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18/02/03(土)16:45:57 キャラ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517643957624.jpg 18/02/03(土)16:45:57 No.482738415

キャラ対策が辛い キャラというか特殊な技の対策が難しい LP1500だけど対処出来ない技一生振られて死ぬことが多すぎる どうすればいい

1 18/02/03(土)16:48:43 No.482738795

多分そこだとそんな対策とか要らないんだと思う 対空牽制飛び込み等の基本ができてないんじゃないの?

2 18/02/03(土)16:52:18 No.482739269

対策調べてスマホにメモったかんな! 三日後百倍だかんな!1 を毎日続ける

3 18/02/03(土)16:52:19 No.482739273

突進してくるやつはとにかく苦手で反撃していいのか悪いのかもわからんくて手出すと大体潰される >多分そこだとそんな対策とか要らないんだと思う うーんそんな感じ全然しない 開幕飛び込み系の技とか例えばバーディの飛び込んでガード出来ないやつとかどうすりゃいいの

4 18/02/03(土)16:53:14 No.482739394

あとスライディングとか予備動作なくて100%喰らうんです

5 18/02/03(土)16:53:35 No.482739429

わかってるなら調べてトレモして体が反応するようにする

6 18/02/03(土)16:53:39 No.482739443

その場ジャンプは?

7 18/02/03(土)16:53:59 No.482739491

>開幕飛び込み系の技とか例えばバーディの飛び込んでガード出来ないやつとかどうすりゃいいの 反応して垂直ジャンプ攻撃からフルコンボ ゲージ吐いた光るやつでも予測できてりゃ割と反応できる

8 18/02/03(土)16:55:56 No.482739733

>わかってるなら調べてトレモして体が反応するようにする トレモでもキャラにロック掛かってる様に見えるけど キャラ買わないとトレモ出来ないのは仕様なんですか?

9 18/02/03(土)16:56:04 No.482739750

>対策調べてスマホにメモったかんな! 大会でもよくみるけどアレってキャラ対メモだよね

10 18/02/03(土)16:56:34 No.482739829

そういえばさくらのVスキルで成果出たことがないんだが これ発動時の「よいしょ!」で相手に反応されてる気がする

11 18/02/03(土)16:56:45 No.482739852

他の格ゲーやると勝てなくなるから 他のゲームをやめるのをオススメする

12 18/02/03(土)16:57:17 No.482739921

鋭いスライディング持ってる相手には 前に歩きながら来そうなとこでしゃがみガード入れたりする 反応で対応は無理 ガードできたら反撃されるので相手もバクチしてる

13 18/02/03(土)16:57:57 No.482740020

DLCキャラのトレモ無料ってシステムのゲームあるの?

14 18/02/03(土)16:58:30 No.482740091

>ガードできたら反撃されるので相手もバクチしてる これ本当ですか?たまにガード出来て反撃入れることあるけど逆にこっちがカウンター喰らうことあります

15 18/02/03(土)16:58:43 No.482740126

>DLCキャラのトレモ無料ってシステムのゲームあるの? その前にDLC買わないゲーム続けるって経験が無いな俺は…

16 18/02/03(土)16:58:48 No.482740139

金も使わず強くなれるなどというナイーブな考えは捨てろ

17 18/02/03(土)16:58:51 No.482740150

さくらのVスキルは溜めた波動に重ねるもんじゃないの

18 18/02/03(土)16:59:10 No.482740192

使用だけロックだと儲からないからしょうがない キャラ対策見据えての値段設定だろう

19 18/02/03(土)16:59:13 No.482740203

神トレモでフレームをチェックだ

20 18/02/03(土)16:59:47 No.482740280

判定可視化モードも追加して欲しい

21 18/02/03(土)17:00:25 No.482740375

>その場ジャンプは? バックジャンプとか接近して垂直ジャンプとか飛び込みくぐりとか相手の投げ間合いギリギリ外から打撃とかガンガードしつつ投げ抜け準備もしておくとか 盲点的だけど単純な操作が意外な解決策になったりするよね

22 18/02/03(土)17:00:29 No.482740389

キャラも増えてきたからなー

23 18/02/03(土)17:01:43 No.482740569

>判定可視化モードも追加して欲しい それしてしまうと一部の狂人が合法バグとか見つける可能性がめっちゃ高くなるから

24 18/02/03(土)17:02:44 No.482740739

最近買ったばかりなんだけどモンハンコラボ装備取るのって大変?

25 18/02/03(土)17:02:48 No.482740748

飛び込んできたら昇竜することだけ考えてたらLP2000いけたから 強い牽制振りながら上だけ見てればそこは抜けられると思う

26 18/02/03(土)17:03:05 No.482740799

シーズン2開始以来から最近復帰したけど完全新規キャラはまったくわかりませんよ私は

27 18/02/03(土)17:03:39 No.482740895

>これ本当ですか?たまにガード出来て反撃入れることあるけど逆にこっちがカウンター喰らうことあります ダルシムのしゃがみ中K以外はこっち4F以上有利だと思うが 間違ってたらすまない どのスライディングのことかさっぱりわからんがほとんどは反撃確定だよ

28 18/02/03(土)17:04:20 No.482741008

>飛び込んできたら昇竜することだけ考えてたらLP2000いけたから >強い牽制振りながら上だけ見てればそこは抜けられると思う 俺もこれだった えいたが波動の重要さを力説してて真似した

29 18/02/03(土)17:04:41 No.482741066

「」で一番多いレート帯はどこらへんだろ

30 18/02/03(土)17:04:48 No.482741082

キャラ変えてランクマしたら一瞬でLP溶けて辛い でもキャラ戻してもかなり弱体化キャラだからそっちでも戻せる気しない

31 18/02/03(土)17:06:02 No.482741293

>飛び込んできたら昇竜することだけ考えてたらLP2000いけたから >強い牽制振りながら上だけ見てればそこは抜けられると思う 波動などの牽制をすり抜ける人達が多くて困ることも多いです 先述のバーディもそうですしキャミィなんかも抜けてきます この辺はこっちの行動読まれたってことでしょうが無い感じなのかな?

32 18/02/03(土)17:06:19 No.482741342

>飛び込んできたら昇竜することだけ考えてたらLP2000いけたから >強い牽制振りながら上だけ見てればそこは抜けられると思う やはりガイルか

33 18/02/03(土)17:06:42 No.482741406

LP4000くらいまでは相手もガードうんこだから 強い連携押し付けたら勝てるよ

34 18/02/03(土)17:07:48 No.482741578

どんなゲームでも初心者帯の基本は有利を取って暴れ潰しだ

35 18/02/03(土)17:08:04 No.482741624

波動で飛ばせて落とす 昇竜警戒させてびびった相手にダッシュだ

36 18/02/03(土)17:08:55 No.482741753

>ダルシムのしゃがみ中K以外はこっち4F以上有利だと思うが >間違ってたらすまない >どのスライディングのことかさっぱりわからんがほとんどは反撃確定だよ バルログとかベガでしたね スラ連打されてくらい続けるってことがありました こっちの反撃タイミングが悪かったのかもしれないありがとう

37 18/02/03(土)17:09:30 No.482741854

>この辺はこっちの行動読まれたってことでしょうが無い感じなのかな? 弾抜けが届く距離は相手もそれ狙ってるから届かない距離まで離れるか前ダッシュだ ちょっと前歩いてとか小パでフェイントしてからしゃがみガード入れたりもいいぞ

38 18/02/03(土)17:10:00 No.482741938

スラは先端当ては五分になることがあるけど 基本はガードしたら3F押せばいいよ

39 18/02/03(土)17:10:30 No.482742034

ベガやバルログのスラが嫌なら適度に垂直ジャンプするといいよ 相手からすると割と嫌だよ

40 18/02/03(土)17:11:43 No.482742209

>最近買ったばかりなんだけどモンハンコラボ装備取るのって大変? 今やってるラシードの風林火山と同じなら 結構FM持っていかれるので大変だと思う シーズンパス買った人じゃないと心の余裕が

41 18/02/03(土)17:11:55 No.482742254

3Fキャラ使ってる初心者帯「」は暴れまくるのもいいぞ どうせちゃんと埋まる連携してくる初心者なんていないし

42 18/02/03(土)17:12:05 No.482742286

ザンギエフも波動撃ってりゃ勝てると思ってたけど なんか赤くなって半分くらいダメージ食らって死んだ

43 18/02/03(土)17:13:17 No.482742453

波動撃ってりゃ勝てる相手の方が少ないぜ

44 18/02/03(土)17:13:36 No.482742505

じ…じゃあ中級者帯の基本はなんなんだ…差し合い…?

45 18/02/03(土)17:14:05 No.482742571

豪鬼の特殊バトルやって心が折れた でもモンハンコスチュームかっこいいよなあ

46 18/02/03(土)17:14:09 No.482742581

やる気が本当にあるんならて出したら潰された状況の なんで潰されたか原因をハッキリさせないと進歩しないよ 発生負けしたのか判定負けしたのかそれとも無敵や特殊な性能な技だったか なんで潰されてるかをわからないで放置したまんまだから正解の行動取れなくて強くならない

47 18/02/03(土)17:14:27 No.482742638

>じ…じゃあ中級者帯の基本はなんなんだ…差し合い…? 強技強連携の押し付け合い

48 18/02/03(土)17:15:31 No.482742787

つまり暴れ潰しと強い行動の押し付けを対策できたら上級者ってことじゃん!

49 18/02/03(土)17:16:01 No.482742869

>つまり暴れ潰しと強い行動の押し付けを対策できたら上級者ってことじゃん! 左様

50 18/02/03(土)17:16:12 No.482742903

>豪鬼の特殊バトルやって心が折れた >でもモンハンコスチュームかっこいいよなあ コスチュームのは強くないぞ真豪鬼が異常なだけ

51 18/02/03(土)17:16:38 No.482742975

AEからだけど1000前後で行ったり来たりしっぱなしだよ スーパーブロンズが壁すぎる…

52 18/02/03(土)17:16:39 No.482742981

基本は飛ばせて落とすっていうけど多くのキャラが飛ばないですり抜けてくるからこの基本本当に基本なのかってなる

53 18/02/03(土)17:18:09 No.482743220

未だに1000くらいのランクマがまともに機能してると思わないので 多分サブに蹂躙されてるんじゃないでしょうか

54 18/02/03(土)17:18:12 No.482743228

>なんで潰されてるかをわからないで放置したまんまだから正解の行動取れなくて強くならない 耳が痛い…薄々感じてたけどやっぱちゃんとやらないと勝てないね… まずはキャラ買ってきます…

55 18/02/03(土)17:18:50 No.482743331

>基本は飛ばせて落とすっていうけど多くのキャラが飛ばないですり抜けてくるからこの基本本当に基本なのかってなる すり抜けて来るって玉のこと? 別に飛ばせるための行動は玉だけじゃないぞ 玉持ってないキャラのほうが多いんだから

56 18/02/03(土)17:19:10 No.482743393

弾をすり抜けるなら強キックあたりの打撃を振るのはどうだろう

57 18/02/03(土)17:19:56 No.482743518

>別に飛ばせるための行動は玉だけじゃないぞ >玉持ってないキャラのほうが多いんだから なんだって初耳だそれは どうすれば相手は飛ぶんだ

58 18/02/03(土)17:20:24 No.482743591

>基本は飛ばせて落とすっていうけど多くのキャラが飛ばないですり抜けてくるからこの基本本当に基本なのかってなる ガイルならわかるけどいわゆる波動昇竜は今回難しいね 波動の予備モーションが判りやすいから見てからVトリ余裕でしたとか結構ある

59 18/02/03(土)17:20:56 No.482743673

>どうすれば相手は飛ぶんだ 跳べば届くような距離でコパン振ってみる

60 18/02/03(土)17:20:56 No.482743677

ここで波動拳を打つだろうという距離でちょっとしゃがむだけにして相手のジャンプを誘うとか あるじゃろがい

61 18/02/03(土)17:21:24 No.482743746

>耳が痛い…薄々感じてたけどやっぱちゃんとやらないと勝てないね… >まずはキャラ買ってきます… いやまずは無料で使える分だけのキャラから調べたらいいんゃないか 格ゲーのキャラ対ってやる気だけじゃなくて経験と知識も必要だから 無料分のキャラ対それなりにやれるほどゲームにハマれたんなら追加キャラ買えば金無駄にしないぞ

62 18/02/03(土)17:22:06 No.482743853

自分はどのキャラを使って相手のどのキャラのどの攻撃の対処が難しいけどどうしたらいいか まで進めて質問したらいいと思うよ

63 18/02/03(土)17:22:56 No.482743980

>なんだって初耳だそれは >どうすれば相手は飛ぶんだ 飛ぶのは地上から接近しづらいなってときに飛ぶんだ だから地上牽制をしっかり出してれば相手は飛びたくなる

64 18/02/03(土)17:23:11 No.482744019

>別に飛ばせるための行動は玉だけじゃないぞ 牽制技を振って隙をワザと見せるとか地上の差し合いに勝つとか 体力リードして攻めざるを得なくするとか接近して投げを警戒させるとかの 細かい行動の積み重ねって意外と有効だったり

65 18/02/03(土)17:23:58 No.482744143

弾抜け狙ってる時は絶対そのことしか考えられないから 波動をガードしながら届く距離まで前出てきたら様子見て待ちの姿勢なら前ステ投げとか狙うといいよ 弾抜け狙いながら他のこととかできる相手は格上だ 諦めよう

66 18/02/03(土)17:25:04 No.482744317

適当な距離で適当に中足とかを振ってると相手が何となく飛んでくれるからそれを落とすのよ

67 18/02/03(土)17:26:27 No.482744547

相手のどの技をガードすれば何で差し込めるかとか覚える

68 18/02/03(土)17:26:28 No.482744549

>自分はどのキャラを使って相手のどのキャラのどの攻撃の対処が難しいけどどうしたらいいか >まで進めて質問したらいいと思うよ キャラ変えて戦っても負け方は一緒なのでキャラ以前の問題と思ってあえて言わなかったのです… メインキャラはリュウですねとにかく対空を意識してやたら飛ぶ相手にはほぼ負けません 飛ばない相手や突進技を多様する相手にけちょんけちょんにされます あと起き攻められも苦手です

69 18/02/03(土)17:26:38 No.482744574

体力リードされてるのに弾抜け狙って距離置く人結構いるがそういうのは放置でOKよ

70 18/02/03(土)17:27:02 No.482744642

キャラごとのメイン打撃技のリーチと投げ間合いを調べるとなにかの役に立つかも

71 18/02/03(土)17:28:16 No.482744819

毎度同じ事して同じ負け方してるだけでしょ 上手い人のリプレイ見るなりキャラ持ってなくてトレモできなくてもできる事は沢山あるんだから色々試そ

72 18/02/03(土)17:28:56 No.482744926

前ステップとか甘い牽制とかを狩れる置き技を多用されたら差し替えしを狙いたくなる すると地上を見て待ち気味になるから飛びが通りやすいだろう という相手の気持ちを読んで対空とかできたら超上級者

73 18/02/03(土)17:29:00 No.482744940

>弾抜け狙ってる時は絶対そのことしか考えられないから >波動をガードしながら届く距離まで前出てきたら様子見て待ちの姿勢なら前ステ投げとか狙うといいよ >適当な距離で適当に中足とかを振ってると相手が何となく飛んでくれるからそれを落とすのよ 通常技振るのやダッシュ怖くて苦手なんで全然やってなかったけど練習してみる

74 18/02/03(土)17:30:56 No.482745216

まず前提として覚えておいて欲しいのはよっぽど上のレベルにでもならないと相手は今意識集中してることしか出来ないってことだ 地上から近づいてくる相手を追っ払いたくて相手の前ダッシュ止めようと牽制してる場合はジャンプが通るし ジャンプしてくる相手を対空で落とそうって思ってるときは地上の前ダッシュに反応できない 弾抜けしようと思ってるときはジャンプも前ダッシュも止められない だから相手の行動を見て今どこに集中してるのかってのを読み取らなきゃいけない ただこれは騙し合いだから自分が攻める立場で相手が牽制振ってるからジャンプしようジャンプしたら落とされたみたいな場合は 相手の牽制は飛びを誘うための適当に振ってるだけだから本命を見抜いてかなきゃいけない

75 18/02/03(土)17:31:16 No.482745281

突進技怖いからコパン振ることあるんだけどやたらクラカン取られるのは何故だろう コパンの全体フレームなんて10数フレームしかないのに反応で差し替えされてるの?

76 18/02/03(土)17:31:53 No.482745399

差し替えしじゃない置かれてる

77 18/02/03(土)17:32:33 No.482745527

>突進技怖いからコパン振ることあるんだけどやたらクラカン取られるのは何故だろう >コパンの全体フレームなんて10数フレームしかないのに反応で差し替えされてるの? 小技潰すように技置かれてるだけでは

78 18/02/03(土)17:32:37 No.482745539

初心者帯でも妙に強い人いるから困る

79 18/02/03(土)17:32:38 No.482745543

一歩を踏み込むの怖いよね… でもその一歩の踏み込みが足りなくて攻撃が届かないこともちゃんと踏み込むことで逆転できることも現実にあるんだ

80 18/02/03(土)17:32:48 No.482745569

>キャラ変えて戦っても負け方は一緒なのでキャラ以前の問題と思ってあえて言わなかったのです… >メインキャラはリュウですねとにかく対空を意識してやたら飛ぶ相手にはほぼ負けません >飛ばない相手や突進技を多様する相手にけちょんけちょんにされます >あと起き攻められも苦手です キャラ対考えるのもいいけどまずリュウのコンボちゃんと出来てる? 汎用的な中足波動系、EX絡めたコンボ、相手の昇竜等にお仕置きするクラカン始動のコンボ 初心者帯ならキャラ対考えるよりコンボ完走率上げたほうが勝率上がるよ

81 18/02/03(土)17:33:18 No.482745652

>突進技怖いからコパン振ることあるんだけどやたらクラカン取られるのは何故だろう >コパンの全体フレームなんて10数フレームしかないのに反応で差し替えされてるの? 技ガードさせられてからコパン振ってない? 有利フレームになる技ガードさせたら 相手が暴れたらクラカン取れる連携とかふつーは狙うよ

82 18/02/03(土)17:33:28 No.482745681

>突進技怖いからコパン振ることあるんだけどやたらクラカン取られるのは何故だろう そういうシステムなのでコパンは振らない ガードすれば後からいくらでもコパン差し込めるんだから我慢しなさい

83 18/02/03(土)17:33:43 No.482745726

>初心者帯でも妙に強い人いるから困る これだけ出来ないと初心者以下なんだなって心折れたよ

84 18/02/03(土)17:33:45 No.482745729

>初心者帯でも妙に強い人いるから困る そういうのは別ゲーやってて格ゲーの基本的な考え方がわかってるそのタイトル始めたばっかの人だ

85 18/02/03(土)17:34:14 No.482745790

小パンに差し返しできたら人間じゃない

86 18/02/03(土)17:34:28 No.482745829

-4Fから毎回コンボでダウンまで行けたら強いだろうなと思いながらコパコパする

87 18/02/03(土)17:34:41 No.482745865

どのゲームでも自分が安全だと思う間合いから一歩踏み込んで攻撃するって凄く大切 最初はミスを繰り返すしか無い

88 18/02/03(土)17:34:53 No.482745902

初心者帯で強いのは他ゲー経験者かサブだと思いなさい

89 18/02/03(土)17:34:53 No.482745903

>突進技怖いからコパン振ることあるんだけどやたらクラカン取られるのは何故だろう >コパンの全体フレームなんて10数フレームしかないのに反応で差し替えされてるの? 強攻撃と弱攻撃がかち合うと強攻撃が一方的に勝つ

90 18/02/03(土)17:35:09 No.482745964

>相手の牽制は飛びを誘うための適当に振ってるだけだから本命を見抜いてかなきゃいけない 地上戦で負けて体力リードされても飛び込まずに地上戦を続ける意味とかもあるしね 我慢も読み合いのパーツだったり

91 18/02/03(土)17:35:35 No.482746027

やたら突進技恐怖症にかかってるみたいだけど具体的にどれにやられてるんだ バイソンのダッストとかみたいなのは基本的に垂直置いといてスカして殴るが初歩的な対策だぞ なにも突進技に素直に殴り合わなくていい

92 18/02/03(土)17:35:39 No.482746046

突進技にコパンを置くのは リスクとリターンがあってねえぜ・・・

93 18/02/03(土)17:37:03 No.482746290

突進持ち相手だと適当に垂直置くだけで楽になるよね

94 18/02/03(土)17:37:17 No.482746318

>キャラ対考えるのもいいけどまずリュウのコンボちゃんと出来てる? >汎用的な中足波動系、EX絡めたコンボ、相手の昇竜等にお仕置きするクラカン始動のコンボ >初心者帯ならキャラ対考えるよりコンボ完走率上げたほうが勝率上がるよ 出来てる…つもりかも… 飛びが通った時のコンボは出来てると思う 当てるつもりのなかった中パンとかが当たった時は出来てないっすね…

95 18/02/03(土)17:37:17 No.482746319

突進技への対処は垂直置きかガードよ

96 18/02/03(土)17:37:52 No.482746434

リスクがあってもリターンが大きい状況ならその技を振っておいてからヒット確認するのいいよね…

97 18/02/03(土)17:38:01 No.482746468

そもそも攻撃強度以前にこのゲームの弱攻撃じゃ強攻撃に判定負けするよ 基本的に弱より強のほうが食らい判定後ろにあるから勝てない上に強度もある

98 18/02/03(土)17:38:05 No.482746479

ガード後反撃は確実に反撃出来る技を覚えてないとあっさりカウンター取られるから気をつけて 具体的にはコパン入れるのが安定 ちなみにガード解けるの見計らったりするとすでに遅い

99 18/02/03(土)17:39:20 No.482746702

>初心者帯でも妙に強い人いるから困る 放置プレイしてランク下げてる人だったり 他キャラでランク下がってメインに戻った人だったり 調子悪くて下げた人だったり

100 18/02/03(土)17:39:30 No.482746728

>出来てる…つもりかも… >飛びが通った時のコンボは出来てると思う >当てるつもりのなかった中パンとかが当たった時は出来てないっすね… 飛びが通ったときにコンボ出来てるって自分で言えるのはいいね じゃあこのゲームの勝敗を大きくわけるクラカン始動のCA絡めたコンボは出来てる? 上級者がやってる難しいコンボじゃなくてもいいぞ今の自分が出せる最大の火力のコンボがしっかり出来てるかどうかだ

101 18/02/03(土)17:40:21 No.482746887

>突進技怖いからコパン振ることあるんだけどやたらクラカン取られるのは何故だろう 怖くもないコパ振ってるのが分かってるから突進を入れられてるのだ

102 18/02/03(土)17:40:35 No.482746936

ランクマでも配信したほうが具体的にアドバイスもらえると思うよ プレイ見ないで文字のやり取りだとセオリー的なアドバイスしか出来ない

103 18/02/03(土)17:40:43 No.482746960

>やたら突進技恐怖症にかかってるみたいだけど具体的にどれにやられてるんだ 具体的にはバーディ、エド、コーリン、アビゲイル、キャミィ、かりんとかですかね…最近やってフンガー!ってなったのはこの辺 特にエドの裏に回るやつでやたら投げられる

104 18/02/03(土)17:40:51 No.482746993

初心者帯なんて適度に対空して適当に投げてたら抜ける気がする

105 18/02/03(土)17:41:32 No.482747116

>初心者帯なんて適度に対空して適当に投げてたら抜ける気がする その適当が出来るのは格ゲー経験無いと不可能なんですよ

106 18/02/03(土)17:42:06 No.482747254

そもそも突進を小パンで止められたとしてそれがなんなんだって感じだからなあ

107 18/02/03(土)17:42:51 No.482747414

おみくじ昇竜で止めよう

108 18/02/03(土)17:42:56 No.482747435

基本はしゃがみガードとか全然知らなかったからそういう人もいることを忘れないで欲しい

109 18/02/03(土)17:43:10 No.482747475

>CA絡めたコンボは出来てる? CAは全く出来ない… トレモで打つ事はできるが実践で打てたことはないです 打つ機会がなかったともいえますが

110 18/02/03(土)17:43:37 No.482747570

>強足払いで止めよう

111 18/02/03(土)17:43:55 No.482747620

>そもそも突進を小パンで止められたとしてそれがなんなんだって感じだからなあ 止められたときのリスクと当たったときのリターンが噛み合ってないからそりゃ撃ちまくるよねっていう

112 18/02/03(土)17:44:02 No.482747637

>具体的にはバーディ、エド、コーリン、アビゲイル、キャミィ、かりんとかですかね…最近やってフンガー!ってなったのはこの辺 >特にエドの裏に回るやつでやたら投げられる 突進技で括るにはちょっと幅が広いくてアドバイスしづらい… まあ基本は垂直合わせるのとトレモでちゃんと潰せる技を見つけることだよ トレモしないと対人には勝てない

113 18/02/03(土)17:44:19 No.482747693

>そもそも突進を小パンで止められたとしてそれがなんなんだって感じだからなあ そこから上級者はコンボにつなげてダウンを取ったりする だから小技から火力出せるかどうかもキャラ格差に響いてる

114 18/02/03(土)17:44:19 No.482747695

>ちなみにガード解けるの見計らったりするとすでに遅い これ割りと目から鱗 硬直いつ解けるかわからんから見てからやってるけど遅かったんか…

115 18/02/03(土)17:44:27 No.482747720

1000ぐらいってそもそもまともにランクマ機能してるの?

116 18/02/03(土)17:44:30 No.482747730

配信するなり部屋立てて対戦してもらうなりした方が的確なアドバイスもらえるよ

117 18/02/03(土)17:44:52 No.482747806

突進系の対処は上級者でも難しい バーディとかは特にトリガー後でフレームかわるし 使用キャラがリュウならCAが発生4だからフレーム表で-4の技には全部確定するよ!

118 18/02/03(土)17:45:07 No.482747881

>そこから上級者はコンボにつなげてダウンを取ったりする >だから小技から火力出せるかどうかもキャラ格差に響いてる 上級者の話はしてないよ

119 18/02/03(土)17:45:08 No.482747885

>特にエドの裏に回るやつでやたら投げられる 一回エド使ってその強P長押し使ってみればわかるかもしれんよ あれ単発だと出し損だよ

120 18/02/03(土)17:45:26 No.482747943

>1000ぐらいってそもそもまともにランクマ機能してるの? してるよぉ

121 18/02/03(土)17:45:29 No.482747954

ここじゃへあも立たないし人も集まらんよ

122 18/02/03(土)17:45:42 No.482747997

>トレモしないと対人には勝てない ある程度の負けを覚悟で実戦で見つける手もあるけどトレモもあるし遠回りな感はなくもない

123 18/02/03(土)17:45:50 No.482748031

>CAは全く出来ない… >トレモで打つ事はできるが実践で打てたことはないです >打つ機会がなかったともいえますが 打つ機会がないってことは無いよ 初心者帯なら昇竜打ってくる相手多いでしょ それガードしたらクラカンからCA〆行けるんだから それにリュウならクラカン始動じゃなくてもスパキャンでCA絡められる

124 18/02/03(土)17:46:12 No.482748118

>1000ぐらいってそもそもまともにランクマ機能してるの? してない AE新規の友達と一緒にやってたけど明らかにシルバーでも余裕じゃんこいつってのちらほらいた

125 18/02/03(土)17:46:17 No.482748137

>上級者の話はしてないよ まあそのうちできるように頑張りなよ…

126 18/02/03(土)17:46:25 No.482748171

>ここじゃへあも立たないし人も集まらんよ つい最近集まってたの見たぞ

127 18/02/03(土)17:46:39 No.482748214

>ここじゃへあも立たないし人も集まらんよ この間平日の深夜に6人くらいで遊んだよ

128 18/02/03(土)17:46:50 No.482748257

>まあそのうちできるように頑張りなよ… 初心者へのアドバイスの話じゃないの!?

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