18/02/02(金)22:44:48 面張り! のスレッド詳細
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18/02/02(金)22:44:48 No.482610428
面張り!
1 18/02/02(金)22:53:47 No.482613035
モデリングしたいけどデザインが出来上がらない
2 18/02/02(金)23:07:24 No.482617045
面がガッタガタになるんですけど!
3 18/02/02(金)23:24:34 No.482621305
滑らかにする方法は色々ある
4 18/02/02(金)23:25:33 No.482621558
ローポリ気味に作ってサブデビしよ
5 18/02/02(金)23:26:08 No.482621706
mayaちょっと使ってみたけどモデリングめっちゃ機能豊富じゃん!!使いやすすぎる…! UIにビビって今まで手を出さなかったことが悔やまれる
6 18/02/02(金)23:28:43 No.482622289
さっきのスレでサラッと流されて懲りずにもう一回同じこと書くけど、ちゃんとしたノーマルマップがあればバンプマップっていらんの? 毛穴とか小皺までノーマルマップに書き込むのはよくないのかな
7 18/02/02(金)23:32:01 No.482623029
ノーマルマップがあればバンプはいらないよ 毛穴とか小じわは自分で描くよりそういうノーマルマップの素材使うのがいい
8 18/02/02(金)23:34:17 No.482623547
>ノーマルマップがあればバンプはいらないよ >毛穴とか小じわは自分で描くよりそういうノーマルマップの素材使うのがいい サンキュー! 素材って、zbrushで皺ブラシを使って書き込むのとは違う?
9 18/02/02(金)23:34:35 No.482623616
ノーマルマップとバンプマップってどう違うの?ググって説明呼んでも同じに見える
10 18/02/02(金)23:34:46 No.482623655
デカール張るみたいに楽にベイクする方法無いもんかな… 毎回別々にベイクして合成するのが面倒で…
11 18/02/02(金)23:36:43 No.482624120
>ノーマルマップとバンプマップってどう違うの?ググって説明呼んでも同じに見える 用途は大体同じ 計算の方法が違ったりソフトによって使えたり使えなかったりするぐらいの認識で大丈夫
12 18/02/02(金)23:38:08 No.482624469
>>ノーマルマップとバンプマップってどう違うの?ググって説明呼んでも同じに見える >用途は大体同じ >計算の方法が違ったりソフトによって使えたり使えなかったりするぐらいの認識で大丈夫 なるほど大抵ノーマルマップで使われてるっぽいからノーマルマップ使っときゃいいのかなありがとう
13 18/02/02(金)23:38:23 No.482624523
ノーマルマップはバンプマップの上位互換みたいな
14 18/02/02(金)23:39:12 No.482624697
ノーマルマップのが便利だけどバンプマップは素材用意するのが楽 とかだった気がするけど自信無い
15 18/02/02(金)23:39:47 No.482624828
白黒の値でやってるのがバンプでRGBの値を使ってるのがノーマルマップ だからノーマルマップの方が表現の幅が広い
16 18/02/02(金)23:40:07 No.482624892
>ノーマルマップとバンプマップってどう違うの?ググって説明呼んでも同じに見える ノーマルマップ はオブジェクトの形に作用して起伏を付けるけど、バンプは光の反射とかに作用する つまりバンプを使ってもシルエットが変わらない
17 18/02/02(金)23:41:47 No.482625239
3DCGスレ覗いて久々に為になった