18/02/02(金)14:07:24 楽しい... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1517548044962.jpg 18/02/02(金)14:07:24 No.482519663
楽しい楽しい会談が出たよ http://news.denfaminicogamer.jp/interview/180202
1 18/02/02(金)14:10:06 No.482519999
>『ゼノギアス』の時に、全部で6部作みたいなお話をされていたんですけど、それはどうなりましたか? > 高橋氏:僕が生きている限りはいつか、答えを出したいなとは思っています。 ?!
2 18/02/02(金)14:14:30 No.482520625
>その反面、UIは上手くいかなくて。開発の途中でプログラマーが3人倒れちゃったんですよ。 吹いた
3 18/02/02(金)14:17:13 No.482521022
すごい少数で作ってんなゼノブレ…
4 18/02/02(金)14:18:17 No.482521183
>>『ゼノギアス』の時に、全部で6部作みたいなお話をされていたんですけど、それはどうなりましたか? >> 高橋氏:僕が生きている限りはいつか、答えを出したいなとは思っています。 >?! ゼノブレ2はゼノギアスの年表に被るところがあるとかないとか
5 18/02/02(金)14:18:36 No.482521218
>高橋氏: >ありがとうございます。愛というか、現場の執念かなって思います。これまではキャラクターで叩かれてきたので、「今度は文句を言わせないぞ」って。あれは頼もしかったですね、見ていて。 >その反面、UIは上手くいかなくて。開発の途中でプログラマーが3人倒れちゃったんですよ。 あんまり責められなくなっちゃうじゃないか…
6 18/02/02(金)14:21:00 No.482521506
おかしい…モノリスは残業禁止のホワイト企業だったはずだ…!
7 18/02/02(金)14:21:20 No.482521539
次回作はまたガラッと作風変わりそうな…
8 18/02/02(金)14:21:24 No.482521546
中途半端だからこそ神格化されるか... 哲学みたいな話だな
9 18/02/02(金)14:23:04 No.482521751
ヒロインの服装は趣味
10 18/02/02(金)14:23:35 No.482521833
UI班じゃなくてカット班だったけど倒れたことあるから笑えねえ
11 18/02/02(金)14:26:17 No.482522196
switchの一年目に出すために急ピッチで開発してたのかな… ゼルダの開発もしてたしそりゃ倒れる奴も出てくる
12 18/02/02(金)14:27:20 No.482522333
そもそもいつも延期する感じだから発売日決めてその日に出せたのも奇跡なんじゃ
13 18/02/02(金)14:27:28 w9lz.AqQ No.482522352
>switchの一年目に出すために急ピッチで開発してたのかな… クロスの終盤から並行開発
14 18/02/02(金)14:27:55 No.482522404
やべー間に合うかな俺達?とかも言ってたよね
15 18/02/02(金)14:29:14 No.482522564
>やべー間に合うかな俺達?とかも言ってたよね これ読んでるとそれ本心だったんだなと思う
16 18/02/02(金)14:29:23 No.482522582
スクウェア時代の高橋君切れたナイフすぎる…
17 18/02/02(金)14:33:34 No.482523105
モノリスはでかい会社だな
18 18/02/02(金)14:34:33 No.482523265
>スクウェア時代の高橋君切れたナイフすぎる… FF4の開発室で大体わかる
19 18/02/02(金)14:37:28 No.482523607
しぬぞ
20 18/02/02(金)14:38:32 No.482523722
基本は残業なしだけど やばいときとかは残業ありは出来たはず ただ意味もないのに残業すんなよってだけで
21 18/02/02(金)14:39:23 No.482523816
任天堂の偉い人に定時に帰る方法教えてもらうまで苦労してきたからな
22 18/02/02(金)14:39:27 No.482523823
>しぬぞ スーパードット野郎になっているだろう
23 18/02/02(金)14:39:33 No.482523832
>スクウェア時代の高橋君切れたナイフすぎる… この辺俺と似てるなぁと思って読んでしまった… 自分も上司相手に喧嘩するし
24 18/02/02(金)14:40:12 No.482523906
生きている限りいつかは答えを出したいっていうのはゼノギアス復活させる考えでもあるのかそれともゼノブレイドシリーズの方でかつてやりたかったアイデアを活かすのかな
25 18/02/02(金)14:41:00 No.482523982
su2226734.jpg ゼノブレ1と2ごっちゃみたいな話するよね
26 18/02/02(金)14:41:28 No.482524033
>おかしい…モノリスは残業禁止のホワイト企業だったはずだ…! 残業禁止だから定時までに仕上げる! 倒れた!!
27 18/02/02(金)14:41:29 No.482524034
答えを出すだから 単に続編やリメイク作りたいではないよ
28 18/02/02(金)14:41:34 No.482524040
1とかクロスもやってみたいからスイッチに移植されないかな
29 18/02/02(金)14:41:57 No.482524085
というかぶっちゃけゼノブレ2がゼノギアスの無念を晴らす作品だったと思う
30 18/02/02(金)14:42:25 w9lz.AqQ No.482524128
>1とかクロスもやってみたいからスイッチに移植されないかな 1は3DS版買えよ
31 18/02/02(金)14:42:34 No.482524146
>ゼノブレ1と2ごっちゃみたいな話するよね それはゼノと関係ない聖書でよくあるフレーズ
32 18/02/02(金)14:42:37 No.482524151
>スクウェア時代の高橋君切れたナイフすぎる… 寧ろよく結婚できたし友人もできたなと
33 18/02/02(金)14:43:06 No.482524199
>1とかクロスもやってみたいからスイッチに移植されないかな なんとWiiUなら両方遊べちまうんだ!! 自分も欲しいけどねスイッチ版
34 18/02/02(金)14:43:11 No.482524210
>寧ろよく結婚できたし友人もできたなと なれそめが >しぬぞ
35 18/02/02(金)14:43:37 No.482524260
天空の楽園はドラクエでもFFでもやってるからな
36 18/02/02(金)14:44:47 No.482524405
>>その反面、UIは上手くいかなくて。開発の途中でプログラマーが3人倒れちゃったんですよ。 >吹いた ブラックかな?
37 18/02/02(金)14:44:50 No.482524412
>というかぶっちゃけゼノブレ2がゼノギアスの無念を晴らす作品だったと思う 1の頃続編の構想とか全く無かっただろうによくあそこまで綺麗に話繋げられたなって… おまけにサルワートルとか更に話広げられそうなワードも出てくるし
38 18/02/02(金)14:45:08 No.482524438
天空の楽園はまぁ一番身近なとこはクロノトリガーの古代 あそこも開発室に高橋はいる
39 18/02/02(金)14:45:19 No.482524466
任天堂の子会社に入って福利厚生良くなったとは言うが 任天堂はキッチリそういうの管理はするけど 土壇場のデスマみたいなのはそれはそれで仕方ないからちゃんと残業代払うね…みたいなとこだし
40 18/02/02(金)14:46:23 No.482524586
やりたかったけどできなかったことを次の作品にぶちこむから結果的に前の作品と繋がってるように見えてくるんだな
41 18/02/02(金)14:46:28 No.482524604
>おまけにサルワートルとか更に話広げられそうなワードも出てくるし やっぱゼノサーガで出てきたサルヴァートルと何かしら関連は匂わせてんのかね
42 18/02/02(金)14:47:16 No.482524700
>土壇場のデスマみたいなのはそれはそれで仕方ないからちゃんと残業代払うね…みたいなとこだし 払いたく無い!では無いからね 無駄な事する前に生産性とか効率考えなさいよ的な
43 18/02/02(金)14:47:37 No.482524740
恵まれてるぞって件は本当にそう思う
44 18/02/02(金)14:48:00 No.482524779
>1は3DS版買えよ そっちもあるのかと調べたらnewの方は持ってないな… さすがに本体ごとはきつい
45 18/02/02(金)14:48:03 No.482524784
サルバトール=キリストだよ!!!
46 18/02/02(金)14:48:12 No.482524802
ゼノサーガリベンジはどっちかというとクロスのほうかなって感じはしなくもない
47 18/02/02(金)14:48:37 No.482524844
そんなあなたにWiiU
48 18/02/02(金)14:49:11 No.482524902
ノムリッシュもそうだけど坂口って内部にいた人からはほとんど文句言われてないよね いい意味で人心掌握上手かったのは凄いわかる
49 18/02/02(金)14:49:47 No.482524979
終わったらめっちゃどうでもよくなるってのもわかるなぁ だからぞ自分は興味が切れないように何らかの方法をとるし
50 18/02/02(金)14:50:02 No.482525011
1と2は繋がったけどクロスとの繋がりは今のところ見えない 完全に独立した世界なのかなクロスは
51 18/02/02(金)14:50:11 No.482525034
ゼノブレ2って40人ちょいで作ってたのかよ
52 18/02/02(金)14:50:29 No.482525079
saitomスケベインタビューはまだですか
53 18/02/02(金)14:51:29 No.482525232
やっぱFFには坂口必要だったんじゃないかなって思う 今のスタッフは足すことはできても引くことが出来なくなってるフシあるもん
54 18/02/02(金)14:51:37 No.482525241
正直ゼノブレ2のブレイドシステムは何かしらで引き継いで欲しいな…
55 18/02/02(金)14:51:58 No.482525307
ホムラがスケベなのは最初からだったんた
56 18/02/02(金)14:52:04 No.482525314
言われて思い出したけどFF4のかいはつしつのアレだったのか…
57 18/02/02(金)14:52:19 No.482525346
>ゼノブレ2って40人ちょいで作ってたのかよ コアがその40人で外注とか社内でのヘルプも居たんじゃねーかな…
58 18/02/02(金)14:52:19 No.482525347
道理で荒い部分が多かったわけだ
59 18/02/02(金)14:52:35 No.482525371
クリアまでやったコンシューマゲームとかこれが久しぶりだわ…
60 18/02/02(金)14:52:38 No.482525379
ゼルダの神獣とかガーディアンとか いかにもモノリスのセンスって感じするけど 考えすぎかな…
61 18/02/02(金)14:52:49 No.482525393
クロスは描写見るに地球からの分岐直後 だけどそもそも直線的な時系列とは限らんし
62 18/02/02(金)14:52:57 No.482525401
FF6のOPもてつやくんだろ
63 18/02/02(金)14:53:38 No.482525488
クロスは普通に地球っぽいけど そもそもゼノブレイドのほうは地球かもわからないからな 20XX年とは出たけど西暦とは言ってなかったと思うし
64 18/02/02(金)14:53:41 No.482525493
>クロスは描写見るに地球からの分岐直後 >だけどそもそも直線的な時系列とは限らんし 雑に纏めるなら平行世界の別宇宙とかでいいからなぁ
65 18/02/02(金)14:53:49 No.482525510
それでもあの量を二年ちょいで出せるからかなり効率よくつくってるなぁ
66 18/02/02(金)14:53:53 No.482525523
>1と2は繋がったけどクロスとの繋がりは今のところ見えない >完全に独立した世界なのかなクロスは 1の世界の遥か未来がクロスなんじゃないかな~と解釈してる 惑星ミラのノポンにホムスのことが伝説として残ってたりするし
67 18/02/02(金)14:54:06 No.482525546
>FF6のOPもてつやくんだろ 高橋が勝手に例の魔導アーマーが雪の中歩くシーン作った 坂口はすげぇ!これ採用!した こういうノリがあの時代のスクウェア作ってたからな
68 18/02/02(金)14:54:29 No.482525586
残業がない企業なんて無いからな 無理しないといけない時はある
69 18/02/02(金)14:54:34 No.482525601
最初日本の白鯨がどこかの惑星に漂流して そこで発展したのがモルスだと思ってましたよ私は
70 18/02/02(金)14:54:50 No.482525626
メインキャラは内製なんだ
71 18/02/02(金)14:55:15 No.482525674
>残業がない企業なんて無いからな >無理しないといけない時はある 必要な残業じゃなくていらない残業が問題なだけだしな…
72 18/02/02(金)14:55:42 No.482525726
インヴィディアのアルスとかちょっと白鯨っぽいよね
73 18/02/02(金)14:56:03 No.482525771
エバーオアシスでも元スクウェアのヤクザのひとが 任天堂は全体の品質上げるよりコアの遊びを作り込む方を優先させるから 他とは違うし一緒に仕事するのも経験が必要と言ってた
74 18/02/02(金)14:56:06 No.482525780
>必要な残業じゃなくていらない残業が問題なだけだしな… 無駄な残業減らすのが大事だしね
75 18/02/02(金)14:56:18 No.482525816
あとから理屈でいくらでも繋げることできるからなだから最初から繋げる必要はない
76 18/02/02(金)14:56:26 No.482525836
UIが痒いところに手が届かない感じだったのは必然だったんだな 次回はそこら辺担当を新たに採用してパワーアップで
77 18/02/02(金)14:57:00 No.482525900
>saitomスケベインタビューはまだですか saitomはDMMのスケべなブラゲとカドカワから出る画集で追い込み作業中なんじゃね?
78 18/02/02(金)14:57:02 No.482525905
>必要な残業じゃなくていらない残業が問題なだけだしな… それだといままでいらない残業ばっかしてたことに
79 18/02/02(金)14:57:40 No.482525996
>1と2は繋がったけどクロスとの繋がりは今のところ見えない >完全に独立した世界なのかなクロスは 2でどっか行ったゲートさんがクロスで地球消してミラ作ったんじゃないかと思ってる
80 18/02/02(金)14:57:46 No.482526009
>それだといままでいらない残業ばっかしてたことに 高橋「私任天堂で働いてタイムスケジュール管理わかった!」
81 18/02/02(金)14:58:13 No.482526063
UI作ってる人に しぬぞ しちゃったのか…
82 18/02/02(金)14:58:22 No.482526084
>2でどっか行ったゲートさんがクロスで地球消してミラ作ったんじゃないかと思ってる クロスの地球はそもそもとばっちり崩壊だよう!!
83 18/02/02(金)14:58:54 No.482526129
スタッフロール見ると確かに外部の会社多かった気がする
84 18/02/02(金)14:59:23 No.482526187
>クロスの地球はそもそもとばっちり崩壊だよう!! 消滅は別要因だったと思ったけど うろ覚えだけど敵側も想定外みたいなこと言ってた気がする
85 18/02/02(金)14:59:29 No.482526199
まぁUIなんて後回しでも遊べりゃ名作は名作だし
86 18/02/02(金)15:00:10 No.482526289
>saitomはDMMのスケべなブラゲとカドカワから出る画集で追い込み作業中なんじゃね? ヒ見る限りやっと4章ついたとこだよsaitom まぁ年末は忙しかっただろうしね
87 18/02/02(金)15:00:36 No.482526349
>クロスの地球はそもそもとばっちり崩壊だよう!! 銀河ヒッチハイク・ガイド的なとばっちりだな
88 18/02/02(金)15:01:19 No.482526437
>まぁUIなんて後回しでも遊べりゃ名作は名作だし つってもゼノはブレイド以降ずっと「どちらかというとアウト」側だからなぁUIは…
89 18/02/02(金)15:01:34 No.482526474
グロウスとゴーストの争いの余波で吹っ飛んだだけだからな地球
90 18/02/02(金)15:01:37 No.482526477
過去作やったらもう振り返らないとはいうけどクロスは時々やり直してるって言ってなかったっけ?
91 18/02/02(金)15:01:52 No.482526509
>うろ覚えだけど敵側も想定外みたいなこと言ってた気がする 元々敵側は自分たちを管理してた生物の祖と近い人間たちを殲滅するために地球殺しに来た もう一方の多分エルマさんの勢力がそれを阻止しに来たけど結局地球は崩壊 追いかけてきた敵の勢力は白鯨とともに謎の惑星の引力にとらわれる 想定外ってのはその後ミラを脱出できないわ本部とも連絡が取れないわってことだよ
92 18/02/02(金)15:01:52 No.482526511
UIを重視していないわけでも予算が足りてないわけでもなかったのか プロジェクト中に応援呼んできても仕事に慣れるまではかえって負担になる場合も多いし 記事にもある通り人数不足のまま押し切るしかなかったんだろうな
93 18/02/02(金)15:01:56 No.482526522
トライエースとかもクロスに引き続き開発参加してたよね
94 18/02/02(金)15:02:18 No.482526573
>過去作やったらもう振り返らないとはいうけどクロスは時々やり直してるって言ってなかったっけ? やり直してるからswitchでも出したい的なことを言ってるよ
95 18/02/02(金)15:02:41 No.482526625
そういや攻略本出たけどなんかエロい設定画とかあった?
96 18/02/02(金)15:03:20 No.482526703
>つってもゼノはブレイド以降ずっと「どちらかというとアウト」側だからなぁUIは… アウトでも何でもないよ 評価されてるし アウトってのはゲーム自体が遊べないレベル
97 18/02/02(金)15:03:34 No.482526736
そもそもどのげーむでもUIが誉められてるのみたことないし このゲームのUIがすごい!なんて話もしたことないだろと
98 18/02/02(金)15:03:35 No.482526740
>つってもゼノはブレイド以降ずっと「どちらかというとアウト」側だからなぁUIは… まぁ1やクロスで課題だった顔モデルは良くなったし期待しよう
99 18/02/02(金)15:04:03 No.482526795
アウトだったらゲーム自体クソゲー扱いだわ UIでそんな扱いされてるのほぼないけど
100 18/02/02(金)15:04:21 No.482526827
100人中60人はゼルダの手伝いか 今も一部スタッフは手伝いしてるのかな
101 18/02/02(金)15:04:30 No.482526849
そもそもUIが良かろうが悪かろうがゼスティリアや俺屍2あたりの評価は変わらん
102 18/02/02(金)15:04:33 No.482526864
スキップトラベルの初期位置とかキズナリングのボイスとか痒いところに手が届かない感じくらいだったと思う…
103 18/02/02(金)15:04:40 No.482526883
グラフィックチームに新しく入ってきてくれた優秀な人って やっぱフォトカノのエロい人か
104 18/02/02(金)15:04:48 No.482526902
>アウトってのはゲーム自体が遊べないレベル 最近クソゲーって呼ぶ段階妙に基準低くない?って思う 普通に工夫すればクリアできるのまでクソゲーって呼んでたりしてなんなんってなる
105 18/02/02(金)15:04:51 No.482526905
クロスの顔がダメだとか言うのはまずデザイン見て来なよといつも思う
106 18/02/02(金)15:04:57 No.482526917
UIは褒められたら勝ちじゃなくて不満出さなければ勝ちだから他とは成功の基準が違う
107 18/02/02(金)15:05:31 No.482526992
>アウトだったらゲーム自体クソゲー扱いだわ >UIでそんな扱いされてるのほぼないけど 山が登れないのはともかくとしてちょっとした段差も登れないクソゲー多いからな…
108 18/02/02(金)15:05:37 No.482527009
>このゲームのUIがすごい!なんて話もしたことないだろと まあ強いてUIが凄いてのは今回の対談相手の作品とか?
109 18/02/02(金)15:05:51 No.482527048
>UIは褒められたら勝ちじゃなくて不満出さなければ勝ちだから他とは成功の基準が違う 不満出てても全体として良ければ勝ちだから関係ないな
110 18/02/02(金)15:05:57 No.482527068
>クロスの顔がダメだとか言うのはまずデザイン見て来なよといつも思う モデリング自体はかなり良いとは思う
111 18/02/02(金)15:06:13 No.482527100
>クロスの顔がダメだとか言うのはまずデザイン見て来なよといつも思う クロスは顔じゃなくてライトを常に顔に当ててれば悪くなかったと思う 影のせいでなんか不気味になってた
112 18/02/02(金)15:06:17 No.482527108
>最近クソゲーって呼ぶ段階妙に基準低くない?って思う >普通に工夫すればクリアできるのまでクソゲーって呼んでたりしてなんなんってなる 元の期待度によるとしか ゼルダが90点だったらクソゲー扱いで大変だなって話もあったな
113 18/02/02(金)15:06:25 No.482527134
不満のないUIなんて見たことないな どのゲームでも使えるクレーマーの定型みたいなもんでは
114 18/02/02(金)15:06:25 w9lz.AqQ No.482527137
>つってもゼノはブレイド以降ずっと「どちらかというとアウト」側だからなぁUIは… 2はともかく1とクロスはそうでもない
115 18/02/02(金)15:06:35 No.482527163
>グラフィックチームに新しく入ってきてくれた優秀な人って >やっぱフォトカノのエロい人か インタビュー的に居着いてるかのかな
116 18/02/02(金)15:06:38 No.482527168
UIなんて超売れて超評価されてるベセゲーでも叩かれまくってるんだからゲーム自体の評価にはほとんど関係しない
117 18/02/02(金)15:06:39 No.482527169
>まあ強いてUIが凄いてのは今回の対談相手の作品とか? あれは機能として注目されたわけじゃなくデザインの方でって話だったと思うよ
118 18/02/02(金)15:06:43 No.482527178
NLAをミラに叩き落したのもトンガリだけどゲームにはグロウスしか出て来ないんだよな
119 18/02/02(金)15:06:55 No.482527208
クリアできないからクソゲーならアトラスのキャサリンとか大分クソゲーになっちまう
120 18/02/02(金)15:06:56 No.482527212
いやクロスは文字が…
121 18/02/02(金)15:07:06 No.482527228
UIはウンコインタフェースの略やぞ
122 18/02/02(金)15:07:16 No.482527253
>2はともかく1とクロスはそうでもない 2とクロスだったら2のが使いやすいよ ソートが意味あるだけクロスより全然マシ
123 18/02/02(金)15:07:24 No.482527269
>クロスの顔がダメだとか言うのはまずデザイン見て来なよといつも思う ノスイニのリアル寄りの絵が立体しづらい感じだわな デフォルメ効かせたら逆にやりやすかったのが今回だと思う
124 18/02/02(金)15:07:38 No.482527302
>>2はともかく1とクロスはそうでもない 1より2の方が全然やりやすいよ
125 18/02/02(金)15:07:48 No.482527326
クロスは創造主の末裔全部滅ぼすだから人間も対象だったんじゃないの?
126 18/02/02(金)15:08:11 No.482527389
>デフォルメ効かせたら逆にやりやすかったのが今回だと思う ノスイニは元々のデザインが3Dにしにくいからねぇ… 2Dで映えるグラといえばいいのか
127 18/02/02(金)15:08:21 w9lz.AqQ No.482527415
>1より2の方が全然やりやすいよ メニュー呼び出しが…
128 18/02/02(金)15:08:23 No.482527417
1はアイテム増えるとそもそも止まるからな
129 18/02/02(金)15:08:23 No.482527419
アトラスUIうまいと思う ペルソナだけじゃなくメガテンも世界樹もいい あとFEかな
130 18/02/02(金)15:08:24 No.482527423
>2はともかく1とクロスはそうでもない この「」が完全に思い出補正かけてるかそもそも1にクロスプレイしてないのはわかる 相当改善されてるよ過去作と比べると
131 18/02/02(金)15:08:35 No.482527440
>>1より2の方が全然やりやすいよ >メニュー呼び出しが… 2の方がやりやすいな
132 18/02/02(金)15:08:52 No.482527467
>1はアイテム増えるとそもそも止まるからな UI以前の問題だったな
133 18/02/02(金)15:09:02 No.482527497
>クロスは創造主の末裔全部滅ぼすだから人間も対象だったんじゃないの? どのレスに対してかわからんけどもう上でそうだよとはいったが…
134 18/02/02(金)15:09:15 No.482527525
たった40人で作ったとか頭おかしい…
135 18/02/02(金)15:09:24 No.482527548
任天堂だとFEは上手いよぬUI
136 18/02/02(金)15:09:26 No.482527556
クロスは装備のセット登録だけは欲しかったなあ
137 18/02/02(金)15:09:52 No.482527611
まあ高橋君が充実してそうでなにより
138 18/02/02(金)15:10:13 w9lz.AqQ No.482527656
>2の方がやりやすいな なんだただの逆張りマンか
139 18/02/02(金)15:10:26 No.482527682
>任天堂だとFEは上手いよぬUI ISはシステム屋だからかそういう方向は得意だね
140 18/02/02(金)15:10:35 No.482527696
>なんだただの逆張りマンか それ何の反論にもなってないよ
141 18/02/02(金)15:10:47 No.482527717
未来視システムとかブレイドスイッチシステムとか 多分高橋君が作りたい世界観が根底にあって生まれてるんだろうけど 毎回評価高い戦闘システムに仕上げるスタッフの苦労も汲んであげてほしいなって
142 18/02/02(金)15:10:58 No.482527746
メニューなんて明らかに2の方が呼び出しも閉じるのもしやすいけど…
143 18/02/02(金)15:11:29 No.482527832
たった40人で2年半で解決とか もしやこれ100万売れただけで超大儲けだったのでは? やわらかきのこ食べ放題なのでは?
144 18/02/02(金)15:11:49 No.482527887
クロスは設定画と大分違うのも問題のような 設定資料集で見たことないにーちゃんこれ誰だと思ったらイリーナさんって書いてあって…は?ってなった
145 18/02/02(金)15:11:56 No.482527899
>ISはシステム屋だからかそういう方向は得意だね 元々開発ツールも作るところだしなあそこ たまたま性癖も個性強かっただけで
146 18/02/02(金)15:12:24 w9lz.AqQ No.482527957
>メニューなんて明らかに2の方が呼び出しも閉じるのもしやすいけど… 2出た時に散々叩かれたの知らないの?
147 18/02/02(金)15:12:24 No.482527958
>やわらかきのこ食べ放題なのでは? 花粉玉も?
148 18/02/02(金)15:12:27 No.482527969
>設定資料集で見たことないにーちゃんこれ誰だと思ったらイリーナさんって書いてあって…は?ってなった リンちゃんは可愛い絵だったけどそれ以外はなんかリアルにしすぎぃ! っての多かったよね…
149 18/02/02(金)15:12:34 No.482527988
>2出た時に散々叩かれたの知らないの? 叩かれてないけど
150 18/02/02(金)15:12:35 No.482527990
文句は頭いらないけど 誉めるのは頭使うのだ
151 18/02/02(金)15:12:53 No.482528036
ボタンが気に食わないって一部が暴れてただけじゃねーか
152 18/02/02(金)15:13:09 No.482528082
>たまたま性癖も個性強かっただけで 任天堂関連の企業みんな性癖個性強い気がする…
153 18/02/02(金)15:13:09 w9lz.AqQ No.482528084
>叩かれてないけど 叩かれてたよ
154 18/02/02(金)15:13:22 No.482528116
とにかくクロスは続編出して♡
155 18/02/02(金)15:13:24 No.482528122
大雑把に言えばクロスはマクロスだろ?
156 18/02/02(金)15:13:28 No.482528135
>2出た時に散々叩かれたの知らないの? 散々?
157 18/02/02(金)15:13:34 No.482528156
散々叩いてたよ ブレイクダウンライジングスマッシュで敵を
158 18/02/02(金)15:13:44 No.482528182
>叩かれてないけど >叩かれてたよ なんだただの逆張りマンか
159 18/02/02(金)15:14:03 w9lz.AqQ No.482528229
>ボタンが気に食わないって一部が暴れてただけじゃねーか 叩かれてたって事じゃん
160 18/02/02(金)15:14:07 No.482528237
メニューは普通に2の方が良いわ
161 18/02/02(金)15:14:11 No.482528254
2のUIは一部変なところに変なものがあるくらいで 比較的おとなしい方だと思うが
162 18/02/02(金)15:14:17 No.482528274
文句を言ってた人がいないとは言わないが それを全ての意見にしようとするのはNO
163 18/02/02(金)15:14:25 No.482528299
>叩かれてたって事じゃん さんざんじゃないから全く違うかな
164 18/02/02(金)15:14:40 No.482528337
40人でなくもっと人員増やしてたらもっとボリューム望めたのかと思うと残念だな…
165 18/02/02(金)15:15:20 No.482528420
>>ボタンが気に食わないって一部が暴れてただけじゃねーか >叩かれてたって事じゃん 散々じゃないやん
166 18/02/02(金)15:15:23 No.482528430
>40人でなくもっと人員増やしてたらもっとボリューム望めたのかと思うと残念だな… 人増やせば確かにパワーは出せるけど その人を動かすための人も必要なってきて うまくいかないと唯の烏合の衆になるんすよ…
167 18/02/02(金)15:15:27 w9lz.AqQ No.482528441
>さんざんじゃないから全く違うかな 誤魔化すなよ
168 18/02/02(金)15:15:38 No.482528464
今でも600時間かかるゲームなんだからボリュームはもう増やさなくていいよ
169 18/02/02(金)15:15:40 No.482528472
>任天堂関連の企業みんな性癖個性強い気がする… 他の会社ももっと性癖に正直になるべきだとおもうの
170 18/02/02(金)15:15:46 No.482528482
>誤魔化すなよ どの口がいいやがる過ぎる
171 18/02/02(金)15:15:48 No.482528489
>>さんざんじゃないから全く違うかな >誤魔化すなよ お前が言い出したんだろ散々とか
172 18/02/02(金)15:15:53 No.482528502
mayちゃんちのSwitchスレでもあったけど UIを話題にすると根拠を示さず言い切り型で言い争わせるよう仕向ける子が潜んでるみたいだから気をつけてくれ
173 18/02/02(金)15:16:03 No.482528525
人増やせば良くなるとは限らんからね
174 18/02/02(金)15:16:12 No.482528545
>40人でなくもっと人員増やしてたらもっとボリューム望めたのかと思うと残念だな… アウトソースしてるって話だから開発規模としては相当と思うよ
175 18/02/02(金)15:16:17 No.482528560
クロス2たのむよ監督
176 18/02/02(金)15:16:45 No.482528635
UIで叩きたくて暴れるのが否定されて発狂してるからな
177 18/02/02(金)15:16:48 No.482528639
対立煽り狙うとか最低だなターキン族
178 18/02/02(金)15:16:58 No.482528666
まあしかしモノリスも規模でかくなったなぁ
179 18/02/02(金)15:17:09 No.482528696
>人増やせば良くなるとは限らんからね 正直下手に増やすよりは頼れる外注に回したほうが楽だよね
180 18/02/02(金)15:17:33 No.482528761
>対立煽り狙うとか最低だなターキン族 最低だよ…カサネちゃんGO!
181 18/02/02(金)15:17:35 w9lz.AqQ No.482528763
>お前が言い出したんだろ散々とか 叩かれてたのを叩かれてないとか言いだした癖に
182 18/02/02(金)15:17:36 No.482528766
>対立煽り狙うとか最低だなターキン族 皆さんこんにちは!
183 18/02/02(金)15:17:38 No.482528775
>人増やせば良くなるとは限らんからね 人増やしすぎてグダグダになった某ゲーム
184 18/02/02(金)15:17:43 No.482528786
su2226775.jpg
185 18/02/02(金)15:17:52 No.482528797
UIで叩けると思って嘘つくから逆に言い負かされる
186 18/02/02(金)15:17:54 [任天堂] No.482528807
>正直下手に増やすよりは頼れる外注に回したほうが楽だよね 了解!60人貸して
187 18/02/02(金)15:18:01 No.482528822
カエレ!
188 18/02/02(金)15:18:02 No.482528824
大剣の渓谷や落ちた腕のマップとか見事だったのに2にはどういうの無かったから残念なのよ スペルビアも巨人の左肩しか行動出来ないし
189 18/02/02(金)15:18:05 No.482528831
>皆さんこんにちは! コ…コンニチワ
190 18/02/02(金)15:18:12 No.482528850
UIネタは荒らしたいやつの定番クレームなんだけど 基本売れたゲームにしか沸かないんだ ゼノシリーズにもついに沸いたってのは 感慨深いな
191 18/02/02(金)15:18:20 No.482528869
オソマがオソマ出してる
192 18/02/02(金)15:18:23 No.482528872
>了解!60人貸して うぐぅ
193 18/02/02(金)15:18:29 w9lz.AqQ No.482528884
>UIで叩けると思って嘘つくから逆に言い負かされる 言い負かされてたからうんこ付けて勝利宣言か
194 18/02/02(金)15:18:41 No.482528906
>散々叩いてたよ >ブレイクダウンライジングスマッシュで敵を アーマードホーオーあたりで属性玉チェインに馴れてきたけど叩きコンボはまだだわ
195 18/02/02(金)15:18:49 No.482528925
>言い負かされてたからうんこ付けて勝利宣言か >ID:w9lz.AqQ
196 18/02/02(金)15:19:01 No.482528953
>>お前が言い出したんだろ散々とか >叩かれてたのを叩かれてないとか言いだした癖に 皆はお前に同意しなかったようだね
197 18/02/02(金)15:19:06 No.482528963
デター
198 18/02/02(金)15:19:09 No.482528976
>ゼノシリーズにもついに沸いたってのは >感慨深いな ゼノブレイド2はテイルズあたり目指したい! っていってるのに最近FFやらDQやらMHと比較されるという もしや超ビッグタイトルなのではってなる
199 18/02/02(金)15:19:26 No.482529024
ブレイク入った
200 18/02/02(金)15:19:29 No.482529031
カサネちゃん来た途端にターキン族にIDが
201 18/02/02(金)15:19:39 No.482529048
うんこ付きが発狂してて面白い 嘘付いてりゃつくわ
202 18/02/02(金)15:19:39 No.482529051
>ブレイク入った ころべも!
203 18/02/02(金)15:19:54 No.482529083
>ゼノシリーズにもついに沸いたってのは >感慨深いな ハゲはゼノコンプレックスが酷いから1から粘着してるよ
204 18/02/02(金)15:20:00 No.482529098
こいつ もう死ぬも
205 18/02/02(金)15:20:16 No.482529130
IDコンボ!
206 18/02/02(金)15:20:18 No.482529137
>ゼノブレイド2はテイルズあたり目指したい! >っていってるのに最近FFやらDQやらMHと比較されるという >もしや超ビッグタイトルなのではってなる 古巣のFFと比較されるのはともかくDQやMHって何か関係あるのかっていう…
207 18/02/02(金)15:20:23 No.482529147
アイツどこに行きますも
208 18/02/02(金)15:20:36 No.482529172
散々叩かれたとか大ウソつかなきゃよかったのにも
209 18/02/02(金)15:21:22 No.482529271
あいつダメですも
210 18/02/02(金)15:21:33 No.482529296
自分の意見を散々とかあたかも創意のように言っちゃそりゃつくよ…
211 18/02/02(金)15:21:51 No.482529346
>皆はお前に同意しなかったようだね 皆ってお前の後ろにある焼けたoSIMeのこと?