18/02/03(土)11:07:26 96凸! のスレッド詳細
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画像ファイル名:1517623646330.jpg 18/02/03(土)11:07:26 No.482689016
96凸!
1 18/02/03(土)11:08:43 No.482689178
シールド張り替え可能になりませんか…
2 18/02/03(土)11:09:31 No.482689276
おバイト…
3 18/02/03(土)11:11:46 [そうざいパン 0069-0412-1047] No.482689582
定時までバイトやろ 5分後に立てるね
4 18/02/03(土)11:12:49 No.482689723
全裸待機
5 18/02/03(土)11:13:58 No.482689871
風邪ひきますよ
6 18/02/03(土)11:16:53 No.482690223
>5分後に立てるね 立てました
7 18/02/03(土)11:17:27 [そうざいパン 0069-0412-1047] No.482690292
うまあじ!やらしくね
8 18/02/03(土)11:18:27 No.482690401
あぶ
9 18/02/03(土)11:20:22 No.482690654
クロデコはこれ…どうなんだろうなあ 個人的にはサブがスプラッシュシールドって時点で微妙に感じる
10 18/02/03(土)11:20:38 No.482690694
張り替え可能になったらみんなシールド投げるから…
11 18/02/03(土)11:21:12 No.482690762
>クロデコはこれ…どうなんだろうなあ キャプキチさんが喜びそうな略称しやがって…
12 18/02/03(土)11:22:01 No.482690858
2確なら.52もだよね
13 18/02/03(土)11:22:33 No.482690922
シールドは使われるとめちゃくちゃウザい 自分が使うとインクの無駄遣いにしかならない そんな印象
14 18/02/03(土)11:23:00 No.482690969
1ほどではないけど96デコ強いね シールドやっぱり楽しい
15 18/02/03(土)11:24:10 No.482691100
ダイオウちょうだい♥
16 18/02/03(土)11:24:42 No.482691146
1だと登場してすぐ環境トップのブキになるぐらい強かったねクロデコ
17 18/02/03(土)11:25:24 No.482691223
いいなぁって思ったのは登ってくる奴防止置きかな 拠点防衛の時と逃げる時くらいにしか個人的には使えん
18 18/02/03(土)11:26:24 No.482691327
すひあで我慢してね♥
19 18/02/03(土)11:26:30 No.482691343
メイン1発当てからとりあえずチャクチでキル取るのクソ強え
20 18/02/03(土)11:26:59 No.482691400
>登ってくる奴防止置き 今回のモールみたいな細い通路で置かれるのも割とつらい
21 18/02/03(土)11:26:59 No.482691401
へす…
22 18/02/03(土)11:30:30 No.482691790
ガチいきなりというかやっぱりというか96デコ多いな…
23 18/02/03(土)11:32:24 No.482692040
新ブキでたらためしうちして即ガチマ スプラトゥーンなんてそれでいいんだよ…
24 18/02/03(土)11:33:28 No.482692179
1と同じサブだから愛用してたイカが群がるのは分かる
25 18/02/03(土)11:34:07 No.482692271
へあ…
26 18/02/03(土)11:34:30 No.482692323
>新ブキでたら即ガチマ >新ステージでたら即ガチマ >スプラトゥーンなんてそれでいいんだよ!
27 18/02/03(土)11:34:33 No.482692333
へあー!
28 18/02/03(土)11:34:44 No.482692354
前作だとブレを大きくすることで弱体化してたけど運が絡む弱体は好きじゃなかったな 射程や燃費悪くするとかじゃダメだったのか
29 18/02/03(土)11:35:17 No.482692425
96凸… かつては殺意だけを追求したような構成だったが そこまで怖くはなくなってる
30 18/02/03(土)11:36:04 No.482692529
ねぇ「」…シールドってこれよわ…
31 18/02/03(土)11:37:45 [4041-9143-7930 ロッカ] No.482692738
たつじん40ー 定時まで
32 18/02/03(土)11:37:50 No.482692746
使いどころが決まってるからそれ以外では弱いよ
33 18/02/03(土)11:39:00 No.482692888
新ブキはナワバリで数十回回して慣れてからじゃないとガチに持って行ける気がしないな
34 18/02/03(土)11:39:35 No.482692943
シールドが弱い=使うやつが弱い わかりやすい計算式ミ
35 18/02/03(土)11:40:15 No.482693046
というかサブはボムがないと安心できないンミ
36 18/02/03(土)11:41:18 No.482693188
シールドスフィアなら最強かなと思ってたけどチャクチはチャクチでサブとも合わせられる気がしてきた
37 18/02/03(土)11:41:57 No.482693285
1と比べるとシールドの展開速度がやはり気になるね チャクチは魔乳系に近距離で絡まれた用と考えればありかなって感じ
38 18/02/03(土)11:42:25 No.482693343
ホッケとかだと相変わらず強いんじゃないかなシールド
39 18/02/03(土)11:43:30 No.482693500
環境ブキとかいうのもなにも考えなくても使える奴ばっかだよな~
40 18/02/03(土)11:43:33 [ロッカ] No.482693507
申請あったから一度壊しましたゴメンミ
41 18/02/03(土)11:44:10 No.482693614
シールドを有効活用できるステージでもない限り無印のほうが汎用性高いな
42 18/02/03(土)11:44:28 No.482693653
シールドはダメージ30まで減らされたから ギロチンで即死が無くなったのがつらい
43 18/02/03(土)11:45:01 No.482693728
>ギロチンで即死が無くなったのがつらい 最初からアテにしてねぇ!
44 18/02/03(土)11:45:40 No.482693835
シールドって即死じゃなくなったのか じゃあ強引に潜り抜けたりとか出来ちゃったりする?
45 18/02/03(土)11:45:41 No.482693836
ヤグラでのシールドの有効性がだいぶ下がったからな 前作はルートに置くだけで強制的に引きずり下ろせた
46 18/02/03(土)11:45:51 [ロッカ] No.482693860
ウマミ よろしくです
47 18/02/03(土)11:46:28 No.482693940
>じゃあ強引に潜り抜けたりとか出来ちゃったりする? 傘のパージと違って弾かれるから無理ンミ
48 18/02/03(土)11:47:50 No.482694145
>>じゃあ強引に潜り抜けたりとか出来ちゃったりする? >傘のパージと違って弾かれるから無理ンミ そりゃ通り抜けられたら意味ないもんな…
49 18/02/03(土)11:50:24 No.482694482
1で愛用してたから嬉しいけどやっぱダイオウ欲しくなるなあ ぶっちゃけ2のスペシャルって1より全体的に性能弱体化してるよね
50 18/02/03(土)11:51:34 No.482694629
今日と明日のご飯ヨシ!施錠ヨシ!携帯の電源OFFヨシ! フェスまだ?
51 18/02/03(土)11:52:15 No.482694710
あと3時間バイトするとすぐだよ
52 18/02/03(土)11:52:45 No.482694779
弱くなったというより性質が変わった 1のは殺すための切り札だったのが2では盤面を変えるための切り札になった
53 18/02/03(土)11:53:03 No.482694811
>1で愛用してたから嬉しいけどやっぱダイオウ欲しくなるなあ >ぶっちゃけ2のスペシャルって1より全体的に性能弱体化してるよね ハコフグだと射程の違いがよくわかる 短い短い
54 18/02/03(土)11:53:17 No.482694855
>ねぇ「」…シールドってこれよわ… 逃げる時に自分の進行先に投げるじゃん? 自分がくぐり抜ける時にちょうど展開し終わるから後ろから追ってきたやつは足止めを食らうって寸法よ
55 18/02/03(土)11:53:21 No.482694865
ぶっちゃけというか当初からずっと言われ続けてはいる なー前のアーマーとジェッパはかなり暴れたし今のミサイルは割といい感じの性能してると思うけどメガホンとかセンサーがたまに恋しくなる
56 18/02/03(土)11:55:16 No.482695128
>ぶっちゃけ2のスペシャルって1より全体的に性能弱体化してるよね そう 2の弱いSPに頼るのは間違いだからスシにメイン効率をガンガン積む
57 18/02/03(土)11:55:19 No.482695141
うまく説明できんけど2のSPはじっくりで1の時に会ったバーンドーン感が無い
58 18/02/03(土)11:55:26 No.482695166
ダイオウないことで打開力がガクッと下がった
59 18/02/03(土)11:56:56 No.482695381
まぁ2でばーんどーんなSPはギャアギャア文句言われてこんな感じに落ち着いたのだが
60 18/02/03(土)11:57:29 No.482695469
ダイオウあった時の96凸は中距離支援とシールドを使いながらの固めをして溜まったら前線で大暴れって感じだったからね
61 18/02/03(土)11:57:53 No.482695525
SP強すぎてもクソすぎないアクセントくらいでいいよ
62 18/02/03(土)11:57:58 No.482695538
そこどいてね性能はあるからいいんだ
63 18/02/03(土)11:58:12 No.482695563
>まぁ2でばーんどーんなSPはギャアギャア文句言われてこんな感じに落ち着いたのだが そういうのに耳を傾けちゃダメなんだ マルチミサイル1発とか地味なSPだらけになったら退屈になる
64 18/02/03(土)11:58:18 No.482695586
バーンドーンが恋しいとか言いつついざジェットやすひあがバーンドーンだと文句たらたらなイカ
65 18/02/03(土)11:58:29 No.482695612
でも初期のジェッパはひどかったと思う
66 18/02/03(土)11:58:47 No.482695658
>まぁ2でばーんどーんなSPはギャアギャア文句言われてこんな感じに落ち着いたのだが というか1の頃から文句言われまくってスパショもダイオウもバリアもなーされていったしねえ
67 18/02/03(土)11:58:53 No.482695675
スペシャルゲーってわけでもないけどそれメインにするのも違うかもって研究員が考えたのでは
68 18/02/03(土)11:59:03 No.482695699
溜まったの見てないとチャクチ避けられず溶けたりとかは普通にあるしね はい…「」カ精進します…
69 18/02/03(土)11:59:30 No.482695777
△ばーんどーんが欲しい ○自分だけ使えるばーんどーんが欲しい
70 18/02/03(土)11:59:48 No.482695819
初期ジェッパのブリブリでホコ割に来た敵倒しつつルート作るの楽しかったけどあれはやりすぎだって使ってて思った
71 18/02/03(土)11:59:56 No.482695848
1は無敵系のスペシャルが強すぎ!って言われて 2の序盤はジェッパ強すぎ!って言われて ジェッパ弱体化したら今度はスフィア強化されすぎ!って言われて スフィアもバランス調整したら「2のスペシャルは1と比べて全体的に爽快感が無い」とか言われる イカ研究員も大変だな…
72 18/02/03(土)11:59:59 No.482695853
未だに敵の貯まってる状況見てやべぇSJチャクチだ!とか気づけない… だからS+に上がれないんだけども…
73 18/02/03(土)12:00:20 No.482695908
無敵SPとスパセンスパショがシンプルに強かったからな…
74 18/02/03(土)12:00:31 No.482695933
最初からでしょ
75 18/02/03(土)12:00:47 No.482695974
なにその改行
76 18/02/03(土)12:01:01 No.482696014
SP云々も結局俺が勝てない理由シリーズにすぎないんやな…
77 18/02/03(土)12:01:04 No.482696022
今のジェッパも逆の意味で酷いけどな
78 18/02/03(土)12:01:04 No.482696024
爽快感ないのは最初から言われてた
79 18/02/03(土)12:01:04 No.482696025
バリアやダイオウイカを保険に抱えて敵軍凸って無双するイカが多かったからね… 2は単体じゃ大して強くなくて味方と連携するのが前提なSPが多い
80 18/02/03(土)12:01:14 No.482696055
高台のチャーを一発で落とせるスペシャル欲しい
81 18/02/03(土)12:01:44 No.482696124
>高台のチャーを一発で落とせるスペシャル欲しい オシッコマン!
82 18/02/03(土)12:01:55 No.482696154
環境整えろと言われる割にぶっ壊れカード入れて環境めちゃくちゃにしないと売れない遊戯王のジレンマみたいな話だな
83 18/02/03(土)12:02:14 No.482696196
>でも初期のジェッパはひどかったと思う 極初期はなんだこのクソスパショとか言われてたけどいざ使われると塗りグズグズにされるわ現実的な撃ち落とす手段がラピとチャーぐらいしか無かったのがね… チャクチの発生遅かったのもあるけど寄られた時の緊急回避にすら使えてたし
84 18/02/03(土)12:02:24 No.482696223
ジェッパ強かったのか…
85 18/02/03(土)12:02:44 No.482696271
ゲームのためみたいに語るやつらもオレが勝てるようにしろと言いたいだけなんだ
86 18/02/03(土)12:03:01 No.482696319
一時間ほど使っての個人的感想は上位ではあるけど最上位ではないって感じ
87 18/02/03(土)12:03:05 No.482696328
格ゲー歴20年だけどプレイヤーの不満に応えてると全部ナーフされた地味な攻防するだけで爽快感の欠片もないゲームになる それぞれ長所と短所がハッキリしてて不満が出る程度が調度良いんだ
88 18/02/03(土)12:03:05 No.482696329
>極初期はなんだこのクソスパショとか言われてたけどいざ使われると塗りグズグズにされるわ現実的な撃ち落とす手段がラピとチャーぐらいしか無かったのがね… しかも当初は判定小さかったから手練れのチャーしか落とせなかったという
89 18/02/03(土)12:03:10 No.482696338
>そこどいてね性能はあるからいいんだ 塗ろすよりも牽制や敵どかすのがメインだよね2のスペシャル 単体だとそんなに死んでくれないし即効性もない
90 18/02/03(土)12:03:39 No.482696407
気持ちよく勝ちたいから俺つえーできるスペシャルが欲しいと文句言うけど 実装されたら俺つえーされてイライラして文句言う 無限ループなンミ…
91 18/02/03(土)12:03:58 No.482696456
>それぞれ長所と短所がハッキリしてて不満が出る程度が調度良いんだ つまり今がちょうど言い塩梅ってことじゃン!!
92 18/02/03(土)12:04:12 No.482696500
>バリアやダイオウイカを保険に抱えて敵軍凸って無双するイカが多かったからね… ある程度溜まり具合予想してから突っ込む事も結構あるよ 普通にクソ展開なんだけどやる方は楽しかったで正当化しようとするのには疑問が残る
93 18/02/03(土)12:04:13 No.482696504
チャー殺しジェッパの練習はしてもいいと思う 高台固定砲台を想定して1発平行撃ち
94 18/02/03(土)12:05:28 No.482696704
プレイヤーなんて一瞬の享楽しか考えてない奴だらけだからね… 開発者にはつよいこころだいじ
95 18/02/03(土)12:06:12 No.482696795
2人で撃つと確殺じみた組み合わせになるSPの組み合わせはある オシッコマンはアーマー以外ならだいたい何と組み合わせてもヤバい
96 18/02/03(土)12:06:15 No.482696805
不快にならない程度の壊れ要素は大事よね
97 18/02/03(土)12:06:16 No.482696808
久々に1やったらトルネードにすら強い殺意を感じた
98 18/02/03(土)12:07:05 No.482696921
1は爽快感はあったが、言い換えれば博打に近いぶっぱが多く無駄撃ちも珍しくなかった 今作は撃てば最低限の効果があるし、上手く連携できれば一発で打開も可能 IQが高ければ2の方が安定感ある
99 18/02/03(土)12:07:13 No.482696939
すひああたりは硬さ自体は元に戻しても大丈夫そうな気も…と思ったけどアサリとかホコで撃たれたら間違いなくけおるわ 一人じゃ対応できないし
100 18/02/03(土)12:07:13 No.482696941
>2人で撃つと確殺じみた組み合わせになるSPの組み合わせはある アメフラシで退路絶たれてからのミサイルやオシッコは泣きそうになる
101 18/02/03(土)12:07:18 [そうざいパン] No.482696953
定時バイトオツメンミ! サクサクかつ最後のナイスグリル退治気持ちいい… またやらしくねー
102 18/02/03(土)12:07:31 No.482696988
チャクチの撃ち落としやすさってなんとかならないのかなぁ ブラスターローラーバケツは使うと逆にコロコロされる
103 18/02/03(土)12:08:14 No.482697091
甲子園みたいな大会積極的にやってる側からしても編成がZAP傘スシばっかじゃねーか!みたいな状況は避けたいんだろうけど モデラーのメイン性能は据え置きで良かったと思うよ…
104 18/02/03(土)12:08:22 No.482697119
バイトオツメンミ! サクサクでありがたい…
105 18/02/03(土)12:08:35 No.482697149
撃ち落とされやすい使い方してるだけなのでは?
106 18/02/03(土)12:08:40 No.482697168
モデラーは塗り全然できなくなってなあ…
107 18/02/03(土)12:09:07 No.482697230
久はさんすうステージが消えたのが一番の長所 今のSPでネギトロ片側単騎で守れとかごめんだわ
108 18/02/03(土)12:09:25 No.482697274
スフィアの性能が定まったら必要P上げてもいいからメイン性能は戻してほしいね
109 18/02/03(土)12:09:27 No.482697277
プレイヤーが対策するのではなく研究員さんが対策してくれちゃうのがよくない気がする ダイナモの足元にボム転がせ!って「」に教えてもらったら一気に楽しくなったよ 2だと研究員さんが弱体化で倒しやすくしてくれる
110 18/02/03(土)12:09:31 No.482697284
オンライン予選決勝に至近距離でジェッパ始めて打ち落とされない熟練のイカがいたな…
111 18/02/03(土)12:09:54 No.482697340
ZAPとかボールドとかわかばあたりでよくないですかそれって感じになってるからなあモデラー
112 18/02/03(土)12:09:56 No.482697345
初期ジェッパは塗れ過ぎだったあれだけでエリア取れたし バフされた後のスフィアは回転率がおかしかったかなり塗れる金モデに付いてたのも良くなかった 今は前よりはいいバランスだと思うけどガチの各ルールとナワバリそれにブキ考えずにサブSPで同じ調整するから難航するんだろうなって
113 18/02/03(土)12:11:05 No.482697524
最近はチャクチ発動前にすでに死んでるけどラグで発動出来てチャクチ狩りされてると錯覚してることに気付いた
114 18/02/03(土)12:11:15 No.482697551
派手さはなくなったけど バランスがよくてムキムキしないから2のスペシャルでいいよ バリアとダイオウとスパショがどれだけ強力理不尽だったか
115 18/02/03(土)12:11:20 No.482697560
>アメフラシで退路絶たれてからのミサイルやオシッコは泣きそうになる su2228306.jpg ライダーくんのビックアイデア!
116 18/02/03(土)12:11:38 No.482697607
ついでにハイドラントも1の性能に戻してください…
117 18/02/03(土)12:12:06 No.482697679
>甲子園みたいな大会積極的にやってる側からしても編成がZAP傘スシばっかじゃねーか!みたいな状況は避けたいんだろうけど >モデラーのメイン性能は据え置きで良かったと思うよ… イカのユーザーってマジで学生未成年多いから強さ以上に使い易さで環境染めたブキはぱっと見使い難く思わせないと使用者減らんって辛い環境だな 連射性能変わらないから塗り性能は変わらないけどわかばやシャプマと比べて敵の足を取り難いのが辛いね…
118 18/02/03(土)12:13:02 No.482697839
>ライダーくんのビックアイデア! なんかフラグ立ってるんですけど
119 18/02/03(土)12:13:21 No.482697885
スパショは結局撃たせちゃダメかカウンタースパorダイオウくらいだったからね対策 無敵以上に持ってるやつの動向というかそろそろ来るなって読むようになってた
120 18/02/03(土)12:13:35 No.482697922
ズボンを おろされた ライダーが!
121 18/02/03(土)12:13:44 No.482697949
逆に使用武器入り乱れてると小学生大会でやったところなので…
122 18/02/03(土)12:14:24 No.482698047
前作からだけど甲子園で活躍したブキはさらに使用率が増える傾向があるんで 目立ったのは念入りに潰す必要があるのだ
123 18/02/03(土)12:14:45 No.482698109
武器の悲喜交々を聞いてると皆大変だなあと 対岸の火事を眺める私はスクイックラー
124 18/02/03(土)12:14:50 No.482698126
チャクチは基本先読み先出ししないとまず通してもらえない まれによくチャクチ同士でお見合いする
125 18/02/03(土)12:15:04 No.482698161
へす何時からなんミ?
126 18/02/03(土)12:15:05 No.482698163
>なんかフラグ立ってるんですけど 王。はインクを踏んだことのないチート勢だから…
127 18/02/03(土)12:15:12 No.482698183
遊ぶ人がイカをアクションゲームとして捉えるかストラテジーゲームとして捉えるかの違いだわな
128 18/02/03(土)12:15:14 No.482698186
サブボムでSPがピッチャーなのが銀モデしか無いのにナーフされたのが辛いンミ
129 18/02/03(土)12:15:27 No.482698221
ボトラーがなーされちまうー!
130 18/02/03(土)12:15:36 No.482698248
ヒッセンが強ブキだった時代もあったンミ
131 18/02/03(土)12:16:14 No.482698353
>逆に使用武器入り乱れてると小学生大会でやったところなので… キッズはナワバリにも平気でチャージャー持ち込むから見てておもろい
132 18/02/03(土)12:16:59 No.482698471
>前作からだけど甲子園で活躍したブキはさらに使用率が増える傾向があるんで >目立ったのは念入りに潰す必要があるのだ あいつが使ってるから使うで使用率増えて それでバランス調整が~言われるの理不尽すぎない
133 18/02/03(土)12:17:22 No.482698527
https://youtu.be/bUiksjzkxw4?t=3m30s ジェッパいいよね…
134 18/02/03(土)12:18:08 No.482698636
>キッズはナワバリにも平気でチャージャー持ち込むから見てておもろい 理論上はチャージャー最強のはずだし!
135 18/02/03(土)12:18:14 No.482698646
>バリアとダイオウとスパショがどれだけ強力理不尽だったか 自分でもできるから理不尽は感じなかった 4杯抜きの頻度が露骨に下がった窮屈さのほうがイライラする
136 18/02/03(土)12:18:19 No.482698660
>>逆に使用武器入り乱れてると小学生大会でやったところなので… >キッズはナワバリにも平気でチャージャー持ち込むから見てておもろい 別に良いだろうが!
137 18/02/03(土)12:18:24 No.482698672
>サブボムでSPがピッチャーなのが銀モデしか無いのにナーフされたのが辛いンミ 一番つらいのは銀は大して暴れてなくて金が暴れたせいで一緒になーされたことだよ
138 18/02/03(土)12:18:30 No.482698687
>あいつが使ってるから使うで使用率増えて 竹やリールも大会後に使用率増えたことはあったけど 使いこなせなくてすぐ元に戻った…
139 18/02/03(土)12:19:04 No.482698756
バケ凸が一時増えたけど最近はまた減った気がする
140 18/02/03(土)12:19:05 No.482698758
チャー使えなくなったのは悲しいけど今も使い続けてるイカはまず尊敬が先に来る 射程も塗りも1に比べて全然足りない…
141 18/02/03(土)12:19:54 No.482698854
チャーはかなり1に近い性能に戻ってきてるけど射程だけは絶対に伸びないと思う