虹裏img歴史資料館

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18/02/03(土)13:42:18 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517632938774.png 18/02/03(土)13:42:18 No.482712043

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 18/02/03(土)13:46:11 No.482712597

女装コスプレ中学生?

2 18/02/03(土)13:46:48 No.482712672

ジャンプC 立ちC>ジャンプC ジャンプキャンセルキャンセル

3 18/02/03(土)13:47:06 No.482712701

???

4 18/02/03(土)13:47:34 No.482712779

TSJK

5 18/02/03(土)13:47:43 No.482712797

ジャッキーチェン

6 18/02/03(土)13:47:49 No.482712821

>女装コスプレ中学生? 女装コスプレ中年かもしれない

7 18/02/03(土)13:47:55 No.482712836

一番簡単な基礎コンでjcc入ってる…

8 18/02/03(土)13:48:00 No.482712856

略称なんだから知らない人が分かるわけがない

9 18/02/03(土)13:48:29 No.482712941

〇5C ×C

10 18/02/03(土)13:48:46 No.482712981

キャンセルキャンセルってなんだ

11 18/02/03(土)13:48:48 No.482712983

JS>jc>JD

12 18/02/03(土)13:49:47 No.482713118

JOJO

13 18/02/03(土)13:49:48 No.482713122

投影コンで???ってなった

14 18/02/03(土)13:50:02 No.482713156

>キャンセルキャンセルってなんだ 技をジャンプキャンセルするじゃろ? そのジャンプ以降Fを地上技とかでキャンセルするじゃろ? 実質ノーキャンセルで地上技とかが出るんじゃ

15 18/02/03(土)13:51:47 No.482713424

>実質ノーキャンセルで地上技とかが出るんじゃ ギルティならJ仕込みまで付くぜ

16 18/02/03(土)13:52:02 No.482713454

泣き出さないあたりこの赤ん坊には見込みがある

17 18/02/03(土)13:53:42 No.482713706

jccとか見たこと無いや どんなゲームであるの

18 18/02/03(土)13:54:19 No.482713792

キャンセルキャンセルはそれシステムの穴とかではないの… って最初は思った

19 18/02/03(土)13:54:23 No.482713796

こういうの書かれるサイトだとまず最初にそこらへんの注意書き書いてない?

20 18/02/03(土)13:55:03 No.482713900

>キャンセルキャンセルはそれシステムの穴とかではないの… そうですが

21 18/02/03(土)13:55:53 No.482714031

それ言い出したらF式だってバグみたいなもんだし…

22 18/02/03(土)13:56:01 No.482714055

>jccとか見たこと無いや >どんなゲームであるの ギルティ

23 18/02/03(土)13:56:25 No.482714119

uncoだとみんな使ってた ブレイブルーのCP期にjcc生オーバードライブとかあった 今でもアズラエルとかはちゃんと最大コンボするとき必須だけども ギルティのJ仕込みもjccに入るのかな

24 18/02/03(土)13:57:09 No.482714240

fateの格ゲートレーニングモードで要求してきたような

25 18/02/03(土)13:57:14 No.482714252

スレッドを立てた人によって削除されました

26 18/02/03(土)13:57:52 No.482714355

>それ言い出したらF式だってバグみたいなもんだし… KOF14のF式速攻で修正されたな…

27 18/02/03(土)13:57:58 No.482714370

>じゃあ最初からその技出さなければいいのではってなっちゃう なんで…?

28 18/02/03(土)13:59:25 No.482714594

>技をキャンセルするってのがよくわからんのよね格ゲー キャンセルの意味わかってなさそう…

29 18/02/03(土)13:59:40 No.482714637

>技をキャンセルするってのがよくわからんのよね格ゲー >じゃあ最初からその技出さなければいいのではってなっちゃう 例えばパンチ出したら必ずその出した腕を引っ込める動作があるでしょ? この引っ込める部分をキャンセルして他の技出したりするのが一般的に使われるキャンセル

30 18/02/03(土)13:59:43 No.482714642

モーションを次のモーションで上書きするのが格ゲーのキャンセルだからチェーンコンボとかもキャンセル キャンセルなしで繋がるのが目押し

31 18/02/03(土)13:59:56 No.482714678

CFでjccODやる意味あるキャラいたんだ…

32 18/02/03(土)14:00:16 No.482714739

さらに補正切りとかもあってわからない

33 18/02/03(土)14:01:15 No.482714880

格ゲーとかに限らずアクションとかでも技の隙を消すみたいなのをキャンセルと言うのはあるだろう

34 18/02/03(土)14:01:26 No.482714906

スト2ではシステムの穴だっけ 今では常識だけど

35 18/02/03(土)14:01:46 No.482714956

3rdにも技をハイジャンプでキャンセルしてさらにそのハイジャンプをキャンセルしてSAってテクあったな

36 18/02/03(土)14:01:58 No.482714997

>CFでjccODやる意味あるキャラいたんだ… ごめんjccODじゃなくてjccの話…書き方が悪かった ステキャンなんとかとか6Bjccとかのやつ

37 18/02/03(土)14:02:24 No.482715053

CTバングの6Dかなんかはjccしないと何も繋がらないとかだった記憶がある

38 18/02/03(土)14:02:28 No.482715065

xrdレオの遠SjccS弾黄が糞みたいに強くて愛用してる 普段は展開早いのに遠Sから一拍遅れるから動きがちなのよね

39 18/02/03(土)14:02:34 No.482715089

TSJK=立ちスラッシュジャンプキャンセル?

40 18/02/03(土)14:02:56 No.482715151

>技をキャンセルするってのがよくわからんのよね格ゲー >じゃあ最初からその技出さなければいいのではってなっちゃう 格ゲーやったことないでしょ

41 18/02/03(土)14:03:01 No.482715166

補正切りは特定のムーブをするとコンボ補正がかからなくなって次の技からダメージが戻るってパターンと 単にコンボ伸ばしてもダメージが伸びないから一回コンボやめて読み合いに持ち込む場合の両方があるような

42 18/02/03(土)14:03:25 No.482715234

>実質ノーキャンセルで地上技とかが出るんじゃ ノーキャンセルの言葉の意味がわからない キャンセルじゃなくなるの?

43 18/02/03(土)14:03:50 No.482715287

>補正切りは特定のムーブをするとコンボ補正がかからなくなって次の技からダメージが戻るってパターンと >単にコンボ伸ばしてもダメージが伸びないから一回コンボやめて読み合いに持ち込む場合の両方があるような 前者はそうそうないから…

44 18/02/03(土)14:04:37 No.482715402

>じゃあ最初からその技出さなければいいのではってなっちゃう 技そのものをなくすんじゃなく技が出た後の戻るモーションを消すのがいわゆるキャンセル

45 18/02/03(土)14:04:46 No.482715424

起き攻めが強いキャラはやりやすい位置で落として補正切りがよくあるよね

46 18/02/03(土)14:04:52 No.482715440

連環腿をジャンプキャンセルするのをキャンセルして連環腿

47 18/02/03(土)14:04:56 No.482715453

本来キャンセルして繋げられない技同士をjccして強引に連続ヒットにするってことでしょ

48 18/02/03(土)14:05:14 No.482715509

jcはコンボとしてシステムにあるが 本来繋がらない奴を無理やり繋げるのがjccなイメージがある

49 18/02/03(土)14:05:36 No.482715561

格ゲーってバグが公式テクニックになる流れて多すぎない?

50 18/02/03(土)14:06:01 No.482715620

スト4もヴァイパーはハイジャンプキャンセルをキャンセルして必殺技連打あったな…

51 18/02/03(土)14:06:30 No.482715688

技でキャンセル不可ジャンプキャンセル可な技がある その技をジャンプキャンセルしてジャンプキャンセルをキャンセルすることで技でキャンセルしたかのように出すのがjccよ

52 18/02/03(土)14:06:31 No.482715691

補正切りっていうより欲望のダブルアップのが俺には感覚的に分かりやすい

53 18/02/03(土)14:07:22 No.482715834

jccは一回動画で見ないと分からんと思う

54 18/02/03(土)14:07:27 No.482715846

jccは初心者には壁だった

55 18/02/03(土)14:07:29 No.482715856

>補正切りっていうより欲望のダブルアップのが俺には感覚的に分かりやすい 長い

56 18/02/03(土)14:07:31 No.482715859

>ノーキャンセルの言葉の意味がわからない >キャンセルじゃなくなるの? 左様 同じ技をやろうとしても通常技>キャンセル地上必殺技じゃなくて通常技>ジャンプキャンセルをキャンセルした地上必殺技になる だから本来必殺技キャンセルできない技からキャンセルしたように必殺技が出せたりノーキャンセル版で必殺技が出たりする

57 18/02/03(土)14:07:33 No.482715866

最初期のマコトはjccパリング必要だった

58 18/02/03(土)14:07:43 No.482715880

スマブラのガーキャン上スマガーキャン上Bもjccに入るのかな

59 18/02/03(土)14:07:44 No.482715884

>>実質ノーキャンセルで地上技とかが出るんじゃ >ノーキャンセルの言葉の意味がわからない >キャンセルじゃなくなるの? キャンセル使わずに目押しで繋げるって感じ

60 18/02/03(土)14:08:05 No.482715949

なんかのゲームでどうやっても動画通りに動かなくてなんでだと思ってレシピ見たら 物凄い勢いでキャンセルキャンセルが挟まれてて目玉飛び出た

61 18/02/03(土)14:08:05 No.482715951

??????

62 18/02/03(土)14:08:06 No.482715956

>jccは初心者には壁だった 初心者は忘れていい動きだと思うの…

63 18/02/03(土)14:08:13 No.482715975

>最初期のマコトはjccパリング必要だった これ家庭版だけじゃなかったっけ…

64 18/02/03(土)14:08:46 No.482716069

あんまりにも長い間残ってたもんだからこれ実はバグじゃなくて仕様なんじゃねえかと思ってたら普通にバグだった地雷バグ

65 18/02/03(土)14:08:49 No.482716080

>スマブラのガーキャン上スマガーキャン上Bもjccに入るのかな ガーキャンだからgccとか?まあ同じような挙動よね

66 18/02/03(土)14:09:00 No.482716111

>なんかのゲームでどうやっても動画通りに動かなくてなんでだと思ってレシピ見たら >物凄い勢いでキャンセルキャンセルが挟まれてて目玉飛び出た いいよね超移動虎撲

67 18/02/03(土)14:10:14 No.482716290

格ゲーじゃないけど3以降のデビルメイクライはちゃんとレシピ組んでコンボふると最初めちゃくちゃ混乱する だからジャスト次元斬するね…

68 18/02/03(土)14:10:27 No.482716329

パリキャンはCS2ですぐ使えなくなった…はず

69 18/02/03(土)14:10:28 No.482716330

これの系統で一番むずかしいのはフォルキャンだと思う

70 18/02/03(土)14:11:18 No.482716466

補正切り何か言ってやれ

71 18/02/03(土)14:11:25 No.482716483

スレイヤー使うとわかりやすい

72 18/02/03(土)14:11:40 No.482716521

小手先のテクニックでめちゃ強くなれて必須すぎるから先細りしていった格ゲー闇の時代では

73 18/02/03(土)14:11:46 No.482716540

jccを初心者が覚える必要のあるゲームなんてアンコくらいしかしらない… いやあれも本当の初心者ならメルブラみたく打ち上げJAJBでいいっちゃいいんだけど

74 18/02/03(土)14:12:01 No.482716577

>スレイヤー使うとわかりやすい どんどん短くなる無敵仕込み時間いいよね

75 18/02/03(土)14:12:29 No.482716655

>だからジャスト次元斬するね… 疾走居合ジャスト次元斬連発でお手軽にテクい気分になれるのいいよね…

76 18/02/03(土)14:12:38 No.482716687

>初心者は忘れていい動きだと思うの… プラクティスモードクリアにjcc必須な部分があってた覚えがある アンコ家庭版

77 18/02/03(土)14:12:54 No.482716724

ジャンプの出掛かりをキャンセルできるって知識がないと理解し難いだろうな ジャンプに限らずキーを入れた瞬間行動が確定したのでは入力が難しすぎるから数フレームは猶予があるんだよ

78 18/02/03(土)14:13:37 No.482716824

jccなんて俺のキャラには入らないぜって思ってたらアプデで必要になったよ PjccPhjcの入力は忙しい

79 18/02/03(土)14:13:48 No.482716864

ジャンプ仕込みも練習したら無意識にできる

80 18/02/03(土)14:13:53 No.482716880

>疾走居合ジャスト次元斬連発でお手軽にテクい気分になれるのいいよね… いい…地上初段とかの猶予フレーム短いやつからジャスト連発できるともっとテクい気分になれていい…

81 18/02/03(土)14:14:02 No.482716902

BBも技の出だしバリキャンできるけど 場合によっては暗転見てからバリア間に合うくらいで悪用は聞いたことないな

82 18/02/03(土)14:14:57 No.482717044

>小手先のテクニックでめちゃ強くなれて必須すぎるから先細りしていった格ゲー闇の時代では 違うぞ こういう小手先のテクがあった方が簡単に強くなれるからプレイヤーにはいいんだ 他の娯楽の増加やゲーセン環境の変化のほうがよほどデカい

83 18/02/03(土)14:15:00 No.482717055

まあアドリブ要求されるようなやつとか猶予めっちゃ短い目押しとかに比べればタイミングは毎回同じなわけだからな…

84 18/02/03(土)14:15:28 No.482717125

微ダッシュが必要ならそう書いてくだち…

85 18/02/03(土)14:15:44 No.482717180

>いやあれも本当の初心者ならメルブラみたく打ち上げJAJBでいいっちゃいいんだけど 初心者はランサー使えばアーケードは何とかなる リーチは正義

86 18/02/03(土)14:16:03 No.482717237

私ミスキャンとかチャーキャンみたいなの嫌い!

87 18/02/03(土)14:16:16 No.482717274

別に理屈置いといてただのコンボなんだからレシピ通り入力すればいいだけだ

88 18/02/03(土)14:16:41 No.482717346

>ジャンプに限らずキーを入れた瞬間行動が確定したのでは入力が難しすぎるから数フレームは猶予があるんだよ それだとレバー入れてもすぐ歩かないぞ!

89 18/02/03(土)14:17:06 No.482717415

>別に理屈置いといてただのコンボなんだからレシピ通り入力すればいいだけだ レシピがないとかコンボ以外に使う場合とかもあるぞ!

90 18/02/03(土)14:17:11 No.482717423

低ダ繋がらないなんでだと思ったら766入力で絶望した初心者の頃の思い出

91 18/02/03(土)14:17:49 No.482717525

了解!ジャンプ移行フレーム1!

92 18/02/03(土)14:18:14 No.482717587

レシピ通りにやってるはずなんだけどなー

93 18/02/03(土)14:18:27 No.482717618

766か866か96なのかでつながるかつながらないか変わってきたりするのいいよねよくない

94 18/02/03(土)14:18:54 No.482717683

これはいいけど構え系の必殺技でキャンセルさせるのは忙しすぎるから無理 立ち回りで常に使わされるし

95 18/02/03(土)14:18:55 No.482717687

立ち一回転ならまあまあ余裕あるけど2回転いけるのはあたまおかしい

96 18/02/03(土)14:19:08 No.482717726

私ホーミングキャンセル嫌い! めんどくせーから移動しないロマキャンみたいなの別で用意して欲しかった

97 18/02/03(土)14:19:42 No.482717804

>>ジャンプに限らずキーを入れた瞬間行動が確定したのでは入力が難しすぎるから数フレームは猶予があるんだよ >それだとレバー入れてもすぐ歩かないぞ! 確かに言い方がまずかった 行動は確定して動き出すけど動き出し部分は他の特定行動で上書きできるって感じだ

98 18/02/03(土)14:20:05 No.482717866

最近はボタンダッシュ搭載してるゲームもあってありがたい

99 18/02/03(土)14:20:28 No.482717937

>了解!ジャンプ移行フレーム1! やめろ!それはマジでやばい!

100 18/02/03(土)14:20:39 No.482717963

uncoで最初に知ったとき意味がよく分からなかった何とかトレモで出来るようにはなったけど実戦だとCPU戦ですら出せない

101 18/02/03(土)14:21:04 No.482718030

ウェーブダッシュいいよねよくねぇきめぇ!

102 18/02/03(土)14:22:01 No.482718167

>了解!ジャンプ移行フレーム1! 初期ASBとかそうだったな…バッタ大正義だった

103 18/02/03(土)14:22:29 No.482718240

いちいちレベルまで把握して連発とかしなきゃいけないミスキャンみたいなレベルなのは好きじゃない 同じアークゲーの似たようなキャンセルだとイザヨイのクルキャンくらい緩いといける

104 18/02/03(土)14:23:14 No.482718344

キャンセル必殺技はバグだったけど面白いから残したって スト2のインタビューで西谷さんが言ってたな

105 18/02/03(土)14:24:04 No.482718486

ドラゴンボールもjccとか見つかるかな…

106 18/02/03(土)14:24:56 No.482718620

かといってスト5 みたいにジャンプ移行5フレとかにするとガイル辛すぎ問題になる…

107 18/02/03(土)14:28:46 No.482719144

>格ゲーってバグが公式テクニックになる流れて多すぎない? ムテキングは許されたがアンクアヴは許されなかった まあアンクは理論上開幕からマッチ終了まで完全無敵だから当たり前っちゃ当たり前だが

108 18/02/03(土)14:31:18 No.482719493

>まあアンクは理論上開幕からマッチ終了まで完全無敵だから当たり前っちゃ当たり前だが ていうかジョジョは大会だとわりと色々禁止にされるのよく見る

109 18/02/03(土)14:31:27 No.482719511

>補正切り何か言ってやれ コンボ中に超必噛ますと補正切りながらコンボ継続出来るゴリラいいよね あのゲームそんなんばっかだけど

110 18/02/03(土)14:32:02 No.482719619

ムテキング許されてたか?

111 18/02/03(土)14:33:22 No.482719799

>あのゲームそんなんばっかだけど 必殺で拘束してるあいだコンボ途切れるとか酷すぎる

112 18/02/03(土)14:33:30 No.482719818

ごめん実はバグだ…

113 18/02/03(土)14:34:14 No.482719937

いいですよね バカキャン

114 18/02/03(土)14:35:35 No.482720143

コンボ継続してるけど補正切れる系はさすがにただのバグじゃん…ってなる ダブルアップの方はまだしも

115 18/02/03(土)14:36:50 No.482720329

超投げ半兵衛はまだ暗転ガー不で納得するけど 補正切り出来ちまうのは本当にわかんねえ

116 18/02/03(土)14:37:45 No.482720456

何で格ゲーのスレに…

117 18/02/03(土)14:38:17 No.482720542

いや最初から格ゲーネタですが

118 18/02/03(土)14:39:25 No.482720695

ゴリラの埋める奴はバグではないような… ただ拘束してるあいだにたまたまコンボ継続時間が切れてしまうだけで!

119 18/02/03(土)14:40:01 No.482720786

>何で格ゲーのスレに… スレ画の時点で格ゲーだぞ!

120 18/02/03(土)14:40:15 No.482720820

まぁあのゲームでバグと言い出すなら兄貴やホンダムのバグの量が遥かに優るし 何より発がガー不なの仕様ってのが一番頭バグってる

121 18/02/03(土)14:40:20 No.482720830

なんだと思って開いたの!?

122 18/02/03(土)14:40:46 No.482720899

>ゴリラの埋める奴はバグではないような… >ただ拘束してるあいだにたまたまコンボ継続時間が切れてしまうだけで! そしてそこからまたループできてしまうだけで!

123 18/02/03(土)14:40:59 No.482720933

>私ホーミングキャンセル嫌い! >めんどくせーから移動しないロマキャンみたいなの別で用意して欲しかった 用意したじゃんEFC

124 18/02/03(土)14:42:35 No.482721154

ゴリラも流石に2回目ピヨりは無理だから… 補正切ってコンボ数調整してお手軽に宇宙へ招待するだけだから…

125 18/02/03(土)14:42:42 No.482721168

個人製作格闘ゲーム触ってるとjcc使う永パがそこそこ見つかるな やっぱ製作者からすると盲点なのかな

126 18/02/03(土)14:42:51 No.482721185

コムニオさんのエルザが凶悪だったのってあれ仕様で良いんかな 最近のは追ってないんだけど後で修正されたりしたのアレ?

127 18/02/03(土)14:43:47 No.482721311

強制地上食らいっていう補正切りしてくださいと訴えかけてくるやつ

128 18/02/03(土)14:44:34 No.482721444

まず三割ちょい奪ってから補正切りして更に三割奪って宇宙へ飛び立つおかげで 約七割持って永パへ行く恐るべき逆転力を誇るゴリラ

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