ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
18/02/05(月)00:31:48 No.483092343
王都の西のヒサメ家の道場の主には通用しなかった
1 18/02/05(月)00:33:20 No.483092653
え~~~? うっそぉそんなバカな~
2 18/02/05(月)00:38:49 No.483093801
漫画版は刹那五月雨切りの説明がちゃんとされてなくてモヤモヤする
3 18/02/05(月)00:45:13 No.483095255
攻撃の当たり判定が最初の一瞬で決まる部分もっと説明しないと後の展開に支障出るよね
4 18/02/05(月)00:48:15 No.483095926
技出した時点でダメージ判定が終わってて 後は技終了時点でどこに逃げようが絶対当たるってのがこの技のミソなのに それが説明されてないよね漫画だと
5 18/02/05(月)00:49:01 No.483096119
詳しい人多いな
6 18/02/05(月)00:49:50 No.483096334
原作の読み込みが足りないな
7 18/02/05(月)00:51:50 No.483096783
普通ならむしろ詳しくないのに語る方がおかしいんだけどね…
8 18/02/05(月)00:52:44 No.483096994
YAIBAの終盤でこういうの見た
9 18/02/05(月)00:53:46 No.483097209
この後の展開を知らないけどこの後当たって何故だ?それは最初に当たり判定が!って感じなら演出
10 18/02/05(月)00:54:49 No.483097488
かなしあじ
11 18/02/05(月)00:56:48 No.483097913
よくわからんが斬撃を繰り出し続けているように見せて実質硬直の長い瞬間範囲攻撃なのか
12 18/02/05(月)00:57:22 No.483098057
普通一撃目で敵が必ず硬直する系の技だ
13 18/02/05(月)00:57:25 No.483098076
この猫耳猫ってゲームは実在するの?
14 18/02/05(月)00:57:37 No.483098124
>よくわからんが斬撃を繰り出し続けているように見せて実質硬直の長い瞬間範囲攻撃なのか 斬撃は出してる ヒット判定も出してる ダメージ発生を技が出し終わった後に一括でやる
15 18/02/05(月)00:58:55 No.483098376
18秒は全部ちゃんと攻撃判定あってもクソ技だわ
16 18/02/05(月)00:59:04 No.483098415
>よくわからんが斬撃を繰り出し続けているように見せて実質硬直の長い瞬間範囲攻撃なのか 技始動時の特定場所のみ当たり判定ありでそれ以後のエフェクトは全て判定なしで長時間拘束されるスキル 普通は使わない
17 18/02/05(月)00:59:18 No.483098471
>よくわからんが斬撃を繰り出し続けているように見せて実質硬直の長い瞬間範囲攻撃なのか スタッフが全部の斬撃に判定なんてしてられるか!ってなったので 初撃だけに命中判定、モーション終了後にダメージ発生という手抜きを行った
18 18/02/05(月)00:59:23 No.483098480
18秒は長いな…
19 18/02/05(月)01:00:26 No.483098734
ダメージ判定が最初にあるならヒットストップなしでスーパーアーマーつけろやモーション班!
20 18/02/05(月)01:01:11 No.483098899
>ダメージ判定が最初にあるならヒットストップなしでスーパーアーマーつけろやモーション班! わかりました!魔法の対象になったらエフェクト演出終わるまで対象は完全硬直状態にします!
21 18/02/05(月)01:01:21 No.483098933
>ダメージ判定が最初にあるならヒットストップなしでスーパーアーマーつけろやモーション班! 見てほしいんだよこのモーションを!黙って止まって見とけ!
22 18/02/05(月)01:01:25 No.483098945
>初撃だけに命中判定、モーション終了後にダメージ発生という手抜きを行った その結果18秒間の間にいかなる回避行動をとろうとも因果逆転して絶対命中する技となった 妨害されなければの話だが
23 18/02/05(月)01:01:48 No.483099022
18秒は長いけどこんだけ会話してたら流石に経過してると思う
24 18/02/05(月)01:01:56 No.483099053
>>ダメージ判定が最初にあるならヒットストップなしでスーパーアーマーつけろやモーション班! >わかりました!魔法の対象になったらエフェクト演出終わるまで対象は完全硬直状態にします! このスタッフはそういうことする
25 18/02/05(月)01:02:04 No.483099087
>技出した時点でダメージ判定が終わってて >後は技終了時点でどこに逃げようが絶対当たるってのがこの技のミソなのに >それが説明されてないよね漫画だと 原作全く読んだことないけど演出見たとき普通に判ったよ
26 18/02/05(月)01:02:13 No.483099120
一分の三分の一やん
27 18/02/05(月)01:03:08 No.483099338
>18秒は長いけどこんだけ会話してたら流石に経過してると思う なのでギリちゃんと間に合ったよ攻撃される前に
28 18/02/05(月)01:03:21 No.483099382
1.8秒でも長いのに18秒とな
29 18/02/05(月)01:03:49 No.483099482
逆に18秒間の間にどこに移動しようとも最初に範囲に入ってさえいなければ誤って攻撃が当たってしまうこともない
30 18/02/05(月)01:09:07 No.483100536
敵を前にして会話しながら攻撃ポーズを取る相手だから助かった?
31 18/02/05(月)01:15:39 No.483101814
猶予数Fとかで攻撃判定発生直後にキャンセルできて即発動とか主人公は見つけてそのうち掲示板に投稿しようとしてた
32 18/02/05(月)01:15:50 No.483101861
>この後の展開を知らないけどこの後当たって何故だ?それは最初に当たり判定が!って感じなら演出 https://comic-walker.com/viewer/?tw=2&dlcl=ja&cid=KDCW_EB00000006011034_68
33 18/02/05(月)01:16:13 No.483101925
>技出した時点でダメージ判定が終わってて >後は技終了時点でどこに逃げようが絶対当たるってのがこの技のミソなのに >それが説明されてないよね漫画だと ん?普通に解説されてなかった?
34 18/02/05(月)01:17:53 No.483102238
逃げても絶対当たることは書いてないな
35 18/02/05(月)01:20:32 No.483102726
>逃げても絶対当たることは書いてないな 漫画なんだからそれくらい絵を見りゃ判るよ
36 18/02/05(月)01:20:43 No.483102751
取り合えずメタルスライムを当たり判定入れて技撃つと 約18秒後に走って逃げたメタルスライムが死ぬ
37 18/02/05(月)01:21:02 No.483102811
まぁ最初の判定あるのならあえてそこまで書かなくても分かるっちゃ分かる
38 18/02/05(月)01:21:16 No.483102862
逃げても絶対当たる効果はもしこの後その効果で逆転するエピソードがあるなら この時点では解説省いたほうがいいんじゃないかなと思う ここではべつにその効果は省いてもいいし
39 18/02/05(月)01:21:25 No.483102888
道場狭くない…?もっと広い感じを想像してたんだけど というか人数も原作より少ないような
40 18/02/05(月)01:22:58 No.483103161
>普通は使わない すぐ逃げる系モンスターには特効レベルに強いぞ!
41 18/02/05(月)01:24:25 No.483103443
結構便利な技だな
42 18/02/05(月)01:26:38 No.483103841
最初の当たり判定から移動してるのに刀壊れてるおっさんの描写見れば 逃げればどうこうの解説は全く必要無いと思うんだけど…
43 18/02/05(月)01:27:57 No.483104067
判定の広さからこの後も色々と悪用されるのってこれだっけ
44 18/02/05(月)01:27:57 No.483104069
仮にダメージがある技だったとしても18秒も費やすのはクソ技だよ 一回見たらもういいよ
45 18/02/05(月)01:27:58 No.483104075
その辺は絵で表現できる漫画の便利さよね 何なら必要な時にまた今回のシーン付きで解説入れりゃ良いし
46 18/02/05(月)01:28:09 No.483104101
>最初の当たり判定から移動してるのに刀壊れてるおっさんの描写見れば >逃げればどうこうの解説は全く必要無いと思うんだけど… 原作だとそのバグ解説のとこが面白いとこなんだよ
47 18/02/05(月)01:28:29 No.483104151
小説と漫画じゃ文法は変わるって当たり前の話だよね
48 18/02/05(月)01:29:43 No.483104321
今後も使う技だった気がするし小出しに説明するんじゃなかろか 一気に喋れないしな漫画だと
49 18/02/05(月)01:30:36 No.483104480
やはりこんなクソオフラインゲーのクソ技を熟知している主人公が一番の狂気…