虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

18/02/05(月)12:00:46 クリリ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1517799646758.jpg 18/02/05(月)12:00:46 No.483149652

クリリンのアシストはアレなんなの…弱すぎない…?

1 18/02/05(月)12:07:03 No.483150316

アシスト大事よね

2 18/02/05(月)12:08:16 No.483150457

他のゲームより切り返しが難しいというか一度押されるとどうしていいかわからない

3 18/02/05(月)12:08:46 No.483150513

交代しようとするとアシストになって交代できないまま死にすぎるんですけお

4 18/02/05(月)12:10:01 No.483150658

アシスト有りゲーの中じゃ全体的にアシストがおとなしい性能してる気がする

5 18/02/05(月)12:12:22 No.483150949

アシスト選べるようにしてえ… もっというとスカルガのアシストのやり方にしてぇ…

6 18/02/05(月)12:13:45 No.483151093

昨日買ってきてやってるがストーリー面白い あと桑島キャラエロいおっぱいしてる…

7 18/02/05(月)12:14:18 No.483151165

ピッコロさんが結構ある気がしてきた

8 18/02/05(月)12:17:24 GLVmfmHc No.483151533

スレッドを立てた人によって削除されました

9 18/02/05(月)12:18:31 No.483151686

ピッコロさんはなんか固めがエグいと思う どこで暴れても危ない感じ

10 18/02/05(月)12:19:40 No.483151840

21号ちゃん別にストーリーほど強くはない予感が…

11 18/02/05(月)12:20:14 No.483151925

クリリンのアシストが弱いのは、なんでオレだけ…再現なのかもしれない

12 18/02/05(月)12:21:37 No.483152141

>やっぱりクソゲだったか 格ゲーとして見たら取っ付きやすい浅さで90点だし ドラゴンボールゲーとして見てもキャラ数とかのせいで90点しか上げられないクソゲー

13 18/02/05(月)12:23:42 No.483152497

ヤムチャさんは何を再現してるんですか!

14 18/02/05(月)12:25:11 No.483152735

ベジータ以外大人しめなアシストだからかベジータがやたら多い

15 18/02/05(月)12:26:08 No.483152884

石投げて終わりって何しに来たのクソソソ

16 18/02/05(月)12:30:35 No.483153603

仙豆青ゲージ全開するし状況次第じゃかなりいやらしいけどね

17 18/02/05(月)12:31:01 No.483153665

>格ゲーとして見たら取っ付きやすい浅さで90点だし 浅いっていっても割りとやりこみようはある感じだし…

18 18/02/05(月)12:31:36 No.483153758

浅いって言葉使う人で格ゲー上手い人あんまり見たことない

19 18/02/05(月)12:31:54 No.483153810

とりあえず横ビームアシストはあると便利

20 18/02/05(月)12:32:16 No.483153865

王子のアシストのボイスのどけ馬鹿野郎! ってそれっぽくてすごくいいね

21 18/02/05(月)12:32:23 No.483153884

18号のアシストは通常気弾しか防いでくれないのかな 少なくともかめはめ波は止められなかった

22 18/02/05(月)12:32:24 No.483153885

まず浅いとか言ってる人は深い部分にすら行けない雑魚ですし

23 18/02/05(月)12:33:07 No.483154006

触るなよ

24 18/02/05(月)12:33:29 No.483154067

気弾には超ダッシュだ!っていうからこすってみたけどかめはめ波ぬけれねーじゃねーか!

25 18/02/05(月)12:33:45 No.483154103

クリリンは本体性能も高いわけじゃないから困る…

26 18/02/05(月)12:34:31 No.483154218

>とりあえず横ビームアシストはあると便利 16号の214気弾ってあれどう使えばいいの……

27 18/02/05(月)12:34:39 No.483154240

>気弾には超ダッシュだ!っていうからこすってみたけどかめはめ波ぬけれねーじゃねーか! かめはめ波は気弾じゃねーじゃねーか!

28 18/02/05(月)12:34:40 No.483154243

かめはめ波系には回り込みだ格好いいぞ

29 18/02/05(月)12:34:51 No.483154285

>気弾には超ダッシュだ!っていうからこすってみたけどかめはめ波ぬけれねーじゃねーか! 左様 かめはめ波とか必殺技まで出し切られると超ダッシュは負ける

30 18/02/05(月)12:34:56 No.483154302

というかクリリンの技ってどう使いこなせばいいのかわからん…

31 18/02/05(月)12:35:06 No.483154338

バトル前のかけあい楽ちい…

32 18/02/05(月)12:35:14 No.483154362

>クリリンは本体性能も高いわけじゃないから困る… でもクリリンのかめはめ波!が1番言い方かっこいいよ?

33 18/02/05(月)12:35:28 No.483154390

>16号の214気弾ってあれどう使えばいいの…… 投げた後のお茶濁しかなぁと 多分有利っしょあれ

34 18/02/05(月)12:35:58 No.483154465

18号との夫婦攻撃みたい時だけクリリン使う

35 18/02/05(月)12:36:27 No.483154546

クリリンが微妙な強さなら原作再現じゃん!

36 18/02/05(月)12:36:27 No.483154549

技の速度速すぎて対応できない… あと爆風で攻撃がみえないときがあるのがつらい

37 18/02/05(月)12:37:22 No.483154706

このゲームのヤムチャ転生してるのでは?

38 18/02/05(月)12:37:30 No.483154726

超放送してるけど原作版ドラゴンボールに重点置いてるのが素晴らしいと思うんだ

39 18/02/05(月)12:37:36 No.483154748

爆風からの中下択は基本だからな…無料切り返しないとキツイ

40 18/02/05(月)12:37:40 No.483154757

天津飯とピッコロとゴテンクスのトリオで排球拳特殊演出とかないかな

41 18/02/05(月)12:38:30 No.483154902

クリリンはコンボは伸びると思う

42 18/02/05(月)12:38:33 No.483154916

>このゲームのヤムチャ転生してるのでは? ヤムチャはハードのポテンシャルは高いのかもしれない ソフトが悪い

43 18/02/05(月)12:38:33 No.483154918

上手い人のプレイ見てると浅いなんてとても言えないわ

44 18/02/05(月)12:39:33 No.483155066

>>16号の214気弾ってあれどう使えばいいの…… >投げた後のお茶濁しかなぁと >多分有利っしょあれ 成程

45 18/02/05(月)12:39:41 No.483155095

空中コンボできるようになってきた 楽しい

46 18/02/05(月)12:39:48 No.483155116

何だかんだで2Cが強いのはいいことだ

47 18/02/05(月)12:39:53 No.483155135

ヤムチャは触ると強いけど触るまでつらいのと火力低いのがこう 強みもあるのにヤムチャになってしまう

48 18/02/05(月)12:40:19 No.483155204

>このゲームのヤムチャ転生してるのでは? 面白い性能してて演出がまっとうにカッコイイ……

49 18/02/05(月)12:40:32 No.483155252

>超放送してるけど原作版ドラゴンボールに重点置いてるのが素晴らしいと思うんだ 一作目で超消化したら資本枯渇するやん こういうのはじわじわ消化していくもんやで

50 18/02/05(月)12:40:54 No.483155302

ヤムチャは何が強いんだい?

51 18/02/05(月)12:41:29 No.483155386

21号ちゃんかわいいけど使い方よくわかんね! あとなんで気弾のところにコマ投げあって攻撃のところに気弾系あるんだろう

52 18/02/05(月)12:42:14 No.483155504

広い層に受けてるようだけど格ゲーマーの「」的にはどんな評価なんだい

53 18/02/05(月)12:42:27 No.483155534

三十路でドラゴンボールゲームやってるとニヤリとする演出いいよね…… 16号のリフレクト クロスガードボンバーじゃねーか!無敵と攻撃判定くだち!

54 18/02/05(月)12:43:03 No.483155627

>広い層に受けてるようだけど格ゲーマーの「」的にはどんな評価なんだい 取っつきやすくていい感じよ コンボ伸ばすのも簡単だし

55 18/02/05(月)12:43:09 No.483155638

>ヤムチャは何が強いんだい? 狼牙の派生択が単純に強い 操気弾派生でもコンボ伸びるし詰めたらそこそこ単体火力でるんじゃないかなぁ

56 18/02/05(月)12:43:31 No.483155698

セルの動きちょっとベガ様入ってない?

57 18/02/05(月)12:43:33 No.483155703

>ヤムチャは何が強いんだい? まずアシストはわかりやすく強い 結構マジでこれだけで採用の選択肢には入ると思う 勿論本体も普通に強い王子タイプが最良ではあるけど

58 18/02/05(月)12:43:36 No.483155708

>ヤムチャは何が強いんだい? アシストと交代操気弾で1ゲージダウンがとれる所 あと狼牙風風拳がうっとうしい

59 18/02/05(月)12:43:39 No.483155721

ヤムチャ足元お留守だったりしない?

60 18/02/05(月)12:43:48 No.483155750

>ヤムチャは何が強いんだい? ろうがふうふう拳による裏回り崩し

61 18/02/05(月)12:43:52 No.483155762

>ヤムチャは何が強いんだい? アシストと狼牙風風拳 そしてモーションがカッコイイけど火力があんまりでないのがヤムチャらしいところ

62 18/02/05(月)12:44:07 No.483155805

超武道伝リスペクトは随所に見られる

63 18/02/05(月)12:44:23 No.483155855

このゲームは単純なヒット数に応じてコンボダメージ補正がかかるそうだから始動技が多段のキャラはそれだけで不利だ つまりヤムチャなんだ

64 18/02/05(月)12:44:40 No.483155914

操気弾が1ゲージ超必でダウン取れるのは強みだよなーって思う

65 18/02/05(月)12:44:49 No.483155937

追加されるとしたらなんだろうな 原作のじゃ後はもうダーブラビーデルぐらいしか思い浮かばない

66 18/02/05(月)12:45:35 No.483156058

>超武道伝リスペクトは随所に見られる おじさんアレだけでちょっと嬉しくなるから 良いお客様なんだろうなって思っちゃう でも乗せられちゃう

67 18/02/05(月)12:45:50 No.483156109

>>ヤムチャは何が強いんだい? >ろうがふうふう拳による裏回り崩し サバンナを感じるな

68 18/02/05(月)12:46:23 No.483156182

原作から追加するならダーブラベジットあたりかなぁ 悪ブウは純粋悪に技使われてるし

69 18/02/05(月)12:46:24 No.483156185

激烈光弾って武道伝オリジナルだったと思ったので本当に驚いたよ

70 18/02/05(月)12:46:25 No.483156187

タオパイパイとか…

71 18/02/05(月)12:46:44 No.483156230

トランクスといえば超スライディングですよね!

72 18/02/05(月)12:47:36 No.483156365

ヤムチャはアシスト強くて火力微妙なら大将運用がいいのかな スパーキングが切れるとヤムチャになる

73 18/02/05(月)12:47:37 No.483156369

アシストあるとはいえサバンナと違って下段に弱いから ヤムチャでサバンナチャンスは難しい気がする あとリフレクト

74 18/02/05(月)12:47:48 No.483156398

火力なら天さんがすごいんだけど自傷癖が過ぎる クリリンアシ使えって事なのか…

75 18/02/05(月)12:47:58 No.483156427

ヤムチャは端でA連が3回入るからな

76 18/02/05(月)12:48:14 No.483156468

PCでやらせてくだち!

77 18/02/05(月)12:48:47 No.483156551

下段ガード出来ない空中戦なのに平然とスライディングしまくるトランクス

78 18/02/05(月)12:48:53 No.483156570

>PCでやらせてくだち! できるからググれ

79 18/02/05(月)12:48:57 No.483156582

残ってるのってなんだ ザーボンドドリアとかコルドとか人造人間19号20号とか ビーデルサタンとかダーブラとかベジット辺りか

80 18/02/05(月)12:49:09 No.483156612

ビルスの裏周り2C?マジ見えない

81 18/02/05(月)12:49:22 No.483156649

激烈光弾はアニメのサブタイだな ファミコンのZにももう出てる

82 18/02/05(月)12:49:34 No.483156679

>超武道伝リスペクトは随所に見られる やっぱドラゴンボールと言えばメテオスマッシュだよな!

83 18/02/05(月)12:49:40 No.483156699

赤悟空とか…

84 18/02/05(月)12:49:53 No.483156728

ザマスは使いたい

85 18/02/05(月)12:50:28 No.483156816

ビルス様の裏周りはA連 このゲーム他にも16号やセルの投げとかA連限定の動きがある

86 18/02/05(月)12:51:25 No.483156964

かめはめ波連発割りとマジできつくない? 裏周りはゲージ使うし裏回ってふっ飛ばして終わりでリターンないし… 弾きして確定とれるとかならいいんだけど端端だと弾いたあとも仕切り直しになるし

87 18/02/05(月)12:51:29 No.483156979

武闘伝どころか超サイヤ伝説の技まで入ってる

88 18/02/05(月)12:52:22 No.483157110

吹っ飛ばしたら即アシストで起き攻め移行してる

89 18/02/05(月)12:52:44 No.483157169

原作からなら亀仙人がいるよ

90 18/02/05(月)12:52:52 No.483157188

ドラゴンボールゲーは独自の文化の継承が結構あるイメージがある たぶんゼノバースやったらカイワレマンが出てビックリした印象のせい

91 18/02/05(月)12:53:06 No.483157217

>かめはめ波連発割りとマジできつくない? 普通の空中ダッシュ使えよな!

92 18/02/05(月)12:53:26 No.483157261

ベビー欲しいよ俺は

93 18/02/05(月)12:53:53 No.483157344

青年悟飯のニュートラルポーズなんてハイパーディメンションからだしな

94 18/02/05(月)12:53:55 No.483157352

ゲームで改めて完全体セルのイケメンっぷりが分かる クウラも欲しいなー

95 18/02/05(月)12:54:22 No.483157424

飛び道具連発には飛び込みからお仕置きだろ! 相手がそれ待ちで2Cしたならまた飛ば落ととの読み合いにちゃんとなってるしね

96 18/02/05(月)12:54:28 No.483157447

>激烈光弾って武道伝オリジナルだったと思ったので本当に驚いたよ 当てた後にヒットした場所から火柱が残るのがめっちゃかっこいいよね…

97 18/02/05(月)12:54:31 No.483157451

ドラゴンボールと相性良かったんだろうけどこれなら聖闘士星矢とか幽遊白書とかでもやって欲しいな

98 18/02/05(月)12:54:36 No.483157460

続編でレシオとか導入しないかな ベジットとか出すだろうし

99 18/02/05(月)12:54:40 No.483157477

かっこいいキャラ使いたいからセルヒットベジータです!

100 18/02/05(月)12:55:00 No.483157533

>ドラゴンボールと相性良かったんだろうけどこれなら聖闘士星矢とか幽遊白書とかでもやって欲しいな どっちもこういう感じのバトルじゃないからなぁ

101 18/02/05(月)12:55:11 No.483157566

アニメ版超の技もガッツリ反映してるし 定番のパープルコメットクラッシュもある

102 18/02/05(月)12:55:12 No.483157568

ヤムチャの弱連打で出るカポエラみたいなキック どこで習ったあんな技

103 18/02/05(月)12:55:16 No.483157575

>クウラも欲しいなー 多分劇場版ボスはDLCで来るでしょう ブロリーとか出さないわけないもの

104 18/02/05(月)12:55:21 No.483157590

でもカメハメハに飛び込みめっちゃむずい…ほぼ真上まで判定あって飛び込んでも落とされるからちゃんと終わった硬直に飛びを刺すってことやらないとならないよ

105 18/02/05(月)12:55:56 No.483157682

PC版はクロスプレイ対応しないかなぁ…

106 18/02/05(月)12:56:08 No.483157719

メテオスマッシュのどのへんがメテオスマッシュなのかよくわからないけど とにかく超サイヤ人3になるのがメテオスマッシュだと思います

107 18/02/05(月)12:56:08 No.483157722

>ドラゴンボールと相性良かったんだろうけどこれなら聖闘士星矢とか幽遊白書とかでもやって欲しいな このメーカーは10年以上前に北斗の拳の原作愛が重過ぎるゲーム作ってるしな… ジャンプバトルと相性のいいメーカーだとは思う

108 18/02/05(月)12:56:09 No.483157723

ブロリー…コマ投げ… うっ頭が

109 18/02/05(月)12:56:14 No.483157736

>ドラゴンボールと相性良かったんだろうけどこれなら聖闘士星矢とか幽遊白書とかでもやって欲しいな 確かにやりたいけどアークはギルティ作ってくだち!って思いもあってこれは…

110 18/02/05(月)12:56:14 No.483157737

>ドラゴンボールと相性良かったんだろうけどこれなら聖闘士星矢とか幽遊白書とかでもやって欲しいな じゃあ北斗の拳とかどうかな

111 18/02/05(月)12:56:32 No.483157790

ビーム超必出しながら交代の照り返しがマジカッコイイんだけどわかるかな…

112 18/02/05(月)12:56:36 No.483157802

モーションでところどころ原作のコマであったようなポーズするのがとても良い あとなんかスーファミの格ゲーであったような動きもする

113 18/02/05(月)12:56:38 No.483157803

かめはめ波連発とかには飛び込むと見せて手前落ちして2C空振らせて2Bからフルコン行くみたいな 基本が結構刺さるイメージあるよ

114 18/02/05(月)12:57:01 No.483157865

かめはめ波連発関しては焦らずライン押し上げて行くのもありよ

115 18/02/05(月)12:57:12 No.483157893

劇場版系はまとめて続編の目玉じゃないの? こっちに来るのはジレン身勝手合体ザマス超ベジットきれいなベジータくらいだろう

116 18/02/05(月)12:57:18 No.483157914

セルの通常技って超武闘伝で見た気がする

117 18/02/05(月)12:57:23 No.483157929

>じゃあ北斗の拳とかどうかな 世紀末リズムアクションゲームに南斗五車星が!!

118 18/02/05(月)12:57:30 No.483157942

実質超武闘伝5

119 18/02/05(月)12:57:36 No.483157959

資産のある人気版権ものはアークに頼めばいいよ というかこの3Dでいろいろやってほしい…

120 18/02/05(月)12:57:37 No.483157963

悟飯二人はジワジワ評価上がりそうな臭いだ

121 18/02/05(月)12:57:53 No.483158011

聖闘士星矢は必殺技の打ち合いだから格ゲーよりもSFCゆうはくみたいなバトルゲーのがあいそう

122 18/02/05(月)12:57:57 No.483158028

マジメにやろうとして立ち回ってるとめっちゃゲージドバドバ吐いてハチャメチャしてくる人にあっさりやられたりしてつらい

123 18/02/05(月)12:58:09 No.483158052

このゲームの特徴として削りが滅茶苦茶少ないことがあると思うんで 飛び道具連発は素直にガードしてライン上げるのも大事だと思う ただあんま飛ぶと超ダッシュ落としにくいしまた難しい

124 18/02/05(月)12:58:14 No.483158078

再現が完璧すぎて斜めに撃たないでって思っちゃう子供悟飯ちゃん

125 18/02/05(月)12:58:17 No.483158088

ご飯はすでにSランって結構言われてない?どっちも

126 18/02/05(月)12:58:28 No.483158112

>モーションでところどころ原作のコマであったようなポーズするのがとても良い ナッパの2C分かりやすいよね

127 18/02/05(月)12:58:30 No.483158119

こりゃアークはしばらくギルティ作らせてもらえないだろうな

128 18/02/05(月)12:58:39 No.483158142

続きやんの?いいよね

129 18/02/05(月)12:59:10 No.483158241

ドラゴンボールほど人気のある原作がそんなにないからな…

130 18/02/05(月)12:59:22 No.483158275

悟飯はまず昇竜あるし本体強いしな ただアシスト微妙だから先方にしたいけどゲージ依存度も結構高いという… 悩ましい…

131 18/02/05(月)12:59:37 No.483158310

>そぉーらいいよね

132 18/02/05(月)12:59:53 No.483158351

アークの作った北斗の拳はバスケゲームだったし スラムダンクの格ゲー作るか

133 18/02/05(月)12:59:55 No.483158357

青年悟飯は覚醒の性能次第だろうな

134 18/02/05(月)13:00:00 No.483158374

そんなにっていうか今はドラゴンボール1強だからな 超はじまってからワンピガンダム超えるドル箱に一気に育ったし

135 18/02/05(月)13:00:02 No.483158381

ファイティングポーズ見たいがためにギニュー隊長が先方ですよ私は

136 18/02/05(月)13:00:11 No.483158418

>ドラゴンボールほど人気のある原作がそんなにないからな… 海外で売れないとペイできないからな… ナルトは海外でメッチャ売れるからゲーム出まくってたけど

137 18/02/05(月)13:00:28 No.483158466

ザーボンとリクームは単体で欲しい

138 18/02/05(月)13:00:29 No.483158474

>ただアシスト微妙だから先方にしたいけどゲージ依存度も結構高いという… アシストにも無敵ないかなあれ 単に判定強いだけ?

139 18/02/05(月)13:01:09 No.483158579

これ3Dだけど手間がおかしいからアーク虐めないで

140 18/02/05(月)13:01:54 No.483158688

なんだかんだでグラの良さは明確な強みだってこれやってて思う 見栄えがめっちゃいい

141 18/02/05(月)13:02:12 No.483158738

先鋒に向かなくても開幕演出みたいから先鋒にしてしまいますよ私は

142 18/02/05(月)13:02:37 No.483158786

界王拳使う悟空が見てみたいわ

143 18/02/05(月)13:03:26 No.483158883

>これ3Dだけど手間がおかしいからアーク虐めないで 作り方一緒だけどさらに自然になっててすげえなーと

144 18/02/05(月)13:03:39 No.483158915

>なんだかんだでグラの良さは明確な強みだってこれやってて思う >見栄えがめっちゃいい グラがどれだけ凄くてもABSはクソ過ぎたからなぁ これテンポとか動かす気持ちのよさとかめちゃくちゃ考えられてると思うは その結果見栄えを肯定的に受け止められる

145 18/02/05(月)13:04:24 No.483159019

ロビーとかインターフェース回りは大分ギルティの資産でやりくりしてる感じだね

146 18/02/05(月)13:04:36 No.483159048

擦ってるだけでも少しずつ前進するので相手に触れるとか そういうところ含めてよく考えてるなあと思った

147 18/02/05(月)13:04:54 No.483159091

アークゲーを外人が沢山やってる時点で革命的だなーって

148 18/02/05(月)13:05:19 No.483159139

海外のドラゴンボール人気ってそんなに凄かったの?

149 18/02/05(月)13:05:27 No.483159156

これそんなにアークゲーってのしてるの? MVCまんまに感じるんだけど

150 18/02/05(月)13:05:39 No.483159185

超技演出の長さは か め は め 波ァー のテンポがプレイに耐えうる限界だと学んだ

151 18/02/05(月)13:05:53 No.483159213

むしろまんまギルティに見えるが

152 18/02/05(月)13:06:20 No.483159280

>海外のドラゴンボール人気ってそんなに凄かったの? ハリウッドで映画が作られるくらいには

153 18/02/05(月)13:06:52 No.483159347

DBゲーはどんな奴を出しても良いの歯止めが利かないので みんなセル編終盤とボージャックだけとかブウ編序盤だけみたいなキャラ選だった頃を思い出すべきだと思う といっても当時そんなにそういう人選だった事に不満とかはなかったけどね

154 18/02/05(月)13:06:58 No.483159357

マブカプ2慣れてると遅いなアシスト…ってなるがあれは狂ってると気付く

155 18/02/05(月)13:06:58 No.483159359

>アークゲーを外人が沢山やってる時点で革命的だなーって MvCIがあんまり人気でなかったのも大きいかも

156 18/02/05(月)13:06:58 No.483159360

>MVCまんまに感じるんだけど チーム関連以外はMVCと操作性違いすぎでビビったぞ

157 18/02/05(月)13:07:01 No.483159369

ヤムチャさんの真狼牙風風拳好きだけどスパーキング中の相手に出すと演出中に回復されるのやめて

↑Top