーも頭おかしくて観客も頭おかしくて… 頭がおかしいはずのドライバーがこれやばいって言うくらいの代物がGr.Bマシン

29 18/02/05(月)16:13:54 No.483181615

スーサイドレース 主催者がヘリが墜落死したのってなんだっけ?

30 18/02/05(月)16:14:15 No.483181655

>仮にスバルが参戦するとして水平対向エンジンのメリットが… ラリーでもサーキットでも水平対向エンジンにメリットが有るカテゴリーが一切無い!! ポルシェ911のようにリアに詰めばワンチャン有るかも?という位か

31 18/02/05(月)16:17:22 No.483182074

>仮にスバルが参戦するとして水平対向エンジンのメリットが… ていうかもう前に縦置きエンジン自体がダメなんだ フロントオーバーハングが重くなるのは水平対向ならマシになるが そもそもエンジンの後ろにミッションとデフ置かなきゃならんっていう時点でブービー 横置きならミッション内で駆動力Uターンさせてエンジンとミッションの真ん中から駆動力取れるし… 重心も傾けて置けばどうにでもなるし

32 18/02/05(月)16:19:10 No.483182285

プジョールノーカローラみたいなレイアウトの車が十分強いからな…

33 18/02/05(月)16:19:14 No.483182292

スレ画みたいな縦置きミッドシップ四駆の配置になれば水平対向日の目見れるけどねぇ

34 18/02/05(月)16:19:29 No.483182322

水平対向はエンジンの上にガシャガシャあれこれ載せるから熱の逃げ場も無くてな… 耐久レースだと雨降らないときはスバルの車って確実に燃えてる

35 18/02/05(月)16:21:03 No.483182528

あの頃のランチア人死にが出過ぎ…

36 18/02/05(月)16:21:38 No.483182606

MID4…

37 18/02/05(月)16:22:17 No.483182697

ロールバーを紙製にしたら軽量化できるじゃん!

38 18/02/05(月)16:22:41 No.483182737

グループS復活させようぜ

39 18/02/05(月)16:22:44 No.483182746

昔のホンダがやってたFFフロントミッドシップみたいなレイアウトなら縦置きでも勝算あるが これも直列じゃないとステアリング切れ角がクソになるので水平対向はダメ

40 18/02/05(月)16:22:45 No.483182749

>ロールバーを紙製にしたら軽量化できるじゃん! ロールバーの意味…

41 18/02/05(月)16:24:30 No.483182946

紙じゃだめ カッコいいアルミ製が最高だね

42 18/02/05(月)16:24:48 No.483182996

フレーム軽くすれば勝てるならロータスとかなんで参戦しないの? ターマックなのは居たけど

43 18/02/05(月)16:26:50 No.483183252

路面に押し付ける力は必要だけど質量による慣性が邪魔 なので低速でも重量上げずに路面にタイヤ強く押し付ける方法考えてくだち!

44 18/02/05(月)16:27:16 No.483183309

アルミの補強めんどくさい…

45 18/02/05(月)16:27:43 No.483183352

>なので低速でも重量上げずに路面にタイヤ強く押し付ける方法考えてくだち! グラウンドエフェクト!

46 18/02/05(月)16:28:09 No.483183405

今VW系列のチームは出てないんだね 割と最近に本家や傘下のセアトが出てたような覚えがあるけど…

47 18/02/05(月)16:28:30 No.483183442

車体の下の空気をファンで吸い出せば…

48 18/02/05(月)16:29:00 No.483183498

グラベルでファンカー!

49 18/02/05(月)16:29:30 No.483183553

>車体の下の空気をファンで吸い出せば… 砂埃も一緒に吸い上げません?

50 18/02/05(月)16:29:50 No.483183596

su2231852.jpg フォードRS200みたいなこういうレイアウトなら水平対向の場合直列よりも重心下げられるので利点ある 敢えてドライサンプにしないで鞍型オイルパンにしてプロペラシャフト通すのもアリだし ただしやっぱり熱処理は面倒臭いと思う

51 18/02/05(月)16:29:52 No.483183601

アンダーパネルにトンネル作ってグランドエフェクト効果狙ってるでしょ たまにひっくり返る

52 18/02/05(月)16:29:53 No.483183603

アウディに任せてる

53 18/02/05(月)16:30:07 No.483183636

>今VW系列のチームは出てないんだね シュコダー!!!!

54 18/02/05(月)16:30:09 No.483183642

デカイファンで車体を下に押し付けたらどうだろう

55 18/02/05(月)16:32:14 No.483183893

>>車体の下の空気をファンで吸い出せば… >砂埃も一緒に吸い上げません? https://www.youtube.com/watch?v=uDg8ljTollw

56 18/02/05(月)16:32:39 No.483183942

ロケットモータを二つ積んでずっと下向きに噴射しよう

57 18/02/05(月)16:32:40 No.483183944

>フォードRS200みたいなこういうレイアウトなら水平対向の場合直列よりも重心下げられるので利点ある コスワースRS200かっこいいよね… たまに近所で見かける

58 18/02/05(月)16:33:38 No.483184053

>デカイファンで車体を下に押し付けたらどうだろう GTSみたいな可変式リップスポイラーで十分よ

59 18/02/05(月)16:36:11 No.483184344

>>今VW系列のチームは出てないんだね >シュコダー!!!! モンテカルロでエントリーしてたっけ?

60 18/02/05(月)16:40:06 No.483184749

RS200の熱対策ってこれかな? su2231860.jpg

61 18/02/05(月)16:42:14 No.483185002

スーパーチャージャとターボを載せたらすごく早いんじゃね? 小学生みたいな発想だけど実際早い

↑Top