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18/02/03(土)11:07:26 96凸! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1517623646330.jpg 18/02/03(土)11:07:26 No.482689016

96凸!

1 18/02/03(土)11:08:43 No.482689178

シールド張り替え可能になりませんか…

2 18/02/03(土)11:09:31 No.482689276

おバイト…

3 18/02/03(土)11:11:46 [そうざいパン 0069-0412-1047] No.482689582

定時までバイトやろ 5分後に立てるね

4 18/02/03(土)11:12:49 No.482689723

全裸待機

5 18/02/03(土)11:13:58 No.482689871

風邪ひきますよ

6 18/02/03(土)11:16:53 No.482690223

>5分後に立てるね 立てました

7 18/02/03(土)11:17:27 [そうざいパン 0069-0412-1047] No.482690292

うまあじ!やらしくね

8 18/02/03(土)11:18:27 No.482690401

あぶ

9 18/02/03(土)11:20:22 No.482690654

クロデコはこれ…どうなんだろうなあ 個人的にはサブがスプラッシュシールドって時点で微妙に感じる

10 18/02/03(土)11:20:38 No.482690694

張り替え可能になったらみんなシールド投げるから…

11 18/02/03(土)11:21:12 No.482690762

>クロデコはこれ…どうなんだろうなあ キャプキチさんが喜びそうな略称しやがって…

12 18/02/03(土)11:22:01 No.482690858

2確なら.52もだよね

13 18/02/03(土)11:22:33 No.482690922

シールドは使われるとめちゃくちゃウザい 自分が使うとインクの無駄遣いにしかならない そんな印象

14 18/02/03(土)11:23:00 No.482690969

1ほどではないけど96デコ強いね シールドやっぱり楽しい

15 18/02/03(土)11:24:10 No.482691100

ダイオウちょうだい♥

16 18/02/03(土)11:24:42 No.482691146

1だと登場してすぐ環境トップのブキになるぐらい強かったねクロデコ

17 18/02/03(土)11:25:24 No.482691223

いいなぁって思ったのは登ってくる奴防止置きかな 拠点防衛の時と逃げる時くらいにしか個人的には使えん

18 18/02/03(土)11:26:24 No.482691327

すひあで我慢してね♥

19 18/02/03(土)11:26:30 No.482691343

メイン1発当てからとりあえずチャクチでキル取るのクソ強え

20 18/02/03(土)11:26:59 No.482691400

>登ってくる奴防止置き 今回のモールみたいな細い通路で置かれるのも割とつらい

21 18/02/03(土)11:26:59 No.482691401

へす…

22 18/02/03(土)11:30:30 No.482691790

ガチいきなりというかやっぱりというか96デコ多いな…

23 18/02/03(土)11:32:24 No.482692040

新ブキでたらためしうちして即ガチマ スプラトゥーンなんてそれでいいんだよ…

24 18/02/03(土)11:33:28 No.482692179

1と同じサブだから愛用してたイカが群がるのは分かる

25 18/02/03(土)11:34:07 No.482692271

へあ…

26 18/02/03(土)11:34:30 No.482692323

>新ブキでたら即ガチマ >新ステージでたら即ガチマ >スプラトゥーンなんてそれでいいんだよ!

27 18/02/03(土)11:34:33 No.482692333

へあー!

28 18/02/03(土)11:34:44 No.482692354

前作だとブレを大きくすることで弱体化してたけど運が絡む弱体は好きじゃなかったな 射程や燃費悪くするとかじゃダメだったのか

29 18/02/03(土)11:35:17 No.482692425

96凸… かつては殺意だけを追求したような構成だったが そこまで怖くはなくなってる

30 18/02/03(土)11:36:04 No.482692529

ねぇ「」…シールドってこれよわ…

31 18/02/03(土)11:37:45 [4041-9143-7930 ロッカ] No.482692738

たつじん40ー 定時まで

32 18/02/03(土)11:37:50 No.482692746

使いどころが決まってるからそれ以外では弱いよ

33 18/02/03(土)11:39:00 No.482692888

新ブキはナワバリで数十回回して慣れてからじゃないとガチに持って行ける気がしないな

34 18/02/03(土)11:39:35 No.482692943

シールドが弱い=使うやつが弱い わかりやすい計算式ミ

35 18/02/03(土)11:40:15 No.482693046

というかサブはボムがないと安心できないンミ

36 18/02/03(土)11:41:18 No.482693188

シールドスフィアなら最強かなと思ってたけどチャクチはチャクチでサブとも合わせられる気がしてきた

37 18/02/03(土)11:41:57 No.482693285

1と比べるとシールドの展開速度がやはり気になるね チャクチは魔乳系に近距離で絡まれた用と考えればありかなって感じ

38 18/02/03(土)11:42:25 No.482693343

ホッケとかだと相変わらず強いんじゃないかなシールド

39 18/02/03(土)11:43:30 No.482693500

環境ブキとかいうのもなにも考えなくても使える奴ばっかだよな~

40 18/02/03(土)11:43:33 [ロッカ] No.482693507

申請あったから一度壊しましたゴメンミ

41 18/02/03(土)11:44:10 No.482693614

シールドを有効活用できるステージでもない限り無印のほうが汎用性高いな

42 18/02/03(土)11:44:28 No.482693653

シールドはダメージ30まで減らされたから ギロチンで即死が無くなったのがつらい

43 18/02/03(土)11:45:01 No.482693728

>ギロチンで即死が無くなったのがつらい 最初からアテにしてねぇ!

44 18/02/03(土)11:45:40 No.482693835

シールドって即死じゃなくなったのか じゃあ強引に潜り抜けたりとか出来ちゃったりする?

45 18/02/03(土)11:45:41 No.482693836

ヤグラでのシールドの有効性がだいぶ下がったからな 前作はルートに置くだけで強制的に引きずり下ろせた

46 18/02/03(土)11:45:51 [ロッカ] No.482693860

ウマミ よろしくです

47 18/02/03(土)11:46:28 No.482693940

>じゃあ強引に潜り抜けたりとか出来ちゃったりする? 傘のパージと違って弾かれるから無理ンミ

48 18/02/03(土)11:47:50 No.482694145

>>じゃあ強引に潜り抜けたりとか出来ちゃったりする? >傘のパージと違って弾かれるから無理ンミ そりゃ通り抜けられたら意味ないもんな…

49 18/02/03(土)11:50:24 No.482694482

1で愛用してたから嬉しいけどやっぱダイオウ欲しくなるなあ ぶっちゃけ2のスペシャルって1より全体的に性能弱体化してるよね

50 18/02/03(土)11:51:34 No.482694629

今日と明日のご飯ヨシ!施錠ヨシ!携帯の電源OFFヨシ! フェスまだ?

51 18/02/03(土)11:52:15 No.482694710

あと3時間バイトするとすぐだよ

52 18/02/03(土)11:52:45 No.482694779

弱くなったというより性質が変わった 1のは殺すための切り札だったのが2では盤面を変えるための切り札になった

53 18/02/03(土)11:53:03 No.482694811

>1で愛用してたから嬉しいけどやっぱダイオウ欲しくなるなあ >ぶっちゃけ2のスペシャルって1より全体的に性能弱体化してるよね ハコフグだと射程の違いがよくわかる 短い短い

54 18/02/03(土)11:53:17 No.482694855

>ねぇ「」…シールドってこれよわ… 逃げる時に自分の進行先に投げるじゃん? 自分がくぐり抜ける時にちょうど展開し終わるから後ろから追ってきたやつは足止めを食らうって寸法よ

55 18/02/03(土)11:53:21 No.482694865

ぶっちゃけというか当初からずっと言われ続けてはいる なー前のアーマーとジェッパはかなり暴れたし今のミサイルは割といい感じの性能してると思うけどメガホンとかセンサーがたまに恋しくなる

56 18/02/03(土)11:55:16 No.482695128

>ぶっちゃけ2のスペシャルって1より全体的に性能弱体化してるよね そう 2の弱いSPに頼るのは間違いだからスシにメイン効率をガンガン積む

57 18/02/03(土)11:55:19 No.482695141

うまく説明できんけど2のSPはじっくりで1の時に会ったバーンドーン感が無い

58 18/02/03(土)11:55:26 No.482695166

ダイオウないことで打開力がガクッと下がった

59 18/02/03(土)11:56:56 No.482695381

まぁ2でばーんどーんなSPはギャアギャア文句言われてこんな感じに落ち着いたのだが

60 18/02/03(土)11:57:29 No.482695469

ダイオウあった時の96凸は中距離支援とシールドを使いながらの固めをして溜まったら前線で大暴れって感じだったからね

61 18/02/03(土)11:57:53 No.482695525

SP強すぎてもクソすぎないアクセントくらいでいいよ

62 18/02/03(土)11:57:58 No.482695538

そこどいてね性能はあるからいいんだ

63 18/02/03(土)11:58:12 No.482695563

>まぁ2でばーんどーんなSPはギャアギャア文句言われてこんな感じに落ち着いたのだが そういうのに耳を傾けちゃダメなんだ マルチミサイル1発とか地味なSPだらけになったら退屈になる

64 18/02/03(土)11:58:18 No.482695586

バーンドーンが恋しいとか言いつついざジェットやすひあがバーンドーンだと文句たらたらなイカ

65 18/02/03(土)11:58:29 No.482695612

でも初期のジェッパはひどかったと思う

66 18/02/03(土)11:58:47 No.482695658

>まぁ2でばーんどーんなSPはギャアギャア文句言われてこんな感じに落ち着いたのだが というか1の頃から文句言われまくってスパショもダイオウもバリアもなーされていったしねえ

67 18/02/03(土)11:58:53 No.482695675

スペシャルゲーってわけでもないけどそれメインにするのも違うかもって研究員が考えたのでは

68 18/02/03(土)11:59:03 No.482695699

溜まったの見てないとチャクチ避けられず溶けたりとかは普通にあるしね はい…「」カ精進します…

69 18/02/03(土)11:59:30 No.482695777

△ばーんどーんが欲しい ○自分だけ使えるばーんどーんが欲しい

70 18/02/03(土)11:59:48 No.482695819

初期ジェッパのブリブリでホコ割に来た敵倒しつつルート作るの楽しかったけどあれはやりすぎだって使ってて思った

71 18/02/03(土)11:59:56 No.482695848

1は無敵系のスペシャルが強すぎ!って言われて 2の序盤はジェッパ強すぎ!って言われて ジェッパ弱体化したら今度はスフィア強化されすぎ!って言われて スフィアもバランス調整したら「2のスペシャルは1と比べて全体的に爽快感が無い」とか言われる イカ研究員も大変だな…

72 18/02/03(土)11:59:59 No.482695853

未だに敵の貯まってる状況見てやべぇSJチャクチだ!とか気づけない… だからS+に上がれないんだけども…

73 18/02/03(土)12:00:20 No.482695908

無敵SPとスパセンスパショがシンプルに強かったからな…

74 18/02/03(土)12:00:31 No.482695933

最初からでしょ

75 18/02/03(土)12:00:47 No.482695974

なにその改行

76 18/02/03(土)12:01:01 No.482696014

SP云々も結局俺が勝てない理由シリーズにすぎないんやな…

77 18/02/03(土)12:01:04 No.482696022

今のジェッパも逆の意味で酷いけどな

78 18/02/03(土)12:01:04 No.482696024

爽快感ないのは最初から言われてた

79 18/02/03(土)12:01:04 No.482696025

バリアやダイオウイカを保険に抱えて敵軍凸って無双するイカが多かったからね… 2は単体じゃ大して強くなくて味方と連携するのが前提なSPが多い

80 18/02/03(土)12:01:14 No.482696055

高台のチャーを一発で落とせるスペシャル欲しい

81 18/02/03(土)12:01:44 No.482696124

>高台のチャーを一発で落とせるスペシャル欲しい オシッコマン!

82 18/02/03(土)12:01:55 No.482696154

環境整えろと言われる割にぶっ壊れカード入れて環境めちゃくちゃにしないと売れない遊戯王のジレンマみたいな話だな

83 18/02/03(土)12:02:14 No.482696196

>でも初期のジェッパはひどかったと思う 極初期はなんだこのクソスパショとか言われてたけどいざ使われると塗りグズグズにされるわ現実的な撃ち落とす手段がラピとチャーぐらいしか無かったのがね… チャクチの発生遅かったのもあるけど寄られた時の緊急回避にすら使えてたし

84 18/02/03(土)12:02:24 No.482696223

ジェッパ強かったのか…

85 18/02/03(土)12:02:44 No.482696271

ゲームのためみたいに語るやつらもオレが勝てるようにしろと言いたいだけなんだ

86 18/02/03(土)12:03:01 No.482696319

一時間ほど使っての個人的感想は上位ではあるけど最上位ではないって感じ

87 18/02/03(土)12:03:05 No.482696328

格ゲー歴20年だけどプレイヤーの不満に応えてると全部ナーフされた地味な攻防するだけで爽快感の欠片もないゲームになる それぞれ長所と短所がハッキリしてて不満が出る程度が調度良いんだ

88 18/02/03(土)12:03:05 No.482696329

>極初期はなんだこのクソスパショとか言われてたけどいざ使われると塗りグズグズにされるわ現実的な撃ち落とす手段がラピとチャーぐらいしか無かったのがね… しかも当初は判定小さかったから手練れのチャーしか落とせなかったという

89 18/02/03(土)12:03:10 No.482696338

>そこどいてね性能はあるからいいんだ 塗ろすよりも牽制や敵どかすのがメインだよね2のスペシャル 単体だとそんなに死んでくれないし即効性もない

90 18/02/03(土)12:03:39 No.482696407

気持ちよく勝ちたいから俺つえーできるスペシャルが欲しいと文句言うけど 実装されたら俺つえーされてイライラして文句言う 無限ループなンミ…

91 18/02/03(土)12:03:58 No.482696456

>それぞれ長所と短所がハッキリしてて不満が出る程度が調度良いんだ つまり今がちょうど言い塩梅ってことじゃン!!

92 18/02/03(土)12:04:12 No.482696500

>バリアやダイオウイカを保険に抱えて敵軍凸って無双するイカが多かったからね… ある程度溜まり具合予想してから突っ込む事も結構あるよ 普通にクソ展開なんだけどやる方は楽しかったで正当化しようとするのには疑問が残る

93 18/02/03(土)12:04:13 No.482696504

チャー殺しジェッパの練習はしてもいいと思う 高台固定砲台を想定して1発平行撃ち

94 18/02/03(土)12:05:28 No.482696704

プレイヤーなんて一瞬の享楽しか考えてない奴だらけだからね… 開発者にはつよいこころだいじ

95 18/02/03(土)12:06:12 No.482696795

2人で撃つと確殺じみた組み合わせになるSPの組み合わせはある オシッコマンはアーマー以外ならだいたい何と組み合わせてもヤバい

96 18/02/03(土)12:06:15 No.482696805

不快にならない程度の壊れ要素は大事よね

97 18/02/03(土)12:06:16 No.482696808

久々に1やったらトルネードにすら強い殺意を感じた

98 18/02/03(土)12:07:05 No.482696921

1は爽快感はあったが、言い換えれば博打に近いぶっぱが多く無駄撃ちも珍しくなかった 今作は撃てば最低限の効果があるし、上手く連携できれば一発で打開も可能 IQが高ければ2の方が安定感ある

99 18/02/03(土)12:07:13 No.482696939

すひああたりは硬さ自体は元に戻しても大丈夫そうな気も…と思ったけどアサリとかホコで撃たれたら間違いなくけおるわ 一人じゃ対応できないし

100 18/02/03(土)12:07:13 No.482696941

>2人で撃つと確殺じみた組み合わせになるSPの組み合わせはある アメフラシで退路絶たれてからのミサイルやオシッコは泣きそうになる

101 18/02/03(土)12:07:18 [そうざいパン] No.482696953

定時バイトオツメンミ! サクサクかつ最後のナイスグリル退治気持ちいい… またやらしくねー

102 18/02/03(土)12:07:31 No.482696988

チャクチの撃ち落としやすさってなんとかならないのかなぁ ブラスターローラーバケツは使うと逆にコロコロされる

103 18/02/03(土)12:08:14 No.482697091

甲子園みたいな大会積極的にやってる側からしても編成がZAP傘スシばっかじゃねーか!みたいな状況は避けたいんだろうけど モデラーのメイン性能は据え置きで良かったと思うよ…

104 18/02/03(土)12:08:22 No.482697119

バイトオツメンミ! サクサクでありがたい…

105 18/02/03(土)12:08:35 No.482697149

撃ち落とされやすい使い方してるだけなのでは?

106 18/02/03(土)12:08:40 No.482697168

モデラーは塗り全然できなくなってなあ…

107 18/02/03(土)12:09:07 No.482697230

久はさんすうステージが消えたのが一番の長所 今のSPでネギトロ片側単騎で守れとかごめんだわ

108 18/02/03(土)12:09:25 No.482697274

スフィアの性能が定まったら必要P上げてもいいからメイン性能は戻してほしいね

109 18/02/03(土)12:09:27 No.482697277

プレイヤーが対策するのではなく研究員さんが対策してくれちゃうのがよくない気がする ダイナモの足元にボム転がせ!って「」に教えてもらったら一気に楽しくなったよ 2だと研究員さんが弱体化で倒しやすくしてくれる

110 18/02/03(土)12:09:31 No.482697284

オンライン予選決勝に至近距離でジェッパ始めて打ち落とされない熟練のイカがいたな…

111 18/02/03(土)12:09:54 No.482697340

ZAPとかボールドとかわかばあたりでよくないですかそれって感じになってるからなあモデラー

112 18/02/03(土)12:09:56 No.482697345

初期ジェッパは塗れ過ぎだったあれだけでエリア取れたし バフされた後のスフィアは回転率がおかしかったかなり塗れる金モデに付いてたのも良くなかった 今は前よりはいいバランスだと思うけどガチの各ルールとナワバリそれにブキ考えずにサブSPで同じ調整するから難航するんだろうなって

113 18/02/03(土)12:11:05 No.482697524

最近はチャクチ発動前にすでに死んでるけどラグで発動出来てチャクチ狩りされてると錯覚してることに気付いた

114 18/02/03(土)12:11:15 No.482697551

派手さはなくなったけど バランスがよくてムキムキしないから2のスペシャルでいいよ バリアとダイオウとスパショがどれだけ強力理不尽だったか

115 18/02/03(土)12:11:20 No.482697560

>アメフラシで退路絶たれてからのミサイルやオシッコは泣きそうになる su2228306.jpg ライダーくんのビックアイデア!

116 18/02/03(土)12:11:38 No.482697607

ついでにハイドラントも1の性能に戻してください…

117 18/02/03(土)12:12:06 No.482697679

>甲子園みたいな大会積極的にやってる側からしても編成がZAP傘スシばっかじゃねーか!みたいな状況は避けたいんだろうけど >モデラーのメイン性能は据え置きで良かったと思うよ… イカのユーザーってマジで学生未成年多いから強さ以上に使い易さで環境染めたブキはぱっと見使い難く思わせないと使用者減らんって辛い環境だな 連射性能変わらないから塗り性能は変わらないけどわかばやシャプマと比べて敵の足を取り難いのが辛いね…

118 18/02/03(土)12:13:02 No.482697839

>ライダーくんのビックアイデア! なんかフラグ立ってるんですけど

119 18/02/03(土)12:13:21 No.482697885

スパショは結局撃たせちゃダメかカウンタースパorダイオウくらいだったからね対策 無敵以上に持ってるやつの動向というかそろそろ来るなって読むようになってた

120 18/02/03(土)12:13:35 No.482697922

ズボンを おろされた ライダーが!

121 18/02/03(土)12:13:44 No.482697949

逆に使用武器入り乱れてると小学生大会でやったところなので…

122 18/02/03(土)12:14:24 No.482698047

前作からだけど甲子園で活躍したブキはさらに使用率が増える傾向があるんで 目立ったのは念入りに潰す必要があるのだ

123 18/02/03(土)12:14:45 No.482698109

武器の悲喜交々を聞いてると皆大変だなあと 対岸の火事を眺める私はスクイックラー

124 18/02/03(土)12:14:50 No.482698126

チャクチは基本先読み先出ししないとまず通してもらえない まれによくチャクチ同士でお見合いする

125 18/02/03(土)12:15:04 No.482698161

へす何時からなんミ?

126 18/02/03(土)12:15:05 No.482698163

>なんかフラグ立ってるんですけど 王。はインクを踏んだことのないチート勢だから…

127 18/02/03(土)12:15:12 No.482698183

遊ぶ人がイカをアクションゲームとして捉えるかストラテジーゲームとして捉えるかの違いだわな

128 18/02/03(土)12:15:14 No.482698186

サブボムでSPがピッチャーなのが銀モデしか無いのにナーフされたのが辛いンミ

129 18/02/03(土)12:15:27 No.482698221

ボトラーがなーされちまうー!

130 18/02/03(土)12:15:36 No.482698248

ヒッセンが強ブキだった時代もあったンミ

131 18/02/03(土)12:16:14 No.482698353

>逆に使用武器入り乱れてると小学生大会でやったところなので… キッズはナワバリにも平気でチャージャー持ち込むから見てておもろい

132 18/02/03(土)12:16:59 No.482698471

>前作からだけど甲子園で活躍したブキはさらに使用率が増える傾向があるんで >目立ったのは念入りに潰す必要があるのだ あいつが使ってるから使うで使用率増えて それでバランス調整が~言われるの理不尽すぎない

133 18/02/03(土)12:17:22 No.482698527

https://youtu.be/bUiksjzkxw4?t=3m30s ジェッパいいよね…

134 18/02/03(土)12:18:08 No.482698636

>キッズはナワバリにも平気でチャージャー持ち込むから見てておもろい 理論上はチャージャー最強のはずだし!

135 18/02/03(土)12:18:14 No.482698646

>バリアとダイオウとスパショがどれだけ強力理不尽だったか 自分でもできるから理不尽は感じなかった 4杯抜きの頻度が露骨に下がった窮屈さのほうがイライラする

136 18/02/03(土)12:18:19 No.482698660

>>逆に使用武器入り乱れてると小学生大会でやったところなので… >キッズはナワバリにも平気でチャージャー持ち込むから見てておもろい 別に良いだろうが!

137 18/02/03(土)12:18:24 No.482698672

>サブボムでSPがピッチャーなのが銀モデしか無いのにナーフされたのが辛いンミ 一番つらいのは銀は大して暴れてなくて金が暴れたせいで一緒になーされたことだよ

138 18/02/03(土)12:18:30 No.482698687

>あいつが使ってるから使うで使用率増えて 竹やリールも大会後に使用率増えたことはあったけど 使いこなせなくてすぐ元に戻った…

139 18/02/03(土)12:19:04 No.482698756

バケ凸が一時増えたけど最近はまた減った気がする

140 18/02/03(土)12:19:05 No.482698758

チャー使えなくなったのは悲しいけど今も使い続けてるイカはまず尊敬が先に来る 射程も塗りも1に比べて全然足りない…

141 18/02/03(土)12:19:54 No.482698854

チャーはかなり1に近い性能に戻ってきてるけど射程だけは絶対に伸びないと思う

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