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18/02/02(金)22:44:48 面張り! のスレッド詳細

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18/02/02(金)22:44:48 No.482610428

面張り!

1 18/02/02(金)22:53:47 No.482613035

モデリングしたいけどデザインが出来上がらない

2 18/02/02(金)23:07:24 No.482617045

面がガッタガタになるんですけど!

3 18/02/02(金)23:24:34 No.482621305

滑らかにする方法は色々ある

4 18/02/02(金)23:25:33 No.482621558

ローポリ気味に作ってサブデビしよ

5 18/02/02(金)23:26:08 No.482621706

mayaちょっと使ってみたけどモデリングめっちゃ機能豊富じゃん!!使いやすすぎる…! UIにビビって今まで手を出さなかったことが悔やまれる

6 18/02/02(金)23:28:43 No.482622289

さっきのスレでサラッと流されて懲りずにもう一回同じこと書くけど、ちゃんとしたノーマルマップがあればバンプマップっていらんの? 毛穴とか小皺までノーマルマップに書き込むのはよくないのかな

7 18/02/02(金)23:32:01 No.482623029

ノーマルマップがあればバンプはいらないよ 毛穴とか小じわは自分で描くよりそういうノーマルマップの素材使うのがいい

8 18/02/02(金)23:34:17 No.482623547

>ノーマルマップがあればバンプはいらないよ >毛穴とか小じわは自分で描くよりそういうノーマルマップの素材使うのがいい サンキュー! 素材って、zbrushで皺ブラシを使って書き込むのとは違う?

9 18/02/02(金)23:34:35 No.482623616

ノーマルマップとバンプマップってどう違うの?ググって説明呼んでも同じに見える

10 18/02/02(金)23:34:46 No.482623655

デカール張るみたいに楽にベイクする方法無いもんかな… 毎回別々にベイクして合成するのが面倒で…

11 18/02/02(金)23:36:43 No.482624120

>ノーマルマップとバンプマップってどう違うの?ググって説明呼んでも同じに見える 用途は大体同じ 計算の方法が違ったりソフトによって使えたり使えなかったりするぐらいの認識で大丈夫

12 18/02/02(金)23:38:08 No.482624469

>>ノーマルマップとバンプマップってどう違うの?ググって説明呼んでも同じに見える >用途は大体同じ >計算の方法が違ったりソフトによって使えたり使えなかったりするぐらいの認識で大丈夫 なるほど大抵ノーマルマップで使われてるっぽいからノーマルマップ使っときゃいいのかなありがとう

13 18/02/02(金)23:38:23 No.482624523

ノーマルマップはバンプマップの上位互換みたいな

14 18/02/02(金)23:39:12 No.482624697

ノーマルマップのが便利だけどバンプマップは素材用意するのが楽 とかだった気がするけど自信無い

15 18/02/02(金)23:39:47 No.482624828

白黒の値でやってるのがバンプでRGBの値を使ってるのがノーマルマップ だからノーマルマップの方が表現の幅が広い

16 18/02/02(金)23:40:07 No.482624892

>ノーマルマップとバンプマップってどう違うの?ググって説明呼んでも同じに見える ノーマルマップ はオブジェクトの形に作用して起伏を付けるけど、バンプは光の反射とかに作用する つまりバンプを使ってもシルエットが変わらない

17 18/02/02(金)23:41:47 No.482625239

3DCGスレ覗いて久々に為になった

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