18/02/05(月)12:00:46 クリリ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1517799646758.jpg 18/02/05(月)12:00:46 No.483149652
クリリンのアシストはアレなんなの…弱すぎない…?
1 18/02/05(月)12:07:03 No.483150316
アシスト大事よね
2 18/02/05(月)12:08:16 No.483150457
他のゲームより切り返しが難しいというか一度押されるとどうしていいかわからない
3 18/02/05(月)12:08:46 No.483150513
交代しようとするとアシストになって交代できないまま死にすぎるんですけお
4 18/02/05(月)12:10:01 No.483150658
アシスト有りゲーの中じゃ全体的にアシストがおとなしい性能してる気がする
5 18/02/05(月)12:12:22 No.483150949
アシスト選べるようにしてえ… もっというとスカルガのアシストのやり方にしてぇ…
6 18/02/05(月)12:13:45 No.483151093
昨日買ってきてやってるがストーリー面白い あと桑島キャラエロいおっぱいしてる…
7 18/02/05(月)12:14:18 No.483151165
ピッコロさんが結構ある気がしてきた
8 18/02/05(月)12:17:24 GLVmfmHc No.483151533
スレッドを立てた人によって削除されました
9 18/02/05(月)12:18:31 No.483151686
ピッコロさんはなんか固めがエグいと思う どこで暴れても危ない感じ
10 18/02/05(月)12:19:40 No.483151840
21号ちゃん別にストーリーほど強くはない予感が…
11 18/02/05(月)12:20:14 No.483151925
クリリンのアシストが弱いのは、なんでオレだけ…再現なのかもしれない
12 18/02/05(月)12:21:37 No.483152141
>やっぱりクソゲだったか 格ゲーとして見たら取っ付きやすい浅さで90点だし ドラゴンボールゲーとして見てもキャラ数とかのせいで90点しか上げられないクソゲー
13 18/02/05(月)12:23:42 No.483152497
ヤムチャさんは何を再現してるんですか!
14 18/02/05(月)12:25:11 No.483152735
ベジータ以外大人しめなアシストだからかベジータがやたら多い
15 18/02/05(月)12:26:08 No.483152884
石投げて終わりって何しに来たのクソソソ
16 18/02/05(月)12:30:35 No.483153603
仙豆青ゲージ全開するし状況次第じゃかなりいやらしいけどね
17 18/02/05(月)12:31:01 No.483153665
>格ゲーとして見たら取っ付きやすい浅さで90点だし 浅いっていっても割りとやりこみようはある感じだし…
18 18/02/05(月)12:31:36 No.483153758
浅いって言葉使う人で格ゲー上手い人あんまり見たことない
19 18/02/05(月)12:31:54 No.483153810
とりあえず横ビームアシストはあると便利
20 18/02/05(月)12:32:16 No.483153865
王子のアシストのボイスのどけ馬鹿野郎! ってそれっぽくてすごくいいね
21 18/02/05(月)12:32:23 No.483153884
18号のアシストは通常気弾しか防いでくれないのかな 少なくともかめはめ波は止められなかった
22 18/02/05(月)12:32:24 No.483153885
まず浅いとか言ってる人は深い部分にすら行けない雑魚ですし
23 18/02/05(月)12:33:07 No.483154006
触るなよ
24 18/02/05(月)12:33:29 No.483154067
気弾には超ダッシュだ!っていうからこすってみたけどかめはめ波ぬけれねーじゃねーか!
25 18/02/05(月)12:33:45 No.483154103
クリリンは本体性能も高いわけじゃないから困る…
26 18/02/05(月)12:34:31 No.483154218
>とりあえず横ビームアシストはあると便利 16号の214気弾ってあれどう使えばいいの……
27 18/02/05(月)12:34:39 No.483154240
>気弾には超ダッシュだ!っていうからこすってみたけどかめはめ波ぬけれねーじゃねーか! かめはめ波は気弾じゃねーじゃねーか!
28 18/02/05(月)12:34:40 No.483154243
かめはめ波系には回り込みだ格好いいぞ
29 18/02/05(月)12:34:51 No.483154285
>気弾には超ダッシュだ!っていうからこすってみたけどかめはめ波ぬけれねーじゃねーか! 左様 かめはめ波とか必殺技まで出し切られると超ダッシュは負ける
30 18/02/05(月)12:34:56 No.483154302
というかクリリンの技ってどう使いこなせばいいのかわからん…
31 18/02/05(月)12:35:06 No.483154338
バトル前のかけあい楽ちい…
32 18/02/05(月)12:35:14 No.483154362
>クリリンは本体性能も高いわけじゃないから困る… でもクリリンのかめはめ波!が1番言い方かっこいいよ?
33 18/02/05(月)12:35:28 No.483154390
>16号の214気弾ってあれどう使えばいいの…… 投げた後のお茶濁しかなぁと 多分有利っしょあれ
34 18/02/05(月)12:35:58 No.483154465
18号との夫婦攻撃みたい時だけクリリン使う
35 18/02/05(月)12:36:27 No.483154546
クリリンが微妙な強さなら原作再現じゃん!
36 18/02/05(月)12:36:27 No.483154549
技の速度速すぎて対応できない… あと爆風で攻撃がみえないときがあるのがつらい
37 18/02/05(月)12:37:22 No.483154706
このゲームのヤムチャ転生してるのでは?
38 18/02/05(月)12:37:30 No.483154726
超放送してるけど原作版ドラゴンボールに重点置いてるのが素晴らしいと思うんだ
39 18/02/05(月)12:37:36 No.483154748
爆風からの中下択は基本だからな…無料切り返しないとキツイ
40 18/02/05(月)12:37:40 No.483154757
天津飯とピッコロとゴテンクスのトリオで排球拳特殊演出とかないかな
41 18/02/05(月)12:38:30 No.483154902
クリリンはコンボは伸びると思う
42 18/02/05(月)12:38:33 No.483154916
>このゲームのヤムチャ転生してるのでは? ヤムチャはハードのポテンシャルは高いのかもしれない ソフトが悪い
43 18/02/05(月)12:38:33 No.483154918
上手い人のプレイ見てると浅いなんてとても言えないわ
44 18/02/05(月)12:39:33 No.483155066
>>16号の214気弾ってあれどう使えばいいの…… >投げた後のお茶濁しかなぁと >多分有利っしょあれ 成程
45 18/02/05(月)12:39:41 No.483155095
空中コンボできるようになってきた 楽しい
46 18/02/05(月)12:39:48 No.483155116
何だかんだで2Cが強いのはいいことだ
47 18/02/05(月)12:39:53 No.483155135
ヤムチャは触ると強いけど触るまでつらいのと火力低いのがこう 強みもあるのにヤムチャになってしまう
48 18/02/05(月)12:40:19 No.483155204
>このゲームのヤムチャ転生してるのでは? 面白い性能してて演出がまっとうにカッコイイ……
49 18/02/05(月)12:40:32 No.483155252
>超放送してるけど原作版ドラゴンボールに重点置いてるのが素晴らしいと思うんだ 一作目で超消化したら資本枯渇するやん こういうのはじわじわ消化していくもんやで
50 18/02/05(月)12:40:54 No.483155302
ヤムチャは何が強いんだい?
51 18/02/05(月)12:41:29 No.483155386
21号ちゃんかわいいけど使い方よくわかんね! あとなんで気弾のところにコマ投げあって攻撃のところに気弾系あるんだろう
52 18/02/05(月)12:42:14 No.483155504
広い層に受けてるようだけど格ゲーマーの「」的にはどんな評価なんだい
53 18/02/05(月)12:42:27 No.483155534
三十路でドラゴンボールゲームやってるとニヤリとする演出いいよね…… 16号のリフレクト クロスガードボンバーじゃねーか!無敵と攻撃判定くだち!
54 18/02/05(月)12:43:03 No.483155627
>広い層に受けてるようだけど格ゲーマーの「」的にはどんな評価なんだい 取っつきやすくていい感じよ コンボ伸ばすのも簡単だし
55 18/02/05(月)12:43:09 No.483155638
>ヤムチャは何が強いんだい? 狼牙の派生択が単純に強い 操気弾派生でもコンボ伸びるし詰めたらそこそこ単体火力でるんじゃないかなぁ
56 18/02/05(月)12:43:31 No.483155698
セルの動きちょっとベガ様入ってない?
57 18/02/05(月)12:43:33 No.483155703
>ヤムチャは何が強いんだい? まずアシストはわかりやすく強い 結構マジでこれだけで採用の選択肢には入ると思う 勿論本体も普通に強い王子タイプが最良ではあるけど
58 18/02/05(月)12:43:36 No.483155708
>ヤムチャは何が強いんだい? アシストと交代操気弾で1ゲージダウンがとれる所 あと狼牙風風拳がうっとうしい
59 18/02/05(月)12:43:39 No.483155721
ヤムチャ足元お留守だったりしない?
60 18/02/05(月)12:43:48 No.483155750
>ヤムチャは何が強いんだい? ろうがふうふう拳による裏回り崩し
61 18/02/05(月)12:43:52 No.483155762
>ヤムチャは何が強いんだい? アシストと狼牙風風拳 そしてモーションがカッコイイけど火力があんまりでないのがヤムチャらしいところ
62 18/02/05(月)12:44:07 No.483155805
超武道伝リスペクトは随所に見られる
63 18/02/05(月)12:44:23 No.483155855
このゲームは単純なヒット数に応じてコンボダメージ補正がかかるそうだから始動技が多段のキャラはそれだけで不利だ つまりヤムチャなんだ
64 18/02/05(月)12:44:40 No.483155914
操気弾が1ゲージ超必でダウン取れるのは強みだよなーって思う
65 18/02/05(月)12:44:49 No.483155937
追加されるとしたらなんだろうな 原作のじゃ後はもうダーブラビーデルぐらいしか思い浮かばない
66 18/02/05(月)12:45:35 No.483156058
>超武道伝リスペクトは随所に見られる おじさんアレだけでちょっと嬉しくなるから 良いお客様なんだろうなって思っちゃう でも乗せられちゃう
67 18/02/05(月)12:45:50 No.483156109
>>ヤムチャは何が強いんだい? >ろうがふうふう拳による裏回り崩し サバンナを感じるな
68 18/02/05(月)12:46:23 No.483156182
原作から追加するならダーブラベジットあたりかなぁ 悪ブウは純粋悪に技使われてるし
69 18/02/05(月)12:46:24 No.483156185
激烈光弾って武道伝オリジナルだったと思ったので本当に驚いたよ
70 18/02/05(月)12:46:25 No.483156187
タオパイパイとか…
71 18/02/05(月)12:46:44 No.483156230
トランクスといえば超スライディングですよね!
72 18/02/05(月)12:47:36 No.483156365
ヤムチャはアシスト強くて火力微妙なら大将運用がいいのかな スパーキングが切れるとヤムチャになる
73 18/02/05(月)12:47:37 No.483156369
アシストあるとはいえサバンナと違って下段に弱いから ヤムチャでサバンナチャンスは難しい気がする あとリフレクト
74 18/02/05(月)12:47:48 No.483156398
火力なら天さんがすごいんだけど自傷癖が過ぎる クリリンアシ使えって事なのか…
75 18/02/05(月)12:47:58 No.483156427
ヤムチャは端でA連が3回入るからな
76 18/02/05(月)12:48:14 No.483156468
PCでやらせてくだち!
77 18/02/05(月)12:48:47 No.483156551
下段ガード出来ない空中戦なのに平然とスライディングしまくるトランクス
78 18/02/05(月)12:48:53 No.483156570
>PCでやらせてくだち! できるからググれ
79 18/02/05(月)12:48:57 No.483156582
残ってるのってなんだ ザーボンドドリアとかコルドとか人造人間19号20号とか ビーデルサタンとかダーブラとかベジット辺りか
80 18/02/05(月)12:49:09 No.483156612
ビルスの裏周り2C?マジ見えない
81 18/02/05(月)12:49:22 No.483156649
激烈光弾はアニメのサブタイだな ファミコンのZにももう出てる
82 18/02/05(月)12:49:34 No.483156679
>超武道伝リスペクトは随所に見られる やっぱドラゴンボールと言えばメテオスマッシュだよな!
83 18/02/05(月)12:49:40 No.483156699
赤悟空とか…
84 18/02/05(月)12:49:53 No.483156728
ザマスは使いたい
85 18/02/05(月)12:50:28 No.483156816
ビルス様の裏周りはA連 このゲーム他にも16号やセルの投げとかA連限定の動きがある
86 18/02/05(月)12:51:25 No.483156964
かめはめ波連発割りとマジできつくない? 裏周りはゲージ使うし裏回ってふっ飛ばして終わりでリターンないし… 弾きして確定とれるとかならいいんだけど端端だと弾いたあとも仕切り直しになるし
87 18/02/05(月)12:51:29 No.483156979
武闘伝どころか超サイヤ伝説の技まで入ってる
88 18/02/05(月)12:52:22 No.483157110
吹っ飛ばしたら即アシストで起き攻め移行してる
89 18/02/05(月)12:52:44 No.483157169
原作からなら亀仙人がいるよ
90 18/02/05(月)12:52:52 No.483157188
ドラゴンボールゲーは独自の文化の継承が結構あるイメージがある たぶんゼノバースやったらカイワレマンが出てビックリした印象のせい
91 18/02/05(月)12:53:06 No.483157217
>かめはめ波連発割りとマジできつくない? 普通の空中ダッシュ使えよな!
92 18/02/05(月)12:53:26 No.483157261
ベビー欲しいよ俺は
93 18/02/05(月)12:53:53 No.483157344
青年悟飯のニュートラルポーズなんてハイパーディメンションからだしな
94 18/02/05(月)12:53:55 No.483157352
ゲームで改めて完全体セルのイケメンっぷりが分かる クウラも欲しいなー
95 18/02/05(月)12:54:22 No.483157424
飛び道具連発には飛び込みからお仕置きだろ! 相手がそれ待ちで2Cしたならまた飛ば落ととの読み合いにちゃんとなってるしね
96 18/02/05(月)12:54:28 No.483157447
>激烈光弾って武道伝オリジナルだったと思ったので本当に驚いたよ 当てた後にヒットした場所から火柱が残るのがめっちゃかっこいいよね…
97 18/02/05(月)12:54:31 No.483157451
ドラゴンボールと相性良かったんだろうけどこれなら聖闘士星矢とか幽遊白書とかでもやって欲しいな
98 18/02/05(月)12:54:36 No.483157460
続編でレシオとか導入しないかな ベジットとか出すだろうし
99 18/02/05(月)12:54:40 No.483157477
かっこいいキャラ使いたいからセルヒットベジータです!
100 18/02/05(月)12:55:00 No.483157533
>ドラゴンボールと相性良かったんだろうけどこれなら聖闘士星矢とか幽遊白書とかでもやって欲しいな どっちもこういう感じのバトルじゃないからなぁ
101 18/02/05(月)12:55:11 No.483157566
アニメ版超の技もガッツリ反映してるし 定番のパープルコメットクラッシュもある
102 18/02/05(月)12:55:12 No.483157568
ヤムチャの弱連打で出るカポエラみたいなキック どこで習ったあんな技
103 18/02/05(月)12:55:16 No.483157575
>クウラも欲しいなー 多分劇場版ボスはDLCで来るでしょう ブロリーとか出さないわけないもの
104 18/02/05(月)12:55:21 No.483157590
でもカメハメハに飛び込みめっちゃむずい…ほぼ真上まで判定あって飛び込んでも落とされるからちゃんと終わった硬直に飛びを刺すってことやらないとならないよ
105 18/02/05(月)12:55:56 No.483157682
PC版はクロスプレイ対応しないかなぁ…
106 18/02/05(月)12:56:08 No.483157719
メテオスマッシュのどのへんがメテオスマッシュなのかよくわからないけど とにかく超サイヤ人3になるのがメテオスマッシュだと思います
107 18/02/05(月)12:56:08 No.483157722
>ドラゴンボールと相性良かったんだろうけどこれなら聖闘士星矢とか幽遊白書とかでもやって欲しいな このメーカーは10年以上前に北斗の拳の原作愛が重過ぎるゲーム作ってるしな… ジャンプバトルと相性のいいメーカーだとは思う
108 18/02/05(月)12:56:09 No.483157723
ブロリー…コマ投げ… うっ頭が
109 18/02/05(月)12:56:14 No.483157736
>ドラゴンボールと相性良かったんだろうけどこれなら聖闘士星矢とか幽遊白書とかでもやって欲しいな 確かにやりたいけどアークはギルティ作ってくだち!って思いもあってこれは…
110 18/02/05(月)12:56:14 No.483157737
>ドラゴンボールと相性良かったんだろうけどこれなら聖闘士星矢とか幽遊白書とかでもやって欲しいな じゃあ北斗の拳とかどうかな
111 18/02/05(月)12:56:32 No.483157790
ビーム超必出しながら交代の照り返しがマジカッコイイんだけどわかるかな…
112 18/02/05(月)12:56:36 No.483157802
モーションでところどころ原作のコマであったようなポーズするのがとても良い あとなんかスーファミの格ゲーであったような動きもする
113 18/02/05(月)12:56:38 No.483157803
かめはめ波連発とかには飛び込むと見せて手前落ちして2C空振らせて2Bからフルコン行くみたいな 基本が結構刺さるイメージあるよ
114 18/02/05(月)12:57:01 No.483157865
かめはめ波連発関しては焦らずライン押し上げて行くのもありよ
115 18/02/05(月)12:57:12 No.483157893
劇場版系はまとめて続編の目玉じゃないの? こっちに来るのはジレン身勝手合体ザマス超ベジットきれいなベジータくらいだろう
116 18/02/05(月)12:57:18 No.483157914
セルの通常技って超武闘伝で見た気がする
117 18/02/05(月)12:57:23 No.483157929
>じゃあ北斗の拳とかどうかな 世紀末リズムアクションゲームに南斗五車星が!!
118 18/02/05(月)12:57:30 No.483157942
実質超武闘伝5
119 18/02/05(月)12:57:36 No.483157959
資産のある人気版権ものはアークに頼めばいいよ というかこの3Dでいろいろやってほしい…
120 18/02/05(月)12:57:37 No.483157963
悟飯二人はジワジワ評価上がりそうな臭いだ
121 18/02/05(月)12:57:53 No.483158011
聖闘士星矢は必殺技の打ち合いだから格ゲーよりもSFCゆうはくみたいなバトルゲーのがあいそう
122 18/02/05(月)12:57:57 No.483158028
マジメにやろうとして立ち回ってるとめっちゃゲージドバドバ吐いてハチャメチャしてくる人にあっさりやられたりしてつらい
123 18/02/05(月)12:58:09 No.483158052
このゲームの特徴として削りが滅茶苦茶少ないことがあると思うんで 飛び道具連発は素直にガードしてライン上げるのも大事だと思う ただあんま飛ぶと超ダッシュ落としにくいしまた難しい
124 18/02/05(月)12:58:14 No.483158078
再現が完璧すぎて斜めに撃たないでって思っちゃう子供悟飯ちゃん
125 18/02/05(月)12:58:17 No.483158088
ご飯はすでにSランって結構言われてない?どっちも
126 18/02/05(月)12:58:28 No.483158112
>モーションでところどころ原作のコマであったようなポーズするのがとても良い ナッパの2C分かりやすいよね
127 18/02/05(月)12:58:30 No.483158119
こりゃアークはしばらくギルティ作らせてもらえないだろうな
128 18/02/05(月)12:58:39 No.483158142
続きやんの?いいよね
129 18/02/05(月)12:59:10 No.483158241
ドラゴンボールほど人気のある原作がそんなにないからな…
130 18/02/05(月)12:59:22 No.483158275
悟飯はまず昇竜あるし本体強いしな ただアシスト微妙だから先方にしたいけどゲージ依存度も結構高いという… 悩ましい…
131 18/02/05(月)12:59:37 No.483158310
>そぉーらいいよね
132 18/02/05(月)12:59:53 No.483158351
アークの作った北斗の拳はバスケゲームだったし スラムダンクの格ゲー作るか
133 18/02/05(月)12:59:55 No.483158357
青年悟飯は覚醒の性能次第だろうな
134 18/02/05(月)13:00:00 No.483158374
そんなにっていうか今はドラゴンボール1強だからな 超はじまってからワンピガンダム超えるドル箱に一気に育ったし
135 18/02/05(月)13:00:02 No.483158381
ファイティングポーズ見たいがためにギニュー隊長が先方ですよ私は
136 18/02/05(月)13:00:11 No.483158418
>ドラゴンボールほど人気のある原作がそんなにないからな… 海外で売れないとペイできないからな… ナルトは海外でメッチャ売れるからゲーム出まくってたけど
137 18/02/05(月)13:00:28 No.483158466
ザーボンとリクームは単体で欲しい
138 18/02/05(月)13:00:29 No.483158474
>ただアシスト微妙だから先方にしたいけどゲージ依存度も結構高いという… アシストにも無敵ないかなあれ 単に判定強いだけ?
139 18/02/05(月)13:01:09 No.483158579
これ3Dだけど手間がおかしいからアーク虐めないで
140 18/02/05(月)13:01:54 No.483158688
なんだかんだでグラの良さは明確な強みだってこれやってて思う 見栄えがめっちゃいい
141 18/02/05(月)13:02:12 No.483158738
先鋒に向かなくても開幕演出みたいから先鋒にしてしまいますよ私は
142 18/02/05(月)13:02:37 No.483158786
界王拳使う悟空が見てみたいわ
143 18/02/05(月)13:03:26 No.483158883
>これ3Dだけど手間がおかしいからアーク虐めないで 作り方一緒だけどさらに自然になっててすげえなーと
144 18/02/05(月)13:03:39 No.483158915
>なんだかんだでグラの良さは明確な強みだってこれやってて思う >見栄えがめっちゃいい グラがどれだけ凄くてもABSはクソ過ぎたからなぁ これテンポとか動かす気持ちのよさとかめちゃくちゃ考えられてると思うは その結果見栄えを肯定的に受け止められる
145 18/02/05(月)13:04:24 No.483159019
ロビーとかインターフェース回りは大分ギルティの資産でやりくりしてる感じだね
146 18/02/05(月)13:04:36 No.483159048
擦ってるだけでも少しずつ前進するので相手に触れるとか そういうところ含めてよく考えてるなあと思った
147 18/02/05(月)13:04:54 No.483159091
アークゲーを外人が沢山やってる時点で革命的だなーって
148 18/02/05(月)13:05:19 No.483159139
海外のドラゴンボール人気ってそんなに凄かったの?
149 18/02/05(月)13:05:27 No.483159156
これそんなにアークゲーってのしてるの? MVCまんまに感じるんだけど
150 18/02/05(月)13:05:39 No.483159185
超技演出の長さは か め は め 波ァー のテンポがプレイに耐えうる限界だと学んだ
151 18/02/05(月)13:05:53 No.483159213
むしろまんまギルティに見えるが
152 18/02/05(月)13:06:20 No.483159280
>海外のドラゴンボール人気ってそんなに凄かったの? ハリウッドで映画が作られるくらいには
153 18/02/05(月)13:06:52 No.483159347
DBゲーはどんな奴を出しても良いの歯止めが利かないので みんなセル編終盤とボージャックだけとかブウ編序盤だけみたいなキャラ選だった頃を思い出すべきだと思う といっても当時そんなにそういう人選だった事に不満とかはなかったけどね
154 18/02/05(月)13:06:58 No.483159357
マブカプ2慣れてると遅いなアシスト…ってなるがあれは狂ってると気付く
155 18/02/05(月)13:06:58 No.483159359
>アークゲーを外人が沢山やってる時点で革命的だなーって MvCIがあんまり人気でなかったのも大きいかも
156 18/02/05(月)13:06:58 No.483159360
>MVCまんまに感じるんだけど チーム関連以外はMVCと操作性違いすぎでビビったぞ
157 18/02/05(月)13:07:01 No.483159369
ヤムチャさんの真狼牙風風拳好きだけどスパーキング中の相手に出すと演出中に回復されるのやめて